青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生きてます。



最近エタバでプリ剣回してるんで、思ったことでも。




a.モンについて

現状 剣10 プリ3 エアー1に対して、増援1 訓練所3
合計18枚。

スレタイ入ってない部類としては少し…いや、かなり多い部類なんでしょうか。
まあそれでも引けないのがエタバクォリティ(キリッ
引くときは引くんですけどね。初手に4体くらい。お前らこっち見んなとww

最初は剣≒全環境の、旋風みたいな感覚で回せるかな~ って思ってたんですけれど、
いやはや、トップで除去が欲しくなるって…これ旋風よりガジェに近いじゃん(

モン1維持して、相手の攻撃いなして、返してガイザ投げたーヤッタ勝ったー 主なパターン。
旋風相手にはやっぱし伏せ割り引かないと厳しいイメージ。
そしてブンブン相手には除去引けないと勝てないイメージw

まあエタバならモン切れない方が勝てるわけだし、今の枚数で実際に勝ててるわけで。
リアルだと…警告ありますし、少なめの方が良さそうですね。
バックで闘うのが剣闘獣(どや!






b.魔法について

月3収縮3は必須として、まあ蘇生も必須として。
ブラック・ホールとサイクロンは必要なのかどうか。
結果出してる剣って、全部、ホール積んでないんですよね。でも激流は積んでる。読まれないからかな?
まあサイク入れない意見には同意できるんですけれど。
相手がガイザに当ててくる罠に、我が身or七つorトラスタ打てば、あとのバックはガイザ効果で潰せるわけですし。
別にサイクで確率問題にする必要もねーって言うw






c.罠について

相手のバック避けをどうするかが至上命題。なはず。多分(
つまりトラスタとか七つを積むかどうかって話ですよ。
トラスタ投げれば怖いの月だけになるんで、いや月も怖いですけど、そこは無理矢理動かせる範囲内になりますし。

バック避けは必要になるとして、問題はその枚数。
例えばトラスタを積むにしても、どーせ3枚は必要になってくるでしょうし。
七つ3かトラスタ3か については うーん、要調整?
トラスタ使ったターンは戦車使えないって、結構な制約だとは個人的に。

警告は3必須…なんでしょうか。やっぱり。
幽閉とか警告をフルで積めたら勝ちーってのは、うん、ナチュル帝()で学びました←



なんかカオスになってきたんで打ち切りますw では~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝てない

昨日

次元帝で出たら先攻パーデクされて1落ち


今日

バンブー帝()で出たらビーンズとヴェーラー替え忘れて爆死


フリー戦績
鼻ピさん@シーライダー 
○○

鼻ピさん@旋風
×○ー


鍋ぬこ@ライロ
○×○
○×○

鍋ぬこ@旋風
××
○×○


ゆめみる@剣
○○
×ーー


スクラップ@ドビィ
○×○


ライロ@ドビィ
○○
×○×


バンブーの横に帝並べたら勝ちや!

さすがに弱いwwwwww

六武どうやって集めるっかな←今ここ


とりまエクストラないことにはモチベ空回りしか出来ないですww
                       
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モチベ



高かったんですけど、今までpc使えなくて泣いたw

低いときに限って自由に使えるって言うね(


神戸csレポ

vsみそさん(旋風


開始直前にスリーブ違うの指摘されたから、スタロで顔面ペシペシしたった。嘘です


×
サイチェン弱くて、旋風ブラスト処理出来ずに負け。
除去大量に積んでるのに自律とか使えるわけがなかったww


×
巻き戻しマイクラして、勝ったかなと思った。ハンド見るまでは。

みそさん「トップブリザでした^^」

ダムドまでアクセスされて無理ゲー(



古市レポ

受付で、

1:本名
2:本名
3~6:本名
7:ハリーポッターと炎のゴブレット(ドビィ)


!?


