青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

植物様様。

どうもです^^


ぶっちゃけ、既にデッキ考察するやる気ほぼ0の青Dです(ぁ


まぁ、それでも。。。

やるって言っちゃったしね。。。


大体、この場で遊戯王を語れるってコトの素晴らしさを俺が実感していないだけとも思うんだ(ぇ



そんな訳で第二回の今回は【植物】!

何か今更感溢れすぎだろjkって?気にしない!!

それもいくつかのパターンに分類して説明していきたいかなと。
現在急成長中のデッキだし、今考察しておいて損は無いしね。

では、興味がある方はどうぞ^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新遅延中(・ω・`)

どうも。3日ぶりの更新ですノシ。
実は一昨日更新する予定だったのですが、
親にLANの接続装置(?)を引っこ抜かれましてorz
しかも一日一時間制限まで付けられた;;

まぁ、別にいいんですけどねww
制限なんて破るためにあるんだし(ぁ


さて、今日も遊戯王です。
またか、と思った方、申し訳ない。
なんせ最近立て続けに遊戯のネタが溜まってるのでね。
この2,3日で消化しておきたい。


今日は青Dのデッキ考察レンダアッ第一弾!
「大天使クリスティア」ビートDADADADADA!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

私のセカイ

書きたい記事が多すぎて困っている青Dですww

最近強いカードの新情報多すぎじゃね?
クリちーとかBFとか・・
そろそろ遊戯王もチート路線入ったなw

元からか(ぁ

今日はあくまでもシンクロに反逆するビートバーン、つまり【5:5】+ロック
を組みたいと思いまして。

実はエタバトでは無敗の自慢の一品ですw

気になる方は続きをどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記

こんばっぱ~^^

生徒会シリーズアニメ化の報を聞き喜んでいる青Dです~ノシ
最近何か遊戯の事しか話してないので、
たまには何かマッタリしたコトでも書いとけば「青D日記」としての体裁も
取り繕えるんじゃないかなぁ、何て思ったわけで(ぁ

まぁ俺に遊戯以外の雑談をしろって、つまりソレは死刑宣告なわけだがwww(知るか
雑談を上手く語れる程度の能力も欲しいものだな(イミフ

と、言うわけなので、「Bloo-Dの雑談」、スタートです!(生徒会的に
正直、「こんなヤツの雑談なんか付き合えるかwwww」なんて人は戻ることをオススメします。




好きなラノベなんて雑談に入るんじゃなかろうか(・ω・`)
ここからどう話を膨らませるかなんて知りませんけど!!(蹴

てか好きならノベなんか多すぎて困るんだけど!?

よし、この話題やめ(蹴殴爆銃

だって・・・・・ラノベを語れなんて言われても・・・
ぶっちゃけ俺のこと知ってる人なら、

(コイツがラノベを語る?在り得ねェwww)
ぐらいは思ってるだろうしね(ぁ

だから語らない(蹴(ry

他に話題・・・話題は・・・・

クリスティアこと焼き天使ならぬ焼く天使ことクリちー強いですよね~(遊戯乙

orz

本当に話題が思いつかないんだー!!
俺から遊戯とラノベをとったら何が残るって言うんだwww

あ、勉強が残るか(・ω・`)
でも勉強について語るのは流石に駄目だろjk


あ。
電波来た。
話題ktkr キタコレ。

皆!MHやろうぜ!(死ね

燃えますよね~MH。
俺は、まぁ、大剣しか使わないと豪語して、そうしなきゃいけなくなって、
G級いって、ヤマツカミ一人で殺せなくて絶望したけど。。。

でも・・・・でも!

MHはやっぱり面白いと思うんだよ。

(ククククク・・・覚悟しろころ貧弱飛竜め玉まで引っこ抜いたるわオンドレェ!)

って考える時のあの爽快感ww
いいじゃないか。新参ハンター。
いいじゃないか。ランス。

そう、次の俺はランスで頂点を目指すのだ!

という訳で次回、「青DのMH記録」どうぞご期待下さい~


自分でも何かいてるのか分かんなくなって来たよww
ラノベで言う「あとがき」の読み飛ばす部分なんだろうなぁ、この記事。

それくらい書いてて嫌悪感が増すくらいには酷い記事orz
この記事を読んでくれている賢者の様な皆さん、こんな駄文で、申し訳ないです><
あ、何か謝罪とかイミフなこと口走って行数稼いでる俺自身に殺意が沸いて来たわw

そろそろマジで文章書くの限界なのでこれでノシです。
マジで駄文、申し訳ないm(_ _)m



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BL・・・いや、何でもない

BFの考察です。
正直、次のパックでこいつら強化されすぎじゃね?

