青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

身内限定非公認大会レポ

参加人数:6人
参加デッキ:12個

内訳
おれ:ダクロ、旋風BF

鍋:イロンデ、ディーヴァ型HERO

ケルベロっち:天使ロード、AKB

魔王:マシンガジェ、フレムベルアンデ

something:セイバー猫、次元エアトス

黒☆星:ダーク、六武衆


《ダクロ》
一回戦vsケルベロっち(AKB)

1st
初手:サイク ハリケ オネスト キャリア ネクガ
2ターン粘ってウォルフ&ウォルフ自重(
相手チューナー無くて攻めるに攻めれなかったらしく、
数ターンかけて場形成してビートしたら勝った

2nd
援軍援軍ソラエク見せたらゲーム終わり^q^

○○─


2回戦vs黒☆星(ダーク)

1st
お互いデッキカットしなかったら、
サイドラ⇒ガイウス
さらに次ターンガイウス

先攻ライコウ飛ばされて、帝の打点超えれないままに投了

2nd
デスカリをネクガで処理できないのは辛かったな。。。
トップ強くなるまで待ってから鯖でブーンブーンして勝ち

3rd
おれ:残り800
黒☆星:残り400

おれの場:ゴーズ(パクッた) 鯖 皿 ブリュ ゴヨウ

相手ガイウス引けなくてサレ

×○○


《旋風BF》
1回戦vs黒☆星(六武衆)

1st
ザンジ、ヤイチ、伏せ2枚をチェーン鳥羽+シュラでいなして、
究極・背水の陣(キリッ⇒弾圧ウマー

おれ「ブラスト特殊召喚するよ。ハハッww弾圧使えないねwwNDK?wwNDK??ww」

2nd
結束+ザンジ+師範

つ「ダムドゲー」

制限つえー

○○─


2回戦vs鍋(ディーヴァ型HERO)

1st
先攻で立てられた空気を残してたらガイウスでシュラ消し飛ばされたorz
旋風シュラ2回決めるも、テンポとり続けられて負け

2nd
弾圧つえー

3rd
弾圧つえーww

×○○


決勝に進んだのは以下の3つ
・旋風BF
・ダクロ
↑おれ

・イロンデ
↑鍋

トライアングルで最終的な順位決めることに


【イロンデvsダクロ】

1st
最初に援軍援軍ソラエク見せられてネクガ馬ゴブゾン落ちた\(^O^)/
ゲームになってなかったwww

2nd
初手:援軍 ソラエク ネクガネクガネクガ
あるぇー?
こりゃスト負けかなぁって思ってたら、
相手ハンド:玄米玄米鯖ダムドソラエク

援軍で沸いたウォルフビート安定でw

3rd
初手:鯖 皿 皿 トラゴ 転生 転生

残り相手デッキ枚数1枚まで粘ったけど、
ルミナス ルミナス ガロス 皿 ウォルフで場詰まってるとこを、
ガロス⇒ケルビームで場こじ開けられて負け。

×○×


【旋風BFvsイロンデ】

1st
接戦。
旋風で地味に稼いでいたアドを盾に戦い、
トップ神で返しのトップ皿黙らせて勝ち
場ブラスト、白子だから、皿通ってたら多分負けてたな・・

2nd
カイクウ 閃光鏡 ライオウ ライオウ サイク 裂け目 旋風引いた
鍋は嵐を引けなかったようです。
触れをサイクで叩き割ってメタビしておしまい

○○─

【旋風BFvsダクロ】
所有者権限により、旋風BFがスト勝ちv


結果:
1位:旋風BF
2位:イロンデ(鍋)
3位:ダクロ


1位3位入賞やったね☆ミ
どうせなら1位2位独占したかったww
まぁ、イロンデはしゃあない。ダクロとはデッキパワーで差がありますからね。

うん、ここまで書いておいてなんですが、今回は賞品無しorz
あーあ、折角優勝したのに……
身内で一番強いってことが証明されただけで良しとしておきます><
夢見る?聞こえんなァ!


ではでは、今日もこんな感じにノシ
大会レポにオチなんて求めないでww


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

限りなく平穏なナニか


11:00 起きる

12:30 遊びに行く

17:00 塾行く

20:30 帰宅

23:30~今ここ


休日らしい休日を過ごしましたw

デュエル数回で飽きて、大乱闘と人生ゲームやったしw

夢見るが、所持金1万なのに、10,0000のダイヤ買って破産してた。腹筋崩壊。

最終的には61マソでトップとれました(≧ω≦)b





明日は地元の皆で忘年会開く予定。

2009年も最後の年ということで、開くよっ。大会っ

全員でエキサイティンしよう!

