青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鍋「お菓子好きかい?」  おれ「うん、大好きSA☆」

身内の家でお菓子狙ってたら嫌われます。良い子は真似しないでね☆

つーことで遊びに行ってきました。収穫?ありませんよそんなの(
おれ今日自分のデッキ触ってないΣ
猫回してました。あれってサモプリと猫が一緒に来ると悶える。台パンしたくなる

我が身握ってると色々と心強いと思った。
鳥羽と奈落(たまに落とし穴+弾圧)かわせるの大きいね、分かってたけど
何が一番大きいって我が身見た瞬間賢者プレイ始まることじゃないかな?ww
月弾圧読まずに突っ走るの美味しいですwww





月弾圧で一昨日載せたBFのレシピ思い出したので、適当に構築論(?)でも
結局弾圧は必要と言う話。
旋風使うなら鳥羽3枚必要なわけで、それだとミラーのときスタロの怖さが洒落にならんのですよ。

BF喰いたいけど、SSは必要ってデッキもたくさんあるし。
剣とかメタビ(スタロ的な意味で)は鉄板ですよね。

んで、弾圧入れるならスタロと賄賂も詰まないといけない、と。
結果的に魔法罠枠圧迫される⇒じゃあゴーズ必要無くね⇒モンス少ないからライオウ入れよう⇒ダムドイラーン
ダムドとゴーズ入れるのも勿論アリなんですが…個人的には使いにくい感じ。

あ、2戦目以降は別ですよ?おれの場合ダムドサイドに回して、クロウ+ダムドかブレイカー+ダムドをシフトさせる感じで。
飽くまでメインライオウが刺さる環境での使い道なので、既に対策されてるのを考えるともう通用しないプレイ(?)だとは思いますが。。

1戦目からブンブン狙うってどうなんでしょうかね?
メタビ多いとBFで大量展開は厳しい気がする。
1チャンからキル視野に入れるなら洗脳も積んでぶっぱ…うーん、洗脳の必要性薄くなってるよなぁ…
結局今のBFは旋風引かないと辛そう。

そろそろ構築の差別化始めないと満足に越されるんじゃないかって危機感を抱きつつ。
でも満足食べるならライオウ必要なのか…んー、難しい環境ですねぇ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルは後で付けるもの(キリッ

【日本橋ホビーステーション5’s店】
【使用デッキ:旋風BF】
【参加HN:公認ですたb】
【形式:スイス。32人で先着予約以外抽選】


一昨日のこととか忘れたんでレポ無しで(

1回戦 ≪次元トス≫
○○─

2回戦 ≪旋風BF≫
○○─

3回戦 ≪TUさん≫
××─

4回戦 ≪ドラゴン(ラヴァゴの人)≫
○×○

5回戦 ≪Zeroさん≫
×○×


結果:3-2

駄目だおれw強い人に全く歯が立ってないw
最後とか入賞懸かってたのにプレミ連発ですよ。
まぁモチベ無かったのもありますけど。。

旋風は同じレシピで大会出ると負けますね。
いや、おれが調子乗ってプレミしまくるのが悪いのかww

プレミなんてしないのが当たり前だったのに、今回の公認は酷かった。
3-2とか初めてな気がする…次からまた入賞狙おう







                                        
□モンスター(20)                        
3:BF-暁のシロッコ
3:BF-蒼炎のシュラ
3:BF-黒槍のブラスト
3:BF-月影のカルート
3:BF-極北のブリザード
1:BF-疾風のゲイル
1:BF-ヴァーユ←察してください                                    
3:ライオウ


□魔法(8)
1:闇の誘惑
2:黒い旋風
1:大嵐
1:サイクロン
3:月の書

□罠(12)
2:スターライト・ロード
2:王宮の弾圧
2:奈落の落とし穴
3:ゴッドバード・アタック
1:聖なるバリア-ミラーフォース-                                
1:神の宣告
1:次元幽閉





↑土日通して使ったレシピ。
旋風がある程度少ないのは意識して落とし穴は自重しました。
つうかライオウ立ってるなら落とし穴<幽閉なんですよね。どうせ引かないけど(

あーまた新しいデッキ使いたいなー
入賞狙うなら満足安定。ある程度戦えてそれで納得出来るならライロ
…結局旋風安定ってことですねwwなんとなく分かりましたww

墓守帝って今どうなんだろ、とか思ったりする今日この頃
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

非公認とか久々だじぇ

【日本橋ホビーステーション5’s店】
【使用デッキ:旋風BF】
【参加HN:あや@AmiAmi】
【形式:チーム。参加:8チーム24人】

□チームメンバー
・soru@社友者
・十代

ガイアさんごめんなさいー。いつもおれより早く来てたんで、来ないのかと早とちりしてしまいました…


≪1回戦≫ vs《魔轟神》

*GAME1
先攻ライオウGo!
⇒即サンブレ。御免なさい(
なんか相手ユニコ効果把握してなかったらしく、手札揃えて白子に殴りかかってきた。
もちカルートで返り討ち。
返しでブラストSSゲイルSSシュラ通常召喚から集中宣言したとこで相手サレンダー

*GAME2
先攻から相手2伏せエンド。
シュラ立てて殴ったら相手長考の末『ベルンコストに』サンブレ。
この時点で勝ちを確信しました><
栗田効果使わせてからマイクラで猫宣言して、動けないの確認してから羽まみれってゲーム美味しいです

*GAME3
──

[結果]
○○─
[チーム]
×○○


≪2回戦≫ vs《墓守帝》

*GAME1
先攻旋風シュラ見せたら勝ったー

*GAME2
引きがおたわww
自分:2伏せ(スタロ×2) 白子 
相手:カイクウ 1伏せ
の状態で、自分の大嵐にスタロ打とうとしたら、こっちがチェーン権行使する前に
相手お触れ破壊するプレイ。ロス狙うも巻き戻しだけ。あばば
巻き戻しからスタロに触れ使われて、帝ゲー 

*GAME3
ダストマイクラからダムドゴヨウ並べた。
バック:弾圧神月聖バリ。相手ハンド1。負ける方が難しい


[結果]
○×○
[チーム]
○○○


≪決勝≫ vs《王子さん》

*GAME1
旋風旋風白子したら勝ったー

*GAME2
旋風引いてたけどなんか気持ちふわふわしててプレミ連発。負け

*GAME3
聖バリ激流ダムド見せたら以下略

[結果]
○×○
[チーム]
×○○


優勝でござる。チームの皆お疲れ様ー。
参加費ワンコインでこのアドは美味しい。
スタロ缶とデッキケースが個人的には一番良かったですね。
デッキケースは特に。こういうの欲しいと思ってたんでww
2010032716540000.jpg


