青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

構ってちゃん乙と言わざるを得ない


おとんの事ですがねwwwww

昨日PCの前で色々やってたらいきなりPC回収されて全部消えたorz
軽く殺意が芽生えましたよっと♪

まぁそこら辺は

「プッwwwwww構ってちゃんの真似してそんなに楽しいのん?頭が緩んでるのん?」

て言って取り返しましたがね。嘘だけど。
普通に謝りましたよ。何について謝ったかは自分でも分からん。


さて、今日は今まで自重していた、研究所仲間の紹介です。


では、ドゾー
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほびちゃん!


エロゲの題名みたいな感じで始めてみた(ぁ

朝9時に家出て帰ってきたの21時。
しかもその間にとった飲食はダカラのミニサイズのみ。

俺……このままだといつか貧血か体調不良で倒れるんじゃなかろうか?


さて、今日はホビチャンに参加したので、レポレポします。


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3日間サボリです><

ウヒヒサーセン




ちょいと反省して今日からはまたいつも通りの更新スピードに戻ろうかと。

で、昨日と一昨日でリリアの家に泊まりこみに行ってきた訳なんですよ!
そこでまた懲りずに身内大会開きまして……(レポとか面倒くさいので割愛(蹴



結果:2位


(・ω・`)ビミョー
なんかBFミラーでフルモッコにされたのが悔しい。
シロッコゲーとかマジ無いわ~
1戦目シロッコゲーで取ったけど(死ね

しかも2位取ったのに商品でアド損するって何?
俺提供出しすぎた?
次からは自重しますよウヒヒ(ry

後は……騒いで遊戯してパチ禁読んでニコ動見て解散、と。
あたいったら青春ね!
最近遊びすぎて課題終わってないけど(ぁ


明日は待ちに待ったホビーステーションチャンピオンシップ略してホビチャン!
1落ちはしないよーに今からデッキ調整でもしますかね。ノシ




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

fez

いやぁ、初めてのオンゲと言う事でやってみた「Final Earth Zero」が中々に面白い。

つーか、面白くないと嘘かもしれんが(ぁ
まぁここ普段は遊戯王のコトしか書かないので、fezのコトを知らない人もいると思うので、
簡単に説明しておくとだね。


自分の所属してる国は絶対滅びないから安心してドンパチやりたまえ^^


ってゲーム。
まぁオンゲなら普通なんだろうがwwww
でもそこが原因でいつか飽きそうでもある^^;
まぁまだ始めたばっかだし春休み中に飽きるコトも無いと思いますがね。

で、このゲーム、「戦争ゲー」な訳です。
まぁ序盤はレベupの為にフツーにモンスター狩らないと駄目な訳ですが。
レベ1で戦争に参加してもキック(戦争から出て行かされること)されるのがオチですし。

もうちょい詳しく説明すると……


ウォリアー:斧等近接武器を使用。戦闘時の特攻隊的役割。スカウトに強く、ソーサラーに弱い

スカウト:弓使い。安全地帯でコソコソしたり、後方から援護射撃。ソーサラーに強く、ウォリアーに弱い

ソーサラー:魔導士。前線で敵キャラぶっぱ専門。ウォリアーに強く、スカウトに弱い


の3すくみのクラスで戦争を行います。
しかもスケールが半端じゃなく、なんと

50VS50

による大戦争。最早なんぞこれwwwwの領域(ぁ
俺スカウトでやってるから後方で戦闘の様子を見てるんですが、

「ドカーン」

とか

「ズシャァァ」

とか

「ヒュンヒュンヒュン……ズババババッ」

とかの擬音語と共に荒れまくるフィールドが何とも^;;;


それと、「FEZ」の華で、忘れてはならないのが召喚獣
召喚にはクリスタルと呼ばれる召喚に必要なコスト(?)が必要ですが、
やっぱ出たら強い強い。

そいつだけで戦線を崩壊させる力を秘めてたりします。
まぁその対策としての召喚獣もあるんですがこれ以上ツッコムのもアレですし、やめておく。

てか未だ初心者の俺がこんなレビュー書いていいのか……?


