青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奈良csレポ

参加人数:144人(48チーム)
メンバー
ユウ(マーメイル)
ゆるふわ(暗黒界)
ゆめみる(暗黒界)

1回戦vsフォレストさん
しょっぱなからA1さんフォレストさんくらうどさんのチーム踏んで(あ、100%負けたわこれ)
と思いましたww

んでもそもそとデュエルの準備してたらA1さんから「あ、君は準備しなくていいよ。不戦勝だから」


え?


フォレストさん遅刻だから1回戦は2人で戦うとかいう舐めプかまされましたww

ゆめみるはA1さんに速攻でボコボコにされてたけどユウがメイン落としたところから
逆スト拾ってくれたお陰で大本命に勝ち!(勝ってない)

チーム:○(○)☓


2回戦vsゼンマイ

1st
先攻でガイドクリッターから瘴気サイク伏せてターン回すと相手ラビット召喚から
ガイドをむしゃむしゃした後にメイン2でマニファクチュア発動。
そのままラビットを発動することなくターン回してきたので返しクリッターで特攻かけると
ラビットが逃走。工場はサイクロンで機能停止に追い込んで、メイン2で2体目のガイドから
リヴァイエール出して相手のラビットを奪取。セットに魔デッキを追加してエンド。
ここまでは良い感じのゲームメイクできてるんじゃないかと思ってたら
相手ブラホからマジシャンシャークシャーク蘇生投げてきてゲーム終わりましたww
ガイド単体からじゃ魔デッキ打てないの痛すぎ…(>人<;)

2nd
よく覚えてないけど御前試合が通ったんだっけ…。

3rd
中盤相手の場が1伏せ、ゼンマイティ(素材1)・バタフライ(素材1)なのに対して
大嵐からガイドブラウでゼンマイン作ってマイティと相打ちとりつつエンドフェイズ効果でバタフライ破壊。
返し裂け目からコーン出てきてゼンマインが焼かれる。
トップ抹殺引いてサイク割ってから動くも召喚権がばぐって負け。
テンテンテンポ入れてたら多分かなりいいとこまでいけてたんですよね…
大阪杯は適当でもなんとかなってたんですけど今度からエクストラはちゃんと組もうと思った瞬間でした。

チーム○☓○


3回戦vsかみそーさん(チェーンビート)
しゃろみらさんかみそーさん漆黒さんのチームと対面!
対戦前にマットに「かみそ→」サインもらっちゃいましたww

1st
みそさんのデッキがチェーンビートなのは知ってたからマクロ警戒すべきだったのに
何故かサイクロンを伏せてから道連れを発動してしまう。当然チェーンでマクロめくられてあっあっ。
でもみそさん全くモンスター引いてなくて、ブラウで8400削って終わりww

2nd
欲張りやらお触れ嵐やらガイド門やらの強い動きでぶん回して勝ち。

チーム☓○○
しゃろみらさんを相手に回したのは初めてだったので凄い新鮮だったw
負けてたら多分かなり悔しかっただろうなあ…。


この時点でチーム3-0で予選通過確定してたので4回戦は免除。


決勝T1回戦vsかるーとさん(ゼンマイ)
冥府さんかるーとさんnonさんのチームと対面!

1st
相手先攻2伏せからカーD効果でエンド。
返し道連れでハンド見たらマニファクチュア×2奈落ウォリアーネズミ。
マニファクチュアはたき落としてこっちも負けじとスキドレ魔デッキ欲張りセットからカーD効果でフィール上げてく。
するとセットから大嵐(!)飛んできて、1枚ははたき落としたはずなのにマニファクチュア×2から
ラビットでワンパンから2棟の工場で生産性を凄い上げられてエンド。
嵐にチェーンしてた欲張りで門引いてたのでガイド門と門効果ブラウでスキドレ引き当て、
スキドレ門グラファ張ると相手サイクないのかこの場を返せず。
ネズミ召喚からシャーク×3ss、蘇生ラビットでアシゴ作ってグラファと相打ち、
シャーク×3で残り500まで削られたときはひやっとしたけどもっかいグラファ立ててモンスター殲滅して勝ち。

