青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ログ流しに似たこざっきー≒25バーン




構築のヒントと言うか何と言うか。

とりあえずカタカタしとけば勝手に電波浮かんでくると思うんでてけとーに戯言でも。


>>IF

・インフェルノからガンでほぼ勝ち確

・櫃強欲謙虚でパーツかき集めてから2ターン凌いでどや顔

・ライオウに弱い

・罠積める。つーことは本来ならライオウも対処出来るはずじゃ(ry

・ダグレの打点へちょい。シュラに殴られるとかw


結論として、罠大量に積めたらそれが最善の選択肢だと思う。


>>旋風

・トップでワンチャンあるスタン

・ライオウが入る。強欲謙虚が入る。弾圧が入る。つまりメタ張れる

・カルートからの打点がマジキチ

・戦っててウザい←

・除去ビとスノーマンに弱い。鳥羽と機動力封じられるのが一番辛いぬ


強いと思い込ませれば強い。でも実は虚栄だったりする

>>ライロ

・裁き>旋風

・ライオウ入る。そのサポートとしてオネスト入る

・ソラエク>D泥。しかも無制限

・スイッチ入るまでが遅い。つまりIFに弱い

・あかり入る

・でも罠はあんまし積めない


裁き出してハンド豊富なのは異常。

でも確率論とか色々考えるとまだ煮詰められてないデッキだと思う


>>光メタビ

・19打点豊富

・ライオウ入る。オネスト入る。スパーク&ブラスト入る。奇跡で打点ゴリ押し出来る

・あかり積める

・バック強い

・でも基本スタンだから崩されると脆い。ペース握れないと即死


東ではある程度居たにも関わらずベスト16止まりが多数。

強いカードで固めてるのは事実なんだけどぬ。上には上が居るということか…


>>剣

・バック強い

・アド取りやすい。ライオウ入る

・弾圧に弱い

・結論として強くない


ゴミ(ぁ


>>まごー

・あかりたんinしたお!

・墓守とかサンブレとか触れとか…選択肢は豊富かもしれない

・ハンド0からゆにこん出せばIFほぼ詰み

・ブンブンキルで理不尽出来る

・事故ったら悲惨な最後になりそう


>>パーデク


・リストバンド用意すれば多分一番強いデッキです

・相手のディサイがしんどいかもしれない

・ロック強度ぱない

・あんまし調整してないから良くワカンネ← 
使ったり使われたりしとくべきだよなぁ…


旋風環境になってから実は一番注目してる。

でも組めないジレンマ。Oh...


神戸から連想される単語(遊戯

神戸→7/19開催→新段使える→フォーミュラ期待→つかフォーミュラ使ったヤツ間違いなく居るよね

フォーミュラなぁ。

ジェネでのフォーミュラはヤバいと思う。アド損なしの★2チューナーて…

空気出せばアド損無しでブリュゴヨウドゥロ出来上がりっていう。ドゥロ積まないだろうけどw

でもなんだかんだ遅いのも事実。

旋風はともかくとしてIF相手に確定的なメタを張れないのは致命傷レベル。

あーでも旋風相手も弾圧引かれてると厳しいところあるかも。あとライオウで結構終わる。

結局ドラゴンとかドラグとかそのあたりで止まるんじゃねーって←

言ってもIF旋風の2TOPに魔轟光メタビetc...な状況だから、どこまで登れるかは見てみたい気もしますw


以上、戯言でした。


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

病気?いいえ、発作です


この前やったのが何ヶ月前か思い出せません。

1ヶ月に1回くらい無性にやりたくなるときがあるんですよねw
これまでは大抵時間に邪魔されてたんですけど、今回はテスト前で余裕あるから大丈夫です。

あ、テストの目標は『特別指導にかからない』なんで。8割とか2週間前から諦めたんで。

高2の夏遊ばないでいつ遊べって言うんだぁっ←受験で転ぶヤツの典型


…すいません、主語が抜けましたぬw

やー、これ書くの結構勇気いるんですよ?
じゃあ書くなとかキコエナーイ


はい、今日は本当に久々の『対話形式』です


…うわーって思ったらすぐ「戻る」を押してくだせぇ




感想:最後は機械的にタイプしてました、とぶっちゃけるテスト(ry



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトル:ブログのタイトルを考える




【非公認大会in古市】
強欲で謙虚な壺:2180円

優勝→2000までのシングル
準優勝→1000までのシングル

Oh...


【参加人数】:14人
開始直前に「飛び入りできますか?」って聞いたらめっさ感謝されたでござる。

なんか1人がドタキャンしたらしい。セフセフ


【使用デッキ】:プラントなんとか
クイタンなんて…無かったんや…


【参加HN】:ありませんよそんなの


1回戦vsシンクロアンデ

>>GAME1

先攻偵察+スタロ激流伏せエンド。

返しでサイドラブレイカー。賢者乙(

ガイウスからかき回して勝ち。


>>GAME2

後攻でも無の構え!以下略(ry

ゴブゾン許して、サイドラライオウで圧力かけてみるテスト。

生者書でゴブゾン効果で落ちてたモン除外→キャリアNS→ハデスSSをライオウでストップ。


相手「えーっと…闇3なんですけど」


この後のことは良く覚えていません(キリッ


>>GAME3

偵察セットしたっけ?

返しのサイドラがマジ強かった気ががが


アド取っていったけどダムドに全部ひっくり返されたでござるの巻

負けたかなーって思ったけど、相手ダムド効果使ってれば勝ちの場面でトークン戦闘破壊。
返しでガイウス立ててダムド処理。メンスフィ超えれない^^;

粘って粘ってゴブゾン立てたところをロンファ→ショテニアルで殴ってLP0。
綺麗に勝てなかったのが少し心残り。拾った拾ったw


○×○


2回戦vsマシンガジェ

>>GAME1

偵察で粘って栗田とかダンディに幽閉&因果切断打たせて、

ガイウスにライボル打たせてアド加算したところでダムド。もうこいつ禁止でよくね←


>>GAME2

Mフォートと黄色立ってたのをサイドラからキメフォSS

相手顔面蒼白になってた。ざまぁ(

え?返しで地割れライボルマシン+緑でライフ0になりましたが何k(ry


>>GAME3

嵐スノーマンとトリでアドかっさらって勝ち


○×○


3回戦vsBF(鍋ぬこ

お互い身内と当たるまで負けてない気がする今月(?