ま、まぁ、暇がある人や、興味を持った人はやってみたら如何ですか?
きっと楽しいと思いますよ^^
レベ15まではとてつもなくつまらんが……
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルのネタが尽きるってどうなんだろうね

今日も身内大会したんですが、
時間的に途中で中断。

サイドチェンジがどーたらこーたらとgdgdだったし、
BFが一落ちしたし別に良かったけどねw(サイドチェンジ無しのBFで戦え?無理無理w)

で、今日の話題なんですけど、特に書くことも無いと言うw

前の大会レポが個人的に見苦しかったので、大会レポの書き方マニュアルでも作成しますかぁ


1.ライフは手書きで計算する
これでいつ自分が戦闘ダメージを受けたのか分かるようになり、
デュエルの様子を鮮明に思い出せます、と。
え、面倒くさいって?俺もだよwwwサーセンwww

2.デュエル後は覚えてるだけの情報をどっかに書き込む
取り敢えず多くの情報を書き込めばいいかと。
どうせ家に帰ってからレポ書くんだし、文章とか力込める必要全く無いです。

てけとーに ゴブゾン⇒俺 だけで十分かと。

それと後しておいた方がいいのは・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会レポですよん

2つほど大会に参加してきますた^^

1戦目は3on3のチーム、2戦目はトーナメント。
ではでは、拙い記事ですが、楽しんでいただければ幸いです
別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

アーカナイトビート

トップメタとしばしば評されるデッキの紹介
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は卒業式だ

長いようで早かった中学3年間ももう終わりかと思うと少し感慨深くなる(・ω・`)

なーんてこたぁ無いわけでwwwwww(蹴
こちとら中高一貫のエスカレーター式おぼっちゃま校だっつのwww
どうせ校舎が替わるだけで通うところ変わらんわwwwww○○(学校名自重)なめんなwwwww

しかも3年間が早いワケあるかwwwwww
長いわ。滅茶苦茶長かったわ。
特に 3次元⇒2次元の趣向を嗜む くらいの部分はマジで長かった!
そして遊戯やってる時が一番長かった!!
一番充実してたけどね!金遣いもぱなかったけどね!


でも。。。まぁ。。。。ネ。
いくらエスカレーターだっつっても、中学と言う一区切りが終わるんだなと思うと
多少感慨深いモノもありますな。一旦"青Dは俺の嫁"の人生の30分の1が
幕を降ろしたんだなと思うと特に。
で、何でこんなシリアスな話題に展開したかっつぅとね、



今日遊戯引退するって言ってた友人が


「古代デッキあげる」


っつってたのに貰えなかったんだよチクショウ!!
何だよ!この2,3ヶ月やってないんだからくれてもいいだろ!?
引退しろよ!引退してお前のデッキ全部俺にくれ!!!!!(死ね

それで今日は貰えるとwktkしてしまった古代レシピを晒すハメに




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デーィヴァって強い……

やあ(´・ω・)ノシ

今日やっとディーヴァの強さに気付いた青Dは俺の嫁こと青Dは俺の嫁です(ぇ


最初に偵察者並べとけば……

偵察者⇒偵察者⇒デーィヴァ⇒レイス⇒赤、☆7モンス
って言う擬似AKBの真似が出来てしまう罠w

北海道の全国非公認大会でもデーィヴァを使ったデッキが優勝なさったようで。
デーィヴァTUEEEEE

て訳で今日はデーィヴァを使ったデッキの紹介でふ

その名も、【アーカナイトデーィヴァ】!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

身内で開いた大会

があったの簡潔にレポレポ。
尚、主催者は俺だZE!

皆の提供もあって大分商品が豪華にwww

使用デッキ:レトロスペクティブ(=BF)
参加HN:文


1回戦VS天使(使用者:something)
○○

後鳥羽奈落でブイブイ言わせて、
シュラ様⇒旋風⇒カルカルカルカル……
ってしてたら勝てた。やっぱDDBは強いね☆(ぁ

2回戦VS次元帝(使用者:TAKE氏
○○

1戦目と引き続き後鳥羽TUEEEEEE
TAKE氏の事故もあったんだろうが、普通に勝てた。
てかTAKE氏よ……光の追放者より俺はサイバー・ヴァリーを推奨するぜ……高いけど

ここで俺、夢見る通りすがり、マスターが1,2,3位確定。
総当たり戦へ突入。

VSアンデシンクロ(使用者:夢見る通りすがり
○○

1戦目でまさかの1killwwwww
BF並べてズダダダダァっとパンチした後DDBで総射出。
佐々木さん強いよ佐々木さん。


《夢見る通りすがり(アンデシンクロ)VSマスター(シンクロドラゴン)》
ねこ(HN。念のため説明) の弾圧赤猫を下した力は伊達じゃないなw
ゴヨウ、ブリュ?何ソレ?的にアンデシンクロが制圧されていく……
流石はレダメと言ったところだね。

VSシンクロドラゴン(使用者:マスター
○○

2戦目の禁止令はウマー
ブリュでレダメ戻して禁止令は楽しかったw

1戦目はDDBの射出効果だけで相手LP6700を削りきったぜ^^
ダクリTUEEEE


1位とっちまったよ。流石BF。
で、俺が最初提供してた

・パキケ×2
・堕ゼラ



・苦痛×3
・アーマードウイング(米
・櫃
・誘惑

になりましたよっと。
スグに苦痛は刷いたけどねw

いやぁ、身内大会優勝ってやっぱ嬉しいわ。
また機会があったら開きたいですねぇ。


では、今日はこの辺でノシ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライトロード

前回に引き続き観覧者数稼ぎですよっと

取り敢えずレシピ載せとけば大丈夫だろw(蹴
まぁ代わりと言っては何ですが、今回もサイドとセットで載せときます。
大会でライロを使いたい!って方の一助になれば幸いです^^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BF

訪問者稼ぎのためタイトルは出来るだけシンプルなものに。

その名の通りBFのデッキレシピでも掲載しようかと思います。サイドもセットでb
これも訪問者確保のため……仕方が無いんだ………!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

れぽ2!

