青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

研究所には夏厨が多い


というわけでチャットを作らざるを得ない気がしたよ!

その名も━青Dチャット━!うん、まんま!

研究所みたいな感覚で使用しておkなんで、俺と面識のある方々は是非ご参加を♪

と、宣伝までに。いやいや、本記事も勿論更新しますからね?12時前に
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

噛み締めるほどに旨くなる

お米って噛み続けてると甘くなるよね。

だからお米だけの一杯をじっくりと食して、晩御飯とする。

こういう夏の感じ方もあるんだなと思うと、風流って奴に浸ってる気がします。


腹が……減ったorz


は?テメェ、育ち盛りの工房がお米一杯で満足出来るとでも?www

せめて俺の食べれるおかずを出してくれやwww


ゴーヤと肉の炒め物

ゴーヤチャンプルー

ゴーy(ry


すごく……夏です……。

無理無理無理無理!俺、ゴーヤとドリアンとココナッツとグレープフルーツは無理なんだって!
噛み締めるほどにあの独特の切なさとちょっぴりのむず痒さと溢れんばかりの苦味エトセトラがもーたまらん。やっべ、俺日本に生まれて良かった。
南国産の食べ物ってクセが強すぎるよねぇ。
それが美味しいって人も居るんだろうけど、俺には理解できません。無理です。
ばしる。風に言うなら「マジキチwwwww」です。


クセがあるといえば、俺は何でもクセが無いのが好きですね。
遊戯然り、大乱闘然り……

俺の世界観はこの二つだけみたいです^^;

ほ、ほら、例えば遊戯王だとBFってクセないでしょ?
後鳥羽や神宣打つタイミングは自分で掴まないといけませんけど、
基本は出す⇒殴る⇒相手場荒らすの繰り返し。遊戯王やってますねー、BF。ボンバー除いて。

猫は結構クセありますからねー。え、無い?HAHAHA、ありますよぉ~。そう思っとけ。
ダークは結構あるかもしれませんねぇ。
でも、情報戦とか、粘って粘って相手をジリ貧にしてから勝つのも好きなんで、ダークは使ってました。検討も……え?あれ?


俺って結構クセのあるデッキ作りまくってね?((

始まりは……

儀式多用⇒雨で全壊orz⇒トマハン⇒次元剣⇒BF かな?

過去記事見直せば昔使ってたデッキは分かるんだろうね。面倒臭いからやらない(蹴

そういえば、メタにハマッてメタ+パーミ使ってた時期もあったなw

少し前にC-坊さん、てんざく@さんと知り合ってたから、時期的には次元剣の後かな?


こうやってついつい過去に浸ってしまうのも夏休みの魔力なんですかね。
昔の記憶を留めて置かないと痴呆症にかかるいつの間にか消えてしまいそうな感覚。


ああ、夏休みって素晴らしい……!



今日学校サボりました(ボソッ






別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

私がエタバトで使っている【マテリアルーEND】デッキを紹介します


タイトルは尊敬するジャムさんのをパクッたもの。
あまり面識はないのですが、昔デッキ構築の際に(一方的に)お世話になりました。
そんな人のブログのレシピ紹介の書き出しで始めてみる。正直死亡フラグばっかだおっおww


【マテリアルーEND】
クリッター /闇/悪魔/1000/600/3(51.2/53.8)
メタモルポット /地/岩石/700/600/2(46.9/43.4)
D-HERO ダイヤモンドガイ /闇/戦士/1400/1600/4(45.6/48)
D-HERO ダイヤモンドガイ /闇/戦士/1400/1600/4(45.6/48)
D-HERO ドレッドガイ /闇/戦士/?/?/8(36.5/20.2)
D-HERO ドグマガイ /闇/戦士/3400/2400/8/【条件召喚】(41/33)
D-HERO ドグマガイ /闇/戦士/3400/2400/8/【条件召喚】(41/33)
D-HERO ドグマガイ /闇/戦士/3400/2400/8/【条件召喚】(41/33)
E・HERO エアーマン /風/戦士/1800/300/4(52.8/53.2)
D-HERO Bloo-D /闇/戦士/1900/600/8/【条件召喚】(48.5/44.4)
D-HERO Bloo-D /闇/戦士/1900/600/8/【条件召喚】(48.5/44.4)
D-HERO Bloo-D /闇/戦士/1900/600/8/【条件召喚】(48.5/44.4)
E・HERO プリズマー /光/戦士/1700/1100/4(52.5/50.8)