2nd
デッキカット中に相手がこっちの魔デッキめくってしまって、
一応ジャッジ呼んでいいですかと聞いてジャッジに状況説明すると

「あーはい分かりました。うーんどうしようかなぁ」

どうしようかなぁってなんだよwww
ちょっと待っててくださいねと言われた後なんか先手をこっちにして2戦目始めることに。
初手門門ブラウブラウグラファ御前。
ブラウ御前伏せるとサイクロンからマジシャーク飛んできて開始10秒でゲーム終わりましたww

3rd
あまり覚えてないけど相手がスキドレ処理出来なくて勝ったはず。

チーム○○○


決勝T2回戦vsくららさん(次元ジュラビット)
そとうちさんくららさんみのりんさんのチームと対面!
1st
先攻で初手がスノウブラウ謙虚カーD嵐スキドレ。
デッキ分からなかったのでとりあえずヴェーラーの有無を確かめるためカーD召喚。ヴェーラーは無し。
謙虚で3枚めくると手札抹殺めくれたので暗黒じゃないこと祈りつつ嵐スキドレ伏せて抹殺発動。
するとサイク槍グアイバ×3が落ちるww打たなきゃよかったwwww
でもそこからの引きはそこまで強くなくて(確かガイド×2クリッター全部引いた気がする…)
嵐にもスタロ打たれ、ドルカもセットで降ってきてずるずるいって負け。

2nd
中盤、相手が裂け目1伏せセイバーの状況から謙虚でサイク拾って1伏せエンド。
欲張り×2決めて手札が門門抹殺グラファサイクスノウベージブラウライコウ。場は触れリビデ。
とりあえずサイクで裂け目打つとチェーンでマクロが飛んでくる。
ここで門貼ってスノウ出してセイバーに殴ってればサイクケアしつつ多分抹殺通せてたんだけど
そのときは全く最善手が思い浮かばなくてライコウセットで手札制限にだけならないようにして
エンドとかいう凄い日よりかたをする…。
返し2体目のセイバーの着地点で触れ打つとサイクだと思ってた伏せから脱出飛んできて
残り4200だったので2体パンチからガンマンで負け。
マジで思い出す度に鬱になる試合でした。暗黒界はちゃんと応えてくれたのにプレイで返せてなくて、
真面目にデッキに申し訳ないと思った。

チーム☓☓-

ゆめみるが1-1で次先攻でワンチャン取ってくれそうだったし、
ユウはガイドラビット相手で3戦目先攻からラギアマクロ櫃ガイド予約決められてたから
僕が勝たないとダメな試合だっただけに面目なさすぎて…。
しょうがないって言って畳めるのは2回戦のゼンマイの初戦とかるーとさん相手の2戦目だけですね。精進します。

てか5回の対戦カードの内4回も有名TPのところと当たってて正直きつかったww


ユウゆめみるとは今までに3回チーム組んだんですけど3回ともベスト8でヤバいwベスト8の壁厚すぎ><


次は岐阜csかな?まあ取り敢えずは予選突破を目指したいですw


ではでは、こんなところでノシ





場が触れリビデ。


スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋cs


参加人数:50チームくらい(150人?)
参加HN:ゆるふわ
メンバー:ユウ、ゆめみる
形式:予選スイス+決勝トナメ

1回戦vsヒロビ

1st
相手先攻からライオウ2伏せエンド。
こっち初手がスノウ門ブラウ奈落脱出と何か。
ライオウ効果でスノウ封殺されてるし、メタ相手の1枚に奈落脱出使うのも寒いので
スノウ特攻させようとしたら奈落くらって撃沈。
そのまま普通にアナザーとか出されてブォンブォンされ負け。

