青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

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Black Whirldwind


★デッキパワーの話

最近言い続けてるような、そうでない気もするけれど、旋風のデッキパワーがおかしい。

今更の話なのはご愛嬌w

パーデクでプレイ悩んでるのが馬鹿らしくなるくらいには強いですw

結局、強いのはおれじゃなくてデッキなんですよねーww

思えばIFも、蘇生ギミック+伏せ割り+墓地肥やしあればキルできるわけで。。

主要な部分はほとんど決まってて、詰めの部分を調整するんじゃなくて、
自分の好きなカード突っ込んだらそれが一番強いんじゃないかな。


とりま後で気が向いたらまた更新しますwww
今は諸事情ががが


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Herald of Parfection

★ぱーでくの話second

いやぁ、回すたびに改善点が頭に浮かんでくるデッキは久々に組みましたねw

「使っててしんどくない?」って良く言われましたけど、結構楽しいです。

あ、デュエル中に無口なのはアレだから。プレイじゃなくて構築悩んでたから(


現状思ったこと



>>リクルの必要性
クリスは今2なんですが、3でも投げない限りリクルを積む必要性は無いように感じました。

自爆特攻からオネスト呼んできて、M2に回収、とかいった器用なことから、
普通にフレイヤをリクルしたり、少しでも前線を維持したりと、優秀な場面は多いです。

まあトリ環境でリクルに前線維持なんて最初から期待してな(ry

このスペースをブンブンにあてがっても良いんじゃないかなぁ、なんて思ってたり。


>>罠の必要性
お触れがそこそこ強いです
聖バリは普通に強いです
ダスクラはそれなりに強いです

弾圧まだ試してないからそっちにも目を向けてみますかー。

旋風とやったときはダムドに何回も圧殺されたし←


>>サーチャーの枚数
準備3、マンジュ3、パーデク3で実質パーデク9枚態勢。
まずセンジュとか要らない子w

問題はソニバの枚数。
ソニバ2+マンジュ3+高等1で6枚。

つまり高等の初手率が安定しないんですよね。
6ガジェだとガジェ引かないのと同じ理屈って言うか(

しかもパーデクだした後にソニバ引くとなんか腹立つ(ぁ

天使じゃないってそれだけでアド損ですよね-ww


>>バニラの枚数

北風と太陽(苦笑)★3 ×3
プチテンシ(失笑)★3 ×1

思考中
ハッピー・ラヴァー★2 ×3
もけもけ     ★1 ×3

ハープの精★4とハッピー・ラヴァー★2を混ぜる利点は、
★3軸と比べてハープの精が壁になるって点だけだと思うのでスルー。

★3しか持ってないんだから仕方ないよねっ
妥協したらそこで終わり?聞こえんなァw

★2と★1で固めた場合、★2を2枚引いた場合ほぼ負けが確定します。
シロッコ3枚入れて、2枚引いたと思うと、結構確率的には有り得るんですよねー、これ。

まだ試してない←魔法の言葉

初手率とか比較してどんだけ回るかはまた調整したいところw

★2だけで回すのも全然アリじゃね←今ここ



まだまだ負けまくりなので、頑張って勝てるようにしてかないと。
とりまフリーでの勝ち越しを目標にしていきたいw


★グッドスタッフの話second

今日エタバで旋風とやって、デッキパワーの違いを思い知りますた。
結果的には勝てたんですが、読みが全部合って、対処してるはずなのにアドが開いてくっていう。何この悪夢w

ブリザと、シュラ+月で目に見えるアドを取られるのが一番辛かったです><

ほんと、毎ターンブリザ出るだけで+1アドってなんなのw

釣ったモンを鳥羽の餌にすれば簡単に1:2交換とかマジキチw←今更

勝因…はオネスト、ガイウス、皿かな。

デスカリやライオウは要所どころか部分的にしか役に立たなかったイメージ。
やっぱパワーカードって強いですん



★話し変わってCall Of Duty

Modan Warfare2(歴史を記すもの)って意味らしいですね(

まあ視界に入った敵にはガンガン突っ込むようにしてます。

somethingとゆめみるが2強すぎてわろたw

タイマンでバシバシやりあっても瞬殺される罠orz

鍋と最下位の座を譲りあってます。
CODの実況見てモチベ上がってるおれに死角は無かった。モチベだけとかキコエナーイ

アサルトライフルの殺傷力高すぎじゃね←
スナイパー程では無いですけど、グレネードと言い元々の火力と言い…
気に入ったから当分はこれ使うことにしようw



ではでは、今日はこんなところでノシ
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EternalForceBlizzard

ぱーふぇくとでくれあらー!相手は死ぬ!


今日somethingの家でずっとこパーデク回してました。

お陰でパーデクのモチベ上がってヤバい(


これはDOで煮詰めるまであるなー。
とか思ったら身内が1人実家帰ったせいでPC使えないとかで調整ががが

★2+★1
★3だけ
★2+★4

バニラは全部で6枚で安定した感じですた。

4枚に絞っても良いかも。2枚以上来ると死ぬけど、逆に2枚まではセーフだしw

…北風と太陽×3+プチテンシ安定ですね分かります

まあ基本的にみのりんパーデクのパクリなんでレシピとか晒さない安定(

代わりにグドスタの脳内構築でも。

あ、カードプールはエタバですよ?


□モンスター(21)
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:カオス・ソーサラー
1:冥府の使者ゴーズ
1:トラゴエディア
3:デスカリバー・ナイト
3:ライオウ
2:サイバー・ドラゴン
2:オネスト
2:異次元の女戦士
1:BF-疾風のゲイル
1:クリッター
2:邪帝ガイウス
1:魂を削る死霊


□魔法(9)
1:サイクロン
1:大嵐
3:地砕き
1:闇の誘惑
2:月の書
1:洗脳-ブレインコントロール


□罠(10)
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
1:ダスト・シュート
1:マインドクラッシュ
1:神の宣告
2:次元幽閉
1:強制脱出装置


まあ当たり前のことなんですが、ガイウスのリリース先ェ…

とりま、闇多めのスタンとパーデクを使いたいなーと計画中。


明日からパーツ集め頑張りますww


ではでは、今日はこんなところでノシ




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mosaic roll


参加人数:28人?
使用デッキ:旋風BF
形式:トナメ。1回戦のみシングル。2回戦以降マッチ


1回戦:この前鍋が1落ちしてた相手(マシンガジェ

いきなり『この前鍋が1落ちしてた相手』ですよ。大事なことなので2回(ry


後攻から旋風カルート。まあ悪くは無い流れ。
返しでリサイクラー(苦笑)から3伏せエンド。殴る。幽閉。Oh...