魔法カード 21枚
融合 /通常魔法(43/35.6)
死者蘇生 /通常魔法(51/51.9)
大嵐 /通常魔法(51.3/52.4)
ハリケーン /通常魔法(49/50.4)
サイクロン /速攻魔法(51/51.8)
フュージョン・ゲート /フィールド魔法(40.1/21.1)
フュージョン・ゲート /フィールド魔法(40.1/21.1)
フュージョン・ゲート /フィールド魔法(40.1/21.1)
増援 /通常魔法(53.6/54.8)
月の書 /速攻魔法(55.6/61.3)
月の書 /速攻魔法(55.6/61.3)
異次元からの埋葬 /速攻魔法(56.5/59.4)
異次元からの埋葬 /速攻魔法(56.5/59.4)
異次元からの埋葬 /速攻魔法(56.5/59.4)
デステニー・ドロー /通常魔法(49.8/50)
デステニー・ドロー /通常魔法(49.8/50)
トレード・イン /通常魔法(46.7/40.8)
トレード・イン /通常魔法(46.7/40.8)
トレード・イン /通常魔法(46.7/40.8)
闇の誘惑 /通常魔法(54.3/56.9)
闇の誘惑 /通常魔法(54.3/56.9)

罠カード 6枚
神の宣告 /カウンター罠(53.4/54.9)
神の宣告 /カウンター罠(53.4/54.9)
神の宣告 /カウンター罠(53.4/54.9)
チェーン・マテリアル /通常罠(41.5/36.7)
チェーン・マテリアル /通常罠(41.5/36.7)
チェーン・マテリアル /通常罠(41.5/36.7)


ドロソ7枚に対してモンスター13枚とか気が狂ってるとしか思えない構築www

それでも墓守猫に勝ったっていうねwww
フュージョン・ゲート&チェーン・マテリアルのコンボ決まれば大体勝ちですね。
玄米あればもっと勝率上がる。
初期モンスターは18枚くらいだったのに、どうしてこーなった!どうしてこーなった!(AA略
あ、神宣月書のスペースこじ空けたからっすねwwウヒヒww


正直ダイヤモンドガイとか全然使えないんだがorz
何回使っても何回使ってもデッキトップがドロソじゃないよ~大嵐だよ~
俺の場には神宣が2枚。誰が使うかボケェ。
おかげで制限カード消えたし……orz

ちなみに、このデッキは地味にライオウで詰む……かなぁ?
俺の場合は2連勝した後変なデッキにライオウ連打ァ!!されて処理できず負けました。
栗田の効果ぐらい使わせて欲しかったなぁ。
つうか墓守猫に勝ててあんなデッキに負けたのが気に喰わんわwww


あ、診断とかは気が向いたらしてくださいな。
(多分)喜びますんで♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

良くない兆候


つまりブログを更新するネタが結構あると言うことだよ!

マズい。俺なんか呪われそう。


最近リア友ともあまり遊んでないから(今日遊んだけど)、大体ネットに漂ってます。

お陰で色んなデッキのインスピが沸いたんですが……


あー、D-ENDをリアルで組みたいなぁww
現在素材募集中です。それ程希望しませんが(蹴
ネトレはなんかダルいのでほとんど自力で集めるような気がします。

それにしてもナニあれ。青Dが融合素材云々なんて低次元の話じゃねーぞ。

2ターン目でDーEND2体降臨はネ申。次ターンに戻されるのは最早一種のお約束。

ブリュとかなめてんじゃねーぞ。モグラはまだ許せるけどさ。
因果切断はもっと酷かった。次ターンメタポで玄米引けてなかったら涙目だった。
あれ、墓地のカードも全部除外なんだよね。うわあああああうぜえええええええ

さて、神宣入れるスペースこじ開けるか……





あ。



良く考えたら、話すことはあっても、一々記事にして話すことなんて何もねーや。







orz





というか最近遊戯王関連のトコとチャットしか見てないな。ネット。


そろそろ活動範囲広げるべきかなー。
オンゲで面白いの探しておきます。見つけたら報告しますんで。
あ、誰も希望してなかったっすねwwウヒヒサーセンww
RPGものかなー。やるとしたら。
FEZみたいな戦争ものは堂々巡りで飽きが来るからねぇ。
RPGも存外飽きそうですけどw


pspだと『メダルオブオナー』がしたいです。
サバイバルゲームだと思ってたら、”第二次世界大戦のデモ戦争モノ”でした。
まぁ一応サバイバルできるので良しとしておきましょう。
同時対戦可能人数は……何と8人!?
つーワケでリア友の皆。メダルオブオナーやろう。
そろそろ俺たちはスマブラから卒業するべきだ(実力に差が出てきたので(ぁ











































