青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビチャンレポ


またPC禁は解除されてませんけど、旧制限最後の大会があったんでレポ書きます。
使ったのはもちろんお世話になった墓地BF。今日に備えて全部日版にしました。敢えて。

とりあえず、プレミだけはしないように頑張りたいですっ(←死亡フラグ


日時:今日((
場所:ホビステ日本橋5‘s店
参加HN:あや
使用デッキ:旋風BF


1回戦:シュライアさん(猫剣



序盤は相手の検討に殴らせるように心がけました。
こっちはモンスをちょこちょこ出して、除去罠使わせたいなって。
残り23まで削られたときはヤバいかなって思いましたけど、
操作でエクイテもらってブリザ⇒ブラスト⇒ゲイル(手札:カルート)で勝ち



速攻で黒薔薇ぶっぱさせて先攻アドを消すプレイング。俺かっけぇ。
そしたら何故か殴ってこなかったんで、

(事故かな……?)

って思い、蘇生⇒相手のガイザで伏せ割ったらなんか蘇生が見えましたwwワロスww

相手が伏せていくのはブラフ前提でデュエル進めてたら勝ちました。


もっと読みたい方は続きをどうぞ>>>


別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとはっちゃけてみたかった


◇モンスター(18)
ジェネティック・ワーウルフ×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
ライオウ×3
閃光の追放者×3
王虎ワンフー×3
霊滅術士カイクウ×3


◇魔法(8)
収縮×2
突進×2
月の書×2
サイクロン
大嵐


◇罠(14)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声
鎖つきブーメラン×3
神の宣告
マジック・ドレイン×2
砂塵の大竜巻×2



ジジィの力が衰えた今、何を信ずることが出来ようか!?

                  
スピード?技?そんなものは不必要(いらぬ)!!


必要なのは己の力、それのみよ!フハハハハハハ──ッ



はい、更新遅延申し訳ないです。いやぁ、もう何度目になるか分からないPC禁くらってたもんで。
昨日更新しようと思ってたんですけどね、宿題に忙殺されてました。
9月1日提出だと思ってたんスよ……俺……。
古典の宿題は10時間くらいかかるらしいです。
一応31日はフルに宿題に充てる予定ですけど、そんなに勉強できるか分からない☆ミ

あ、ついでだから明言しておきますけど、PC禁が解除されるまでブログの更新はしないつもりです。
イオンで更新するのもなんかたりぃので。
家で何個かレシピのストックが溜まってるので、復活したときにでも晒します。
まぁ、既に一週間は禁止くらってるので、そろそろ解除されるかなとは思いますが^^;

ではではノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SDLと書いてデステニーライダー


組んでみたけど、運に頼りすぎる&デッキパワーに限界があった。
ダイヤモンド効果でトレインor泥出ないと勝てないデッキとか圧敗すぐるww

ドロソの初手率がやたら高いのは嬉しいんですけどねぇ……。
ライダー②、泥②は流石にないと思うんですよ……。

ライダーはやっぱり別のに変えるべきかなぁ。
つうか、青Dもライダーも今の環境だと正直使えない。
青Dは伏せ割りからのシンクロでくたばるし、
ライダーはヴァーユオネスト黄泉ガエルライラ……。弱点多すぎ\(^O^)/

デッキアドバイスに投稿する気もなくしたので、ここにレシピ置いておきます。
新制限にしたのに9.1.になる前に潰れそうな可哀想なコ


◇モンスター(21)
トラゴエディア×2
光と闇の竜×3
D-HERO Bloo-D×3
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・アドラゴン
邪帝ガイウス×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
サイバー・ドラゴン
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2
BF-疾風のゲイル
ダンディライオン
ゾンビキャリア


◇魔法(13)
トレード・イン×3
闇の誘惑×2
デステニードロー×3
洗脳-ブレインコントロール
サイクロン
大嵐
増援
スケープ・ゴート


◇罠(6)
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
リビングデッドの呼び声


リアルではリビデのスペースをモンスターに回してました。
何に回してたかは忘れましたけど^^;