ブリザ召喚。旋風効果でヴァーユ加えまーす。殴りまーす→幽閉

ヴァーユ召喚→因果切断

シュラ旋風効果→チェーンサイクで→じゃあ殴ります→宣言時幽閉で


リサイクラーで5回くらい殴られたけど、相手モン引いてないらしく、
素引きしら旋風とブラストがかみ合ってモン引かれる前にゴリ押して勝ち



2回戦:ゆめみる(IF


×
初手シロッコシロッコシロッコ後鳥羽ブラスト。ドローブリザ。

いやIF相手にこれは無いわ(

グレファー効果キャリア→ブリュ→ガン2枚どやされて負け



嵐ハリケガン無視のガン伏せどや!

触れにサイク併せてブンブンに弾圧。
アド開いたところをビートして勝ち



3伏せしたらエンド触れ飛んできた。Oh...

相手ビートルNS,デーモンコスト141でキろうとしてきたのを弾圧。チェーンサイクで触れ破壊。
1チャン砂塵を七つで返してブリザブラスト連打で勝ち


3回戦:知らない人(マシンガジェ


×
旋風シュラで勝ったなと思ったら、返しにフォートレスフォートレスギアフレ装備エンドされる罠。えっ

しゃあなし薔薇ぶっぱでアドやー。

相手「イエロー・ガジェットを召喚します」

グリーン・ガジェットを

レッド

(ry

ボッコボコにされました(



序盤から隙間で墓地利用完全封鎖されたっていう。
ブリザ2枚しか積んでないのに2枚とも初手に来てしんどいっていう。

フォートに弾圧打って、白子シュラでどついてたら勝ち。
誘発系を絞ったのが仇になった…のか…?



フォートレスにクロウどや!

相手「出来ませんよ^^」

えっそうなん(

出来ないって聞いたことはあったけどガセだと思ってた(
…フォートレスぱねぇww

ゴリ押してきたとこをクロウ餌の鳥羽ぶっぱ。
返しブリザでカイクウ爆破。

トップ貪欲とかされたけどゴヨウちゃんマジゴヨウw

勝ち


準決勝:あぃちぃるどぉ(ダクロ

×
旋風カルートしたら寒波ルミ+ジェイン+皿飛んできた(

ダムド出すまで遅延して1チャンや!→ケルビームェ…

速攻されて負け



援軍のライラにマイクラ打ったらルミライラされたでござるの巻。そして吹き飛ぶ聖バリ。Oh...

しゃあなしの対象無しブリザで2ターンかけてルミライラ粉砕。

皿に弾圧打ったら向こう弾圧割れない様子。嵐引かれる前にゴリ押し安定><



終盤
相手:ハンド5
おれ:バック4 場カルート ハンド1

この状況でブリュ出してハンド3枚切られて、バックが激流だけに。

Q.伏せに弾圧あります。相手のハンド5枚です。墓地やたら超えてます。
無いの→嵐 裁き 裁き

相手のブリュ通しますか?


おれは通さないに1票(

裁きに激流。そして降臨する2体目。裁きの竜マジジャッジメントですのww

ワンパンもらって残り2600。
ドローからガン伏せ。

そのまま殴られたら負けの状況で相手裁きの効果起動を宣言

スタロ返して勝ち


決勝:鍋ぬこ(旋風BF

×
初手ダストするも色々読み違えてあぼーん><

最後は「モンセット時考えます…マイクラで後鳥羽指定どや!」

みのりんさんリスペクトTUEEEEEEE



寒波シュラアマドされた。

ダムド効果ダムド効果ダムド効果(ry


×
スノーセットで粘れたら良いなぁ→サイドラつえぇ(

色々頑張ったけど死にました。アンドロイドが強かった気がす。
あとマイクラ外れたの痛すぎたw


結果:準優勝


980円のカラクリ将軍ナントカってのを引いてきました。アド取れた気がしないoz


久々の旋風なんです。ブランクあったんです。しょうがないんです←言い訳

うん、次は勝とう(


あとはじょんとてけとーにフリーして帰宅。




★Memo

メイン七つ出来る子

月 1or2 3ェ…

(サイドラ)←検討中

ゴーズ…今抜いてるけどどうなんだろ?

デスカリorライオウ
ピンで刺す場合どっちのが強いのか。
モン少ないし「まだ」場持ちの良いライオウかなぁ…。いやいやデスカリも捨てがたいw

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mh杯とホビステチャンピオンシップ


使用デッキ:ダークロード


mh杯:2回戦でA1さん(メガハム猫)にスト負け

ホビチャン:1回戦で十代(剣闘)にスト負け


^q^


流石に実績残してなさすぎる(


ダークロードで勝ち上がれる環境じゃなかったです。これ新制限のときの切り札です。
完全に読み違えてました本当に(ry


大人しく旋風とか植物猫使うべきでしたぬ…

これは流石に旋風復興まであるw目覚めました><

…いや、また別のデッキで1チャン探すかもw



□モンスター(26)
2:裁きの龍
1:ライトロード・エンジェル・ケルビム
2:L・マジシャン・ライラ
2:L・パラディン・ジェイン
1:L・モンク・エイリン
1:L・ウォリアー・ガロス
2:L・ハンター・ライコウ
1:L・ドルイド・オルクス
1:L・ビースト・ウォルフ
1:L・サモナー・ルミナス
1:ネクロ・ガードナー
1:クリッター
1:グローアップ・バルブ
2:オネスト
2:D.D.クロウ
1:カオス・ソーサラー
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:ゾンビキャリア
1:冥府の使者ゴーズ
1:トラゴエディア

□魔法(12)
3:強欲で謙虚な壷
3:ソーラー・エクスチェンジ
1:大嵐
1:サイクロン
1:貪欲な壺
1:洗脳-ブレインコントロール
1:闇の誘惑
1:光の援軍

□罠(2)
1:ダスト・シュート
1:マインドクラッシュ



まだまだ構築温い部分あったなー←印象。

誘惑とか、栗田とか…
ライオウと奈落積んだ方が強かったかもしれない。

b★rsにあったデッキを使いたいんですよね…。
正直、旋風が一番安定しそうww

なんか良い案とか無いですかね?一応募集してみます。
あ、勿論ガチデッキで(

ダークで1チャンあるんじゃね?←今ここ


とりま財布の中身すっからかんなのをどうにかしたいでござるw
現在の借金:500円



ではでは、今日はこんなところでノシ







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ワックス(笑)