増えた話題全部消し飛んだよ♪







p.s.
対話形式はたまにすることになりました。
鍋曰く「新鮮だったザマス」とのコトで。

まぁ、青Dがまた痛いことやってるなー程度で捉えておいて下さいな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイコン作成中・・・

髱奪_convert_20090727112536

青Dのアイコン引っ張ってきた。

画像検索して、加工して、縮小。みたいな?

早速会話させてみる。

少し大きいから小さくして、と


髱奪_convert_20090727112536 「○▲д$★◇!」


画像が見れねぇじゃねぇかチクショウ!


あまりに小さいのも考え物だぉ(・ω・`)
まぁ擬人化画像じゃなければ見れなくたって構わn(蹴

とりま若干サイズ調整してみる。。。


髱奪_convert_20090727112536「死ねようp主」


なんつーこと言うんだコノヤロウ!

まともに話させてやったら第一声がそれか!
いや、話させたの俺なんだけどさ!じゃあ俺の頭はアレだ!腐ってる!

fm、画像的には及第点かなぁ。

これでいこうそうしよう。

さて、ついでに俺のアイコンもご紹介。


132819.jpg


サイズは縦横よもに30。25だと空白部分が若干強調されたので大きくしてみた。

でもこれだと会話しづらいなぁ……


132819.jpg「うp主は神だよ!」


みたいな感じで。ああ、しゃべりにくい。まぁ良いや。そこら辺は後々微調整していきます。


ま、対話はまた後日。今日はアイコン作成で終わりですよ。
はふぅ、機械音痴になんて重労働をさせてくれるんだ……


”未分類”が多すぎるのでちょっとテロってみた。

今日は『青デー』やね。つまらんってゆーな!

以下考察で。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば

訪問者数が5000超えてたなぁ、と。

俺もプレ企画した方が良いですよね、これから。うん、これから


つまり今回はしない!フフハハハハハ0-1で俺の負けですかそーですか。

ハイ、意味不明なテンションで意味不明なコトをついつい口走ってしまいました。

まぁつまり訪問者数が1万人突破したらプレ企画でもやらせてもらうってコトです。

賞品はそこそこ豪華にするつもりなので期待してて良いかもですよ。そこの貴方。

ま、こんな俺の駄文を読む人が1万超えるとか腹抱えて笑いたくなりますけど。


これからもちみちみやっていきます。よろしくです☆ミ


以下愚痴というかこれからについて。見ないことを推奨。いやマジで見ないでw
じゃあ書くなよって話だけど、勢いでちょこっと書いちゃったし。消すのもダルいので残しておくことに。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

(♯^ω^)

長野県には新潟県、あともう一個の県(名前忘れた)に接する一つの山がある……

その山の名はデスマウンテン北アルプスに含まれる山、白馬山(名前適当(ぇ

標高3000m級のこの山には実に多くのブービートラップ危険が存在するのだ!





=====そう、そこは雲の上。霞が舞い、濃霧が立ち込める=====



山「堕ちると死にますよ^^」

俺「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃwwwwwwwwwwww」

もう本当にやばかった。死亡フラグ立ちまくりでした。

一歩滑らせたら一瞬で乙。出発前に「俺……帰ったらスナックパーティーするんだ……人のお菓子で

って言ってたのはあながち間違いじゃなかったのかも。スリル満点でした。

登山者の気持ちが良く分かりました。あの人たち、現世に未練無いんですね♪

自分から死地に向かうとかww乙乙乙wwwっうぇwwwサーセンwwwっうぇwww


ふぅ。

山についての愚痴は語り終えました。

他にもホテルという名の旅館や、飯の不味いホテルや、エロビデオの見れないホテル等、色々な所(つまり一点)に文句はありますが、長くなりそうなのでこれくらいで……。

取り敢えず今日はネット巡るぞー!!








