青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

色々と変えてみた


拾った社長の画像が可愛すぎたので、しばらくこれで行こうと思います。

2次元の女性キャラのアイコンは定期的に飽きてしまう罠。

さて、今回はどこまで保つやら…w



☆リアルの話

遠足ですた←

5時間歩き詰め。

中1のときとほとんど同じルートでしたv

昔は、帰り一歩も動けなくなるくらいにはしんどかったはずの道のりだったんですが、
流石に高2にもなると結構余裕ですね。しんどいことには変わりないですけどww

帰ってから、鍋とMがイオンでフリーしてるかもと思い、イオンに凸る
⇒ゆめみる が あらわれた!


学校帰りでもちゃんと遊戯持ってる辺りゆめみるGJ(

鍋とMは居ませんでしたが、途中からげんそーきょーとも鉢合わせしてフリー


使用デッキ:旋風

vsライロ(ゆめみる

>>3戦3勝

スト勝ちは一回で、あとは全部傷アリ。

最後シングルのフリーやったときに、ガン回しされて圧殺された。心折れたw

転生なんか無くても貪欲ソラエクでぐるんぐるんすれば回るもんですね、ライロ。

ただ、前の環境と違って事故率が急上昇↑↑ 

今後ライロ使うとなれば事故率は命題になりそうかな、と思ったり思わなかったり。


明日、また地元で非公認あるそうなんで、今日中にもっかい構築煮詰めて参加したいと思います。

もう引きに負けるのは嫌だ><;



☆リアル以外の話

明日は『大和魂』と『紫陽花』の対抗戦でござる(`・ω・′)

エタバトの最大規模チームの戦いに参加させてもらうことになりますた。いえーい

もち、大和側で参戦ですw迷惑かけないように頑張らないとww

現在『構築屋』に次ぐ強さと目されてる『紫陽花』だけに、相手メンバーも相当強いんですよねぇ。

ま、勝てるっしょ(


⇒昨日の戦績
8勝1敗。
旋風で8連したあとに、何を血迷ったのか魔轟でマッチに凸しました。

コアキメイルドラゴ相手に何も出来ませんでしたwwww

⇒今日の戦績
2勝0敗。

ヒロビつえー


考察とかレシピ投稿も再開しましょうかね。ブログ更新するモチベがやっと上がって来ましたw


とりま、今日はこんなところでノシ






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

圧敗←

大会用のテンプレ?ソンナモノアリマシタッケ?


地元で大会あったんで行ってきました。
参加者60人ってどんな規模だよ!


*形式:トナメ・シングル
*参加者:60人
*使用デッキ:旋風BF



1回戦 vsメガロック1キル

ゴヨウで相手裏モン見たら番兵だったから貰った。

相手番兵超えられない⇒サイクル・リバース連打して勝ちww


2回戦 vsD

先攻モバ夫からサイコロ6とか卑怯(

カッセン守備SS1伏せし手エンド。

返しでシュラ⇒月でカッセン裏⇒モバ夫潰してヴァーユSS⇒カッセン潰す。

サイドラリモコン並べられて、ギガンきたら強いなーとか思ってたら、
相手リモコン効果使ってサイドラでシュラ殴ってきた。ばかすwwカルートでww

リモコン突っ立ってただけ⇒ダムドGO して勝ち


3回戦 vsライロ(ゆめみる

初手:鳥羽鳥羽ブラストブリザ聖バリ嵐
ライロ相手にこの引きは弱いなーって思いながらプレイしてた。


気付いたら貪欲ソラエクソラエク貪欲ソラエク打たれた後に嵐裁きダムドで圧死してた。無理で(


結果:ベスト8らしい


あんな引きされたら誰だってライロ使うわwww勝てるかボケwwww
弾圧と賄賂あればなんとかなったかも知れんけど、引けないんだからしょうがない。

途中からアド差酷いことになってたなー。ゆめみる引き自重しろよ←


上位環境
1位:ライロ

2位:エーリアン

3位:光メタビ


エーリアンは賢者卓から勝ち上がってきてた人だししゃあないよね、うん。
おれも賢者卓行きたかったぬ。1、2回戦とも相手賢者?気にするな!


大会終わった後は、3落ちしてたなんか強そうな人の魔轟と、その人の身内とでずっとフリー。

なんか強そうな魔轟の人
⇒マッチ3戦3勝(4回やったかも。とりま全勝したv)


その人の身内
>>BF
マッチ3戦3勝

>>次元剣
マッチ3戦2勝1敗

>>zero型HERO
マッチ2戦2勝

結果として8戦7勝1敗。


うーん、こうしてみるとBFはまだまだいけるイメージ。

ただ、ほとんど一本目は落としてるんだよね。
どうにか一本目取れるようにしたいなぁ…。

「BFは喰える」ってデッキを喰えるようなBFになりたい。

5/5にすーさんとオフ会するし、それまでにたくさんデッキ作っておかないとねぇ。
とりま連休中は遊戯漬けになりそうですw毎日地元でも非公認やるらしいし、楽しみだわー


でわでわ、今日はこんなところでノシ


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インフェ強い?のか?


