青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010013112500000.jpg


↑誰も居ない電車でふんぞり返り 「b」 のサインを送る不審者夢見る



今日は夢見るとフタカラでした。何故二人かって?身内が皆映画に流れたからさっ
なのはの映画フィルムってオクで10数万とかするらしいですね。フェイトの笑顔のシーンとか。おお高い高い。

いや、なのはの話はいいんですよ。置いておこう。
つーかぶっちゃけ興味ねぇし


カラオケの点数晒し

91

85
87
86
81
87
91
88
90
88
84
87
86
89
87
90

88
89
88

見事に伸びませんでした\(^O^)/

ただ、点数を伸ばすコツは見つけたかも。今度試してみる。
相変わらず顔は優しいです。あのネクロフェイス面出血させてやりたい(

んで、カラオケフルで歌った後はイオン行って二人でフリー。

黒羽想定のBFで回してました。あれはもっとモンスター欲しいな。
でもモンス多くなると特殊召喚しないといけないから、兼ね合い難しいかも。
いっそモンスそのままってのもアリなんですけどね。取り敢えずwikiに黒羽弱いって書いた奴出て来いww





イエロー・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
E・HEROエアーマン
E・HEROアナザー・ネオス×3
トラゴエディア×3
(13)

地砕き
地割れ
ライトニング・ボルテックス
増援
E-エマージェンシー・コール×3
デュアルスパーク×3
月の書×3
収縮×2
ミラクル・フュージョン
(16)

幽閉×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
スターライト・ロード×3
神の宣告
奈落の落とし穴×2
ダストシュート
ヒーロー・ブラスト
王宮の弾圧
(13)


この二日間の成果。除去ガジェHERO。
ガジェでハンドアド稼いで、HEROでハンドアド稼ぐデッキ。
そしてトラゴエディアでどーん!ヤッタネ!

多分…というか間違いなく弾圧>スタロです。
煮詰めようとか血迷った人はそこ変更よろしく(


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BFのレシピ見直してたら泣きたくなった


正直、あれは無かった。

ブリーズとか突っ込んで結束で固めた方がまだマシだった。
どう考えてもダグレ要らない子ですね。ウヒヒサーセン

旋風BF一から見直します。
遊戯に浸らず車輪やってたツケが回ってきたのかな。
このままだと弱くなる><
まぁ、CGIでプレイ模索してるんで、大丈夫かなとは思いますが。

次の環境の一角になるって期待されてるデッキだしね。おれも頑張らないと。


つーわけでインフェルニティ組むぉ!(

回し方とか全く微塵も把握してないけどな!!1

デーモン4枚持ってるだけで優越感。いえーい


↓脳内3分数十秒クッキング

■モンスター(18)
3:インフェルニティ・デーモン
3:インフェルニティ・ネクロマンサー
3:インフェルニティ・ミラージュ
1:インフェルニティ・ビートル
3:ダークグレファー
1:インフェルニティ・デストロイヤー
1:ゾンビキャリア
1:メタモルポット
1:ダークアームドドラゴン
1:召喚僧サモンプリースト


■魔法(20)
1:大嵐
1:増援
1:サイクロン
1:ハリケーン
1:精神操作
1:洗脳ブレインコントロール
2:闇の誘惑
3:インフェルニティガン
3:手札断札
3:暗黒界の取引
1:ライトニングボルテックス
1:手札抹殺
1:地砕き


■罠(2)

2:王宮のお触れ



まだ回してないから良く分からないけど、取り敢えず理想系。
モン詰め込むとハンド処理出来なくなるので20以下安定。
ハンドレスでトリシュ3体かき集めたいから魔法大量。
ささやかなスキドレ弾圧封じO☆HU☆RE
おなじくささやかなライオウ対策スマッシンググラウンド。

うん、これで勝てるはず。多分。
いやもうメインクロウの時代になりそうだし無理って意見過多ですがね!
そしておれもその一員(

じゃあインフェル組む理由なくね((

まぁ一度組んでみます。強かったら完成させます。


…弱かったら捌きます。そんだけ


ではでは、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

趣味が先さ

冬の毒気は恐ろしい。

「オタロードに、行きました^q^」としか書いてない論文が
弁論大会のクラス内予選を通過しやがった。


題名:加速する文明、固執する文化


東方厨なら前半ピンと来たはず。さらーなるよくをーゆめということばにかえてー

え?やったこと?広辞苑2回引いただけですが?www


取り敢えず豚のマジキチさは把握できたな。

寝ながら自分の文章聞いてたけど、「オタロードに、行ってきますた^q^」以外言ってねぇし、うん


まぁ学校というのは大抵ノリがいいガキ大将に票集まるシステムですし、
実際に弁論大会に出るのは無理でしょうね。出たくも無い(


よし、話題を変えよう。


実は今、体験版ですがえr(ryに手出してます。

高校生なので。弾圧されるの怖いので。一応題名は○輪の国。

G線と同じシナリオライターさんが書いてて、色んなとこで『神作品』と言われてますねー

これが普通に面白くて昨日は4時半までやっちゃったんだぜ。
数学の小テスト?聞こえんなァ!

⇒しにますた☆ミ


気が向いたから旋風BFのレシピ晒しまー。

ついでに構築とプレイもセットで

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

CGI大会レポ(?)


使用デッキ:フレムベルアンデ

制限は前回載せた通りです。

《》内は対戦相手。CGIのフルネーム採用方式


【予選】

《neuron》Nダムルグ ×

《Ku-La》知略(未来オーバー+キシアン) ○

《紅蓮のぐーちゃん》除去ガジェHERO ○

《GNTAMA》未来龍 ○


3-1で予選通過


【決勝総当り】

《べぇず》 グングEND
スノーマン割れなくて苦しんだ希ガス。

スノーマン割った後のボード
べぇず場:伏せ1 青D zero
おれ場:星屑 ギガン 青D

普通に考えたらギガンで青D割ってメイン2で青D効果のzero吸収安定だった。
なのにギガンでzero割って青Dで相打ち狙うプレミ痛いです><;

その後星屑処理された後にEND出されてギガン割られたけど、
返しにブリュ+王者+ハ・デスで削ってたLP0にして勝ち





《neuron》 Nダムルグ
モグラを月+ゴブゾンで処理。
後はヘルドッグから爆発使って星屑+犬犬マジカルマジカルでどーん




《あんず》剣闘
先攻栗田伏せ→魔罠4+モン一伏せ
メタポだな読みでハンド消してたら本当にメタポだったんで『制限の』神宣打ったら『制限の』賄賂使われますた☆
月使わないと薔薇だすぞー→月使わせるプレイ
+奈落→相手チェーン鳥羽→チェーンサンブレで相手の伏せ全部割って、
バック切れ起こした剣闘をどっせーいした(