別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

操作ヴァリーは強い←結論

操作ヴァリーが如何に強いかを淡々と説明する記事です。過度な期待は(ry


分類が分からなかったのでテケトーに”未分類”にしておきました。GJ俺(ぇ


さぁて、操作ヴァリーですよ。

精神操作+ヴァリーで相手モンをノーコスト除外ですよ。さらに手札が増える、と。

先攻墓守の解答になるのが強いですね。いや、デスカリは置いておいて。

BFでも旋風決められない限りまぁアドはとれますし。

召喚権失うのが弱点ってトコですけど、それも「トラゴ&ゴーズ警戒」をさせるのには十分です。

2泥して手札も肥えてますからねw

目立った弱点は、寒波に弱いのとナチュビに弱い。

まぁダークに組み込めばギミックの一部分として回せるからそれもあまり気にならない。


結論として操作ヴァリーは強い。うんうん。


というか海外の連中も操作ヴァリー大好きみたいだなww

BFに関しても、神宣入れる発送まで俺と同じとか、何かすげぇ。

もう俺は海外に行くべきですか?^^



ぅあ、操作ヴァリーに関して書いたらもうネタが無くなっちまったよ。

とりあえず明日から3日間ほどネット上に現れないです。学校行事(苦笑)

夏休みの影響で生活習慣gdgdでモヤシ人間のあややに登山とかww☆ミwww


つまり死亡フラグだぁぁ……orz
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

Eternal Force Brizard 皆オワタ

C-坊さんのブログの”オワタ”が気になってたけど、レシピ見て把握。

スキドレ剣闘なんて無茶なデッキ考え付くとか感服だわ。

コンセプト的に多分スキドレ⇒オワタ、ファルコンだと思うけど、ファルコンのシナジーがね。オワタ。


どうせなら特化させて”メタビ剣闘”とかでも良いんじゃないかな、と思ったり。

次元スキドレ強いよなんて机上論は置いといて、スキドレとチャリ乙で効果潰す方向で。

でもファルコンも強いんだよなぁ。20打点だし。メタモン上から殴れるし。

なら弾圧組み込んだほうがマシな希ガス。


取り敢えず今考えてるパターンとしては

【①】
スキドレ⇒オワタ

猫「安西先生……オワタが……超えられないです……」

多分バルバデスカリ入れると手札が混雑する。でも入れると強い、かも。
ファルコンとスキドレのシナジがオワ(ryだからねー。後鳥羽打てるけど。
どうせ相手からスキドレ潰してくれるだろうけど。


【②】
スキドレ次元オワタ

すごく腐りそう

【③】
弾圧ファルコン剣闘

ギミック的に和音剣闘と同じ。

欠点は相手の寒波が超えられないところ。
寒波下だとスキドレの方が絶対強い。

でも、弾圧伏せてデスカリ立てれば寒波の解答にはなるんじゃないかな?

うん、剣闘じゃないよね。大人しくメタビ作るべきだよね。

ギミック組み込みすぎて空中分解。オワタ。


こうやって見ると結局【①】が一番強い。剣闘的に。

BFとかライロには勝てないかもしれんけど。カルート、オネスト止められないし。

スキドレ引かないと負けると思う。


煮詰めていった結果完成したレシピ





別窓 | 考察 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

つ「レシピ投下」


雑談チャット大和魂で開かれたプチ大会で使ったデッキの紹介。

ちなみに大和魂(エタバト)では勝ち抜き戦(5:5)では次峰以下37564でww

ハンデスとコントロールを混ぜた感じかな?
操作ヴァリーは本当に強いと思える。


◇モンスター(21)
クリッター
キラー・トマト×3
首領・ザルーグ
終末の騎士×2
ネクロ・ガードナー×2
サイバー・ヴァリー×3
魂を削る死霊
ゾンビキャリア
冥府の使者ゴーズ
N・グラン・モール
ダーク・クリエイター
邪帝ガイウス×2
マインド・オン・エア
BF-疾風のゲイル


◇魔法(13)
死者蘇生
サイクロン
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×3
強制転移
異次元の指名者×2
収縮×2
増援

◇罠(6)
聖なるバリアーミラーフォース
激流葬
ダストシュート
マインド・クラッシュ×2
死のデッキ破壊ウイルス



ネタなので月書の代わりに収縮入れたり、イヤガラセ目的でマインド・オン・エア入れてます。

俺が作るデッキは基本的にコンボを使いません。
1~2枚のカードの組み合わせで確実にアド取っていくのが目的。

つまり相手ハンドをズタズタにしとけってコトですよww

戦ったデッキは

ドラゴン

HERO

ジェネクス(2回)