>>GAME1

ダムド出して勝ち


>>GAME2

ダムド出して勝ち


○○


…あれっ(


決勝vsカオス


…うん、戦うまでにまず一言言いたい。

何 故 勝 ち 残 っ た し


>>GAME1

安定の偵察セット→安定の返しサイドラ。メインサイドラ流行ってんの?w

もう1体の偵察は残ったからそれ使ってガイウス。この流れ格好良すぎるだろjk


殴ってたらLP0


>>GAME2

遊んでたら勝ち。

なんつーか、レポする必要あるのかなと(ry

○○


結果:優勝


とりまダメもとで強欲謙虚持って行ってみるか…

おれ「すいませーん、優勝したんでこれ欲しいっス」

店員「え?これ2180円だよ?優勝商品は2000円までだけど」

おれ「1980円に値下がりしませんか?^q^」

店員「あーちょっと待って」


~1分後~

店員「値段表記ミスッてたwこれ1980円だから買えるねw」

おれ「マジで!?あざーっすww」

店員「はい、優勝おめでとー」

おれ「ありでーす><」



その後鍋とイオン寄って一騒動あって何だかんだした後にフリーして帰宅。

プラントなんとか大会限定だと調子良いわ←

フリー?ズタボロにされましたけど何k(ry


つか、お陰さまで、テストヤバいんだけどどうしよう(

今から勉強するモチベなんて何処にもないんですが((


遊戯イジるの安定でーww


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

目が覚めると 深夜でした



★昨日の話

学校(という名の寝室)から帰還後、

おれ(あ~まだ眠い…寝よう…ノシ…)



ハッ

おはようございました。時計見ますね。1時ですか。まだ深夜ですね。ハハハ。


おとん「PC10時までな^^」


!?



ということで更新出来ませんでしたとさ(

え、ネタ無いから元々出来なかったって?やだなぁそんなことないですよ。たぶん。きっと。恐らくはggg


ああ一応ネタあったんだった。

たまにはってことで日常のことでも。

今の体育でやってるスポーツはインディアカって言って、バドミントン+バレーみたいなヤツなんですけど、


インディアカ:インディアカ (ドイツ語: Indiaca)はドイツで考案されたニュースポーツで、インディアカボールないしインディアカと呼ばれる羽根のついたシャトルコック状のボールを、ネットをはさんで相対した2チームが互いに手で打ち合う団体競技。ドイツを中心にヨーロッパ諸国および日本で競技されている。──wikipedia
240px-Indiaca_turnier.jpg


要はこれを打ちあえってことですん。


で、この競技で、パスワークしろってのがあったんですよね。そのときの話。






ゴミ↑


ばじる「どんな目に遭おうが、俺の道は、俺が歩く!」



ばじる:敵と戦う際は、何度倒れても無尽蔵の体力を駆使して立ち上がり、敵の超能力または魔術を右手で打ち消し相手の戦意を奪いつつ、続けざまに戦意を挫く言葉の嵐を浴びせ、相手がひるんだ隙に右手から繰り出される拳だけで勝つという、科学と魔術が全く交差しない原始的な戦法を多用する──ニコニコ大百科


げんじつ!↓


運動部「ばじるッ、そっちだッ」


ばじる「工工エエエエエ('Д`)エエエエエ工工」


ヒューン、スカッ


ヒューン、スカッ


Oh...


そんないつもの話。

戯言でしたねフヒヒサーセン(ry




★今日の話

学校(という名の座眠式ベッド)から帰還後、

おれ(鍋誘ってみるか。まぁ断られるだろうし、それで勉強のモチベ上げようそうしようw)


おれ「遊べるかに?」

鍋「何処で遊ぶ?」

おれ「いけんの?wwwテスト期間って言ってなかったっけ?www」

鍋「テスト期間って1週間前のことだろjk」

おれ「えっ」

鍋「じゃあライフでb」


よし行くか^q^


使用デッキ:クイタン…改め植物帝。なんかお前のはクイタンじゃねぇって言われた…ぬぅ…

vs旋風BF マッチ10戦中4勝6敗

スト負け1回して、後は全部傷って言う(

対旋風は結構試行錯誤したつもりだったんですけど、まだまだ足りないなって思い知らされました。
弾圧で詰むww

スノーマンと帝入ったら完全に帝ベースでいきたいなとは思っていますが…中々思うようにいきませんねぇ。
とりま今スノーマンが物凄く欲しいです><


感想:ダスクラとダムドは強い。

おろ埋がすごく微妙。
仕事しない気しかしません;

デブリ引いてたら直通でトリ…でもデブリ2枚…んむ…


最近番兵の強さに気づきました。積んでみようかな。。
BFに刺さらない?ハテナンノコトヤラ


まだまだ調整中です。

そろそろ神戸のデッキも真剣に考えないと

時間足りないなーとか思ったら明日でテスト1週間前。人生詰んできた。うわらば★

まぁ、死なない程度に頑張ろう(



ではでは、今日はこんなところでノシ














別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

客「俺は客だぞ!」  店員「僕は店員ですよ!?」  客「えっあすまん・・・」



紫陽花CS
敬称略。

使用デッキ:光メタビ

【予選】

vsチドリ(ジェネクスHERO) ○

vsサーヴィ(BF) ○

vs蟹(墓守ディーヴァ) ○


3-0で決勝進出


【決勝トナメ】

vsちさ(ライロ) ××- 


ライロに勝てNEEEEEEEE

BF使ってたときはなんとなくで対処法とか分かってたつもりだったんですけど、
他のデッキ使ってライロとやれとか言われても><;


つ敗因

1.先攻取れなかった←
2.2本ともオネスト握られてた。2本目に至ってはサイクゴーズオネスト。Oh...
3.プールが…ゴミです…

エタバの光メタビはリアルと違ってシャイニング無いのがホント苦しいなって思いました。
脱出って個人メタ電波は悪くなかったはずなんですけどねぇ…ライロには刺さらないですww







融合ヒーローについて。

第2回常勝杯ベスト8ということで、ちょっとってかかなり遅いですが注目してみたいなと。
ゲートヒロビより強いらしいですぬ。


3《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》
1《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
1《E・HERO スパークマン/Elemental Hero Sparkman》
2《E・HERO オーシャン/Elemental Hero Ocean》
2《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》
3《スノーマンイーター /Snowman Eater》
3《沼地の魔神王/King of the Swamp》

3《融合 /Polymerization》3
1《融合賢者/Fusion Sage》
2《融合回収/Fusion Recovery》
1《サルベージ/Salvage》
3《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》
3《月の書/Book of Moon》
3《E-エマージェンシーコール/E - Emergency Call》
1《増援/Reinforcement of The Army》
1《ハリケーン/Giant Trunade》
1《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
1《ダブル・サイクロン》

1《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
2《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
2《王宮のお触れ/Royal Decree》


テンペストさんのレシピ。コピペコピペ(
融合回収がスパーククラスのアド回収マシーンになってると思って良いんですかね?ww
てかスパーク入ってないのに驚きました←

オネストとかライオウ入れないのかなーって。
シャイニングになるからムダも少ないし、インフェメタと言えばライオウでしょjk。

あ、スペース無いですか。そうですか。


十代「ミラクルヒロビじゃIFに勝てない」


だそうなので、光メタビ切り替えて融合ヒーロー組んでみようかなww
リアル?ハハッソンナプールアリマセンヨー

まぁこれならエタバで組んでも大丈夫なんじゃないッスか←適当

これなら勝てる!ってデッキ、IFしか無いんじゃねとか思う今日この頃。最近IF触ってないですが(

色々と試行錯誤してみますかぁw

ではでは、今日はこれくらいでノシ


p.s.
新しい(笑)BFがゴミ過ぎて泣いた。
光属性まで追加…変わっちまったな…






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪くなかった←

起きる

紫陽花CSの決闘の様子見て、帝コン作りたくなる

ライザー3枚見つけるのに1時間近くかかる。なんか損した気分ww

帝組もうとするもプールの浅さに気づいて絶望する。
ライザー3とかそれ以前にガイウス2枚しかねぇから!

