青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ④

C-坊さんのトコで剣闘が強いとあった。


てんざくさんが剣闘のレシピを書いた。


だから俺も書く!大丈夫!ネタはあるから!キャラのストックもあるから!


そう、椛が居たじゃまいか。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼータ可愛いよゼータ(*´Д`)ハァハァ

大会で負けた⇒BFの限界を感じてきた。


どれだけ練っても、それだけ回しても、何か違う。何か届かない。


相手に全てを「読まれてる」気がしてならない。


俺のプレイングもあるのだろうが、ならそれも含めてより強い構築をする必要があるようだ。


それには、BFでは辿り着くことはできないのだろうか……。


少し別の視点から考えてみよう。


猫もBFも弱点はある。回してるとそれは分かることだ。


だから、デュエル中相手がどんなカードを握っているのかある程度予測出来る。


すると、想定する”最悪のカード”を常に念頭におくプレイングは必然的に出来てしまう。


故に、”読まれている”様な錯覚に陥るのではなかろうか?


Cー坊さんのブログでは、環境は変わりつつあるらしい。


だから、猫以外の、剣闘、光アンデにも柔軟に戦える、つぉいデッキを模索していく必要があるようだ。


それ即ちタイトル也。【ゼータライダー】也
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれはデュエルロス取れたって!

ホビチャン行って来ましたが、大会の結果は中々悲惨なコトに……;;


1回戦VSさしみ・Dさん(魚
○○

1戦目ミストウォーム出されて後少しってトコまでLP削られたけど、
返しでシュラ⇒ゲイルゲイル⇒カルカルしてゴリ押しして勝ち。
2戦目は普通に殴り倒した。

2回戦XS漆黒さん(猫
× ET:×
【相手】(相手ターン
墓地:闇3体(ネクガ含
場:末騎士

【自分】
場:ダムド、ゲイル、後鳥羽、旋風

敢えて墓地調節してたからダムド出るのは自明の理だった。
そこで、後鳥羽使って末騎士と旋風割らず、相手がダムドを出してから後鳥羽使った俺のプレミス。
手アド取られたまま引きゲーに持ち込まれ、残り1100が削れずに負け。

2戦目は4800(自分)VS3700の状態でエキストラターン突入……と、ここで問題発生。

エキストラターンと聞き、俺、聖バリ伏せ⇒旋風伏せ


漆黒さん「砂塵発動します(旋風に砂塵指して)。……先伏せ破壊で」

俺「え?砂塵で対象取ったのこっち(旋風)ですよね? 
  じゃあこっち(旋風)割られますって」

漆黒さん「いや、先伏せ破壊させてくださいよw」

俺「やめてwこれ(聖バリ)割られたら負けちゃうw」


店長「じゃあジャッジとして一言。これ(聖バリ)割られて終わりね」


とガヤガヤやってたら漆黒さんが聖バリを表にしてしまう。
こっちはまだチェーン宣言も何もしてないし、確認も取られなかったのに……。

と、言うわけでデュエルロス取ろうとしたけど取れなかった。

そのまま何故か旋風を割られ、

ライコウ反転⇒聖バリ破壊⇒チェーン激流⇒デスカリ&カタストルでLP差付けられて負け。


店長が「聖バリ割って終了」っつったのに、漆黒さんが旋風割ったから、
そこを追求すればデュエルロス取れそうだったな; ああプレミった。


思えばHNを「BF-天狗のアヤ」にしたのが悪かったんですかね。
戦う前からデッキが何か分かってしまう罠(ぁ

あー、ルール絡んだデュエルで負けると萎えるわー。
今日はあまり収穫も無かったし。
強いて言うならあの害虫くらい。ライロにぶち込んでおくか。


最後に今日使ったBFのレシピだけ載せておきますねっと

□モンスター(19)
ゴーズ
ダムド
シロッコ×2
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
ゲイル×3
ブリザード×2
ミストラル

□魔法(14)
旋風×3
誘惑×2
操作×2
月の書×3
ダーク・バースト
蘇生
大嵐
洗ブレ

□罠(7)
聖バリ
激流
ダストシュート
脱出
後鳥羽×3



では、ノシ



   

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は

ホビチャンだワーイ



1落ちしないように頑張るぞー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

学園祭:一日目終了

疲れた~。

2,3時間は天文台にいて駄弁ってたけど。それでも疲れましたorz
コミケに行ったらこんな風に疲れるのかな?見ろ、足が棒の様だ!