サイドありだから、今日は組むまで寝れないな……w

つうか、メインにも一捻り加えたいくらいだし。

久々に構築練り直すことになりそうです。無論、優勝は獲らせてもらう。

ついでだし、身内のプレイ傾向とかリストアップしておくかw






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コツは声を変えること


カラオケ逝っていきますた
メンバーはおれ含め6人だったので、3:3に分けた。
Rakeには正直すまんかった。年明けてからフタカラしようぜっ


歌ったやつ↓
・Lost my music《89》

・闇色アリス《87》

Don't say "lazy"《90》

・創世のアクエリオン《89》

magnet《90》

・No Life QUEEN《86》

・気味の悪い物語( 《84》

Deae《77》

コンプレックス・イマージュ《90》

Close your eyes《90》

・ダブルラリアット《80》

・Cagayake!GIRLS《87》

・車輪の唄《87》

・magic a ride《84》

・緋色の空《88》

・Pray《88》

・カルマ《85》

・Lunatic Tears...《86》


蛙石?聞こえんなァ!


最後あたり鍋が無双してました
天体観測《95》
シャングリラ《93》
インフェィニティ《93》

高得点掴むコツでも見つけたのかね。途中から声変わってたし。
最初は80台だったのに……うぬ……いつの間に……

うん、まぁ、ストレス発散には丁度よかったですね。
夢見るも併せて千の風になってとか、喉潰れるアレとか歌って、楽しめた


そして家に帰ってくるとラップにまかれた鍋が

Do you understand?
アレですよ。
あの伝説の一人鍋。
しかも中身は白菜とハムと肉団子だけ。
白米にポン酢かけてメシウマーしてました。美味しかった。美味しくて涙腺も緩みそう(

◇←いまここ


一昨日の記事ですが、シャイニングとガイアの融合素先は”E・HERO”なようで><
通りすがりさん、ありがとうございました。
米返で返すより本記事で取りあげるべきだと思ったので、ここに載せておきますv


続きから最近の遊戯
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

考察:平行世界融合

昨日は回線持っていかれて更新できませんでしたサーセン><

今日はホビチャンと大和魂で大会があった。両方不参加(
ホビチャン⇒金ない&レシピ煮詰まらなかった
大和⇒回線\(^O^)/






ネタ無いなぁ……とか思ってたら、PPの分がありましたね。そう言えば

今日鍋が【HERO】使ってたので、この際、考察しときます


まずは鍋に送っておいたサンプル

《モンスター》:21
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:D-HERO Bloo-D
2:D-HERO ディアボリックガイ
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO オーシャン
2:邪帝ガイウス
2:墓守の偵察者
2:深海のディーヴァ
2:馬頭鬼
2:ゴブリンゾンビ
1:ゾンビキャリア
2:サイバー・ヴァリー
1:クリッター


《魔法》:16
1:平行世界融合
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
2:ミラクル・フュージョン
1:増援
2:デステニードロー
2:闇の誘惑
1:サイクロン
1:大嵐
1:異次元からの埋葬
1:簡易融合
1:スケープ・ゴート
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作


《罠》:3
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声


……外人ハイランダー(・ω・`)





いくつか思いついた流れとして、

1.ディアボ効果⇒ヴァリーで飛ばして2d⇒次ターン平行世界でシャイニング
2.馬効果でキャリア⇒ディアボ効果と併せて☆8⇒次ターン平行世界でガイア

うーん、どちらにせよディアボが要になってますね^^;
一応ディアボ無くても戦えるようにと墓守アンディーヴァ系の要素ぶっこみました。
墓守3+番兵、ディーヴァ3+レイスは好きじゃないので、両方2枚。

実際使ってないからよく分からないけど、ガイウスがいい働きしてくれそう

ここまで書いてこの手のデッキは考察するだけ無謀と言うことに気づいた(
奇跡3枚論者のおれが奇跡を2枚しか入れてないことも、考えがあってのことなんです。
きっと。多分。恐らくは。事故怖いだけじゃないって


ガン積みないデッキ考えたの初めてだと思うな。
診断とかしてくれる心優しき人は是非お願いします。
どうかこのあほみたいなレシピを救ってやってください(
取り敢えずヴァリーはいらんよね(


ではではノシ
別窓 | 考察 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

めりー!苦しみます!


はい、皆さんもご一緒に

メリークルシミマス!

至って普通のあやさんが ♪
大和のクリスマス大会に参加しようとしていたら ♪
デュエル中に 安心ネットで ♪


負けたさ!!ああ負けたさ!!!

pspから行こうとしたけど入れないみたいですねっ
これからがいいとこだと思ってた矢先に負けましたよ。ああ萎えた。くーさんごめん。大和の皆ごめん。

くーさん:
■■■(ハンド:3)⇒マイクラで覗いたら、ダクリ+終焉の精霊+栗田

■(伏せ1)

■(バニラのアームズ) ■(ガイウス)


おれ:
□(死霊)

□(弾圧伏せ)

□□□□(ハンド:4)⇒ザルーグ+女戦士+洗脳+忘れた(


…これからがいいところだったのにね。

土曜の大会はちゃんと(pspで)します。今度は勝ちます。
安心ネット……おれはお前を許さない。絶対にだ





そういや土曜はホビチャンでした。
ちょっとすごい地雷を考えたのでそれで出るかもしれません、とだけ。
旋風BF多すぎるから落とし穴手に入れておきたいなwww
最近結構勝ってるから、ラストここで勝って流れにのったまま一年を終えたい気分だったり。
頑張りますb


公認とはレベル違うだろうし、明日は一日調整だと思われ。


短めでアレですが、今日はこんなところで。
結局カラオケには行かなくて正解だったのかもしれない……
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変化


最近、キャラ変わったなって言われた。
一日無意識に過ごして、帰りにその言葉を吟味してたんだけど、
確かにおれの人格変わってきてますね。


・人見知りが激しくなった

・言い訳をよくするようになった

・自己中+押しに弱い



……あれ?悪化してね?