2nd
よく覚えてないけどカーDとかでアド取って勝った気がする

3rd
後攻で初手が門門脱出脱出グラファのクソハンド。
相手こっちが事故ってるのお構いなしにアナザー2伏せとかやってくる。もう嫌や。
この時点でチーム1-1でこりゃ負けたかなと泣きそうになりながら粘ってたら
ハンド門門門スノウグラファ 墓地悪魔族グラファのみ 相手場シャイニング3伏せの状況で
こっちの場の奈落にいつまでもバック剥がすカード打ってこなかったので
あの3伏せは少なくともサイクではない、ソウルドレインは知らんってことでぶん回し開始。
同一ターンに門門門雷使ってアドイーブンにまで持ち込むw
返しこっちの場奈落だけ、ライフ4200だったのでカーDとシャイニング(3800)
に殴られたら普通に死んでたけど相手チキッてカーD効果を選択。
おかげでこっちのターンに門グラファでシャイニング割ってからブラウ通常⇛回収グラファ出来て、
このグラファパンチが通り、後はET入ってからグラファ守備とライコウ奈落で粘って勝ち。


チーム○○☓


2回戦vsラギア

1st
相手先攻からライオウ2伏せエンド。あれっデジャヴ…。
でもこっちにバリアあったのでライオウに秒でぶつける。後続がアレキサンドしか来なかったので
マクロ無視して取引から回したらサイクもマクロも無く、順当にバック剥がして
マイクラでゴーズ落としてからグラファでライフ刈り取って勝ち、

2nd
中盤パキケアレキサンドマクロ2伏せされ、
ライコウでマクロ叩き割って、返し取引グラファでパキケ割ろうとしたら
相手の2伏せの中からもう1枚のマクロコスモスが^q^
パキケ追加されクラッシュヘッド浴びまくって負けw

3rd
全然覚えてませんw結局マッチ通してラビット引かれなかったのは覚えてるw


チーム○○○


3回戦vsカラクリ

ココら辺記憶曖昧なので簡略化していきます><;

ナチュビ出て来なかったので1戦目は普通にもらって、
2戦目は増殖サイドラ脱出とか投げまくって勝った…はず

チーム○○○


4回戦vs天使

1st
最初のグラファパンチに相手トラゴ。
謙虚でクリスティア加えてたからパクッてくるのかなーと思ったら普通に殴ってきたので場の脱出が温存出来る。
返し道連れに宣告され、それに宣告合わせて手札見てからグラファ出して、
相手グラファパンチ+宣告でライフ2650なので脱出でトラゴ戻して勝ち


2nd
天使だしロクなバックないだろーとか思ってサイク入れずにいたら
普通にソウルドレインとか積まれてました\(^o^)/オワタ


3rd
中盤謙虚で手札抹殺拾って、相手本気で嫌そうな顔してきたので流されて即打ち。
そのせいでss出来ないままぶん回しせざるを得なくなり、2回の取引で暗黒界引ければ
勝ちだったけど引けなくて負け。
チーム勝ってたからって遊びすぎた。反省。

チーム○☓○


5回戦vsカラクリ

1st
相手3伏せ236反転から小町スタートしてきて、こっちのバックが激流バリアバリア。
間違いなくトラスタあるのは読めたので、激流打つとバリアが機能しなくなるし、
逆に何もせずに居ればフリーチェーン警戒して何かあるまでトラスタ打たないだろうと判断して
313小町248に激流はスルー。ナチュビブレイまでスルー。
攻撃宣言時バリアに案の定トラスタ。2枚目のバリアでナチュビブレイ壊滅。
それでもこっち手札取引門門ベージとかいう弱ハンドだったけど、
相手が一拍置いてからもう一度小町スタートしてきたところを激流で流して
アド差が決定的になったので門ベージで殴り続けて勝ち


2ns
相手トラスタトラスタマクロマクロ簡易セット、ブレイ236エンドしてきたのを
嵐で吹き飛ばしてサイドラでキメフォ作ってたいあり


チーム○○☓


この時点でチーム5-0して聞いてたボーダー5-1はクリア。
これで安心してたらなんか運営が突然
「思ったより参加人数多かったしやっぱ決勝トナメいけるの16チームにするわ」

は?????????????

