青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新デッキ作成につき・・

弾圧足りないorz
パキケ×3あるしガジェでも作ろうと思った訳で。。

【パキケガジェ】(43)
モンス(17)
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×3
閃光の追放者×3
ライオウ×3
グリーン・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
N・グラン・モール

魔法(5)
ソウルテイカー×3
ライトニング・ボルテックス
死者蘇生

罠(21)
王宮の弾圧×3
魔宮の賄賂×3
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×3
万能地雷グレイモヤ×3
鎖つきブーメラン×2
聖なるバリアーミラーフォース
神の宣告×3

幽閉とか足りないんで炸裂装甲やらプロキシーやらで回してますが、
それにしても・・

何ともオーソドックスなガジェットだな(・ω・`)
基本的には
『出す・守る・殴る』
でおk(カエサル的に)
まぁシンプルイズベストが目標なんでこんなオーソドックスなガジェでも
十二分に戦えるんですよね。
しかしコアガジェには勝率が悪いのが現状。
お触れ張られちゃ何も出来んぜよwww
orz

まぁ他のデッキ相手には中々勝てるんですけどね。
おジャマ何か格好のカモw
弾圧張ってパキケ出しときゃ相手何もできませんってww

追記:
アイコン&プロフィール編集。
あやや可愛いよあや


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おジャマ考察

アイコン追加しましたよっとw
もう「文は俺の嫁」でいいんじゃね?と思う。
まぁ青Dも嫁な訳ですが(蹴

今回は「おジャマ」の考察をしてみようかと。

※自分の主観がかなり混入しています。注意!
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンレンダァッ!!

はゐ、大会三連戦だお^^

一つ目・・・身内内だけの小さな大会←面倒くさいのでレポ抜き
二つ目・・・ホビーステーションチャンピオンシップ
三つ目・・・チームバトル(inホビステ)

そんなこんなで今日も日本橋行ってきますた。
一ヵ月に一度開かれるホビステ最大の大会、ワシはどこまでいけるのか!?
ただ一つ目の大会は学校に泊り込みで遊戯やってたんだよね~^^
眠気が・・・orz

中坊俺だけで後全員高校以上だったり(ぁ
↑眠気のあまり文脈gdgd。スマソ

場所:ホビーステーション(日本橋)
参加デッキ:幻想郷最速
参加人数:46人
形式:トーナメント
使用HN:文


1回戦VS古代(ぇ


古代巨竜奈落で余裕^^
収縮とかも駆使しながら消耗戦へと持ち込んで勝ち。

×
ショッカーやめれorz
伏せ:奈落、脱出、戦車

女戦士出すもスノーマンイーター(何 に喰われてフルボッコゲー余裕でした。


ショッカー対策の為サイドチェンジ?んなモンする訳無いジャマイカ。
相手ショッカーを収縮と月の書で潰しまくるwww
相手起死回生の為にテラフォ打つも、こっちライオウいるんですよね~^^
勝ち。

2回戦VSアンデシンクロ

このタイプ良く見かけるな~。
しかもそこまでゾンビ比率高く無いし。
どっちかと言うとデステニーダムド寄りかな?
取り敢えずライオウ、ワンフー、その他諸々でいぢめましたw

×
サイドチェンジしなかったらお触れがorz
脱出打てない状況下でどうやってゴヨウの相手をしろと?ww


相手かなり速攻でメンタルスフィア展開できてニヤニヤしてたので、
異次元♀伏せてやったお^^
相手のメンタル除外してライオウゲー。

さぁ、次で勝てばベスト6。写真に載るんだぜ!
俺・・・このマッチで勝って・・・賞品もらうんだ・・・・・(ぇ

3回戦VSラジオンビート(何
×
序盤でアルテミス展開してきたので(パーミかな?)と思い持久戦へ持ち込ませることに。
お互いいろいろ乱射して残り750VS335.125
ラジオン→収縮でやられました☆
裂け目張ってたからオネストは無いと思ってたら油断したorz