学際2日目ですた。

うちの学校は金券でしか食べ物買えないシステムなんですよね。
逆に、学際終わると金券が只の紙になる=使いきらないといけない 的な。

1000分取り敢えず買って、昨日の時点で720円の余り。全然使ってないっていうw

とりま午前中は必死に食べ歩いてました。
その後身内から借りた咲の麻雀解説本読んでお勉強。

以前リアルで四暗刻ツモッたんですけど、役満って凄いんだなぁって実感しますた。
あれポケモンで例えるならハサミギロチン級だろwww

そっからは、うーん、電池と適当にぶらついて、学年企画の後片付けして終わり。

帰った後は身内の家特攻おーいえー


もちインフェル使用。秀吉スリーブ可愛いね。

vs光メタビ

3戦3勝(5-2くらい)

ヴェーラーとライオウ結構苦しかったけど、まぁなんとか。
ネクロマンサーの守備高すぎでwww


vsナチュル

1勝1敗(1-2)

単純にプレミ。無いわ…
3回とも初手にタケノコ握ってる相手もおかしいけど((


インフェのエクストラについて考えてみる。

・氷結界の龍トリシューラ×3
・ゴヨウ・ガーディアン
・氷結界の龍ブリューナク
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・インフェルニティ・デス・ドラゴン
(大地の騎士ガイアナイト)
(マジカル・アンドロイド)
(A・O・Jカタストル)
(氷結界の龍ギシルノドン)
(A・O・Jディサイシブ・アームズ)
[スターダスト・ドラゴン]
[ギガンテック・ファイター]
[ダークエンド・ドラゴン]

楕円をミストに代えたいけど、持ってないおっおorz

あと、トリシュ誰か貸して下さいとマジレス。

明日地元で非公認大会あるようなんで行ってきます。

明日地元で非公認大会あるようなんで逝ってきます。

大事なことなので(ry


上位身内独占まであるやろーwwwww



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

試行錯誤中←

雨の日の学園祭ってどうもテンション上がりませんね。
まぁ晴れでもテンション上がらなかっただろうけど。

模擬店ではポテト売ってたんですが、目標の1000人動員どころか1500人くらい来てたんじゃねってレベル。
でも揚げる時間遅くて、全部捌けなくて大赤字ww

総額で2万以上損した気がする…おィィィ

隣のクラスは9万の黒字ってwwこれが格差社会なのかww

やたら売れ残ったんで譲ってもらいました。なんか得した気分


リアルの遊戯話。

インフェ組んでみますた。

現在構築迷走中。スタロか賄賂か悩むところだ…。
魔轟相手なら完全に賄賂ですよねサーセン(

夢見るのライロにスタロ面白いぐらい刺さったから←


vsライロの戦績
5勝3敗。

あれ?意外と負けた。

一回は選択ミスで負けたわけですが…。というか、マジアンをエクストラに入れる予定だったけど出さなかった。

夢見る「カタスだよね?」

あ…うん、流石に空気読みますwおれLP残り2900ww回復してたら勝ってたし、マッチ落とすことも無かったww

ちなみに、マッチは2-1。サイチェン無しでこの戦績は厳しすぎるだろ…

でも当分他に使えそうなデッキも無いんだぬ。。。木曜に地元で大会やるらしいから参戦予定。
誰かトリシュ3枚貸して下さい((


時間無くて最近更新がままなりません…。
もっとpc使えたらいいのになぁ







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3分間待ってやる


12:00  起きる
⇒鍋にメールしたけど、3分経っても返ってこない。

(よし、あいつら日本橋に居るな!)


