青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スキドレ次元虚無バルバ

□モンスター(13)
3:神獣王バルバロス
2:ライオウ
3:ヴェルズ・ヘリオロープ
2:レスキューラビット
3:セイバーザウルス

□魔法(12)
2:次元の裂け目
1:月の書
3:強欲で謙虚な壺
3:禁じられた聖槍
3:禁じられた聖杯

□罠(15)
1:神の警告
1:神の宣告
3:マクロコスモス
2:奈落の落とし穴
3:虚無空間
3:スキルドレイン
2:魔宮の賄賂


なんでメインにサイクロンすら入ってない今の環境でメタビートが流行ってないのか理解できない。


エアトス入れてエアトスバルバでフェルグランドやりたかったけど【ラギア】の要素がデッキと噛み合ってたし、
そもそもこのデッキでフェルグランドに拘る意味もそんなにないなと思ったので見送り。

昔はヘリオロープからはオピオンくらいしかアクセスできなかったけど、今はマスターキービートルが居るので
スキドレ以外の次元や虚無空間守ってくっそ強い動き出来そう。

まぁカードプールないので試運転すら出来ないんですが←

これ回してみたいなぁ……




別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲートヒロビ




クイタン(クイックダンディ)が外国で発明されたデッキなら、
ゲートヒロビは純国産。

全く綺麗な動きはしませんけど、強いのは確かなわけで。

打点+速さ+安定性を兼ね揃えてるデッキですし、今のうちに注目しといて損は無いと思うんですよねうん。


本音:鍋やってるのみてやりたくなった←


●必須カード



★モンスター
1:E・HEROエアーマン
3:E・HEROアナザー・ネオス
2:E・HEROオーシャン
2:E・HEROプリズマー
2:オネスト
(10)


★魔法
1:増援
3:E-エマージェンシー・コール
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
3:テラ・フォーミング
3:フュージョン・ゲート
2~3:ミラクル・フュージョン
(15~16)


★罠
(0)



例によって罠は割愛でござるw


次に採用したいカード


□モンスター

>>サイバー・ドラゴン

大会で当たった人は積んでた。

1ショット狙えるから積む価値はあると思う。

ただ、こいつ積むならzeroに繋ぐ手段多めに用意しとくべきかな。

個人的には要らない気がする。打点の次元が違うし((


>>スノーマンイーター

…正直要らなくね?

セットしてワンテンポ遅らせる必要あるのかなぁって。
ヒーローのセット=十中八九スノーって読まれるのがね。セトモンは読まれると辛い。。

攻撃こそ最強の防御(キリッ で良いと思った。
相手の低級打点は全部zero+シャイニングで薙ぎ払える罠


>>サンダー・ドラゴン

HERO2体+こいつ+ゲートでシャイニング2体出せます。でっていう(

重要なのはDDRのコストになるってとこかな。

サイドラ<<(超えられない壁)<<サンドラ。1ショット的な意味でも。
サンドラ2体で28点の融合モン居たような気がする…


>>エフェクト・ヴェーラー

腐ったらゲート。腐らなかったら奇跡。

ピン多いけど2でも普通にアリじゃないかなーとか。

ゲートヒロビ使ってて旋風に怖いのってブリザと弾圧だけだと思うし。

メインから積むと読まれないって楽しいw基本サイドだしねw


>>ネオス

出でよ!虹ネオス(ry

ブラストとセットでどうぞ。おれは積みません(キリッ

ネオスナイト出たら意外と強いお。ソースは大会の人


□魔法

>>D.D.R

鍋の電波?