×
ここでついに眠気に襲われる。
ふらふらになりながらもまた持久戦へ。
ワシ:激流→相手:神宣→ワシ:神宣:相手:神宣→ワシ:神宣→相手:盗賊の七つ道具;;
ラジオン反転させられて負けてもたorz

結果:3落ち
まぁこんなもんかな?
できればベスト6に入りたかったが、しょうがないと諦めよう。
次元検討は大分強いと分かった。これからもまだ強化の余地はありそうだ・・・。
幽閉とか幽閉とか幽閉とか(ぁ

チームのやつは書く気起きんので飛ばし。
取り敢えず、勝ったのワシだけ、とだけ。
では ノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

非公認レポ

gdgdしてて更新遅れました、スマソ^^;
てな訳で非公認大会行って来ましたよっと。
前回は1落ちだったが・・・・(使用デッキ:アンデシンクロ)

今回の俺は、速さが違う!!

場所:ホビーステーション日本橋
参加人数:20人以上
使用デッキ:【幻想郷最速】
参加HN:文

1回戦VSアンデシンクロ(アドルフ)
まさかの身内ゲーかwwww
しかも敵は我が仲間内最強を謳われるアドルフ。
相手にとって不足は無いな。

1戦目 ○
何故かテンションの上がりっぷりがぱなかったww
検討達から戦車へ繋げ、相手の逆転の目は月書で封殺。
8000LPを確実に削りきって勝ち。

2戦目 ○
裂け目ゲー展開中・・・
終末?何ソレ?美味しいの?
精神操作でエクイテパクられても、焦らず焦らず・・・

ワシ「月の書で^^」
キャリア裏守備にしてそっからガイザゲースタートww

スト勝ち。

2回戦VSアンデシンクロ(常連さん(前回の人とは違いますよ、念のため
1戦目 ×
初手死デッキ栗田でデュエルあきらめたお^^

2戦目 ○
何かかなりの接戦にww
相手サイドからピラタ&弾圧にスイッチした模様。
相手の弾圧を神宣で飛ばしまくって気付いたら 50VS5600にww
そっから引きゲーがスタート。

あやややや

3戦目 ×
2ターン目から ガイザ→相手天罰→ワシ神宣→相手神宣というカオスな展開に。
また引きゲーに持ち込もうとしたが相手のピラタ&馬頭鬼のコンバットトリックに対処しきれず;;
残り相手1900を削りきれないまま獄炎でアボーン

結果:2落ち
まぁ、しょうがないかな・・・
アドルフにスト勝ちしただけでもおkとするか。
ガシャ1回でキャリア(英ウル)出た俺は勝ち組。
速攻でスタバとか賄賂に変換してやったお^^


こんなところです。ではノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

非公認レポ

今日は非公認があったので参加~

ワンフー×3が無かったので急遽予定変更してアンデシンクロで参加するハメにorz
場所:日本橋ホビーステーション
使用デッキ:アンデシンクロ
形式:トナメ

1回戦VS常連さん
×
この人の光アンデ強いんだよね~
先攻もらって闇竜が怖いのでおろ埋葬温存して
ゴブゾン、保険で奈落セット。さてどうくる?

猫シンクロでした^^

ハリケーン→猫→エアベ&コアラッコでワシのゴブゾンアボーン。
その後ナチュビ出現、セトカ3枚と言う恐怖www

ワシのターン、ドロー!

大嵐

神キター(°Д°)--って早速発動www

ナチュビの存在忘れてましたorz
その後、弾圧展開されてフルボッコゲー。目も当てられないorz

×
サイドからお触れ、罠イーター3枚投入。
お触れ初手から展開したもののナチュビ強いよw
サイクロンでお触れ割られたので(よっしゃゴーズ出せる!)

相手「デスカリ召喚します^^」

orz

そのターンは耐えしのぎ、予め墓地へ送っておいたディアボ効果を発動させ、
デスカリ封殺。そこでキャリアもと蘇生させたところ
相手弾圧展開。

こっち手札に罠イーターあるんだよねーw

ワシの手札:元埋、罠イーター、キャリア
あれ・・・何で、罠イーターチューナーなん?