1:00  日本橋到着
⇒身内見かけず((
非公認に並ぶも、後3人ってとこで抽選終了。圧敗でww

帰るのもなんかイヤだったんで、観戦してくことに。


結果としては、

1位:旋風BF
2位:魔轟猫
3位:墓守帝

分布としては、

魔轟猫:15人くらい?
BF:2,3人
スパーク軸メタビ:確認できたのは2人

あとパーミとか六武とか、ドラゴンとか歯車とか、スキドレ墓守とかインフェルとか。

魔轟の多さが半端無いです。半分ぐらい魔轟だった気がするw

BFはもう見向きもされてませんね(
優勝してるBFも、確か全部傷アリだったはず。

BFには警告より弾圧ですねぃ。警告積んでた人居たけど、あれ弾圧なら勝ててたって場面しか無かったという←


ついでに、今日観戦してるときに気付いたことでも一つ。


BF使ってて引きたいカード=☆4のBF

☆4のBF=白子3 ブラスト3 シュラ3

     =9ガジェで初手にガジェ来る確率に等しい


つまり何が言いたいのかって、9ガジェ級に☆4のBF引けるんだから、
別にライオウとかサイドラ積む必要無くねってことです。

☆4引きさえすれば、鳥羽やらブリザやら旋風で使いまわせるんで。引きすぎたらむしろ嬉しいぐらい。

だから、サイドラとライオウの枠はクロウに変えるの安定じゃないなかーと(

ってことで、メインクロウのBFで、大会終わった後十代とフリー。


vs旋風ミラー
1-1?

vsスパーク軸メタビ(大会で8-2だったヤツ)
1-1?(

vs猫
3-0


結局あんまし変わらんかったw

クロウは使えるねーってだけ。猫にはぶっ刺さってたなww

スパーク軸メタビに、予想外に弾圧刺さりますね。サイドラ出してくれたら0-1交換だし。

それから自分が特殊召喚出来ないのは大きすぎるくらいネックですけど(


強欲で謙虚な壺ってどうなんだろ。

BFに積めば強いのは分かるんですよ。ただ、スペースがなぁ…。

ヴァーユクロウ切れる分誘惑のが強いし。

誘惑+αみたいな感じで挿せたら良いんじゃない?って程度か。


まぁその後は師範の家に秀吉スリ回収したりして、一日終わり。

休日ってこんなにいいもんなのかねぇ?wGWに期待しときますww


でわでわ、今日はこんなところでノシ
















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ大会が恋しくなってきたで候



焼肉いってきて帰ってきたらこんな時間←

今からチームの大会もあるんで、今日も短めですサーセンw

明日は時間取ってきっちり更新します。おれ、約束は守るヤツなんで(キリッ



とりま、メモメモ

>>対魔轟の解答

・ヒロビのたくさん伏せ。

スキドレ弾圧されると魔轟は太刀打ちできないんだよね(

つうか賄賂キモすぎで…w


・ワンフー
電波来たから剣に入れて試してみた。相手詰んでたww

割れるカード⇒サンブレ・サイドラ・トリッキー・偵察からの末裔
操作洗脳効かないって予想外に強い。

サンブレも、ワンフーに使わせれば伏せ守れるって発想。

ワンフーと光リクル両立出来たらすっげぇ強そうw



でわ、大会頑張ってきます




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電波=紙束


国語:通称やまんば「旅に出ます。探さないでください。げへげh」⇒自習

体育:筋肉痛ヤバいっす。太もも内出血おわたwww

古典:授業スピード遅すぎで(

数学:ベクトル?何それ?演算?

英G:15点中1X  Xの中に入るのはなんでしょう?空欄でしたwwフヒヒww死んだwww

地理:睡眠時間確保←

生物:よし検討のレシピ考えよう(キリッ



思ったこと:電波きた! って実は紙束なんじゃね(

少なくともおれの中でこういう理論が成り立ってしまいました。

おれの理論はすぐあっちこっち行きます。念のため

電波構築って=地雷⇒おれ発想力無い⇒つまり弱い 的な?w


取り敢えず時間ないので適当に組んだ剣でも載せておきます。
エタバ用なので警告もスタロも入ってません。気にするな1

時間あったらこれでぐるんぐるんしたいですね。ちなみに2度目の30連挑戦は18連で途切れましたorz


モンスターカード 14枚
E・HERO エアーマン /風/戦士/1800/300/4(52.6/53.3)
剣闘獣ムルミロ /水/魚/800/400/3(60.8/61.2)
剣闘獣ラクエル /炎/獣戦士/1800/400/4(61.2/62.2)
剣闘獣ラクエル /炎/獣戦士/1800/400/4(61.2/62.2)
剣闘獣ホプロムス /地/岩石/700/2100/4(60.1/58.1)
剣闘獣ベストロウリィ /風/鳥獣/1500/800/4(62.2/62.8)
剣闘獣ダリウス /地/獣戦士/1700/300/4(61/60.6)
E・HERO プリズマー /光/戦士/1700/1100/4(51.5/50.3)
E・HERO プリズマー /光/戦士/1700/1100/4(51.5/50.3)
剣闘獣エクイテ /風/鳥獣/1600/1200/4(61.2/62)
剣闘獣エクイテ /風/鳥獣/1600/1200/4(61.2/62)
スレイブタイガー /地/獣/600/300/3(60.6/63.5)
スレイブタイガー /地/獣/600/300/3(60.6/63.5)
スレイブタイガー /地/獣/600/300/3(60.6/63.5)

