青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビチャンレポ

場所:ホビーステーション日本橋5’s店
使用HN:あや
使用デッキ:旋風BF


1回戦VSチャリンコさん(ダクロ


デスカット炸裂。チャリンコさんのハンド クロウ・クロウ・転生・転生・転生 だったとか。
いや、負ける理由見当たらないんですがww


負け先で立ってたライオウを上から殴って、
ライラで弾圧割られるもブラストで貫通し、
ルミナスライラってされたけど、最終兵器で残りLP100にして、
ネクガ使われても勝てる状況に追い込んだ。


大会でチャリンコさんに勝ったの初めてだ。純粋に嬉しい


2回戦VS魔轟神って強いよねさん(墓地BF


旋風で爆アド稼いで、アド維持したまま殴り倒した

×
ハゲ引かなかったのが敗因だろうな

×
ハゲ引きすぎたのが敗因だろうな


結果:2落ち

2回戦で、2戦目以降のプレイングと引きが弱すぎた。
誘惑で旋風2枚引いたのはいいけど、ハンドのモンスカルートだけでふ^;;;

うん、まぁ、改良さえすれば旋風BFは”まだ”戦えるのは分かった。もう多分大会だと使わん。
やー、環境取るのって難しいね。
弾圧とか墓地BFに刺さんねー。
もっと根本的な対策考えたほうがいいよなぁ……。
プレイングと構築が悪い?それ死後だから((

明日はカラオケじゃー。フィーバーするぞー

ってことで今日は軽めでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

豚つよす


ウチのクラスも例にもれず3人の豚感染者が出たようです。

水曜日まで学級閉鎖ですね、ハイ。

実質土、月、水しか休みが無いという罠。


しかも今日の朝の時点で3人確定してたのに、模試受けさせられた^q^

結果なんて一々報告しません。悪いのは目に見えてるんで。





豚のお陰といったらなんですが、明日はホビチャンまでにパーツ揃える余裕できそうです。

塚、地元の奴ら。一緒にホビチャン出ようよ。

ずっと身内だけでヒッキーしてても実力付かないって。

実戦積んでナンボのもんでしょ。遊戯は。

まぁ、出れそうならメールよろしく。構築とテストマッチなら付き合うよ。

ああ、必然的に明日はホビチャンレポですね。

参加デッキは既に決めてるんですけど、どこまで通用するかなー。入賞できるかなぁ。

1落ちとかだったらホント目当てられないorz





今日9時からチーム”ボタン鍋”さんトコで交流戦あるんで参加予定。

迷惑かけないように頑張ろw

レギュラー入れたらレポとかギャラリー報告としかします。

皆!ボタン鍋のチャットに集まるんだ!!


と、宣伝も含めつつ一旦これくらいで。

出来ればまた今日中にお会いしましょう。ノシ







別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

衣替えが終わらない


もう10月も終わる季節なので、衣替えを実施中です(デッキの(ぁ

キャラスリは霊夢のホロスリ安定なのが二つあるんですけど、
もう一つ別のキャラスリを運用してるところ。

今使ってるデッキ案外強いよ。普通に勝てる。

2戦目以降となると流石に話は変わりますし、まだ次元トスやライロとはぶつけてないんですがね。

これでホビチャン出るかもなんで、デッキについてはまだ伏せておきます^^;





テストも一段落ついて、クラス内も弛緩しきっている今日この頃。

電波受信しようとアンテナ立ててるんですけど、中々来てくれませんね。

暇なのでノート取ってます。俺偉い((


そういえば、デッキアドバイスに余り書き込まなくなったなぁ、と。

あまり書き込む気が起きないんだよ……。

塚、俺が診断するとそこは議論板になってたりするから。

取り敢えず銀勇厨は引っ込んでろww


うーん、話題無いorz
誰かライボルと後鳥羽②トレードしてくれろー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

テストの点数が低すぎて唖然とした

ミクのテンプレは以外と不評でした。

まぁあれで長く続けろってのも無理があるのでこっちに変更します。

今日いくつかテストが帰ってきましたが、社会以外死に絶えてますww
逆にRakeは世界史死に絶えてましたがww

うーん、流石に期末は本気出さないとヤバいなぁ、と。

俺って成績の波が激しいんですよね。
50位⇒25位⇒46位⇒19位⇒63位、とか^^;

高校になったんでこれからは安定して点数稼いでいきたいところ。
ちゃんと勉強するよー





さてさて、今日は授業が一つ自習になったんで、
その時間と他のテスト返却の時間使って”旋風BF”のレシピ考えてました。

改めてみると結構戦える気がするんだけど、どうしてライロに勝てないのかなぁ……とか思ったり。

以下レシピ↓


●モンスター
BF-暁のシロッコ③
BF-蒼炎のシュラ③
BF-黒槍のブラスト③
BF-月影のカルート③
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード②
BF-大旆のヴァーユ
D.D.クロウ②
ダーク・アームド・ドラゴン
トラゴエディア②
(21)