やっぱ旋風BF強いわぁ。環境トップなだけある。
つうかおれの構築がミラー以外勝てるって状態なのがかみ合った印象。今日一回も羽見てない(

この調子で明日の公認も勝てたらいいなw金無い&プール無い=参加するか微妙ですけどw
身内が参加するなら便乗するかもしれません。
そろそろ5-0取りたいと思う今日この頃。。


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

CGI大会レポ

準決勝【ベルン@紫(次元剣)vsじょん(ベンケイ)】

─Turn1─ ベルン@紫 「オレのターン!ドロー!」
じょん 「よろしくお願いします。」
ベルン@紫 「リバースカードをセット!」
じょん 「もうサレしたい(」

─Turn2─ じょん 「オレのターン! ドロー!」
ベルン@紫 「ガチでサーセン(」
じょん 「禁止カードヘラクでおk?」
ベルン@紫 「わかった、ヘラく使わない(」
じょん 「おこk」





─Turn6─ じょん 「オレのターン! ドロー!」
じょん 「賄賂禁止な!魔法カード『大嵐』!」
ベルン@紫 「じゃあ神で(」
ベルン@紫 「カウンター罠カード『神の宣告』!」
じょん 「これからどうしろと(」
じょん 「重装武者-ベン・ケイを攻撃表示!」
じょん 「魔法カード『流星の弓-シール』!魔法カード『凶暴化の仮面』!魔法カード『魔導師の力』!」

じょん 「禁止令「次元幽閉」」
ベルン@紫 「おk」
じょん 「重装武者-ベン・ケイのダイレクト・アタック!」
ベルン@紫 「速攻魔法カード『月の書』!」
重装武者-ベン・ケイは裏側表示に変更される! 魔導師の力は破壊される 凶暴化の仮面は破壊される 流星の弓-シールは破壊される

ベルン@紫 「ハハッ」
じょん 「3分放置→更新繰り返してやろうか!」
ベルン@紫 「かかってこい!耐えてやるぜ(」

↓5分経過

じょん 「なかなかやるな・・・!」
ベルン@紫 「ハハッ・・・まだまだ。今日の12時くらいまでは(ry」
じょん「じゃあ俺明日の12時(ry」
じょん「俺Operaの自動更新あるからPC付けてるだけで(ry」
べルン@紫 「俺もOpera(ry」

じょん 「名工 虎鉄を攻撃表示!」
じょん 「虎鉄の可愛さでお前は攻撃できないから攻撃するなよな」
じょん 「な!な!」
ベルン@紫 「かわいい・・・とてもぼくには・・・」
じょん 「魔法カード『凶暴化の仮面』!」
ベルン@紫 「おい(」
じょん 「攻撃するな!破壊するな!除外するな!効果の対称にするな!ターン終了!」

ベルン@紫 「虎鉄かわいい・・・とても破壊されるところなんて見れないや・・・」
ベルン@紫 「だから裏守備表示にするお!!」
ベルン@紫 「速攻魔法カード『月の書』!」
じょん 「対象にするなばか!」

ベルン@紫 「ありがとうございました」
じょん 「ありがとー♂」


【TEAM-HYDRANGER】
【使用デッキ:ドラゴンノーレ】
【参加HN:あや@Lv.Ex】
【形式:シングルのトナメ】


≪1回戦≫ vs莢さん《触れインヴィシル》

*GAME1
先攻ノーレぶっぱダクリ特殊召喚櫃で未来予約。勝ち(

[結果]
○──


≪2回戦≫ vs神裂@紫さん《スパーク軸メタビ》

*GAME1
櫃で未来予約したのはいいけど、ドラゴン素引きしててデッキに5体も竜居ないでござるorz
場固められた挙句ハンドも溜められる。こっちジリ貧。スキドレ弾圧つえー
トップメタポ引いたからエンド触れしてキャリア操作⇒ノーレぶっぱ⇒ダクリSSで勝ち

[結果]
○──


≪決勝≫ vsベルン@紫さん《次元剣》

*GAME1
相手③伏せエンド。
初手嵐あるものの動けないので様子見。
動けるようになったところで4伏せに嵐打ったらこれが通る。
後は櫃でレダメ予約からDDRでレダメSS⇒ダホルSS⇒ファンカス+キャリアでブリュ作って1キル

[結果]
○──


⇒優勝


メイン触れの闇ドラ、普通に戦えるなぁって思いました。

流石にBF相手はしんどそうですけど。カルートホント強い。
でもノーレぶっぱから1チャンあるし一概に弱いとも言い切れない感じ。

サイドからクロウ飛ぶのきっついなー。サイドから仮面竜とか積んだ普通のドラゴン単にスイッチすれば何とか…なりそうもないw

うーん、今の環境でドラゴン作ろうと思ったら要調整ですね。満足には回りで負けそう。
CGI限定の強さってのもなんだかなぁ…とは思いながら。簡単なレポでしたノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まぁんむ

2010032112140000.jpg←ガイアさんに奢ってもらったんだぜいえーい


□昨日と今日でやったこと

・CODとかいうFPSやった

・CGIであんずの38連阻止

・麻雀やった

・大乱闘やった

・少し遊戯にも触った

・身内の家でお菓子食べすぎて怒られた


…なんで二次元にこんだけ青春を注いでいるんだろう、とか思わなくもない二日間でしたとさ。

確か、今週の土曜がホビステのチーム戦でしたっけ?3on3の
メンバー固まったし多分出撃すると思われ。
結果出していきたいなー。日曜の公認は決勝でぼっこぼこにされたし(

とりま、ガイア式ヒーロー作りたいんですよねぇ。目下の目標。
プール足りないから今週中に作るのは無理っぽいw
CGIで錯誤を重ねる日々…ダークガイアとzeroの共存って結構無理ありますん((
頑張っておれのものにしたいと思います。柔術家仕事してくれねぇ…


○最近思ったこととか

⇒対旋風

スノーマンとかゾーマとか言われてるようです。

 ◇スノーマン
 ・シュラ以下の打点のBF全部食える。白子見せられても最低1:1交換。
  ライオウ食べれたら最高
 ・純粋に壁としての性能も高い

 ◇ゾーマ
 ・シュラ(ry
 ・シュラと相殺で18バーン。相手シュラ切らせたくなかったらカルート使わなきゃいけなくて、32バーン
  弾圧も、フリーチェーン故にある程度すりぬけれる強み