古代+天使

真紅眼

ダーク

アンデ

後は忘れた(ぇ

取り敢えず↑のデッキには全部勝ってます。ハンデス強いよハンデス。

メタモル入れるのもアリっちゃアリかなぁ……

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

1000だけの日本橋

交通費⇒行き:280(子供) 帰り:550(大人)

残り⇒170円

120円がジュース代に消える⇒残金50円

(;ω;`)

後半月近く50円ですごすのか、俺?

仕方ない、親から「昼飯代」 「晩飯代」を請求すればよかろう(ぁ

さてさて、今日の公認ですけど、1回負けたらドロップという縛り付きでやってきました。


VS暗黒魔轟神
× ○ ○

VSドラゴン
○ × ○

VSダーク・ガイア
○ ○ -

VSダークBF
○ ○ -

VS検討
○ × ○

10-3で優勝してもたwwフヒヒww

トナメパックは

マジシャンオブ(ry
カオス-(ry
ハイ・プリーステス
etc...

トークンと音楽家の帝王は夢見るにあげました。欲しがっていたみたいなので。

これで先週と併せて2連覇。俺TUEEEEEって言っても良いよね?良いよね?

相変わらず猫が居ない環境なのは放っておけww



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1時間かけて書いた記事が消える悲しみ(・ω・`)


今日イオンに行くときに変な消防に声かけられたから、
やる夫AAで表現しようと頑張ったんだけどなぁ……

途中で意味不明のボタン押してしまって、慌てて「戻る」を押したら記事が全部パーッ


orz


なんかもうやる気なくしたのでこの辺でお終いなのかー?

明日明後日は気が向いたら日本橋行きます。

明日の景品は確か新段一箱だったっけな。

”スパイダー”とか作ってみたいぉ。なにアレ。進入禁止とかエネコンのシナジー性ありすぎだろjk

しかも闇属性⇒ダークモンスターの投入。

大樹海や多種のリクルがいるからどれだけ叩かれてもモンスが尽きない。

141でG切って☆1スパイダー引っ張れるし。

☆1スパイダーを進入禁止で守ってからは”マザー・スパイダー”がチート性能を誇るワケで。

…………

素直にノースウェムコ使ったデッキで良いよね。

リリーサーをダグレで落とすって言うのは皆考えないのかなぁ?

ネクガ切ってリリーサーとか、リリーサー切ってネクガとか良いコンボだと思うのだが……

それから救世の儀式でウェムコ降臨⇒ダグレ指定でもー完璧。

これでライロはほとんど封殺できた(ウェムコを潰すにはまず17打点以上でダグレを潰した後、
ライコウでウェムコ消さないと駄目だからね。墓地にネクガいるから攻撃防げるし、
返しでサクリファイスでも出せば相手は\(^O^)/)

環境的に寒波には厳しい儀式デッキだけど、そこも工夫次第でどうにかなりそう。

闇変態強すぎ。それが真理。


別にオチもないので今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほとんど一日中ネトゲ

久々にfez。

HNは†狂戦士†。ナニこの厨2病。

”我の手並みをご覧に入れよう”とか言いながら裏方やってるし。
お陰で師範採掘の称号をげtしたぜっ

……

今度から昔のスカウトのデータ使おう、うん。ウォリアー使いにくい……。
前線に出れないとかマジ駄目だよねっ。

スカウトなら弓の雨降らせれるのになぁ。まあ良いか。閑話休題。


前回紹介したバブバーンのその後の話でもどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぶねぇもう少しで忘れるところだったと言う罠で本音を言うとネタがねぇ!!

後2時間で目標が破局するところだったよ。

ぶっちゃけネタがないんだよ。しょうがないね。


今日は大体大乱闘やってた。遊戯王はあまり触ってないよぉ;

最近俺と遊戯王する奴等は神経が疲れるらしい。ざまぁwwwww

そんなに遊戯になると表情変わるかなぁ、俺?(・ω・`)?

まぁ負けず嫌いな性分(多分)だからそうなんだろけどさぁ。


ネタでデュエルしてても時折無口になるクセは止めるべき?


俺としてはそっちのが楽しいんだけどなw

大会だとやっぱり皆殺気立つっしょ?

