青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Un corredor negro←ホールをエキサイト翻訳かけたらこーなった

★★愛知CSの結果の話

1位 旋風BF(meramiさん)

2位 旋風BF(ウメさん)

3位 旋風BF(キヨさん)

4位 旋風BF(みのりんさん)


ベスト8

旋風BF 旋風BF 墓地BF スキドレヒーロー



こ れ は ひ ど い

旋風環境にしても…いやはやww

神戸csではハムスターありますしここまで酷い環境にはならない…はず。多分(
最強すぎてもうねw

とりま神戸用のデッキ3つくらい考えてそれ回していきたいと思います。



★昨日今日明日一昨日の話


チーム戦だと思ってたら、チーム戦のはずだったんですけれど、
あまりにも過疎ってたから8人でてけとーに大会。おh

ダクロで2位ですた。
1位は鍋。1戦目ダスクラシュラまでされても勝っただけにちょっと悔しい。


んで昨日は日本橋でホビチャン…も過疎ってたって言うw
参加人数9人。参加費1000円。

優勝者は2万円分のアド。えっ聞いてない(

結局追悼式のつもりで出たインフェで虫さん、プラズマさんに負けて終わり。
1位は鍋。12星座あいつ11位でおれ10位だっただけにちょっと悔しい

大会後身内全員で焼き肉まで安定の流れw
あれだけ笑えて3kなら安いと思えましたww金銭感覚狂ってる(

そして今日宿題やりながら、サイドとエクストラ入れたストレージが無くなってることに気付く←

うーん、もし見つからなかったら遊戯引退まで真剣に考えるレベルですぬ。
普段から管理酷いせいなんですけれど…うん、2回も3回も10k以上アド損してたら流石に萎えるww

ってことで捜索中。
まぁ無いと思いますが、拾っていただいた方は連絡くれると嬉しいです。神として崇めます。
ついでに課題押し付けます。嘘です。


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

Keeps calling your name


★調整中(デッキ的な意味で)な話

チーム戦ですが、コメ欄のドタバタ通り、

今のトコ【おれ ガイアさん】の2人になってます。

@1人の選択肢としては【鍋ぬこ】もしくは【十代】。

まぁ【鍋ぬこ】がやる気ないんで【十代】と組むことになりそうですけれど。
…1チャン三葉虫さん!フヒヒサーセンw


メンバーの話はこれくらいにして(

というか、いくらメンバー強くても、おれも勝てないと意味ないですよねーって話w

何使うか絶賛迷走中です><

そりゃ毎回毎回旋風引けるなら旋風一択なんですけど、環境が許してくれなさそう。

でも植物も面白みないからなぁ←今ここ

新制限なら迷わずにメタビ系統で行きたかったんですけれど、
嵐も洗脳もあるとなるとこれはブンブン型でいくべきなんでしょうか。


候補
・旋風
・メタビ系の何か。角ビ?w
・植物系の何か。猫追悼式←New!
・ライロ

ライロは次環境で頭角出てくるデッキだし、無難に旋風か植物かなぁ…

とりま明日中に山積みの課題を切り崩して、2829に大会参加。
そっから3031で再び課題と格闘と。今計画してるのはこんなところですん。
3日で夏休みの宿題全部終わらせるとかww死ぬww

ここ最近文字書いてないからきっと酷いことになってるんだろうなぁww

今日は(も)時間ないので簡易で終わらせてもらいます。
ホビチャンレポまで文字数節約…文字数少なくならないように祈りたいですねw


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

Letztes Lachen


★チーム戦が危ぶまれてきた話

当初【ゆめみる 鍋ぬこ おれ】でチーム組む予定だったんですけれど、
ゆめみるが土曜模試とかでシンダーシンダー

日本橋行ってまさかの0キルとか洒落ならないんで、誰か一緒に出ません?w
とか募集かけてみたり。あ、今月はもう携帯パンクしたんで、コメでお願いします(キリッ

植物アンデ作ってみて思ったことが、ゴブゾンの打点なんですよね。
シュラに食われるのが個人的に無理…ですw
サーチだけのために召喚権使うのもなんだかなーって。
玄米とかブーストかけるギミックあれば大丈夫なんでしょうが、入らないだろうしうーん、、

ゴブゾンのDEF1900なら即決だったのになぁ。
つーわけで現在アンデ要素の代理を模索中です。
今日作った試作用は中々良い感じに回ってくれますた。

別に今の型でも構わないんでしょうけれど、まだ煮詰めれそうな気はする。。
そんなてけとーな理由でデッキ探してたら見つかったのが【ドラグ植物】でした。
そこ、探してねーだろとか言わないw

追記から考察記事でふ


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

Gravekeeper's...


★リチュアを実践レベルにするのは無理がありましたw な話

候補

A:エリアルとディーヴァからトリ投げてアド
→マインドオーガスでギルマン回収、サルベーでディーヴァ再利用まで狙えます。
問題はゴヨウ1枚が超えられなくて詰むことなんですけれど…。

このタイプだと、スペース的にソウルオーガ入らないんですよね。
打点さえカバー出来れば道はありそうな気はしました。
ディーヴァ引けないとしんどい:結論



B:初動にライコウ追加
→儀水鏡とか、儀式モン落ちれば儀水鏡からアド取れて、苦手だったセトモン多用も超えれますん。
ATK15以下やリチュアが落ちればサルベー、瞑想術のトリガーにもなりますし。
逆に準備が落ちるって?運が無かったんだよ。仕方ないね



C:純リチュア
アビスから葵でテンポ取れたら強い。
逆にハンデス引かないと凄く弱い。


儀式した後のケアが全然だなーって。そもそも儀式にアド損しすぎるわけで。
ハンデス連打しても負けたりするんだから困る(


シャドウ、エリアル、サルベーはまぁそこそこ。
儀式モンが弱すぎて萎えるwwマインドオーガスの打点28で良いじゃんかもうww

リチュアの新しい儀式が来て、そいつが強かったらまた考えたいと思いますw
少なくとも、今の段階では大会レベルはちょっと無理かな><


□モンスター(18)
3:イビリチュア・マインドオーガス
3:シャドウ・リチュア
3:リチュア・エリアル
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
3:深海のディーヴァ
1:ニードル・ギルマン
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ

□魔法(14)
3:儀式の準備
3:サルベージ
3:リチュアの儀水鏡
1:サイクロン
1:大嵐
3:強欲で謙虚な壺

□罠(8)
3:儀水鏡の瞑想術
2:狡猾な落とし穴
1:ダスト・シュート
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:神の宣告