これでボーダー3-2まで引き下がって、今まで一戦一戦ピリピリしてた意味ってなった。
チーム全体のモチベがガチで下がった。
いくらなんでも途中で形式変えるとかあり得んやろ…。
ボーダー3ー2wwwそれじゃ予選とかただの調整会やんwwwwww

しかもそのせいで「俺達のチーム3-2したはずなのに決勝上がれてないのはどういうことだ!」
「あのチームと俺達のチームが当たるのは順番的に考えておかしい」と抗議殺到。
ただでさえ1時間近く遅れてるタイムテーブルがさらに遅れることに。
こっち遠征してきてて終電ないのにマジで何やってんだよって感じだった。

結局有耶無耶な気持ちのまま決勝トナメへ。
遊戯王ってモチベめっちゃ関わりますよね…。こういうのホントきついんですよ。


決勝T1回戦vsカラクリ

1st
こっちのバック脱出しか無い上に手札も門門道連れベージと弱く
普通にトラスタからブレイド出てきて制圧され負け

2nd
途中相手が道連れ警戒して全部伏せてきたので道連れ2枚腐ったけど
カーD門グラファスノウ強くて勝ち

3rd
相手先攻ナチュビ裂け目神宣スタロサイク伏せエンド。
こっちハンドカーD×2門グラファスノウと激流
何も考えずカーD召喚したら相手長考の上スルー。
激流伏せてカーD効果。チェーンサイクで激流割れるもトラゴ引き込めてまぁまぁってところ。
相手返しトラゴーズ警戒して殴ってこず。
秒で2体目のカーD送り込んだら相手覚悟の神宣。
裂け目あるし何も出来ないのでノーガードエンドしたらブレイ818からめっちゃ殴ってこようとしてきたので
打点3000のトラゴ。
警告もバリアもなく818とブレイ狩ってトラゴ無双してると248ナチュビでスクドラ作られて
トラゴ割られちょっとヤバいことにwwブレイじゃなくてナチュビ狩るべきでした(
でもトップサイクっていう神引きして取引グラファ門グラファで場壊滅させてグラファパンチで勝ち。


チーム☓○○


決勝T2回戦vs水精鱗

1st
こっちハンド道連れ道連れ門門ゼピュロスベージとかいうクソハンド。
引いた脱出とか伏せていくも嵐ディーヴァからぐるんぐるんされて圧殺され負け。

2nd
ハンド門スノウブラウブラウゼピュベージとかいうクソハンド。
相手は普通にディーヴァから狙撃とか出してきて普通に回してくる。
なけなしでホープ作るも奈落。門貼って効果使っても返し重装で割られて続かず。
アビスパイクから狙撃⇛メガロされて負け

チーム○☓☓


ベスト8でしたー。
結局優勝は予選5回戦で当たったクレインさんnonさんセイズさんのチーム。
4回戦で当たった天使の人たちもベスト4入りしててなんだかなーって感じでしたw







別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くわのけCS

参加チーム:84(252人)
チーム
Aaya(暗黒界)
Bユウ(聖刻)
Cゆめみる(暗黒界)