魔法カード 12枚
大嵐 /通常魔法(51.4/52.5)
サイクロン /速攻魔法(51.3/52)
月の書 /速攻魔法(56.1/60.7)
月の書 /速攻魔法(56.1/60.7)
月の書 /速攻魔法(56.1/60.7)
地砕き /通常魔法(53.1/54.9)
地砕き /通常魔法(53.1/54.9)
地砕き /通常魔法(53.1/54.9)
次元の裂け目 /永続魔法(52.4/50.5)
剣闘訓練所 /通常魔法(61.9/64)
剣闘訓練所 /通常魔法(61.9/64)
剣闘訓練所 /通常魔法(61.9/64)

罠カード 14枚
神の宣告 /カウンター罠(52.4/54.7)
聖なるバリア-ミラーフォース- /通常罠(50.8/50.9)
和睦の使者 /通常罠(52.8/49.9)
奈落の落とし穴 /通常罠(55.8/59)
奈落の落とし穴 /通常罠(55.8/59)
ダスト・シュート /通常罠(58.9/64)
ゴッドバードアタック /通常罠(58/63.6)
魔宮の賄賂 /カウンター罠(49.5/48.6)
魔宮の賄賂 /カウンター罠(49.5/48.6)
次元幽閉 /通常罠(55.8/58.5)
次元幽閉 /通常罠(55.8/58.5)
剣闘獣の戦車 /カウンター罠(61.7/62.8)
剣闘獣の戦車 /カウンター罠(61.7/62.8)
トラップ・スタン /通常罠(54.5/59.1


診断募集しておきます。
正直裂け目必要ないかなぁ…





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Stay hungry,stay foolish

昨日の話

青:げんそーきょー  紫:おれ


「実は今おかんと冷戦中でさー、FEZ出来なくて涙目;」

「冷戦やったやったw あれって結局こっちが日和らないと駄目なんだよね。。」

「そそ。例えるなら、アメリカとソ連が睨み合ってるみたいに、結構ギクシャクしてる訳ですよ」

「おれもこの前まで冷戦だったからなぁ…。つかそっち規模でけぇw」

「そっちはどうだったの?」

「こっちはアレだね。アメリカ・カナダ連合vsリオデジャネイロだね」

「都市!? 国家連合vs都市!?」

「あ、たまに弟が助け舟入れてくれるよ…竹槍で」

「弱いなオイwwwww」

「彼、沖縄辺りから竹槍背に寒中水泳してきますから(笑)」

「それ戦力って言わねぇよwww」



今日の話。

身体測定:思ったより悲惨ってレベルじゃねーぞこれわ。。。

英語:先生「じゃあテスト表向けて──」 おれ「そのまま寝ますね^q^」


放課後:帰って勉強しよう⇒帰宅⇒ノート開く⇒眠気ががが⇒zZZ

塾に自習行かないと勉強出来んわこれ←
でも学校終わると解放感に満ち溢れて、そのまま帰ってしまう不思議。


リアルの遊戯考える暇無くて困ってます。

エタバやる時間メインに割けばいいんですね、だが断るw

まぁ、また30連達成出来たらエタバ当分行かないと思いますけど。

今度は10連したら別のデッキ回すサイクルでやってみるかな…

相変わらずあそこの環境カオスで楽しいw
リアルはトリシュ入るとモチベ上がりますよ、今からでも(


さて、遊戯の話。

エタバで回してるHEROでござる↓

モンスターカード 23枚
墓守の偵察者 /闇/魔法使い/1200/2000/4(56.2/61.2)
墓守の偵察者 /闇/魔法使い/1200/2000/4(56.2/61.2)
沼地の魔神王 /水/水/500/1100/3(48/46.2)
沼地の魔神王 /水/水/500/1100/3(48/46.2)
D-HERO ドグマガイ /闇/戦士/3400/2400/8/【条件召喚】(41.1/40.1)
冥府の使者ゴーズ /闇/悪魔/2700/2500/7(55.4/58.3)
E・HERO エアーマン /風/戦士/1800/300/4(52.5/53.3)
E・HERO オーシャン /水/戦士/1500/1200/4(52.9/53.7)
E・HERO フォレストマン /地/戦士/1000/2000/4(49.3/46.8)
D-HERO Bloo-D /闇/戦士/1900/600/8/【条件召喚】(47.6/46.6)
D-HERO Bloo-D /闇/戦士/1900/600/8/【条件召喚】(47.6/46.6)
D-HERO ディアボリックガイ /闇/戦士/800/800/6(55.4/59.5)
D-HERO ディアボリックガイ /闇/戦士/800/800/6(55.4/59.5)
ダーク・アームド・ドラゴン /闇/ドラゴン/2800/1000/7/【条件召喚】(57.5/61.1)
邪帝ガイウス /闇/悪魔/2400/1000/6(56.3/59)
邪帝ガイウス /闇/悪魔/2400/1000/6(56.3/59)
E・HERO プリズマー /光/戦士/1700/1100/4(51.4/50.3)
ゾンビキャリア /闇/アンデット/400/200/2/【チューナー】(55/58.7)
トラゴエディア /闇/悪魔/?/?/10(55.4/60.8)
デブリ・ドラゴン /風/ドラゴン/1000/2000/4/【チューナー】(51.8/56.3)
スノーマンイーター /水/水/0/1900/3(57/66.5)
深海のディーヴァ /水/海竜/200/400/2/【チューナー】(56/59.6)
深海のディーヴァ /水/海竜/200/400/2/【チューナー】(56/59.6)