やっぱゲイルが制限になっても最上級は淘汰される環境なんですね><;
神ならまだ戦えるかもと思った俺ガイルwww


今日鍋のアンデ+墓地BF診断したけど、アレ強いね。
単純なデッキパワーならライロにも引けを取らないと思いますよ。
だってライロにガイウスはいませんからねww
玄米がチートです。馬とヴァーユとネクガ帰ってくるってなんですか?俺は悪夢でも見てるんですか?
ライダーが一瞬で消されていくよ……orz
メタポ反転してそのままゲームエンド。本当に ありがとうございました


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

奇遇だな。俺も大会に参加しようと思っていたところだ

日本橋行ったら社長が個人で大会開くそうなので参加させてもらいました。

”社長杯”
社長が作った原作デッキを参加者にランダムで貸し出し、それでマッチを行う。
尚、デッキによっては強欲な壺、天使の施し等禁止カードも含まれ、
中には『ずっと俺のターンでwwwフヒヒwwwサーセンwww』もといバーサーカーソウル、
オシリス、ラーと言ったオリカも存在する。


俺のデッキ:万城目デッキ

レシピ↓

◇モンスター(18)
光と闇の竜
アームド・ドラゴンLv.10  
アームド・ドラゴンLv.7
アームド・ドラゴンLv.5×2
アームド・ドラゴンLv.3×2  
仮面竜×3  
V-タイガー・ジェット
W-ウイング・カタパルト
X-ヘッド・キャノン
Y-ドラゴン・ヘッド
Z-メタル・キャタピラー  
おジャマイエロー 
おジャマグリーン 
おジャマブラック


◇魔法(17) 
強欲な壺
天使の施し
早すぎた埋葬
おジャマ・デルタハリケーン
おジャマジック
前線基地
リロード
打ち出の小槌
ハリケーン
サイクロン
融合
巨大化
レベル調整
レベルアップ!
???
???
???



◇罠(5)
リビングデッドの呼び声
ゲットライド
ヘル・ポリマー
復活の墓穴
???


???は忘れたカード。うろ覚えで書いたのでレシピ把握出来てません^q^


1回戦:VS エドデッキ

×○○

《マッチ1》
D-チェーンで強化された打点1900のダイヤモンドガイを超えれず、
そのままビートされて負け。
手札事故が酷かったんだって((

《マッチ2》
アームド・ドラゴンLv.7の打点を相手が超えれなくて(ry
何このパワーインフレww
手札事故が酷かったらしい((

《マッチ3》
プロはライダーを処理することが出来ませんでしたとさ。ちゃんちゃん


2回戦:VS 城之内デッキ

○××

《マッチ1》
X-ヘッド・キャノンとパンサー・ウォリアーの睨み合い。
アームドLv.5をアドバンス召喚してパンサー殴る⇒エンドフェイズにLv.7に進化
そのまま打点で押し切って勝ち

《マッチ2》
モノマネ幻想なにがしとか言うモンスターにアームドLv.5巨大化付きをコピーされました^^;
そのままなんか展開されてゴリ押しされた。
モンスターBOX強すぎますorz

《マッチ3》
終盤、天使の施しでアームドLv.5落として、埋葬で釣ってたら勝ててました。。。
ミスッて不要な魔法2枚切って、セトモン殴ったら返しでなんか沸いてきた。
⇒ゴリ押し((

結果××2落ち××

プレミで負けたのが非常に心残りでしたorz

つうか今日は月末のチャンピオンシップの予選があるって聞いてたんですけど><;
無いですか、そーですか。
さて、普通にホビチャンの方に参加するか……


2落ちしてからは適当に日本橋ブラついて、めぽさんとトレして、
フリーして、ホビステ戻ったら非公認既に始まってて、
凹んだのでデュエル観戦してから帰りました。
そうやらその時の俺のテンションは相当低かったらしく、ゾンビやら生気が無いやらボロッカスに言われました。おのれ覚えておれ鍋。この借りは気が向いたら返す。

つうかデステニーライダーの勝率低すぎワロタww
とりあえず下級の安定したアタッカーを充実させたい。
D-HEROに絞ったらまだ戦えるのかもしれませんね。案外。
つうことで英版の”D-HERO”作ろうと思った。
オーバーデステニーとか組み合わせてライダーはロマンだけどきっと楽しい。
ちなみにデステニーライダーを作ろうと思ったのはこれの影響。
ライダーかわいいよライダー。
でもそれより青Dとドグマを使っていきたいかな……。
ま、ロマンですけどね((