結論:そのままで良いや★(ぁ


その後漢字検定2級受けてから古市行ってきますた。

テスト2週間前?まぁ赤点取らない程度に努力すれば大丈夫っしょw
←死亡フラグ


優勝したら強欲謙虚。

優勝したら強欲謙虚。

優勝したら強欲謙虚!!



大事なことなので3回(ry

デッキ?昨日の記事からレシピすら変えてませんが何か?ww

旋風に勝てるかどうかテストしたかったんですー><




【非公認大会in古市】
in賢者環境でも間違いじゃないと言う。仕方ないねw

【参加人数】《29人》
7賢者じゃない人数えた方が良いと思うんだ、うん←

【使用デッキ】《くいたん!》
おれのをクイタンって言うと語弊がある気もしますw
だってクイックロン入ってn(ry



【1回戦】vsエンジェルパーミ

*GAME1
相手:聖域 アルテ モン1伏せ バック1

薔薇出してぶっぱ宣言したら通ったというww

爆アドキープして勝ちで(


*GAME2
相手:(ry

転移使ってライオン送りつけるプレイ。っアド!!
ダストでハンド覗いて安全確認したあとにガイウス連打してゲームエンドまでー


○○-


【2回戦】vs旋風(かみそーさん)

*GAME1
奈落でモン潰して、転移でテンポ取って死霊ハンデス+ショテニアル並べますた。

返しに月されたけど、ブリザ→ゴヨウでティタ奪われるの怖かったんでティタ効果で無効。
案の定ブリザから死霊サンドバッグにされたけど、トリ出してアド美味しいです><

その後再び死霊ハンデスで確立1/3のダムド撃ちぬいて、
ブラストを洗脳でパクッてライフ削りきりました。


*GAME2
初手:デブリ ダンディ 死霊 激流 あと何か2枚

かみそーさん負け先からモン1+バック2エンド。
ドローダストシュートうわらば★

死霊戻されたからまだスムーズに動けた気がする。
スタロ読ませでブラスト出してきたのを激流打ったら通ると言うねw

デブリ召喚に神→チェーン神→トリ→チェーン奈落される  これでアドかなり開きましたw

あとはまぁ普通に動いて勝ちで


○○-


【3回戦】vs旋風

*GAME1
先攻ダスト伏せエンド。

返しでシュラ出されて、攻撃宣言時にダスト発動→ダメステゴーズSS

相手ブリザ×3とかいうある意味怖いハンドだったから、転移でシュラパクッてどやどやしてたら勝ちw


*GAME2
相手「後攻で(キリッ」 だっておwwww

ライオン奈落。そして飛んでくる操作。ウマー

ブリザからカタス作られてトークン1体処理される→いやいや1体残ってたら…ねぇ?

デブリでライオン釣る→デブリ月うわああ(ry

デブリ消されたけどキチガイウスして、カタス処理、
相手の白子召喚に神打って、2体目のデブリからスクドラ出して終わり


○○-


【4回戦】vsナチュル
LUKIAさんやかみそーさんの身内の人。

つか、LUKIAさんの光メタビに勝ってたし((


*GAME1

先攻ワンフー1伏せされる。
じゃんけん負けるってしんどい^^;

トマトセットして、ワンフーの攻撃を誘ってみる→トマト効果→天罰うわああ(ry

お陰でトラゴがフリーになったんですけどね←

トラゴ出して墓守とかでアドアド~言ってたら勝ち←


*GAME2

経緯忘れました御免なさい((

アド取ってたけど苦痛2枚貼られてしんどくなった記憶ががが。

ガイウスで苦痛1枚飛ばしてダメの総量加速させてたら勝った気がす。

偵察から末裔の流れはホント輝いてるな~って思いますた


○○-


【決勝】vs旋風(鍋)

ま た お ま え か

この前も決勝で当たったよね?よね??

しかも旋風相手とか…ダルいわ~



*GAME1

試合前にやったジャンケンで向こうはパーを出していたのですよ。
つまりチョキを出せば勝てる道理!…なんて無かったんや…

見事読まれて後攻スタートですた←

先攻から強欲謙虚で旋風加えてカルートNSゲイルサーチ。2伏せ。おいちょっと待て怖いって((

鳥羽あるなら早く打ってくれた方が気持ち楽だったんで誘ってみるけど来ないという。
んで、伏せにアタリ付けて場の形成を優先。アムズでライフアドほとんど持ってかれましたけどねww

3伏せしてダスト打ってみる。

相手ハンド:嵐 ブリザ ブリザ 後鳥羽

相手場:アムズ 旋風 伏せ1

まぁブリザ戻す→嵐プレイ。チェーンマイクラでブリザ跳ねまで(

攻撃に合わせてトラゴ出して、鳥羽で 鍋のもう一枚の鳥羽とトラゴを割らせる。ビューティフォー…
残り500とかだったけど押し切って勝ち。


*GAME2

相手ライオウ1伏せ。

ハンド:嵐 洗脳 トラゴ トマト 貪欲 おろ埋

おれ(よし、トマト特攻からトラゴ&死霊SSしてテンポ取るか)