まぁ中々gdgdってて、楽しかったですよ、ハイ。
友人YがとてもGJな格好をしていたので、是非是非ここにも掲載したかったのですが、
本人の要望により載せれませんorz(蹴

でもこれが明日もあるとなると結構体力的に響いてくるな……。まぁ授業よりはマシか。
7時限授業とかまさに次元(時限とかけて)が違う。

さて、学園祭のテンションでやってみましょうか↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ③

みょーん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

学園祭


どうやらウチは他の学校と比べて学園祭が始まるのがとても早いらしく、
学園祭まで後4日と相成りました。

現在はポスター係を努め、校内に貼るための絵を描いています。

描いてるんだけど……なぁ。

2次元のキャラ描いても本当に良いのかな?大丈夫なのかな?ウチのクラス。
健全なヤツもたくさんいるんだが(ぁ

それよりももっと気がかりなのは、俺が絵を描くのを再開してまだ3,4日しか経ってないこと。
皆の顔に泥を塗るのが心配です^;;
ま、屋台名(屋台?)が

「※※※のペロ×2スティックフェスティバル 2009」

だから顔に泥を塗るも開店する前からずっこけてるんですけどねwww(ぁ
ちなみに出し物はラーメンとアイス。これは良いミスマッチ。

さて、ここは何のブログだったっけか……
そうだ、遊戯王のブログだ。

水曜日にはホビチャンがあるのでホビステ行きますよー(水曜:祝日)
今のところ交通費を捻出するのさえ危うい状況なんですけどね(ぁ


ではでは、与太話と通知で今回の記事は終わらせていただきますかね。ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ②


新しいカテゴリを作った以上少しくらいは更新を頑張ろうそうしよう。


青Dこと八目鰻ですノシ


さて、本日は性懲りも無く第二回です。
ちなみに第一回は気になった部分を加筆・修正しましたので後で目を通しておいてくださいな。



……加筆・修正って言葉初めて使ったよ。カッコ良いな(ぁ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ①

新しくカテゴリ作ってみました~

デッキレシピに合併させようかとも思ったんだけど、結構多くなりそうだし、
折角なので新しいカテゴリと言う事でお付き合い願いますm(_ _)m


では、第一回行ってみましょー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何か変わったなこのブログと思ったあなたへ




一言だけ言わせてもらいましょう。


















































カッとなってやった。後悔はしてないが、猛省に努める
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

魔轟神

DTシリーズで恐らく最も強いであろうシリーズ「魔轟神」。


とりま作って回してみたんだが、これが中々に強い。
なんつーか……「アンデ」みたいな「光ビート」みたいな回り方するんだよねー……


大会で使ってる人も居ないだろうし、上手くいけば次のホビチャンに出しても問題無いレベルかもしれん。

興味のある方は続きをドゾー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

群雄割拠対戦

ホビステの群雄割拠対戦に逝ってきました。
勿論レポレポしますぉ^^

でもその前に、何だそりゃ? と思う方のためにルールを説明しておきますね。

【群雄割拠対戦】
・種族は全て統一。トークンやエキストラも例外ではない。



一行で終わったぞ(・ω・`)
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は

土曜日です。






ですが、私立校に通う私は学校に通わなければいけませんorz


ホビステ行けねぇじゃねぇか;;
公認参加出来んじゃねぇか;;


うわぁぁぁぁめぽさんゴメンなさいぃぃぃ……


くっそー公立高に通っとけば良かったなorz

マジねぇわー。



特にすることも無かったし、学校終わったらリアの家で遊びました。
そこで一応オークしたんだけどね。



・死者蘇生(ホビーリーグ) 910円



中々美味しいとは思わないかい?
少なくとも俺は美味しいと思うね!(ぁ
ただ入金の仕方とか全く分からん(・ω・`)



……



はい。




話題も特にありませんよっと。
取り敢えず明日も日本橋だ、とだけ。
群雄割拠対戦『鳥VS獣』。どっちに参加するのは……まぁ分かるよね?