今日の収穫
・神(英Gold)
・誘惑(英スー)
・スケゴ(英パラ)
・スキドレ×3
・セキュリティボール×2
・青眼(英)×3
・ダブルガイ(英レリ)
・ガイアさんにブログの存在バレてた\(^O^)/

今日の放出
・ゴーズ(英シク)
・貪欲(英ノー)
・ケルビーム
・馬
・クリスティア


次の改定もまた旋風BFにお世話になるかなぁ。
佐々木使わなくてもある程度戦えるってことは分かった。
いっそのことアロマとデルタをメインからフルで積んでやろうか……



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

敵を知るにはレシピから

新制限でライロのレシピはどう変貌するのかな……と。

回りくらい知っていて損はないと思うんですよね。
まぁ……それ以前に、ライロのレシピ組むこと自体久しぶりだから、
どういうギミック取り込めばいいのか分からんのだが^^;

取り敢えず、

◇モンスター(24)

裁き×2  ゴーズ  ケルビーム×2  ライラ×2
ルミナス×3  ジェイン  ガロス  おっさん(ドルイドだっけ?)
ウォルフ×2  ライコウ×2  オネスト×3  ネクガ×3  キャリア


◇魔法(12)

ブリゲイド(光の援軍)×3  ソラエク×3  サイク  嵐
転生×2  貪欲×2 


◇罠(4)

ダストシュート  聖バリ  激流  リビデ 


こんな感じになった。聖バリ激流は奈落でも良いかもねぇ。
つうか、転生預言者入れてまで裁き回収するメリットあんのかなぁ……
普通に裁き警戒でメインクロウが増えるだろうから、転生は貪欲前のブラフにしか使えない希ガス。
それでもアド損か。どんだけ弱いんだよ転生ww

ブリゲイド出て21打点を出しやすくなった⇒ケルビームがさらに重要視されてくるんじゃないかな、と。
アド稼ぐ目的ならこいつが一番手っ取り早いしね。ババァのくせに((


組んでて思ったんだけど、これからのライロってC-坊さんみたいなの以外はテンプレ構築になりそう。
ま、当たり前か。早く新制限の大会でライロ優勝しないかな。そしたらそのレシピから対策考えるのに……


結論
⇒これからはメインからクロウとマイクラを積む時代だ


いや、旋風訓練所ブリゲイドゴブゾンジェネクス潰せるの考えたら普通にメインマイクラはアリだろ。
クロウは馬マスターライロジェネクス相手に重宝するし。

これからのトップメタはスキドレ次元を守りつつバルバ出したら詰みだから、
スキドレ次元にマジジャマとか入れればいいんじゃないっすかねぇ?

俺はメタに回るんなら次元青D使いますけどww


とりまこんなところ。レシピで突っ込みとかあったら是非お願いします
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々考えてるけど、結果は ^^;

51gH-ifRDmL__SL160_.jpg


夢見るがやってるの見て、ついつい衝動買いしてしまいましたよ。project DIVA

俗に言う音ゲーです。音ゲーの中ではかなり難易度低めかな。
最近触ってないけどPレボの方が格段にムズいね。

でもやってて楽しいってのはあるなぁ。
Pレボはゲーセンみたいな感覚で、DIVAは”音ゲー”って感じ。
いや音ゲー初心者の妄言なんで気にしないでください。

つうかコレ買ったの、(初音ミクの)消失目当てだったんですけど……

EASY ☆×忘れた^^;
NOMAL ★★★★★
HARD  ★★★★★★★

ノーマルは難易度MAX。ハードに至ってはなんか限界突破しちゃってます。おおクレイジー。

まぁこのゲームが俺の性にあってるのかどうかは知りませんが、HARDクリア出来ました。
3時間でここまでいけたよって自慢してみるテスト。いや自慢じゃないな。サーセンサーセン。
ちなみにスコアは28万。ネットには52万なんて神が居るんですね。おおクレイジー(2回目)

wiki見てみたら消失ハードの”Great”クリアは37万とかなんとか。
親指アリガトウ……ソシテサヨナラ……




うm、勉強やってないよどうしよう(・ω・`)
昼飯食って塾行こうとしたらおとん帰ってきて、そーめんのツユ云々で喧嘩して、塾行く気無くしたしなぁ……

とりあえず今日はDIVAの攻略に全力を注ぎますかぁ。


さてさて、こっから遊戯の話題。
結構無理して書いてるんだけど、書かないと多分腕落ちるからなぁ……
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