アボーンorz

結果:1落ち
トナメ形式だからこれで終わり。切ねぇw

今日は付いてなかったな~友人Wもデッキ4つ誰かに盗まれたみたいだし。
ワシ自身もディアボ×3衝動買いして財布空っぽだよ。ワーイorz

まぁこんなところ。明日は丸一日冬休みの宿題に費やされそうだorz
そんなわけで(どんなわけだ) ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鬼畜キメラ1KILL

どもども^^
青Dです^^(または嫁)

今回はキメラ1KILLのレシピを晒してみようと思います。
リアルとは少しレシピが違いますがこれが理想系・・・だといいなぁ(遠い目)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

魔理沙は大変なマスパをぶちかましていきました♪

デッキ名【スターライトブr(ry】
モンスター(22)
・E-HERO マリシャス・エッジ×3
・地帝グランマーグ
・邪帝ガイウス×3
・冥府の使者 ゴーズ
・E・HERO エアーマン
・E-HERO ヘル・ブラッド×3
・伝説の柔術家×2
・フォッシル・ダイナ・パキケファロ×3
・クリッター
・N・グラン・モール
・召喚僧サモン・プリースト×2
・フレムベル・マジカル×2

魔法(14)
・死者蘇生
・サイクロン
・大嵐
・ライトニング・ボルテックス×3
・ダーク・フュージョン×2
・ダーク・コーリング×2
・名推理
・洗脳ーブレインコントロール
・クロス・ソウル×2

罠(4)
・封魔の呪印×2
・激流葬
・死のデッキ破壊ウイルス

只今想定中の魔理沙ビートレシピ。
取り敢えず決めボムのライボルはガン積み。
後はサモプリ、封魔のために魔法を余分に詰め込んで完成?
取り敢えずこれを作ってから回してみることにしますわ。
クロス・ソウルはいるかどうかびみょんなところ。
他の代用カード何か教えて~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

公認1

今日は日本橋行ってきますた^^
友人と遊ぶ予定だったんだけど、30分遅れでいったら誰もいないという罠orz
ええい、こうなったらホビステいっちまえソロで単独殴り込みじゃイィィヤッホォォウ!!

キャンセル待ち7人orz

何とか滑り込みで参加できたお^^
使用デッキは、あやや仕様【幻想郷最速】 場所:ホビステ 形式:スイスドロー

1回戦VS帝

相手初手に黄泉ガエルがあったので手札で腐ってた剣闘を安全に処理できた。
此方戦車、奈落セットして相手ガイウス出したら戦車でカウンター。
そのままガイザ&エクイテ地獄へ持ち込んで勝ち。


相手が浅井さん展開してきたお^^
プリズマー→スレタイ→ガイザ
に繋げてフルボッコしてやりました。
相変わらず相手のガイウス涙目ww

2回戦VSキャノソル入りアンデシンクロ

このデッキかwwww

って思ったけど。。。

うん。

ガイザゲーwww


相手LPギリギリ。

こっちもギリギリ。

相手黒ボンバーでキャノソル選択しおった(・ω・`)

DDクロウ大活躍www

3回戦VS光アンデ

この試合内容完全に忘れました;;
取り敢えず○ × ○  とだけ

4回戦VSアンデシンクロ
×
後攻からブリュ、ゴヨウ出されちゃ何もできませんぜよ(・ω・`)
収縮でゴヨウ潰すも次のターンにダムドとかwww相手の引き運神すぐるww

×
サイドから裂け目引っ張ってやったお^^
相手お触れうってきたけどこっち幽閉入れてないからモーマンタイw
まあ神の宣告が腐る程度だったかな?w(此方伏せ:神宣、裂け目(展開中)
相手ゴリ押ししてきてゴヨウ展開。
こっちムルミロいなくて、収縮も引けずにフルボッコされてった。

ワシ(ここで収縮来てくれ・・・頼む。ディスティニドロー!)