日本橋行ってきますた。

メールくれたゆめみるには正直スマナカタw

色々釣られたし行くしかなかったんだよおお(ry


5’s店で十代とフリー。

流石スキドレ角ビ。地雷だけのことはあるw
最初勝ちまくって、後で××もらいましたが、何か?
要は初見殺し出来ればそれで良いのさぁww





かみそーcs
参加者:5人(ぁ

>>みそさん ××
>>鍋 ×○×
>>たいち(去年の代表じゃないです、念のため) ×○×


デッキ構築漏れてるだけで精神アドががが

まあ?ダムド引かれたり?旋風引かれたり?ライコウでダンディ落ちたりしたんで?
…orz


そろそろまともに、勝てるデッキを組まないとヤバいと思いましたww

フリーでの戦績8割目指す(キリッ






mh杯の登録、あと14件枠あったんで予約してみました。

DOの操作方法わからない←今ここ

明日1日中PCとにらめっこしてたらある程度慣れるはず!…多分w

とりま、操作方法分からなくて詰むのだけは避けたいです><

デッキは今日なんとなく思いついた電波で行くと思われww

最近地雷で大会に参加し過ぎワロタw

旋風BFとか影も形も無いです←
また使ってやらないとなぁ…とかなんとか


さて、今からDOインストールしますかぬ

ではでは、今日はこれくらいでノシ

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神戸

おれ「明日神戸で大会あるんだけど、外泊してきていい?」

おかん「無理」

おれ「あっそ」

ガチャッ、タッタッタッタ…







日本橋のマクドでオールしようず→日本橋へ。

マクドで調整してたらみそさんが眠くて死にそうだったんで、ネカフェ行こうず、的な。

みそさん:17
おれ:16
鍋:16


1店目:非行少年防止協力店

2店目:非行(ry

3店目:(ry


4店目:店員「入店カードだけお作り下さい」

(店のトコに16歳未満無理って書いてるし…17って書いとくか)

おれ「はい」

店員「…え?」

みそさん「いやwwいやいやいやwwお前18になったばっかちげぇの?www^^;」


入店断られますた。18歳未満はしょっぴかれますよねー(

もう24thって書いてたさっきのマクド行こうか
→あ い て な い


結局身分証明必要ないネカフェ探しあてたのが深夜2:00。

神戸前日に2時間歩き通しww学習しねぇなこのチームwww(ぁ

で、ネカフェで調整というか、デ ッ キ 構 築


明日何で出るよ←AM2:30くらい


結論:スキドレ角ビでww


おれ「明日0-5で優勝するんでww2人とも宜しくっすwww」←フラグ



チーム名:ショテニアルは俺の嫁

先鋒:かみそー(墓守猫)
中堅:Aya★brs(スキドレ角ビ)
大将:鍋ぬこ


1回戦(敬称略)
先鋒:名前忘れた。。(墓地BF)
中堅:ペイン(マシンガジェ)
大将:☆ヒーロー☆(光メタビ)


×
強欲謙虚でワンフー引いて賄賂 スキドレ 威風堂々 我が身セット。

返しでギアフレーム出されワンフー撲殺される。あばば

バルバ召喚して向こうの4伏せを我が身賄賂で凌いでギアフレ撲殺。

そして緑割れで瞬殺されるバルバ。うわらば

ビースト引いてしばらく持ちこたえれるかなー→2枚目のギアフレ。
物量で押し負けました(



除去ガジェの回りされてしんどかったけど、
サイドラからのフォートに除去使わせて、ゴーズSSどや



相手負け先の2伏せに初手嵐ぶっぱ。
サイクも絡めて相手の誘発全部潰すプレイ。引きが輝いてる(

ワンフーに幻獣の角×2+スキドレでスノーマン撲殺。っアド!

ゴーズと月飛んできたけどジェネワーに3枚目の角装備したら向こう打点超えれずサレ。


結果:×○○

チーム;×○×


戦績:1落ち


Oh...


結果論になるんですけど、先鋒と大将入れ替えてたら相性的にまだどうにかなったんですよね。。

おれ以外の2人ともかなり煮詰めてたから、負けたのは仕方ない部分も結構あるのかな?うーん、、


□モンスター
3:神獣王バルバロス
3:スクラップ・ビースト
2:スクラップ・キマイラ
2:王虎ワンフー
3:ジェネティック・ワーウルフ
1:メタモルポット
(14)

□魔法
1:サイクロン
3:強欲で謙虚な壺
3:月の書
1:我が身を盾に
(8)

□罠
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:威風堂々
2:スキルドレイン
2:王宮の弾圧
1:次元幽閉
3:幻獣の角
1:神の宣告
1:スターライト・ロード
1:魔宮の賄賂
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ
1:トラップ・スタン
(18)



このあと速攻で古市いって大会参加→1回戦でみそさんに当たって凄い引きされてスト負け。


もうちょい煮詰める要素はあったんで頑張って調整しますw

神戸は終わったけど、個人的に納得行かない部分も多かったので、そこは見直さないとなーって。


応援してくれた人には感謝wそしてサーセンw

あとナガセさんに毎日ブログ見てますよとか言われてビビッたのは内緒(


ちなみに、結果

1位:儀式天使(サフィール)
   儀式天使(みのりん)
   儀式天使(クレイン)


!?


西の環境、やっぱすごい…


近畿に向けてまた頑張ろーと思いました、まる。


ではでは、今日はこれくらいでノシ

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まいまいマイン


★最強チーム決定戦の話

使用デッキ:スキドレ角ビ

□モンスター
3:王虎ワンフー
3:神獣王バルバロス
3:怒れる類人猿
3:ジェネティック・ワーウルフ
(12)

□魔法
3:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン
2:強者の苦痛
2:禁じられた聖杯
2:月の書
(10)

□罠
2:スキルドレイン
3:幻獣の角
2:奈落の落とし穴
2:威風堂々
1:神の宣告
3:魔宮の賄賂
2:スターライト・ロード
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:ダストシュート
1:マインドクラッシュ
(18)



1回戦 vs剣闘

×

先攻取ってダスト→ラクエル 月 月 奈落 幽閉 スタロ。

ラクエル返して、エンドサイクでスタロ以外ならモン切らさないし!エンドサイク!え、スタロ撃ちぬいちゃいましたか^^;

奈落幽閉からモン引く構え
>>引く度に除去されるという。Oh...

モン引かれて圧殺されて負け




3伏せに嵐通って乙


×

相手セトモンと魔罠1枚ずつでエンド。

除去が複数あるなら、メタビミラーでは取り敢えず全部配置しとくのが定石だから、
相手の初手はモンでごった返してると判断

こっち初手:バルバ バルバ ジェネワー 苦痛 賄賂 ワンフー

正直事故っす(

モンでごった返してるってことは=返しにガイザ飛んでくる可能性大

セトモンホプロ以外ならガイザ出させないよう気をつければまだいけるんじゃね
→どついてみる。セットホプロ。本当にありがとうございました。

返しでガイザ飛ばされて負け

個人:×

チーム:× ○ ○


2回戦 vs剣闘


×


砕き幽閉で初手にあったモン全部飛ばされてそのままジリ貧に





4伏せに嵐通って(ry





ガイザ飛んできて死にかけたけど、相手の選択がラクエルラクエルだったから、
苦痛からのサイドラジェネワーで殴り倒してNDK

個人:○

チーム:○ ○ ○


3回戦(決勝戦1) vsガエル帝

×

ワンフーで黄泉潰し&マイクラでハンド確認して残り300まで削る。

返しで黄泉召喚ワンフー効果に激流。粋カエル蘇生され、20防御超えられないまま
帝並べられておしまい


×

バルバ4伏せエンド。

返しにクロソ→賄賂。じゃあクロソ。えっ

クロソメビで1枚だけ飛ばされる。

メビって2枚強制破壊じゃなかったっけ。
まああのときスタロ無かったしそれで良かったなんて言えな(ry

ゴリラに幻獣の角装備してゴリ押してアド回復。

そのまま残り2000まで削ったとこで鬼ガエル召喚に激流チェーン葵。

スト負けかなーと思ったけどスキドレ+バック1に嵐打ってくれた。
バック1=スタロでw

残りモンが9/23で、1/3の確率引ければ勝ちや!→ドロー幻獣の角。Oh...