続きからチーム戦れぽれぽ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクア逝ってきた

10分で出ましたけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、それっぽい店でよかったです^^;
年齢層も高めでしたし、また気が向いたら参加してもいいかなとは思う。
おれんじペコさん(以下ペコさん)に会えただけで収穫ですかね。

大会には後一歩で参加できませんでしたorz
つか、皆賢者すぎ……。
次元トスもどきに、「トスは25バニラだから要らん。弱い」って言ってた人もいましたね。
その人の使ってたのはスキドレ次元ヒロビだったみたいですけど、もうね。アホかと。
次元トスってちゃっちゃと高打点そろえてメタ貼って勝つデッキでしょ。
長期戦になればなるだけ事故りやすくなるのに、自分から打点高いの抜いてどうすんだと。
しかも、その人、日本橋にいてた人らしい。余計笑える(

んで、その人vsペコさんが終わるの待ってから、ペコさんにフリー申し込みました。
一応シングル意識して組んだ純ライロでやりましたが、事故った(
初手:狡猾 ウォルフ ガロス 転生 オネスト  って><;
伏せ無視で展開してくれたペコさんには感謝w
あのままやってたら勝ってたのかなぁ……とは思ったり。
2回戦始まったので中断。身内が帰りたがってたんでそのまま帰りました


結果:460円捨てるプレイング


何が悪いって、アクアの環境が酷い。
シングル戦限定ってのを念頭に置いても、今の時期メタビ使う人がいるのは洒落にならないんじゃないかな。
しかも、その人日本橋に(ry
見掛け倒しもいいとこですよぉぉぉ
スタバの人は意識しますけど、そんだけ。

また、『気が向いたら』参加しますww


p.s.

ペコさんペコさん。いくら大会初めてとは言っても、フェイズ宣言くらいはしようよ(






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うぁ


明日塾5時50分からだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そんだけ(
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連日大会

大会に参加するのはいつも1~2時からなんで、アクアの開催時間には度肝を抜かれました。

5時てwwwうはwww

まぁシングルですけど((

参加デッキは……夢見るだけ知ってるか(
アクアのブログ見た感じだと、参加人数8人とからしいから、遊びみたいな感覚でおk。
優勝してとーぜんですー(((


……


トマトダークつえー


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

旋風BFミラーで負ける気がしない(キリッ

サーヴィさん(あんぱんさん)に呼ばれたので日本橋行ってきたおっお。
財布の中身が中々えげつないことになってます。
遠征組のPPとか買えません。ああ金が欲しい。

当日までサイド作ってなかったんで、作ってから参加⇒到着が12時。
適当にガイアさんや師範と駄弁って、トマトダ-ク回したりしてた。
アドバイスのほぼ完コピだけど、強いね。トマトダーク。
ワンチャンダムド強すぎで><


一応、先に今日のトレ成果↓


《収穫》
・インフェルニティ・デーモン③
・バトルフェーダー②


《放出》
・ガイア(さん)
・ヴァーユ
・アームズ・ウイング②
・100円



……あ。

某キタさんにライオウ返すの忘れてた(((((

水曜日に返しますwww


では、続きからレポ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

オール後の日本橋(しぼうフラグ)

securedownload.jpg

《収穫》
・生徒会の七光
・キャラスリ@2
・キャラクターガード@2
・パーフェクトスリーブ@2
・遊戯王の黒スリ@1
・遊戯王のロゴスリ@1


《放出》
・現金(たくさん)

沙耶さんのスリーブは見た瞬間即決確定。
コミパのは見た瞬間(トマト……)⇒購入。

この際だから教えておくと、おれは、

ロゴスリ⇒黒スリ⇒パーフェクトスリ⇒キャラスリ⇒キャラクターガード

の5重が一番好きです。
まぁ、かなり一般的な多重方法だとは思いますが。

今日はオールしてから日本橋行ったため、あまりテンションが上がりませんでした。
睡眠不足って怖い(

ガイアさんとは何度かフリーしたんですけど、旋風BFに入れてる地雷カードは見事に機能してましたね。
フリーではジ・アースでzero飛ばされる理不尽ゲー1キル一回された以外は勝てたから、
このまま順調に機能するなら、チーム戦もこのデッキでいくかもしれません。

なんか負けないね。旋風BF。

この前環境取れないなんて言ってごめん。
煮詰めたら普通に強いわ。

奈落2回飛ばされて奇跡打たれても負けないとか頭悪い((
やっぱり洗脳とダムドは基地外ですた^q^

水曜の大会終わったら旋風BFのレシピ晒すんでよろしくっ

ではではノシ




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

えーっと?前行ったのいつだっけ?