●魔法
黒い旋風③
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑②
大嵐
地砕き
ライトニング・ボルテックス
(9)

●罠
奈落の落とし穴②
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
王宮の弾圧②
ゴッドバード・アタック③
(10)



ライボルか操作かで迷いましたが、結局ライボルって選択肢。

ウォルフで始まる大量展開薙ぎ払えるの強いです。

GBAは個人的に3積み。あれ引かないと意味ない。
だってBFが強いのって、これ打てるからでしょ?(棒読み

トラゴは相手モンパクるのと、シンクロ素材として重宝する予定です。
壁にもなるし、ゴーズよりは使いやすいかなって思った。

弾圧とブリザがかみ合わないのはスルーで><;

その他質問あればどうぞ。
診断あればお願いしますm(_ _)m


でわでわ、ひとまずはこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

テンプレ?うん?なんのことだ?うん?


普通に文字表記とかも便利そうだったのでこのテンプレに変更しました。

時期的には2ヶ月~3ヶ月に1回の割合でテンプレ変更してることになりますね。

まぁ、毎回厳選(?)してるので、あまりテンプレへの後悔みたいな感情は沸かないです。


さて、本日2つ目の記事は旋風BFについて書こうかなと。

最近あれへの情熱がまた出てきだしました。
大会であれ使って準まで行ってる人がいたんでw




まずモンスで確定としておくのが、

・BF-暁のシロッコ
・BF-蒼炎のシュラ
・BF-黒槍のブラスト
・BF-月影のカルート
・BF-疾風のゲイル
・BF-極北のブリザード


こいつらは全員2~3で大丈夫でしょうね。
白子の枚数は好みで。ブリザは2安定かなと思います。
最近はヴァーユをピン挿しすることがほとんどなので、白子は3でもいいかもw

後の余ったスペースなんですが、

《メタモン》
or
《ダムド+ゴーズ》

でしょうか。
旋風BFのモンス枠はいつも単調です^^;


次に魔法枠。
旋風BFと銘打つ以上は、旋風3枚積まないと俺が許しません((
その上で、

《伏せ割り》
《月の書》
《モン除去、コントロール》
《ドロソ》?

ですね。
モン除去ですが、旋風で呼んだヴァーユをコストに出来ることも考えると、
ライボル採用はアリだと思います。


砕きも出来れば入れておきたい一枚。

今の環境のBFはパワーで押し負けるところがあるので、
逆にそれさえクリアすれば大体勝てる気がしなくもない。



そして罠枠。
ダスト、奈落、リビデ、聖バリ、激流、神。
この辺りは最早確定事項。

そしてBFの要とも言える罠GBAと、
最近なんだかんだで強い気がする弾圧の採用が考えられます。

弾圧はライロにも効くってことが証明されつつあると思うんですよね。

ルミからの展開止めれれば上々かなと



こうやってみると、まだまだ捨てたもんじゃないね、旋風BF。
旋風からの爆アドがおいしいです。
さてさて、組んできますかっと。ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次元エアトス組んでみた

あれは強い。ホント強い。

何度かシュミレーションしたけどあまり事故しないし、何より速い。

普通のメタビと違って溜め込まれて1killなんてされませんからね。

相手溜め込む余裕なんてないんですよ。溜め込んでたらいつのまにかくたばってるから。


メタビに高打点突っ込んだだけで色んなデッキにやたら免疫ついてます。

環境を獲るのは速いデッキだってことが証明された好例じゃないでしょうか?


それにしても、近畿は次元エアトスに対しての危機感が薄すぎる気がしなくもない。

土曜のチーム戦でも、優勝チームの人は全員○○ロード使ってましたし。

ライロで次元エアトスに勝てる明確なビジョンあるのかなぁ。

先攻でブンブンしてきたライロはやっぱり鬼ですけど、次元エアトスって事故率もライロより低い気がするし、なんだかんだで結果残していきそうです。

レシピも載せたいところなんですけど、流石にCS前ですし自重。

つうか、最近俺の構築マジで意味分からん。マゾい。
勝ててるからいいんだけど、このままじゃ多分駄目だ。

ちょっと俺なりの構築から一旦離脱して、テンプレ構築とやらを見つめた方がいい気がしなくもないです。それからまた俺なりの構築を考える。

まだ近畿CSまでに時間はありますしね。余裕しゃくしゃくで臨みたいところです。

今後の大まかな予定としては、


10/31:ホビチャン参加

11/1:多分カラオケ行く

11/8:オフ?

11/15:公認参加?

11/21:近畿CSチームの人の家で泊まり調整

11/22:近畿CS



ってなりそう。カラオケ2回くらい行っときたいなぁ……w

ではでは、今日はこんなところでノシ








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

このブログの存在色んな人にバレてる


常連さん達には大体バレてるっぽいwww

まぁ別に構わないんですけどねwww

ただ、これからレポ書くときには気をつけないとなぁ、とは思いました。





さて、今日は学校帰りに日本橋行って三重の人とオフ会(?)してました。

何度かフリーしただけですが^^;

後はトレして大会見てガイアさんとフリーして……。他に何したっけ?