サンブレで星屑処理されてからガイウスガイウスガイウス飛んできて負け


個人:×

チーム:× × ○


結果:1-2


迷惑かけてすいませんでしたww

スキドレ角ビは神戸まで温存しておくつもりだったんですけどねぇw

旋風とインフェ以外どーでもいいや→肝心の旋風インフェに当たらないってどうよww


対戦アドってありますよね←切実

まあ、神戸までにこれびみょんって気づけただけで良しとしときます><


つか、カード借りすぎて、十代のフォートレス借りっ放しって言う←

十代「そのキメフォで神戸cs優勝することを願ってるよ」


やっべモチベ上がってきた(

@2日…。今から死ぬ気で調整しようw


ではでは、今日はこんなところでノシ

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風雲ハウルの動く城



★三者懇談の話


現代国語:平均

古典:下から2番目

数学B:2位

文系数学:男子最低

地理:平均ー6

世界史:平均ー8

倫理:平均+12

生物:平均ー10

英語リーディング:平均ー10

英語ライティング:平均ー10


ここまでボロッボロの成績取っておきながら 特 別 指 導 無 し

いやーこれは始まりましたねww始まりましたよww

平常点とかきっちり計算して、ギリギリの点数取れるように頑張った甲斐もあったというもんですね☆(死

…うん、次からは本気だそう(切実に


あ、ついでに代々木模試の結果も出てましたよん

英語 171/200

国語 169/200

数学 155/200


なんかめっさ良かった(

志望校判定もA出ましたし((

正直…ありえねぇ(ぁ

とりま2学期以降の定期考査では本気だす…いや、出したい…出せると良いなぁ…うん…



★寝た話


10時に起きて、軽くエタバこなしてから服買いにいってきますた。
魔轟で20連したいのう←今ここ

服のことにかんしては全然詳しくないんですけど、ポロシャツが流行ってるそうなので買ってみた。
…うっわ似合わなそう(

夏セールで衝動買いしたサンダルが一番気に入ってたり。

あ、そう言えば鞄も買ったな。ここまで衣服を買ったのはすーさんとのオフ会以来だぜ(キリッ


みそさん「あや君のバッグ、小学生みたいだよね笑」


え?

センス無い?

アーアーキコエナーイw


これで夏物は一応そろったはず。

後は資金とプロキシの解消ですな。

プロキシは明日日本橋に調達しにいくからどうにかなるとして…

神戸までの交通費っていくらなんだろ←今ここ

2kくらいで済んで欲しいなぁなんて。無理ですか、そーですか。

…出る前に詰んだんじゃねこれww


んで、そっから三者懇談→帰還→寝落ち

気づいたら9:30。朝起きるの早かったしシカタナイネーw


はてさて、それはともかく。明日はチーム戦でござる。

メンバーは

・鍋ぬこ
・十代
・あや

以前鍋と組んだ時も、十代と組んだ時も優勝してるし、今回も優勝せざるを得ない!←フラグ


まあ?個人的には?勝てるメンバーだと?思ってますし?←フラグ


よし、明日1落ちまで見えたナw

足引っ張らないように頑張りまーすww


ではでは、今日はこんなところでノシ







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ブレコン 嵐 猫の巻

★新弾の話

STBL-JP001「速攻のかかし」星1 地 機械族 0/0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

STBL-JP002「ミラー・レディバグ」星1 光 昆虫族 100/100
自分フィールド上に表側表示のモンスターが1体以上存在し、自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターのレベルを合計したレベルになる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルが12を超えた場合、このカードを破壊する。

STBL-JP003「リード・バタフライ」星1 風 昆虫族 300/600
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

STBL-JP004「ニードル・ガンナー」星1 地 機械族 100/100
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
(テキスト未確定)

STBL-JP005「ネクロ・リンカー」星2 闇 悪魔族 600/0
このカードをリリースし、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンシンクロ素材にする事ができない。
(テキスト未確定)

STBL-JP006「レスキュー・ウォリアー」星4 地 戦士族 1600/1700
このカードが戦闘する場合、自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールド上に存在する元々の持ち主が自分であるモンスターのコントロールを自分に戻す。
(テキスト未確定)

STBL-JP007「パワー・ジャイアント」星6 地 岩石族 2200/0 スーパーレア
このカードは手札のレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージを0にする。

STBL-JP008「バイス・バーサーカー」星4 闇 悪魔族 1000/1000
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、そのプレイヤーに2000ポイントダメージを与える。また、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする。

STBL-JP009「ランサー・デーモン」星4 闇 悪魔族 1600/1400 レア
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象とした自分のモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

STBL-JP010「パワー・ブレイカー」星4 地 戦士族 1900/0 スーパーレア
このカードが相手モンスターの攻撃、または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

STBL-JP011「エクストラ・ヴェーラー」星2 光 魔法使い族 600/200
相手がモンスターを特殊召喚した時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

STBL-JP012「シンクロ・ガンナー」星1 地 機械族 0/0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をゲームから除外して相手ライフに600ポイントダメージを与える。この効果で除外したモンスターは、次の自分のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻る。

STBL-JP013「クリエイト・リゾネーター」星3 風 悪魔族・チューナー 800/600 レア
自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

STBL-JP014「アタック・ゲイナー」星1 地 戦士族・チューナー 0/0
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。

STBL-JP015「BF-二の太刀のエテジア」星3 闇 鳥獣族 400/1600
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが相手モンスターとの戦闘を行ったダメージステップ終了時にその相手モンスターがフィールド上に存在する場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

STBL-JP016「BF-極光のアウロラ」星10 光 鳥獣族 ?/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体と、チューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る事ができる。

STBL-JP017「BF-激震のアブロオロス」星7 闇 鳥獣族 2600/1800 レア
このカードは特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はメインフェイズ1にしか使用できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、その戦闘で破壊されずダメージ計算後に持ち主の手札に戻る。

STBL-JP018「グローアップ・バルブ」星1 地 植物族・チューナー 100/100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果は1度のデュエル中に1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

STBL-JP019「カラクリ兵 弐参六」星4 地 機械族 1400/200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスターを1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

