青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めぽさんトコに俺の記事が載ってた!!!


塾行くことになりそうです(題名とは全く関係ないですね。ウヒヒ(ry

理由は勿論成績不振。

㌧フルで1週間休校したにも関わらず、勉強時間が約「1時間」おいう驚きの少なさ。

まぁそりゃ塾行かないとやってけませんわ~w

はぁ……塾かぁ。

正直塾にはあんまり良い思い出無いんですよね。


おかんに無理矢理連れて行かれて、必死に粘って、結局脱走したり。

下位クラスのドベだったり。

ほぼ自習用なため大丈夫かなぁとは思いますけど……。


成績上げたいよな~

そうすれば遊戯も堂々と出来るし。

ああ、【Bloo-D】は進化させるか超進化させるかで迷ってます。まぁ多分ノリで決めますが。

それよりネタで強いデッキ組みたいぉ。裸族ビート思いついた俺 ネ申

「壺魔神も倒せないんですか^^^^^」

言いたいなぁ。壺魔神とマスターモンンクで無双したいなぁ。




さて、次はいつ日本橋に行こうか……



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日4回目の更新



終わってますね♪(1年前に習った数学教師の名ゼリフ(ぁ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

腹筋崩壊



普通にマイリス入ってるから。かなりメジャーだから。


それでも紹介。面白かったんですもん……///(蹴

麻雀のルールを知らない俺ですが、腹筋崩壊しました。
オススメですぉb





↑続編





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば

今日でテスト終了です。

いや~本当に御疲れ様俺。本当にざまぁwwww、俺orz


まぁ精々赤点取らないよう祈っときます。そんだけ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

全ては闘争と言う名の下に(ry

2chとかニコニコとか遊戯とかやってたらたまに厨2なコトを語りたくなるよね。


困るわー^^;


つーワケで、続きを読むからは、管理人の厨な言葉が聞け(読め)ます。


正気の方はこの先見るべからずです。毒気に当てられます(何
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさか俺が遊戯王以外のゲームを紹介するとは……


世も末ですね。ターミナル(終末)にも程があります。

ターミナルって終末って意味なんだって!
だって末騎士の英語名が”ターミナルナイト”だから!

そうするとDT=決闘の終わりって意味になるのか……?

まぁそんなコトはどうでもいいんですよ。DTなんてやらんし。
あ、やったわ。昨日1回やったらラヴァゴ出たわ。俺TUEEEEE


はい、そうですね、いつもの前置きでしたね。サーセン。

今日紹介したいのは実は2ch絡み(というか2ch)なんです。

で、それを紹介するに伴ってどうしても他のゲームの紹介もしないといけない、と……



太閤立志伝って言います。そのゲーム。


一応URL付けといたので分からない人は飛んじゃってください。涅槃まで^^(死ね

でさぁ!このゲーム何が凄いかって、何も説明できねぇの!
俺の学年に戦国好きなヤツがいて、そいつが戦国系を広めてるのさっ
んで、その余波を受けて俺もやっちまったんだZE☆

ハイ、普通に面白かったです。
それ以上でも以下でもない。飛びぬけて面白いわけでもなければ、つまらないわけでもない。
だから、やり込み要素のあるゲームなんかな?
俺はゲームをそんなりやり込まないから良く分からんが。

で、2chにこんなスレ(?)があったんですよ……


やる夫の太閤立志伝

面白いです。何が面白いかって、

歴史上の人物に現代風AA(竹中半兵衛=Lとか)が付いてるトコ

そんな中でやる夫が頑張ります。現在も続いてます、このスレ。俺からも見るべきでしょうとか言ってみます。人生で使えるかもしれません。それはもう色々な意味d(ry


かがみん可愛いよかがみん


……ッ!自制しろ俺!


せ、宣伝も完了しましたし、今日はこんな所でっ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

このブログは真面目なコトと不真面目なコトで出来ています^^

うん・・・。この前みたく真面目に考察しないとね。

最近日常に関しての割合が多くなってきてる(=話題が無い)から、
俺も結構話題探しに必死なワケで・・・・。


つかさ、俺、あんまり更新しないって連絡したよね?

それなのに訪問者数増えてるってどゆコト?(ぁ

まぁ嬉しいので俺も頑張りますがw


うm、考察の前に今日も少しだけ日常に関して・・・



今日の青D(は俺の嫁)の格言。


「30分でマスターする現代社会!!」


「10分で丸暗記する古典!!ことぅえん!!(ぁ」


「20分で解決!数学A!!」



結果……



やべぇよwwwwマジやべぇよwww赤点なんて嫌だよwwww
やめてwww俺を特指(特別指導)なんて地獄に導かないでwwwwww(自業自得だがな



……よし!期末に頑張ろう!