若干真面目に環境を考察

最近短い記事が多くなってきてるんで、長めの記事の成分が足りないな、と。

1週間ほど記事見直してたんだけど、573氏ねと制限改定しか語ってない俺ガイル。
あと翔太も氏ねって言ってたな。

つうか昨日一昨日とあまりPCに触れてなかった;;
まぁ、その分祭りは楽しみましたけどねww
何でオールしてたんだろうか……。しっかり寝ておけば次の日も遊べたのに……。

一応主な収穫は、


・ミクの懐中時計

学校の友人にクレーンゲーム上手いヤツが居て、そいつに500円で獲ってもらいました。

で、それをまた別の友人の家に忘れてたって罠^^;
昨日帰ってきたぉ。大切に使わないとねぇ……

↓Yahooに画像落ちてた



207667996_1.jpg

こんなん




・遊戯の英版複数


主な内訳は

・EX2で出る相手墓地除外する検討の英シク
・黒薔薇レリ(アンリミ)
・トラゴ×3
・ライオウ×3(馬の英とトレード)
・ダイヤモンドガイ×2(レリ 1st)
・D泥×2


etcえとせとら。

他にも霊夢スリーブとかイリヤスリーブとか会長スリーブとか、キャラスリ大量に買い込みました。
こんなに要らん……(・ω・`)






53538.jpg

CGD-3930.jpg

c660565package_s.jpg




写真だから分からんかもしれんけど、霊夢スリーブ凄いよ?
滅茶苦茶キレイです。120枚1500と若干値は張りますけど^^;


↑に挙げた”英版複数”と霊夢スリーブ絡めて次元青D作ってます。

ぶっちゃけそんなに強くなかったorz
AC(アマリリスコントロール)や(ディフォーマー)、
検討ライロ(ブリゲイド在り設定)、ネクロデッキデス六武ダーク……

流行からB級までと一通り対戦しましたが、そんなに勝率高く無い;;6割くらいかな?
また研究あるのみですね。スキドレを超える活用法が欲しいです。

ちなみに俺のBFにはスト勝ち。俺の一軍涙目すぎワロタ。


さてさて、前置きはここまで。以下考察です。







別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

新制限リスト@確定

【禁止】
ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
生還の宝札
死のデッキ破壊ウイルス

【制限】
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
BF-疾風のゲイル
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルマスター
レスキューキャット
精神操作
大寒波
ワン・フォー・ワン
神の宣告
リビングデッドの呼び声

【準制限】
カオス・ソーサラー
氷結界の虎王 ドゥローレン
馬頭鬼
ローンファイア・ブロッサム
奈落の落とし穴

【制限解除】
異次元の女戦士
風帝ライザー
魔導戦士 ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
地割れ
デステニー・ドロー



※ソースはhideから※



こ れ は 酷 い


裁きオネストノータッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

調子くれんのもいい加減にしろボケwwwwwwwwwwwwwwwwww


土台573に何か期待するのは無理だった、ってコトですよ。

あー、次の環境萎えるなぁー……

とりあえず、旋風BFとBF検討と次元青D。どれで天下獲るか考えておきます。
どれも神宣入るから無理ですか。そーですか



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

テンション ↑あ↑が↑っ↑て↑き↑た↑


明日は祭なのだっ

朝から日本橋⇒遊ぶ⇒夜は祭⇒泊まり。

完璧。すっげぇ完璧。
昨日今日は明日の準備の為費やしたと言っても過言では無いだろう。


祭ですよ祭wwwwうぁーテンションあがってきたwwww

このテンションを少しでも紛らわせるためにスパイダーの考察でもします。
まぁ”昆虫族”にスパイダー突っ込んだだけになりそうですけどw


後、昨日の環境考察は色々至らないトコもあったようで。。。
C-坊さん、檸檬さん、らいあんさんのご指摘参考になりました。
これからもっと精進しないとですねぇ……
次の環境はやっぱりアンデになるのかなぁ。

