青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10回中8回バスターしただけで勝てると思うな!

はやて


はやてスリーブ出ましたねぇ。
つーワケで今度日本橋行ったときに買うと、先に宣言しておきます。
身内の皆さんはこれ使うの禁止ね。今決めた。絶対決めた(
あ、電池は使ってもいいよww
むしろ電池に「使うな」って言われてもおかしくないレベルwww

後、これに伴って作成デッキの優先度が

1.星屑バスター

2.デステニーダーク(アンデ)

3.次元ギア(インフェルニティになるかも)


になりました。
バスター素材誰かトレよろです。

さて、バスターとデステニーのレシピでも考えるか。
今からwktkしてきたぜ。テスト前だけど


一応今の希望メモしときますね


・旋風BF(目指せall米版化)
白子 シュラ ブラスト カルート ブリザード
 操作 旋風 月
 後鳥羽 弾圧 


・星屑バスター
バスター バスター・ビースト バスター・モード
 セイヴァー・ドラゴン スターダスト・シャオロン
 エキセントリック・ボーイ サンダー・ドラゴン


・インフェルニティ
⇒とりあえず一式

・ビニールハウス(ぇ
トマト(米HL 転移(米HL etc...



改めて確認すると希望多すぎワロタw
俺どんだけカードプールないんですかorz
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

参加者5人のプチ大会で賞品をもらえた。ホクホク


参加者
虹の龍さん てゐさん 雨さん 詩人さん あや
まぁつまり研究所のメンバーで総当たり戦を行ったわけで……。

ちなみに、今日は日本橋行きませんでした。
流石にテスト一週間前だし自重しないとねw
勉強はしなかったから、行けばよかったなとも思いますが((


とりま、レポレポ。
ちなみに使用デッキはデステニーダークですw外人仕様の(ぇ
形式はシングルなんで30分くらいで終わる大会。まさにインスタント


1回戦VSてゐさん(カオス里ビ

先攻で里貼られて泥棒+2伏せされたけど、
栗田で相打ち狙ってカーガンまで。
返しのカイクウを激流して、カーガン効果⇒闇3体余裕でした^^
砕きでダムド割られたけど、流石に1:4交換して負ける理由はないでしょw
そのまま殴りきって勝ち


2回戦VS虹の龍さん(墓地BF

スキドレ入ってて、それがぶっ刺さったw
でも相手事故ってたらしく、
鳥羽使わせて除去魔罠見えなくなったところで空気で殴ってたらゲーム終わりました^^;


この時点で

てゐさん 2-1 虹さん 2-1 俺 2-0 詩人さん 0-2 雨さん棄権

となり、総ポの関係上俺が優勝。
賞品はウルキサスの米シクだそうですw
本当に小さかったけど、賞品出てホクホクでした(≧ω≦)b


明日からまた学校だ~。
なんかまた「良い成績取ったら携帯」って流れなので、
今回はちょっち頑張ってみますw
ブログの更新頻度は下げるつもりないので悪しからず。ではではノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

19999踏んだw

とりま、2万踏んだ人は報告よろです。
5万行ったらプレ企画かな~。
七子さんみたいに10万でもいいかも。
だってホラ、自分のカードプール減らすのいやだし

つうか、未分類も150超えてましたね。いつのまにか。
なんかおめでたい事ばっかりです。めでたいのは俺個人の範囲ですが。

べっ、別に2万HIT記念絵なんて描いてほしいなんて思ってないんだからねっ///
嘘です。サーセン。誰か描いてください、記念絵。
青D擬人化欲しいです。あややも欲しいですけどね(

今作りたいデッキ@改でも載せて話題繋ぎ


○SLB

どうみてもスターライトブレイカーです本当に(ry
てゐさんの見てたら作りたくなったw
星屑系列のモンスター達で夢見たいです


○次元ギア

良く考えたらガンドラ超えれる上にメインから次元トスに耐性付くって結構いいと思う。
伏せ割り積めますし。
新型トスの構築取り組めば触れにも負けないと思いますね。
何より罠が一般のより少ないのが魅力。