これはネタに走らざるを得ないww


参加人数:12人

参加HN:ヴォルデモート


1回戦:ハリーポッターと炎のゴブレット(ドビィ):スクラップ

おいwwwww1回戦からかよwwwwwwwww


受付時から、ネタにされてただけあって、ギャラリーのテンションがヤバかったですwww


がるど「ちょ、五月蠅い(ボソッ」


((



サイドラとかシロッコに除去打たれて、
LPヤバかったけどモン引いて旋風ぐるんぐるんで勝ち



2回戦vsメタビ

ライオウ立てられたからサイドラで打ち消そうとしたら弾圧。おい制限おい

そのあと貼られた苦痛処理出来なくてボッコされました(



うーん、最近勝ててないなぁ…




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

浜松CS速報

優勝:旋風BF/光
準優勝:旋風BF/ショウイチ
三位入賞:ライトロード/コーヒー
ベスト4:旋風BF/キヨノ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕上がった


とはとても言えないような状態ですww

明日は適当に頑張ってきまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Re:automation


神戸cs

1チャンあるデッキ見つかったw
今まで考えてたデッキが霞んでヤバいww

あーでも、まだ全然調整段階っす。
勝ちパターンに持っていくまでの詰めが全然出来てないw
今日入れて2日しかない。うん、間に合う気がしない><

とりま明日は。さっさと橋でパーツ集めて、さっさと帰って調整かな。
橋で調整とかやるだけ無駄じゃね←今ここ


とりま鍋に借りてたカード全部返して、あとは紛失したトリシュ返すだけになりますた。
いやトリが一番きっついんですけども(
そういや黒星に2.5k、ゆめみるに1k貸してた気がする。
いや、ゆめみるからはあと0.72kかw
それ使ってトリ引けたらトントン、と。
ちゃっちゃとプラマイ0にしたいですww


EX3で欲しいのが六武の門一択だった件。
あ、六武と言えば、鼻ピさんメールディスってサーセン(
「師範ある?」って聞かれても…現在進行形でレート上がってるんで掃きたくないですww

11月にキザン出る→六武流行る→制限改定ノータッチ→選考会上位六武独占まで見えた(
あー、師範は規制かかるかも?
それでも門と結束がバカ強いことに変わりは無いんですけれどw


さってデッキ煮詰めないと…。
追い詰められないと電波沸かない正確治したいです><

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フタエノキワミーアッー


神戸cs

詰めの段階に入ってる。ただしメインに限る(ぁ

どう考えても検討多い環境なのどうしよう←今ここ
いやぁ、墓地リソース飛ばせて、戦闘補助ちゃんと持ってて、
相手の伏せ潰せて、効果まで潰せるとか剣まじぱねぇっす。完璧じゃんww

昔使ってたから罠系ってどうなんだろーとか考えなくもないですけれど、
やっぱ前の環境からひき続いて罠ビは強いんですね分かります。

ブンブン系統は針寒波引かないと勝てなくなってるイミッジ。
いや、打ったところで、返しにまたガバ伏せされるわけだから、打っても微妙なのか。
SSとか多用して圧殺するしかないんですよねぇ…そこを警告でぶち抜くと手足が出なくなるわけで。
実際、非公認でも公認でも剣が優勝してきてるわけで。
しかも大抵ストとか凄い。

いや大抵ストとか凄いって。

逆に言えば、1戦目落とすとリカバリー手段ほとんどないのか

まあ1チャン神戸に剣まであるだろうし、今日は剣組んでおくとしますかぬ。
プレイ見たいし←

明日:午後からどっかで調整。徹夜まであるかも

明後日:橋で足りないパーツ回収

つまり明日のウチに足りないの借りないといけないわけですね分かります。
エクストラ全部身内頼みとかおれ氏ねば良いのにww


ではでは、今日はこれくらいでノシ
命題:なんもメリットない奴と遊ぶ価値はあるのか

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

I don't have a deck to show you.