《ペパ》 シンクロ不死武士
伏せ割り連打で結束叩き割って、ヘルドッグからギガン2伏せしたら返しに薔薇^;;
一応+1のアド保持したままゴーズ+犬でゲーム決めますた




《レイ》 未来ドラグニティ
ダストでセトモンとバック悉く掌握した後に、
出てきたレダメ+ガジェルグをギガンが2体とも処理。
相手の初手にあったゴーズ使わせたかったので出させてから青Dでゴーズ吸収どや
そのまま勝ち




《ふるもっこ◇幻想郷》 アンデ帝
初手:DDR 馬 操作 神 月書

何一つかみあってないハンドです本当に(ry

偵察来たから喜んで伏せるもザボルグパーマ圧敗でww

×


《お空◇幻想郷》 カオスエンドハンデス
サンブレで相手の激流を抜いた後に激流警戒したおれバカス(
犬二体いたのに場にいる一体で突撃したら月打たれて、
マインドオンエアでバック全部バレてて、
返しにギガン出すも、
そのままメンスフィ+マインドオンエア+カオスエンド+女戦士+『皿』ってゲーム。
皿イケメンっすね。しんでしまえばいいのに

偵察だけじゃ守りきれません本当に(ry

×


結果:5-2


現在べぇずが6-1。この時点で優勝むりぽww

やっぱおれが勢いあるの最初だけですね。

最後二つはプレミが思いっきり目立ってました。
特に最後は犬出してたら勝ってたっていう…あばば…

反省点は、長考しなかったことかな。
CGIはリアルと違ってどうも長考出来ないんだよねぇ



2月にはチーム内選考会(オリジナル制限なし)があるので、そっちで結果残したいです。
というか次から考える(





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンデ猫は弱かったけどベラル猫は強かった


武装アンデ猫ってデッキがアドバイスにあって、ちょっと興味が惹かれました。

DDRを上手く使って猫とクロンデでブンブンしてキルするデッキだそうです。

アンデフェザーとかブンブンキルが好きなおれです、早速作ってみたよ。


結果:む り ぽ


ダメだ無理しないと無理しても勝てない。

猫ハリケ引いたときも勝てるか分からんくらいだったし。

でもベラルめっさ強かったですね。
手札切って特殊召喚できるとか頭おかしい。
魔轟猫がなんで強いのか分かった気がしました。

なんか、墓地に送ることでアド取れるの無いですかねぇ。アンデ以外で。
アンデ猫ももうちょい煮詰めたら強くなりそうですけど。
その場合DDRは間違いなくoutですがww





今日は夢見る、魔王と3人で遊戯。

夢見るがGS(ガッカリシリーズ)買ってたので、開封結果確認。

まぁ内容はガッガリですけど、今回のはGOLDの加工がヤバいですね。
米版みたいに塗り分けてて、滅茶苦茶かっこよくなってる。

特にメタポとならず者かな。ならずの目がギラギラしてるのなんかひわい(
マジヴァルノーレアなのがなんだかなー。
あれ、普通に出るなら、allゴールドで裏スリ作りたかったのに…


今日は短めで。現在昨日言ってた大会進行中……


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私学自重

金曜日、うちの学校は7時限あります。

つまり午後4時15分まで学校に幽閉されてます。

そしてうちは私学なので明日も午前中は囚われねばなりません。

あぁ…きっつぃ。

公立は土日休みですよ。なんか酷くね、この差。
おれだって金曜はゆっくり寝たいよー!





明日某チームで行われる大会の制限。形式はシングル

禁止

剣闘獣ガイザレス
ダーク・アームド・ドラゴン
裁きの龍
グラヴィティ・バインド-超重力の網
平和の使者
王宮の弾圧
スキルドレイン
次元の裂け目
マクロコスモス
異次元からの埋葬
スターダスト・ドラゴン/バスター
終焉のカウントダウン
洗脳-ブレイコントロール
ゴヨウ・ガーディアン


制限

カオス・ソーサラー
邪帝ガイウス
E-HEROアブソルートZero
馬頭鬼
王家の眠る谷ーネクロバレー
歯車街
死皇帝の陵墓
神の居城-ヴァルハラ
大天使クリスティア
黒い旋風
ジェネクスウンディーネ
BF-大旆のヴァーユ
剣闘獣の戦車
ソーラー・エクスチェンジ
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・マジシャン ライラ
ファントム・オブ・カオス
トラゴエディア
虚無魔人
フォッシル・ダイナ・パキケファロ
異次元の女戦士
強制転移
次元幽閉
奈落の落とし穴
群雄割拠
魔法族の里
魔宮の賄賂
X-セイバー エアベルン
ライオウ
霊滅術師カイクウ
王虎ワンフー
BF-月影のカルート
D.D.アサイラント
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
地割れ
オネスト
風帝ライザー
貪欲な壺


準制限

E・HERO ガイア
光と闇の竜
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
深海のディーヴァ
墓守の偵察者
月の書
真炎の爆発
D・モバホン
魔轟神レイヴン
魔轟神クルス
伝説の柔術家
閃光の追放者
強者の苦痛
ネクロ・ガードナー


滅茶苦茶きついです。なぁにこれぇ

誰かこんだけ制限かかってても戦えるデッキを教えてくださいww

トマトとかもう無理だし。リクルしてもでっていうだし。

フリーしてる感じだと結束が猛威をふるっていますが…さてどうなることやら


っと、とりとめのない話をしつつ、新しい情報が入ってますので下をご覧ください





●=ノーマル
◇=レア
□=スーパー
○=ウルトラ
☆=シークレット
△=ノーマルレア



■8弾配列表

A.
●●◇G●〇(5)
B.
●●◇●◇●□●●◇●●◇M●〇(15)

C.
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●〇(31)
D.
●◇G●●□●◇●●◇M●●●●●●◇●□●◇ア●●◇●●□●●●E●◇M●□●●●〇(38)
E.
●●◇●□●◇●●●●◇●□◇●●◇●□●◇ア●●□●●◇●◇G●〇(32)
F.
●●●□●◇●E●△●●●●●●□◇●●●E●◇G●●●〇(26)
G.
●◇●◇●□●◇ア●●◇□●◇●●☆(17)
H.
●●●●●●E◇●◇M●〇(11)
I.
●●●◇●●□◇ア●●●●◇●〇(15)
J.
●●□●◇●●●□●(10)



M=魔封じの芳香
G=ジ・アース
ア=アサルト・アーマー
E=ドラゴンに乗るワイバーン


某所からパクッてきたDT8弾の配列表。

トリシュ2枚引きやがったキチガイ鍋ぬこみたいに運強くない人は参考にしたらいいんじゃないかと。


まぁ、パターン入ればktkr!ってなることがきっとあるはず!イオンにあるのは一台だけだがな!!