魔法カード 15枚
融合 /通常魔法(45.3/40.1)
大嵐 /通常魔法(51.4/52.5)
サイクロン /速攻魔法(51.3/52)
スケープ・ゴート /速攻魔法(47.9/45.2)
増援 /通常魔法(52.3/54.3)
洗脳-ブレインコントロール /通常魔法(53.1/55.7)
ミラクル・フュージョン /通常魔法(53.5/54.1)
ミラクル・フュージョン /通常魔法(53.5/54.1)
ミラクル・フュージョン /通常魔法(53.5/54.1)
E-エマージェンシーコール /通常魔法(51.7/52.9)
E-エマージェンシーコール /通常魔法(51.7/52.9)
E-エマージェンシーコール /通常魔法(51.7/52.9)
未来融合-フューチャー・フュージョン /永続魔法(47.7/44.4)
デステニー・ドロー /通常魔法(48/50)
闇の誘惑 /通常魔法(53.4/57.4)

罠カード 2枚
サンダー・ブレイク /通常罠(53.7/56.3)
サンダー・ブレイク /通常罠(53.7/56.3)


ゼロガイア組もうと思ったらいつの間にかこうなってたwどうしてこなた!

ガイウスピンでも充分機能しますね…っつうか手札来られても困る(

偵察2ディーヴァ2が良い感じに働いてくれてます。


詳しい解説は気が向いたら明日やります。

レシピと解説ならレシピ載せた方がいいと思ってるおれガイル。

だって解説とか一々する必要なさそうですしwwでもネタ無かったらやりますww


でわでわ、今日はこんなところでノシ











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアル疲れる

ネットだと手動かすだけですむのに、リアルだと一々移動しないといけないから云々。
学年300人中タイピング速度6位でした。女子はやっぱ速いねぇ。追いつけないww

さて、リアルの遊戯話…は触れてないから割愛、としてorz

ああ、土曜日行けなさそうです。1時からとか聞いてない(
2時からなら参加するんですが…。代わりにGW中は通い詰めるまであるやろーw

新しいデッキも組み立てていかないと。HEROとかHEROとかHEROとか←

色々考えてはいるんですが、ホント難しい><  
っつーか色んなジャンルとHEROが馴染み過ぎてて、選択肢増えすぎて、かみ合わなくなるのががが

ダーク・ガイア入れるのは大前提なんで、そこをどうにかして行きたいですね…。
また考察に時間割くまで見えたな。やったネタ増えた


はい本題。未来オーバーの解説です。要らない?いやいや言わせて下さいよw
話さないとこの記事薄すぎるうわらば

ついでだし一枚一枚見ていきますか


・トラゴエディア
キル入るまでの壁として。
フェーダーガイウスも考えましたが、スペース無いので断念。
無理すれば詰め込みそうな気もしますw魔轟に耐性付くしアリなのかな?

・冥府の使者ゴーズ
壁として(ry
トラゴーズは鉄板のキル阻止カードですねv

・ダーク・アームド・ドラゴン
闇で固めてるし、インフェのダムドみたいな感覚で使えればいいかなーと。
こいつはラッシュかけるんじゃなくてセーフティ扱い。伏せ安全に割るための

・ダーク・クリエイター
キれなかったときの保険。正直要らない(
ネクガに回した方が強い気がします。あいつはまだエンワのパンチ止めれるだけマシw

人造人間-サイコ・ショッカー
正直未来通ればショッカーから罠封じれる=ゲームエンドって言う。
通常召喚から未来打つプレイも楽しそう…

・人造人間-サイコ・リターナー
事故要因。手札に来たら諦めるしか(ry

・ダーク・グレファー
全ての元凶。
思えばSDLもここから始まったのかΣ
☆6以上切ればSS出来るって効果無くせば、まだマシだったのに

・D-HEROディアボリックガイ
差別化図ろうと思ったら知略(クロキシ)要素積むくらいしか無い⇒まぁいっか
こいつとダクリと末騎士をバードマンと偵察×3末裔に代えても面白いかもしれません。
壁増えるしそっちのが良いかも(
こっちはこっちで末騎士かみ合わせ1チャンあるし、どっちが強いとは言い切れないですが