それだけしかしてませんね。交通費1000かけたの馬鹿みたい。
今度からまた子供で通りますwwwフヒヒwww





今日の大会形式は3人一組のチーム戦だったんですけど、出場者豪華すぎね?

っつうか、メンバーの人たち皆升すぎね?

あの人たちと近チャで出会うんだと思ったらもうやってられねぇですwww
まぁ、勝たせてもらいますけどねっ


最後に、今日対ガイアさん、サーヴィさんに使ったメタビのレシピだけ。
トラスタで詰みました\(^O^)/

バルバ③
ゾンパイア②
ライオウ③
エアーマン
アナネオ②
ガンナー③
ならず者
(15)

増援
地砕き
聖杯②
月②
(6)

賄賂②
ジャマー②
幽閉
脱出
弾圧③
スキドレ③
聖バリ
奈落②
神宣



(19)

……の部分は忘れました。適当でサーセン。
改めて見て思ったけど、俺、やっぱりメタビは向いてないですね。
次元エアトスに対しては弾圧が効くなんて安直な発想が悪いのか。
それとも構築が悪いのか。プレイが悪いのか。

そこ、全部だなんて言わない((
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかなって

今日遠足でした。
今までで一番達成感なくて、疲労感だけ無駄に溜まった感がありましたが。

終わったあとはdenchyと二人でJOY行きました。
相変わらずdenchyと比べると俺の声は紙っすね。サーセン^^;

ここまで格の違いを思い知らされると萎える。
萎えた後に開き直って、また萎える。
DAMで出せた90が出ないんだよぉ……。





明日は学校終わった後そのまま日本橋行きます。
三重の人とのオフ会もどきがあるので。
学校終わるのが1時だから、大会には参加できないですね。
夜に非公認あったら参加しようかな。

さてさて、デッキ見つめ直してEverやりたいから今日は短めでオサラバです。ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次元エアトスでググッたら


俺のブログが最初のページに表示されてるww

しかも8月6日の記事wwww今から2ヶ半前じゃねぇかwww


記事書いた記憶とかねぇよ^;;;;
つうか、何だよこのレシピ^;;;終わってるだろjk


◇モンスター(13)

ガーディアン・エアトス×3  ならず者傭兵部隊  異次元の生還者

神獣王バルバロス×3  E・HEROエアーマン  E・HEROアナザー・ネオス×3


◇魔法(8)

次元の裂け目×3  増援  サイクロン  月の書×3  収縮×2


◇罠(17)

神の宣告×3  魔宮の賄賂×3  奈落の落とし穴×3

聖なるバリア-ミラーフォース-  強制脱出装置

マクロコスモス×3  スキルドレイン×3  


昨日は本当もう色々とすいません。記事書いてたら安心ネットかかりました。フヒヒ。

エアトスなんだけど、普通に手札から出せる25打点として重宝する気がするんだよ。
≪ガーディアン・エアトス レシピ≫でggったら、皆ロマンあるデッキ作ってたし、
なら俺は夢も希望もないガッチガチのを作ってやろうってことで。

デスカリとライオウは今回不採用。モンス切れ警戒で空気嫁+アナネオにしてあります。

次元スキドレ決めてエアトスで殴ればデスカリライオウ要らないねっていうのが考え。
メタモン投入する必要が感じられなかったぉ。
いや、環境考えるならデスカリの投入は半ば必須なんだけどね……



あー、【次元エアトス】でヤフってこのブログ見つけた皆さん。
期待してないと思いますが期待しない方がいいですよ。この記事、ただの埋め合わせですし((

普通にバキチャン優勝レシピ見たほうが勉強になると思います。
考察なんかもC-坊さんがちゃんとやってますし。


まぁ、俺の記事のお陰で次元エアトス思いついたって言うのならこれより嬉しいことはありませんけど、恐らく無いと思われるので、やっぱりあまり参考にしない方がいいです。

つか、旧制限のレシピだから色々おかしいですね。構築もおかしいですね。
それに関しては今更言うべきところではありませんがorz


と、まぁ、報告までに
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト終わった


二重の意味でね。

またPC禁になるかもしれん。チャットできなくなるとそれは非常にマズいわけですが。
数学の公式忘れるとか初めてだよorz
今度からはちゃんと塾で勉強します。家でするのは正直無理。
だからイオンで勉強しようとしたら……ちょっ、オマ、何故来たし。

まぁ、まとめると、もう何も言うまい。


で、今日は試験終了後前々からRakeと打ち合わせしていたカラオケ修行の旅に行って来ました。
レポは追記からどうぞ。身内専用で申し訳ないです
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今電波受信酷い