一回戦 虫○○
二回とも後攻から道連れマイクラ決めて暗黒界引いてたいあり

チーム○××

二回戦 虫○○
一戦目後攻から手札抹殺でブラウベージ落としてアドは稼いだものの、相手の落ちがグルフホネホネギガマンヴェーラーで裏目に…
マイクラでセンチ二体落としたりスキドレ→サイク→二枚目のスキドレで大分ボードは有利になるも、開闢が出てきて、こっちライフ800まで削られる。
状況を整理すると、
相手ライフ3200手札なし開闢単騎
こっちライフ600ハンドグラファトランス。場スキドレ。
除外はベージ。
一本目落としたかなと諦め気味でトランスセット。
返しカーガン追加して開闢から殴ってくる。トランス効果でベージ回収。カーガン受けて残り200。
トップ謙虚で、門引けと念じながら三枚めくると道連れ・謙虚・おろ埋で、
相手ハンド0だったけどベージNSからカーガン殴ってドローさせて、M2に道連れグラファで開闢を処理。これが決定打になって勝ち。

二戦目は道連れマイクラでたいありでした

チーム○×○

三回戦 旋風○×○
一戦目は後攻道連れマイクラでたいあり。
二戦目は守備の要と全幅の信頼を置いてたトラゴがゴトバで瞬殺されて負け
三戦目、初手が嵐激流門道連れグラファ謙虚。
謙虚で三枚めくると謙虚・ベージ・抹殺。
抹殺加えて激流伏せエンド。
シュラの召喚とワンパン許して、ドローゴーした返しのライオウ召喚に激流。
嵐で三伏せぶっ飛ばして抹殺で暗黒引いてぐるぐる

チーム○○○

四回戦 暗黒○○
お互いチームメンバーに同情されましたw
全体的にこっちの引きが強くて勝ち

チーム○○○

五回戦 聖刻○×○
一本目、予選唯一の先行から道連れスタートで場を門グラファトランスベージ、バック三枚敷いて勝ち。
二本目はマクロきつかったけどトラスタから動いてくれたおかげで増殖G発動できるようになって、五枚引かせてもらった上にシユウソードブレイカーどまりだったけどトラゴーズサイク何も引けず…
こっちの四伏せは大嵐で吹っ飛ばされ、それでもようやく動けると思った矢先に二枚目のマクロで詰み

三本目は相手初手エレキテルエメラルドのとこに道連れマイクラぶつけてたいあり。三本目だけで三回台パンされた…

チーム○○×


個人5-0、チーム4-1で決勝Tへ

一回戦 ヒロビ×ー
ホントはスト負けだったけどユウゆめみるが勝ってくれたおかげで首の皮一枚つながる

×○○


二回戦 アライブHERO ×○×
相手も大概だったけどこっちのプレイングも酷すぎた。経験の浅さがついに響いたって感じでした。

二本目は転生強くて拾うも、三本目暗黒界に愛想つかされて負け。

チーム×××


ベスト8でした。そろそろ壁超えたいです。
謝辞に関してはついったでもう呟いたので省略します

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛知CS



参加チーム:50(150人)
チーム名:マック勢3軍
(1軍と2軍も居ましたが皆仲良く予選落ちでした)
A:しゃろみら/バブルマンビート
B:aya/ヴェルズラギア
C:しゃーぷ/インゼクター

1回戦 vsカラクリ ☓○☓

後攻。
初手が嵐 サイク ヴェーラー 警告 激流で、相手が小町NS。
トップモンにかけてヴェーラー打つとノータイムで簡易からブレイド1ドローが入る。
そのままブレイド効果でアド差凄いことになってモンもセイバーしか引けずギタギタにされましたw


先攻ラギアから次オピオン追加してゴリ押し。引き強いだけでした


相手先攻ブレイ236ssの1伏せエンド。
こっちの初手が セイバー ヘリオ 兎 カードカー 聖杯。ドロースキドレ。
1伏せ無視して兎からバハムート飛ばすか迷ったけど、
伏せが除去なら秒で詰みになるし、除去あるか確認出来て、通ったら通ったでサイク引き込める可能性あるカードカーDにドローを託す。2ドロー。聖杯警告…
返しブレイ236パンチからモンとバック追加で終わり。
トップ槍。兎でごリ押す選択肢は確実に無いので、
ブレイ効果でひっくり返してくれたら聖槍でしのげると思ってセイバーとあるだけの魔法罠伏せてエンド。
案の定ブレイ効果使ってくれたけど、激流警告無視でブレイド追加されて負け。
終始突っ張られました><