訳:お前に見せるデッキなんか無いわwww

ということで、みそさんから誘われたの蹴って、イオンで調整してました。
自分から情報提供しにいくってのも、無いよねーっちゅう話です。
まあ勝てなかったら秘密主義とかしてても意味ないですし、
デッキシート記入してる途中にイジられるビジョンしか見えないww
あ、おれに構う暇なんてないですよねwwサーセンwww





言ってもまだメインの調整段階ェ。
土日徹夜しないと間に合わないまであるww

色々ドタバタしてるから、サイドカードの用意すら不十分になるかもしれませぬ。
こりゃ日曜は日本橋かな…?
EX3も調達しておきたいですしぬん。

EX3と言えば、六武繋がりで。

真六武衆ーキザン  ★4 地属性 戦士族
ATK1800で、自分場に「キザン」以外の六武が居ればss可能。
他に六武が居るなら、ATK+300

真六武衆とか流石にネタww  とは流石に言えないステータス。なんだこいつは!?
ついに六武の時代到来ってことでしょうか。
ちなみに画像は若い頃の師範らしいです。
画像ソースは面倒くさいので貼りません。とりまイケメンだったw

師範回収出来るアテないのがなぁ。。
ザンジ米パラがめっちゃ格好良いから米組み込んだ六武組んでみたい><


ではでは、今日はこんなところでノシ

身内フリーでどうにか勝ち越してる戦績。
こりゃ神戸は勝てないかもなぁ…


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Sui Sui Suisaid


vsゆめみる

サイチェンした後は全部勝ったけど、
サイチェン前のデュエルは全敗しますたww

ぶっつけでやると、どうしてもパワーとか、相性とか出てくるんですよぬ。
2戦目以降から取るって考えてる時点で弱い。
メインから勝てるようにしないとなぁ…


vs鍋(クイダン

○○

○○

実戦経験今日が始めてで、プレイ難しいって言ってる段階のクイダンには流石に負けないw
でも、ゴリ押してる印象。
戦い方分かられたら秒殺されるまである><


(旋風 

××


無 理



結論

1から練り直さないと流石に勝てないw
環境考察で旋風はもう無理とか言ってるのに負けるとかしょうもねー。
理論だけじゃ遊戯は勝てないですね。
実戦で始めて分かることってのは予想以上に多いです。
それが分かっただけ、今日の調整は調整足り得たんでしょうか。


ではでは、今日はこんなところでノシ
遊戯にも敢闘賞なんて無いよなぁ…





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

I not crazy am you are


環境について適当に。

新制限下で始めて行われたのは近畿csなわけで。
まだ不安定だったからか、均整の取れたデッキが入賞出来たイメージ。
その後行われた愛知csでは旋風が環境をほぼ独占、一強の環境になるかと思われたものの、
ISD、岡山csの結果を見ればクイダン ライロetcが少しずつ旋風に取って変わってきたなと。

その後の熊本csでクイダンが一気に賞をかっさらって、
パーマンcsになると、旋風は全体の20%居たにも関わらず、結果は3位の1人だけ。

旋風制限だけ、とは言われてたものの、その旋風の制限が、BFの弱体下に直結してるっていう。
神戸csではハムスターも使用可能になるわけですし、これからBFはますます淘汰されていくんでしょうね。
事実、BFは検討に有利だと言う常識も、覆されてきてるんですよね。

その上で環境として読めるのはクイダンと検討。
ただし、検討はガジェ相手には致命的に弱い部分があるので、
検討の増加=マシンガジェの増加まで繋がる可能性は充分ありそうです。
ただし、クイダンとマシンガジェを比較すると、クイダンが有利なのも事実。
となると検討 クイダン マシンの3つ巴…?
現状を上辺だけ見れば確かにそうなんですけど、
魔罠のパワーが強化されてる以上、別なデッキが伸びてくるのも読むべきであって。
パーデクとか規制かかってませんし(
ライロとか逆に強化されてますし(

要は、もう旋風で勝つのは厳しくなったってことw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

20100911235805s.jpg


9月11日に日本橋で行われた【原作デッキ大会】のルール。

腹筋死んだから虫さんのトコから借りてきたんですけど…大丈夫、ですよね?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新再開、的な