1.嵐プレイ

2.トマトNS

3.トマト特攻してトラゴSSしようとする。

4.ここでトラゴの攻撃力が1800になってしまうことに気づく。


シンダーシンダー(


鍋もおれのロンファに弾圧打たないプレミとかしてたけど、まぁ負け。

お互いふざけ過ぎたぬ(


*GAME3

初手:偵察 サイク 激流 スタロ ダスト キャリア

えっ何この神ハンドwwこれで先攻とかww負ける方がおかしいww


偵察4伏せエンド(

ダストでハンド確認

鍋のハンド:シュラ ブラスト カルート クロウ 後鳥羽 神

ハハハ相手のハンドとめっさ噛みあってやがるなおれの場←

カルート戻すと、相手ブラストでどついてくる。まぁ偵察から末裔まで。

2伏せエンドにサイク。ハンドシャカシャカしてないの見てから神打ち抜き余裕でしたb

末裔効果→チェーン鳥羽→チェーンスタロで星屑出して、キャリアNSから末裔とシンクロしてゴヨウSS。

鍋のハンドおさらい:シュラ クロウ


こっちの場おさらい:星屑 ゴヨウ 激流


ヤッターカッター


○×○



結果:優勝

強欲謙虚引けました。

参加費無料でこれは嬉しいw

神戸CSまでには余裕で3枚揃いそうですね、この様子だと。



結論としてこのクイタン全然ありですわw
偵察とクイタンってやっぱ普通にシナジーするもんですぬ。

闇属性はやっぱ単体のパワー高いから好きです。
また煮詰めていこうw


ではでは、今日はこんなところでノシ















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪くは無い



別の視点から見れば結構な批判ですよね、これ。

良くは無い=どっかで妥協してると考えてる=相手の構築批判 とも捉えれるわけで。

まぁ何が言いたいって、今日クイタンの構築をかなり変えて大会出たんですけど、


1回戦 vs水ビート@賢


○○


2回戦 vsクイタン@ペコさん


○×○


3回戦 vsライロ@ゆめみる

××


★モンスター
3:墓守の偵察者
1:墓守の末裔
1:冥府の使者ゴーズ
2:ローンンファイア・ブロッサム
1:椿姫ティタニアル
2:邪帝ガイウス
1:クリッター
1:キラー・トマト
2:ダンディライオン
2:デブリ・ドラゴン
1:スポーア
1:ゾンビキャリア
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:魂を削る死霊
2:D.D.クロウ
1:トラゴエディア
(23)


★魔法
1:サイクロン
1:大嵐
1:貪欲な壺
1:闇の誘惑
1:強欲で謙虚な壺
1:洗脳-ブレインコントロール
1:強制転移
1:おろかな埋葬
(8)


★罠
1:スターライト・ロード
1:砂塵の大竜巻
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:神の宣告
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ
(9)



フリーで光メタビ、クイタンミラーしましたが戦績はかなり良かったです。

ただ、ライロにものっそい相性悪かった←

理由は分かってるんですけどね(

クロウとかライオウとかぶっ刺さるしw


悪くはないんです…悪くはない…うーん…

クイタンに闇要素混ぜてダムド搭載する電波は間違っては無かったです。
有り得ないくらいシナジーしたし、ダムドにはそこまでして積む価値があると思ってますからw

問題は初動が地味なこと←
地味だからこそ対光メタビには戦いやすかったです。

でも遅いと他のデッキに追いつけなくなるジレンマ。うわらば★

旋風相手に回してないとこだけが気がかりでござる(・ω・`)

テストして十分戦えると判断したらもう少し煮詰めてみますかに。
弾圧とか無理ゲーです((


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネト充にPC1日1時間で満足しろとww



最近光メタビ使ってみたくてヤバいです。

エタバで劣化回してるけどそれでもめっさ楽しいです。

1回プレミしたら終わるって緊張感はありますが←


プレミなんてしないのが当たり前(キリッ



要は、どんだけ最善のプレイが出来るかってことですよね。

光メタビはそれがはっきり分かるから良いですわーw

自分が伸びてるって実感出来るデッキはこいつと剣くらいかな(

ダークは数週間回さないと分からんから(ry






なんかと兄とこからバトン回ってきたのでw

気づくの遅くてゴメンナサイ><


・バトンを回す5人を選択

回して下さった方の指定された口調
・厨二病が抜けない中3的な感じ

1、バトンを回す人は?
迷惑とか言わないでね★
回す人
>>鍋ぬこ
>>ゆめみる
>>電池

とりまリアで良くつるむ身内に。

回したい人多すぎて困る←

2、回す人に対する普段の口調は?
まぁ普通に敬語とか略でwタメまたはそれ以下の人には敬語使わない主義(キリッ
あ、りんごさんは例外ですん(

3、この中で最初に知り合ったのは?

鍋じゃね(
小2のときだっけ?ww確かおれが転校してきたときにww

遊んでたのは小5、6辺りだったきがす。

4、 2人のイメージカラーは?

鍋(錆びた鉄の色)
ゆめみる(レインボー)
電池(スパーク)

……あれ(


5、5人の中で喧嘩した人

話してて心の中だけで「む」ってなったことなら何度もww

そしてまず間違いなくおれも思われたことあるはずww

6、3人は何処で知り合った?

小学校

小学校

中学校


ま さ に 腐 れ 縁 ( ぁ

7、最近一番良かったと思うこと

特に無し←
障害ばっかで困ってます><

8、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!

制服(キリッ
最近制服がデフォになってますん。

髪型?クソガキヘアーですが何k(ry

9、正直今の口調が気に入ってしまった
これがいつもの口調なんですが……

10、感想
特に無しって凄い無責任な言葉だと思う





そう言えば、今度のBF竜の缶にヴァーユが米スーで再録されるらしいですね。
OCG NEWSに出てました。
隠しておくつもりだったらしいのか、スグ消されてましたけど(


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタンって



ヒロビのことを言うんじゃなかろうか、とか。

スタンっぽいデッキと言えば最近の主流は旋風なんですけど、
今の環境で一番スタンダードなデッキはヒロビな気がします。あくまでも主観です。うん、なんかゴメン(

19、20にチーム紫陽花のとこの大会に参加予定。

期末までは他の大会には参加しないかもです←

いや、だって勉強しないと特別指導一直線だし?w







つーわけでヒロビのレシピ。

スパーク軸メタビなのか、ヒロビなのか、光メタビなのか。
HEROって別名多いですよね(


★モンスター
1:E・HEROエアーマン
3:E・HEROアナザー・ネオス
3:ライオウ
2:スノーマンイーター
2:オネスト
2:サイバー・ドラゴン
2:エフェクト・ヴェーラー
1:冥府の使者ゴーズ
(16)


★魔法
1:増援
3:E-エマージェンシー・コール
3:デュアルスパーク
1:サイクロン
1:大嵐
2:強欲で謙虚な壺
2:ミラクル・フュージョン
(13)


★罠
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:ヒーロー・ブラスト
1:神の宣告
1:スターライト・ロード
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ
1:王宮の弾圧
1:砂塵の大竜巻
(11)