と、ありふれた死亡フラグ連立風景でした>日常


さて、真面目な話に移りましょうか。
正直このテンションのまま帰りたいかたは覘くのはあまりオススメ出来ないかもですねぃ……><;

なんせ、《ファンデッキ》と《ガチデッキ》の考察ですから……
別窓 | 考察 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の青Dさん


起きる(11:00)


勉強するかと思う(11:30)


勉強する(~12:00)


親戚が来る⇒勉強する気なくす(12:30)


また勉強しなきゃなと思う(1:30)


テキストを学校に取りに行こうと思う(1:30)


机の上に手紙ハケーン(1:35くらい)


学校に教科書等を取りに行きたいものは、土曜日までに取りに来ること



(°Д°)!!!!!



\(^O^)/オワタ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

連絡

今までガチで勉強サボッてたんで明日から頑張ろうと思います。

なんで木曜くらいまでの間、更新が途絶える可能性があります
(俺は天邪鬼なんで更新するかも知れません)


とりあえず連絡までに
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

現環境最強のメタデッキって・・・

思えば、何故誰も思わないのだろうか・・・

今の環境で最強のメタカードは、
スキルドレイン

次元の裂け目


の2種。で、このうち裂け目とスキドレは”メタビート”としては最高のスペックなんだろう。
だから今のメタビートは次元スキドレ、スキドレバルバで固められつつある。

では、他のメタカードを見てみる

王宮の弾圧

群雄割拠

があった。このうち弾圧はメタれる範囲が少なくなっているので積む必要性は無い。

そして、群雄割拠も、BFには刺さらないし、メタビートだとかみあわないと「言われている」


では、その前提が覆ったら?
BFにも刺さり、メタにもかみあうように割拠を機能させることが出来たら?
しかも、相手のサイク嵐ハリケーンも警戒する必要が無くなったとしたら?

それは、最強のメタビートと読んで差し支えないのではなかろうか?


要点を纏めてみる。

俺が今から解説したいのは、

・相手にモンスターを召喚させず、攻撃もさせない
・さらに、相手の魔法を完全に封じる

こんなデッキについてである。
ロックさえ決まればほぼ「絶対に」勝てるデッキ。



【ジャマキャン】について、今日は触れてみよう。


別窓 | 考察 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

Bloo-D改

カーキンの某店長のトコに”ジェネクス帝”なるデッキが載ってました。

戦術としては、

ウンディーネで頑張る⇒帝で頑張る⇒トラゴで頑張る⇒シンクロで頑張る

らしいです。

店長によると、マイナーみたいですね。
知られざる遊戯王の環境を開拓したぞ、て感じで喜んでたサンダー君と池っ地店長。


んなワケないでしょーが


トラゴジェネクスってデッキはちゃんと確立してるんですよ。
大会でも何度か見たこともありますし、成績も残してる。フロンティアにレシピありますしね。

だから、マイナーなワケがない。むしろメジャー。サイドでマークはしないんでしょうけど。

新情報なんて俺のリンクからぱぱぱっと飛べるんだから今日はトラゴジェネクスについて考えて見ますかぁ、なんて面倒くさいコトをするハズもなく。
今日は【Bloo-D】のその後です。

p.s.エタバトでチーム作りましたぁ。
入りたい方はどぞ




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

㌧インフルには皆気をつけるべきだよっ

と言いつつ近鉄線に乗る俺(ぁ

マスク?熱い熱い。熱いから付けない。
電車の人達は皆マスクつけてるよ……なんでだろ?

ああ、㌧インフルだからか(蹴

で、普段はバス通学の俺が何故近鉄線なんてご利用しているのかと言えば……


一週間休みなのだ!

ヤッターこれで水曜木曜金曜土曜!おまけに日曜全部暇なんだぜ!!


…………


暇なんだぜorz

テスト勉強なんて論の外ですよ、奥さん。
どうせ分からないんだもん。
質問も行けないしねー。

残りの休みはどうしよう……。そうか、日本橋に行けということか
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

東方バトン

東方風自己紹介バトン

Q1 あなたの名前は?
A1 射命丸D(何
Q2 種族はなんですか?
A2 天狗な戦士だから……ちょうせんしっ
Q3 能力は?
A3 自分の思いを具現化する程度の能力。嫁を具現化して色々したい。主に少年誌ではやれないピー、ピー(蹴
Q4 2つ名はなんですか?
A4 青Dは俺の嫁、幻想殺し、缶……。色々ありますが、とりあえず青Dは俺の嫁で
Q5 呼称はなんですか?
A5 愚者、遊戯王に人生賭けてる男、心の奥底ではコイツ何を思ってるんだ……?って思われたい男(自称)
Q6 適当に説明をどうぞ。
A6 幻想入りしてからあややの取材に会う。その後、「俺も一緒に行動したい!」と言って同行。それからは椛と、あややの下っ端訳はどちらが相応しいかを競い合う毎日に明け暮れる
Q7 スペカ等を適当にどうぞ。
A7 青血疾風(ちょっと厨2風に)。相手の攻撃を全て無効にし、連続で攻撃を繰り出す。そして負ける(何
無双風韻sのトコに行ってたら見つけたので、やってみた。