では、ノシ


※追記※
次の戦士SDに賄賂と苦痛収録されるらしいっスね。
興味がある人は買ったら良いと思いますよ。
まぁ俺はメタビにはちょっち飽きてるんで買う気にもなるませんがね。
塚それ買うなら米カード買うわ。米かっこいいよ米。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

煮詰まらない

SDLの空きスペース2つ分に何を入れるかで迷ってる青Dですノシ

タイトルはいつぞやのC-坊さんのを使わせてもらいました。
今の俺の心境にピッタリだったんでね。

今はTHEトリッキー入れてるんですがね……
やっぱ納得がいかない^^;


トリッキーの利点は
・特殊召喚出来る☆8
・手札にあるディアボを切れる


なんだけど、精神操作を入れている以上これ以上チューナー以外を採用してもなぁ……
大体手札のディアボ切れるって言っても、トリッキー<ダグレなワケで。

そうなるとトラゴともアンシナになるんでいっそ抜いたほうが良いんじゃないかとも思うんだけど、じゃあ何を入れれば良いのかが分からんばい;;


おろ埋?
ネクガ+ダストシュート?
バイス?
簡易融合?
ヘルブラ?


おろ埋は使い勝手が悪かったから嫌だし、ネクガはSDLとコンセプトが違いすぎる。
ダストシュートは強いけどね。
バイスはステータスの低さが目に付くし、何よりもう在庫が無いorz
簡易融合?☆5の融合モンスなんて「ナイトメアを狩る死霊」しか持ってないです^^^



煮詰まらない^^;
ガイウスとダストシュート……は無いか。
ガイウスはもう2枚入れてるからこれ以上はリリース要因が確保出来ないし。

ゲイルも考えたんだけど通常召喚権を失うのが痛いからなぁ……。

ダクリ強いよなぁ。でも初手に来るリスクはやっぱ多大なものがあるし……

やっぱチューナーもう少し欲しいかなぁ。ゲイル普通に強いし。
でも、つーじょーしょーかんけん(ry
駄目だ。堂々巡りだorz




煮詰まらない。ああ煮詰まらない。





ウナ━━━━∈(゜◎゜ )∋━━━━!!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めたるぎあっ

「古代の機械」って書いて「あんてぃーく・ぎあ」って読むんだよっ(蹴

友人が遊戯引退するということで、デッキもらったのでどうせならと色々改造してみた。


以下、今のデッキに落ち着くまでの孤軍奮闘記


「古代のD」
普通の古代にディアボ、青D、空気嫁、泥を積んでトレインと泥でくるくるさせる構築。

試しに回してみた……


初手:泥、トレイン、陵墓、お触れ、古代機械獣

何この手札orz
弱い。弱すぎる;;
いくらネタデッキでもこれは無いでしょーってコトでやめ


「次元スキドレ軸古代機械」
デッキの題名そのまんま。普通のアンティークに次元とスキドレ突っ込んだだけ。

俺の構築が悪かったのか全然回らんかったorz


デッキ想定とかしたりもしたんだけどねー……まぁ負けるわぁ。弱すぎ。


「次元スキドレ軸幻銃D機械」
上二つを纏めてみた。化学反応的なモンも期待してたんだけどねー……


結果は聞かないで。お願いorz



むう(・ω・`)

何がいかんのだ?