エロゲ風のタイトルで始めてみましたが、本日も日本橋です。青Dですノシ
目指すは廃人だねっ☆

今日はめぽさんが大会を開いたので参加させてもらうことに。
大会=レポですね、分かります。


記録とかしてないから記憶が所々フィクション化してるかもしれませんが、
まぁ、お気になさらず(蹴
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

デステニーライダー

どうも。明日テスト最終日で、今日は一分たりとも勉強してない青Dです(笑)

ずっとリア友と遊んでましたw
お陰で新しいデッキも作れたので、
レシピ載せておきますね(プロキシばっかだけどね!(ぁ

デッキ名は【デステニーライダー】!
…………の様なもの。
今更でサーセンww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!参照1000人突破!

どうも、ノートを学校に忘れて得点源の社会でさえボロッボロな青Dです^^

このブログに来てくれた人も遂に1000人を突破しました♪
\感謝/\従者/\PAD長/


で、今日は久々に日本橋行ってきました。
店長と決闘したりスリーブを5重にしたりと中々急がしかったり楽しかったりしたのですが・・・

何と言っても目玉はこれだね↓

・遊戯王非公認大会

ハイ。今回はこれも久々、大会レポです。

後、一応負けても大丈夫な様に言い訳しておくと、日本橋ホビステの住人さんは
マジでレベル高いです。近畿CSでも3位とか1位とかいたらしいし。おお、怖……
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺の一軍公開しちゃうゾ☆(キモッ

テスト期間中からこんばっぱー

青Dです。

ハハハ……テスト?聞かないでくれよ。
泣きたくなるじゃないか;;
自己採点してあの点数……orz

と、いう訳で、現実逃避してPC前に座っています。
化学なんか無理です。イオン反応式とかモル濃度とか理解不能です。
英語とか無理です。sinθとかcosθとかtanθとか理解不能です(ぇ

リア友なんかは絶対今机の上でシャーペンカリカリ言わせてるんだろうなぁと思いつつ。

今日は、俺の一軍でも晒そうかと思います。


何故このタイミングかって?知らないよっ(ぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

制限改定で

初めに言う挨拶を模索中の青Dですノシ

今日もイ○ンからの更新だぜ(ぁ


さて、今日は考察(?)です。
制限改定後、あんなデッキやこんなデッキはどんな風に変化したのだろうか……

そして、これから流行るデッキは……?
なんてコトを徒然と書き綴ります。ウソです
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

曜日で形式的にだけ見れば一週間ぶりの更新

定期考査前なので更新が出来ませんでしたorz

今もイオンから打ってるって言う。
夢見る通りすがり氏に教えてもらったのでね。更新が出来るのですよ……フフフ腐フ。
あれ?言語が一部狂ってしまった様だぞ。可笑しいな。


さて、今日の話題ですが……

特に無いんスよね~(蹴


いや、ま、それだと更新した意味が無いので、今日は一週間ぶり(形式的に)
の更新ってのもかねて近況報告でもしようかと。


まず。

オリジナルプレイマット作成できたぜ。イェイ♪
ですね。俺には意外と衝撃的な事件。
大体、PCはInternetしかしたことが無い俺がフォトショを開くこと自体がアレな訳で。

3時間ほどかかりましたがね(ぁ

しかも印刷して、ハサミでチョキチョキしてサイズ合わせてたら、ちょいとミスッたorz
何にせよ初めてだし、良しとしておくけどね(ぁ

次に、
弾圧猫にダークで勝てたぜ。イェ(ry
略出来てないのはご愛嬌。

HNで言うと……ぬこ?の弾圧猫に次元ダークでマッチ勝ち出来たと。
何で勝てたかは俺にも分からん。だからレポとかも出来ないっス。流れ忘れたとは言えない(汗

キャリアピンで挿したのが功を奏したのかな?
シンクロ使ってるってのはまだ俺の中でも違和感ありますが(ぇ


さて、近況報告ってもこれだけです。
一週間放っておきながら、話題2つしかないです。サーセン。フヒヒ。


で、今がテスト一週間前と。
勉強出来てないと。

どうしよ(・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