STBL-JP020「カラクリ商人 壱七七」星2 地 機械族 500/1500 レア
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

STBL-JP021「カラクリ参謀 弐四八」星3 地 機械族・チューナー 500/1600
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する。

STBL-JP022「カラクリ忍者 参参九」星3 地 機械族 1200/1200 スーパーレア
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。また、このカードがリバースしたターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

STBL-JP023「カラクリ武者 六参壱八」星4 地 機械族 1800/600 レア
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが破壊された場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

STBL-JP024「スクラップ・ソルジャー」星5 地 戦士族・チューナー 2100/700 レア
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

STBL-JP025「スクラップ・サーチャー」星1 地 鳥獣族 100/300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

STBL-JP026「エレキーウィ」星3 光 雷族・チューナー 600/100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「エレキ」と名のついたモンスターが攻撃する場合、攻撃モンスターは戦闘では破壊されない。

STBL-JP027「エレキリギリス」星1 光 雷族 0/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にする事もできない。

STBL-JP028「エレキトンボ」星2 光 雷族 900/100
このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

STBL-JP029「エレキタリス」星3 光 雷族 700/100 レア
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。

STBL-JP030「ナチュル・チェリー」星1 地 植物族・チューナー 200/200 レア
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ナチュル・チェリー」を2体まで裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

STBL-JP031「ナチュル・パンプキン」星4 地 植物族 1400/800
相手フィールド上にモンスターが存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

STBL-JP032「ナチュル・スタッグ」星6 地 昆虫族 2200/1500
このカードが攻撃を行うバトルステップ時及びダメージステップ時に相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

STBL-JP033「氷結界の舞姫」星4 水 魔法使い族 1700/900 レア
自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。1ターンに1度、手札の「氷結界」と名のついたモンスターを任意の枚数見せる事で、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを見せた枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

STBL-JP034「チェーンドッグ」星4 地 獣族 1600/1100 レア
自分フィールド上に表側表示の獣族モンスターが2体以上存在する場合、このカードを自分の墓地から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードがフィールド上から離れた場合ゲームから除外される。このカードは獣族シンクロモンスターのシンクロ素材にしか使用できない。

STBL-JP035「ワイトメア」星1 闇 アンデット族 300/200 ノーマルレア
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードを手札から捨てて以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●ゲームから除外されている自分の「ワイト」または「ワイトメア」1体を選択して自分の墓地に戻す。●ゲームから除外されている自分の「ワイト夫人」または「ワイトキング」1体を選択してフィールド上に特殊召喚する。

STBL-JP036「破戒僧 ランシン」星4 地 魔法使い族 1800/100 スーパーレア
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。

STBL-JP037「闇帝ディルグ」星6 闇 魔法使い族 2400/1000 スーパーレア
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。さらに、除外した数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。

STBL-JP038「覇魔導士アーカナイト・マジシャン」星10 光 魔法使い族・融合 1400/2800 ウルトラレア
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。●自分のデッキからカードを1枚ドローする。

STBL-JP039「地天の騎士ガイアドレイク」星10 地 獣戦士族・融合 3500/2800 スーパーレア
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。

STBL-JP040「シューティング・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族・シンクロ 3300/2500 ウルトラレア・ホロレア
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効する事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

STBL-JP041「フォーミュラ・シンクロン」星2 光 機械族・シンクロ/チューナー 200/1500 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

STBL-JP042「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」星12 闇 ドラゴン族・シンクロ 3500/3000 ウルトラレア
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

STBL-JP043「カラクリ将軍 無零」星7 地 機械族・シンクロ 2600/1900 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。

STBL-JP044「スクラップ・ツイン・ドラゴン」星9 地 ドラゴン族・シンクロ 3000/2200 ウルトラレア
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

STBL-JP045「調律」通常魔法 スーパーレア
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

STBL-JP046「風雲カラクリ城」フィールド魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択した時、その相手モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4以上の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

STBL-JP047「黄金の歯車装置箱」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は1500ポイントアップする。

STBL-JP048「カラクリ解体新書」永続魔法
「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更される度に、このカードにカラクリカウンターを1つ置く(最大2つまで)。また、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。

STBL-JP049「スクラップ・オイルゾーン」永続魔法
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

STBL-JP050「エレキャッスル」フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「エレキ」と名のついたモンスターを攻撃したモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時に1000ポイントダウンする。

STBL-JP051「エレキャッシュ」装備魔法
レベル3以下の雷族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、効果は無効化される。装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

STBL-JP052「パルキオンのうろこ」通常魔法
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。このターン、相手は罠カードを発動する事ができない。

STBL-JP053「ガオドレイクのタテガミ」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで3000となり、効果は無効化される。

STBL-JP054「氷結界の紋章」通常魔法
自分のデッキから「氷結界」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

STBL-JP055「氷結界の鏡」速攻魔法 レア
このターン、相手が発動した効果モンスターの効果によって、自分の手札・フィールド上・墓地のカードがゲームから除外される度に、以下の効果を適用する。●手札のカードが除外された場合、相手の手札をランダムに2枚までゲームから除外する。●自分フィールド上に存在するカードが除外された場合、相手フィールド上に存在するカードを2枚までゲームから除外する。●墓地に存在するカードが除外された場合、相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する。

STBL-JP056「コアキリング」通常魔法
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、お互いのプレイヤーは1000ポイントダメージを受ける。
(テキスト未確定)

STBL-JP057「魔界の足枷」装備魔法
装備モンスターは攻撃宣言する事ができず、攻撃力・守備力は100になる。自分のスタンバイフェイズ時、装備モンスターのコントローラーは500ポイントダメージを受ける。
(テキスト未確定)

STBL-JP058「愚鈍の斧」装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。自分のスタンバイフェイズ時、装備モンスターのコントローラーは500ポイントダメージを受ける。
(テキスト未確定)

STBL-JP059「呪いのお札」装備魔法
装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、墓地へ送られた装備モンスターの元々の守備力分のダメージを装備モンスターのコントローラーのライフに与える。

STBL-JP060「霊滅独鈷杵」装備魔法 レア
装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のモンスター2体を選択してゲームから除外する事ができる。
(テキスト未確定)

STBL-JP061「大熱波」通常魔法 レア
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは効果モンスターの召喚・特殊召喚をする事ができない。
(テキスト未確定)

STBL-JP062「馬の骨の対価」通常魔法 ノーマルレア
効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

STBL-JP063「D2シールド」通常罠
自分フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はこのターンのエンドフェイズ時まで倍になる。
(テキスト未確定)

STBL-JP064「スクリーン・オブ・レッド」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に1000ライフポイントを払う。この時に1000ライフポイントを払えない場合はこのカードを破壊する。フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合、このカードを破壊し、自分の墓地に存在するレベル1のチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。

STBL-JP065「ブラック・バック」通常罠 レア
自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する攻撃力2000以下の「BF」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを通常召喚する事ができない。