瞑想術強いんだけど、遅いのがネックでした。2に減らしても良いのかもしれません。
アビス葵のが強いなんて認めたくないw(  
墓守、ガイウス、ダムド投げた方が強いのは認めるw 考察終わり



★土曜日を見据えた話

チーム戦、ホビチャン本戦の調整をそろそろ始めないとまずい件。
課題に圧殺されるビジョンしか見えないのはご愛嬌w

とりま明日から3日間は課題と格闘したいと思いますw
火曜、水曜、木曜削って、金曜1日調整に使って大会かな。

出るデッキの候補は今のところ3つ。いや4つ?
旋風以外はカード借りるしか無いという。むしろ旋風もトリ借りてる状態って言う。
プール狭すぎて遊戯が辛いです。誰かおれにアドをだな(ry

このままだと迷惑かけるのは間違い無い状態…ぬーん。
頑張って調整していこうそうしよう。今日中にデッキ組んで、課題やりながら構築練っていこうかなw


ではでは、今日はこんなところでノシ







 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Swift current



★★速報?近畿csの結果の話
1位 カエル帝 ドラグニティ 旋風
2位 ヒロビ ライロ 旋風
3位 旋風3


新制限でも旋風はやはり食いついてきましたぬ。
ドラグの個人戦績は微妙だったらしいです。
イレ禁止でもガエル帝は止まらなかったでござるの巻。
サイド意識されなかったのは大きいのでしょうか。

ヒロビ、ライロは新制限で強くなると注目されてるデッキ。
2位のメンバーは全員妥当な線で来てますね。
関西は地雷が入賞する傾向にあるのに珍しい…

追記からいつもの記事です






別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

Der Stoßzahn der Illusion


★Skill Drain&Corner:《スキルドレイン》と《幻獣の角》の話

陽梅さんも桐生杯で【スキドレ角ビ】使ってたって聞くと、
また【スキドレ角ビ】のモチベ上がってきたw

…陽梅さんの個人成績は2-5だったらしいですけど(

てことで【スキドレ角ビ】を解説していきたいと思います。
嵐禁止=来期1チャンありそうですしw
あ、陽梅さんはあの人です。ファルコンビートで山口4位だったあの人です(



暫定レシピ
□モンスター
2:スクラップ・キマイラ
3:スクラップ・ビースト
3:王虎ワンフー
2:機皇帝ワイゼル∞
2:神獣王バルバロス
3:X-セイバー・エアベルン
2:ジェネティック・ワーウルフ
(17)

□魔法
3:強欲で謙虚な壺
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
3:地砕き
(10)

□罠
1:神の宣告
1:ダスト・シュート
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
3:幻獣の角
2:スキルドレイン
1:王宮の弾圧
2:次元幽閉
(13)



>>スクラップ・キマイラ&ビースト
どちらも獣なので《幻獣の角》の恩恵受けれます。
ビーストと★4繋げてダスト立てれば、<スキドレスターダスト>が出来るのが魅力。
キマイラ→ビースト釣って《スクラップ・ドラゴン》で自身破壊からのワイゼルとかも出来ますし、
シナジーはあるんじゃないかな、とか。
スキドレとキマイラかみ合ってないですけど(


>>機皇帝ワイゼル∞
メタビ=除去に弱い
→除去を防ぐんじゃなくて、除去された後を考えよう、みたいなw
バブーンでおkとか聞こえない(
こいつ出すとパーデクしんどくね←今ここ


>>X-セイバー・エアベルン
砕いてハンデス。相手の攻撃を角で返り討ちにして1ドロー。さらに返しでハンデス。
現実がそう上手くいくとは思えませんけど(
《地砕き》《幻獣の角》があればハンデスも簡単に狙えそうなんですよねー。
一応★4と絡めると無制限になった《ブラックローズ・ドラゴン》とか《ナチュル・ランドルオス》
まで引っ張れます。《X-セイバー・ウルベルム》なんて居なかったんや…



魔法と罠についても解説しようと思ったら、テンプレ過ぎて解説の必要が無かったって言う(
とりま大嵐禁止万歳w

環境が変わったのでワンフーは微妙な気がしますね。
打点高くなるだろうし《ジェネティック・ワーウルフ》なんかでも良いのかも。
《サイバー・ドラゴン》対策は一考しておく必要がありそう。解説終わり




★Tomorrow's Schedule 8/21:明日の予定の話

夜は紫陽花CSがあるのでそれに間に合うようにはしたいですん。

鍋ぬこを必死に説得したら参加おkまで取り付けれたから、
明日はホビステの最強チーム決定戦行ってきます。

おれが勝つって言った手前、引き厨しないとなぁ…w
今1チャン【墓守】の構築練ってます。
【ガエル帝】は《王家の生贄》で詰むくねって思ってたけど、そうでもないらしい。
やっぱ先攻取れないと意味ないですよね(-ω-;)
BFとガエル帝どっちもメタったデッキ何か無いかな。。
あ、【スキドレ角ビ】ですかw勝てる気しねーww(ぁ

1落ちの悲惨なレポだけは避けたいところですぬ…


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

This way...


★新制限の話

新制限対応BF

□モンスター(19)
2:BF-暁のシロッコ
3:BF-蒼炎のシュラ
3:BF-黒槍のブラスト
1:BF-精鋭のゼピュロス
3:BF-月影のカルート
3:BF-極北のブリザード
1:BF-疾風のゲイル
1:BF-ナントカのヴァーユ
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン

□魔法(10)
3:強欲で謙虚な壺
1:闇の誘惑
2:サイクロン
1:月の書
1:黒い旋風
1:ブラック・ホール
1:死者蘇生

□罠(11)
2:奈落の落とし穴
1:次元幽閉
1:盗賊の七つ道具
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
3:ゴッドバード・アタック
1:王宮の弾圧
1:ダスト・シュート
1:マインドクラッシュ


BF-精鋭のゼピュロス ★4 ATK1600/DEFそんなものに興味は無い(ぁ
墓地に居るときに自分の場のカード1枚戻して蘇生可能。
その場合自分は400ダメ。
デュエル中1回しか使えない


何こいつ強い(

旋風制限でも充分厳しいんですけど、それでもBFは生き残りそうですねー。
嵐禁止は本当に嬉しいw
速攻してたらホールとか洒落になりませんけど(

時間無いので今日はレシピだけ投下して終わっておきますw

あー最近簡易更新だわ…。チャットの方が忙しすぎてヤバい><


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

New Record!