○覇王ビート

多分一番後になると思う((
モチベが下がってるわけじゃないんですが、
バルキリオンとかラヴァゴとか揃えるの面倒くさいんで



他にも組みたいデッキはあったはずなんだけど忘れたから、
この3つを作成していきますよん。


ぶっちゃけ19999踏んでたから記事書きたかっただけ。サーセンw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BF対ジェネクスはBFに分が悪い

さっきエタバトで実際にあったこと

奇跡融合⇒zero⇒メビウスで場壊滅orz
2:5?くらい交換されて負けました。
やっぱり馬鹿正直なビートダウンは引っ張られると勝てんわ。
伏せとかも読まれやすいからデッキパワーだけでゴリ押ししないと負けるのがなぁ……。
ああ、神3枚+ゲイル3枚+DDBが恋しい(ぇ

レポしてみると、

1戦目:メタビ

先攻ライオウ3伏せからのモグラゲー。旋風使えない。ちょっオマッ
鳥羽引いてライオウ叩き割っても相手モン切れなくて、
ハリケ通して殴られた。。


⇒戦績リセット


2戦目:ジェネクスHERO

先攻とって旋風ブラスト。
ジェネクス系は先にアド取れば勝ちなんで、モンス連打しまくって、
最後は相手の威嚇を神でいなして勝ち


3戦目:ロックバーン?みたいなもの

デルタクロウチェーン骸、宣言時停戦協定⇒ヴァリーされた。
相手プレイング上手かったな……。
最後は9500ブラストで死霊を貫通しましたがwww


4戦目:剣闘

先攻取ってブラスト+3伏せ。
返しに相手の4伏せをΔ(デルタ)したらサレンダーされました^^


5戦目:忘れた


6戦目:ジェネクスHERO

冒頭のアレ。
帝強すぎで><;


⇒戦績リセット←今ここ


事故覚悟で作ったんだけど、事故無かったですw
モン18枚だから引かないとかあるかなって思ってたら、むしろ手札で飽和してるくらいで。

あー、剣は八神さんとこの電池さんに返すから、
やっぱり旋風BF使うので安定かなー。
そろそろオール米版とかやってみたいし。


とりまこんなところで。
最近のエタバトはジェネクスzeroと剣が多い……









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次々に沸いてくる電波はまとめて消毒だー!


【コアガジェ】 41
《モンスター(20)》
2:イエロー・ガジェット
2:レッド・ガジェット
2:グリーン・ガジェット
2:古代の機械巨竜
3:トラゴエディア
1:サイバー・ドラゴン
2:サイコ・コマンダー
1:クレボンス
1:BF-疾風のゲイル
1:N・グラン・モール
3:巨大ネズミ

《魔法(15)》
3:歯車街
3:テラ・フォーミング
1:ガイアパワー
1:緊急テレポート
1:洗脳-ブレインコントロール
2:月の書
1:サイクロン
1:大嵐
2:貪欲な壺

《罠(6)》
2:血の代償
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬


【魔轟猫】 40
《モンスター(23)》
3:魔轟神グリムロ
1:魔轟神ガルバス
1:魔轟神クシャノ
3:魔轟神クルス
2:魔轟神獣チャワ
2:魔轟神獣ノズチ
2:魔轟神獣ガナシア
3:魔轟神獣ケルベラル
1:レスキューキャット
1:召喚僧サモン・プリースト
1:クリッター
2:THEトリッキー
1:メタモルポット

《魔法(11)》
3:貪欲な壺
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
3:月の書

《罠(6)》
1:神の宣告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
2:サンダー・ブレイク
1:リビングデッドの呼び声


【ユベル】
《モンスター(21)》
2:ユベル
1:ユベル-Das Abscheulich Ritter
1:ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:邪帝ガイウス
3:キラー・トマト
3:終末の騎士
3:ネクロ・ガードナー
1:スナイプストーカー
1:クリッター
1:ゾンビキャリア
1:メタモルポット

《魔法(8)》
1:増援
3:異次元からの埋葬
2:闇の誘惑
1:サイクロン
1:大嵐

《罠(11)》
3:リミット・リバース
1:リビングデッドの呼び声
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
2:サンダー・ブレイク
1:神の宣告
2:奈落の落とし穴