煮詰めてないからネタに見えるだけす、きっとそうです(

ゴーズとかどう考えても要りませんか。そーですか。

まぁリアルだと旋風&IF警戒安定でw

ダスクラ+スパーク積んでおけば旋風は食べれる(ハズ)ですし、IFをどうやってクリアするかが問題ですぬ。
あとライロに打点で底負けするのも課題かな。

まだまだ紙束だし、作ってから煮詰めるの安定←

最近このブログに載せてるレシピ適当な電波ばっかですねw

ちゃんと考えてるつもりなのに、どうしても最後には妥協してしまうという><

だから結果出せないのか。。

1回頭の血管千切れるまで旋風の構築考えてみるまであるわーww


神戸CSで警戒しないといけないデッキ一覧
>>旋風
>>IF
>>ライロ
>>ガジェ
>>クイタン(調律&フォーミュラ)
>>ジェネ帝?(フォーミュラ)
>>魔轟猫
>>墓守猫
>>HERO(光メタビとか、融合HEROとか)


↑全部に刺さるカードってなんかありますかね?ww
あ、カウントダウンですか。分かりません(

気づいたら時間無くなってるパターンだけは避けたい。
でも期末ががが。

最近色々と詰んできた気がしますw頑張ろうw


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週明けたので



最近モチベ下がる一方だったんで更新しませんでした。うわらば★
古市の大会とかでも負け続きでしたし←

月~木まではやたらモチベ高かったんですけどねw上がっただけ下がりましたwwどーしてこう(ry

まぁ今日からまた上げていこう、うん。
プール狭いと使うデッキも限られるってしんどいです><


でも、毎日更新してないと逆にネタがないという事実(

とりま土曜のホビチャンには出たかったです。いやマジで。
なんでイベント情報更新してないし…


★最近分かったこと
>>インフェにローズ積む意義

ライオウ叩き潰しつつキル狙うにはローズ混ぜるしかないなーって。
相手の場にライオウ居たら8000点届かないんですけどねw致死量までは削れるんですけど…んむ…

今のところはカタスからM2でトリ連打安定って結論に達してる←



>>BFにサイク

強かったですハイ。もう必須って言っていいんじゃねこれ。
個人的には未だに使いづらい気もしますが、それは単にサイク全然使ってなかったってだけで(

問題は単純に1:1狙うカードだからこっちの出費も必然的に増えるって点ですかに。
旋風はトップ強い部類ですけど、それでもトップ勝負でインフェに勝てるはずが無いし。
プレイでカバーするしか無いんですね分かります。


★土日の大会で使ったデッキ
>>土曜:みそハン2010(キリッ
2回戦でエンジェルパーミにボッコボコにされましたハハッ
サイド無いし相性も悪い。いやいやいや(


>>日曜:クイタン(クイックダンディ)
偵察者ギミック積んでみました。
旋風に耐性付くかなーって思ったけど、そもそも初動ライコウだと貫通でLP削られて死にますよね(

結論として悪くはないかなーと。ガイウス出しやすい、誘惑+皿積める。
ジャンクロン+ライコウ+偵察でトリ。シナジー結構デカいですん。スペースきっついですがw



そろそろ旋風も飽きてきたんで(ぁ、色々考えていきたいです。
IF、旋風意外に戦えるデッキ…うーん、安定のライロ?w

猫とかライロとか…後は光デュアルとか。
そうだ、光デュアルを組もう。以前使ってて楽しかったしww

今は融合からのサルベ型が主流なんですかね?HERO煮詰めてモチベ上げていくとしますかw
神戸CS?アリマシタッケソンナノー


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

調整してないΣ



結局今日もやったのはサイチェン無しのフリー。

スリーブも結局買うふんぎり付かなかったし。優柔不断っていけない←

金を貯めようと思っただけ一段階進化した気もしますがw


戦績

>>IF

vs旋風(鍋

マッチ1勝1敗
→○×○
→×○×


vs検討(ゆめみる

マッチ1勝0敗
→○○-


vsガエル(ゆめみる

マッチ1勝0敗
→○×○


vsライロ(ゆめみる

マッチ1勝0敗
→○○-



>>旋風

vs旋風(鍋

マッチ2勝0敗
→○×○
→×○○


vsIF(ゆめみる

マッチ2勝0敗
→×○○
→×○○



戦績:8勝1敗(17-8)

マッチの勝ち数にしてはシングルの負け数結構多いけど、
まぁ『3戦!』って意識したら結構取れるもんですぬ。

勝ちまくるのってしんどいからマッチで勝つしかないは…

構築は大分煮詰まってるはず。

プレイはともかくとして、あとはサイドかな。

そこら辺はサイチェンありで試すしかないと思われ。まぁ当然ですが←


まだまだ余裕あるしじっくり煮詰めよう!(フラグ)







なんか宣伝してほしいって言われたので(

マット
裁き&ダムド  プレイ用 10000円
ブラックフェザー アーマード&アームズ 公式2010 9000円 *2
トラゴエディア 7500円  *2
xセイバー 公式2010 7500円
セイヴァーレモン 6500円 *3
ブラックフェザードラゴン 5000円 
パワーツール    5000円
カオスネオス  プレイ用 5000円
アブソルートZeroカスタムマット 4000円
ユベル  4000円 
ホワイト(無地) 1枚 3000円 購入者には格安印刷会社の情報教えます
ギガンテックファイター  青シク 5200円
オネスト ホロ 1st 2枚セット 7000円
オネスト ホロ 2枚セット   4500円 
ジャッジメントドラゴン シク 1st  7000円 *3
ケルビム レリ  3枚セット  4000円
ケルビム ウル   1000円
光の援軍 シク  1400円 *9
ソラエク ウル   400円
ソラエク スー 3枚セット  800円
モグラ レリ 1st  2000円
黄泉ガエル レリ  2000円
ボルカニックバレット レリ  3枚セット 2000円
デコイチ レリ 500円  *2
ガイア シク  3800円
サイバードラゴン シク 2枚セット 2800円 *2
パキケファロ シク 1st  2200円  *7
ガーディアンエアトス シク 1st  5500円 *4
ダムド ゴールド  英2000円 仏2400円 
カオスソーサラ ウル 4200円  *6
エアーマン ウル 1700円 *2
プリズマー ウル 2800円 *5
バルバロス ウル  1000円 *2
クルセイダーオブエンディミオン ウル 3枚セット 2000円
ディアボリックガイ ウル 1st 2枚セット 4000円 *3
カードガンナー 1st  1000円
アナザーネオス スー  700円 *2 
ファンカス スー 800円  *10
終末 スー 3枚セット  2400円
ゾンビマスター スー 1st 3枚セット 1500円  *2
ディアボリックガイ スー   1000円
カイバーマン スー  900円 *4
ガイザレス スー  700円  *18
サクリファイス スー 3枚 と イリュージョンの儀式 スー セット 1200円
闇の誘惑 レリ 1800円   *3  
闇の誘惑 スー 850円  *10
デステニードロー ウル 1st  900円  *3
増援 スー  400円 *2
抹殺の使途 スー 1st  3枚セット  1200円
砂塵 スー 3枚セット  2400円
髪の宣告 スー DB2 1200円
異次元帰還  スー 1st  1000円 *3
スターライトロード シク  1200円  *10
ブリュ HA   2500円
ミスト HA    1500円
カタストル HA  800円
サイクロン HL  1000円 
増援 HL      700円
スケゴ HL     500円
お触れ HL 2枚セット  2400円 *2
激流葬 HL 