考えてみると積まない理由無いw

奇跡にしろゲートにしろ空気除外されるのは目に見えてるわけで。。

サンドラコストにすると綺麗に回るりますよね。

空気1枚が連続で大型になるって相手どんな気分なんだろww


>>デュアルスパーク

エマコ3増援1アナザー1に対してスパーク3はやり過ぎでしょ…

どうせアナザーもNSするわけじゃないですし、良いとこ2かな


□罠

>>王宮のお触れ

触れ一択で。

後鳥羽弾圧奈落聖バリ砂塵サンブレ爆風警告神スキドレ

パッとこれだけの阻害罠が流行する環境=触れTUEEEEEEE

ヴェーラー+触れでインフェにも耐性つくっていう。
インフェルノと、櫃の2ターンまでに場凌ぐ罠全部無効化出来るとかぱねぇw


んー、鍋と言ってることほとんど変わらないなぁ…orz


おれの電波を鍋にぶち込んで、それを鍋が煮詰めたのをトレースしたら、同じものになるのは当たり前か←


とりままとめのレシピ


★モンスター
1:E・HEROエアーマン
3:E・HEROアナザー・ネオス
2:E・HEROオーシャン
2:E・HEROプリズマー
1:E・HEROボルテック
2:オネスト
2:エフェクト・ヴェーラー
3:サンダー・ドラゴン
(16)

★魔法
1:増援
3:E-エマージェンシー・コール
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
3:テラ・フォーミング
3:フュージョン・ゲート
3:ミラクル・フュージョン
1:D.D.R
2:デュアルスパーク
2:月の書
1:平行世界融合
(22)

★罠
王宮のお触れ
(2)



最近デュエルしまくった後は知恵熱のせいか頭痛ががが。

勉強したときでも知恵熱なんて起こさないのにww


さて、そろそろ勉強しないと本格的にマズい気がする><

テストまであと11時間…やっべ死んだ詰んだわこれ。
英語Gだけでも善戦…出来たらいいなぁw


ではでは、今日はこれくらいでノシ










別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

クイックダンディ


最近旋風がスランプ気味で困ってますorz


エタバで回してるけど全然勝てないというか・・・。
負けた試合 つベン・ケイ  ライロ(2ターン目に嵐裁き裁きハハッ)

後はまぁ勝ちました、普通に(

でも勝ったのに全然満足できてない。プリング温すぎる。

リアルの大会とエタバじゃ緊張感と現実味が無さ過ぎて、
今までのプレイが紙に思えてきた・・・。

一つ一つの行動を練れば良いものにはなるんでしょうけど、
オンラインでそれやるのも酷ですよねorz 迷惑過ぎるww

だから調整はリアルだけに絞ろうかな、とか考えてたりする今日この頃。

OCGとCGIは言語が同じだけの別のゲームです(キリッ


やめるにせよ30連してからとは考えてますが←


さて、本題。

クイックダンディ考察でござる。

理詰めのデッキには理詰めの考察が必要かな、と思いながら。

とりま必須カード。


●モンス枠
1:椿姫ティタニアル
2:ダンディライオン
2:ローンファイア・ブロッサム
1:クリッター
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:サイバー・ヴァリー
1:カードガンナー
3:デブリ・ドラゴン
2:クイック・シンクロン
2:邪帝ガイウス
(18)

●魔法枠
1:精神操作
1:洗脳-ブレインコントロール
1:サイクロン
1:大嵐
1:おろかな埋葬
2:貪欲な壺
(7)

●罠枠
(0)


必須罠を入れるべきか迷いましたが、入れると説明が面倒くさくなるので割愛


次にパーツ考察


□モンス枠


>>光と闇の竜

ピンなら全然ありだと主張したい!自分ライダー大好きですからw
このデッキって旋風に弱いイメージががが(ry
旋風と当たったときに出せたら強いナーくらいの発想
逆に魔轟に当たってもピンだからそこまで気にはならんでしょう


鍋のデッキにはピンで入ってた。

考えた結果、積むのは余裕でアリという結論に。

ヴァリーみたいなMobモンと入れ替えるくらいの気持ちかな?