どれんもこれも初手札が弱すぎる……ネタとは言え、せめて猫に立ち向かえるレベルが良いのに……

メタビならまだパーミとか取り込んだりと使いようがあるのにぃぃぃ……


うん?


メタ?


それだっ!!

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

これからは猫駆除の時代がやってきた

非公認レポ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最新情報

次のVジャンのコアキメイルの効果が確定。




ソースはルンさんのトコのブログ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

SDLと何回も連呼してると流星群の「雪。無音。窓辺にて」のスネークを彷彿とさせる。気がする

またまた良く分からん題名ですが……

要は、明日は日本橋だって事です(ぇ

塚選考会期間中は公認に参加する気失せるなー。
俺としては公認と非公認が入れ替わったのは有難いんだよね。
ただ、来年選考会狙いたいと思ってる俺だから、来年もこの日程だと辛いかな;;


で、明日の大会なんですが、”SDL”と”BF”のどっちで出るか迷ってますorz
”BF”は構築が行き詰ってるし、”SDL”は事故率がなぁ……
まぁ、どっちで出ても良いんだけどねw


さてさて、今日はどんな話をしようかな。。。。
気になる方は続きをドゾー

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

私は何度でも蘇るさ!

昨日(?)は遅くまで起きて「けいおん!」と「パンドラハーツ」見てました~

いやぁ、以前見たアニメは「らき☆すた」と「ハルヒ」だったからアニメ見るの久しぶりだわw

本当に最近のアニメって凄いですねぇ。
作画とか声優とか上手すぎ。。。ニコ動ばっかに入り浸ってると余計そう思えてきますなぁ。

特に「けいおん!」のOPとEDは神がかってると超個人的には思いましたねぇ。





上手くうp出来てるかな?
聞きたい人は聞いてみることをオススメしますぉ~



さて、今日も勿論遊戯王っ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

親にPC取られたぉ(;ω;`)

題名通り、今はイオンからの更新です、ハイ。


デッキレシピ5個くらい溜まってるんだけど一々打つのも面倒くさい(ぁ

何か記事になりそうなものはないかな~、と思ってたら、

春休みセミナー中に書いてた遊戯論文を発見。

ちょっとだけ修正してうpしてみることに。

では、続きをドゾー

注:この論文を書いたのは、 「鮫トレウマー」の記事の前です。
  時間軸的にズレがあるので誤解無きよう。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

T.H.ヴァーユは強いのか?

《BF-大旆のヴァーユ》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードをシンクロ素材とする事はできない。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の
「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついた
シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



強い、強いと囁かれるモンスターの考察。
興味のある方は続きをドゾー
別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会レポ

起きる。

飯を食べる。

9時集合場所へ15分ほど遅れて到着っと。



誰もいねぇorz


あ、俺ハブですかwwwwwそうですかwwwwww
メールしても 「何となくいやや><」 おkwwwwwwwwww


分かったわ!俺、take氏と一緒に日本橋行ってくるわ!
もういいわ!お前らなんてもういいんだぁぁぁぁ(涙目;;




いないのかーorz

もういいよ!俺一人で日本橋行ってくる!

日本橋で非公認出てくる!

あ、めぽさんジャマイカ!

めぽさんって今日の非公認出るんですか~?



めぽさん「あ、今日公認^^」





orz


その後鍋が来た。

うん。かなり嬉しかった。
今日は一日鍋の為に何かしてやろうと思った。
例えば、自分だけ常連さんの大会風景見てて鍋は放置プレイとか?

まぁそんな事はしませんがねー。
ずっと二人でわあわあ騒いでた。うん、かなり楽しかった。


…………



かなり楽しかった!