冥府の使者ゴーズorz

負け

5回戦VSガイアビート
×
調子のって神宣3枚ぶっぱしてやったよwwww

柔術家に殴られましたorz


一回戦で相手の態度に少しカチンと来たのでワシ本気モードへ突入。
(本気になるとワシは必要最低限事項しかしゃべりません)

圧倒的速度でガイザ展開→相手の行動は神宣、奈落、月の書で封殺

勝ち


2回戦と同じくパーサークモード継続中・・・

勝ち

結果:4勝1敗

あれ?普通によくね?って思ってた俺は負け組みorz
4位タイでしたorz

ちなみにトナメパック:粘着テープに家、ドラゴンを呼ぶ笛

いらんわorz

ただ今日はいろんな人にデッキ診断してもらえたし、ライオウもげtしたしと中々ホクホクでしたな^^
身内いないのは少しさびしかったけど。。。

ま、こんな訳で、大会レポでした~。ノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

植物。作る気無いけどw

【暴走一輪花】

モンスター(23)
椿姫ティタニアル×2
ギガプラント×3
ロンファ×3
コピプラ×2
ロードポイズン×3
バイオレットウィッチ×2
クリッター
スナスト
ウィード×2
ゴーズ
ボタニカルライオ×3

魔法(14)
強制転移×2
増草剤×3
地獄の暴走召喚
死者蘇生
サイクロン
大嵐
生還の宝札×2
薔薇の刻印×2


罠(3)
激流葬
奈落の落とし穴×2

取り敢えずワシのおせっかい精神をフル回転させて脳内で植物を組んでみた。
ATK3000クラスのヤツには気合で対処するべし^^
基本的な流れとしては

コピプラ、ロードポイズン転移ww
しかも薔薇の刻印発動しとけばライオ出したらコントロールは相手へ帰らないww
強制転移とライオを上手く使い分けるのがミソ。

CGIはシングルでマッチは無かったっけ?
なら罠はCGI=お触れ×3
     OCG=上記の罠
でおk。
まあいただけないところもあるとは思いますが(自分もまだまだ未熟者なんで)
参考にしていただければ幸いです^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

・最近何をしていた?
勉強&一人でテストデュエル(後者を主に^^)
一人で空想デュエルしてると絶対に負けないのはご愛嬌。
あやや強いよw

・最近衝撃的だった事は?
ニコ動で始めて泣いた;;
東方you神動画すぐる・・・
後は手が描ける用になった事かな。

・最近購入したモノは?
DT4とネトレ用の封筒とマリオネット氏のための切手。
・・・・・地味だな。
まあロードオブマジシャンのために金は温存しとかないと(残金:20円orz)



取り敢えず歯車氏からバトンがw
見た人、強制参加ですよ!(蹴
☆近況報告バトン☆
地雷バトンです。
適当に近況報告しましょう。(←確認した人強制参加^^)

歯車氏>
もう地雷じゃなくてA細胞散布爆弾でおkww
てか畳み方が分からんなんて言e(ry

誰か馬頭鬼&1とゴブリンゾンビ&1交換して~

 


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト絵

P1020295-1.jpg

テストうp。できてるかな?
テストは明日で最後。ワフーイ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト

明日からテストだ、ワーイorz

そんな訳で多分更新ペース落ちます。
取りあえず連絡までに。ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

。。。

テス勉スルーwwwww

気にしない気にしない^^

今日も友人とわいわいがやがや遊戯やってました。
剣闘5勝1敗wwwww文強ぇwwwww
プリズマーも2枚揃ったし(えぴおん氏、発送しました^^)
後プロキシ解除はスレタイと戦車のみ。どちらも手に入るからワシ歓喜ww

テストは金曜です。ぁ

2行前の文はおいといて(何 東方関連について今日は語ってみようかと。
時間ないからそんなに書けんけどね(ぁ

東方you見てて思ったんだが(ニコ動)
結局何千年かしたら魔理沙も霊夢も咲夜もイナバも芳香も
死んじゃうんだよねorz
たったそれだけのことに気付いて泣けてきたワシ超乙。

最近は幻想入りシリーズの古参帰ってきた。11月は中々にいい月だった。
風鈴sとか春雨sとかここで感謝。従者。PA(ピチューン

ホントに文少ないな。あやややや
もっと時間に幅とって更新しますわ ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