新情報のっけて行数稼いで、今結構満足してます。

そろそろ昔の遊戯的な記事も書きます。
具体的には大会レポとか。

個人的にはそっち書く方が楽しいのですが、今まで時間制限あったので敬遠気味…


しかし!明日からは違う!


何故なら、夢見るがPCをおれに貸してくれるらしい!!


遠足の前日以上にwktkしてますよ今。これでPSP勢脱却です。
あーホント楽しみだー頼むぞ夢見るー


ではでは、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

墓守ニュータイプ


今日の現代文(愛称:汗をかく豚)の授業

男子「提出した論文を厳選してくるって言ってましたけど、どうなったんですかぁ?」

pig「」←無視

男子「あ、そう言えば、先生の教材入れてる段ボール、ボロボロッスねw変えないんスか?w」

pigger「」←無視

男子「無視ですかぁ?」

piggest「」←無視


豚頑張った。豚超頑張った。頑張れ(

最近のウチのクラスがなんか『社会』って感じがします。

突然疎外感に満ち溢れたーってね。

つーか、おれ自身、学校とは一部の身内以外全然会話もしないですし。

なんつーかね、別にスクールライフをエンジョイしたい訳でも無いので。

退屈せずに済めばいいなぁ、とRakeや電池にばじるんるんと駄弁ってる今日この頃。


追記からタイトル通りニュータイプ墓守。
今月のVジャンの付録でしたね。なにあれ滅茶苦茶かっこいい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GSの確定情報

<strong>GS02-JP001「神獣王バルバロス(Nレア)」
GS02-JP002「マジシャンズ・ヴァルキリア(Nレア)」
GS02-JP003「メタモルポット」
GS02-JP004「魂を削る死霊」
GS02-JP005「氷帝メビウス」
GS02-JP006「魔導戦士 ブレイカー」
GS02-JP007「ならず者傭兵部隊」
GS02-JP008「ダーク・アームド・ドラゴン」
GS02-JP009「裁きの龍」
GS02-JP010「A・O・J カタストル」
GS02-JP011「月の書」
GS02-JP012「洗脳-ブレイン・コントロール」
GS02-JP013「地割れ」
GS02-JP014「ライトニング・ボルテックス」
GS02-JP015「ハリケーン」
GS02-JP016「スキルドレイン」
GS02-JP017「リビングデッドの呼び声」
GS02-JP018「神の宣告」
GS02-JP019「魔法の筒」
GS02-JP020「炸裂装甲」


ソースはてんざくさん2ちゃんねる。

馬ドコー

誘惑ドコー??

予想が見事に外れたGSでしたとさ。内容ksすぎ笑った
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トリシュに3kまでなら投げてもいいと思った


あれ強いわ。イロンデであれ出てくるとか理不尽極まりない。

先攻で3体並べるインフェルニティとかマジキチだろ。ガン頭おかしいって。


旋風BFでも効率良くトリシューラ出させてくれよおおおおおお

黒羽使ったターン特殊召喚出来ないってなんなんだよおおおおおお


SIKA「(573)しくんでますね」


若干ストレス発散((

今日は身内皆で遊んでたんですけど、実は今日は平日なのだ!
明日も学校とか萎える。授業聞かなくちゃいけないってだるいです。まぁ聞くけど。
地味に最近のおれは真面目ですよ?小テストは一応全部受かってますし。

…あ。明日英語のテストあるわ。いいや捨てよう(

特に今日は日常について語ることもないですねー。
新しいのに挑戦するのは好きだけど、すぐに飽きるおれガイル☆


では、追記から遊戯話ー






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GANON式(

日常の話入れれば行数が稼げることに気がついた(

つーわけで日常の話を挿入します。これから。
だから遊戯ネタだけ見たい人は追記だけ確認するといいよ!





今日は入試がうんたらかんたらで学校休みだったんだぜひゃっほい。

RakeとスマブラXの特訓する約束してたので、イオンまで迎えにいくことに。

おれ「まぁ携帯は持っていかなくてもいいかな。どーせフードコートに居るっしょww」
↑死亡フラグ


フードコート行く⇒いない

えっ

溢れだす冷や汗。やっべ携帯持ってくれば良かった。連絡取れない寂しい淋しい。

以前Rakeがここ来た時は本屋にいたよなー、とか思いつつ本屋へ。そして誰もいない。orz

再び気を取り直してフードコート。まぁ誰もいませんよねぇw⇒本当にいない^;;;


ここで一旦発想を転換。そうだ、ヤツは駅に待っているんだそうに違いない。
イオン出て駅の前行く⇒やはり(ry

駅の向こう側⇒おっさんに変な目で見られた。。。


あるぇー?(′・ω・)?

どうしよう。。Rake見つからない。。

あ、そうか。きっとRakeもおれのことを探し回ってるから、行動範囲が見事ズレてるんだ(投げやり)

なら今頃「ここで待っておくか」的な発想でフードコート居るんじゃね?
⇒フードコートに戻る=そして誰もいなくなるか?

ここで若干面倒臭くなって一階でジャンプ立ち読み

もっかい本屋行ってついでにラノベ確認するかー⇒何故Rakeここに居るし((
しかも普通の小説。何故お前が小説を信じられn…

Rake「や、西尾維新の読んでた」

納得(


後はおれの家でずっとこスマブラX。4時間ぐらいタイマン貼ってたなww勝ったの一回だけだけどww
Rakeやっぱ強いわぁ。おれじゃ話にならんっつーかアイクラ半端なかった。
掴まれた瞬間ゲームエンドってゲームじゃないからコレ!

最後はC・ファルコンvsメタナイト。熱かった。実に熱かった。惨敗しました(

まぁガノン様でホッピング出来るようになっただけで収穫かなー。
白色ガノン楽しいね。勝てるかどうかとは別にしてな!