コアガジェ以外は若干レシピに脆い部分があるかもしれません^^;
魔轟神は魔罠で、ユベルは色々サポートカードを絡めれると言う点で悩んだので。
結局ユベルはダーク型に、魔轟神は月書投入安定ってことになりましたが。

んー、それにしても暇ですねぇ。
夢見るは携帯でも取られているのか連絡がつかないorz

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々にレシピ投げる


【(リア充)爆発しろ】 40
《モンスター(21)》
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
3:邪帝ガイウス
3:見習い魔術師
2:水晶の占い師
1:執念深き老魔術師
2:キラー・トマト
3:ジャンク・シンクロン
1:ゾンビキャリア
1:BF-疾風のゲイル
1:クリッター

《魔法(9)》
2:闇の誘惑
3:強制転移
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作
1:サイクロン
1:大嵐

《罠(10)》
3:万能地雷グレイモヤ
3:炸裂装甲
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬


【次元ギア】 41
《モンスター(13)》
2:古代の機械巨竜
3:神獣王バルバロス
3:ガーディアン・エアトス
1:E-HEROエアーマン
3:E-HEROアナザー・ネオス
1:メタモルポット

《魔法(18)》
3:歯車街
2:テラ・フォーミング
3:次元の裂け目
1:サイクロン
1:大嵐
1:増援
3:月の書
2:デュアルスパーク
2:E-エマージェンシーコール

《罠(10)》
3:スキルドレイン
1:神の宣告
2:奈落の落とし穴
2:マジック・ジャマー
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:マクロコスモス


【ウリアロード】 40
《モンスター(19)》
3:神炎皇ウリア
2:ライトロード・マジシャン・ライラ
1:ライトロード・モンク・エイリン
1:ライトロード・ハンター・ライコウ
2:創世の預言者

《魔法(5)》
2:マジック・プランター
3:光の援軍

《罠(16)》
3:グレイモヤ不発弾
3:宮廷のしきたり
3:メタル・リフレクト・スライム
3:死霊ゾーマ
1:グラヴィティ・バインド-超重力の網
1:光の護封壁
1:聖なるバリア-ミラーフォース
1:神の宣告


レシピの書き方はてんざくさんを参考にさせてもらいました。

1個目は対ファンデッキに使用するネタデッキ。
どう見ても炸裂やグレイモヤのスペースを増やせって話ですよね、分かります。
でも、これはこれでと言うヤツですね。結構回ってくれますよ?
次元とかマジくたばれし←ファンデッキの叫び

後の二つはまだ試作段階で、テストデュエルすらしていませんw
次元ギアはデッキアドバイスのスレからインスピ来て、そのまま活用。
どうみても打点確保だろ、常識的に考えて。
その代わり幽閉とか失いましたけどねっ

ウリアロードはホビステの店員さんが使ってるの見て楽しそうだったのでww
構築とかほとんどパクりですね^^;
新しくグレイモヤ不発弾を入れてみた、というのはありますが。
これでライロ相手にも結構耐性着くのかなーと。
永続罠が少なすぎる気がするのはきっとスペースががががが


どれ作ろうかなー。どれも楽しそうだしなぁ。ユベルも楽しそう(ヤンデレ的な意味d
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

だ~ば~だ~(挨拶


今日一日の行動をレポするよ!


【10時~】
普段の行動地域とは別のイオン(つまり高の原ですね)でRakeと合流
お買い物しようとRight-onとかICCCCCCCCCCCC(ryとか見てたけどいいの無かったから断念。
その後はフードコートでRakeに旋風BF貸してマッチした


1戦目:お互いモンス引かずに持久戦。
     ドローゴーしてる時に集めた除去魔罠連打しまくって8000vs100www
     勝ち

2戦目:「エクイテ召喚で3伏せエンドだぜ(キリッ」
     Rake「でるたくろうかっこわら」 
    
3戦目:「ラクエルの効果を──」     
     Rake「おうきゅうのだんあつかっこわら」


2戦目は割れ使わなかったプレミがあったからともかく、
3戦目はゲームになってなかった。伏せ賄賂のみとか(>_<;)