STBL-JP066「ディフェンダーズ・クロス」通常罠
このカードはバトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスターの表示形式を攻撃表示に変更し、モンスターの効果はこのターンのエンドフェイズ時まで無効化される。
(テキスト未確定)

STBL-JP067「重力崩壊」カウンター罠 レア
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。このターンのエンドフェイズ時まで、相手はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
(テキスト未確定)

STBL-JP068「BF-マイン」通常罠
セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊された時、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

STBL-JP069「星蝕-レベル・クライム-」通常罠
シンクロモンスターが特殊召喚された時、そのモンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上に「星蝕トークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンのレベルは、選択したモンスターと同じレベルになり、選択したモンスターのレベルは1になる。

STBL-JP070「ハーフ・カウンター」通常罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃された時、そのダメージ計算時にこのカードを発動する事ができる。攻撃されたモンスターの攻撃力は、攻撃モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分エンドフェイズ時までアップする。
(テキスト未確定)

STBL-JP071「カラクリ屋敷」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

STBL-JP072「時限カラクリ爆弾」通常罠
表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

STBL-JP073「スクラップ・クラッシュ」通常罠
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

STBL-JP074「エレキーパー」通常罠
自分の墓地に存在するレベル4以下の「エレキ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。

STBL-JP075「エクストリオの牙」カウンター罠
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、自分の手札を1枚墓地へ送る。

STBL-JP076「虚無空間」永続罠 ノーマルレア
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。

STBL-JP077「異次元グランド」通常罠 スーパーレア
このターン、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

STBL-JP078「能力吸収石」永続罠
モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔石カウンターを1つ置く。(最大2つまで)。このカードに魔石カウンターが2つ乗っている場合、フィールド上に表側表示で存在するモンスターは、効果を発動する事ができず無効化される。エンドフェイズ時、このカードに乗っている魔石カウンターを全て取り除く。

STBL-JP079「暴君の威圧」永続罠 レア
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスターは、このカード以外の罠カードの効果を受けない。

STBL-JP080「落とし大穴」通常罠 ノーマルレア
相手が表側表示で2体以上のモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを全て墓地へ送る。さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る。



注目したいカードとしては、

・速攻のかかし

・異次元グランド

・グローアップ・バルブ


くらい、かな?

異次元グランドは強いと思う。

他の人の話聞く限りでの評価は、「そんなに強くない」だったんですけどねww

猫とか針からのインフェルノにざまぁって出来るのは強い。ハズ。
オネストカルートも潰したりってイケるんじゃね←今ここ

隙間はクロウと役割が被るし、別方向にメタ張れるこいつは集めよう、うん

裂け目で良いとかキコエナーイ


速攻のかかし→どう見てもカウントダウン強化です本当に(ry

トリ制限になったらカウントダウン歓喜ですね分かります。


グローアップ・バルブ…偵察偵察バルブでトリ。うぼぁー。
ゴブゾンとこいつで★5→ブリュに繋げつつ、ゴブゾン効果で馬持ってこれるとか。

植物猫にはスポーア居るからどうなんだろうねってなるから、
墓地に植物居なくても発動できるこいつが噛み合うデッキ…ライロですね分かります。



スクラップとかカラクリとか…あとワイトメアとか居る辺り、シングル買い安定な気がしますん。

全体で見れば外れ…かな。

ネタ視点で見れば大分優良なカードがあるんでしょうけどwオウロラとかねw


結論として買わない安定←





★遊んだ話




対鍋ぬこ 3勝1敗

もっとやった気がする(
4-2くらいだっけ?まあまあ、こんなもんかなって


対ゆめみる 1勝1敗 

出来れば五分以上取りたかったぬ。
プレイ次第では勝てた部分もあったはずだし、そこを煮詰めていこうw

対something(Sinメタビ)1-0 (サイバーダーク+ドラグ)0-1

Sinメタビに結構相性良いんじゃね、とは思ったww

1つだけSin側に致命的なカードがあって、まあそれ引けないとこっち負けるんですけど、
2戦とも引けて良かったww

サイバーダーク+ドラグについては聞かないでください(

アキュリス釣って戦闘破壊耐性+死んだら1アドっておかしくね?w

2戦目は取ったけど、それでもギリギリだったし。

デッキとして完敗してるなーって感じですたww


後はCODとかやってまったり過ごしましたw

やっぱあれですね。ゲームの実況見た後にそのゲームやっても、全然うまくならない><

まあ楽しいから見ますし、下手なりに楽しんでやるわけですがww


神戸まで@4日。うーん、時間が少しずつ減っていくでござる…


ではでは、今日はこんなところでノシ












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ゆーま味覚ナンチャラ


★お土産の話


幻想「これやるよ」 つミルクキャラメル

おれ「うはっ、マジでwもらうもらうw」

おれ「…あれ、これ溶解してるくね

幻想「頑張って食えよb」

おれ「いや、なんかもう、包み紙からして変色してるんですけど…?」

幻想「大丈夫大丈夫、腐ってないから。多分

おれ「腐ってなかったらオブラートがボンタンアメみたいにはなってないと思うんですがっ」

幻想「あ、中身はお前の大好きなジンギスカンキャラメルだからな」

おれ「ごめん、今の聞いて完全に食欲失せました」


>>帰宅後


ふぅ。今日も楽しかったぁ。

結局、持って帰ってきちまったな、ミルクキャラメルの箱に入ったジンギスカンキャラメル
玄関にでも置いておくか。誰かが捨ててくれるだろうし


>>2時間後


おれ「あれ、ミルクキャラメル無くなってる」

弟「あー、それ、俺が食っちゃったよ。めんごめんごw」

おれ「まあ良いんだけど…お前、もしかして全部食ったの?アレ」

弟「栗きんとんみたいで美味かったww」


栗wwwきんwwwとんwwww


明日弟が腹痛にならないことを願うばかりです、まる。




★神戸の話


使用デッキが(多分)まとまりました。

色々ごちゃごちゃしてるけど、これ一本に絞って、集中的に煮詰めていきたいです。

レシピもプレイもまだまだ紙だと思う。

でも、これ仕上がったらどこまで強くなるんでしょうね、と少しわくてかw

身内とグルグルした感じ、戦績は五分五分。

何処まで場を支配できるプレイが出来るか、だよなぁ…とか何とか。

とりま、17のホビステチーム戦にはこれで出てみたいですw

神戸のリハ的な意味もありますし。ってかそれが全て。

近畿はデッキの案自体は悪くなかった(目測)けど、
実戦経験…調整が全然出来て無くて、結局弱点も分からないまま出ることになって、フルボッコされたんでw

今回はリベンジやーwやったろーw


ではでは、今日はこんなところでノシ








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更新してないなら


その分更新すれば良いじゃない。

ということで日曜から月曜までのお話


参加人数:24人
使用デッキ:お借り物光メタビ
参加HN:ナカムーラ。本名じゃないです、念の為云々(ry
形式:シングル



【1回戦】vs小学生スタン

流石に負けたら遊戯引退まであるよねwww

とか言ってたら、ショッカー出されて詰みかけた。HAHAHA

やっべーなこれ。どうやってあいつ処理しよう→トップ地☆砕☆き

19打点5回叩き込んで勝ち。

光メタビはガジェよりも速いのが強い理由だと思うんですよ。

速攻出来たら、その分トップの事故率下がるし? 的な





【2回戦】vs遅延エグゾ

B地区をスパークで割ったところまでは良かった。

相手「じゃあスパークでドローしたときに、便乗を発動します」

おれ「うい」

(スパーク打たなかったらただのアド損カードじゃんwwフヒヒww)