明日は日☆本☆橋

やったね久しぶりだし!
つーわけで行くよ。めっさ久しぶりにいくよ。
あー日本橋ってだけでテンション上がるとか久しぶりだわー
数ヶ月前まで忘れていたね。この、なんつーの?エキサイティン?(

明日大会あるなら参加したいな。
無いなら無いでフリーしたい。
つか身内非公認開く。
チーム戦に備えて全員サイドありでよろしく。
おれもまだサイド作ってないから、今日は寝るの遅くなりそう。
……明日はとくに大きい大会もないだろうからね。

まぁ、最近はいつも5時半まで起きてるけど(





今日も鍋と遊んだ。
魔轟神使わせてもらったけど、あれ、慣れるまで大変だぬ。
単体単体の威力は高いけど、その代わりにブンブンが弱いっていう。
ユニ様とレイジに頼って貪欲でアド回収できたら気持ち悪くなるくらい。
これでイロンデに勝つのは厳しくね?って。正直。思った。

……

プレイの問題かな?


書くことも特にないので今日はここまでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯便利

t

今日の収穫(キリッ

《放出》
・緊テレ(米ウルアンリミ)
・MEZUKI(日シク)②
・緑の宣告者
・沼地の魔神王②



《収穫》
・インフェルニティ・デーモン
・インフェルニティ・デストロイヤー
・ファンカス
・酒の子
・sin青③
・ケルベラル
・ツインテール(日ノー)
・キラー・トマト(米ノー)



ヤバいツインテールマジいい。トークン兼カウンター確定www

本当はモリンフェンが欲しかったんだけどね









大会で上位狙えるのは

・アンデ
・墓守
・イロンデ
・魔轟神
(・BF)

のみという結論に達した。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

不安定ネット+回線不良。。。

タイトルのお陰でここ二日間まともにPC触れてませんorz

知ってる人がほとんどだと思いますが、コメ欄の騒動について。


色々あったし折角だし残しておきます(


や、もうこんなことにならないようにと願いを込めつつ、ね。

正直ブログとかそういう公式の場所で変なこと書くと
それこそ変なことになりかねないからパスしときます。炎上って恐い(・ω・`)

とりま、これからも普通にgdgdと記事を書き続けるってことで。

冒頭のお知らせおしまい







最近夢見るの猫剣と墓地BFを見てるけど、どっちもあまり詳しくないんだよなぁ……。
墓地BFは少しだけイジッてた時期もあったし、そのときにレシピ残しておけばよかったと後悔^;;
猫剣は旋風BFのカモだと思ってるのでぶっちゃけあんまし興味ないです(

一応、両者の構築について思ったことだけ。


【猫剣】
モンス枠はほとんど確定されてる気がする。

後は魔法罠で何を採用するかが好みになると思うんだけど、そこかな。

召喚時誘発、サモの餌として月は3枚必須。

モンス数が《剣》の中でも飽和しやすいのが猫剣だから、
墓地に逝った剣を回収+アド取れることを考えると そこぢー>収縮。

寒波の解答だった和睦は論外。戦闘耐性的な意味で幽閉。


後は制限カード適当に突っ込んでおけばいわゆる 猫剣 になるんじゃないかと。
我が身のピン挿しが強い……のか……?

検討シリーズは結果残した人のが一番練成されてると思う。まぁ当たり前ですね(
やっぱりテンプレートが一番だよ。メタビ(?)は


【墓地BF】
モンス枠が不確定。
今ガイウスが環境的にどうなのか分からん。
ガイウス入れたいなら末騎士も複数積んで、ダークっぽくしとけって夢見るに言っておいた。
つうか、夢見るのプレイが一番似合うのはダークだと思う。
メタポ転移でアド稼がれる。キメェ

まぁ結局メインカイクウ警戒的な意味でいきなりライオウ入れて、
取り敢えずぶっ刺さる弾圧ぶち込めば相当強いんじゃないですか?

超古代生物三葉虫さんは操作読めなくて負けてましたけど((

結論として、俺は不確定要素ならエイリンよりもライコウよりもカーガンの方が好きだ。
戦闘+戦闘破壊で1d出来るのはなんだかんだで大きいよ。
制限だからパワーあるに違いないってのが本音
次元ってのはサイドから戦うもんじゃね?((



sin使って無双したいなー。
山入れようぜ山

ではではノシ


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

にほんばーしに いきたいなー

ここ最近毎日のように呟いてるけど、金が無い

来週はほぼ確実に行くと思うよ。チーム戦出たいし。
多分身内と組むことになりそうですが、個人的にはガイアさんやサーヴィさんとも組みたいのよね……
ホビステの常連さんと言えば、まためぽさんとエタバトで5on5やりたいな。以前は諸事情で出来なかったから^^;





昨日あった【大和魂】の大会レポだよん

参加デッキ:トマハンダーク
形式ペアのスイス
(1:1の時は勝者同士で対決)
⇒ペア、伊吹さん(いぶっち)