こんなコト考えててもテンションの上がりっぷりパネェwww
駄目だ。今日は眠れんかも((
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

海行ってきた


福井県だかどっかの海行ってきました。

結構水面は綺麗な方だったし、天気も上々なのに、そこまで混んでないって言うね。

日本もそろそろ末期かな。ヒッキーは増加傾向にあるようです。

とかこんなこと言ってたら記事の一つも埋まるかな、とか期待してたけど、無理そうだね、うん。

ちなみに、海では2時間くらいぷかーって浮き輪装備して漂ってました。

勿論日焼け止めは付けてますよ?
もし付けてなかったら結構な惨事になりますからww

日焼けって言えば、”紫外線”のコトを『ウルトラバイオレット』って言うらしいですね。

ウルトラバイオレット。なんかかっこいいよね、ウルトラ(ry














331c256f87a7656484103d9848e4b944.jpg

「ウルトラヴァイオレッツ!!!」



こんな感じ。






それはそうと遊戯なんだけど、前記事の改定がいよいよ本当臭いので、
次の環境について考えておかないとなー、と思ったり。

旋風BFは世界大会優勝も相まって、その名を馳せるんでしょーね。
まぁ、俺もそれに乗って”旋風BF”環境の作成の協力するのもアリなんですけど、
どうせならもうちょい別のデッキも考えたいなー、とか。

これから各地でメインに使われるデッキは以下の5つ。

・ライロ
・墓地BF
・旋風BF
・FL(フェザーロード)
・次元


FL以外は今までにも名を馳せたそうそうたる顔ぶれ。
ライロを潰すメタとして次元スキドレも登ってきそう。いや俺の勝手な妄想なんで良く分かりませんが。


取り敢えず、これからは↑の5つが環境を引っ張って、その下に”天使~”とか”植物~”みたいな
コトになると思うよ。あの制限改定をここまで信用していいのか甚だ疑問ですけどね。


さて、新デッキの構築でも煮詰めるか。遊戯王はデッキ考えるときが一番楽しいよ……


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

実は新制限は釣りでしたというオチで((


”史上最高の精度”らしいね、今回の新制限の予測は。

それには2つあって、1つが前回の記事。

そしてこれから紹介すんのがもう1つの新制限。


新禁止
宝札 DDB 蘇生 死デッキ
新制限
裁き デミス メンタルマスター 猫 操作 ゲイル 141 神の宣告 サモプリ 寒波 黒薔薇 リビデ
新準制
オネスト 奈落 ドゥローレン ロンファ ソーサラ 馬頭鬼  
解除
風帝 Dドロー 地割れ 闇の仮面 ブレイカー バブーン 異次元♀


巷だとこっちが有力だって言われてるらしいです。

前回と大分違いますよね?今回の方が大分厳しくなってます。

どっちにしろBFを純BFのまま使うのは不可能になってきそうですがねww

神制限は厳しいなぁ。BF検討頑張ってみますわ。あや、あやややや。
あ、ライロ?俺は環境トップメタは作らないタチなもんでww
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

新制限情報。ほぼカクテーらしい

新禁止
ダークダイブボンバー

新制限
サモンプリースト、大寒波、リビングデットの呼び声、アーカナイトマジシャン、神の宣告、レスキューキャット
闇の誘惑、異次元からの埋葬、剣闘獣の戦車

新準制限
ブレイカー、異次元の女戦士、カードガンナー、スナイプストーカー、ゲイル、ブラスト、ダークグレファー
終末の騎士、オーバーロードフュージョン、カオスソーサラー

制限解除
ライザー、地割れ、デステニードロー、マインドクラッシュ、血の代償、バブーン、封印の黄金柩


ソースは崩壊氏のところから。100%信用出来る情報ではないですが、一応ね。
それにしても、ライロ&墓地BFがほぼノータッチに近いww573頭沸いてんのかww
BFに規制ビシバシかかってるなぁ。これから若干厳しくなるぞ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の大戦争。デッキが欲しい

22f67449842b79ad1b0dfebc23ac99bc.jpg


サマーウォーズ読んできました

映画観てないです。本買ってないです。読んできました
やー、イオンって偉大やね((

まぁ、中々面白かったですよ。翔太氏ね
ヒロインを時かけのと比較しすぎて、若干キャラが補正されてたりしましたが(俺の脳内で
終盤は”王道”すぎて若干クサかったですけどね^^;翔太氏ね