まぁ大分実力付いた気がしなくもないです。

課題は一基くたばってから巻き返しが弱すぎることくらい。
あそこでアド差滅茶苦茶広げられるのがきっついわ。もうちょい練習の余地ありですね。


追記から適当な遊戯雑記



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅ればせながら


THE SHINING DARKNESS
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第6期 第8弾



TSHD-JP001「BF-熱風のギブリ」星3 闇 鳥獣族 0/1600
相手モンスターが直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。
(テキスト未確定)

TSHD-JP002「BF-逆風のガスト」星2 闇 鳥獣族 900/1400 レア
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターが自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターを攻撃する場合、その攻撃モンスターはダメージステップの間攻撃力が300ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

TSHD-JP003「BF-そよ風のブリーズ」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(テキスト未確定)


TSHD-JP004「チェンジ・シンクロン」星1 闇 機械族・チューナー 0/0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して表示形式を変更する。

TSHD-JP005「カード・ブレイカー」星2 光 戦士族 100/900 レア
このカードは通常召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP006「セカンド・ブースター」星3 炎 機械族 1000/500
このカードをリリースし、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。

TSHD-JP007「インターセプト・デーモン」星4 闇 悪魔族 1400/1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃宣言時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

TSHD-JP008「ドレッド・ドラゴン」星2 炎 ドラゴン族・チューナー 1100/400 レア
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える事ができる。

TSHD-JP010「フレア・リゾネーター」星3 炎 悪魔族・チューナー 300/1300
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

TSHD-JP011「シンクロ・マグネーター」星3 地 機械族・チューナー 1000/600
このカードは通常召喚できない。自分のシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP012「インフェルニティ・ミラージュ」星1 闇 悪魔族 0/0
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

TSHD-JP013「インフェルニティ・リローダー」星1 闇 戦士族 900/0
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。魔法・罠カードだった場合、自分は500ポイントダメージを受ける。

TSHD-JP014「インフェルニティ・ビートル」星2 闇 昆虫族・チューナー 1200/0
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で自分のデッキから「インフェルニティ・ビートル」を2体まで特殊召喚する。

TSHD-JP015「インフェルニティ・リベンジャー」星1 闇 悪魔族・チューナー 0/0 レア
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在するモンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。


TSHD-JP025「エレキリン」星4 光 雷族 1200/100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

TSHD-JP039「神光の宣告者」星6 光 天使族・儀式 1800/2800
「宣告者の預言」により降臨。手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

TSHD-JP040「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600 ウルトラレア・ホロレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP041「デーモン・カオス・キング」星7 闇 悪魔族・シンクロ 2600/2600 ウルトラレア
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力をバトルフェイズ終了時まで入れ替える事ができる。

TSHD-JP042「インフェルニティ・デス・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2400 ウルトラレア
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合に相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

TSHD-JP044「カオス・ゴッデス-混沌の女神-」星8 光 天使族・シンクロ 2500/1800 ウルトラレア
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地に存在するレベル5以上の闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。


TSHD-JP045「ブラックフェザー・シュート」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送る。
(テキスト未確定)

TSHD-JP047「ZERO-MAX」通常魔法
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

TSHD-JP048「インフェルニティガン」永続魔法
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の手札が0枚の場合、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。


TSHD-JP057「氷結界の三方陣」通常魔法
手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せ、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択した相手のカードを破壊し、自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

TSHD-JP072「ハンドレス・フェイク」永続罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけ、次の自分のスタンバイフェイズ時まで自分の手札を全て裏側表示でゲームから除外する事ができる。

TSHD-JP079「シンクロ・イジェクション」通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手はデッキからカードを1枚ドローする。



TSHD-JP0XX「アサルト・スピリッツ」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。装備モンスターが攻撃する場合、そのダメージステップ時に手札から攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送る事で、装備モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

TSHD-JP0XX「ブラック・サンダー」通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
(テキスト未確定)

TSHD-JP0XX「宣告者の預言」儀式魔法
TSHD-JP0XX「インフェルニティ・インフェルノ」
TSHD-JP0XX「無の煉獄」
TSHD-JP0XX「インフェルニティ・ブレイク」通常罠
TSHD-JP0XX「インフェルニティ・リフレクター」通常罠





TSHD-JP016「返り咲く薔薇の大輪(リバイバル・ローズ)」星4 闇 植物族 1300/1300 レア
自分フィールド上に存在するレベル5以上の植物族モンスターが破壊された場合、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

TSHD-JP028「コアキメイル・サンドマン」星4 地 岩石族 1900/1200 レア
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。相手の罠カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

TSHD-JP034「電池メン-単四型」星4 光 雷族 0/0
このカードが召喚・リバースした時、自分の手札・墓地に存在する「電池メン-単四型」1体を特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

TSHD-JP035「燃料電池メン」星6 光 雷族 2100/0 レア
自分フィールド上に「電池メン」と名のついたモンスターが表側表示で~体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「電池メン」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す。

TSHD-JP038「黒羽を狩る者(ダークネス・ハンター)」星4 光 獣戦士族 1700/1000
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターが2体以上存在し、そのモンスターの種族が全て同じ場合、手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
(テキスト未確定)

TSHD-JP043「スプレンディッド・ローズ」星6 風 植物族・シンクロ 2200/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をこのターンのエンドフェイズまで半分にする。また、このカードが攻撃したそのバトルフェイズ中に、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで半分にし、もう一度だけ攻撃する事ができる。
(テキスト未確定)

TSHD-JP046「黒羽の宝札」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(テキスト未確定)


TSHD-JP065「BF-アンカー」通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
(テキスト未確定)

TSHD-JP074「ブロッサム・ボンバー」通常罠
自分フィールド上に存在する植物族モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。その戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(テキスト未確定)

TSHD-JP077「コアキメイルの障壁」通常罠
自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が2枚以上存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
(テキスト未確定)


VJ付属カード:「E・HERO ネオス・ナイト」
価格:500円(税込)

VJMP-JP048「E・HERO ネオス・ナイト」星7 光 戦士族・融合 2500/2000
(劇場版効果)
「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードの攻撃力は融合素材に使用した戦士族モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる


hideからちゃんと完コピしてきました。遅いですか遅いですねごめんなさい(

やはり注目すべきは『黒羽の宝札』でしょう。

特殊召喚が封じられる、次で玄米が制限になる(はず)にも関わらずコストは【除外】と、
中々制約付けられての収録となりましたが、出ない出ない思ってたカードが出るのは心強いです。

何より旋風引きやすくなるのが嬉しい。美味しい。

これ出た時点で旋風の(恐らく)無制限+次環境では旋風の無双化、が決定したようなもん。

573関係者は口を揃えて「BFはずっと強化され続ける」って言ってましたが、その通りになりましたね。

旋風BFを愛好してるおれからすれば心強い限りで。


あと、ネオス・ナイトからワンキル臭がかなりするんだが。ががが。
Sin次元メタビとかメタビのくせに打点高いデッキ考案するおれですから。
こういうのはすぐに思いつきますよ、はい。


ズバリ、ネオスビート!!!