めぽさんの米版販売リスト

これからもプール入るらしいです。

まぁ宣伝までに(


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

常勝杯


レシピ見てて色々と思うところはありました。

ライオウ3なのにロクにライオウ守れる構築じゃなかったり、

強欲謙虚3に黒羽でSSしません宣言してるのにブリザ3積んでたり。

ちょっとってかかなりIF意識してるなーって。

強欲謙虚0でライオウ3積む発想は無かった。

1位が月3で2位が月ピンなのも注目したいですん。

メインクロウ2とかメインクロウ2とかメインクロウ2とかも(

最近のBFはモンス多めが流行ってるんですかね?ww


ゴーズ…うーん、考えたけど、バックがなぁ。

ミラー意識して弾圧out、IF意識してのメインクロウ?

正直この2つがツートップだからそれでも良いのかもしれませんけど。。

メインあかりがまた上がってきそうで怖いです。選考会とか特に。

どっちにしろ自分の意見が反映されるのは結果出てからって分かってるから、
先に結果出すことを優先しよう、うん。


正直、おれは今の自分の構築が一番馴染むから、それでいこうと思ってます←
別に変更する点も特に無いかなーって。やっと煮詰まった印象。


あとは鍋に常勝杯のレシピ完コピしてもらって何回か実験するまであるかもww

え?自分でやれ?フヒヒサーセン(ry



★★★



明日古市行きます。平日とかキコエナーイ。

そろそろBFのスリーブ入れ替えないと死ぬる。色んな意味で。

だから身内も宜しくっと報告までに。



★★★



脳内メモ。

適当なかみ合わせについて書いてるだけなんでスルーしてくだしあ(


BFのバックは常に動けるヤツじゃないと無理。

ライオウ2~積むなら1枚でも良いから幽閉積みたい。

強欲謙虚はライオウ意識するなら2枚以下で十分かも。

サイク採用の選択肢は先攻ブンブンに対応出来ないからきっついところがあるかに。
地雷狙いの洗脳楽しそう((  流石に無いかww でもサイクでガン旋風狙い撃ちまではあると思われ

















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

右腕で、台パンするだけ



援軍ソラエクソラエク寒波嵐裁き。ハハッワロス。

ゆめみる「調子乗らせてやろうと思った^^」


Oh...

プレミしてないのに負けるとなんかすっげぇ虚無感に襲われます。うわらば★



★日曜の話


調整しようぜってことで朝10時から古市でかみそーさん、ゆめみるとずっとこフリー。

遊戯の大会4時からだから、休憩含めても4時間はぐるんぐるんしてたなうん(

戦績は…数えきれないほどやったんで覚えてないですww

旋風使ってたけど、負け越しは無かったはず。

常勝杯も、旋風1位2位独占とかktkr。
旋風が天下獲る日がやっと来たんや…!


参加人数:27
使用デッキ:フルモン
参加HN:ブンブン
形式:シングル


1回戦:vs賢者

向こう小学校低学年。ノースリ。メインアタッカーミラージュ・ドラゴン。

負けたら遊戯引退しますわ←




2回戦:vsメタビ

カイクウだっるww(
グレファー紙束とかやめてほしかった。

カイクウをサイドラで処理したら砕きからのミラージュ・ドラゴン。ま た お ま え か

LPヤバくなったけど黒汽車出してミラージュ・ドラゴンパクッて殴り勝ちまで。




3回戦:vsゆめみる

初手:ジャンクロン ジャンクロン ガイウス ガイウス ガリス。

そして手札に舞い込むゴーズ。
いっつも持っててサーセン(

でも無の構えしてたらゴーズめっさ警戒された(

ライラパンチ受けてゴーズSS→M2のライコウをヴェーラーで打ち消し。

あとはガイウスにつなげたり、ジャンクロンでヴェーラー釣ってトークンと合わせて星屑作ったりしてたら勝ち。




4回戦:vsライロ

向こうの初手:ソラエク 援軍 貪欲 オネスト エイリン

えっチート(

じゃんけん勝ってライコウセットしたら援軍ソラエク。湧いてくるウォルフ。まじぱねぇ。

エイリンと1:1交換取るつもりが0:1交換うわらば。

とりまトラゴ出してコントロール奪ったり、ルミナスにヴェーラー打ったりしてたら勝ち。
裁き引かれなくてホント良かったww




決勝:vsIF(かみそーさん

かみそーさん「(手札公開しながら)勝ちでいいっすか?www」

フルモンでIFは無理です((

×


結果:2位

シングルだったし結果残しても…まぁんむ。

商品は電卓になりました。どーしてこなた!(ry


てか、そろそろ古市の環境にも飽きてきました><
ミラージュ・ドラゴン1日2回見かける環境とかヤバいwww遊戯の腕落ちるwww

今度カニバ行ってみようかな←
クレインさんとか猫さんとか居るらしいですし。

古市よりは遊戯の勉強になりますよね((

その前に日本橋安定かもしれませんが。

新しいスリーブ欲しいですん



★今日の話


学校行く→寝る→学校から帰る→ライフ→フリー

良く言うだろ?机は枕だって(ry


フリー戦績

使ったの→旋風
vsゆめみる(ライロ

マッチ1勝1敗

××-

×○○


途中からクロウをライオウに変えたら勝てました(キリッ

やっぱライオウだぬ。

メタ張りつつのアタッカーって良いわぁ…。
あかり殴れるとかマジ神様ww


vs鍋(旋風

マッチ4勝0敗(らしい

多分全部○×○。

×○○も1回あった気がする。。
先攻4伏せとか…スタロ恐ろしい……。


結論:サイチェン無しのフリーって調整って言わなくね?

サイチェンも含めて、しっかりとデッキを確立させるのが調整なはずなのに、
今日はいつも通り回してましたーってだけだぬ。

なんか、それじゃ余り実力付かない気がする。

何抜くかとかも意識しないと大会で仮に1本目取れたとしても2,3で負けるのは目見えてますし(


まずは強欲謙虚3枚集めるところから始めないとww
旋風で大会出たいです。

もう未来ハゲとフルモン飽きました^^;

あれ勝てるのって相手が伏せ割り引いてきたときだけじゃん。。


構築ゴミだから流石に煮詰め直しますけどね←。

未来ハゲとフルモンってどっちが強いんだろ?
ハゲ出したら相手のバック消し飛ぶから未来ハゲのが強いんですかに。

どっちかと言うとフルモンのが楽しいから接待用……にするくらいならデッキ崩すまであるわw

ライロ強いなーって思ったからそっちもう少しイジッてみよう。
あとIFのパターン早く覚えたいです。
もっと回さないと



ではでは、今日はこんなところでノシ











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しむ分には良いんだけど、でも、それじゃあ、ねぇ?