今日のテストは「普通」でした。

3時間くらい勉強して、この程度しか出来ないのか。
多分残りの教科死んだな、俺。


英語Rの暗記科目部分どっかいったしwww
これで30点落としたwww俺死んだwww

化学は最初から特指かかるくらいの気持ちでやってます。

どうで文系だしって言葉に逃げる。
だから今日も俺は遊ぶのさ。

期末と第三回はちゃんとやるって宣言しとけば大丈夫だろ。え?大丈夫じゃない?サレします





テスト期間中なのに電波が来る。夜寝れない。
でも勉強しようとすると体が拒否反応起こして、肩の筋肉が痙攣するんですよ(^^;
大人ぶってコーヒーの無糖飲んだら次の日下痢になる始末。

極めつけは今日のイオンからの帰り。


鍋━ 夢見る━ something━
 升ん━  俺-


前三人がベルリンの壁を作っていて、前方から来る人は俺の存在に気づきません\(^O^)/
あぁ……死にてぇ……





何度も言うけど電波について。
今来てる電波は、色々と言いふらしてますけど、

・エンジェル07が強い環境
ってこと。

こいつ+奈落or月でライロ詰む。
対処法はサイクor嵐からの裁きしかないし。
それ揃わせる前にデュエル終わってるし((

剣闘?そんなのいましたっけ?

これについてチャットで色々言ってたら、大和メンバーのお空が”天使HERO”なるデッキを受信した。

内容は、奇跡融合からの奇跡の降臨で、シャイニングとクリスティアを並べるもんらしいです。
シナジーもかなり綺麗だと思うし、これから天使が日の目を浴びていくのかなって思いました。

げんそーきょーの橙ライロもテーマ的には面白いと思いますし。

取り敢えず魔轟系はこれから流行ることはないだろうとだけ。あいつら大火葬で詰む。


無いはずのネタを絞り出したところで、今日はお疲れ様でした。ノシ





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

公認大会レポートの時間だよっ



本日も懲りずに日本橋です



※くどいですけど明日定期考査。プギャーwww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

青D日記じゃなくなるかもしれない

ivegns7r_1.jpg

取り敢えず、この画像を見てくれ↑


The アトモスフィア  風  ★★★★★★★★
ATK:1000  DEF:800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター2体と、自分の墓地に存在するモンスター1体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚することができる。
1ターンに一度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとして、
1体のみこのカードに装備することができる。
このカードの攻撃力・守備力は、この効果によって装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。




え、何この青Dの上位互換^;;;;;