あいつの効果って召喚権使ってドローだし(

手札に来たらアンシナ感すごいする気がするw

3枚目のガイウスと考えれば採用は全然アリですよね。

ガイウスよりアドかっさらってくれることに期待したい。


>>トラゴーズ


皿とかみ合う&キル防止&返し。

麻雀では無いですが、遊戯にも流れってあると思うんですよね。

その流れを操作するのは自分のプレイが云々(ry ってのは置いといて。

相手の流れを断ち切るのにこれ以上相応しいモンスは無いでしょw

クイックダンディは初動リバモンセット=ハンドガメれる。

リバモン処理されてから殴りこまれる⇒返しにドーン

魔轟のワンショット止めれるのも大きいかな。
一度動き止めたら喰われるしか無いのが魔轟だし(

ダンディトークンだけじゃガードしきれないのが今の環境だと思う


>>皿

虫さんからのインスピですた本当に以下略。

ライダー、トラゴーズ積むならこいつも積むべき。

植物に+αって形でパワーカード積めるの美味しいです><

弾圧が怖いなら伏せ割りを積めばいいじゃない。え、ダメですか。フヒヒサーセン


>>スポーア

個人的には スポーア>>(越えられない壁)>>キャリア

なんで皆キャリア積むのかが分からないんですけど。

クイックのコストから墓地の植物蘇生させればキャリアより手軽にSS出来るのが一点。

ダンディとシンクロすれば☆8~10まで選択肢広がるのが一点

キャリア「かゆ・・・うま・・・」

だってほらスポーアのが可愛い(((


積むべきと思ったカードでした。

笛(フェーダー)は正直積まなくていいと思う。

返しの手段としては弱すぎるし。

バトルフェイズ止めるのにディスアドー1はなんだかなぁって感じが・・・。

まだ伏せ割り消耗させれる可能性期待して威嚇積むかな。

リリース先ガイウスに絞るよりは・・・まぁんむ・・・


□魔法枠


>>月の書

ライダー、ライコウの再利用+トリ阻害。

トリ阻害。

大事なことなので(ry

実際、ライコウの効果連続で使うこと多いですね。何故か生き残るって言う(


>>光の援軍

何故ここに置いたのか不明。
ライコウ3よりはライコウ2援軍1。

ライコウ3なら援軍積まない理由が無い。

つまり必須だってことかww


そろそろ指が疲れました。うわらば

最後罠ですねぃ

必須と思ってるのが


2:奈落の落とし穴
1:激流葬
1:神の宣告
1~2:砂塵の大竜巻

検討の余地アリなのが

1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:ダストシュート
1~2:次元幽閉
1:スターライト・ロード

要は「攻撃誘発は必要なのか?」ってことです。

相手の召喚に対して反応しない=相手に攻撃誘発だと思われる=トリに無力

クイタン(クイックダンディ)使う上でトリに対して耐性あるかどうかは命題だと思うので。

あと除去ガジェ。1:1されるとリカバリー追いつかないw


だから、そこですね。

バックを守る手段が
・神の宣告
(・スターライト・ロード)
・いつもショテニアル

SIKA無い以上、パワーカードだからって理由で聖張り幽閉積むのはかみ合わせに期待し過ぎてる気ががが。

賄賂積むなら話は変わりますけど、まぁ積まないですし。

おれとしてはバックは召喚誘発orフリチェで固めたいところ。

結果的に聖バリ&幽閉は月に代えるまであるかな、と。

このデッキはシナジーをどこまで求めるかだと思います。

モンのパワーは他のデッキより高い・・・と良いなぁw

結論として一番強いのはトリでした(


出来たレシピ

□モンスター
1:光と闇の竜
1:椿姫ティタニアル
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:カオス・ソーサラー
2:邪帝ガイウス
2:ローンファイア・ブロッサム
2:ダンディライオン
1:クリッター
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:カードガンナー
1:スポーア
3:デブリ・ドラゴン
2:クイック・シンクロン
(22)

□魔法
1:精神操作
1:洗脳-ブレインコントロール
1:サイクロン
1:大嵐
1:大寒波
1:おろかな埋葬
2:月の書
1:光の援軍
2:貪欲な壺
(11)

□罠
2:奈落の落とし穴
1:激流葬
1:ダストシュート
2:砂塵の大竜巻
1:神の宣告
(7)