1回戦vs《チーム エキサイティン》
VSセイバー猫(てぃるなん

普通に猫の回りされた。寒波からベルーンされた。
どうやって巻き返したっけな……。
知らんうちに勝ってた

⇒いぶっち負けで1:1


VSデュアルエーリアン(くーさん
ゴルガー+デモンズチェーンでブンブンされた。
デッキ知られてるから禁止令で《強制転移》 あばばばb
負けたと思ったけど、9つチェック入れると負けのCGIなようで、システム勝ち


2回戦vs《チーム きょうだいで天使と悪魔》
VSドラグニティ(レイさん
ザルーグでハンデスした。

ザルーグでずっとハンデスした!(

⇒いぶっち負けで1:1


VSフレムベル(姫
初手ネクガ②で事故ってるところにヘルドッグ、集いし願いが新たに輝く星となる(笑)、フレムベル神(苦笑)
並べられた。
開放で死霊戻そうとしたら、


闇次元の開放!
魂を削る死霊を特殊召喚!
闇次元の開放は魂を削る死霊を対象に取った!
魂を削る死霊は異次元空間に飲み込まれた……



……

えっ


結果:2落ち。

なんか、ハルカさん(大和の人ね)が遊戯引退するらしく、
上位の人は希望カード2枚までもらえるとか。
個人成績で結構上の方だったみたいで、ケルベラル2枚もらえることに。ホクホク(


やっぱネットで色々と活動してるとカードプールも結構増えていきますね。
財布の中身に乏しい俺からすれば嬉しい限りです。
さて、トレ板の方もたくさん美味しいトレするかなーっと

ではではノシ





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

まいのりてぃー

髪切った!!
髪切ったぉ!!

大事なことなので2回言いました。

恐らく諸兄らの中には俺がどれほど外界との接触が嫌いか
分かっておられぬ方もいるでしょう。

(略)


今日テスト全部返ってきた。
以前、どっかで「次は晒す」って言ってた気がするから、成績公開します。
()は平均ね。

現代文:57(53)
古典:89(75)

数学Ⅰ:73(69)
数学A:90(63)

生物:81(73)
化学:55(50)

世界史:87(82)
現代社会:69(58)

英語G:48(53)
英語R:78(61)

家庭科:62(59)


英語G以外平均切らなかったら俺的にはまぁまぁかなと。
全然勉強してない数学で90は吹きました(

ただ、俺より成績良いのも結構いるからなぁ……。
3学期はトップ争いに参加できるくらいにはしたいですね。
ぶっちゃけ上のクラスに上がりたい((


以下雑記
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

Finally

念願の!! 携帯を!! 手に入れたぞ!!!!

この 俺が 携帯を 手に 入れてしまいました!
この 俺が 携帯 手に入れた!

いや、恐らく、諸兄の中には、

あぷりけーしょん←何ソレ

そふとうぇあ←でっていうwww

おーえす←すごいね君はwwwネ○ーランドの住人でもないのに
     いつまでも子供のままだwwwwwww 

と、機械に関しては右に出る者が居ないほどの不器用を誇る俺が、
”携帯電話”などという文明最先端の利器を使うことの重要さを理解していない方もいるかもしれない。
一応強く説明しておくと、俺はずっと、携帯を買え、携帯を買えと親にせがみ続けてきた。
これが遂に3年の時を経た今日、現実のものとなったのだ!


やっべぇwww2828が止まらねぇwww  
これで行動範囲格段に増えたよ(多分

つーわけで皆メルアド交換しようぜ!よろしく!

うん、そんだけ((


土日はここ数日サボり気味なのでじっくりと記事書きますw
ではではーノシ 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

教訓?何ソレ?おいしいの?


また懲りずにトレ板作っちまいました。無論別HN。
ここまで来るとなんか清清しいですね。
でも毎回ちゃんと存続させようと思って頑張ってるんですよ?
一回参照1000突破するまで粘ったこともあったし。

ああ、宣伝とかはする気無いです。また風化する可能性高いから





昨日今日でやるコトが全然無かったので超久々にFEZやってました。
職業は弓(スカウト)です。ハイブリッドじゃなくて、純弓。
一応チュートリアルの方だけクリアしておきました。G鯖は人少ない⇒戦争少ない で中々参戦できなかったもので。
つうか、インストール中にFEZホムペの掲示板覗いてたんですが、


「今のヲリ(ウォリアー)は皿(ソーサラー)の攻撃直撃しても皿襲ってくるから」
(副音声:三すくみの上で、皿でもヲリ止められないから、弓の存在意義無い)


「ダメージの総量が回復(リジェネ)に追いつかない」

「ただでさえksだった性能がゴミに」 

云々。
酷い言われようです。
後ろからちくちく射撃してるだけでは無理みたい。
なら弓の性能上げてくれよ……っと思ってしまいました。仕方ないね(

取り敢えず、近日中に携帯買う⇒連絡取りやすくなるんで、誘ってくれればinしますよ。
基本遊戯なんで放置が多いですが。





土曜だけど、オフ会もホビチャンも参加しない安定な気がした。
最近金無い。金無いのにSinとか買わないといけない。ヤバい。

19、26のチーム戦とホビチャンFINALの方が参加したいから、今週は動かないほうがいいかも。
そろそろホビステで遊びたいんですけどねー……。


さて、明日は答案返却日です。楽しみです。くたばってきます。
つらつらと変なことしか書いてないですが、ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ME∴MO∴