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々手は出してるけど中々上達しない


今手つけてるのは

①遊戯王
最近デッキ考えてもレシピ組めないというマンネリに陥ってる。

一人だとあまり回す気も起こらないから悪循環。

最後にデュエルしたのが3日前だから、プレイングかなり落ちてると思うな。

ホビチャンまでに構築とかプレイとか固めないといけないから、時間がorz


②Ever17
最後の伏線回収がネ申らしいから頑張ってる。

既読スキップ使わずにフルボイス堪能してるって言ったら、某Rakeに驚かれた。

ギャルゲとかってこれが初めてだから、なんで驚かれるのか良く分からん。


③定期考査の勉強
提出用の問題集とノート作成を全部こなした上で暗記科目を

重点的に勉強し、化学や数学については塾で質問しまくる。

多分方針はこれでOKなんだけど、多分時間足りないorz

色んな方面に手出してるからなぁww


④ゑ
以上。どーせ俺は下手ですよっ


⑤歌(?)
前回のJOYで、砕月70点がどーしても悔しいので、
80点台の量産を前提に、最終的には90点台までコンスタントに取れるプロジェクトを立ち上げた。

活動は主に2週間に1回あるかないか。
⇒多分上達は無理ですってオチ((


一日24時間で、学校+睡眠+gdgdで時間とられてるから、
この5つに回せるのは4時間くらい。少ねぇww

まぁ④はいつか候補から外れそうですけどねー。

「青Dと愉快ななかまたち(失笑)」なんて作られてもたまらないんで。





つうか、遊戯王に時間かけれないのがヤバい。

時間の捻出なんて頑張れば処理できる問題だけど、遊戯する気分じゃなくなるから無理。

モチベーションの低下が実感出来てるからその分余計怖い。

カードプール狭いのが致命的ですねぇ。検討とか猫剣とか霊剣とか作りたいのに((

ダークロードで優勝出来たのも引きがかみ合ったからだろうし……

色んなトコで何度も言ってるけど、前環境の旋風BFみたいなデッキ作りたいですね。

あれ、ホント、負ける気しなかったもんなぁ。

今もちゃんと組めば戦える気がしなくもないですが。やっぱり時間ないよ。

高校生ってなんでこんなに忙しいんだろう。

ま、忙しいのはどこも一緒だから別にいいか。最近はポジティブで無言(ぇ が俺の取り得になってる気がします。


でわでわ、今日はこんなところでノシ




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうタツタサンドは飽きたんだよ!(キリッ

カラオケ行ってきましたー。

なんかね、dency以外は俺含め皆ザルで。
一人だけ選考会プレイヤー。後皆ファンデッカー。こんな感じ。

90量産機だったなんて聞いてねぇぞ……。
声から違うし……。

うん、少しでも張り合えるかなーっとかちょこっと思ったりもしてなかったけどいや実はしてた自分が妬ましくて鬱陶しくてそしてパルパル((





リア充会話はここまでにしておいて、遊戯王の話題。

毎回遊戯王の話題なのは遊戯王のお陰で色々と俺の人生は豊かになったからですw
壊れたとも言うなw

めぽさんのトコ見てるとビッグバンガールがナントカとか書いてあってかなりビビッた。

今の時代によりによってバーンですか(^^;

コンボとかまだ全然把握してない。

まぁ関東から流れるコンボだからしゃあないかなー。

今グーグル先生にこのデッキを尋ねても答えが返ってくるのかどうか。

や、俺の情報網が薄すぎるだけなんですけどね、ハイ。





実は今日で定期考査一週間前。

一応いい成績は取っておきたいので、これから数多に存在する学生のように、更新遅延が発生するものと思われます。

具体的に言えば二日に一回の更新になるかもです。

まぁ、ネット触るクセだけはやめるつもりないんで、更新速度は変わらない恐れもありますがw
一応報告までに。明日から本気出す←やっぱり死亡フラグ


でわでわ~ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

この2日間色々あったのでふよ


土曜⇒チーム”みなついろ同盟”の大会に参加。
    ダムド出したらダムド返されて1落ち。
    その後は『Ever17』に費やす。


日曜⇒Rake(ロゲマスター)、夢見るとイオンで遊び通し。
    なんか前回の公認3位だった人がいてビビッた。
    後、そこで夢見るのAC素材吸収。
    夜は再び『Ever17』に没頭。つぐみんルートクリアだぜ。





ヤバい『Ever17』面白い。

つぐみん可愛いよつぐみん。

黒ロングとか俺のストライクゾーンど真ん中なんですけど。

つーか、キャラがハルさん(G線)に似すぎワロタ。

いや、G線まだやってませんが((

ギャルゲってこんなもんなんだーって思った。

Rake(ロゲ師範代)によれば『あれはギャルゲじゃないかも』とのコトですがね。

━一応『Ever17』の紹介━
2017年、海中テーマパークLeMU《レミュー》で起きた異変。
34mの海中に閉じ込められた7人の男女。
圧潰までは119時間。外部との連絡は不可能。
脱出は絶望的な中、交錯する思い。
彼らはどうにかして、《生きよう》としていた……



二日間かけてクリアしたのは主人公「倉成」ルート。

ネットでちょっと探った話だと「少年」ルートや「ココ」ルートがあるらしいので、
それもやってみたいと思います。

まぁ、少年とかココ(ロリ)は嫌いなんですけどね。

取り敢えず1回目は好き放題にやらせてもらいました。

・少年を殴る

・殴らない


⇒殴れ☆

みたいな?

全体的にシナリオも良く出来ていたんじゃないかなーって。個人的には。
や、ネットでのレビュー評価も、かなり高かったし(ぁ





遊戯王ですが、今【AC(アマリリスコントロール)】と【レスキューロード】のレシピ考えてます。

前者はともかく、後者は完全に電波^^;

リミリバと貪欲のシナジーが半端ないので、もしかしたらもしかするかも。

リミリバでルミナス釣る⇒ライラ蘇生⇒伏せ割り
⇒猫からベルン×2⇒ゴヨウ+アカナイ

リミリバで猫釣る⇒ベルン、ライコウ⇒ケルビーム!Baaaaaaaaaaan!!

とか。事故かなり高そうですけど、まだ構想段階だし、いいよね。別に。

あー、昨日はホビステ行きたかったなぁ……

とかそんなことを思ったり思わなかったりしつつ、今日はカラオケ行ってきます。
気が向いたらレポ書くよb




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

結論として勉強をするのは一週間前からにするよ

2週間前から勉強するなんて殊勝な考え、一遊戯厨の俺には無理っスねw

最近数学の問題解こうとするたびに頭痛ががが。

今回の成績はちとヤバいかも。

まぁいい点取れたらいいですね。勉強しないで





でも勉強しないんなら今日は特にすることないんですけど(^^;

Rakeから化物語借りたからそれ読んで、後はエタバトチームの大会に
お邪魔させてもらうくらいかな?