★新制限の話


【新禁止】
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
イレカエル

【新制限】
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
氷結界の龍トリシューラ
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
サイクロン
カオス・ソーサラー
スナイプ・ストーカー
おじゃまトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力


ここ3日ほど旅に出てました(旅行的な意味で

帰ってきたら新制限ウマー。
情報知ったのは本スレに投下された2時間後だったんですけれども(


とりま、個人的には大歓迎な制限改定です><
『嵐無いぞ!相手嵐持ってないぞ!w』が出来るのが嬉しい←
旋風だけしかかかってないみたいですし、BFはまだまだ戦えそうですん。いけるいけるw

他には…パーデクと墓守に注目してみたかったり。
どっちもcsで結果出しててノータッチですからねぇ。
パーデク作っておいた甲斐があったってもんです。げへげhww

候補までに
>>旋風
>>墓守
>>パーデク
>>ライロ
>>デュアル

ドラゴンも面白そうだなって思います。
毎回他のデッキが弱くなって、じわじわと相対的に強くなってる感じがするっていうか、何て言うかw

来季も楽しく遊戯できそうでなによりでふ



★デブにゃんの話

デブにゃん…楽しい上に動き強いんだけど、初動がしんどすぐる(
ハンドTUEEEEEE→あれ、なんでだろ、勝てない… みたいな状態になることががが。
場の形成出来る前に叩かれると無理ぽorz

月末のホビチャン(夏)に切り札みたいな立ち位置で置いておきたかったんですけどぬ。
メインが重い上にサイドもそこまでとなると、価値薄れるなぁw

さてさて、ホビチャン(夏)は何で出ようかなーっとw
土曜にある(かもしれない)チーム戦で試したいデッキが1つあるんで、もしかしたらそれかな…。
てか、2日間遊戯触ってないとプレイの落ち酷いですね←
まだプレミに気付けるだけマシかもしれませんが、直していかないと。。


ではでは、今日はこんなところでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Fire@Flower


★家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています




ゆめみるの家で黒星が勧めてきたのを聞いてみたら神曲だったでござるの巻

ミク聞くのはあんまし好きじゃないんですけど、これは本家も半端ねぇっす。

じゃあ何故halosyなのかは突っ込んではいけない(



★1落ちした話

参加人数:25人?
使用Deck:旋風BF
形式:トナメ。1回戦シングル 2回戦以降マッチ


1回戦vsガエル帝(something

初手:シュラ ブラスト ブラスト ゲイル 旋風

何これ負けねぇwww

じゃんけん…あ、負けたwでも返しでキルあるかもだし別にいーやw

え、鬼ガエル?どーぞどーぞ。黄泉でもなんでも落としてくれたまえw

…ゑ?2伏せ?

ま、まあ、どうせ葵砂塵辺りだろうなっ ドロー!


葵&マイクラ^q^

返しにもう1枚葵投げられて、ジャンクロンからのアンドロイド処理出来ずに負け。




……しょうがないデュエルもあると思った日ですた(


明日は親戚一同で神戸行くらしいでふ。古市行けないのしんどいなー。
親戚から金もらえるから良いんだけどw


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kuma&Suica&&Bazil&鍋

△Caution!△
現在進行形で更新中です。
当たり前ですが(
今おれの横にげんそーきょーと鍋が居ます。
更新してるとこガン見してきてます。シネーイ
つーわけで言語崩壊起こすかもしれませんが悪しからず(


★祭の話

花火見た

鍋からラーメン分けてもらった


おれ「あの子かわいくね?」

something「工工エエエエ('Д`)エエエエ工工」

失礼な(


おれ「ジャンケンで負けた奴ナンパ行こうぜっ」

鍋「え?wいーよいーよ。ジャンケン…御免なさいw」

ぬーん。。

そのあとはゆめみるの家に泊まり。
久しぶりの身内大会だぜおーいえー



★身内大会の話

1回戦vs植物アンデ(ゆめみる

1st

中盤、トマトからのパンチにゴーズ出してアド取りまで。
あれ植物アンデ=トマト殴ってもサモ出ない=1伏せガン無視してたら勝ち


2nd

げんそーきょー「お前のキーボードは犠牲になったのだ…」
だそうなのでレポ書けないっすwwwサーセンwwww
べ、別に忘れたわけじゃ(ry


【○○─】


2回戦vs旋風BF(鍋ぬこ

1st

先攻取って旋風シュラ!サイクセット!負けねーww

鍋ぬこ「せんぷうつよいですよね^-^」
鍋ぬこ「せんぷうぼくもつかおうかな^-^おつです^^」

シロッコに殴られてアド取られた後に、1チャンダムドを幻影されて負け


2nd

スタロ、サイク、マイクラ伏せエンド。

返しにブラスト1パン通し。サイドラss→宣言時マイクラでカルート落とし。
鍋ぬこのハンド:嵐 シロッコ ゴーズ ブリザード

えっつよ(

ターン渡したらスタロ警戒で嵐打ってこず。
ブリザからブラスト釣ってアームズ出されてサイドラ死亡。
シュラカルートでアームズ割ってM2アンドロイド。

鍋ぬこトップからブリザ。ゴヨウパンチでアンドロイド奪われる。あばば(
ダムド出してゴヨウ破壊からのアンドロイドパンチ。

鍋ぬこトップゲイル。シロッコゲイルからダムド割られて、M2星屑→嵐。スタロ意味ねー><

スノーマンとか引いても完全に腐るっていう。こっち来んなww

ようやくブリザ引いたときには相手3伏せ。流石に無理っすorz


【××─】


3回戦vs除去ガジェ(げんそーきょー

デュエル前の会話
げんそーきょー「サイド無しの除去ガジェとやるってどんな気分?ねぇどんな(ry」
おれ「負けたら遊戯引退しまっすw」


1st

除去で秒殺されていく★4BF。大量に死んでいくシュラ&ブラスト。
ガジェでちまちま殴られてライフアド厳しかったけれど、必死にアド確保…出来ないっす><
後鳥羽3枚素引いたしww

トップゴーズから後鳥羽で場開かせて1チャンゴーズ降臨。
げんそーきょーはゴーズ処理出来ないみたいで、そのままサレしてくれますた


2nd

マイクラでバック把握おいしいっすw
キメフォとブラストでゴリ押して勝ち。



【○○─】


3回戦vsガエル帝(something

1st

びっくりするほどトリシューラ!びっくりするほどトリシューラ11

素材:黄泉 黄泉 シュラ ゲイル

ゴヨウちゃんマジゴヨウw


2nd

初手:割拠 幻影 生贄封じ ブラスト シロッコ スタロ

葵されたけど流石に負けるハンドじゃないw

something伏せ割ないみたいで、ブラストシロッコでごり押しまでー


【○○─】


最終戦績
おれ:3-1(6-2)
ゆめみる:3-1(6-3)
鍋ぬこ:3-1(6-4)