◆スノーマン
・効果使った後、こいつ自身が攻めに転じれない。
 壁としての機能しかないおっお。2枚目以降のシュラのカモに
・旋風に対する解答になってない

◆ゾーマ
・奈落で落ちる。聖バリで飛ばされる。ゾーマ+αしてたら鳥羽で薙ぎ払われる。やっぱ弾圧強い(
・旋風に対する解答になってない


なんだかんだで旋風に対する一番の解答は落とし穴なんだと思う。
でも山口CSの結果見てる限り落とし穴あんまし採用されてない。
皆の意見だと落とし穴<幽閉っぽい。確かに旋風引く確率≦ブリザ引く確率なんですけども

あと、3位のレシピにフェイクフェザー採用されてて吹いたww
いやいや、流石にあれ使うのは抵抗ががが
4位に至ってはデスラク(
なんかねー、日本が海外に見えて仕方ないです、最近。
スタン(っぽいの)が勝ち残れる環境になってる…ってことなんでしょうか?ワカンネ

まぁkwskはこっちから飛んでくれれば分かると思います

ベスト8位にzeroグングもちゃんとランクインしてるし、まだまだ捨てたもんでもないのかもしれない。
モチベ上がるかと言われれば、最近旋風での勝率が芳しくないので微妙ですが。
ミラーこなそうと思っても食指が伸びないぉ…なんでだろ…
なんか今回の環境は旋風以外の使って回す安定な気がしてきたでござる。メタポ強いよメタポ


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いやはや

【日本橋ホビーステーション5’s店】
【使用デッキ:旋風BF】
【参加HN:公認ですww】


≪1回戦≫ vs《HERO》

*GAME1
じゃんけん勝ってから旋風ブラスト見せて勝ち

*GAME2
こっち:フルモン
相手:サイク 嵐 トラスタ
ゴーズ見せて薔薇ぶっぱからアド取って、モンス出しまくってたら終了

*GAME3


[結果]
○○─



≪2回戦≫ 不戦勝

[結果]
○○─


≪3回戦≫ vs《除去ガジェ》

*GAME1
ゴーズ出してビートでアド差取った。
ゴリ押して勝ち

*GAME2
ガジェ見せられた。
鳥羽で伏せと浅井処理するのはいけど、ガジェでテンポ取られて負け

*GAME3
旋風旋風白子決まったww
場:星屑 ゴヨウ ダムド アマド
ハンド:カルート×2
墓地:闇×3
相手LP:5250

負けねー

[結果]
○×○


≪4回戦≫ vs《満足》

*GAME1
相手引き事故。
ライオウ、ブラストカルートで殴り倒した

*GAME2
マジドレで141消して、ガンに転生使うまでは良かった。
鳥羽で伏せ2枚割ろうとしたらスタロ。無理無理(

*GAME3
シュラ+αからトリシュ出して場固めて、クロウ2枚見せたら相手サレンダー

[結果]
○×○


≪決勝≫ vs《旋風》

*GAME1
じゃんけん負けてから旋風シュラ見せられて負け。
初手:鳥羽 鳥羽 奈落 聖バリ 旋風 ブリザ  無理

*GAME2
こっち残りLP:4200
ダストマイクラで相手ハンド覗く⇒洗脳 ライオウ 白子 シュラ ブラスト カルート
いやー、引き緒お強いですねww処理できませんわww
トップブリザ引かれてトリシュ作られておしまい。

*GAME3


[結果]
××─



戦績:4-1《8-4》
最後のスト負け痛かったな。一回でも勝ってたら3位だったんだけど。
まぁ引き弱かったし無理か。打点勝負で話にならなかった…


旋風ミラー練らないとなぁ。
というか、ミラーもっとこなさないといけないと思った。
環境始まってから対旋風の勝率悪過ぎ。
じゃんけんですかwそーですかww

それだけじゃなくて、プレイが確立してないのもあったんでしょうけどねー。
まぁもう少し煮詰めれそうなのは理解したでござる。頑張ろう



ではでは、今日はこんなところでノシ







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腹痛、ダメ、ゼッタイ

今日は身内の家に遊びにいって、スマブラと遊戯だけやって一日過ごすつもりでした。
最近他にすることもないですしねー。あ、エタバでまた16連出来たことくらいか。
どうも16連以降が乗り越えれないという・・・相手あと400だったのに・・・
シングルで30連はやっぱ厳しいのかな?マッチに逃げ込もうとか考えてたりもしてます。
まぁ一度でいいからやってみたいな、勝率100%でランキングに載るの。かなり楽しそうw

閑話休題。で、身内の家に遊びにいって、スマブラするとこまでは良かったんですよ。
夢見る「おいデュエルしろよ」
おれ「阻止」
サイチェン無しなら満足負けねー。2:1で勝ち越し。

そして、ここにきておれを襲うディザスター。
なんですかあれわ。静止状態をLv.3とするならマグニチュードLv.9クラスの直下型地震が
おれの下腹部を侵攻しにきました。あれホントもうマジ無理。
トイレとかそういうの関係無しに、ただ延々と続く腹痛。
一歩も動けずに苦しんでると、げんそーきょーと具視さんがおれのことからかいにきました。
あのさ、普段なら悪ノリとか付き合えるけどさ、非常事態におれの下腹部狙って握り拳作るのやめてくれん?
冗談とか洒落じゃ無しに生命の危険を感じました・・・

早く帰って寝たいけどまず一歩も動けないというねww
しゃあないから、お菓子貪りながら身内がマリカや人生ゲーム(苦笑)やってるの見てました。
やめて笑わさないで( 下腹部が死んでしまう(

クッキーとポッキーに手を出しまくってるとここで鍋参上。良くきたな鍋。じゃあおれは帰る
鍋「なんでだよwww」
おれ「腹痛なら仕方ないね」
鍋「マジで腹痛のためだけに帰んの?!」
おれ(心の中)「ヲマッ・・・腹痛なめてんじゃねーぞ!滅茶苦茶痛いのお前も知ってるだろ!何この理不尽な暴力?!なんで笑いながら痛みに顔歪めないといけないの?!ねぇなんで!!答えられんだろ?答えられないからおれは帰る!←言語機能に支障きたしてます」
おれ(現実)「いや・・・うん・・・帰る・・・死ぬ・・・」