【参加人数】21

【使用HN】ブンブン

【使用デッキ】未来ハゲ(フルモン軸)


1戦目:メタビ

*GAME1

先攻取って無の構え!(某紳士さんトコから引用。ゴメンナサイw

相手パワハンで殴ってくる。まぁゴーズ。

1伏せエンドってそれどう考えても罠じゃんw

返しでトークンリリースショッカー出したら相手サレ(


*GAME2

ダグレSSからのジャンクロン。トリ+ハゲ×3で圧し潰しました><


[○○-]


2戦目:ライロ(ゆめみる

*GAME1

先攻取って無の構え!(2回目

ライオウで殴られるも返しにガリスガイウス。

セットされたけど、デッキ知ってたから警戒する→ネクガ。

相手事故ってるのが分かったからモン並べてビートして勝ち。


*GAME2

無の構え!(キリッ

ライオウやめてジェインやめてトラゴーズ無いです本当に(ry
泣く泣く温存しときたかったガイウス出すも、オネストのお陰で瞬殺されました(


*GAME3

初手:ガイウス ゴーズ トラゴ ガリス バードマン ショッカー


ライオウにゴーズ出したりガリスガイウス決めて、物量どや!


[○×○]


3回戦:六武

*GAME1

先攻取って無の(ry

相手←初手見て嫌そうな顔

お、事故ったのかな、とか思ってみる。


「結束貼ってヤリザNSします」
「二重召喚使ってニサシNSします」
「結束効果で2ドローします」
「結束貼って師範出します」
「トップ紫炎でした^^」


1000+1400×2+2100+2500。シネーイ(


*GAME2

動いたら負けかなと(ry

トラゴ出して相手のイロウパクッて、
バックガン無視して殴りきった←

霞城とか言われたら2伏せ無視までありますわww


*GAME3

未来1枚でハゲ大量展開ってホント楽しいわー。


[×○○]


準決勝:旋風BF

*GAME1

先攻取って無の…ではなくトマトセットw

返しでシュラ。うわらば★

ハンドにショッカー居たからバック無視出来ると思って栗田引っ張ってくる。

未来持ってたからトップハゲの仲間以外なら勝ち!→トップハゲ。こっち来んなww

あと2500まで削ったけどアド差回収出来ずに負け。


*GAME2

なんかサイチェンでネクガ抜いてた( おれバカす((

初手:触れ ダグレ ガイウス ディアボ

ダグレ効果でディアボコストネクガ落としまであるかなー→あれっ(

旋風シュラされてあぼーん


[××-]


結果:4落ち。

未来ハゲは旋風苦手です(
おれのフルモン軸だから特に((

でも未来にそこまで拘らないからライコウ積もうと思いましたまる。
栗田、トマト、末騎士、ステラの枠入れ替えれば皿も積めるし試してみようかな。

とりま、今日使ったレシピ。
明日までにライコウ積んでおきますw


★モンスター
3:人造人間-サイコ・ショッカー
3:人造人間-サイコ・リターナー
2:サイバー・ドラゴン
3:ダーク・グレファー
1:ゾンビキャリア
2:D-HERO ディアボリックガイ
3:邪帝ガイウス
3:星見獣ガリス
1:レベル・スティーラー
1:終末の騎士
2:キラー・トマト
1:クリッター
1:ダーク・クリエイター
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:シンクロ・フュージョニスト
3:ジャンク・シンクロン
3:A・ジェネクス・バードマン
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
2:D.D.クロウ
(39)


★魔法
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
(1)


正直凄いネタでした。準決まで行けたのが自分でも驚きっていうw
ライコウ3 ヴェーラーorライオウ2 皿の枠をこじ開けるべきですね、うん。

SS出来る上に墓地肥やせるガリスはホント優秀。ガイウスの繋ぎとして(
トップ未来なら死ぬけど、そこは確率論でまぁんむ。

明日こそは入賞したいなー。
アド欲しいですアド。稼がないとヤバい←

さってIF、旋風、未来ハゲの構築煮詰めるとするかなww


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

模索ちう



今日は金曜日。

週で学校に行く5日目の日です。決して最終日ではありません。だって私立だから★ミ

なんか模試終わった瞬間に全身が、こう、ぽわ~っと。魂抜けてたなあれ(

土曜学校あると予定縛りかけられてホント嫌だわー。


…1週間で楽しいの土曜午後と日曜だけとか寂しすぎるww






~放課後のお話~

遊戯王は一人ではできないんだよ!!
二人いて初めて熱い決闘が繰り広げられるんだ!!

やったね今おれいいこと言ったよ!!おれやるぅ!!(殴蹴死

・・・というわけでライフで鍋とフリー^^

やっぱフリー楽しい。たとえ負けてもネw


ここまでほぼ完コピ。フヒヒ(ry


おれ:旋風

鍋:クイタン


結果:マッチ17戦中16勝1敗。あるぇー(

なんか調子良すぎたww

7戦目超えたあたりから鍋カンストしてたし((

勝つと欠点見落とすことになるんですけど、まぁここまで勝ってるなら良いやw
日曜の4つ巴まではまだ時間あるし。明日も使ってじっくり煮詰めていこう、うん。


Σ

そうですよ。

4つ巴ですよ。


鍋 ゆめみる かみそーさん おれ←この4人の神戸CS出場権をかけた総当たり。

うっわー勝てる気がしないwwホント怖いww

1人だけってのがミソだよねwww全員殺る気とか怖すぎるwwww


しかも勝ってもプロキシ解消しないと駄目とか。うわっ辛っ

プール弱いおれに何をどうしろと…
あ。勝てば良いのか。頑張ろうw


とりま明日は古市の大会参加かなー。
今月もホビチャンは参加するまで見えてます。
チーム戦は流石に厳しいかもだけど、神戸CSのリハだと思えば参加する価値はありそう。


何はともあれまずは日曜の4つ巴からですねw


その前に受付間に合うかどうかかなり不安なおれガイル><

昨日の時点であと9チームってこれ受付落ちるんじゃねwってレベルじゃないですかに←


ポジティブシンキングで大丈夫かなぁ…?