……正直、すまんかった。

Sin星屑の効果載せるのでそれで勘弁><

Sin スターダスト・ドラゴン 星8 闇 ドラゴン族 2500/2000
このカードは通常召喚できない。エクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体を除外した場合のみ特殊召喚することができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法が存在しない場合このカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド魔法はカードの効果では破壊されない。


手打ち+うろ覚えなので、二体以上存在出来たかは覚えてません。でも確かこんな効果。そしてSinは二体以上存在できないはず。できたら壊れだし。

いやー、中々と言うべきか、正直微妙と言うべきか。

個人的には普通に強いモンスターだと思いますがね。

だってホラ、これでネクロバレー始まったんじゃねぇの?とか発案しちゃうわけでw

実際手の届かなかった24も殴り倒せるようになる+ネクロバレー守るために賄賂打つ必要がなくなる。

これから墓守も中々いいとこ上り詰めるかもですねw
まぁこいつ採用するなら弾圧への解答考える必要ありますけど。


ではでは、今日はこんなところでノシ


p.s.DTですが吹雪のドラゴンデッキにレダメが入ったので、
  レダメはかなりの高確率でノーマルになるそうです




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

公認とか遊び……だったハズなのになぁ……



vs除去ガジェ ○○

vs猫 ○○

vsイロンデ(TUさん) ○○

vs検討(ヤスタケさん) ×○○

vsイロンデ(鍋) ××

結果的なスコアは8-3。
最後は引きとプレイが頭弱かった。
身内にスト負けはちょっと凹んだけどな!

あー公認で入賞しなかったの何回ぶりだろ。
休日フルに使ってこれは流石に萎えたなー。

ちなみに、参加した身内は鍋 おれ 夢見る げんそーきょーの4人。
1位が鍋で2位がげんそーきょー。あれ、これなんて身内天国(

今日思ったことは、旋風BFは環境読まないと辛いデッキってこと。
イロンデが多いならメイン弾圧3にしないとやってられんし、
逆にミラーのが多いなら2で十分。
そして今日はBFと当たらなくて、ライロと当たった。
つまりメイン2の構築が機能しなかった。\(^O^)/オワタ。


そろそろ旋風BFで大会出るのやめよう。
新しいデッキにも慣れて大規模に備えないとなww
小手先だけのプレイだと確実に潰されますからねぇ……むむむ……
旋風BFでホビチャンとか入賞出来る気がしないしw
とりまTUさんにストしたから満足しときますww


ではでは、ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱ分析無理おっお

最高点⇒86(God knows)

うはwwwむりぽwww
なんで皆分析で90とか出せるわけ?www意味分からんのやけどwwwww
一番手応えあったの最初に歌ったDon't say "lazy"だしwwwwww
採点つけてねーしwwwwwww上手くなったって言われただけだしwwwwwwwwwwwwww

……ぇふ。


顔だけ90前後出せて分析(or全国)でこんだけしか出ないおれは本当にイレギュラー☆ミ

なんか余りに悲惨過ぎて逆にテンション上がってくるわコレwwww

喉作れたらいいなぁ……(キリッだってぉwww何言ってんのおれwwwもう冥府行けよwww


※自主規制※


ここまで書いてそろそろ自重します。草は生やさない方がいいですよね。あばば(

カラオケ中にやった戦績(?)

vsファイアーラケ(Fire Rake)(旋風BF)

⇒くーさん猫剣時
ほぼ互角くらい。
イケメン決まったらほぼ確実に勝ってたな。
それ以外は弾圧と旋風の升パワーでゴリ押しされてました。

⇒旋風BF使用時
最後に一回負けた希ガス。他は負けた記憶ございません(
つーか誘惑返してもらうの忘れてた((


vsでんしぃ
電池君運命狂で97点おめでとうしね!!1

⇒おれ:旋風BF  でんしぃ:くーさん猫剣
弾圧ゲー(
猫剣は弾圧で詰むね。今日実証された。
伏せ割り入れてても手札に来ないと意味ないですって。
こっちが弾圧引いてないときは負けもあるんだけどなぁ……引き厨サーセンw





最近若干飽きが回ったのでファンカスノーレのレシピ晒し。
エタバトでは10連が限界でした。。事故って怖い。。

■モンスター(25)
2:天魔神ノーレラス
3:ダーク・クリエイター
1:闇より出でし絶望
1:冥府の使者ゴーズ
2:馬頭鬼
1:ゾンビ・マスター
2:ゴブリン・ゾンビ
3:ダーク・グレファー
2:ネクロ・ガードナー
1:ゾンビキャリア
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:メタモルポット
1:召喚僧サモン・プリースト
3:ファントム・オブ・カオス
1:クリッター


■魔法(15)
3:異次元からの埋葬
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
1:増援
2:トレード・イン
2:闇の誘惑
2:手札断殺
2:おろかな埋葬



コンセプトは簡単。取り敢えずファンカスノーレ決めて後は2828してろボケナス。

無理なら必死でクロンデしとけばいいんじゃないっすかねーって。そんなデッキ。

1ターンでBOMB!出来ることも中々多いので、事故ない限りは『シングル限定』で無双出来ます。

ぶっぱした時の相手の絶望感甚だしいですw

リアルのレシピは断殺3でメタポ無いんですけどね。
最近のメタポは微妙だと思ったから。。。


さーて明日は公認です。忙しい。宿題?聞こえんなァ!

皆でエキサイティンしようぜ!


ではではノシ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいデッキと公認とBF龍

TSHD-JP0XX「BF-熱風のギブリ」星3 闇 鳥獣族 0/1600
相手モンスターが直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカードの元々の攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。
(テキスト未確定)


TSHD-JP0XX「BF-逆風のガスト」星2 闇 鳥獣族 900/1400
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターが自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターを攻撃する場合、その攻撃モンスターはダメージステップの間攻撃力が300ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

TSHD-JP0XX「BF-そよ風のブリーズ」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1100/300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
(テキスト未確定)

TSHD-JP040「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

TSHD-JP0XX「ブラックフェザー・シュート」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送る。
(テキスト未確定)

TSHD-JP0XX「ブラック・サンダー」通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
(テキスト未確定)



ソースはhideらしい。らしいというのは鍋からパクッたやつだから(

非常に素晴らしいことに、BFが全く強化された感がしません。むしろ悪化?