アナザーでセトモンパンチ→カオポ

ライオウでセトモンパンチ→カオポ

クルエンでセトモン(ry


相手「カップ・オブ・エースを発動します。裏ですね2枚ドローしてください」

おれ「うい」

相手「便乗効果で2枚ドローします」

おれ「うい」

相手「カップ・オブ・エース(ry」

手札断殺(ry

手札断殺2回目(ry

手札抹殺→ここで嵐神落ちる。うわああ(ry

ここでターン回ってきたんで、スパークで便乗とセトモン割って、19打点どや!→グラヴィティあばば


残りデッキ3枚で、トップエアーなら勝てたけど、トップサイドラだったからサレンダー。

ちなみに空気さんデッキボトムでした。空気嫁マジ空気読めww



結果:2落ち




《光メタビはガジェよりも速いのが強い理由だと思うんですよ。

速攻出来たら、その分トップの事故率下がるし? 的な》





^q^

ロックは流石に無理っす((



その後はフリーしてからイオンまで歩き。


雨降ってる中集団で歩くと疲労ヤバいw


イオンでハマんが脱出、鍋は一旦帰宅することに


みそさん「あや君の家今日オール出来るか聞いてみてよ」

おれ「あーはい。聞いてみますん」


おれ『今日さ、ウチ泊まれる?』

おかん『何人?』

おれ『4人』

おかん『無理無理無理。無理だから。絶対無理。ムリムリ』

ブツッ、


ツー、ツー、


一方的過ぎてわろたw

鍋、ゆめみるの家も以下同様に(ry


どうしよっかーってなってるとこで鍋帰還→入れ替わりでおれ一旦帰宅

風呂だけ済ませてからまたイオンに。

マック食ってから某駅前でこれからの予定について話しあおうぜ
>>このとき10:30


選択肢

1.奈良のマクド

2.日本橋のマクド


おれ、ゆめみる、鍋、みそさんの誰かが低身長だった為、補導される危険性ががが

え?誰かって?知りませんよソンナノ


うーん、これ、オール無理なんじゃね


みそさん「鼻ピさんの家なら使えるかも。聞いてみるわ」


OK出たんで鼻ピさん家まで行くことに。押しかけサーセン(


最寄り駅からバスで20分→徒歩1時間30分。えっww死ぬwww


ここで財布なくしたことに気づく。

つ残金50円



1時間くらい走って缶ジュースの1本も買えないってなんなのwwwww

喉の渇きぱねぇっす←


全員フラフラになって鼻ピさん家に到着

カード漁る

寝る

…あれっ(

調整とか何もしてないっていう(


3時間くらい寝てから日本橋。

電車代を借りて、日本橋でカード売って交通費稼いでから帰ろう、みたいな。


売ったもの:クロキシ 超融合 メンスフィ ソルキウス

入ったもの:1.9k


ジュース飲んでたこ焼き食ってジャンプ買って帰りました。

結局調整になってない。そろそろ詰んだんじゃね神戸CSw

候補4つが絞れない罠。うわらば

まあ、明日から真面目に考えれば良いかwwフラグとかキコエナーイ



ってことで、日~月曜の話でした。

アド取ったのタコ焼きだけじゃね←今ここ


神戸まで後6日。

流石にマズいよなぁ…



ではでは、今日はこんなところでノシ










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レ…ポ…?


参加人数:32

形式:シングル


1回戦 vs身内の身内…だっけ?忘れたでござる ○

2回戦 vs光メタビ ○

3回戦 vsレプティレス ○

準決勝 vs墓守ディーヴァ ×


分布

BFが多数。
あとは
・猫(2人)
・マシンガジェ(2人)
・ライロ(2人)
・光メタビ
・IF
とかとか

最後は事故った挙句ダストで事故見抜かれてブーンブーンされて圧敗ですた。

3回戦までは普通に引き強かったから、そのツケが回ってきたのかな(


結局神戸の使用デッキ決まりませんでした泣きたい。

まぁ明日は決めますwwオール頑張ろーww


今日は色々と忙しかったんでこれくらいで。

何もないときは面倒くさいから短い文章。

忙しい時は普通に短い文章。

うん、素敵に終わってますねww


ではでは、ノシ

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今日更新しよう←どう考えても更新しないフラグ


昼寝→日付が変わって起きる


完全に堕落してきた気がしますがキニシナーイ。

更新ペース上げないと色々としんどい気がしますた…主に生活習慣的な意味で。


昨日は普通に調整。

鍋とマッチ3回やって全スト出来たのが嬉しいなって。

収穫は…これからのフリー、というか調整は全部サイチェンありでやらないと間に合わないよねって。そんな話。

今から地雷使ってもプレイ追いつかないのしんどいっす(

カードガード入ったらメタガイアまであるんだけどな…んむ…。

明日ホビチャンあるらしいんで行きますけど、マジに調整やろうと思った今日この頃。

取り敢えず、自分が賢者だって自覚を持つところから←

ちゃんと1プレイ毎に考えないと勝てないですわww

お陰でフリーなのにどよ~んとした空気ががが。
おれのせい?聞こえんなァ






エタバでの話。

レプティレスと植物って混ざるくね←今ここ

ガードナを供物で潰してヴァースキ加えつつ破壊で+1アド。

ダンディをデブリで釣ってローズぶっぱからヴァースキ。

ボタ子も入れてダンディ+アマリリスのサーチかけつつ、トレインでぶんぶん。

試しに作ったらそれはそれは微妙でした(ぁ

電波だから構築弱くなんのはしゃあないって…多分。

まぁ、今日はおーさん相手に魔轟ミラーで勝てたから良しとするお。
残り300vs800の戦いだったお。ぬこパンチで止め刺しました。正直舐めプでした本当に(ry


さて、調整してきます。

最近薄記事でサーセン(

明日はレポちゃんと書きますよ!その予定!


ではでは、今日はこんなところでノシ



※追記

ホビチャン17だっておwwwww








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再開





テスト終わりました(遠い目


地理…半分も書けなかったな…

神戸が危ういとかって問題じゃないですよこれ。夏休みが危ういですよ((

神戸は出れるんですけどねww 祝日万歳!