とりま、今日はこんなところでノシ

色々と忙しくて簡易更新でした。申し訳ないorz




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

trap




神戸出るとしたら旋風かIFか未来ハゲ(苦笑)だから、それに慣れておかないとなって思って、
取り敢えずエタバで旋風回したら5秒で潰されました(

プレミとかしてないはずなんだけどなーって試合←
デッキパワーと相性的にそもそも無理なヤツってあると思うんですよ、うん。

旋風に限って言えばやっぱ猫ですん。
墓守、ガイウスあるから前線崩そうにも崩せなくて、
バック割るの引かれた瞬間クソゲー乙でしたーってwなぁにこれぇw

エタバは環境意識して弾圧入れてないのも響いた><;
2戦目から入れても引けないと意味ねー。

逆に無効はサイドラ⇒ガイウス⇒貪欲。
墓守⇒墓守サモプリ猫ベルンベルン⇒貪欲。アーサレマデイイッスカww

そう考えると旋風対策って意味合いだと猫強いのかもしれない。
リアだと潰されるの目に見えてますが←
インフェ喰えないと意味無いおっお…


賢者猫

★モンスター
3:ライオウ
3:王虎ワンフー
1:レスキューキャット
1:召喚僧サモン・プリースト
1:コアラッコ
1:魔轟神獣ケルベラル
3:キラー・トマト
1:クリッター
1:異次元の狂獣
2:X-セイバー・エアベルン
(17)

★魔法
3:強者の苦痛
1:サイクロン
1:大嵐
1:大寒波
1:ハリケーン
1:洗脳-ブレイン・コントロール
3:月の書
1:貪欲な壺
1:我が身を盾に
(13)

★罠
2:王宮の弾圧
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:神の警告
1:神の宣告
1:ダストシュート
1:スターライト・ロード
(10)



インスピ来たからとりま書いてみた。3分構築ですけど(
今猫使うならこれくらいやらないとしんどい気がするのはおれだけでいいw

その1:メタモン+バックでどや顔

その2:ナチュビ立てて+バックで(ry

ナチュビ立てればインフェ意外としんどいはず。
BFは我が身増量するとかでなんとかしてください。おれは知りません(キリッ

問題は手札のかみ合わせが異常なほど悪いこと。
1回決まれば相手のほとんど打ち消せるんで大丈夫だとは思いますが、まぁ要調整かな。
何を調整するのか知らんけどww

後でレシピ見返した時恥ずかしくなりそう←

神戸で使うデッキ練ってたらこういう電波来て、しかも組みたくなるから困ったもんですわ。。
明日も授業はレシピ練るのに使うか( 


ではでは、今日はこんなところでノシ




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Eキューブ



エタバにはプロフの編集が終わり次第復帰予定です。
PC音痴なんで結構かかりそうですが(

ホント1日2時間制限きっついですわw
1日3時間は使わないとやってられないですもんww

まぁ、3時間やると4時間は使いたくなるとか言う(ry



★★★



今日は古市でかみそーさん、おれんじペコさんとトレとかフリー。

ダムドマットとか、クリスとか色々掃いてもらいますたv

ガジェのウルももう使わないし放るまであるやろーって。


「これいくら見?」「じゃあこれいくら見?」
「あー、これは?」「これいくらくらいで見てる?」  アーキビシイッスwww


トレって押しに強くないと駄目だなーって改めて考えさせられました。。
踏みとどまった気がしても実は相当なアド損してたりするのかも(ry

逆にペコさんとのトレはかみそーさんのおかげで捨てるはずだったアドかなり回収出来た気がしますが、
まぁトータルで見ると若干+かな?自分情報弱者なんで><;


その後は普通にフリー。
フルモン型未来ハゲ意外と善戦してたww
なんかこう言う極端過ぎる地雷にも哲学ってあるんだなぁとww

インフェ相手に4:6いけただけで上々でしょ( 3:7とかキコエナーイ。
もうちょい練れるとは思いました。
ガリスkillと未来ハゲって頑張れば混ざるような…んむむ。大人しく旋風使いますかw


旋風のレシピ今日の1限切って考えてたんですが、要所に積むカードが良く分からんですorz
ゴーズとかクロウとかライオウとか。

ダスクラのセットとか、幽閉とか。

誘惑ブリザヴァーユ減らして鳥羽2からのサイク~とかやってもパワー下がったら話にならないし…。


とりま思ったことメモメモ。


その1
・ライオウ強い子。ブリザ2にしてメタ要素増やすとかそっちの路線が今は強いのかに?

 ⇒クロウにして、速度落とさない方が良いんじゃね?


その2
・ダスクラ月警告なんかでフリチェ誘発固めて、賄賂なんかのディスアド削ると柔軟性高まるくね?

 ⇒賄賂積むと弾圧守れる上にガッチガチに固めれる利点が


その3
・ブリザ3は弾圧との兼ね合いあるからブリザ2。ヴァーユも美味しくないと思うんで、誘惑とセットでoutまで

 ⇒ヴァーユはともかく、誘惑抜くとスピード落ちるんじゃ?白子落ちた後はヴァーユ素引きでも動けるし気にするほどのことかな?



今月のホビチャンまでにはここ煮詰めたいですね。

旋風は自分で納得出来る理論出せればそれで良いって人なんで←

補強するために完コピ回しは良くやってますけどw


とりま、ここ詰めれたら中々負けなくなるはず。
大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない←フラグ



★お知らせっつーかなんつーか★

7月に神戸CSあるらしいです。

参加するのは(学校無い限り)確定。問題はメンバーとプールかな。
定期考査あるからそれ考えると今から調整やっといて損無いはず。

だからメンバー今の内に固めとかないとなーって。
そろそろ結果出したいv

以上お知らせでした


ではでは、今日はこんなところでノシ


p.s.訪問者数50000突破いえーい!
  これも足を運んでくださる皆様のお陰です、と堅い言葉で感謝してみたり。
  プレ企画?あぁん、ねぇよんなもん←
  ま、これからもうだうだ頑張っていくんで見守ってやって下さいw





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さっぱり


リンク整理しました。

具体的には、1か月更新の無いブログをリンクから解除させていただきました。
無断でのリンク解除になるので、一応ここで告知させてもらいます。



★★★



エタバのチーム【大和魂】様のトコの副統治人をやらせてもらえるようになりました。

メンバー285人なんで、エタバの中だとかなり大きな規模のチームだと思います。
ってかおれが副管理人なんて任されて良いのかどうか疑問なんですが(

まぁ頑張れれば良いかなーって感じで。
最近遊戯のモチベ上がる一方で困るww


プール追いついてこないのが現状なんですけどね←
強欲謙虚2枚欲しすぎます><


特に今日は遊戯ネタも無いので短めに切り上げまで。

明日は古市でかみそーさんと色々やる予定。

デッキの調整して、土日の大会でアド取るまで見えたな(キリッ

あと、そろそろ日本橋も行きたいです。ホビチャン参加したい。

構築全然煮詰めてないのはいつものこと。こまけぇこたぁ(ry


やるやる言っときながらやらないっておれの悪い癖だから直さないとなー。

明日の授業なんか切って旋風の構築煮詰めようそうしよう。


ではでは、今日はこんなところでノシ











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