で、公認も終わってから遂に待望の非公認キター。

3on3のチーム戦……では、続きをドゾー




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

鮫トレウマー

弟の友人が遊戯やってるとか何とかでウチに来させる。


消防A「デッキ何個あるの?」


俺「3個かな。。。そっちは?」


消防A「17個(勝ち誇った笑みと共に」


ちょっちむっと来たので「一番強いデッキで来ていいよ^^」
と言ってこっちはダークで向かったらフルボッコゲー余裕でしたb
その後消防Aの双子消防B(次元帝)も取り敢えずシバいてからトレードへ。


消防A「オベリスクとラクエルと聖バリかなー?」


俺「マジで!?うっわーオベリスクかぁ。痛いトコ突いて来るなぁ。
  今こいつレート高いんだよねぇ。じゃあこっちも結構選ばせてもらっていい?」


消防A「いいよ~」


俺「ティタニアルとマジドレとベルンとウルベルムとキャリアとゴヨウとマイクラ(米)が欲しい^^」


オベリスクが如何にレートが高いかを説得してOKもらったぉ。
やべぇwwwwww鮫トレ楽しすぎるwwwwwwwwwww

その後消防Bとトレード。


消防B「あぁ~蘇生欲しいな~」


俺「(チッ……良いカードねぇなぁ。しょうがない)。神宣2枚でどう?」


消防B「う~ん、どうかなぁ。。。辛い;」


俺「は?(・ω・`)? 蘇生出すのが俺にとってどんなに辛いか分かってる?
  蘇生だぞ蘇生。しかもGOLD。むしろこっちが+αしてくれって感じ?」


消防B「OK」


よって今日の支出と収入

支出:オベリスク、聖バリ(GOLD)、蘇生(GOLD)、検討ラクエル

収入:マジドレ、ベルン、神宣×2、ティタニアル、キャリア、ウルベルム、マイクラ(米)、ゴヨウ


まじ美味しいです^q^




別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタが無いならレシピを載せればいいじゃない その②

ダーク!ダーク!助けてダーク!
速度が遅いよ;;

まぁ深層心理でSな俺にはこっちのが向いているのさ。。。
コンセプトとしては……


毎ターン伏せ追加で相手の精神揺さぶります^^


そんなデッキ。
デュエルをとことん長引かせて相手のスタミナ切れを誘うデッキ。
じゃあ猫には勝てないだろって?
あの程度のスタミナで俺のデッキに追いつけるものか!

貪欲なんてドーピングは使わないんですよ^^

では続きをドゾー

え?以前見た?気にしなくておkwwwwww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタが無いならレシピを載せればいいじゃない

載せないけどねwwwwwwwwwwwww


青Dは俺の嫁は蹴られました。
青Dは俺の嫁は殴られました。

ピチューン


まぁネタあるしねwないけどw

っていうか今回は告知ですぉ。
土曜日に日本橋に行くのでっていう。

リアの皆は来たければ来いっていう。てか来い。
大会だぜ大会。今回も上位狙っていくぜ。

っていってもさ……




アヤさんのコメント:2009年03月29日 19:37
今回は鳥VS猫の頂上決戦みたいな感じがありましたねw
初めて入賞できたので嬉しかったです。
このまま少しづつ上位に食い込めていけたらいいな♪

次に大会出るときは秘蔵の「地雷デッキ」でも使おうと思います^O^




こんな米を日本橋のブログにしちまったんだぜ;;
一応地雷デッキあるにはあるけど速度的に猫BFに勝てる訳無いっス^^
やっぱ環境猫BFっス。速さが違うよ速さが……!!

じゃあどうしよう。やっぱこの米蹴ってBFで出るか?
いやいやそれも辛い。米で言っちゃってるしね。

じゃあどうs(ry


ある意味レシピ考える時よりも悩んでる俺wwww
マジでどうしよう?(・ω・`)?




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デュエリストタイプ?

今日夢見る、げんそーきょーの二人と帰り道に話をしていた話題が、

”どんなタイプか”
でした。



これは、いい、ネタになる!

って訳でデュエリストタイプ考察です。
本当は昨日(今日)したエタバトの大会でもレポレポするつもりだったのですが、
歯車氏とかルンさんとかが既に記事にしてそうでね。。。

では、興味のある方はドゾー
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