こんなん出たら旋風は制限かかりそうにないですね。

また573の販促ゲーだろjk

ガストとブリーズが使えるか使えないかじゃないですかねぇ。結束貼るなら詰む価値がある……のか?

BF龍も涙目過ぎて。。。裁定で『BF』扱いにしろよ。。。





今日はイオンでフリーしてました。

猫剣をちょい改良したデッキがなんか手になじむ。
あるカードの外道級効果強いわぁw

鍋の魔轟神にスト出来るくらいの地雷はあると思う。

つーか、魔轟神ってガナシア抜かれると詰むんですね。

ガナシア徹底的にマークしてサンブレと制限罠さえ気をつけておけば後はぐるんぐるん出来たぉ(≧ω≦)b

日曜には公認に参加するんで、そこでは流石に使うの早いかなって思ってますけど、
使ってもいいくらいかもしれん。アレ強い。

問題はカードプールの欠乏(´・ω・)


身内に誘われたんで明日はカラオケ。家帰ってからサイドとメイン構築して日曜に備えるまで見えたな。
そろそろ喉作ってきます。90台数個くらい作らないと精神的に死ぬる。
あ、勿論分析の方でね。
顔で点数取れて分析で下がるのはイレギュラーな例らしい。あばば(


さーて、また久々に公認ですよっと。楽しみだー

「一回負けたら即ドロップ」の精神を忘れないようにしたいと思いますwww

当たった身内はお手柔らかに右手をデッキの上に置いてください(


ではでは、ノシ





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひ ま だ

PC制限かけられてる身としては、家帰ってから選択肢が無くて困ります。

学校が終わるのが3時20分頃なので、そこからバスに揺られて家着くのが遅くても4時前。

最近は3時半には寝るように心がけてる。つまり、家に帰ってから寝るまで11時間ほどあるわけだ。


Q.じゃあその11時間何してんの?


A.安西先生……ergが……したいです


車輪の国っていうergを某らけから勧められて、これやらないと*す言われて、
しゃあないからやってみようか。どーせ暇だし⇒体験版DLしにいく⇒安心ネット「^^^」

一周回って結果やることがない。やること無いからネタもない。ネタないブログはつまらない。

じゃあどうしよう……。

こうしよう。遊戯の記事書けばいいんだ☆ミ




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うーむ、ローカルだw


今日もまぁいつも通り学校がありました。

古典・英語・数学・数学という地獄の時間割がある水曜も乗り切ったなーって充実感に
満ち溢れていつものバスに乗ったわけですよ。

そしたら、普段は結構空いてるはずなのに今日に限ってバスが込み合っているという罠。

座れそうにないんで、優先座席の付近で立ってました。
優先座席に座っているのは小学生。


おれ (家帰ったらエタバトでファンカスノーレぐるんぐるんしようそうしよう。やー先攻テロ楽しいなー)

(席を立ちつつ)小学生「どうぞ」

おれ「あ、いや、いいですよ、別に」

小学生「……」


そのままバスの前の方に駆け去っていく小学生。

目の前には優先座席【空席】。


…ええ、座りましたよ。その小学生がこっち見てましたからね。座りましたとも。

凄いね。場違いな席ってここまで居心地悪くなるもんなんだw


そのままバスに数分程揺られて、止まった停留所に乗り込んできたのは初老の男性。

これは譲るしかないでしょうw


(席を立ちつつ)おれ「どうぞ」

おっさん「いやいや、いいよ別に」

おれ「大丈夫ですんで、座ってくださいw」

おっさん「本当にいいから、君が座っておきなさい」


そして無理矢理席に戻されるおれ。

前の座席からは一部始終を見守っていたおばちゃんが含み笑い。ババァなにやってんの


⇒おばちゃんが何か言いたそうな目でこっちを見ている。

⇒おばちゃんが話しかけてきた!


おばちゃん「むずがゆそうやね~」

おれ「居心地悪いっスねw」

おっさん「その好意は本当に嬉かったけどねぇ」

(前方の小学生を指さしながら)おばちゃん「実はあのコに譲ってもらった席なんですよ~」

おっさん「成程…w」


なにこのローカルコミュニケーション(´・ω・)

ここまで席を立ちたくなったバスに乗るのは初めてだよっ


その後は70歳くらいのおばちゃんが来たので大人しく譲ることにして、降りるまでずっと立ってました。

なんか、バス内が温かい空気に包まれてた気がします。
小さな冬の良い話。
一番アレなのはあの小学生だけどな!


続きからなんか適当な雑記
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日記と聞いて

適当にレシピメモ

【純ライロ】
□モンスター(25)
2:裁きの龍
3:ライトロード・エンジェル・ケルビム
3:ライトロード・ビースト・ウォルフ
3:ライトロード・サモナー・ルミナス
2:ライトロード・マジシャン・ライラ
2:ライトロード・ウォリアー・ガロス
1:ライトロード・パラディン・ジェイン
1:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:ライトロード・モンク・エイリン
3:オネスト
3:ネクロ・ガードナー
1:ゾンビキャリア


□魔法(14)
3:光の援軍
3:ソーラー・エクスチェンジ
1:大嵐
1:サイクロン
1:ハリケーン
3:死者転生
2:ライトニング・ボルテックス


□罠(1)
1:狡猾な落とし穴



貪欲入れてない型。

相手モン全部薙ぎ払って打点でごり押ししてくデッキ……なはず。

接待用として使用予定。

純ロードは速さがウリらしいので、ならその速さを殺す貪欲って必要あるんですかね。

裁き回収出来る+ハンドアド回収でプレッシャー与えれるけど、
伏せ割って相手モン薙ぎ払って低級で速攻した方がいいような気もしてきた。

取り敢えずキャリアが事故要因にしか見えないけどきっと強いはず。


昨日今日でファンカスノーレに付きっきりです。

構築は煮詰まった。後はサイドをどうするか。

1戦目は5割~8割くらいで取れるっつーか取らないと負けるから別にいいとして、
2、3戦目で対策されるのがものっそい辛い。カイクウ卑怯だろjk

なんかいいサイド案あれば教えてくださいw


現在使用中のデッキ

◆旋風BF

◇ファンカスノーレ
◇純ライロ
◇猫剣
◇デステニージェネクス


ではでは、ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶっぱ楽しいなおい

ファンカスノーレ作ってみました。

HERO組んだらブンブンしてそのままありがとうございました(負け)ってなったんで、
アンデをメインに組むことにしたお。

流石にスピードは落ちたけど、クロンデしつつぶっぱするのは楽しかったな。


うん、さて、そろそろ本気でスランプです、最近。

プレイも構築も落ちてる気がする。

旋風BFばっか触ってたし、慣れないデッキ使ってたからかな。

自分で後になって気付く凡ミスしかしない…。

しかも引きとプレイがかみ合わない。色々とオワタ\(^O^)/

取り敢えずエタバトでぐるんぐるんしますw

環境的には(・ω・)かもしれんけど、プレイと構築の検証にはもってこいだから、あそこはw


新しいデッキ作りたいんだけど、なんか良い案ないですかね?