興味ある方はどぞ。


ちなみに無双sのブログhttp://mozyakinoko.blog16.fc2.com/ 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

D-HERO Bloo-D計画

青Dのためだけにカテゴリ作ったぜ。むふふふふ。

何をするかって、考察みたいなモンです。
青Dが嫌いな方は流しましょう(ぁ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

始動……

そろそろ始めるか……

D-HERO Bloo-D計画を……


今日もう一度更新するつもりです。【D-HERO Bloo-D計画】乞うご期待!


CM終了(ぁ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察しないがレシピは載せる。六武を上位に、ガエルを下位に

流石にこのまま放置だと目も当てられないので、六武のレシピ載せておくか……。

つか明日は日本橋は行けそうに無いな。一人なら勉強しようそうしよう。
…………遊戯王の勉強だけど(ぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察する。ガエルを上位に、六武を下位に

めるさんからバトン回ってきたんだけど、内容がちんぷんかんぷんなんだぜ?(ぁ

OSとかDTとか侍……。わっとあーぜい?(ぁ

バトンは気が向いたら載せます、今はスルー、と(蹴殴


さてさて、挨拶はしないとね。。。
禁書の左方さん辺りが言ってそうな感じのタイトルで始めてみました。青Dですノシ

今日は前回ちょっとだけ触れたガエルの考察です。六武はアレだ。語呂が良かったんだ(ぁ
ああ、先に言っておくと巷で流行る、かもしれん先攻1キルの方ですよ?




東方キャラの使ってそうなデッキ、全然更新してないなぁ……
別窓 | 考察 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

えへへあは。勉強何それおいしいの?って言ってるヤツ程案外勉強してるんだよ……

PC禁終わりました。

カオス時代かと思えるくらい長かった……orz

しかし、親とは相変わらず無口です。喋りません。
つまるところ、長門です。美冬です。


/////(蹴


さてさて、昨日は更新できなくてすいません。サボッてました。実は勉強していて……(嘘


猫です猫ですリミ猫です。

で、ふと思ったんだが(さっさと載せろ馬鹿


検討と猫の強さって同じじゃね?


いや、一応根拠らしきものはあるのですが、それを述べると検討考察になってしまうので、中断。
強引にでもリミ猫レシピです。気合入れてコピペを修正しました(ぁ



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

勉強ありきの遊戯王なのか、遊戯王ありきの勉強なのか……

テスト2週間前orz

と、言うことで、ネットでの活動がやや自粛されるかも知れませぬ。
や、ブログの更新速度を落とすつもりは御座いませんが。


それにしても、PC使えないって辛いなぁ(;ω;`)
テスト終わったら解放してもらうか……。それまではPSPとイオンで頑張りますよっと。


今日take氏から聞いたんだが、141+フィッシュボーグ+アムホorイレカエル+おろかな埋葬+アムホで1キル出来るとかなんとか。take氏によると……

141でイレカエル特殊召喚(コスト:ガンナー)

ガンナーリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生させ、デスガエルとシンクロ⇒ドゥローレン

ドゥーローレンリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生⇒シンクロしてドゥローレン

ドゥローレンリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生⇒シンクロしてドゥローレン

ガンナー蘇生⇒シンクロしてDDB

アムホ発動して継承の印サーチ⇒ドゥローレン蘇生

ドゥーローレン効果で継承の印回収

DDBでドゥローレンを飛ばす

継承の印でドゥローレン蘇生……(以下無限ループ)

大分長くなりましたがこんなコンボらしいです。俺も聞いたときはすげぇwと思いましたけどね。


このコンボには致命的な弱点が……。


つまり、ガンナーを蘇生させる手札が足りないんですorz


誰かこの方法で1キルさせる方法知ってたら教えてください。ノシ

ちなみに明日は最近流行のリミ猫のレシピ掲載予定です。
”予定はあくまで予定で終わる”と言うのは俺の有名な格言……(ピチューン
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンデと……BFと……SDLと……

今日身内大会開いた。

一人2つまでデッキ参加可能なのですよ。


で、決勝は3人の総当たり戦になって、

・SDLアンデ(俺)
・ライロ(俺)
・検討(今回初参加)