リアルで遊戯王たくさんやりたいんだけど遊ぶ機会ねぇorz

誰か遊んでください。メール一通で大体かけつけますから((





さて、デッキアドバイスにあった青血リバ帝から面白そうだったからアレンジしてみるか。
またネタが出来たら(ryしたいと思います。でわでわ~ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

隣のクラスが学級閉鎖だったからほとんど自習だった

とりあえず自習の時間は次元スキドレの構築に回した。
でも全く煮詰まらなくて途中で挫折したorz
もうヒロビ積むのは弱いでしょw
でもエアトスもなんだかなぁ……。

今確定してるのが

バルバ③
ライオウ③

裂け目③
月②
収縮②

奈落②
聖バリ
賄賂③
スキドレ③
神宣

……こんだけ(ぁ
もういっそこれでデッキだと言い張りたい((


ネタがなくなりました。


ブラックフェザー・ドラゴン(キリッ ってのが出るらしいね。
アイツって旋風に対応してんの?してたら使いたいんだけど


ネタが(ry


ユニコールの裁定頭悪いですね。
永続効果とか結構升じゃね?出たらの話ですけど


(ry

日曜月曜で日本橋とカラオケ行きたいんで明日は一日勉強詰めの予定です。
全然勉強してない今でも頭痛い。
明日とか貧血起こして倒れそう><;


ノシ(ぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鍋にマッチ13連勝止められた。腹立つ

公認の時からマッチ13回無敗だったダークロード(キリッ
がサイチェン無しのマッチで鍋の検討にスト負けした。あーあ、モチベDOWN↓↓
つか、でんちっちのトコ(つまり隣のクラス)は学級閉鎖なんですね。コメ確認しましたが。
まぁいいよ。俺は学校でテスト勉強に専念するよ。
家だと逆に出来ないから好都合だったのかもしれん。そうポジティブに考える。

あ、コメと言えば、誕生日コメしてくれた人はありがとうです。
コメもらわないように敢えてキツめの文体にしたんですけど、皆優しいね。
そして別の用件含めコメしてくださった方にはごめんなさい。
これからちゃんとコメ返します><;

さてさて、今日は某魔王氏のパーミを魔改造したデッキレシピでも一つ。
続きからどうぞ。
ちなみにパーミ作るのはこれで4回目でした((
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うはwww

奈良全域に大雨洪水警報出てんのに

「学校から連絡ないから~」

って理由で学校いかされたwww
誰もいねぇwww
しかもおとんの携帯に連絡来てたってオチでwww
時間の浪費も甚だしいわ^;;;


ん、今外見てみたけど奈良に雨降ってないですね。
10時に警報解除された場合は5限からあるらしい。
もしかするともしかするかも。無いことを願っていますが。

ん、今日もまたネタが出来次第更新させてもらいます。
9時31分現在、めぼしい情報は特になし
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

普通に強かった

めたぶ~えふなるデッキは皆考えたことがあるかもしれない。ネタとして。
どうせメタにするなら極限までガッチガチにしようと思ってめたび~えふ組んでみた。
エタバトのチーム【大和魂】のメンバー・べぇずにマッチで勝利した。
ちなみにべぇずの使用デッキはアンデ

↓レシピ
モンスターカード 18枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト /闇/悪魔/1900/1800/4(55.5/62.2)
死霊騎士デスカリバー・ナイト /闇/悪魔/1900/1800/4(55.5/62.2)
神獣王バルバロス /地/獣戦士/3000/1200/8(52.6/51.8)
神獣王バルバロス /地/獣戦士/3000/1200/8(52.6/51.8)
ライオウ /光/雷/1900/800/4(57.3/61.3)
ライオウ /光/雷/1900/800/4(57.3/61.3)
BF-疾風のゲイル /闇/鳥獣/1300/400/3/【チューナー】(56.9/60.6)
BF-黒槍のブラスト /闇/鳥獣/1700/800/4(56.7/58.9)
BF-黒槍のブラスト /闇/鳥獣/1700/800/4(56.7/58.9)
BF-暁のシロッコ /闇/鳥獣/2000/900/5(58.3/61.7)
BF-暁のシロッコ /闇/鳥獣/2000/900/5(58.3/61.7)
BF-暁のシロッコ /闇/鳥獣/2000/900/5(58.3/61.7)
BF-蒼炎のシュラ /闇/鳥獣/1800/1200/4(59.5/62.8)
BF-蒼炎のシュラ /闇/鳥獣/1800/1200/4(59.5/62.8)
BF-蒼炎のシュラ /闇/鳥獣/1800/1200/4(59.5/62.8)
BF-月影のカルート /闇/鳥獣/1400/1000/3(59.7/62)
BF-月影のカルート /闇/鳥獣/1400/1000/3(59.7/62)
BF-月影のカルート /闇/鳥獣/1400/1000/3(59.7/62)

魔法カード 7枚
月の書 /速攻魔法(55.7/61.1)
月の書 /速攻魔法(55.7/61.1)
次元の裂け目 /永続魔法(52.1/50.3)
次元の裂け目 /永続魔法(52.1/50.3)
黒い旋風 /永続魔法(60/63.1)
黒い旋風 /永続魔法(60/63.1)
黒い旋風 /永続魔法(60/63.1)