『お前もう動くな』とばかりに内側からぐわんぐわん響く痛みと格闘しながら、どうにか家に辿り着けました。
途中、すれ違った中学生の集団に「誰あれ?」「なんか死にそうな顔してるよな?」って言われましたよww悪かったなwww

帰って即ベッドにダイブ。腹痛とか無視して無理やり寝かす。
うん、起きたときには痛みも引いてました。やったねたえちゃん!←今ここ


あー、今日は特に遊戯ネタも見つからないです><
エタバで10連以上したレシピは晒した方がいいのかな?でもあそこ地雷多いし、別に連勝してもそんなに誇れないからなぁ・・・
要望があれば晒しますよ、とだけ。
取り敢えずは日曜の公認に参加出来るかどうかが鍵。
選考会別に狙ってるわけではないけど、30戦消化しておきたいって一般ユーザーの考えですw
身内で固めれそうな店も無いですし、そういうのはもうちょっと時間置いてからになりそう。

ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

情報アド

sinkurofyu-jonisuto / シンクロ・フュージョニスト
モンスター・星2・闇
魔法使い族・効果
攻撃力 800/守備力 600
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

mirakurusinkurofyu-jon / ミラクルシンクロフュージョン
魔法カード
自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

sinkuronekusupuro-ra- / シンクロン・エクスプローラー
モンスター・星2・地
機械族・効果
攻撃力   0/守備力 700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

kaijinnouassyugassyu / 灰塵王 アッシュ・ガッシュ
モンスター・星4・闇
悪魔族・効果
攻撃力1000/守備力1200
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。

erekutorogunnsou / エレクトロ軍曹
モンスター・星4・炎
機械族・効果
攻撃力1600/守備力1300
1ターンに1度、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードを発動する事はできない。

vaironkyu-bu / ヴァイロン・キューブ
モンスター・星3・光
機械族・チューナー/効果
攻撃力 800/守備力 800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。

vaironvanga-do / ヴァイロン・ヴァンガード
モンスター・星4・光
天使族・効果
攻撃力1400/守備力1000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードに装備されていた装備カードの数だけ自分のデッキからカードをドローする事ができる。

vaironsoruja- / ヴァイロン・ソルジャー
モンスター・星4・光
天使族・効果
攻撃力1700/守備力1000
このカードの攻撃宣言時、このカードに装備された装備カードの数まで相手フィールド上に存在するモンスターを選択し、表示形式を変更する事ができる。

vairontya-ja- / ヴァイロン・チャージャー
モンスター・星4・光
天使族・効果
攻撃力1000/守備力1000
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×300ポイントアップする。

vaironmateriaru / ヴァイロン・マテリアル
魔法カード・装備
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

sukurappugoburin / スクラップ・ゴブリン
モンスター・星3・地
獣戦士族・チューナー/効果
攻撃力   0/守備力 500
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。また、このカードは戦闘では破壊されない。

sukurappugo-remu / スクラップ・ゴーレム
モンスター・星5・地
岩石族・効果
攻撃力2300/守備力1400
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。

sukurappubi-suto / スクラップ・ビースト
モンスター・星4・地
獣族・チューナー/効果
攻撃力1600/守備力1300
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ビースト」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

sukurappukimaira / スクラップ・キマイラ
モンスター・星4・地
獣族・効果
攻撃力1700/守備力 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは全て「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。

sukurappuhanta- / スクラップ・ハンター
モンスター・星3・地
機械族・効果
攻撃力1600/守備力 400
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊し、自分のデッキからチューナー1体を墓地へ送る事ができる。

sukurappueria / スクラップ・エリア
魔法カード
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたチューナー1体を手札に加える。

sukurappukaunnta- / スクラップ・カウンター
罠カード
フィールド上に守備表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。攻撃された「スクラップ」と名のついたモンスターの守備力を2000ポイントアップし、バトルフェイズ終了時に破壊される。

yuniko-nnnomitibiki / ユニコーンの導き
魔法カード
ゲームから除外されている(レベル5以下)の獣族または鳥獣族モンスター1体を選択して発動する。手札を1枚ゲームから除外し、選択したモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

bi-sutoreiji / ビーストレイジ
魔法カード
自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の獣族・鳥獣族モンスターの数×200ポイントアップする。



aruthimettosaikikka- / アルティメットサイキッカー
モンスター・星10・光
サイキック族・融合/効果
攻撃力2900/守備力1700
サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター:このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

ravarugureita- / ラヴァル・グレイター
モンスター・星6・炎
戦士族・シンクロ/効果
攻撃力2400/守備力 800
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上:このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札を1枚墓地へ送る。このカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。

vaironsiguma / ヴァイロン・シグマ
モンスター・星7・光
天使族・シンクロ/効果
攻撃力1800/守備力1000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。

vaironnepusiron / ヴァイロン・エプシロン
モンスター・星8・光
天使族・シンクロ/効果
攻撃力2800/守備力1200
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:このカードに装備した装備カードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

hadouryuukisidoragoekuxitesu / 波動竜騎士 ドラゴエクィテス
モンスター・星10・風
ドラゴン族・融合/効果
攻撃力3200/守備力2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター:このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

sukurappudoragon / スクラップ・ドラゴン
モンスター・星8・地
ドラゴン族・シンクロ/効果
攻撃力2800/守備力2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

sanda-yuniko-n / サンダー・ユニコーン
モンスター・星5・光
獣族・シンクロ/効果
攻撃力2200/守備力1800
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダウンする。このカードの効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃する事ができない。

borutekkubaiko-n / ボルテック・バイコーン
モンスター・星7・光
獣族・シンクロ/効果
攻撃力2500/守備力2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:このカードが破壊された場合、お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。

raitoningutoraiko-n / ライトニング・トライコーン
モンスター・星8・光
獣族・シンクロ/効果
攻撃力2800/守備力2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地に存在する、「サンダー・ユニコーン」または「ボルテック・バイコーン」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。





シンクロ・フュージョニストには注目したいところ。
ジャンクロンで釣って☆5から未来引っ張れるの強い。
ショッカーとかリターナーまとめて落とすのも視野に入るかな。まさか知略・・・?!