どうでしょう?結構自信作なんだけど(

って言っても自分のと鍋のを併せたのに理屈付けただけですが(


後は砂塵とスケゴのどっを採用するかになりそうです。

そこも要調整ですね・・・。

あー学校の定期考査が妬ましい。

リアルで遊戯やりたくて仕方ないと言うのにw


ではでは、今日はこんなところでノシ
















別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察:平行世界融合

昨日は回線持っていかれて更新できませんでしたサーセン><

今日はホビチャンと大和魂で大会があった。両方不参加(
ホビチャン⇒金ない&レシピ煮詰まらなかった
大和⇒回線\(^O^)/






ネタ無いなぁ……とか思ってたら、PPの分がありましたね。そう言えば

今日鍋が【HERO】使ってたので、この際、考察しときます


まずは鍋に送っておいたサンプル

《モンスター》:21
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:D-HERO Bloo-D
2:D-HERO ディアボリックガイ
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO オーシャン
2:邪帝ガイウス
2:墓守の偵察者
2:深海のディーヴァ
2:馬頭鬼
2:ゴブリンゾンビ
1:ゾンビキャリア
2:サイバー・ヴァリー
1:クリッター


《魔法》:16
1:平行世界融合
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
2:ミラクル・フュージョン
1:増援
2:デステニードロー
2:闇の誘惑
1:サイクロン
1:大嵐
1:異次元からの埋葬
1:簡易融合
1:スケープ・ゴート
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作


《罠》:3
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声


……外人ハイランダー(・ω・`)





いくつか思いついた流れとして、

1.ディアボ効果⇒ヴァリーで飛ばして2d⇒次ターン平行世界でシャイニング
2.馬効果でキャリア⇒ディアボ効果と併せて☆8⇒次ターン平行世界でガイア

うーん、どちらにせよディアボが要になってますね^^;
一応ディアボ無くても戦えるようにと墓守アンディーヴァ系の要素ぶっこみました。
墓守3+番兵、ディーヴァ3+レイスは好きじゃないので、両方2枚。

実際使ってないからよく分からないけど、ガイウスがいい働きしてくれそう

ここまで書いてこの手のデッキは考察するだけ無謀と言うことに気づいた(
奇跡3枚論者のおれが奇跡を2枚しか入れてないことも、考えがあってのことなんです。
きっと。多分。恐らくは。事故怖いだけじゃないって


ガン積みないデッキ考えたの初めてだと思うな。
診断とかしてくれる心優しき人は是非お願いします。
どうかこのあほみたいなレシピを救ってやってください(
取り敢えずヴァリーはいらんよね(


ではではノシ
別窓 | 考察 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

sin青眼の白龍


《sin青眼の白龍》  ☆8 ATK3000 DEF2500
このカードはデッキに存在する《青眼の白龍》一体を除外して
特殊召喚することができる。このカードがフィールド上に存在する限り、
このカード以外の自分フィールド上モンスターは攻撃宣言ができない。
このカードはフィールド魔法が存在しない場合破壊される。



コピペじゃないけど覚えてる限りの記憶で効果書いてみた。
あれ?こいつって通常召喚できたっけ?
いやまぁ無くてもいいんだけどさ。

見て最初に考えたデッキ


⇒調和、トレイン、貪欲でフルターボするメイン触れのドラゴン単。


いやもうカードプールと金無いから断念するしか無いだろjk

でもsin使いたいなぁ……って思ったら、なんか夢見るが既に使ってた。

なんだっけ?次元sinメタビだっけ?

モンを闇属性で固めてsinとメタモンでハイビートするデッキだったんだけど、
除去魔罠少なすぎて圧敗してたぬ。


……あれ?


じゃあ、メタモンよりATK高いやつらでハイビートすればいいんでねぇの?

つーわけで次元ギアドラなるデッキを作ってみた。

戦績
VSイロンデ  全勝

VS検討  4勝1敗?

VS酒ネクロ 1勝4敗


なんかね。戦法がヤバい。

アドとか度外視して取り敢えず30打点出してビートするんだけど、これが中々強い。

最低打点エアトスの25だしwww
早く収縮幽閉奈落聖バリ使ってくださいよぉwwwこっちにはモンの後続あるんでwww
こんな感じ。

普通に考えたら酒ネクロにも勝てそうなんだけど、なんか7100とか4600とかイミフなATKの顔面出されて圧敗。
まぁスキドレ聖杯引かなかったししょうがないね。

レシピは希望があれば掲載しますよ。
以前載せた【次元ギア】を少しイジッただけですし。


夢見るにシバかれそうな記事だけど、結果出すにはロマンありすぎるデッキだから、別にいいよね(
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 | NEXT