今から商品分けでござる。アドうめー


ではでは、今日はこんなところでノシ














別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Lightswon Ghost Zonbies


★ワイトロードの話

多分、タイトルを日訳すると《ライトロード 死霊 ゾンビーズ》になります。
自分でもワケ分からんw

今日はゆめみると古市までフリーとかスリーブの買出しに行って、鼻ピさん、ペコさんと遭遇。
ワイトロード云々で記事書いてくれってリク来たんで触れておこうかとw

□モンスター(27)
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:カオス・ソーサラー
2:裁きの龍
3:ワイトメア
3:ワイト夫人
3:ワイトキング
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
2:ライトロード・マジシャン・ライラ
2:ライトロード・パラディン・ジェイン
1:ライトロード・ビースト・ウォルフ
1:ライトロード・エンジェル・ケルビム
1:ライトロード・モンク・エイリン
1:ライトロード・サモナー・ルミナス
1:ゾンビキャリア

□魔法(12)
3:ソーラー・エクスチェンジ
1:サイクロン
1:大嵐
1:大寒波
1:闇の誘惑
1:死者転生
1:光の援軍
3:強欲で謙虚な壺

□罠(1)
1:狡猾な落とし穴



《ライコウ》《ライラ》で除去しつつ墓地肥やして、
ぐるんぐるんしてるウチに墓地にはワイトがごっそり。
ATK20打点~↑の《ワイトキング》で戦うのが理想…なんでしょうか?w

《強欲謙虚》で《ソラエク》引ければ理想手だとは思います。
問題はノーガードな所かなぁ。
《クロウ》も《ヴェーラー》も無いって心細い(



☆★☆★



これ書いてて思ったんですけども、やっぱりライロは《裁き》引かないとしんどいんでしょうねー
ベルロみたいに《爆発》からのゴリ押しがあるならともかく、
ダクロとか純ロは引きたいカードキッチリ引かないと秒殺されそうw

結論としてライロは運ゲーになるわけですが。
《強欲謙虚》が入って事故率は多少緩和されたって言っても、たかが知れてますよね…
打ったターンにはSS封じられるわけですし(

まあ、《爆発》や《ダムド》みたいに使うだけでアドになるカードじゃないですけど、
《強欲謙虚》打ったターンにNS出来るって点で《ワイトキング》強い…はず。多分きっと恐らくw



☆★☆★


《ネクガ》は事故要因だと思ってoutにしました。
ダクロ使ってたときの初手率が気持ち悪かったのもありますが私怨シエーン

《キャリア》も果たして必要なのだろうか…←今ここ
初手に来て良いカードと引いても使えないからってカードの見極めは重要。切実に(
リアルだとトリ出る唯一の手段になるので、弱いわけがないんですけども、

とまぁ、ここで一旦打ち切りまで。



★フリー結果の話

旋風

vs墓守(ゆめみる
×○○
2戦目→ダムド出して勝った
3戦目→ダムド出して勝った

ふぅ(


vs植物アンデ(ゆめみる
○○

あとで植物アンデ使わせてもらって分かった。あれBF相手だと致命的に相性悪い(


vs旋風(鼻ピさん

×○×

3戦目はマイクラで確率2分の1当てたら1チャンありました(
相手何かリリースシロッコ。この時点でブラスト指名→ハンドカルート^q^

ブラストssから集約だと思いましたフヒヒ(ry


vsアンデ(鼻ピさん

○×○?

3戦目(?)はプレミで勝ち拾わせてもらいますた。
大会だと負けてるんだろうなぁ…フリーでもちゃんとプレイ意識しないと←いつも言ってるのに出来てない


ガスタ?あれ黒歴史ですけど何か(ry
今日少し回したらもうお腹一杯になりましたけど(ry


ではでは、今日はこれくらいでノシ






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

Secret


★昨日の紅白戦の話

敬称略
使用Deck:Legal NoticeⅡ【ガエル帝】

vs植物猫(ルナシア

初手:帝*3 ライダー 適当な緑枠が2枚

ガエル引いたときには既に場制圧されてました(
ユニコール強すぎww

ってわけで颯爽とチームに1つ負けをもたらしましたとさ。
マジサーセンした(

紅白戦の詳細はふゆほたるさんが詳しく書いてるので見たい人はどうぞw
アマリリスカウンター正直見くびってました><

ガエル帝は旋風に相性かなり良いんですけど、他に対してはイマイチですぬ。再認識。

ヴェーラーもFBGも粋も居ない時点で(ry

ホントゴリ押しに弱いと言うかなんと言うか…パキケで詰むとか笑えないww



★サイコロジカルな話

脳開発軸くるくるラボ1killの戦績


vsリチュア(something

○×○
×○○
○○


vs旋風(鍋ぬこ

○○
×○○


…即興で作ってこの回りはおかしい(

カームでぐるぐるしてる間に念動収集機引けば勝ちって言うw

鍋ぬこ相手にダスクラ決められても勝ったときは胸がすくむような以下略。

サモプリからテンペ16個バーンは中々決まりにくい感じでしたけど、
いやもうメンマス帰って来なくて良いわww

課題はメンマスの初手率以外に無い気ががが。
櫃はやっぱ採用圏内ですねー。
以前載せたのとは少し変わってるんですけど、うん、これなんてインフェ?w

むしろインフェよりクロウ刺さらない分タチが悪いのかもw
ヴェーラーで止まるとかキコエナーイ

ただ、回りが一辺倒なので、どうしても飽きが来そう…。
カームとヴィンダ見て和め。こうかw

今週も多分古市出ると思いますけど、煮詰まったら1チャンガスタ使うまであるかなー。
旋風だとガエル帝に勝てなさすぎてヤバい


ではでは、今日はこれくらいでノシ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Yu-gi-oh! リチュア


★プレ企画に当選した話

ユナさんのブログのプレ企画に当選しちゃいますた★ミ
希望3人。3分の1の確率には滅法強いんです><


<内訳>

2:インフェルニティ・デーモン(GS)
1:ヘルウェイ・パトロール


…っアド!