そこで俺みたいに”ちょっとだけ軽口を言える”ヤツが(良い性格……)と思われるんだぉ。
ナニコレ。完璧すぎワロタ。



うん、遊戯王について話すのが安定だね


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

本当に回りに目を向けるのが遅い俺



パブリックで起きたことを今日気づいたと言うね。


とりま、【   】さんは本当にご愁傷様です。


そして相変わらず回りに目を向けるのが遅い俺。


やっぱりそういうことに関してはアンテナ立てておくべきだよなぁ。折角ネット使えるんだし。



ま、良いか。今更うだうだ言って始まるモンでもないですしね。

チンタラチンタラ進んでいこう。夏休みはまだ始まってすらいない。



夏休みと言えば、あれからデュエル動画撮ってないorz


まぁ今の持ちデッキはBFだけだしなぁ。。。


早くドラグニティとか完成させたいな、と。


その前にバブバーンも揃えないと。バブーンって未だに2500前後なのか。おお高い。


やるコトは山積みだね。




それでもチンタラ進んでいこう。ゆっくりゆっくりこなせば良いさ。










別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バブバーン

バブーンとバーンを混ぜたデッキ⇒バブーンバーン⇒バブバーン、です。

決してネタじゃないです。

回してみましたが(バブーンは勿論プロキシ)、アレやね。やっぱバブーンは弱くなってるね(ぁ

前回の記事は超撤回。何だかんだ言ってバブーンは今の環境では通用できないかもです。

相手に除去罠使わせないのは(ry

レシピ&解説は続きでどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察……というよりは思ったことをつらつらと

【考察①】
バブーンが弱体化したせいで皆の目がバブーンから離れてる気がするんだが、
何だかんだ言ってバブーンは強いと思う。

確かに、おろ埋でアド損してまで落とすカードでは無くなった気はするけど、
獣が破壊されたときに手札から出せるのは相手にとっては結構厳しいんじゃないかな、と。

相手から見たら、除去罠使ったのに出てくる26打点と言うのは、
パワーインフレ発生しまくりワロタな今の環境でも十分な希ガス。

まぁ、いくらなんでもそれだけでは勝てませんがね。。。

それでも、「今の状態のバブーンで十分戦える」デッキが昔あったようで。。。

遍歴のプレイヤーなら分かるのかな?俺はwikiで漁るまで全然気づきませんでしたけど^^;

レシピ、回し方なんかは気が向いたら載せます。



【考察②】
今各地で流行ってる猫剣と大会で当たったんだけど、猫剣はそれ程強くない。。。

猫に検討を組み合わせる時点で、ライロBFと同じ。最初からデッキパワーに限界があるね。

回ったとき回ったときって言ってれば易しいけど、じゃあ実際普通の引きはどうなの?

猫ならハンドがフルモンスターでもまだ許容できるが(デスカリとか墓守いるし)、
検討&猫でフルモンスターは本当に悲惨だと思う。

しかもモンスの枚数が20枚に近いからその可能性も決して低くはないワケで。

最悪なのが、相手に此方の伏せを読まれやすいこと。

モンスの数が多めで、且つ貪欲でデッキを圧迫してる以上、どうしても採用する魔法罠は極端にならざるを得ないんだよね。戦車前提で進められられてモンス駆逐されるとか洒落にならん。

まぁ、まだまだ始まったばかりのデッキだし、これから使い慣れたプレイヤーも出てくるんだろう。

元々猫が制限かかっても大丈夫なデッキ(byてんざく@さん)らしいし。。。


【考察③】
猫剣と絡ませての考察になるんだけど、本当は強いAKBについて。

何故か昨日は公認でAKBを使ってる人は皆無だった。

一昔前までは 1位AKB 2位AKB 3位AKB だったのに。何でだろう。

やっぱりAKB使うことに飽きたのかな……?