フュージョニスト落とす⇒ジャンクロンで釣る⇒カタス+未来サーチ
⇒ショッカーショッカーショッカー で1キル。うっわーえでつねぇ

ミラクルシンクロフュージョンも小回り利いてて使われると厄介なカードかなと。
融合モンスのスペック低すぎるのは問題ですがww


さらに追加でスクラップとかいう種族も参戦、と。
ジェムナイトといいスクラップといい・・・新テーマ作るなら雲魔物強化してからにしろよ、コンマイ(
ただ、カード間のシナジーは見込めるんで面白いと言えば面白そうww絶対作らんww


エタバで猫回したら16連で止まりました。
どうしても16連で止まってしまう・・・なんか呪いでもかかってんのかな、おれ・・・
最後の後攻1キルは無かった。あれは酷い。
構築gdgdでも16連出来ただけで良しとするべきなんですかねぇ?
エタバトなら20連くらい出来て当然って気もしなくもないけど。うーむ、難しい

さて、明日も身内と遊戯やるかw 今日はこれくらいでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春休みいいねー


起きたの:10時半

そっからNEETみたいにネットサーフィンして、身内の家遊びに行って調整してから塾。
帰宅。ネット。今ここ。うっわー生活おかしいww

満足組んで回して使うのやめようと思いました。
うーん、なんか今の構築だと一本目落とすんですよね。二本目は拾えるんだけども・・・

一本目拾うブンブン構築っての知りたいです。あーでも崩すから意味ないか。
デーモン2枚吹き飛んだわけだし、他の素材は全部返却しようかな。
そうするとフランスリが空くわけで・・・うーん、何入れよう(

今環境レースみたいなことになってますけど、満足が一番最初に脱落した印象。
だって旋風相手とかやってられんwwメインライオウこの時期多いし、さらにサイドからガンメタされるし。

パーデクとかまだ研究段階だからこれから伸びそう。取り敢えず鳥はメイン触れが出てきたら衰退と予想。
つまり神戸CSですね分かりますww

うっわードラゴン超つえーですかね。それとも猫剣?
猫剣は伏せ割り多用できてさらにカルートetc潰せるのが大きいわけで。
返しもバック見せれば対処出来るのは強い。

後HEROも狙い目かなー。
スパークは鳥羽に対抗できるスペック。さらに空気以降19打点のオンパレード。
メタビ型にすれば+スタロ、オネストもワンセットでどうぞ。うっわきめぇ。
除去大量に積むとBF側としては辛いかなー。メタビ故に・・・

最近ネタが無いです。助けて。
あ、じゃんけんでずっとチョキ出したら、前の公認3-2でした。勝ち越しアド美味しいですww とだけ

ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

現環境最強の召喚誘発(笑)

hide03my-img410x600-1219298408yztn2h28349.jpg


抽選はスナストみたいにサイコロ振って、1と6以外だと通れるみたいな。まぁ4で通りました。
え?鍋?ソンナヒトイマシタッケ


【日本橋ホビーステーション5’s店】
【使用デッキ:旋風BF】
【参加HN:公認ですww】


≪1回戦≫ vs《スパーク軸メタビ》

*GAME1
先攻ライオウから落とし穴スタロセット。
追放者を落とし穴して、弾圧引いてスタロ怖くないです><⇒GBA連射で勝ち

*GAME2
相手先攻空気されたー
返しの白子が通る不思議。
スパークにマジドレ打ったり、奈落チェーンGBAしてたらアド差開きすぎワロタ
頑張って1チャン洗脳してきたけどおれのLP削りきるには至らず、押し切って勝ち

*GAME3


[結果]
○○─



≪2回戦≫ vs《旋風BF》

*GAME1
先攻ライオウから落とし穴その他もろもろでアド取るプレイ。
GBAと弾圧かみ合って勝ち。つうかGBA良く手札に来るな(

*GAME2
ヴァーユビート安定でっていうww⇒栗田・・・だと・・・
カルートで殴ったら返し旋風カルート
ここで現環境(ryで落として、相手GBA無いの判明。
弾圧も無かったから月かなーと思いつつ適当にブリザトカルートで殴ってたら本当に月でござる。
白子奈落で落とす⇒相手チェーン激流⇒返しシュラで勝ち

*GAME3


[結果]
○○─



≪3回戦≫ vs《結束竜》

おれこの人に4~5連勝してるしww負けたことねぇしww←フラグ

*GAME1
ブラスト消されてから低級BFしか引けない(
ゲイルでドラゴ倒したと思ったら炎竜出て、カルート使わされたでござる。
伏せ無視して突っ込まずに戸惑ってたら1チャンゴヨウ(だっけ?)超えれなくて負け。
後半にシュラ白子引いても月と奈落でサヨナラですた(-ω-`)

*GAME2
弾圧シュラ旋風引いて勝ち

*GAME3
初手:旋風 シュラ 洗脳 GBA 弾圧 ブリザ
相手先攻モン1伏せエンド。
旋風シュラでセット(炎竜・・・?)殴ってM2カタス作って弾圧伏せエンド。
勝ったなとか思ってたら返しで

1大嵐
2バイスSS⇒レダメSS
3レダメ効果でマテドラSS
4ドレッド・ドラゴン通常召喚
5洗脳(笑)

台パーンまでしたかったwwwww

[結果]
×○×



≪4回戦≫ vs《インフェルニティ》

*GAME1
1戦目近くでやってた人だからデッキ分かってた。
先攻取られてトリシュ連打されたらやべーな⇒相手事故ウマウマ
初手ライオウから鳥などなどで殴り勝ち

*GAME2
相手事故・・・?
やっぱり先攻ブンブンされなかったわけで、じゃあライオウ展開しますね^q^

返しにダグレ ビートル ビートル ネクロマンサー デーモン展開されて手も足も出ませんでしたwww

*GAME3
クロウ2枚見せたら勝った

[結果]
○×○


≪5回戦≫ vs《シモッチバーン》

イレカエルで引きガエル飛ばして1ドローしてスーパードローまであるやろww の人←

*GAME1
先攻でライオウ、スタロ、激流に身を任せ(ryセットエンド。
相手死霊セットからガン伏せ作ってきたでござるww
弾圧伏せて一泊置いてから嵐プレイ⇒スタロ⇒弾圧⇒神
星屑SSに激流で星屑バイバイして、ブリザ+ライオウでアームズ作り、死霊ボコる。
トップ平和の使者をカルート+トップゲイルのブリュSSで戻して勝ち

*GAME2
初手サイク。シモッチ割ろうとか思ってた矢先にレフュキルですかそうですかww
ただガン伏せされずに成金2枚飛ばすだけで済んだのが幸い。白子ブラスト集中。
ラヴァゴちょっとビビッたかな。まぁ伏せ神あったし、ブリザ召喚かーらーの!ゴヨウ先生と併せて終わりっと