てなワケで到着が楽しみです。げへげhw


★リチュアの話

□モンスター
3:イビリチュア・ソスルオーガ
3:イビリチュア・マインドオーガス
3:リチュア・エリアル
3:リチュア・アビス
3:シャドウ・リチュア
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
3:ガーディアン・エアトス
(20)

□魔法
1:サイクロン
1:大嵐
3:強欲で謙虚な壺
3:儀式の準備
3:リチュアの儀水鏡
3:サルベージ
(14)

□罠
3:狡猾な落とし穴
3:儀水鏡の瞑想術
(6)

ガスタとは打って変わって、制限以外全部ガン積み(
エアトスと強欲謙虚にシナジー無い気がするんで、そこは弄っても良いかもでふ。

>>リチュア・チェイン
不確定要素+アタッカーとして微妙→不採用。
空気みたいに奇跡の素材になるわけでも無いですしw

>>リチュア・ヴァニティ
儀水鏡とか瞑想術とか準備とかそれで回せるんだし、
別に守る必要も無いかなーって

>>リチュア・マーカー
たこ焼き美味しいですよねw


まあ結局某所っつーかてぃるのレシピを弄っただけですハイ。
ソウルオーガとマインドオーガスとエアトスぐるんぐるんでキル出来れば理想なんだけどなー


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Yu-gi-oh! ガスタ


★くるくるラボ使ったデッキレシピの話

□モンスター(18)
3:ガスタの静寂カーム
3:ガスタの巫女ウィンダ
1:パンダボーグ
1:ガスタ・イグル
1:カバリスト
1:メンタルマスター
1:クリッター
1:クレボンス
1:サイコ・コマンダー
1:ディストラクター
1:サイコ・ジャンパー
1:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
1:召喚僧サモン・プリースト

□魔法(22)
1:大嵐
1:緊急テレポート
1:サイクロン
1:ワン・フォー・ワン
1:ハリケーン
3:強欲で謙虚な壺
3:念動収集機
3:脳開発研究所
1:テラ・フォーミング
2:D・D・R
2:封印の黄金櫃
1:洗脳-ブレインコントロール
1:精神操作
1:魔鉱石の採掘

某所のレシピを弄った形。

主な勝ち筋:テンペスターからカウンター16個投げて終わり(笑)

今日ガスタについて調べてみたんですけど、
1つ覗いて皆テーマに沿った構築でしたぬ。これが俺(どや みたいな

リチュアが注目されすぎてソスなガスタって感じですぬ。

まあ、カーム3集まったし組もうかな。

リアルで色々弄ってみますわww


今日のフリー戦績

vs鍋ぬこ

○○
○××

vsゆめみる

○××


うーん、逆ストしんどい><

結構プレミ多かったなーと。
一度決めたらそれに則って進まないと痛い目見るのは良く分かりますたw

対ゆめみるは…うん、しゃあない。あれは流石に諦めて良いレベル。カットしなかった結果が(ry

兎も角としてマッチ2回落としてるわけですし、頑張って勝ちにいこうと思った1日でしたとさ。
あれ、負けるたびにプレイ見直して無言になるデュエルってフリーじゃなくね←今ここ


ではでは、今日はこんなところでノシ











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

furu1


★古市の大会の話



使用Deck【旋風BF】
参加人数【24人】
形式【トナメ。1回戦シングル】



1回戦vs植物アンデ(ゆめみる


先攻から初手:シュラ ブラスト 奈落 月 サイク 弾圧

植物アンデって知ってたから死霊怖かったけど、
制限恐れてても始まらないし、とりま月伏せエンド。

返しでNSされる死霊。

まったく、皆死霊大好きだな!
いや、死霊が皆を大好きなのか!

1ハンデス。Oh...
まあ奈落抜かれたわけで。そんなに痛くない(

返しシュラから死霊ボコッて弾圧伏せエンド。
ゆめみる死霊守備&モン伏せ&魔罠伏せエンド。シュラで伏せパンチするとゴブゾン。

M2にブラスト、ヴァーユ併せてトリ。

反応無いからブラフ=伏せ割り(ハリケ)飛ばして、相手の動きを止めてみるテスト。
こっち1伏せだったからか相手動かず。

ブリザシロッコ引いてたんで、ブリュ効果からトリ、アームズ、ブリュでパンチして勝ち


【○──】



2回戦vsマシンガジェ(常連さん


1st

先攻から旋風ブラスト。秒で割られる(
ガジェでワンパンもらって、返しにカルートNS→激流。

相手ガジェ追加から2伏せエンド。
こっちトップシロッコNS。奈落に後鳥羽チェーンでアド損回避。

毎ターンガジェ来たけど、セットに気をつけて動いたらアド取られない。美味しい
ブラスト1回通ってたところをブリュ&ヴァーユ効果で一気にゴリ押して勝ち


2nd

相手パキケ(?!)から2伏せエンド。

強欲謙虚でスノー引いて、スノー+サイク+後鳥羽セットエンド。

相手トップサイクでサイク指定→チェーンサイクで1伏せぶっぱ。

1アド取ったし動こうと思って、シュラNS→激流葬★ミ

ハンド:シロッコ ブリザ カルート 月

ガジェもギアフレも引かれてないところをがつがつ展開して勝ち



【○○─】


3回戦vs魔轟神(somethingの弟


1st

先攻取られてモンセットエンドされる。

返し旋風シュラでカルート呼んでパンチ→偵察にカルート。
ヴァーユ初手にあったからゲイルサーチ。M2アマド立てて闇の幻影 神 月伏せエンド。

相手のハリケに神→サンブレに幻影、サモプリに月とかみ合わせて、
ブラスト、カルートと順にNSして物量で圧殺


2nd

負け先から2伏せエンドされる

スノーマン+隙間&割拠セット。エンド砂塵で隙間死亡。

強欲謙虚に賄賂打ってくれたアドあるし、シュラNSしてもいーや→激流葬★ミ
またおまえかとww

相手あかりNSどや顔してきたところをサイドラssどや顔して食ったところを、
ハリケ→クルスNS→グリムロ2枚で無理矢理動かれる。

伏せ無かったし動いても良いやと、ブリザからゴヨウでレイジ食べる。

クルス棒立ちから猫優先権したとこを割拠で狙い撃ち。猫効果不発。ざまぁw

あとはゴヨウビートでアド取りまくって、サイクで自分の割拠破壊→シュラブラストブラストして終わり


【○○─】


準決勝 シード



決勝vsカローラさん(ドラゴンノーレ


1st

先攻から旋風旋風ブラスト弾圧セットエンド。

流石に負けないですwww


2nd

相手初手未来からダグレで墓地肥やし。

返しシュラブラストブラストで速攻+M2トリ。

エンドフェイズレダメ出てきたのを、

トリリリースシロッコ、シロッコでブラストに集約→シロッコパンチでゲームエンドだったけど、
集約し忘れてブラストパンチ。プレミ酷いす(

強欲謙虚から手札抹殺でカルート抜かれて、ワイバーンでブラスト破壊される。

ターン回ってトップブリザ。ブリュ出して勝ち。



【○○─】



結果:優勝


通算で3大会連続シードwww

昨日のホビチャンから全ストしてます。調子良い><

でも、鍋居なかったし、鼻ピさんもみそさんもsomethingの弟に負けてたし、
結局の所は対戦アドなんだと思う。

まあ?優勝したんで?別に良いんですけど?(ぁ

来週もまた勝ちにいきまーす、と、土日恒例の大会レポでしたとさ。


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Hobby Station Chanpion Sip←英語自信ない