その後は太鼓して(ちなみに馴染めなかったせいか夏祭りすらクリアできなかった)、
Rakeが「靴買いたい」とのことなのでRakeの靴買って、飯食ったかな?
確か時系列はこんな感じ。

【12時~】
新田辺に到着。
駅の近くにカラオケがあるって本当便利ですわ。
つーわけで入店してガーッと歌いました。

⇒あれ?分析採点ってあの黄色い饅頭より厳しくね?
 最高点が、86点……(((((
 低すぎて唖然として3~4時は無駄にテンション高かった記憶が^^;
 
 Rake「妨害工作うぜぇよwww」
 「(・ω・`)ショボーン」


 とかはありましたが、まぁなんだかんだ言って結構いい感じに7時間過ごせました。
 めるしーきーりんらすもーめんと!(分かる人いるのかな?w)


結果:2落ち

豚の休校一日目はこんな感じで。
明日はテスト勉強して後々楽になるプランを考えてます。
地元の皆と、出来れば学校終わった後一緒に遊んでくだせぇ

あー、また初心に帰って家の中でひとカラでもすっかー
    

    

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

豚つよす(2回目)

また学級閉鎖になりましたwww
明日から五日間なので、日曜日までずっとこ休みですねw
取り敢えず明日は某らけとカラオケ+お買い物してきます。
服買いたいけど親の融資は5000円までしか受けられませんでした(・ω・`)

ちなみに昨日は、
8時にベッドでpspやってたら眠くなった
⇒一旦寝た(死亡フラグ)です、はい。
気づいたら安心ネット様にPCをブロックされてた罠ですとさ。

今日は最近作ろうと思ってるデッキとか色々。
誰得記事ですが興味ある方は続きからどうぞ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

近畿CS参加してきたよ

約束どおり22になったので更新停止解除。
まぁこれからもちまちま頑張っていきますわ。

とりま、近畿CS参加者全員に『お疲れ様ですー』
レポとかは余りにもソスすぎたので書く気おこらないです。
リアで会える人なら聞いてくれたら応えますよん。
いや、まさか、あそこまで次元トスへの警戒が薄いとは思わなかったw
トス剣とかいう次元トスとイロンデ両方喰えるデッキで行ったんですけどねぇ……

こういう大規模非公認に参加したのは初めてなんですけど、自分の小ささを思い知らされます^^;
現実は厳しいと言うか、なんと言うか。
メイン鉄壁とか鬼だろ(・ω・`)


当分は旋風BFと次元トス(剣闘)回していくかなー。
後は多分ネタに走るかもしれません。無いとは思いますが。
だってコアキメイルとか楽しそう


最後に今日使ったトス剣のレシピ置いておきます。
レポもないのに大会のことを書こうとすると、どうしても文章が短くなるのはしゃあないね

○モンスター(12)
ガーディアン・エアトス③
ライオウ③
ラクエル③
エクイテ②
ベストロ

○魔法(14)
訓練所③
裂け目③
月③
収縮②
砕き
割れ
サイクロン

○罠(14)
賄賂③
戦車③
幽閉③
奈落②
神宣
スタロ
聖バリ

これ誰か改造してもっと強くする気ありません?w
『制限以外全部ガン積み』とかw
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

C-坊さんが復活してたから俺も復活する

この一週間更新できてなかったのは一重に面倒くさかったからです。
いや、決してPCの接続や親の云々ではありません。単に俺の怠惰でした。

いやもうホントなんかアレですね。ここまで更新してないとかいっそ清清しいわ。

忙しいというのもあるんですけどね。遊ぶ⇒ネット⇒寝る。
どこにも更新する余地がないのですよorz

と、まぁ、自分のクォリティの低さを暴露したわけですが、
本当に最近更新するモチベがあがらないため、近畿CSまでこのブログの更新をやめようかなって思います。
完全に独断ですけど、モチベない状態で更新するのは俺的にNGなんで。


では、また11/22にお会いしませう。ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PC触りたいんだけどねぇ……


安心ネットのPASS解読したのバレて、おとんにPASS変えられた
⇒一日一時間\(^O^)/
まぁ、テストの成績見られてそんなに怒られなかっただけ良しとしておきますかね……。