・ジャンク・シンクロン
全ての元凶その2(
SDL壊滅後におれが『SDL』回してたのもこいつと闇変態とガイウスが居たからw
ボンバーレモン並べれば終わるゲームってうわぁ…

・終末の騎士
なんちゃって知略の鍵。あとダグレ引かなかったときの保険に。

・A・ジェネクス・バードマン
正直3で良いと思います。
こいつ入るデッキはシンクロギミックが爆発するから気持ち悪い><

・シンクロ・フュージョニスト
新しい元凶。
”フュージョン”なら何でもいい⇒有効活用ハハッ
ジャンクで簡単に釣れるとか悪用してくださいって言ってるようなものじゃまいか。
せめて”ミラクル”なら良かったのに。ミラクルフリッパー?聞こえんなぁ^q^

・ゾンビキャリア
闇変態のコストと、後サイドラをトップに戻す仕事はこいつの役目。
ダグレと合体してブリュまで繋げれるのも美味しいですよね。
ダグレSS⇒キャリア落とす⇒キャリア効果⇒ブリュ⇒伏せ戻す⇒ジャンクロンからフュージョニスト釣って未来
ハイハイ交通事故交通事故(

・サイバー・ドラゴン
サイバー流待望の緩和…にも関わらず、次でまた規制くらうんじゃね?とか思ってたり。
未来オーバーが結果出し続けたら、の話なので無いとは思いますが。



※都合により魔法枠は省略されました




・サンダー・ブレイク
やりくり、触れ、制限罠、フリチェ。
どれも見栄えしなかったからこいつに落ち着きました。
ハンド切るの痛そうって思ったのは内緒(


こんなとこですかに。ふぅ良い汗かいたぁ。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

未来ワンチャンと聞いて



キルパターン考察。

用意するもの:ダグレ ☆6以上の闇 ジャンクロン 闇属性なんか

・☆6切ってダグレSS
・ダグレ効果で闇切ってフュージョニスト落とす
・ジャンクロンでフュージョニスト釣る
・ダグレ、ジャンクロン、フュージョニストでトリシュSS⇒未来サーチ
・未来からショッカーショッカーショッカー(ry


フュージョニストのお陰で未来オーバーが結果出せる強さになったとかなんとか。ソースは虫さん(

どうせなら知略(クロキシ)と混ぜた型で試してみたいなぁ、とか思いながらレシピ書いてみます


□モンスター(27)
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:ダーク・クリエイター
3:人造人間-サイコ・ショッカー
3:人造人間-サイコ・リターナー
3:ダーク・グレファー
2:D-HEROディアボリックガイ
3:ジャンク・シンクロン
2:終末の騎士
2:A・ジェネクス・バードマン
2:シンクロ・フュージョニスト
1:ゾンビキャリア
2:サイバー・ドラゴン

□魔法(10)
1:闇の誘惑
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
1:オーバーロード・フュージョン
1:リミッター解除
1:サイクロン
1:大嵐
1:ハリケーン
2:封印の黄金櫃
1:増援

□罠(3)
3:サンダー・ブレイク

世界史と現国の時間削った結果⇒あれ?魔轟と変わらくね?(
ブンブン率的に魔轟の方が強いーのかなぁ。1キル率ならこっちのが高い気もします。

魔轟は1キル地味に決まりにくいですしね。致命傷なら与えられますけどw
こっちは致命傷じゃなくて一撃必殺だから魔轟への解答にはなりそう。
ただ、旋風には勝てない気ががが。
伏せ割りからブーンしてもサイドからクロウライオウ飛ばされたら辛い印象。

そこをどうするかが課題ですねぇ…。まぁ正直対策なんていくらでも(ry


っと時間的にちょい厳しいんで明日煮詰めていこうと思います。今日は、これくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やったPC来た!…という夢をだな(ry