実験的に(?)更新再開しますw

今までの停止はあれです。短期休暇です。有給有給。
元から銭なんて出ませんけど←


まあサボらせてもらったわけだし、これからは毎日更新頑張りまーす。
文章量は期待しないでください(
言ってもPC使用時間がちょっと理不尽なんでww


昨日の公認

使用デッキ:メタビ

サイド7枚エクストラ5枚という賢者仕様><


1回戦 vsライトロード
○○─


2回戦 vs次元除去ガジェ
○○─


3回戦 vsゼロガイア(Gaiaさん
×○×


1回負けたらドロップだったんでここでドロップ。
うー、もうちょい煮詰めたら良い勝負できたのかも…。
幽閉入ってない→先出しゼロ処理できないんですね分かりますww


ではでは、今日はこれくらいでノシ



神戸まで時間無いヤバいw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お知らせ


取り敢えず更新停止します

ちょっと忙しすぎてブログの更新も手付きそうにないんでww

停止と言うよりは不定期になるって言った方が正しいのかな?
今までも不定期だったんですけれど(

まぁ、ではそういうことで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Refuse

★呟き

個性が無いのが個性ってのが、
個人的にかなり
格好良くて、
自分でも割りと
コミュニケーションは取れてる方だと
思うんですけれど、
段々余裕無くなってきてるなーって思う新学期。
更新する余裕も余り無いです(


★土曜と日曜をまとめて

古市の大会形式が

1、2回戦シングル
→3回戦以降マッチ

になりましたぬ。

土曜は学校行った後に、
日曜はカラオケ中途でドロップして
参加してきますた。

結果
土曜→準決でクイダンに負け
日曜→準決で墓地BFに負け

ちなみに使用デッキはパーデクですた。

日曜はゴリ押して、準決も
シングル形式にさせただけにうーん、、

デッキに3種8枚入ってるパーデク(もしくはサーチ)
引けてれば
量産2枚から勝てたんでしょうけれど、
引けなかったから負けw

土曜に関しては知らん!(

お借り物でサイド無しで、
1戦目落として、2戦目拾っただけでも満足…出来ねぇぜ…


うん、変に区切る癖やめようw←今ここ

現状:神戸csの候補が浮かんでは消え浮かんでは消え

早めにデッキ絞らないと大変なことになる予感がががw
10日までにデッキ決めて、あと10日かけて調整?
間に合う気がしないw

さてなけなしの金を使って何を作るか…

スリーブだけはたくさんあるのにw
誰かB★RSのスリ買いません?w

とりま1ヶ月に20回更新をノルマにして頑張ろうと思いますたまる


ではでは、今日はこんなところでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

No title


★通常授業が始まった話

生物の授業、席替えで前後左右を女子に囲まれました\(^O^)/
ウチの学校は特定の授業でしか女子と一緒になれない上に、
中学の時は完全に隔離されてたんで、女子との接点とか皆無に等しいんですよね。
例えるなら、ヘルドックの前に投げ込まれた黒竜の雛な気分。もうすぐ死にます多分(

そんなわけで7時限の授業こなして、夏休みボケとかにうなされながら帰宅。
デッキ練ろうとしたら、今持ってるの
・ファイル
・ハムスターロード←崩すビジョンしか見えない(
・余りと言えないレベルの余り←ラクエル1とかw

…\(^O^)/オワタ
なんか帰宅する度にプール減ってる気がする不思議。親ェ…

明日は古市の大会出る予定なんですけど…このままだとマジで予定のままで終わりそうな悪寒(
ゆめみるが墓守持ってきてくれることに期待するまである。
無かったら…エクストラ0の純ライロですかねwwシンダーシンダーww

ライロと言えば、新制限できっちり結果出してますよね。
いやまぁ、結果出してるのは無論エクストラ15枚(ここ重要)のヤツなんですけれど。
バルブキャリア無いライロでどうやって戦えとwwケルビ3ウォルフ3ですか分かりませんww
あ、ちなみに、転生も貪欲もありませんが何か?(