今日猫剣作ったけど肌に合わなかった。すぐ壊しそうw


と、近況報告までに。
もうすぐGS発売なのに、情報完全封鎖ですね^;;




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタないんですけど

一日中ほとんど同じことをローテしてるんで、雑記する余裕すら生まれません><
取り敢えず今日は学校いって4時間なんとなしに消化して、
具視と色々やってました。終わり





次の環境について考えてみる。
ネタないんだよ、本当にw
多分、AKBとかSDLとか、そういうぶっちぎりのトップメタは現れないと思う。
旋風に規制かからなければの話ですけどね。
まぁかかっても準でしょ。これからもっと増える予感がします。

これからのwktkリストアップ↓

・魔轟神
一番の目玉。
”魔轟神”だけでブンブンできるから制限改訂全然怖くないし、
今だって十分に強いから次の環境では真価を発揮できると思う。


・HERO
最近のこれ升ですよね

・旋風BF
羽もげろ

・ジェネクス
HEROと混ぜて流行する予感が。
そろそろ日の目を浴びてもいい頃合いかな。
トラゴかからなかったら、だけど(

・マシンガジェ
そもそもガジェが強い。
旋風BFに対する有効打になれれば


⇒新しく出てきそうなデッキ

・ドラゴン単
打点が高くて、速いデッキはそれだけで環境取れる可能性ありますし。
つか、ライダーが強くなる・・かも・・?

・アトモスフィア+α
ライロ消えて手札からの脅威がカルートだけになったので。
リクルから簡単に呼べてダムルグとか色々動けるから、期待。


インフェルニティはまだ良く知らんので割愛。
強いとは聞いてますけどね。
ガンでたら間違いなく化ける。ただ、あんな豪快(笑)な回し方で環境取れるのかね……?


こんなところ。自分でも何書いてるのか分からなくなったw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬休み課題なんて知らんどっか行け(泣)

今年度出ている宿題のおさらいと現状報告

・英語R:単語200覚えておいて、冬休み明けにテスト(全問出題)
 ⇒5点あるかな?かな?
 ちなみに埋めたのは6個です((


・数学I:模試やってこい
 ⇒提出諦めますた^q^


・数学A:楽しい問題集
 ⇒は?黙れ(
  

・現代国語:論文と感想文
 論文は書かないと即留年だからよろしく☆ミ
 ⇒論文だけやってやんよwww


・化学:化学式覚えておくように。課題テスト今度やるぉ
 ⇒1ヶ月前の記憶で立ち向かうことにしますね


・現代社会:授業で使うテキストの空欄埋めてきて
 ⇒だ が 断 る



うm、清清しいくらい何も出来てないですねww
こんなんで通常授業ちゃんと理解できるのかなぁwww
今回の考査で頑張れば、上位クラスに舞い戻ることも可能なのに……。

無理かもしれない(・ω・`)

まぁやれるだけやってみよう。男は度胸、なんでも試してみるものさ(





今日の遊戯王はテーマデッキについて。

最近ので興味がある電波は


・ダイダロスギア
お母さん、コダロス、アトランティスの戦士で下級打点を維持しつつ、
歯車とアトランティスを絡めてボードアド取れたらいいなぁ……って。

スペースあったらzeroのギミックも積むと面白そうです。

つうかネオダイダロスがかっこよすぎt(ry


・コアラッコアラハイビ
リミリバとコアラッコ、ラッコアラガン積みで、
魔神とグングを混ぜて正規融合でコアラッコアラを降臨させるデッキ。

魔神あるからこれも頑張ればHERO積めるという罠。

元々のギミックが猫なんで、劣化レスキューシンクロと思ってくれれば(

一応グング出せるけど(


・フェザーパーミ
スパークとブラスト積んで、アナネオ、フェザーマンでビートダウンするパーミもどき。

当初の予定では弾圧が入っていたのですが、アルテ奇跡⇒シャイニング出せるじゃん、っていう
訳の分からない発想と一応フィニッシャーに祇園据えたいなってことで、スキドレも弾圧もない
拘束力皆無なデッキに(

天罰で頑張れるかな……。

一応摩天楼2で空気嫁帰還とアナザーをスパークで飛ばしてブラストで回収ってのがあるんで、
戦線は崩れにくいとは思いますが。


・メタリフ遅延型AC
ACに弾圧が積めないことを逆手にとって、
しきたりメタリフで鉄壁作り、スキドレ+アマリリス+バルバで遅延ゲーしつつライフアド稼ぐのがコンセプト。

目標は1ターン目エキストラの狙い撃ち。

つか、これはテーマデッキじゃなくて地雷デッキだよな(



興味ある人は「○○のレシピ希望」とでも言ってくれれば渡しますよw
テーマデッキなら別に躊躇する必要も無いですし。

あー、ガチ作るって言いながらなにやってんだろおれ。
明日から頑張ろうそうしよう(

ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

学校も始まり、新年度早々鬱になりそうです

24時間制で考えると8時に寝て16時に起きる生活は終わりを告げた。
代わりにやってきたのは例えるなら学生労働基準法のような、
起床からの十時間余りを学び舎と銘打ちされた監獄施設にて送る日々。
ふむ、まぁ、一般から見ればこれこそが凡庸な生活とされるのだろうが、
自分を異端者だと思っているおれ含む一部の学生からすれば一日の3分の1を
削り取られる「業を授ける」と謳歌されたカルト宗教に身を染めることを決して
ベストな選択肢とは思っておらず、例えば中世東欧でその勢力を拡大していたジプシーと呼ばれる
現代に置き換えるとニアリーイコールホームレスな先人たちは個人のアイデンティティは縛られるべきものではなく、
自由な職業、恋愛に活かすべきだという思想を展開していた。
「歴史は繰り返される」この格言が実証している通り、全世界で紛争は絶え間なく行われているが、
では、括りでは「パンピー」とされる我々を統制する制度は一体過去の事例に当て嵌まるのだろうか?
答えはノー。ノーである。
解釈としては現代=あくまで主観な時間軸に過ぎず、未来から見れば現代が過去なのであり、
となると、「学校制度」という新しい試みは紛争が鎮圧されるが如く廃される可能性も無きにしも非ずなので、
次の時代を担うおれのような学を本分とする生きる徒こそが、今まさにSchoolを打倒するために動いていかねばならないと云々。