*GAME3


[結果]
○○─

戦績:4-1【9-3】 
ドラゴン超強かった。
でもドラゴンに勝ってたら夢見ると当たってたな。これで良かったのかも


メイン落とし穴+ライオウ光ったw
つうか見てた感じ上位に食い込もうとしてた旋風のほとんどがメインライオウでしたね。浜松の影響?
なんだかんだで19アタッカー強いのかも。てんざくさんは間違ってなかったでござる。
まぁスタロ無いと使えないなーとも思ってたのはここだけの話ww

今日使ったレシピ







□モンスター(21)
1:ダーク・アームド・ドラゴン                            
1:冥府の死者ゴーズ
3:BF-暁のシロッコ
3:BF-蒼炎のシュラ
3:BF-黒槍のブラスト
3:BF-月影のカルート
2:BF-極北のブリザード
1:BF-疾風のゲイル
1:BF-大旆のヴァーユ
3:ライオウ


□魔法(6)
2:黒い旋風
1:大嵐
1:サイクロン
1:洗脳-ブレインコントロール
1:闇の誘惑


□罠(14)

3:落とし穴                     
2:奈落の落とし穴
2:王宮の弾圧
2:スターライト・ロード
2:ゴッドバード・アタック
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の宣告



おれ的にはこの構築好きでした。
一昔前の『旋風シュラ4伏せエンドですwww』が出来るから。
モン多いので伏せるのは2枚以降になりますけど。

魔法少なくても結構回ってくれるもんだ。必要最低限以外は赤枠で相手妨害まであるだろjk。
落とし穴つえーってゲーム楽しいですww

それでも構築が依然紙なのは仕様。勝ってるんだからいいじゃん!正直ライオウ使えない!!
あ、インフェルのときには仕事してくれたなwwじゃあ使えるってことでww

多分おれ以外の人が使うと回せませんよーとだけ。
相手モン落とすのに快感覚えるような人じゃないと><;


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

気がついたら 奈落も弾圧もかからないデッキと当たってました

メタビ 【デッキ名:Answer】
17勝1敗。16連

最後は転移2連打でモン持っていかれましたww渡されたの荒野の女戦士とか無理ww

旋風に3~5回当たったけど一回も負けなかったのが嬉しい。
最近エタバで連勝してるの旋風くらいですし、食えるのが証明されただけで満足。
まぁデッキ名のAnswerも旋風に対する解答って意味で名付けたわけで。負けねー

30連するなら大人しくマッチとかに移ったほうが良かったですね・・・流石にあれは地雷大きすぎた・・・


さて、今日は定期考査が全部帰ってきたんで、晒し晒し。髪切ってない!髪切って(ry

英語G 66[58]
  R 71[48]
数学? 73[63]
  A 89[75]
化学  58[55]
生物  55[52]
現代文 72[61]
古典  89[71]
現代社会74[71]
世界史 83[79]
家庭科 55[55]


※[]は平均

平均以下無くて助かったぁ~。でも特化した教科が出来てないとかおれYOEEEEEEEE
英数もっと鍛えたいな。今のままだと確実に落ちる。


模試の成績ヤバかったし、そろそろちゃんと勉強しないと駄目ですね・・・とか思ったりしたのでした、まる


明日は公認だー。ブログも大会も本気出す


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新サボッて御免なさい(

一身上の都合というヤツです。ずっと遊戯してた?聞こえんなァ!

今日は久々のイオンで夢見る、鍋と調整とか色々。
旋風強いことは強いけど・・・うーん・・・なんだかなぁ。
インフェル食えて且つデッキの地力も高いから環境にはなってるんだけども、
みんなが使い始めたせいで旋風ミラーは得意じゃないおれがどんどんソスッてます。悲しいね。

回してて思ったこと:今の旋風って過去いちご時代の剣闘に似てない?
あのときからさらにカードプール増えたので旋風のが強いとは思いますが、なんか似てるなーと。
なんでだろ。回し方も戦い方もぜんぜん違うのに。ああ、鳥だからか(


でも本当に旋風環境なら猫使うまで見えるかもしれない。サモプリからトリシュ強いよサモプリからトリシュ。
1チャン狙える上にガイウス積めるの強い。猫使う利点ってガイウス入るから・・・なはず。
魔轟猫とか知らんww 今日鍋相手に数回ほど勝ってトータルの対魔轟成績は30%超えました。低いなおいw


あ、書くことなくなった。
今回は環境が微妙だから地雷も頑張れると思うんだ。良く言えば群雄割拠。悪く言えば中途半端。
新しい地雷・・・うーん、どの地雷も弾圧かクロウないと死ねるwインフェル強すぎでw

剣とかBFとか動物環境嫌だなーって思いながらおれはエタバトでヒッキーしてるのでした、まる。
4,5連勝して負けるのがデフォになってきた。お願いだから事故ってるときに賢者と当たるのやめてください。あの人ら引きおかしすぎ><

ではでは、一旦こんなところでノシ
気が向いたらまた更新します。眠い・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

まずい


今日:現代社会 古典 数学A



ほとんど文型科目だから精神的に楽できました。鬼門なのには変わりなかったけどw

つうか、数学満点ktkrってやつが数人いて焦る
二次関数にだけ力入れて、確率その他は塾の教師のヤマ当てにしてた結果地雷踏んだww
現社80超えてたらいいなぁ。70前後だと予想付いてしまうこの悲しさ(

まぁこの3科目はどうだっていいんですよ。いやよくないけど、結果論は結果論だし、仕方ない。
問題はテスト終わってから。

缶詰しようと思って塾行く⇒英語のテキスト開く⇒2行目で睡魔zzZ
勉強始めたの1時半くらい。目が覚めたの2時15分。これはwww

怖くなって今度はシャーペン持って本文書きながら訳と照らし合わせる⇒3行目で(ry

訳分からんwwww勉強させろwwww英文見ただけで条件反射でつっぷする本能やめれwwww

おれ(きっと自習室で英語なんて無理なんだよし家に帰ろう。そして落ち着いて勉強しよう)

そして家に到着するおれ。
「ただいまー」を発声する準備しながらドア開く。ガゴンッ。え、ガゴンッ?
『何人たりともここは通さぬ』と言わんばかりに聳え立つドア。ちなみに鍵持ってません(

ふむ(・ω・`)