作りたくなるじゃないかww
あややとの絡みもあるしね

そういう訳なので考察どぞ^^
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑記

気分がのってきたので(は?
久々に雑記でも書こうと思います。

植物HEROを作れと歯車氏から言われてますがぶっちゃけ強いか分からんね(・ω・`)
クリちーハイビートとどっちが強いのかな?

気になるお方は続きをどうぞ^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

取り敢えずSDLだけには負けたくないと思った結果がこれだよ!

こんばんは^^

先日、SDLにフルボッコされた青Dです^^

(・・・・・SDLを徹底的に潰したい・・・・)

そんな理論から生まれたのがこのデッキ。

その名も【メタパーミ】!!

※アイデア的には青Dの完全オリジナルです(wikiとかにあるかもしれませんがw)
 そしてあくまで、今の流行を徹底的に潰すためのデッキですので、そこら辺だけご了承を)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新情報

2009年3月14日 遊戯王OCG「スターターデッキ2009」発売
構築済みデッキ 1セット(43枚)
公式ルールブック 1冊
プレイングガイド 1部
デュエルフィールド 1枚
新カード5枚
価格:1050円(税込)

初心者向けスターターデッキ 第4弾

・一通りの代表的な種類のカード効果を体験できるデッキ内容で、初心者に最適
・「シンクロ召喚」の体験を前提としつつ、「不動遊星」デッキをイメージした内容
・遊星の新たなシンクロモンスターを始め、5枚の新カードを収録


【新カード】

【再録カード】
「X-セイバー エアベルン」「X-セイバー アナペレラ」「X-セイバー ガラハド」

持ってない俺からすればかなり美味しい情報^q^

一部では空気も再録と騒がれていますが・・・どうなんでしょw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会レポ

ぶっちゃけあんま書く気ねぇww(ぁ

そんな感じですが、非公認レポ。
2回程参加してきましたよっと。

日時:1月17日
場所:ホビーステーション日本橋
参加人数:忘れた^^;
使用デッキ:次元剣闘獣

1回戦VS SDL
ふむ(・ω・`)
SDLと大会で当たるのは初めてだな。。

ちょっくらワンフーでぶちのめしてきます^^


ワンフー無双美味しいです^^
空気男は収縮で滅殺。
裂け目張れば後は勝ちゲーでしょw

普通に殴り倒して勝ち

×
お触れ張るのを見越してツイスター忍ばせてやったよww

来ねぇよwww
相手だけお触れ引くとか無理ゲすぎるだろjk
何かシンクロモンスがわらわらとw

頑張ってエクイテ、ベストロセットしてツイスター来るまで粘っても、
来たのは
神宣
戦車
賄賂
後鳥羽

少し・・・頭冷やそうか

負け

×
ツイスター3枚ではやはり駄目らしい(・ω・`)
3枚に増やしてみた。

ふむ。引きはそこまでクソでもあったけど(ぁ
取り合えずガイザ出すことに成功。

さぁ、お触れとダグレには死んでもらおうかwwwww

相手「チェーン、威嚇する咆哮で(笑)」


orz

べっ、別に、痛くなんてないんだからね!?
4枚セットしてラクエルも召喚した(どうやった召喚したか忘れたけど(ぁ
ちなみに4枚:ツイスター、月の書×2、奈落

相手嵐使ってたのでねw増量してみましたw

寒波飛んできました^^
何ソレ?美味しいの?

そこからゴヨウ、ダムドがわらわらとw
ゴヨウでガイザパクられた挙句ダムドに伏せ全部壊され、見も心もボロボロになって負けましたorz

そしてそのまま2回目の非公認大会へ~
日時:同じ
場所:同じ
参加人数:26人
使用デッキ:次元剣闘獣

1回戦VS SDL
まwwwたwwwかwww

しかもアンタ、さっきの大会優勝した人じゃなかったっけ?
ハイハイ、無理ゲワロスワロス

×
でも、ま、大会なんで頑張ってみる><

裂け目張って、色々したところまでは良かった。

ただ。

寒波⇒ハリケーンの流れはあまりにも残酷でしたorz

ボードを稼ぐのが次元剣闘でしょ?
ボード荒らすのがSDLでしょ?