取り敢えずムシャクシャしたので書きました。何故こんな駄文を書く気になったのだろうか。今になって少し反省


いや、昨日の今日で目新しいことはなーんもありません。

猫作ろうと思ったけどディーヴァと墓守無くて絶望したしね。

ついでにめぽさんにグング捌いたこと思い出して、+簡易乾麺の忘失に気づいて
テンショングレードダウンしてたぐらい。


考えてたのは、最近のトラゴの強さについて。

スキドレ消えてライロも減少傾向にあることを考えると、今こいつが旬なきがします。

旋風BFに入れるかと言われればおれは多分入れませんが、
トラゴをギミックとしてブンブン出来るデッキ…アンデとかジェネクス?辺りは
これからどんどん伸びていくんじゃないかと

大体、旋風BFが環境取ることがまず可笑しいんですよ。

いや確かにあの柔軟性と局所の爆発力は認めるけどさぁ、弾圧シナジーすんのも認めるけどさぁ。

…それだけだし。でっていう(

つーわけでおれは今アンチ旋風BFを考えているところです。

やっぱ弾圧引いてないときにzero立てられると厳しいんだろうね。

後はガイウスでバックorモン抜かれるのも痛手だと思う。

チェーン鳥羽で回避してブリザに繋げるのは選択肢としてあるけど、
BFとやってガイウス出すときって、まずバック無しで立てるから基本鳥羽の対象はガイウス+自分の場のもう一枚になるわけで。

そう考えるとたかがガイウスのためにアド損する意味が無くて、
でもガイウス強いよねって。そんな話。


ではでは、今日もつらつらと記事埋めましたし、これでノシ

p.s.
PC軽くなったので更新速度少し増えます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何回目で消えるかな?

securedownload.jpg

今日の収穫
・デッキケース+スリーブってあったから、デッキケースと同じなのかなって思って、

 「やべぇ青D擬人化に似てね?かわいいなぁこいつwww」

 と思って買ったら中身がよあけなの人だったでござるの巻


・青Dに相応しいスリーブ探してると、咲夜さんのキャラスリあったから衝動買い。
 ギンガナム要らないんですけどどうしましょ


・その他パーフェクトスリとか、キャラクターガードとか。ロゴスリとか



金ある状態で日本橋行くと、使うつもりなくても、いつの間にか所持金の○分の1が消えてる\(^O^)/

今度から日本橋行くときは最低限の所持金で凸しようかなと思います^;;





日本橋行くってことは、遊戯王について色々とやってきたってことなので。。

今日もガイアさんとフリーさせてもらったんですが、
旋風BF全然使いこなせてなくて萎えた……。

旋風BFで戦えないと言う事は、きっとレシピが環境にあってないんですね。
プレイング?聞こえんなァ!

なので、再び見直そうと思います。
最近結構勝ってて調子良かったから油断してた。

今週の公認には参加予定です。少し離れてるだけで腕って落ちるもんですし、リハビリリハビリw


ちなみに、猫剣は作りませんでした。
弾圧鳥羽で詰むデッキは旋風BFへの解答にはなりえないです><;
なんであんな記事書いたんだろうww頭がおかしいとしかww

今日夢見ると一緒に試作地雷組んだら普通に強かったので、ちょっと研究してみます。
夢見るのは遊戯王って感じがしたデッキでした。とにかくアツいデッキだった。いやコンセプト考えるとアツいデュエルしたら駄目なはずなんだけど(





最後に本日限定で組んだ新作デッキのレシピだけ。
接待用デッキとしては中々強かったv
マシンにしろ?あ、はい、分かりました(


≪トマトガジェット≫

■モンスター(18)
3:トラゴエディア
2:邪帝ガイウス
3:キラー・トマト
2:グリーン・ガジェット
2:レッド・ガジェット
2:イエロー・ガジェット
1:BF-疾風のゲイル
1:ゾンビキャリア
1:魂を削る死霊
1:クリッター


■魔法(13)
1:地砕き
1:地割れ
2:強制転移
2:ライトニング・ボルテックス
1:貪欲な壺
1:サイクロン
1:大嵐
2:収縮
2:月の書


■罠(9)
1:神の宣告
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
2:次元幽閉
2:王宮の弾圧


言えない。旋風BFでスト負けしてこれでマッチ勝ち出来たなんて言えない…


では、また明日または今日にでも会いましょうノシ









別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BFに勝とうと思ったら


猫剣で頑張るしかないという発想に至った。
ライロはもう無理。

つーわけで構想中のレシピ↓

◇モンスター:14
《剣》
2:ラクエル
1:ベストロウリィ
1:ムルミロ
1:エクイテ
1:ダリウス
2:サムニテ

1:召喚僧サモン・プリースト
1:レスキューキャット
1:X-セイバー・エアベルン
1:スレイブ・エイプ
2:スレイブタイガー


◇魔法:12
3:剣闘訓練所
3:月の書
1:収縮
1:剣闘獣の底力
1:サイクロン
1:大嵐
1:地砕き
1:ライトニング・ボルテックス


◇罠:14
1:聖なるバリア―ミラーフォース―
1:激流葬
1:リビングデッドの呼び声
1:ダストシュート
2:奈落の落とし穴
2:剣闘獣戦車
2:次元幽閉
1:和睦の使者
2:スターライト・ロード
1:神の宣告


改定案としては、
訓練所1⇒栗田
収縮(和睦)1⇒幽閉(ライボル)

採用候補として、我が身と戦車もう一枚追加。
でもスタロあるから我が身はいらないかな。
むしろトラスタの方が積みたいくらいです><;
ただ、メイントラスタはライロに全く刺さらないからサイド安定。
とりあえずこれに似た形で作って回して、考察&報告します。

これ以上書くと日またぐので、今日はここまでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけおめ!



ことよろ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