チーム○☓☓

2回戦 vs聖刻リチュア ○○

後攻。
初手が 兎 ヘリオ サイク 槍 マクロ
相手そんなに強くないらしく、エレキテルコストのガストクラーケ⇛クラーケコストのクラーケで
マクロ 兎/兎 槍 が見えてマクロと兎を戻される。
返し槍ヘリオでクラーケ倒したら特に反応もなくて、
引いてきたサンバからオピオンに繋げて詰みまで


後攻。
忘れたけどなんか普通に勝った気がします

チーム☓○○


3回戦 vsインゼクター ○☓○

先攻。
サイクから兎兎蘇生。引き強いだけでした


スキドレマクロあってセイバービートだけで勝てる状況だったんだけど、
センチ効果にスキドレ、調子乗ってマクロ温存してたら蘇生からアシゴ作られてうわぁ。アホでした


初手が兎マクロマクロスタロ警告抹殺で勝ち

チーム○○○


4回戦 vsインゼクター ○○

後攻。
相手先攻でセンチグルフでバック無しでターン回してくる。
初手が兎 謙虚 セイバー マクロ 警告 サイク
ヴェーラー考えると兎あやしいけど、
セイバーでビートしたところでマクロ貼らないといけないのは同じで、
どうせサイクされたら負けのリスク背負い込むならヴェーラー無視して突っ張るべきと判断。兎ns。ヴェーラーは無し。
普通にフルモンだったらしくラギアマクロ敷いて勝ち


忘れました

チーム○○☓


5回戦 vsインゼクター ○○
①、②とも良く覚えてないです・・

チーム○○☓


チーム4-1で上がれるかなーと思ってたらオポが論外で普通に予選落ちでしたw
1回戦負けたのが本当に悔しかった。カラクリとは相性悪くないはずだったのに…



組んでくれたしゃーぷさんしゃろみらさんありがとうございました!


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Old books store


古市でいつもよりちょっと大きめの大会があったので行って来ましたw

参加200円で優勝すれば5k分の商品券!2位3k!
これは流石にアド取らないとなってw
あ、形式は全部シングルでした。オワコンw


1回戦 墓地BF ○
中盤相手のやる気がほとんどなくて場は拮抗してたけどトスしますとか言われた(
一応形だけ続けて勝ち


2回戦 ヒロビ ☓
センチウィービルホーネット決めてアド差3くらいつけたけど負けまみた。
ライフ管理ちゃんと出来てなかったなぁ…w


ここで4人が勝ち残って4人総当りってことになって、
当然おれは散ったわけなんですけど、
勝ち残ってたはなぴさんがもう帰るからってことで、店員とはなぴさんの了承もらって総当りに参加w


総当り1回戦 ジェムナイト ○
じゃんけん勝ちから激流伏せてカードカー。
返しフォトスララビットに激流あててバックなかったのでダンセルホーネットウィービルでキル

2回戦 ヒロビ ○
じゃんけん勝ちで次ターン嵐ダンセルホーネットギガマンでキル

3回戦 暗黒界 ☓
初手ウィービルセンチホネホネサンブレ警告。
サンブレ警告伏せてターン回すと1伏せでターン回される。
チキッてホーネットでいくとマイクラで普通に割れる。神伏せエンド。
返し手抹飛んできてそれに神打つと取引。
門からの展開にサンブレ当てたらアド尽きて、グラファにゴリゴリされて負け


ここで暗黒とおれが勝率で並んだので、
賞品は折半にしようって勝負前に確約しときながら一応形だけ最終戦に

4回戦 暗黒界 ○
先攻ダンセルグルフおわり



身内TLでは古市CS古市CS言われてたけどなんの面白みもない大会でした
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。