12/9(水)⇒テスト終了。遊ぶ
12/10(木)⇒テスト明けの休み。セミナー入ってるらしい。ががが(

12/12(土)⇒
・ホビチャン
・JOYコミュのOFF会
↑どっちかの選択。午前中はテスト返却。迷う…

PM9:00~ チーム【大和魂】で大会


12/13(日)⇒
・公認(参加するかびみょん)

PM8:00~(?) チーム【夜天】で大会


~予定無し


12/19(土)⇒
・ホビステチーム戦FINAL
鍋がチーム戦嫌いだから自重するかも


12/24(木)⇒
何も 予定は 無い 
問題ないね


12/26(土)⇒
・ホビチャンFINAL


結構ざっくりと書いてみた。

余ってる日はたぶんほとんどフリーになると思います。
誘ってくれれば付き合いますよb

でも金ないから日本橋行きにくいのが現状。

取り敢えずそろそろ携帯買ってもらわないとね^;;


最近はテスト+Sinの構築に付きっ切り。

C-坊さんも言ってたけど、構築とプレイさえしっかり出来れば、
元々パワーはあるデッキだから環境を揺るがしてもおかしくないと思うんだよね。

だからそこをどう煮詰めていくかが鍵。

自称ガチデッカーの俺からすればなんとも美味しい話じゃありませんかっと。
⑨な頭を左右にブンブンしてレシピ考えますw


━現在作成予定のデッキ━
・S D G(Sin Dimention Gear)
・S L B(Star Light Breaker)←セイヴァースター
・酒ネクロ(フェーダー入り)
・覇王ビート(フリー用)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

一つだけ忠告しておこう

『電波ktkr!!』


と嬉しそうにはしゃぐそこの君9m
実はその電波が、別の誰かが考えたことのある電波だと言うのは、考えたことがあるのかな?

いやね。実はおれんじペコさん(デッキアドバイスの常連さん)が俺と全く同じ電波来てたみたいでね。

新しい挑戦には負けるわけにはいかないでしょww ってわけで回してみたんですよ
そしたらエアトスがヤバい。かなり腐る。これはヤバい。

⇒エアトスout

うん、これで大分安定しますね。
最低打点はエアトスと入れ替わりで参入したガンナードラゴン。

後ついでにDDRと帰還を全部スタロに変えて相手のワンチャンを潰す構築にしてみました。


【Sin Dimention Gear】
《モンスター》:14
3:Sin青眼の白龍
3:青眼の白龍
3:可変機重ガンナードラゴン
3:神獣王バルバロス
2:古代の機械巨竜

《魔法》:15
3:歯車街
3:次元の裂け目
2:テラ・フォーミング
1:死皇帝の陵墓
2:禁じられた聖杯
3:トレード・イン
1:大嵐

《罠》:11
3:魔宮の賄賂
3:スキルドレイン
3:スターライト・ロード
1:神の宣告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-


んー、スタロ3だから嵐はそろそろサイクにした方がいいのかな?ワカンネ。
誰か理論で構築してくれることに期待。ではではノシ



p.s.
おれんじペコさんと俺の遊戯活動地域が被ってて吹いた
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

The force of machinners


ソースは七子さんトコから完コピで

《モンスターカード:20枚》
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ピースキーパー
スクラップ・リサイクラー
督戦官コヴィントン
マシンナーズ・ソルジャー
マシンナーズ・スナイパー
マシンナーズ・ディフェンダー
マシンナーズ・フォース
サイファー・スカウター
スフィア・ボム 球体時限爆弾
強化支援メカ ヘビー・ウェポン
強化支援メカ ヘビー・ウェポン
サイバー・ドラゴン
プロト・サイバー・ドラゴン
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
アーマード・サイバーン
サイバー・ヴァリー


《魔法カード:11枚》
機甲部隊の最前線
禁止令
光の護封剣
収縮
前線基地
コンビネーション・アタック
波動キャノン
機械複製術
地獄の暴走召喚
手札断札
カードトレーダー


《罠カード:9枚》
時の機械-タイム・マシーン
次元幽閉
メタル化・魔法反射装甲
レアメタル化・魔法反射装甲
停戦協定
フォーメーション・ユニオン
強制脱出装置
ゲッドライド!
ゲッドライド!


感想は続きから
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

sin青眼の白龍


《sin青眼の白龍》  ☆8 ATK3000 DEF2500
このカードはデッキに存在する《青眼の白龍》一体を除外して
特殊召喚することができる。このカードがフィールド上に存在する限り、
このカード以外の自分フィールド上モンスターは攻撃宣言ができない。
このカードはフィールド魔法が存在しない場合破壊される。



コピペじゃないけど覚えてる限りの記憶で効果書いてみた。
あれ?こいつって通常召喚できたっけ?
いやまぁ無くてもいいんだけどさ。

見て最初に考えたデッキ


⇒調和、トレイン、貪欲でフルターボするメイン触れのドラゴン単。


いやもうカードプールと金無いから断念するしか無いだろjk

でもsin使いたいなぁ……って思ったら、なんか夢見るが既に使ってた。

なんだっけ?次元sinメタビだっけ?