まだ読んでない、もしくは観てないって人は試しに観るor見てみたら?翔太氏ね
暇つぶしには丁度良かったです。貴重な夏休みがまた1日減りました、うん。翔太氏ね


さてさて、いつも通り遊戯関連の話題でも一つ。


【儀式】の考察をまだやってないので、時間あればしたいなー、とか。
予想外に好評だった対話形式で。や、”頑張って”って意見が大半だったけどね……うん……
㌧フル中すっげぇ暇だったんでノートに対話メモッてるんですよね。なにこれいたい。
予告しておくと、『ほとんど雑談』です。どうしよ。考察するところ『以下アドリブで♪』ってなってるよ。


閑話休題。今作りたいデッキでも載せておきますね。
今持ってるのはBFだけなんだぜ^^; このままだとフリーの相手が居なくなるぜ^^;
まぁ……夢見るの”あまこん!”よりはマシだと思うけどなww


・高等軸儀式多用
デミス揃わないから普通にウェムコ1本で頑張ることになるかも。
レシェフ様、デミちゃん、ゾークっち辺りとトレイン入れてブンブンする夢を見ています。
ああ、彼ら?ギリシャ神話の生き物ですよ((


・ヴァンダルギオン
昨日当たった人のが強そうだったんで。もうちょい構築煮詰めてガチガチに固めたいなって。
ああ、某紅さんとは関係ありませんよ……多分……IP調べないでね……


・虫
若干夢から醒めて来ました。
申し訳程度には組んでおこうかな?
大樹海とゴキポンだけだと勝ち筋が明確に出来ないからねぇ。そこさえクリア出来れば……


・ダーク・ガイア
ガイアもプリズマーもデスカリもガーディアンも無くても、ダーク・ガイアは組めるんですっ
トレインでブンブンする75002回攻撃を見せてやんよwww


・ドラグニティ
一応載せておかないと可哀想なので(ぁ



ではでは、相変わらずウッスィ~記事で申し訳ありませんねぇ。でっへっへ(爆)







別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲリライベントwww店長愛してるwww


今日は土曜日だと思ってましたよwwwフヒヒwww

ホビステサマーナントカの予選だと思ってたら公認やってました。

まぁ……折角だし……ってことで参加
別窓 | 大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊戯について書いてる人には恒例行事らしい


新制限予想です、ハイ。
良いネタとして機能するらしいね。俺もやってみる。。。

○新禁止○

DDB
次の制限改定の目玉。
こいつを掛けるか掛けないかで環境は大幅に変動すると思う。
いきなり禁止になるのか、制限で止まるのか注目だね。


○新制限○

召喚僧サモンプリースト
散々フラグ立ってたしもう十分だろwお休みw


レスキューキャット
お ま え も な


裁きの龍
ブリゲイド出る前にかけておくべき。じゃないと大会上位が全てライロで埋め尽くされる結果に(ry


月読命
効果は強いけど、自モンを裏守備にするのは遅いからね。
ダムド狩れるのは強い。頑張ってダムドキラーとしての立ち位置を得てくれw


ネクロ・ガードナー
これは個人的な希望。
こいつかけるだけでライロと墓地BFは大幅に弱体化すると思うな。
つまりライロはブリゲイド出る前に叩きのめせってコトですよ


封印の黄金櫃
墓守猫のお供で大活躍。
まぁ掛かっておきましょ、と。
塚、伏せ3見てから櫃で嵐余裕でしたとかやめてくださいorz


大寒波
ある意味サイク嵐ハリケより凶暴なのでね。
サイク嵐ハリケと同じ立ち位置になってもらわないと困るかなぁ


○新準制限○

邪帝ガイウス
帝最強と誉れ高い貴方は制限かかっといてくださいな。


サイバー・ドラゴン
要塞いるし、もうちょっと遊戯プレイヤーにロマンを持たせてあげようよ。
未来とサイドラがセットで手札に来る惨劇を少しでも減らしてあげようよ!
という俺の希望。
サイドラ戻すだけでまた遊戯人口増えると思うな