★大会の話

正式名称はホビステサマーシップ予選。
でも店員さんがホビチャンと言ってたのでホビチャンってことにしときますw



参加HN【aya★】
使用deck【旋風BF】
参加人数【28人】



1回戦 vs武装アンデ猫

1st

先攻取られてモン1エンドされる

初手:シュラ ブラスト スタロ サイク 奈落 月

ライコウ警戒でブラスト殴るか、偵察警戒で殴らないか少し考えて、
月とバックあるしシュラ&ブラストからトリ狙いたいよなー→4伏せエンド

相手「魂を削る死霊を反転召喚します」

Oh...

読めるはずがなかった(

通してシュラ抜かれる。あばば

トップブラストから死霊サンドバッグ始めるも、相手サモプリから猫展開。
ベルンに奈落→じゃあDDRで の流れはえげつなかったwまあサイクしましたけどw

その後操作に鳥羽打ってアド稼ぐ。
ライフアドもあるし相手動かなかったら返しで勝ちかなー

相手「闇3ダムド出しますね」

ダムド効果3回使われましたが何かww

ライフあったから出来る限り粘って、シロッコ月でダムド処理

そのあとのシュラと併せてキル狙う→ゴーズ★ミ

M2シュラで沸いたヴァーユ シロッコ シュラでディサイ作ってエンド。

この時点で、

おれ ハンド0  墓地シロッコ+ヴァーユ  場ディサイ

相手 ハンド4  墓地キャリア  場ゴーズ

相手ディサイ処理出来ないらしくそのまま殴ったら勝ち(


2nd

旋風シュラ+ダストシュート見せたら勝ったことになりました


【○○─】



2回戦 vs剣闘獣(社長


懐かしの社長。
昔は良く公認の決勝で当たってました。
最近は途中で当たることの方が多いんですよね…まあ当たり前ですけど(


1st

先攻取って旋風ブラスト。なんかもォごめんなさいw
強欲謙虚での旋風ドロー率ぱねぇっす><

月ライオウでブラスト撃墜される。
返しシロッコ出したらこれも月。ぬーん

社長の攻撃に併せて月打って、カルートから旋風効果でゲイルサーチ。
2伏せあったけど全然反応しないから攻撃誘発と予想。

白子+ゲイルで星屑作ります。
何かありますか?

何も無いよ

ダムド出します
何かありますか?

(場が)何も無いよ


勝ち(


2nd

社長先攻からライオウ2伏せエンド。

シロッコ立てて殴ったら通る。勝ちを確信しました(

向こうハンド苦しいらしく、エクイテ和睦で無理矢理シロッコ割ろうとしてくる。

エクイテ効果に威風☆堂々どや!

この1:2交換で一気に流れ傾いて、そのまま押し切り勝ち。
弾圧なんてハイッテマセンヨー


【○○─】


3回戦 不戦勝

参加人数28人
→14
→7。つまり1人不戦勝。

対戦(?)アド美味しいですww


4回戦 vs旋風BF(鍋ぬこ

ま た お 前 か w w w

今までの鍋ぬこの戦績
vsGaiaさん(○×○)
vsみのりんさん(○○─)
vsゾクさん(○×○)

かなり仕上がってるなーって印象ですた←フラグ


1st

じゃんけんでパー出せば勝てる道理!
あ、チョキですか。先攻どうぞ(

鍋ぬこデスカリ+2伏せエンド

あ、初手に嵐あったわ。

あ、初手に旋風あったわ

あ、初手にブラスト(ry

砂塵と奈落吹き飛ばしてから旋風ブラスト→ゲイル呼んでアマドSS。デスカリ上からフルボッコ。
M2で幻影 割拠 スタロセット。

おれ:ハンド0 場アマド  黒い旋風 闇の幻影 群雄割拠 スターライト・ロード
鍋:ハンド3 場0

負ける気がしないです(

アマド守りきったままごり押して勝ち


2nd

鍋ぬこの初動:罠1伏せエンド。

初手旋風。ふぅ…

嵐もあった(Oh...)から打つか迷ったんだけど、
セットダスト怖かったからとりま旋風シュラ→砂塵

セット砂塵エンド。つまりゴーズ無いな←結構適当

ワンパン通ってゴーズ無し。月セットエンド。

相手返しにサイドラssからパンチ。月で返す。
バック無いままエンドしてきたから、事故ってるなぁと予想。

ブラスト追加して速攻。月セットエンド

相手のブリザNSに月打ったらサレンダーしてくれました

【○○─】


決勝 vsドラグニティ(三葉虫さん


1st

初手 旋風 旋風 ブラスト 後鳥羽 ダスト 白子
…え、勝ち確

先攻から旋風×2ブラスト+ダスト後鳥羽でデッキ片付けてもらえました(


2nd

初手:嵐 シュラ 旋風

うん、引きおかしいわ(

虫さんの初動:セトモン1、魔罠1伏せエンド

セトモンアキュリスで読んで、まずは嵐プレイ→セット嵐。Oh...