モンを闇属性で固めてsinとメタモンでハイビートするデッキだったんだけど、
除去魔罠少なすぎて圧敗してたぬ。


……あれ?


じゃあ、メタモンよりATK高いやつらでハイビートすればいいんでねぇの?

つーわけで次元ギアドラなるデッキを作ってみた。

戦績
VSイロンデ  全勝

VS検討  4勝1敗?

VS酒ネクロ 1勝4敗


なんかね。戦法がヤバい。

アドとか度外視して取り敢えず30打点出してビートするんだけど、これが中々強い。

最低打点エアトスの25だしwww
早く収縮幽閉奈落聖バリ使ってくださいよぉwwwこっちにはモンの後続あるんでwww
こんな感じ。

普通に考えたら酒ネクロにも勝てそうなんだけど、なんか7100とか4600とかイミフなATKの顔面出されて圧敗。
まぁスキドレ聖杯引かなかったししょうがないね。

レシピは希望があれば掲載しますよ。
以前載せた【次元ギア】を少しイジッただけですし。


夢見るにシバかれそうな記事だけど、結果出すにはロマンありすぎるデッキだから、別にいいよね(
別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢の国の住人(笑)


ミッ●ー「ハハッ!握手かい?別にかまわないよ!
     僕は手袋してるからね!!ハハッ!」


ミッ●ー「アイスクリーム2つだね。え、1つだけ!?
     ハハッ!ごめんよw
     ここじゃ1つだけの注文なんてまずありえないからさw」


ミッ●ー「ハハッ!次は何に乗るんだい?オススメは帰りの電車かなwwwハハッ!」


ミッ●ー「ハハッ!いろいろ見て周りたいのはわかるけど
     あんまり歩き回らないでくれるかな!
     子供に不気味がられてるよ!ハハッ!」


ミッ●ー「ハハッ!君なんかと一緒に写真に写りたくないなぁ!ハハッ!」


ミッ●ー「パスポート買ったら帰れ」


ミッ●ー「パスポート持ってても入国拒否だよ」


ミッ●ー「ハハッ!現実を知らないくせに
     夢の世界に来て楽しいのかい?ハハッ!」


グー●ィー「アッヒョwww自立した大人というより
      孤立した大人だねwwwアヒョwww」


ミッ●ー「ハハッ!見てごらんミ●ー、あれが童貞だよ」


ミッ●ー「ハハッ!男一人でディ●ニーランド制覇おめでとう!」


ミッ●ー「ハハッ!独りで並んでるのはキミだけだね?
     後から誰かくるのかい?
     なぁ~んだ、乗るのも独りなのか!
     な~るほどね!ハハッ!」