周囲の窓を確認するも、戸締りは完備されている模様。こんなときだけしっかりしやがって親め。。

恨みながら、最終手段行使。2階の窓から侵入。窓開ける。ガゴンッ。あ、なんかデジャヴ。


そして下に降りられず3月なのに『たまたま』寒い中外で放置されるおれ。
結局学校帰りの弟に救出してもらいましたとさ←今ここ





明日:テスト最終日




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

モチベが

頭回して成長しろ!出来ることまで諦める必要はないと気付け、ボケナス!
                                             ──星宮 社


一日中頭の中でリフレインしてた言葉。

どうやらおれは、見捨てられないと自分の現状に気付けない人間みたいで。

もう折り返しにさしかかったこの時期になってようやく現実と向き合う気になりました。

ネット触るのもブログ更新と巡回目的だから20分使ってないな。

これでもネット触ってる分駄目だなとか思いながら更新してるわけですけど。

いや、これは更新してるうちに入らないのかも。ただの呟き。。



間に合わないのは分かってますが、残り全部精一杯あがいてみます。


そうでないと、おれを見捨ててくれた人に失礼だ。



ではでは、今日はこの辺でノシ






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

各地のCS結果とか

【神戸CS】
1位 猫剣
2位 暗黒魔轟神
3位 旋風BF
4位 墓守ディーヴァZero



【横浜CS】
1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 インフェルニティ
4位 旋風BF


んで、横浜1位のレシピが





モン21
ダムド
シロッコ×3
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
ブリザード×3
ゲイル
ヴァーユ
DDクロウ×2
ゴーズ

魔法8
黒羽の宝札
闇の誘惑
月の書×3
サイクロン
黒羽の旋風×2

罠×11
ミラーフォース
奈落の落とし穴×2
デルタクロウアンチリバース
ゴッドバードアタック ×3
神の宣告
魔宮の賄賂
王宮の弾圧×2

サイド
DDクロウ
ライオウ×2
大嵐
非常食×3
スターライトロード
転生の予言
レインボーライフ×3
天罰×2
魔宮の賄賂

融合デッキ
AOJカタストル
マジカルアンドロイド
ブリューナク
ゴヨウ
ブラックローズ
スターダスト
ダークエンド
ギガンティックファイター
レッドデーモンズ
ミストウォーム
トリシューラ
アームズウィング×2
アーマードウィング
シルバーウィンド
 
                                      

※3/8変編集。3/7に載せてたのは釣りだったのかな(


関西の上位環境が某米国に似ている気がするのはきっと気のせい。…多分

横浜は順当に鳥環境です。全く嬉しくない。BFに規制かかったらどうすんだよ!
いやまぁ次で間違いなく規制されそうなんですけど。1位でも2位でも。

思ったよりトリシュグォレンダァ!するデッキ居ないですね。
公認ではガエルやインフェルが無双ゲー入ってる(はず)なのに。
日本橋ホビステの1位は遊星の旋風らしいね。2位ガイアさん。テラ身内wwおめでとうww


水曜でテスト終わるから水~土で新しいメインの調整しないとなぁ。
結果は定期的に出さないと廃れていくものだと思っている今日この頃。
エタバだけじゃ炙れてる感じもしますし。つーわけで、身内はおれの調整に付き合いなさいww

ではでは、今日はこの辺でノシ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

おはようございました

世界史ムズすぎ。
なんかノートに普通の黒字で書かれてるとこから大量に出題されたし。教師はハゲのくせに。生意気だ。

英語ムズすぎ。
勉強不足なのもありますが( 構文とか例文とか、うろ覚えが一番怖いなって思った。
少し覚えてるだけに別の何か付け足して点数稼ごうとか思っちゃうんですよね。まぁ裏目に出るわけで。

数学ムズすぎ。
三角形において、各頂点から等距離に存在する点⇒まずこれから分かりません\(^O^)/
とりあえず重心って書いておいた。どうやら外心らしい。うわらば


定期考査一日目を終えた後は身内の家にシュゥゥゥーッ
超!エキサイティン!…出来た記憶ががが(

取り敢えず旋風墓地BF組んだ。普通の旋風と何処が違うのか誰か教えてください。

墓地BFは玄米で1チャン狙うのがコンセプト。
旋風は器用貧乏なのがコンセプト(?)

合わさった結果中途半端を少し克服した感じかな。でもまだ中途半端。 
鍋の魔轟神と何度かフリーして、弾圧が必要だって分かった。
インフェル止めれるのは美味しいし、『これは別のに代えるまであるやろ』なカードはいくらでもあるし。
使いこなせるようになるにはもっと調整積まないと…

その後は家帰って焼肉美味しいですw
焼肉⇒風呂⇒寝る。そこまでの間に無駄な動作は一切無し。寝たの昨日の7時。起きたの朝5時。おれさ…タイムリープしてね?(

5時から7時くらいまでエタバー


Imitantion Black《旋風墓地BF》

○○○○○○○○○○○×○○○○×××

結果:15勝4敗。11連



個人的にはLACK@さんの11連止めれたのが大きいなと思ってる。確かそれがおれの11連目。
それ以降はなんか負けが続いたなぁ。


・旋風相手にプレミして洗脳で返されて乙⇒1

・ライボル、嵐、ベルン、ゴーズ、サモプリ、櫃からの貪欲見せてくる猫⇒1

・メタビ相手の初手:鳥羽 鳥羽 リビデ ハリケ 誘惑 何ひとつかみあわないww⇒1

・LACK@さんのリベンジマッチ。先攻ロケット4伏せでアド無理⇒1


せめて旋風BFには勝ちたかった。シュラで1:3交換出来たのに慎重に動いたせいで洗脳ケゲー。
後は…仕方ない。局所で強い強いしてくるデッキには最初から勝ち目無いって踏んでたし、
19戦もすれば初手が悪くなることだってあるさ(

次はまた別のデッキで頑張ろう。エアトス使いたいからエア剣か次元トスかな。
エア剣⇒BFと当たったら乙る
次元トス⇒事故率ハハッ

あれ…使う気が失せてきたぞ…


で、色々レシピググッてたらオーバーヒート⇒やることないから9時まで寝よう⇒10時に目覚める←今ここ
マシュマロとシフォンケーキ片手にPCで作業。そろそろまたオーバーヒートしそう(

土曜は遊びすぎたんで今から塾で缶詰作業してきますww
ではでは、ここら辺でノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『明日は更新します』って最高のフラグだと思わん?