そんなに時間も無いので、take氏に教えてもらった1killギミックでも晒し。


1.融合門+チェンマテ+DDRを揃える

2.融合門効果でシャイニング×3+zero特殊召喚

3.D・D・Rでzeroの融合素材に使ったカタパを帰還させる

4.all射出で8000ダメ超えます(≧ω≦)b



シャイニングをカタパで射出しても、与えるダメージは攻撃力上昇時の半分らしいですね(by take氏)

初めに聞いて思ったこと⇒(°Д°)

や、サイエンカタパ復活じゃね?ww
って言う。

まぁ組んで回してみて、結果載せます。
青Dとドグマ3枚積んでD-ENDからあばばばばってするのもアリですしねぇ。
これは中々いいんじゃないかな?

つうか、別にD・D・R使わなくてもグリズリーからカタパ読んでこれますしww
早速レシピ固めてみるか……


でわでわ。明日はしっかり更新するよ(多分(ぇ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと回し方分かってきた

あや2「今日は地元で遊んでました。鍋と遊ぶ予定だったのに、当の鍋は日本橋。公認参加すればよかったw」

覇王1「でも酒ネクロと覇王デッキの強化は出来たよね」

あや2「somethingから(無理矢理)交換してもらった魔理沙美味しい。そして魔神王の便利さは異常」

覇王1「マリシャスデビル+ゼロ無双美味しいですwww」

あや2「でも覇王先生は勝たないといけないと思いますよ」


━━
回想
━━

トウカ「出でよザンジ、そして師範!師範で空気を破壊し、ザンジでダイレクト!」

覇王4「ダメージステップにトラゴエディアの効果を発動!」

トウカ「カウンター罠天罰!」

覇王3「む……」

覇王1「ボクのターン、奇跡融合でzeroを召喚するよ」

トウカ2「王宮の弾圧を発動するwwwww」

ベナウィ※覇王です


━━
回想
━━

覇王2「弾圧ダメ、絶対」

あや1「あれでかなりのデッキが詰みますからwww」

覇王4「サイチェン無い状態でマッチされても勝てるわけないよっ」

あや1「酒ネクロも地味に弾圧がキツかったりします」

ネクロ「呼びました?」

あや2「うはwww寄んなしwww」

ネクロ「え?もしかして空気読み間違えちゃいました?」

覇王1「その顔が気持ち悪いだけだと思うよww」

萃香「こっちだと夢見るさんに殺されそうだからやめとけって言ったのはあやさんじゃないですかぁ」

あや2「でも、いくらなんでもその顔はマズいだろwwネクロフェイス的に考えてww」

萃香「むしろ王道だと思いますケド」

あや2「邪道もいいトコです><;」





酒ネクロも覇王ビートも弾圧で詰みますね。
今度からメイン弾圧相手にはサイチェン込みでフリーしてやろうかw

今の段階で揃えないといけないのは、

青D:まずレシピから

覇王:ダーク・コーリング@1
   
酒呑ネクロ:奇跡の発掘@3

パーツ自体はほとんど足りてるから、後は細かいカードかな。
皆完成したら次は近畿CS想定して純ロンデと次元トス組みます。
イロンデは玄米を酒ネクロに回したから作れないorz
玄米高騰しすぎだろjk……

あ、そうそう。質問ですけど、酒呑ネクロに141って使えます?


