BF-疾風のゲイル
まぁBFだし573はBF大好きだしここで止めてくれるだろあはははは~

お願いしますから準で満足しといて……


魔導戦士ブレイカー
理由を説明する必要がないくらいに堕ちたモンスターかもしれないね










ほとんどモンスターで埋まってしまった……









別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

エアトス+スキドレ次元

◇モンスター(13)

ガーディアン・エアトス×3  ならず者傭兵部隊  異次元の生還者

神獣王バルバロス×3  E・HEROエアーマン  E・HEROアナザー・ネオス×3



◇魔法(8)

次元の裂け目×3  増援  サイクロン  月の書×3  収縮×2



◇罠(17)

神の宣告×3  魔宮の賄賂×3  奈落の落とし穴×3

聖なるバリア-ミラーフォース-  強制脱出装置

マクロコスモス×3  スキルドレイン×3  



昨日は本当もう色々とすいません。記事書いてたら安心ネットかかりました。フヒヒ。

エアトスなんだけど、普通に手札から出せる25打点として重宝する気がするんだよ。
≪ガーディアン・エアトス レシピ≫でggったら、皆ロマンあるデッキ作ってたし、
なら俺は夢も希望もないガッチガチのを作ってやろうってことで。

デスカリとライオウは今回不採用。モンス切れ警戒で空気嫁+アナネオにしてあります。

次元スキドレ決めてエアトスで殴ればデスカリライオウ要らないねっていうのが考え。
メタモン投入する必要が感じられなかったぉ。
いや、環境考えるならデスカリの投入は半ば必須なんだけどね……


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ま た お ま え か



また記事を消してしまった件orz

頑張ってつらつら書いてたのに、マウスの横にある

△(進む)
▽(戻る)

▽押しちまって力尽きました。


もうあんまりやる気も起こらないので、とりあえずエアトス使った旬のデッキと、
チャットを新しくしたので報告まで。

このチャットは使いやすい……ハズ!

つーワケで皆さん来て下さいなと(ry

以下エアトスのレシピ……というよりは、分けて書いたほうが良いね、うん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

㌧フルらしいよ

とりあえず夢見るとげんそーきょーは本当にご愁傷様だわ。

すまんね。まさか㌧フルにかかるとは思わなかったのだよ。


でも、一日で熱が引いたんだけど……

これでも㌧フル?
医者の腕が最悪なだけで、実は夏風邪でした、みたいなオチで良いよね?

ま、㌧フル理由にPC禁解除させたんで、これからまた一日一回更新頑張っていくかな。


某米○医院で㌧フルと診断された俺と明日遊べるって勇者なリア友は声をかけてくだされ。
一応マスクの用意はしておこう。


さて、閑話休題。
ここからいつも通り遊戯王関連の話に入ります。

って言いたいところなんだけど、今日はネット巡りしたいのでここで終わっておきます^^;


明日はフルに遊戯の記事書くので、まぁ期待してやってくださいな。ではでは


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

おとん=マジキチってことで一つ



現在もPC禁止令発動中です。おとん氏ね。

朝・・・

俺「今日はPC使わせてなー」

おとん「ん、ああ、良いよ」


夜・・・

俺「PC解除してもらえる?」

おとん「は?しばらく無理^^」


黙れkswwwwwwwwwwwwwwwwww

調子乗るのも大概にしろボケwwwwwwwwwwwwwww


うー、おかげでイオンからしか更新出来ないぉ。

ずっと立ってないといけないから足が痛くなるのに……


まぁ、PCが使えないときはノートに記事を下書きしたりPSPレボリューションやってます。
勤勉だな俺。
ちなみにPSPレボの方は昨日ついに闇色アリスを攻略しました。ウホッ


さて、今日は生徒会の矛盾や豆知識なんかつらつら書いていきます。

俺の記事の一つにされることを怖れるがいい、セッキーナ……!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会レポだよー!!



昨日は更新できなくてすみません。ええ、申し訳ない。

色々な事情によりウチのPCが使えなくなるという事件が発生しまして、
この記事もイオンで書いてます、ハイ。


さてさて、読者様には明るい話題と暗い話題。どっちを提供しようかなー?



よし、両方にしよう

※常連さんのキャラ崩壊の可能性アリ。不快な方は『戻る』を推奨※
別窓 | 大会レポ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