罠カード 15枚
神の宣告 /カウンター罠(53.4/54.9)
聖なるバリア-ミラーフォース- /通常罠(50.7/50.6)
激流葬 /通常罠(52/53.4)
王宮の弾圧 /永続罠(57.4/60.3)
王宮の弾圧 /永続罠(57.4/60.3)
奈落の落とし穴 /通常罠(56.7/58.9)
奈落の落とし穴 /通常罠(56.7/58.9)
スキルドレイン /永続罠(54.1/54.5)
スキルドレイン /永続罠(54.1/54.5)
スキルドレイン /永続罠(54.1/54.5)
ゴッドバードアタック /通常罠(56.3/60.8)
ゴッドバードアタック /通常罠(56.3/60.8)
魔宮の賄賂 /カウンター罠(50.4/48.9)
魔宮の賄賂 /カウンター罠(50.4/48.9)
魔宮の賄賂 /カウンター罠(50.4/48.9)


まだモンス枠も含めて完全には煮詰まってないけど、大まかにはこんな感じじゃないかな?
旋風引かないとBFが完全に腐るのが課題。

眠いので記事少なめで。ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

休みもらうのは良いけどするコトない

明日は台風で休校になりそうですね(まだ確定してないけど

そうなると暇なんで地元で遊べるのいたらメールくれ。
うん、ブログを連絡板に使うとは狡猾だな、俺。

狡猾と言えば、狡猾な落とし穴は『フィールド上に存在するモンスター2体』を破壊するそうです。
だからこの前大会で伏せ飛ばしてたのは完全にミスでした。やっちまったぜ。
まさか狡猾な落とし穴がこんなに弱いとは思わなかった。
別のカードに変えようかな。

テスト2週間前入ったのにチャットと診断板に通う毎日。
デッキアドバイスはほぼ毎日顔出して3件くらい診断こなしてます。
頑張ってるよ、俺。お陰で色んな人から恨み買われてそうですけど。


んー、今はネタが無いので打ち切り。
またネタが出来たら今日中にでも投下しますよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の昼の戦績。5勝1敗

はっぴ~ばーすで~♪

俺!!

10月6日は誕生日なのです。「おめでとう」と言え。米しろ。返信はしないけどな(ぁ

っていうのはおいといて、今日昼休みにダークロード(キリッ だっておwwwww(ry を
持って行ってフリーしたところ、戦績はタイトルの様になりました。
1回だけでんちっちのでんちちちに2ターン目で暴走⇒漏電決められた。
トラゴもネクガも無かったからしゃあないって言えばしゃあない。
遊戯で負けるとむってなる性格の俺は無理矢理マッチにさせて勝ちましたけど((

某墓守に一回だけ負けかけた。
事故&速攻で場固められる。
ライロの低級打点が全く来なかったのはアレでしたね。
ダークロードはやっぱりブンブンするのにタイムログあるわ。
早いときは純クラスに回るけど、やっぱり4ターン目以降ですね、本領発揮するの。

あ、そうそう、近畿CSのメンバー固まりました。
地元とは組んでないです。

鍋⇒そもそもチーム戦が嫌い
夢見る⇒バスケ(ry
げんそーきょー⇒多分ガチで出ようとしない
something⇒リア充は黙ってろ

ん、正直このメンバーと組んでも勝てる気がしない。。。
まぁ、これは今だけの話ですけどね。
皆もっと遊戯王ガチでやろうよ。
そうすれば俺なんてすぐに越せるって。
あ、いや、越させる気ないわ、やっぱ。サーセンw

出場するデッキですが、

・次元スキドレバルバ
・ライトロード
・ダークロード
・アンデロード
・旋風BF
・光アンデ
・次元猫剣
・猫剣
・アンデダーク
・メタビ
・次元剣

↑いずれかで出ます。10個はブラフです。フヒヒww


でわでわ、今日はこんなところで。
勉強も遊戯王もネットもしないといけないって、高校生は忙しい(^^;
化学誰か教えて……ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば


昨日の大会でガエルロック使ってる人が居ましたね。
確か、ウホッ☆な名前の人だったな。
で、その人が一回戦俺の隣で公認してたんですけど

ウホッ☆がイレカエル効果で引きガエル飛ばしてドローしようとしてた。


相手(D使い)「あのー、引きガエルの効果は任意なんで発動出来ませんよ?」


いい漢「え、ドロー出来るって書いてますけど」


相手「いや、タイミング逃します」


ガチムチ(はぁと「や ら な い k……え、ドロー出来るって(ry」


相手「じゃあジャッジ呼びましょうか」


筋肉(デュクシwwwwデュクシwwww「大丈夫ですよ(笑」



ここで店員が来て、告げた言葉


「イレカエルで飛ばした引きガエルの効果は使用出来ますねー」


まさかの超・裁・定!