別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

覇王デッキ組んだ

覇王1「画像はKRADさんのトコからです」

あや2「これからはガイア:覇王碧 旋風BF:あや デステニー:青Dでいこうと思います」

覇王2「KRADさんの関係者で『画像が不愉快だ』等あればメールくれると助かります」

あや2「つか、覇王のデッキ予想外に強いんだが。攻撃したら変なの沸いてくるし、しなかったらダークガイアががが」

覇王1「トラゴエディア3枚にゴーズは強いよね。次に繫がるってことは戦局が優位になるってことだし」

あや2「それにコアキメイルとパキケの岩石メタも地味に刺さる。墓地BF相手には中々熱い勝負だった」

覇王1「魔神王とか入れればもっと強くなるんじゃない?スペースは割けるみたいだし」

覇王2「ライオウには弱くなるけどね……」

あや2「どっちにしろ俺の旋風BFには勝てないってことでおk?」

覇王2「それは聞き捨てなら無いな。鳥に負けてちゃ覇王の名が廃る」

あや2「お?やるか?」

覇王4「望むところだっ」


覇王4あや1「「デュエル!」」





覇王4「ボクは手札からダーク・コーリングを発動!墓地のゴーズとガーディアンを除外し、AKT4600ダーク・ガイアを──」

あや1「800LPを払い王宮の弾圧。ダーク・ガイアはエキストラデッキで眠っててください」

覇王3「そ……れ……は……」

覇王2「このままターンエンドかな」

あや1大嵐で自分の弾圧割って旋風シュラブラスト+カルート。通れば勝ちです」

覇王2「LP0」





覇王デッキは弾圧に弱い。
ガイアさんみたいにトラスタ積んでるわけでもないので、しょうがないと言えばしょうがないのですが。
今日の戦績は、
VS【弾圧六武】by ケルベロっち  ○××
VS【墓地BF】by 夢見る  ○○××
VS【ジュラック】by something ○○
メイン弾圧のデッキにはしょうがないと割り切るしかないと思う。
でもメタじゃなかったら結構対等に渡りあえてたかな。
奇跡とコーリング1枚で取れるアドがすごいです。
そうなると余計弾圧が憎く思えてきて、最終的にはトラスタ入れるかもしんない。


明日には青Dも参加させようそうしよう((






















別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭科のプリントで


Q.あなたの将来のパートナーや、家庭のことについて教えてください



A.笑わないでもらいたい……
  ボクは、真剣に、あややと結婚したい!!!!!1!






もう俺ダメかもわからんね
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

思ったこととか


大会中にケルベロッちが「奈落打ってたから。云々」とか言ってたので、
それについて一応注意しとかないとなぁって思った。
マッチ終わった後ならともかく、マッチ中に「プレミが~」とか言っちゃだめだよ。
デュエルロス取られるからさ。助言受けたほうが。
後、俺の手札がダムド+白子で、旋風引いて、発動したときに「トップつぇぇw」もダメ。
相手は俺のドローが旋風って分かるわけだし。

まぁこういうgdgdな例はともかく、大会中のデュエルの観戦したければ、喋らないのがマナー。
応援してくれるのは有難いけど、話されると気が散るんだよね^^;
だから、今度から注意してくれたら嬉しい。
流石に場が盛り上がったときは俺も感情表現くらいするけど……w





最強電波来たと思ってたら、そいつのDEF400で萎えた><;
まぁなんとかしようと思えばなんとかなる範囲ですが、キツいもんはキツい。
え?何がって?
現在構築中なのでこれ以上は企業秘密でふ





今日は学級閉鎖最終日。
特にやることも無かったんで、適当にニコニコ回ってました。
Dear20回くらい聞いたかな?コンビニも聞いた。
ああいう胸に来る動画(歌)ってのは何度聴いてもいいもんです。
それと、JOISOUNDの京南コミュに参加させていただきました。
ついに財布の中も凍え始めたのでカラオケ行く余裕無いんですけどね^^;
それでも、OFFあれば出来るだけ参加しようかなと。
カラオケOFFのレポとか一回書いてみたいですしw


雑談おしまい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

酒呑ネクロ



今日CGIで回してみたけどめっさ難しいorz

下手すれば自分のデッキが先に切れますよね。あれ。

早いトコ回し方覚えたいな・・まず間違いなく近チャでも使われるだろうし・・



けーあいさんトコから引っ張ってきたレシピ↓

メインデッキ:40枚
モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×2枚
酒呑童子×3枚
メタモルポット
ピラミッド・タートル
ネクロフェイス×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
サイバー・ヴァリー×3枚
クリッター

魔法(19枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
手札抹殺
奇跡の発掘×3枚
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
ワン・フォー・ワン
レベル制限B地区
ハリケーン
おろかな埋葬×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還
威嚇する咆哮
グラヴィティ・バインド-超重力の網-




んー、どうなんでしょ?