ミッ●ー「ハハッ!なんだ君の息か!毒ガスかと思ったよ!」


ミッ●ー「ハハッ!芸能人でも無いのに
     女の子に近づいたら叫ばれそうだねwwハハッ!」


ミッ●ー「ハハッwwwネットショッピングでなら
     僕のグッズ買ってもいいけど現地に買いに来るのは
     やめてくれないかなwwwwwww」


ス●ィッチ「アイツwwwwトモダチwwwwイナイwwwwww」


ミッ●ー「ハハッ!君は誰のお金でここに来ているんだい?
     まぁ払ってくれればなんでもいいんだけどね!ハハッ!」


ミッ●ー「やぁ僕ミッ●ー!
     キミはヒッキーじゃなかったのかい?ハハッ!」


ミッ●ー「ほら、君の為に取っておいた
     出口のファストパスだよ!ハハッwwwww」


ミッ●ー「君も僕と同じ魔法使いなのかい?
     とてもそうは思えないけどね!ハハッ!」


ミッ●ー「ハハッ!妙に臭いなぁと思ったら、なるほど!
     合点がいったよ、君がいたんだね!」


ピー●ーパン「すごいね君はwwwネ●ーランドの住人でも無いのに
       いつまでも子供のままだwwwwwwwwww」




○○○○って書くと俺が消されるので自重してます。ご理解ください。
いやこのままでも消されそうなんだけどさ。

それにしても、夢の国の住人ってなんでこんなジャンキーなんだろうね。

絶対マリファナ吸ってるだろこいつら。

まぁこの人たちに対抗出来るのは覇狼鬼帝や怒鳴瑠怒くらいってことです。本当にありがとうございました、まる


あーべんきょーする気にならねー


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トマト演説

諸君 私はトマトが好きだ

諸君 私はトマトが好きだ

諸君 私はトマトが大好きだ


セットが好きだ

転移が好きだ

自爆特攻が好きだ

相打ちが好きだ

トマハンが好きだ

貪欲ターボが好きだ


聖域で王家の谷で

草原で荒野で

山で森で

海で万魔殿で


この地上で行われる ありとあらゆるトマト的行動が大好きだ


セットして陽動するのが好きだ

うっかり攻撃してきた相手が顔をしかめた時など心がおどる


強制転移で相手に送り付けるのが好きだ

相手の切り札を奪った時など胸がすくような気持ちだった


自ら勇んで特攻するのが好きだ

同じ攻撃力のモンスターで相打ち自分だけアドバンテージを稼ぐ様など感動すら覚える


相手のフィールドががら空きになったところを

死霊やザルーグでダイレクトを通した瞬間など絶頂すら覚える


次元に滅茶苦茶にされるのが好きだ

必死に守るはずだったトマト畑が蹂躙され嵐や雷(ライボル)に蹂躙されていく様は とてもとても悲しいものだ


デッキが噛み合わず殲滅されるのが好きだ

効果が発動できずただただアドを失うのは屈辱の極みだ


諸君 私はトマトを 地獄の様なトマト祭を望んでいる

諸君 私と共に闘う有機農家諸君

君達は一体何を望んでいる?


更なるトマトを望むか?

情け容赦のない 顔面へのぶつけ合いを望むか?

有機肥料の限りを尽くし 全てのネズミを殺す嵐の様なトマト祭を望むか?

トメイトゥ!
トメイトゥ!
トメイトゥ!

よろしい ならば収穫(クリーク)だ

我々は満身の力を込めて今正に振り下ろさんとするトマボーだ

だがこの暗い闇の底で半世紀もの間異次元の豚どもに堪え続けてきた我々にただのトマト祭ではもはや足りない!


大豊作を!

一心不乱の大豊作を!


我らはわずかに一つの野菜

数百にも満たぬ苗の一つにすぎない

だが諸君は一騎当千の健康食品だと私は信仰している

ならば我らは諸君と私で最強のトマトマイスターとなる


我々を忘却の彼方へと追いやり

眠りこけている連中をたたき起こそう

顎を掴んでこじ開け眼を開けさせ思い出させよう

連中にトマトの味を思い出させてやる

連中に我々の恐怖を思い出させてやる


光と闇の間には 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる


40枚のトマトデッキで

フィールドを燃やし尽くしてやる


万能地雷・炸裂装甲動作確認

強制転移準制限から解放

状況を開始せよ

往くぞ 諸君


オーヴァ



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月1日だぬ

1年もあと1ヶ月になりましたね。
BFを使い始めた記念の年として、最後まで駆け抜けたいと思いますw
今年も報われなかった我らが同士(ゆとり)達に一足はやいメリー!メリー!


・テトラヒドロキソ亜鉛(Ⅱ)酸[Zn(OH)4]の化学反応式について←現実

・x1、x2……xn……の絶対値が1より小さいとき、
 x1・x2……xn-1・xn+n-1>x1+x2……xnであることを示しなさい←現実



あー萎えるわーorz
しかも最近になって安心ネット余計強化されたし。
テスト前は延長無しっスかwwwだから一時間で何をしろとwww(

隣のクラスが学級閉鎖になったから学校で勉強してきたっつっても聞いてくれない^^;
やりたいことは山積みなんですけどねぇ。
勉強しないといけないことも山積みだという罠で。

テスト終わったらカラオケ行って日本橋行って大会で優勝してやる……。


というところで遊戯王の話。

どうやら、所々でインフェルニティの需要が増えつつあるようです。

原因はやはりミラージュの登場ですね。
確か効果は、《手札が0の時、このカードをリリースすることでミラージュ以外のインフェルニティ2体を特殊召喚》でしたっけ?

ファンカスノーレでぷっぱしてから、


ミラージュ効果でネクロマンサー×2蘇生⇒ネクロマンサー効果でミラージュ、デーモン蘇生
⇒ミラージュ効果でデーモン×2蘇生



これでモンス5体並ぶ設定ですね。まだ詳しくは把握してませんけど、確かこんなコンボも出来たはず。
ハンド0から爆アドってレベルじゃねーぞ、おおひわいひわい(


ああ、ひわいと言えば、巷で噂になってるマジエク1killの復興も興味があったりします。
「ジャンケンポン⇒ありがとうございました」の流れが出来るとかで、アドバイスにも出現してたり。。


主な流れは、取り敢えずブンブンする⇒フェニックスブレード効果(コスト:ジャンク・コレクター)
⇒D・D・Rで蘇生⇒マジエク+ジャンコレでショット



こんな感じですね。
青Dとドロソを絡めたり、継承の印⇒クライス蘇生からの自身破壊で擬似強欲な壺をしたりと色々改造の余地があるのも注目すべき点ではないでしょうか。

大会で結果を残した場合の構築もきっと洗練されてるだろうから、そこも気になるなぁ……。
各CSで色々なデッキが結果を残してますが、まだまだカオスな環境になっていきそうw

年越しまで1ヶ月、環境の区切りまで4ヶ月。群雄割拠なOCG界はどこまで色濃く速くなれるのでしょう?

相変わらずモチベが高い俺はずっとwktkですw
さて、取り敢えずエタバトのプロフ変更するとこから始めますかね。ではでは~ノシ



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