一昨日のおれ「やっと解除されたお!これで更新出来るお!毎日頑張ろう、うん。で、PCは?」

おとん「ハテナンノコトヤラ」

昨日のおれ「PC出してくださいww」

おとん「PC出して下さい(キリッ だっておwwwww」


orz


交渉してなんとか解除に成功しました。

やー、出来ないことを宣言するのはやめた方がいいですね←
何か発表=死亡フラグでしたとさv


さてさて、土日の話。

≪土曜≫
チームの交流戦優先して、ホビチャンには参加しませんでした。
メンバー豪華だったらしいので、参加した方が経験も積めたし良かったよなぁ、とは思いましたが。

ちなみに、交流戦は圧敗という><;
あ、おれはストで勝ちましたよ?w

全体で2-3が二回あばば。
勝てるメンバーだと思ったんだけどねぇ。どーしてこなたっ

その後は80勝消化。
終わった時点での戦績は80-4でしたおっお


≪日曜≫
身内とイオンあんてー(

警告積んだ前提で旋風回してました。

あれ1枚って人多いけど、個人的には3枚なんですよねw
1枚なら弾圧2かな。。ただ弾圧と違って自分のSS阻害しないのは美味しい

新しい罠型の可能性は見出せた気がしました。構築練らないと…。

警告は宣告と違って伏せ割りに対応出来てないので、そこをクリアする必要がありますね。
賄賂1スタロ1神1で安定すればいいなぁと思いながら。


今日のBF戦記

vsライロ(ゆめみる   3戦3勝
構築迷走中らしく、スタートは良いのにそこから繋げれない場面多かった印象。
ブリザとかで一度アド差付けるとそのままゲームエンドってパターンが特にw

ライコウ強いのは分かるんだけど、それだけじゃ足りなさそう。

なんというか、今のライロは徹底的に差別化図らないと勝てない気がする

ライラも所詮17打点って感じですし。シュラの餌食になるビジョンしか見えない><




vs魔轟(鍋) 4戦2勝
最初2回はスト。

後の2回はアカナイテンペとか絡められてぐるんぐるん。

ホビチャンでもやっぱ魔轟多いのだとか。

前述の通り、伏せ割りに対する抵抗力が皆無に等しいので、一旦場切り開かれてサンブレセットとかされると詰みますた。
つうかライオウ使えない(

これから魔轟に対するメタ考える必要あるな…と認識。
でもあれに刺さるモンスってクロウとライオウくらいじゃないですか?

何か良い案あれば教えてくださいw


エタバで84勝目挙げた後上級多用天使に負けたのが精神的にうわらば。戦績リセットやっちゃったZE☆
誘惑でアスモ除外⇒奇跡の降臨⇒おれ:弾圧⇒相手:砂塵⇒おれ:砂塵⇒相手:奇跡の降臨⇒ごめんムリwwww