ちょっとレシピ検索した感じだと、ネクガとかも入れてる人いますし。

夢見るもネクガは入ってたしね。

やっぱ相手がライロ前提なら,
ロックかけてデッキデスでブーンした方がいいんでしょう。

次元トス相手には奇跡&玄米でブーン出来るっていうのも強いんだろうな。

プレイさえなんとかなれば普通に勝てるデッキのはず……

誰か回し方教えてください><;


ちなみに、今日CGIで俺が回してたレシピ↓

○モンスター(17枚)○
酒呑童子②
馬頭鬼②
ピラミッド・タートル②
メタモルポット
ネクロフェイス②
サイバー・ヴァリー③
ゾンビキャリア
ゴブリン・ゾンビ②
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ

○魔法(18枚)○
奇跡の発掘③
異次元からの埋葬③
大嵐
レベル制限B地区
闇の誘惑②
おろかな埋葬②
手札抹殺
強制転移
ワン・フォー・ワン
封印の黄金櫃②
洗脳-ブレインコントロール

○罠(5枚)○
つり天井②
激流葬
威嚇する咆哮
異次元からの帰還

3分クッキング並の構築してたら2戦目で剣闘にフルボッコされますたorz
ゴブゾンピラタを転移であげたり、洗脳ヴァリー頑張ろうと思ったんだ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

非公認レポ

場所:ホビーステーション日本橋5’s店
参加HN:あや@ケルベロっち
使用デッキ:旋風BF

1回戦VS知らん子供(次元帝




2回戦VS常連さん(フレムベルロード




3回戦VSもりゆさんとたまさんに勝ってた人(猫・・?

×



決勝(3人でトライアングル)

*VS三葉虫さんの場合(ダクロ)*




*VS王子さんの場合(アンデロード)*


×
×


時間かけて書いた記事が消えたので説明は略します。また書くのダルいもの。

ちなみに、今日一緒に行ったケルベロっち(げんそーきょー)は2回戦で夢見るに負けて、
夢見るは3回戦で虫さんに負けてました。
鍋アンチクショウメール無視しやがって煮干にすっぞ

結果的に2位だったんで、賞品券2000円分入手。
+300円して櫃買いました。
スコアシートはまた気が向いたら載せますw

今日はゴンゴン大王(ハリー)さんと会えてトレしたり、サーヴィ(アンパン)さんと
色々駄弁ったりしてた。うん、やっぱ日本橋は楽しいわぁ。
何気に王子さんとたくさん話せたのが一番の収穫かなって言うww
ガイアさんともフリーしたかったなぁ・・


最後に今日のトレ結果だけ

【放出】
戦車(米スーアンリミ)×2
聖バリ(ゴールド)
スレタイ(米ゴールド)
虚無魔人×2
増援(米スーアンリミ)

【げt】
盗賊の七つ道具(スー)×3
ヴァーユ
割拠
ネクロフェイス(米スー)×2
酒呑童子×2
威嚇する咆哮
おろかな埋葬(ノー)


でわでわノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニコニコ観測で90でました^^


携帯で歌詞確認しながらニコニコ観測←唯一の90台。死にたいorz


つか、案内された部屋がゴミクズだった。

らけと電池がキレてたのも頷けるな。あれは酷い。

無駄に狭いし。あの中で男5人ww無理ゲww

後夢見るはともかく、らけは自重しろ。

お前、俺のPSPのメモステどうするつもりだよ・・

音楽聞きたいんだよ・・。明日遊ぶ時に返してくれ。





今日カラオケ中に結構遊戯してたんですけど、旋風BF強いわ~。

戦績やたら高かった。次元剣、猫、天使、X-セイバー、幻獣(!?)に勝ったよ。

ライロ相手にも検証したかったんだが、そこまで文句は言うまい。

要所要所でカードがかみ合ってくれる。お前ら大好き((

そういえば今使えるの旋風BFとイロンデしか無いなぁ。

次元トスとガジェ辺りも組んでおくか。でもガジェのレシピ良く分からん><;





202205_20091009_16_c20091009_dengekibunko_13_06.jpg

最後にこの画像だけ。著者の名前で驚いたヤツ挙手しるww
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