になった。2位、3位確定だぜイヤッホォォォウ。ま、1位になるのは俺だけどな!
なんてコトを思ってたら相手の引きが噛み合いすぎて負けたorz

ライロなんてスト負けですよ……(;ω;`)
5回中4回くらい蘇生引かれたんだけど。マジ萎える。

ちなみに賞品は

・空気嫁
・トーチゴーレム
・魔轟神グリムロ
・カードガンナー(DTスー


で、その後調子に乗ってデステニーフェザー(青D+BF)を組んでみたのですよ。空気もあったから。

うm、中々強い。青D入れる必要無いけど(ぁ


ただ、幻想郷のライアンにはストで負けた。ライダー出されたらもう無理だわ。勝てんわ。

なんで今日はデステニーフェザーでも載せます。ネーミングだけは一流です。


東方キャラのデッキレシピのネタが無いから代わりに載せたなんて言えn(ピチューン





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この世で最も酷い拷問はPC禁だと思うな、うん


最近不幸続きだ……orz


前々回に記事にあったと思うが、ホビチャンの件。
一日遅れてきてその日は結局大会無し。

親にPC禁くらう(ま た か

宿題が進まない(完全に自業自得ですね分かります

社会と共に俺も不景気だなも(・ω・`)

この空気をぶち壊すにはもうちょっと遊戯王頑張らないといかんかなー、とね。
あ、勉強ももちろんやりますよ^^

一日の時間配分↓
9時間くらい:学校
6時間くらい:睡眠
9時間くらい:自由時間
1時間くらい:勉強

おかしいな。一日25時間になってしまったではないか。
よし。最後の一時間は削るとするかな(ぁ


これからしばらくはホビステで大きな大会もないし。デッキ調整に専念するか……。



話変わって、ヴァーユ型BFとシンクロアンデとSDLってどれが一番強いんだろう?
あ、ゼータライダーは諦めましたwwwあの能力にはやはり限界があったみたいだww


ヴァーユ型は某気前の良い人が使っていた”アンデBF”の診断をさせてもらってるウチに作りたくなった。結局アド損無しでシンクロ出来るBFは強いのか強くないのか分からんが。


アンデシンクロは夢見るの持ってるシンクロアンデをパクりたくなったのでね(蹴


SDLは持ちネタ。ただカイコロ検討とか割拠BFとかリミ猫の環境で通用するんかどうか疑問。
まぁ通用させます。その為にこの名を名乗ってるんですから。



今日の収穫↓
・プリズマー(ノーレア
・ヴァーユ

放出↓
・デスカリ×3
・ダムド(日レア)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イオンにて

今日は親戚が来たので、いつも懇意になっている(主にPCとデュエルスペースで)イオンに行った。


ジャージとか靴とか買ってもらいました^^(ホクホク)


その後、従兄弟(大学生)とイオン3階にあるゲーセンへ向かうことに。


そこで、事件は起きた……!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

何がいけないのだろうか?根本からいけないのだろうか?

ゼータライダーでは勝てないデュエルがある!


ダグレ、ゼータ、何か除外罠があれば、大抵勝てるんですが、事故率高いですorz


ちょいと事故率低くせにゃあならんな……。
塚デュエル中にゼータが来ると萎えますね。
てめぇ喧嘩売ってんのか!! って叫びたくなります。


そんなこんなでゼータライダーは難航中……。
大会に出て猫やらBFに「ざまぁwwwwwww」って言うにはまず勝たないといけないからねぇ。
このままだと次のホビチャン1落ちも夢ではないかもしれません。
むしろ現実味がありすぎて困るわ。


ぬぅ……。ゼータライダーにも限界はあると言う事か……?
い、いや、大丈夫!英版ならまだ希望はあるはずだから!(根拠0


それよりも問題なのは「ホビチャン」の日程。
店長ブログには5/5開催予定って書いてあるのに、
スケジュールには5/4ってなってるのが果てしなく疑問。
電話して問い合わせたほうが良いんかな……。



ま、明日にでもゼータライダーの考察しましょうかねノシ









別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

エターナルフォースブリザード。俺は死ぬ

明日は5連キューキューだそうです。

ちっとも楽しくありません。


なんだこの宿題の量orz


数学プリント(問題ぎっしり)1.5枚

数学教科書数ページ程

現代文テキスト 長文4~5題

代々木模試(国、数、英)

英語のテストのペナルティorz



うっはwwww1日丸まる潰しても終わらんなこれはwwww


みょーん(・ω・`)



とりま明日は遊ぼう。

3日も午後からイケるな。午前中はzzz、と

4日は自重……出来ないね、ハイ

5日はホビステだぜイヤッホォォォウ!

6日は連休最後と言うことで若者らしく町に繰り出すかな。


\(^O^)/オワタ

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