あと堕天使系に地味に入ってるちぇんの強さがえぐい。ブリュ効果使われてあぼーん。

そして相変わらずライオウ(ry

また初心に戻って30連目指しまーすw


ではでは、今日はこんなところでノシ








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふっかつ


お久しぶりでした。

いやね、実を言うと3日前から解除自体はされてたんですけど。

どーもモチベ上がらないからエタバ回してたというか。

なんか賢者に負けて焦った。BFにはゾーマよりスフィアボムだねやっぱ。
巨竜2体出されてあんぎゃー\(^O^)/

カルート持ってないと打点負けるの痛い。


あ、エタバと言えば、遂に魔轟神獣の実装。オメデトウゴザイマス。

とりま13連くらいはしました。現在62-2

櫃強いね。ワンチャン貪欲引っ張ってこれるのは美味しい。

リアルだとインフェ居るからきっついけど、エタバの環境遅いから櫃全然アリっぽい。

逆に偵察は無しかな…。あれはトリシュと末裔待ちってことで。

未だ末裔<番兵って言ってる人良く見るっつーかほとんど皆末裔<番兵なのかな?
魔轟だと、後ろとライオウ割れるカード欲しいのに。ソースはおれ。

つうかなんで魔轟がそこまで結果残してないのか分からんw

単純に魔轟で大会出る人が少ないだけなんですかに?確かにサイドは悩めるけどさ…。あかり積めるだけマシ(


対BF⇒サンブレとサイク嵐ハリー寒波で伏せ割ってブンブン

対インフェ⇒ハンドレスからのゆに☆こん

対光メタビ⇒ごめん無理((


スキドレ弾圧オネストは天敵っしょ…。

メタビはBFと違ってバック豊富だから、余程かみ合わないと魔轟じゃ勝てるビジョン見えない。

逆に言えばバック比較的少ないBFは狩り易いわけで。+サイドからあかり

他は…ライロとか除去ガジェくらいか。まーどーにかなるっしょw

ライロは下級の打点おかしい上にトップ連打してくるから若干厳しい希ガス。
全部裁きが悪いんですね分かります。裁き出されなかったら勝てる←




リアルの話~。

土曜のホビチャンに参加するか迷ってます。

ネットと絡むんですが、ぴけくら、閃光、大和の合同大会に参加するか、ホビチャン行くかの2択。

合同大会は一戦しか参加出来ないのがネックorz 私立故に…

ホビチャンは一落ちの恐怖というかまだ構築煮詰まってないのががが。

最近フリーで負け続けてるから構築変えないと駄目だろうし。うーん、どうしよう。別のデッキ使うの安定?
その場合はインフェかライロになりそうですね。なんか微妙w

出来ることなら夢見る作の光メタビで参加したいのも本音なんですよー。

魔轟に喰われることに気付いた瞬間選択肢から抹消されたのはここだけの話(ぁ

結局当日まで悩むオチですね、分かります。うわらば


これから気力続く限り毎日更新…出来たらいいなぁw
まぁだらーっと頑張ります><  


でわでわ、今日はこれくらいでノシ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

告知とか


回線切られたので一週間程更新停止でござる☆ミ

次更新するまでにモチベ上げておきまーすw目指せ毎日更新w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハハッワロス


エタバで32連勝した。

次のシングルで、親に回線切られて、アクセス負けした。

萎えた。

終わり
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エタバトで20連したぜっ


その後あんずに潰されたーw
38連止めた仕返しだってぉ><

まぁメタビで相手ハンド1のみで、ゴーズ警戒しなかったおれが悪いorz
あれはどう見ても誘ってたからなぁ…まぁんむ…

取り敢えず暇なんでスタンの形を色々研究してみたり。


・メイン白子3積んだだけのグドスタ
⇒ライロに圧勝。旋風に惨敗


・白子、ガイウス、トマトとか入れて少しコンボ要素詰めた
⇒旋風に(ry


・フェザーロード←最早スタンですらない
⇒(ry


結論:うん、旋風強い

フェザーロードはマッチで回したんだけど、3戦とも旋風引かれて萎えたw
ライロ要素は強いことには強い…だけなんだよねぇ。
一々召喚権使うから月⇒奈落⇒鳥羽で場維持できないままダイレクト受け続けると辛い。
裁きやら伏せ割りで1チャン狙うしか無いって…結構ハンドの良さで全部決まる気ががが
逆に言えば召喚権使わない21打点のサイドラは強いってことですね分かります。

今の旋風にも環境次第で弾圧は入らない…いや入る!旋風に弾圧は必須クラス(なはず)
ブリザダムドスタロ+ガンデーモンマンサービートル+みくる融合デブリ消せる基地外性能。
積まない理由無いじゃんwまぁエタバだとout安定(
だってスタロも満足も無いからねぇ…。HEROもzeroだけだとそんなに怖くないのが本音。
シャイニング来てHEROのメインにライオウ入るようになったら怖いかなぁ。

さて、今から身内でマッチ総当たり。怖い怖い。頑張ってきまふー。ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新速度あばば

最近PCの前に座っている時間は増えてるのに更新に時間が割けなくて困ってます。ががが

エタバとか色々こなしてたらどうもね…。
つうかオンゲのことってレポしてもそんなに需要無いというかなんというか。

デッキアドバイスに出現するのもそれはそれで楽しそうなんですけどw
ただ、あそこで論争して勝てた試しが無い←トラウマ

4/1の新カード情報(バイコーンネタ←ガセ)とかについて話すのも少し遅れた感が…。
まぁアマゾネスあんてー。
強化されましたね。アマゾネス強化でモチベ上がるやつ一人しか知らない(

今日も身内の家行ったのは良いけどデュエルしてないww
大乱闘とFPSやって終わり。ヘリから銃撃するの楽しかった。そんだけ。


あるぇー。一日がうっすいなー。
どうせなら結果出すことしたいですね。例えば…30連とか。30連とか30連とか
エタバの環境は旋風が勝てる環境なので。満足もあかりも居ない=ガジェでも何でも食べれるしっ
そう言えば最近になって初めて旋風から出るアドが恐ろしいことに気がついた。
ずっと使ってたからあんまし気にしてなかったんでしょうね。良く考えるとあれえげつないわww

何?召喚するだけで劣化オネストサーチ?ぱねぇwww
準制どころか制限でも余裕レベルですよあれわ…アドの持って行き方がおかしい
BFって旋風引いたら勝ち。引かなくても鳥羽弾圧でメタビ余裕でしたってプレイ出来るから強いんだよな…
多分これ意識したら旋風のプレイ変わる気がする。
今まで旋風使ってた理由⇒何となく、だったし(
ちょっと構築から全部見直すまで見えたかねぇ。スタロの枚数も調節したいぬ。
あれピンにして賄賂積んだ方が良いのか…?まぁ確かに賄賂のが柔軟性があるけど、、んむむ

現在試行錯誤中。また固まったらレシピ載せます。
レポ以外で記事書くのって結構辛いなーって思いましたw ではでは、今日はこれくらいでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。