今日はテスト明けの休みってことで鍋、ゆめみる、みそさんと調整。

なんか色々とキャラ死んでたんでうざかったかも←

でも反省はしていない(キリッ

プレイ弱いやらデッキ弱いやら散々言われたけど、
おれなりに考えて考えて出した結論だから、合ってはいないとしても間違ってもいない…はずw

大人しく別の使うべきなんですかね←

とりま、10日までには使うデッキ決めないと。
10日でも遅いくらいだしww

今ので大丈夫だと思うんだけどなー…

意識はされてるけど、されてないってデッキだし。


でも、まぁ、プレイ弱いって言われたのは確かにそうなのかも。。

自分としては少しずつ成長してる自覚あるだけにハッキリ言われると結構キますわ(

確かに雰囲気に一旦飲まれるとそっからゴリ押しされるってことは否定できないわけでw

なんだろう、「あ、これ厳しい」ってなったときに、それを跳ね返す…っつうのかな、
上手く言えないけどそういう力って必要なんだと思います。

多分、それだけで大分プレイ変わると思いますし。

一見賢者に見えても、吟味するとかなり意味のある行動だったってのはよくある話。

長考というか、最善手を導けるプレイが出来るようになりたいですん、本当にw


ではでは、今日はこんなところでノシ

















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やらなければいけないことと  やらなくていいけどやりたいこと



5:30までうだーっとPSPを格闘

睡魔に負けてそのままバッタン。

気づいたら11時。

飯食って風呂はいって、エタバちょっとやったら1時。

そのあとピアノ弾いた。

え?弾けませんよそんなの。

適当にドレミ連打ww経験者に見られたらボコされること必至ww

休日なのに何やってんでしょう←

そして気づく

明日の科目 英語 生物 数学


平均-15 -20 -10

ヤバいヤバいヤバいヤバい(

流石に危機感きたんで塾に凸。このとき2時

しかし4時半に力尽きる。おれ意志弱っ


古市行って漫画立ち読み。

行く途中にれっど☆うるふさん見かけて吹いた←


アイシールド読んだあと塾帰還。ここで6時

8時まで粘って帰宅。

勉強時間:4時間半

普段のおれからすればかなりやってるんだけど,明日の科目が科目だけにw
全然時間足りないww詰んだww

しかも勉強のモチベ上がらんし(







昨日の記事について。

考察したのはいいけど外れまくっててわろたw

まさかの強欲謙虚ガン積み。

おれのプラントなんとかですら2枚だったのに…。

キーカード集めてからラッシュだから3枚でも良いのか(

とりま今日1日考えた結果の結論はIF強い、でした。あれっw

今回の選考会は対戦相手アドってかなり作用してる気がしますん。西限定で。

火曜日までもう少し。

てか明後日でテスト終わりとかww  テ ン シ ョ ン 上がってきた

方向性は定まりましたぬ

あとはどこまで煮詰めれるか。そんだけ。


ではでは、今日はこんなところでノシ





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■西日本選考会

日本代表 マシンナーズガジェ レオパルドさん

日本代表 植物猫(デブリダンディ軸)  A1さん



・ベスト4

墓守猫 HAJIMEさん

カエル帝 Cocoaさん



・ベスト8

BF ショウイチさん

バンブー(ナチュル・バンブーシュート) えぷろんさん

パーデク(神光の宣告者) クラインさん

光デュアル ジンジャーさん



流石関西格が違う(

これで今年の代表は 関東1 関西2 九州1なんですね。

関西から2人出るとか珍しすぐるww

発祥の地なんですし、代表の人には世界でも勝ってきて欲しいですん。



取り敢えずA1さんの植物猫のレシピで分かってることは、

・墓守積んでる

・トマト積んでる

・スポーアとか諸々積んでる

ことですかに。聞き込み安定w

SS多用ですし強謙は入ってなさそう。

罠枠が気になるところでふ。ダスクラとか入ってんのかな?

おれのプラントなんとかは海外のスタンみたいな罠の投入の仕方参考にしたんで、
こういうところの構築は結構欲しいです。

つか、そもそも、クイタンの亜種が強いのは知ってたけど、入賞するとは思いませんでした(

インフェもう跡形も無いですねww

16位かぁ…んむ…って感じ(

ライロが居なかったのが予想外だったり。

クリスロード強いと思ったんですけどねぇ…。
あかり刺さらない関西の環境意識ですかわかりません><


今日めっさ古市行きたかったです←

お陰でネタないので短めでw  ノシ






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詰め



明日からテストです。

今回「も」無理そう。欠点スレスレを地でいく点数取りまくること間違いなしですねww


明日→英語R 倫理


倫理は前回平均取ってるからいいや(ぁ

問題は英語R。

前回で既に平均ー10してる以上最低でも平均は取らないとシャレにならないっすw


>>昨日

よし、英語をやろう。テキストを見よう。…Zzz


>>今日

今日こそ英語やろう。単語を見よう。…Zzz


…神戸が、遠いなぁw



さらに2日目には前回平均ー10した数学と平均-10した現代文。もう色々と詰んだww







それはそうと、選考会のレシピ少しずつ出てきてるんですね。

ライオウ3の構築多すぎでしょjk。
光メタビとかメインからあかり3枚なのは分かるけど、鳥羽で打ち消せる範囲だと思ってますた、まる。

あと強謙でライオウ引けば問題なくね、とか←


弾圧積まないって発想は無かったなー。

ライオウ積めば弾圧の必要なくなるのも事実ですけど。

召喚権使う以上なんだかなーって。


予選全ストしてるクリスロードには注目したいですん。

ライロやっぱ伸びてきてますねって。

でもメインあかり3は怖いw

引けないとまず勝てないし、それで良いんでせうか…?

まぁ、殴られてもクリスでカバー出来る範疇ですかに。


参考…とまではいかないけど、ヒントはもらえた選考会だなって印象。

徹夜するとき時間余ったら旋風組み直しますかぁw



以下メモ


・盗賊
>>チェーン鳥羽されない
>>デルタか盗賊か

・スパークの解答
>>白子 ジェイン

・IFの解答
>>あかり 弾圧 盗賊(?) ライオウ

・パーデクの解答
>>弾圧 ダスクラ ライオウ 

・融合ブンブン型の解答
>>弾圧 

・砂塵
>>フリチェで旋風割れる

・洗脳
>>今の環境では読まれにくいカードかも
IFに洗脳って入らないのかな?

・月
>>汎用性とか無い。2限界
動けるのは認めるけど…うーんって感じ。
エンド月でスパーク鳥羽回避プレイ大事。

・強謙
>>旋風引く、とか。
ライオウ複数積むよりこっちでライオウかき集めた方が良い気がす。
先出しライオウじゃないと狩られる?確かに相手の強謙腐るのは大きいけども…うーん










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