それでもメタはってる次元剣闘が勝てるはず。

でも・・・先生!ディアボ3枚全部壊したのに何で負けるんですか!?

最後は残り100のLPをキャリアに殴られて負け;;

×
だ、か、ら、ぁ~!

何でそこで逆転できんの!?
まぁ俺のプレミもあるけどさ~(ぁ

ラクエル、エクイテが俺の場に。
相手ドローした瞬間手札全て伏せてエンド。

俺のターン、スタンバイにサイク打ったらお触れだったので、
(ブラフ美味しいです^q^)で総攻撃。

ミラフォ>>>(超えられない壁)>>>検討×2

で、そっから、激流葬完璧な引きゲーに持ち込んだトコまでは良かった。

今日の俺運悪すぎ;;
何でこんな時しに戦車ばっかりww

最後は空気男に殴られて死にました。

結果:両方1落ち

イヤッホォォォウ!すげぇぜ!凄すぎるぜ!SDL!
無理だぜ!勝てないぜ!勝てる気もしねぇぜ!

まぁ別に後1ヶ月の運命だしどうでもいいんだけど~(ぁ

って、ちょwwwおかんwwwそこはwwwらめぇww

おかんにキれられそうなので急遽落ち。ノシ







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

機械とゾンビの夢のコラボ

歯車氏と言う方がいました。

その方はある日言いました「よし、ニュータイプになろう!」

そしてこんなデッキが生まれたのです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

することが多すぎて困る(・ω・`)

宿題に忙殺されている青Dですorz

冬休みの英語課題の小冊子最初からやり直しとかどんだけ~

しかも予習(宿題)も終わってないし、理化も再提出くらって\(^O^)/


今日頑張れば余裕できるんで頑張るかw



さて、今日は久々に、超久々に、普通の(遊戯関連の)話題もこなしておきたいなーと思いました。

気付いたけど、このブログって一応は「日記」なのよねwwww(ぁ


昨日日本橋行ってきたんですけどね(kwskh下の記事参照)
六武衆関連購入して、デッキ調整をしてたら・・

店長さんにフリーを申し込まれたわけですよ。
店長曰く「俺のガチデッキ」だそうなので、此方も本気の本気で挑むことに。

結果。。。

なぁにこれぇ~

最初3戦:フルボッコゲー余裕でした^^

後3戦:フルボッコゲー余裕でしたorz

店長のデッキは次元ダーク(恐らくデッキに使ってる金は30万超えるかな?全部英語とかw)。
相性的にもそこまで悪くは無かったのですが・・

それでもここまで勝敗が分かれるとはww

まぁ負けた原因は分かってるんですけどね。
モンスターが途中で切れてしまったって言うw
元々スタミナが無いのが次元剣闘獣の辛いところなんですよ。
元埋葬⇒ネクガ3枚戻す
とか鬼畜orz

勝てるときは大体店長からアドを稼いだ時でしたかね。
アドを取った検討は負けないと言うのが俺の持論な訳で。

ただネクガが強い(・ω・`)
本当に強いと実感しました。
まさかこの時代シンクロモンスを使わずに次元剣闘とここまでガチで渡り合えるデッキが存在したとは・・・。店長のプレイングとデッキ構築の上手さにただ脱帽。

まぁデュエル終了後の話になりますが・・・
俺が「そろそろ大会上位狙いたいですね~」と言ったところ、

「デッキ構築もしっかりしてるし、最近はプレイングも安定してきたのにねぇ」

と店長からほめ言葉を頂きました^^ 嬉しいです。
でも大会には六武で出たが(ぁ

その後小学生くらいの子が二人来てたんで、
遊び用の除外戦艦、おジャマ(いや、おジャマはガチ仕様か)
でお相手したところ・・・・

負け無し^^

ライロ相手に除外は強いお^^

それでもおジャマでも負け無しはちょっと以外だったりもしたがw


う~む。長文書くのって難しいお(・ω・`)
誰か文章上手く書くコツ教えて。。

以上、自称「自分の遊戯トーク文章にしたら、それで丸々論文が書ける」、青Dでした。
ノシ




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

非公認大会

・日時
1月2日

・場所、店名
ホビーステーション日本橋店

・使用デッキ
六武衆

・戦績
4位

・レポ
1回戦VSライロ(キャリア、弾圧入り
○ × ○
サイド0、エキストラ0と言う狂った構築だったので
まさか勝てはしないだろうと思ったら勝てたww
普通に六武で殴ってた感がありましたね