選考会期間中も過ぎたから色んなデッキで戦いたくなったのかもしれん。閑話休題。


AKBの何が強いかって、寒波サモプリでデュエル終わるところ。遊戯王やってねぇw

本当に短期でズババババッとアド稼いでいくから、対処するもの難しい。ハイハイ寒波ワロスワロス。

猫剣は何故強くないと言ったのか。

デッキアドバイスにもあったけど、その理由は1ターンに1体程度のモンスでは怖くないから

猫⇒検討、検討⇒猫。いずれにしても猫が絡んでくる以上、猫剣はスピード不足が否めない。

AKB対猫剣で猫剣が勝つのは結構運命力が必要だと思う。

何だかんだ言って未だにトップはAKBだろうし。いや、タイチビートかww


墓地BFの考察もしようかな、と思ったけど、BFが遅延するなんて邪悪なので止めておきます。

とりあえずはここまで。もう一回更新するかもねぇ。

ではでは~ノ
別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

一人で日本橋の旅

大会レポ2連続。

日本橋行くと金使ってしまうのは俺の悲しい性。

でも今日もそれ程使わなかった(ような気がする)のは俺が成長した証拠。

新しいデッキのインスピレーションも沸いた。金ねぇ。

金ねぇのにデッキだけ組みたいとか頭沸いてるだろ俺。1行前の”沸いてる”と被らせてるのは機密。




日時:7月11日 午後2時~
使用デッキ:アヤ@八目鰻流BF

1回戦 VSライロ

○○

相手の構築ゴミってたプレイングもゴミッてた。

君はまずマナーを学んでから出直しておいで^^

デュエル中に舌打ちとかされるとすっげぇ気分悪くなる。

つか……。因果切断wwwww


2回戦 VS猫検討
この人は……

エレベーターで一緒になった人だ!

×○○

とてもフレンドリーなデュエルが出来たから楽しかったなw

どうやって勝ったか忘れたけど^^(蹴


3回戦 VSライロBF(もりゆさん

○×○

とてもフレンドリー(ry

3戦目とも旋風引いてた。1戦目と3戦目のトップが強すぎた。THE★トップ解決。


4回戦 VS BFミラー
どちらも旋風型。
こ、これは負けられん……

○○

本当に勝ってもた(^ω^)


決勝 VS検討(ヤスタケさん
ちなみに1位決める卓でした。
これで勝てたら優勝でした

○×○


え……


優勝しちまったよ……


久しぶりすぎだよ……


ヤター
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本橋行ってきた結果が悲惨だよ!!

日時:今日(ぁ、2時30くらい

場所:ホビステ。日本橋

参加HN:アヤ

参加デッキ:旋風型BF


チーム:げんそーきょー(魚)、大人(?):終世


【1回戦】 不戦勝

うん、これで1落ちは無くなったワケだ。

でもチームの人二人ともネタ……です、すごく。

⇒すっげえ不安^^;


【2回戦】 VS猫(シュライアさん


『マッチ1』
初手からサモプリ、猫引いてるってどんな構築?ねぇ?ねぇ?

しかも攻撃宣言止めて禁止令でカルート宣告されるし;;

カルート持ってなかったけどw

それにしても、メイン禁止令ですか。勇者ですね。

ハイハイ、負け負け


『マッチ2』
引き弱いとか言いながら初手からどんつー猫(ry

まぁ……。

その程度で勝たせるはずはないですけど。。。

シュラゲイルゲイル⇒ボンバーで勝ち


『マッチ3』
相当事故ってたのかな?

まぁ猫に天罰入れる人の気が知れないワケですが。。。

シュラゲイルゲイルでアッー!!⇒佐々木でアッーアッー!!

勝ちで。



チームの二人:両方スト負け


(・ω・`)


ま、まぁ、たまにはこんな日もあるさっ(滝汗


ちなみに今日はBFのスリーブを鈴に変更してきました。

余ったハルさんのスリーブを何に回すか。。。

うにゃ、日本橋行く、かな?

何はともあれ、今日はこれくらいでノシ

×
別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶賛大不調


古典:86
現代文:73

数Ⅰ:70
数A:83

生物:52
化学:51

英R:78
英G:60

現代社会:71
世界史:82

家庭科:51

計757でした、期末。
ぶっちゃけ思ってたより点数が低かったな、ってのが本音。


で、古典なんですけどね……


Q.この”物語”のストーリーを答えなさい


A.ド田舎に住んでいた絶世の美女(笑)が(ry
  仏像作ってDO☆GE☆ZAしたり(ry





教師 「通報しますた^^

俺「ですよねー」

これで4点引かれて90台にのれない俺\(^O^)/

うん、今度からテストの解答はちゃんと書こう。じゃないとまた通報されるw(ぁ




こっから遊戯王の近況報告で。。


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえず今日から一日一回更新すっぞ!!