旋風シュラでブラスト読んで、トリ狙おう。
パンチしまーす。スノーマンェ…

虫さんアキュリスNSからアンドロイド作ってブラストにパンチ→月で返す。
トップモンなら返せる状況。ドロー!後鳥羽!なんでお前やねん(

場アンドロイドだけだったから後鳥羽打つに打てず、ブラスト食われる。

トップにかけようと2ターン粘ったらシュラ引いたんで、
シュラNS→ブラストサーチから、前ターン月で裏返してたレギオン食ってM2トリシューラの流れ。

アキュリス、アンドロイド、ドゥクス掃除しちゃいますた☆

虫さん、返しに渓谷でアキュリス加えてエンド。

ドローカルートから併せて殴る。

1チャン渓谷からのレギオンを後鳥羽で飛ばして勝ち確まで

【○○─】


結果:優勝



スペシャルサンクス

vsゼロガイア(Gaiaさん

1st

旋風シュラ聖バリセット。理想の流れ(

嵐でぶっ飛ばされるものの、それ以外のガイアさんのハンドが弱かったらしく、
併せてゴリ押して勝ち


2nd

ダストと割拠使って、融合+ミラクルを早めに消費してくれるよう誘うプレイ。

月使ってzeroかわしつつ、ハンドクロウ温存したまま、押し切るプラン立てたところまでは良かったんですけどぬ…。
このデッキ、奇跡融合2枚以上引かれたら太刀打ち出来ないんです><


3rd

割拠仕事しなさすぎワロタ(

8000からガイア2回受けたところでハンド整ったから逆襲。
ブリュ効果せセトモン(8割柔術家)戻し+ヴァーユ効果でゴリ押し画策。
ガイアさん残りLP5600

相手返しにセトモン1、魔罠1伏せしてエンド。

ハンドカルートだったから、セット攻撃誘発以外なら勝ちだなーと思って、
月切ってセトモン返しでパンチ→ブリュに幽☆閉

アームズで柔術家殴るしか選択肢なくなる(

とりまビート。さらばだアームズ…。

で、残りLPしんどくて、場空いてたところを攻撃叩き込まれて負け

【○××】


群雄割拠<弾圧だと思いましたまる。

ガエル帝居ると予想して、メイン弾圧→割拠にしたんですけど、
ガエル帝王子さんしか居なかった罠w仕事しなさすぎて萎えたw



ホビチャン優勝は初めてだったんでかなり嬉しいです><
しかも全スト…引きだけとかキコエナーイ

地力あるデッキホント大好きですわー。
b★rsのスリーブにしてからかなり調子良いww


明日は古市で大会ですぬ。
ガッツリ勝ちに行くまであるわーw←フラグ


ではでは、今日はこんなところでノシ










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

summer wars

★夏の戦争の話

結論:面白かった
先に結論から提示してく話法ってなんだっけ←今ここ

結構カットされてるシーン多かったですね。家族1人存在なかったことにされてたしwww

取り敢えずヒロインが可愛すぎてヤバい。

あの監督あれば、このキャラありってことですかぬ。
デジモン臭凄かったのは仕方ないんですね分かります




★Call of Duty Modan Warfare2が飽きない話

戦争繋がりで(

たまーに2位が取れるようになりました。ktkr

まあ4人プレイやったときでも3位は取れると思います><
最下位レースからの脱出って大きな進歩だと思うなうん


と、CODの話はこれくらいでw
ストーリーやってたら、いつの間にか、ゆめみるにラストステージクリアされたとかの話は割愛。


フリー結果

使用デッキ:旋風

vsゆめみる(植物

×○○
○○

マッチ2-0

おれ「お前プレミ酷すぎじゃね?」

ゆめみる「頭回らなくてヤバい(」


あと今日久々にガエル帝回して、どんどん回りおかしくなっていくなーって思いましたw

事故率は結構高いんですけど、それ以上に理不尽さがおかしい(

ただ、アド取れるのは良いけどゴリ押されると負けるのは相変わらずでしたぬ。

旋風使ってる身としては、そこからどうにか崩せないかなーとか思ったり思わなかったり。

トリシューラ出したから勝ちのゲームなんですね分かります。

エフェクトヴェーラー?キコエナーイ


リチュアとかガスタとかそういうのについても触れたいんですけど、時間無いので今日はここまで。

土日は大会レポで埋まるだろうし、週明けたら考察したいですん←フラグ


ではでは、今日はこれくらいでノシ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Stan Grenade


★言ってなかった話

昨日と一昨日の画像は2chのコラボ画像らしいです。

つまり釣りです。

まあ、このブログでは毎回恒例のことなので気にしないでください(

「釣られるのも楽しいよなw」くらいのゆるーい気持ちで受けてもらえるとありがたいと言うかなんと言うか。

制限予想するよりは現実味あって面白いかなって。フヒヒサーセンw

次載せるときは確定ソースあるやつに…出来たら良いなぁw



★遊戯した話

今日ついにvs鍋ぬこのミラーマッチ無敗記録が途絶えました。残念無念

旋風より底力あるデッキってないよなーと実感。

トップにかけるプレイとかそう言うのじゃなくて、
トップ絡めるともっと良い動きが出来るなーとか。そんな感じ

マッチ2-2なのはなんか悔しかったけどw

ゴーズ思いから抜こう←結論

最近またエタバやり出したから、リアルとごっちゃになるのは避けたいですん。

エタバ構築ならサイドラからゴーズまで積みたい放題なんですけどねw

強欲謙虚はやっぱ強いわー←今ここ

でも割拠とクロウが強かったのも事実。

東京CSの上位構築が理解出来ないところ多かったので、
ちゃんと研究していかないとww

取り敢えず魔デッキ試してみたいですね。個人的にはそこまでってカードですけど。
まだ試してない時点で流行から遅れてる?キコエナーイ



なんかPCの使用時間緩和されたし、これから少しずつ更新の内容上げていけると良いなー

ではでは、今日はこんなところでノシ
あーCODやりたいww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

766550.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

765390.jpg
765390.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Sadist


★昨日の大会レポの、続きの話

昨日のvs鍋戦を鍋のブログに丸投げしたら、

鍋がおれのブログに丸投げしてて、

なんかムカついたんで、

大会レポ書きたいと思いますww


決勝vs旋風BF(鍋ぬこ



★1st

フリー中はいつも、ジャンケンにチョキ出して勝ってました。

それは向こうも読んでるはず。

逆に言えば、読まれてる分対策が立てやすいということっ

『チョキ出して負けるなら、グー出せば勝てる道理』←鍋の思想


よし、パー出せばジャンケン勝てるなww


鍋『最初はグー』

鍋『じゃんけん…』

おれ(あ、やっぱチョキ出そう。平常心って大切だよね)