おかげでそのボンレスハム1回戦突破してました。
いや、普通にアド取りまくってたしね。パネェっす。

結局、ミートは2回戦で歯車ライダーの人に負けて、俺と当たることはなかったんですけどね。
隣で見てて本当に面白かったなぁ。
D使いの人、なんでデュエルロス取らないんだろw

しかも、2戦目では巨竜の特殊召喚に昇天の黒角笛打ってたしwww
流石に通らなかったようですがwww


……あれ?(・ω・`)?

昨日の大会って、ホントに”西日本選考会ベスト4”とか”全国ランク40位”
の人たちも参加してた環境なのかな?
カオスwwwww


ちなみに、その西日本選考会ベスト4の人は俺の一回戦の相手です。危ねぇ^;;;
チャットでサーヴィさんに教えてもらったし^;;;
多分事前情報で知ってたら負けてたな^;;;
まぁ、勝ったことだし、今日散々自慢してましたけどねっ(死


ではでは、今日はこんなところでー。ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラオケ行くなんて聞いてねぇぞっ


大会に参加しないけど無駄にカードプール広いあの人から援軍②借りた。
えーりんと援軍①はついつい買ってしまいました。

えーりん:1000

援軍:450

財布に響くおっお(・ω・`)
でもこれで全部揃ったので公認出れた。
今日日本橋についたのが11:30だったし、
スリーブの入れ替えもせにゃならんので準備出来たとき公認ギリギリでした。
余った時間はRake(失笑)のBFパーツ探し。

あや「じゃあ、俺公認に参加してくるから、デッキ完成したらdencyと
   何回かフリーして、勝率の報告よろ」


Rake(デュクシwwwwデュクシwwww)「りょーかいでー」


後から聞いた話。dencyとRakeはカラオケへ旅立たれたらしいです。
一言くらい声かけてくれよぉ……;

あ、そういえば大会レポでしたね。続きからどうぞ


別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に絵描いた。いっつくれいじー

結論からいうと、人じゃないナニカが出来上がりました
自分でも何が起きたのか分からなかったです。
途中で描く気なくしましたしね><;
もう上げてやろうかwwとか思ったりもしたんですけど、
どっかの調味料のPCに保存されるのもシャクなので載せません((

さてさて、遊戯王ですね。
今日はDT7弾が稼動する日とかなんとか。
やー、俺も回したかったんですけど、金が無いorz
色んなトコに金回すので精一杯。つうかそれでも足りん。
金さえ行き届けばカードプールも大幅に増えるんですけどねぇ。

ケルベロス欲しかった……。


あ、昨日言っていた後継者なんですけど、HNはRakeと言うらしいです。
RakeですよRake。暗黒微笑(笑)。
レシピ見る感じではそれほど悪い構築では無かったな。
ガチで大会で勝つつもりなら別ですけど((
取り敢えず日曜に一緒に日本橋行って、一通りデッキを完成させる予定。
最近でんちっちも遊戯に専念(?)しだしたから、また○○組が再構築できそうです。
つーか、地元のやつらと最近遊んでねぇw
日曜にはいつもどおり10時にイオンに出没するから来たければ来るといいよ!
まぁ、明日にも出没しますが(ぁ

おー、記事一つ分の量は書けたよ。頑張ったー。
ではでは、今日はこれでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

次元剣には戦車3だろjk……

タイトルはこちらの事情です。

デッキアドバイス活性化させたいなーって思ってHN変えて診断しまくってたら

すっげぇ勢いでフルボッコされましたね。いや、されてますね。

んー、当たり前のことって文章にして伝えるの難しいよ。

次元剣に戦車2安定って聞いたときは驚きましたよ。

「1+1=3」であるくらいの驚き。

次元剣に戦車は3だろjk。

説明するのはすっげぇダルいんでデッキアドバイスの俺のコメ確認したらどうでしょう?w

いつも頭で浮かんだのをそのまま文章にしてるので、反論もすっげぇふやふやですけどね。

でも、「1+1=3」は流石に否定しないとなぁ……。

いや。そこまで酷いワケでもないけどね。今の環境戦車は3でいい。常識的に考えて


さてさて、最近旋風BF使って「これつぇぇwww」みたいな感じだったんですけど、

やっぱりなんだかんだ言って最初からトップスピードのライロやメタビには勝てないんで、

これからは大人しくトップメタ使うことにします。

つまりライロです。

でも援軍とエイリンありません。誰かトレードして。


あ、ちなみに、旋風BFなんですが、後継者が現れました!

しかもこれから遊戯王始めるとかいう超存在。

これからの遊戯界を背負う期待の新星。ビッグバン。ルーキー。デスバード


これからデッキ作ってプレイングとか学ぶっていう本当に初めの段階なんだけど、

そういうの見てると楽しい。

なんていうか、一緒に遊戯王してる友達が学校にいる喜びに再び出会えたね。

つまり学校で暇にはならないよ!これで勝つる!

……いや、まぁ、元々あまり暇ではありませんでしたけど((



今日は塾あったんで、それまでの暇つぶしに数学研究部行ってました。
レポは続きからどうぞ。初めての身内向け記事です。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