ハイ、すいませんでした。
昨日は普通に駄弁ってました。

学校から帰宅⇒寝る⇒軽く勉強⇒ハッハッハ
ネタなかったのもあるんですけどねw
ファンデッキのレシピなんて晒しも誰得だし…大体おれの使うファンってガチの一歩手前みたいなもんだし

とりま環境的に魔轟、弾圧旋風、インフェルぽいから、メインクロウの墓地BFというのを考えてました。
玄米制限だけど馬鹿みたいに宝札打てるデッキ考えてたらこうなった。
現在メインとサイド練成ちう。クロウ3積んでおけば弾圧はサイドでも良い気がするんだけどなー駄目かなー

取り敢えず魔轟苦手だから克服したい。次にインフェルってガン回りしたらどんなソリティアになるのか見たい。
ヘルウェイ⇒デーモンSSでクロウに耐性着くらしいけど…なんで…?

まぁ取り敢えず電波メモメモ







⇒モンス

3:BF-暁のシロッコ
3:BF-ヴァーユ
2:BF-蒼炎のシュラ
2:BF-月影のカルート
1:BF-疾風のゲイル
(1:BF-漆黒のエルフェン)
(1:ダーク・クリエイター)
1:ダーク・アームド・ドラゴン                                    
3:D.D.クロウ
3:ダーク・グレファー
1:ネクロ・ガードナー
1:ゾンビキャリア
(?:ライオウ)
(1:冥府の使者ゴーズ)


⇒魔法

1:闇の誘惑
2?:黒羽の宝札
1:異次元からの埋葬
1:大嵐
(1:ハリケーン)
(1:大寒波)
(1:サイクロン)
1:洗脳-ブレインコントロール
1~2:月の書
1:増援


⇒罠

3:ゴッドバード・アタック
1:神の宣告
(2?:王宮の弾圧)
1:激流葬)
(2:奈落の落とし穴)
(1:聖なるバリア-ミラーフォース-)



枚数も未だに確定してません。なんて適当なんだ!
でも一番使ってみたいデッキだったり。回してて楽しそうw

ガイウスとDDRも積んでみたいカードかも。欲を言えばフレムベル(
流石にフレムベルは環境に淘汰されるとしても、他の色んな採用カードは悩めそうです


インフェル見てると4ターン目までは自分生きてるっぽいからそこまでになんとか動けたらいいなって気持ちで。
爆発力でワンチャンアレバカテルゥー。鉄壁?そんなものは無かった。

っつーか鉄壁で詰むんだけどどうしよww後鳥羽と伏せ割りで頑張るしかないのかなww
そこは先攻寒波でクソゲーとかやっちゃって下さい。ジャンケンゲーに立ち向かうにはやっぱ初手強くないとね


明日は世界史、英語G、数学Ⅰ。いきなり鬼門…頑張って生き残って。日本橋に行くんだ…!


ではでは、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト前ということで



おれ「今日こそは勉強するぞ!!!」





1時間目(古典):zzZ

2時間目(英語R):zzZ

3時間目(数学I):あー眠くないなー。ネオパ楽しそうだし構築考えてみよっかなー

4時間目(数学A):んー、旋風BFに弾圧の枚数って何枚が最適なんだろ。今は2枚だけど要調整だなこれは

5時間目:おんがく!

6時間目:LHRプギャー




…ふぅ一日頑張ったぁ。実に爽やかな気分だ。定期考査?ドンと来いww受け止めてやんよww
あ、ごめんやっぱ来ないで死ねるうわ何をするやめろ(ry

まぁ流石に不味いと思ってその後塾でヒッキーしてましたけどね。英語Gなんて作業っしょ(
作業でも知恵熱出すおれはそろそろ末期。シャーペン走らせてたら指吊るかと思った…

さて、今日は昨日なんかgdgd言ってた天子ロードでも。てんしと呼びなさいてんしと。

橙とクロウとライロとヴァルハラ軸最上級多様を全部突っ込んだ結果欲望の塊になったよ!
続きからどうぞー



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンチ1キル

直感のプレイって大切だと実感した。

デュエル風景に場慣れすると、『そろそろkillされそう』とか雰囲気で分かってくる。
それに流れを気にせずに手堅いプレイ⇒killされる⇒後悔の無限ループ。
これ続けてるうちはおれもまだまだってことですね。

あ、一応昨日の記事、亜空間⇒クロウ1黄泉1に脳内保管お願いします。
クロウの汎用性からして月かスノーマンになりそう。そしてスノーマン安定
最低10連くらいは軽くこなしたいところ。いつも2連で止まるwwなんでww





インフェルのレシピはまだ『待ち』の段階。
本格的に組むのはやっぱテスト明けかなー。
トリシュなんて揃えれる気がしない。鍋、頼んだb

まぁテスト終わるまでの場つなぎに今日考えてたことでもつらつらと書いていきますか



環境見てみると

・インフェルニティ
・ガエル
・旋風
・魔轟猫
・次元スキドレ

辺りがトップかな?
次元スキドレは鉄壁考えると辛いかも。








あれ?天使ロード強くね?

スペース考える必要あるけど、橙3に堕天使+クロウ積めるじゃん。
BF相手には既存のブンブン⇒裁きで勝つる

つーわけで明日までに天使ロードの構築考えておきます。
とりま今日は場繋ぎのアサイカリバーで

■モンスター(17)
1:冥府の使者ゴーズ
2:サイバー・ドラゴン
3:死霊騎士デスカリバー・ナイト
3:D.D.アサイラント
3:ライオウ
2:異次元の女戦士
1:ならず者傭兵部隊
1:神獣王バルバロス
1:D.D.クロウ

■魔法(9)
1:増援
3:地砕き
2:月の書
2:禁じられた聖杯
1:大嵐

■罠(13)
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の宣告
2:魔宮の賄賂
2:王宮の弾圧
2:次元幽閉
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ


スタンということで、かみ合わせをかなり意識して作ってみた結果がうわらば!
バルバ1聖杯2とか間違いなく事故要因!だがそこがいい!
「引いても使える19アタッカー(キリッ」

クロウ正直どうでもいいです。
そもそもこのデッキのほとんどあらゆるカードとかみ合わないから別のに変えるべきなのかな。
15%~↑の確率で相手の1キル阻止出来る可能性が無いこと無い。
鉄壁で詰みますよねウヒヒサーセン

結果的に、アサイカリバーより次元スキドレの方が強い気がした。
つうか、次元積まないメタビはこれからHERO一強じゃない?
そもそもメタビが生き残れるかどうかすら分かりませんけどww


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