…さて、相手先攻からのスタートとなったわけですが(ぁ

強欲謙虚(シュラ マイクラ 後鳥羽?)でシュラ加えられて、3伏せエンドされる。超怖い(

とりあえず強欲謙虚。マイクラ無いの分かってるっていう。嬉々としてシロッコ加えるおれ


まあ即死したんですけど←

そんな感じで序盤を押したり押されたりしつつ、具体的には一方的に押されつつ、
速攻かけてきたところを一旦受けて、受けたのは良いけど返せない罠ww

とりまアンドロイドに月打って瀕死防ぐ(

相手場:2伏せ(数ターン立ったけど反応無し) 
アンドロイド(裏) ヴァーユ(素引き) シュラ

トップシュラなら勝つるくね?←フラグ

ドロー!あ、シュラktkr

アンドロイドどついて2伏せガン無視ってたらいつの間にか形成逆転してて勝ちw



★2nd

前回決勝で当たったときは、サイチェンで後鳥羽0にしたんですよね。

それ読まれてる=スタロ無い(ドヤッ

うーん、スタロだけの為に対策立てるのも馬鹿らしいよなー

ってことで、ほとんどカード変えてません、まる


鍋の初動:スノーマンと言う名の裏守備セットエンド

おれ(え、スノー単体とか弱くね)

何もせず様子見

すると鍋も動かずターン回してくる

結論:あいつゴーズ持ってるよな…


勿体無いけどスノーを白子で殴ってみると、相手も消極的ながら動いてくる。

2体目のシロッコでドツくと、相手長考の末通し。
そのシロッコも秒でミンチにされたんですけど(

シュラブラストから相手の場開いてゴーズ出させてみる。え?こっち?カルート居ませんけどww

この時点の状況整理

おれLP:3600 ハンド1(ブリザ)
伏せ(デルタ 後鳥羽)
場(シュラ ブラスト)

鍋LP:1900
ハンド:5(ブリザ カルート×2 忘れた×2)
場:ゴーズ ATK1800のカイエン
墓地:ヴァーユ&シロッコ


で、鍋のターン。

いや勝てるビジョン見えないんですけどww
アド差えげつないんですけどww


鍋の動き

1.墓地ヴァーユ効果でアームズSS

2.ブリザ効果からブリュSS

3.ブリュ優先権行使。「忘れた」を2枚切ってデルタ&後鳥羽指定

4.おれ、ブリュ効果にブラスト餌の後鳥羽チェーン。アームズとブリュ飛ばす

5.カイエンとシュラ相打ち。ゴーズのワンパンもらっておれ残り900

6.鍋、ターンエンド宣言


ブリザからブリュ作ってゴーズ戻して勝ち(

鍋「先にアームズ作って奈落あるかどうか確認したかったんだよねー。あると思ってたし」


ブリュでセット戻されてからヴァーユ効果使われたら死んでたっていう。

というか、ブリュ出した時点で鍋のハンド4枚。おれの場4枚。
全部戻してヴァーユ効果で以下略

おれ「お前、全部の試合プレミで落としたなw」

鍋「そーだな」


以上、大会レポの続きでした

ではでは、今日はこんなところでノシ












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Heavy Storm


参加人数:22人
使用デッキ:旋風BF

1回戦vs旋風BF

×
相手ジャンケン勝って旋風シュラから2伏せ。完璧な立ち上がり(

シロッコとかで残り2850まで減らすも、神使ったあとにブリザでどつかれてあばば
3ターン粘ってダスト 後鳥羽 奈落 ><;



相手「旋風ブラスト。1伏せエンドで」

おれ「嵐から2伏せで」

相手「2伏せに嵐で」

おれ「きっついなぁ…。あ、ダムドありましたフヒヒw」

相手「ダムド優先権まで良いですか?」

何この引きゲー(

結局ダムドを鳥羽でなぎ払って、トップシロッコ叩き込んで勝ち



ホント、先攻旋風やめてください(
てかあなた、全部初手旋風ですよね((

まあ、こっちは旋風シュラですけどw


2回戦vssomethingの弟(魔轟神
somethingより弟の方が強いとか言ってはいけない。

てかお前中3って受験じゃ(ry



ブンブンから手札抹殺されてゴーズ落ちる。ひぃぃぃ

偵察から沸いたチャワ、ノズチ、ガナシア、レイジのパンチもらってあとLP少しだけ。

返し嵐からシロッコブラスト展開。ノズチ+チャワ処理。

M2でバリア、月、鳥羽セットエンド。伏せ割り飛んできたら負けかなー⇒飛んでこない。勝ち


×
相手先攻からモン1、バック3エンド。
ダスト打たれて2伏せに嵐飛ばしたらスタロ飛んできたっていう。ハハッ

トップゲイルで星屑処理するも、激流からセット栗田効果で猫展開。
アド差えげつないことになって負け



弾圧 七つ バリア 割拠←初手。

弾圧+七つ伏せてエンド。
相手あかり立ててエンド。

トップサイドラktkr。ワンパンからアドうまうま。

伏せ追加しなかったら寒波飛んできた。
何故割拠伏せなかったし・・・←そのときここ

ゴヨウブリされて、こっちシロッコブラストでブリュ処理。
ゴヨウでシロッコパクられる。ハンド:シュラ。
トリ出して1チャン貪欲を転生で潰して勝ち


2戦目あかり見なかったから、入れてないのかなーって思ったら、
3枚積んでたらしいですww

3戦目、スノー抜いてあかりに弱くなってたんだけどなあ・・・
まあ、サイドラかみあってくれて良かったw


3回戦vsスタン


シュラ+弾圧砂塵でエンド。
サイドラに弾圧。割れでシュラサラバダーされて、相手1伏せエンド。
トップダストから相手のハンド確認

砕き 皿 ゴーズ ブレイカー(トップ

弾圧めっちゃ刺さっとるやん(
ハンドにゴーズあったしどう動いても勝ちかなーと思ってゴーズ戻す。
ブレイカー召喚から効果で砂塵対象。チェーン砂塵。っアド(?)

シロッコ出してブレイカーシバいて、あとは適当にカルートでなぶってたら勝ち



おれの場
ダムド 星屑 旋風 2伏せ(神+ダスト)


相手:ハンド1 場なし LP:4300

・・・いや負けるビジョン見えないんですけど(


ここでゆめみる 鍋 おれが生き残る。身内しかいねぇww

店員「くじ引きして1人シードねー」

そしてシードになるおれ(


ゆめみるvs鍋で鍋勝ち。


つまり決勝はおれvs鍋。ま た お ま え 略


決勝vs旋風BF(鍋


詳しくは鍋のブログで



詳しくは鍋のブログで



結果:優勝


調律いただいてきましたー。アドうめぇw


そっからハマんとてけとーにDM触って帰還。今イオン←

PC禁って・・・悪夢ですよね・・・

DM面白かったしそっちにも手伸ばしてみようかなーとか思った日でしたw


ではでは、今日はこんなところでノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