失って始めて気付くカードプールの大切さ。
ライオウ3サイドラ3強欲謙虚3とか流石に弱い。
古市は参加費無料だからしゃーなしで出る程度…とは言っても、
とりまカード乱獲しときたい身としては明日くらいは優勝しときたいんですよぬ。
神戸の調整も全然出来てない状態…こんなので結果出せるはずがないw


今後の日程

9/5 古市
9/6 カラオケ

9/12 古市
9/13 日本橋

9/20 神戸cs

…うむ、誰が見ても負けるビジョンしか見えない完璧なプランだ。

とりま明日の授業は参加デッキとレシピ絞るのに全力を費やします><

プレイは後で磨いていくことになりそうですん。
明日中で全部揃う…はずもないしなぁw
DOで調整1チャン狙いにいけば、まぁんむ。
家に居ながら対人戦出来るって強い。
安心ネットのお陰でネットは打ち切られる悲しみ。DOだけで頑張るにしてもモチベガッ
まぁ頑張ろーw


ではでは、今日はこんなところでノシ





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

A Lollypop or a Barrel

タイトルは『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』からお借りしました。

★紛失リスト


・氷結界の龍 トリシューラ*2(8k)
・ブラック・ローズ・ドラゴン《米レリ》(1.2k)
・スター・ダスト・ドラゴン《ホロ》(2k)
・スクラップ・ドラゴン《レリ》(1k)
・ゴヨウ・ガーディアン(0.6k)
・ギガンテック・ファイター(0.3k)
・氷結界の龍 ブリューナク(1.7k)
・A・O・J カタストル《DT》(0.3k)
・A・O・J ディアイシブ・アームズ(1.5k)
・フレムベル・ウルキサス《米シク》(0.2k)
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン《韓シク》(0.8k?)
・マジカル・アンドロイド《DT》(0.1k)
・ダークエンド・ドラゴン(0.7k)

・冥府の使者ゴーズ《米シク》(0.3k)
・ライトロード・ハンター・ライコウ*2(0.2k)
・異次元からの埋葬(0.6k)
・その他適当なノーマル11枚(0.5k)
・グローアップ・バルブ(0.1k)

・BFー暁のシロッコ《日》(0.8k)
・BF-暁のシロッコ《米》(0.3k)
・ゴッドバード・アタック*3《DT》(0.6k)
・闇の誘惑(0.7k)

・イビリチュア・マインドオーガス*3(1.2k)
・リチュアの儀水鏡*3(0.6k)
・シャドウ・リチュア*3(0.6k)
・リチュア・エリアル*3(0.3k)
・リチュア・アビス*2(0.2k)


しめて25.4k。25400円分。

BF素材とリチュア素材は家探したら(多分)あるかもしれませんけれど、
うーん、エクストラ無くしたのがしんどすぎる^^;
つうか総額25kも無くすとかおれ馬鹿だw

アームズ、アーマード無くしてないだけマシなんでしょうか。まだBFは組める。いや組めないけど(


ここまでくると、最近、逆に、これくらいで引退してたまるかー!とか思え始めてきましたww
ズッパシ色んなもの無くしたせいで逆にモチベ上がって来たと言うかww

まあ神戸csは出る算段付きそうで良かったですぬ。
今までにも借りすぎてたせいでそっちの方もそろそろパンクしそうで怖い><

実弾込める作業に入るにしても、学校始まったのに課題まだ終わってない身としては
そっちもこなさないといけないんですよねぇ。多忙ってしんどい。いつか胃に穴開くんじゃないだろうかw
あ、実弾込めるってのは、お金貯めるって意味です、ハイ。頑張ろー><


・夏休みの課題

・神戸csの調整《デッキ不確定》←ここ重要

取り敢えずはこの2つ。
間に合え、間に合えと思いつつ、今日もチャットに入り浸るおれでしたと(ぁ


ではでは、今日はこんなところでノシ




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