夏休みパゥワーです、青Dです。

最近サボりぐせが付き始めていたブログ更新を、遂に復活させるときが来ました。

つか、訪問者数的にもそろそろ真面目に更新しないと見放されるフラグが立ってる;;

報告1

リンク整理

2週間以上ブログの更新がされていない方とのリンクを削除。
新たに2つリンクを追加しました


報告2

大会参加予定

土曜または日曜に日本橋行ってきます。

もしかしたらどっちも行くかも。

土曜は3on3、日曜は公認大会。どっちも参加したいけど 金 が 無 い

最近作りたいデッキもかなりあるからなぁ。

交通費だけで500overは本当に痛すぐる




報告3

テスト返却

化学:51
家庭科:51
数学Ⅰ:70
数学A:83
世界史:82

化学は中間とあわせて100ピッタですw 特別指導ヤバい。マジでヤバい。

先生「まぁ2つ合わせて100超えてたら大丈夫ちゃうかー?」

俺「先生ー、100ピッタはどうなんすかぁ?」

先生「…………」

俺「(・ω・`)」


うはwwwそこで黙るなよww

まぁノートは提出したから、後は人事を尽くして天命を待つってヤツですな。

化学はどれだけ勉強しても点数稼げる気がしないっすorz


報告4

今日の身内大会

BFで優勝しますた。

内訳は

1回戦:VS次元検討 ○×○

2回戦:VSライロ ○○

3回戦:VS遅延ダーク ○○

4回戦(決勝):VS暗黒界魔轟神 ○×○

提供⇒蘇りし魔王ハ・デス、アブソ、ギオン

入手⇒ナチュパ(ウル)、ガジェ×6、代償×2、緊テレ一式


後、夢見るがローズウィップ欲しがってたから3枚交換した。

ローズウィップ⇒ギオン&スキドレ(DT)

↑こんな感じで。

塚魔轟暗黒界って強いのな。

何アレww初手にレイヴンあったら7割近く1キル可能ですかwww

まぁ、罠で固めたら手出し出来なくなるから、ビート型のガエルみたいな感覚で良いか……

ああ、暗黒魔轟神といえば、そいつの手持ちカードで墓地BF作ったわ。

うーん、流石に負ける気がしないだけのコトはあるね。

あの回りは本当に気持ち悪い。自分で回してて思った。

塚鍋は何でダムド米シクを1000円でゲット出来るかなぁ?

うにゃー、妬ましい妬ましい。パルパルパルパル……





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の青Dさん



まだ勉強やってねぇwwwww


8:00 起床

~12:00 PC

~3:00:弟の友人をDMでフルボッコする

~6:30:寝る

~今まで:飯とかPC



うはwwwww俺やっばwwwwwww


特別指導とか嫌だぉwwww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラグニティ

デッキレシピも固まってきたので投下しようかな、と

分類としては多分皆に知られてる【ドラグニティダムルグ】になると思います。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かっなぁ~り久々の考察(ドラグニティ)

最新作ですね、ええはい。


疾風のドラグニティ!!!


ktkr!!!

ktkr!!!


これで勝つる!!!(何に


喜び勇んでDTへ(英世引っさげて


レアル・ジェネクス・ナントカ

和睦

ドラグニティ・トリブル

ワーム・ゼロ

浅すぎた墓穴

氷結界の封魔団

ワーム・ゼクス

ドラグニティ・ファランクス

魔轟神ナントカ

レアル・ジェネクス・ナントカ



(・ω・`)ショボーン


久々にネトレでもするかなww




さて、閑話休題。


考察どぞどぞ>>>


別窓 | 考察 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

突発的衝動に駆られて

マシンナーズが作りたくなりました。ええ、それは物凄く。

”軍団”とか”統制”とか、かなり帝脳入ってるよねw
だが、ソコが良い。

暇と金があれば買ってみようかな。塚、持ってる人はトレよろです。


さて、今日いつも通りイオンでPCいじくってたら夢見ると会いまして……


夢見る「最近CGIで回してみてんけど、アンデシンクロ強いな~。
     ダークみたいに玄米とか混ぜたら猫相手にかなり勝率高かったで」

青D「ふぅん(海馬的アクセントで(蹴。やっぱアンデダークは強いんやね」


ってコトでCGIでアンデダーク回してみたら普通に強かったです。

いや、タイチさんのを編集しただけとは言え(ry
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