2回戦 不戦勝
帰らせてーでもって友人達と遊ばせてー

3回戦VSメタ六武衆
×○×
ミラーと言うことで張り切ってたら(まァ俺は純だけど 
ボッコボコにされましたぉ^^
2戦目は何故か相手が弾圧抜いたので

ザンジ⇒師範⇒紫炎

の流れで勝ちました。
やっぱ弾圧は強いなぁ・・

4回戦(3位決定戦)VS光アンデ
○××
1戦目の初手・・・(先攻)
師範×2 ザンジ 御霊代 結束×2

何この強欲な壺×2www
後は神宣とかで相手のカード疲弊させたら勝てたw

ただ・・・2戦目から相手スイッチして帝に(・ω・`)

俺:サイド0

勝てる気しねぇww



六武衆系はエニシ、紫炎以外英語。何か嬉しいw
ただヤイチが2枚しか無いけど(ぁ
友人と遊びたかったから1落ちしたかったんだけどなぁ・・(ぁ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

パキケガジェ改

前回の予告通り、【パキケガジェ】の紹介です。
以前紹介したパキケガジェとは結構レシピ変わってるので(多分今のが強いと思うけど
そこら辺の配慮と言うか・・・ネ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察

新緑が枯れる季節になってきましたね^^(ぇ

青Dは俺の嫁です。
今回はカード考察でも一つ吟じようかと。

その名も・・・・【シンクロアンデット】!!
皆さんシンクロアンデシンクロアンデ言ってますが、
正しいデッキ構築、回し方はご存知ですか?
アンデシンクロ使いの方、中坊の意見ですが参考になれば幸いです。
アンデシンクロ使いでない方も、コレを見てアンデシンクロへの対策等を
知っていれば、後々役に立つかもしれませんよ?(あくまでOCGでは(そして中坊の意見だけど
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

魔法使い族の里

魔導士のストラク2つ買ったんで
里と絡めて【魔法族の里】を作ってみました。

今の環境で魔法を潰せるのは強いですね。

モンスター(18)
ブラック・マジシャン×2
BMG(アニバ(ココ強調×2
黒熟練魔導士×3
熟女:白(ぇ
ブレイカー
巨竜の復活に付いてた魔法使いの18アタッカーのスーレアのヤツ(爆
魔導騎士ディフェンダー×2
霊滅術師カイクウ×2
水晶の占い師×2
執念深きおばあちゃん×2

魔法(13)
テラフォ×3
里×3
エネコン×2
洗ブレ
ディメマ×2
死者蘇生
サイクロン

罠(⑨)
天罰×3
サモンリミッター×2
マジシャンズサークル×2
サンブレ×2

2つしか買えなかったのでこれが限界でしたorz
まァネタとしてならこれでも十分回るんだけどねww

ネタとしてなら・・・ネ

この記事を見ている方の中には(こんなんじゃァ【魔法使い族の里】とは呼べねぇなぁ)
と思っている人もいるかもなので、一応ガチver.ものっけときますね。
参考になれば幸いです。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

宿題終わんないねwwwww

久々に更新。
タイトルの通り、宿題が終わらなくて困ってますorz
まァほったらかしにしてたから自業自得なんだけどねwwwww(蹴

何となく残ってる宿題を整理。
・国語Ⅰ プリント&論文
・国語Ⅱ 問題冊子
・数学Ⅰ チャート(10問程度の)
・数学Ⅱ チャート(10問程度の)
・理化Ⅰ プリント
・理化Ⅱ プリント
・英語  問題冊子(残り数ページ)

不味い、終わる気しねぇww
社会は何とか終わらしたが・・・まだまだ壁が・・・orz
それでも健気にもPCの前に座ってしまう俺はそろそろ廃人かな?

今日も生徒会シリーズとエア・ギア最新刊買って読まんといけないのに、
どんだけハードスケジュールなんだって言うね。
チャットにも参加したいし、睡眠時間は削りたくないし、友人達とは遊びたいしって言う(死ね

短文ですが今日はこれでノシ。今から机に向かわないと・・・欝だ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

橙バーン

さて、HELLSINGと言う漫画を皆さんは知っていますか?

我こそは厨2病!という方は是非読んでみることをオススメ(ぁ

そんなこんなで狂気に奔る為に橙バーンを作ろうと思いましたよっとw
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

取り敢えず参照100突破おめ♪

あけおめ。

ことよろ^^

取り敢えず今年の目標は

シンクロ封印!
に決定だね☆(ぇ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
