青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

色々変えましたw


一番大きいのはブログタイトルまで変えてしまったことですかぬ。

テンプレとか色々編集してたら、いっそのこと、全部心機一転した方が良い気がしてきたので(





>>さくま~さん

申し訳ありませんが、
勝手に此方のブログをリンクするような、ネチケットの無い方との
お付き合いは出来かねます。ご了承ください






今日は6時間カラオケしてますたw

メンバー
・でんち
・具視
・ガルド
・鍋ぬこ


なんかおれ意外90以上連打してるじゃないですかー!やだー!

てか皆上達しすぎててもうね(


カラオケ開始時の鍋ぬこ「お前上手くなってるじゃんw」

カラオケ終了時の鍋ぬこ「カラオケ最近行ってなかったんだろ? …仕方ないってw」


ごめん、それ慰めになってn(ry


90の壁が突破出来ぬでござるェ…

Lunatic Tears...
コンプレックス・イマージュ

他にもあと2曲くらいで90出してた気がするんですけど、うーん、なんだっけ(

とにかく一番良い歌い方を頼むw

最初は同じレベルでのスタートだったはずなのに、どーしてこーなった!どーしてこう(ry
あれですね、ずっと同じ歌い方してると伸びるもんなんですね。
うーん、まあ少しずつ点上がればそれでいいか←今ここ


カラオケでのフリー戦績とか

検討使って。。

vs旋風(鍋ぬこ
最終的な勝率は4-6くらい?
多分負け越してると思う、うん。
櫃旋風は戦えるんですけど、警告とか後鳥羽とか次々打たれるとしんどいですね(
あと旋風の初手率異常ェ

vsパーデク(鍋ぬこ
まあ相性的に(ry

vsでんち(マシンガジェ
全敗しましたが何k


剣びみょんでござる(
やっぱ旋風と比べて個々のカードがどうしても見劣りしてしまうんですよねー。
モン固まったときとか絶望しか見えないしw
ゴーズはやっぱサイドかなぁ…
旋風相手に握ってても活躍出来る状況ggg

ガルドの光デュアル貸してもらって引き★厨
→鍋ぬこ旋風相手に(確か)全勝

光デュアル強いw
初手エアー神弾圧警告警告月。何これ負けない><



カラオケ終わって外出る→大雨。Oh...

イオンで雨宿り計画…やまなぁい(ぁ


とりま9時くらいまで駄弁り。

リア充っぽく色々と語り明かしました。
リア充っぽく色々と語り明かしました。

大事なことなので2回(ry

その後ずぶ濡れになりながらも帰宅。

そういやカードの状態どうなってるんだろ(
ストレージは目も当てられないことになってましたけどね!



イオンで六武3分クッキング

□モンスター(18)
1:大将軍-紫炎
2:六武衆の師範
1:六武衆-ザンジ
3:真六武衆-カゲキ
3:真六武衆-キザン
3:六武衆の影武者
3:真六武衆-ミズホ
1:真六武衆-シナイ
1:六武衆の露払い

□魔法(15)
3:六武の門
3:六武衆の結束
2:六武衆の荒行
3:紫炎の狼煙
2:サイクロン
1:ハリケーン
1:死者蘇生

□罠(7)
2:砂塵の大竜巻
3:神の警告
1:神の宣告
1:諸刃の活人剣術


諸刃は個人的にリビデでも良い気がします。
リビデだと相手の警告の裏かけますし。
ミラーでリビデ置いてる暇ないとか言ってはいけない(

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

自爆(ピタゴラ)スイッチ


□モンスター
2:堕天使ナース-レフィキュル
1:メタモルポット
(3)


□魔法
2:連鎖爆撃
3:成金ゴブリン
(5)


□罠
3:積み上げる幸福
3:シモッチによる副作用
3:ギフト・カード
3:運命の分かれ道
2:おジャマトリオ
3:仕込みマシンガン
2:自業自得
2:魔法の筒
2:ディメンション・ウォール
3:無謀な欲張り
3:強欲な瓶
3:八汰烏の躯
(32)


超★自己満足
ノーガードで相手焼き尽くすことしか頭に入れてないデッキ。
相手併せてもほとんど10ターン以内に終わるって素晴らしい。まさにエタバ専用(ぁ


明日大会参加したら少しは厚みのある記事書けるかな?
最近全然なので、ちょっとずつ更新内容とか膨らませていきたいところです。
エタバやってるとつい時間経つの忘れるんですよね;
オンゲの魔力ぇ…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

コナミ「日本人なめんな」

《真六武衆-シエン》
星5/闇/戦士/2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに一度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。



《真六武衆-カゲキ》
星3/風/戦士/200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする



《真六武衆-ミズホ》
星3/炎/戦士/1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


《真六武衆-シナイ》
星3/水/戦士/ATK1500/DEF1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


《真六武衆-エニシ》
星4/光/戦士/1700/700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動することができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする


《六武衆の影武者》
星2/地/戦士/400/1800/チューナー
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象を
フィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。



《紫炎の寄子》
星1/地/戦士/300/700/チューナー
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。


《真六武衆-キザン》
地 ☆4 戦士族 1800/500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。



《紫炎の狼煙》
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



《六武院》
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚、特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。


《六武衆の荒行》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。



《六勺瓊勾玉》
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果、魔法、罠カードの発動を無効にし破壊する。



六武の門≒黒い旋風

六武衆の結束≒強欲な壺

紫炎の狼煙≒増援

六武衆の荒行≒コスト無しスワローズ・ネスト


SS出来る打点:21×2種6枚
チューナー:1種3枚
SS補助:1種3枚
サーチ:3種9枚
リクルート:1種3枚


偉い人が言いました

「六武に非ずば、ガチに非ず」

なるほど^^;;



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして空気は凍てついた



久々の学校。


帰ってくるテスト。


死んでいる成績。


魚のような目←おれ



不幸だ…

実力?アーアー聞こえないw






>>DIAZさん

BFロードは関東CSかどこかでライコーさんが結果出してましたねー。
お互いデッキパワーあるジャンルですし、あわさると、んむ。ドンマイです><

リンク先の件了解しました~w
これからもよろしくお願いしますっ


>>ジル★バレ

初コメありがとーw
今日ずっとジルバレの名前の由来考えてた←

[G][r]avekeeper
Necro[valley]

くっつけてジルバレ!どうだ!これに違いない!
…ごめんなさいやっつけですww








また神戸cs参加したいなーと。
新弾出た次の日にあるんでしたっけ?確か

今のうちに新しい六武混ぜて調整しておかないとなぁ、とは思ってるんですけど、
中々手につかない現状。

スリーブ入れ替えで色々と詰んでまs(ry

毎度のことながら、スリーブの入れ替えにかかる時間ってシャークされてますよね、絶対。

こんな暇あったら今日買ってきた九重読みたいです。
間違えた、スリーブをイレカエルするのめんどくさいんで九重読んでます(ぁ


レミリア+ナイトメアやっと揃ったし遊戯のモチベは限りなく↑
今度の大会は0キルされないように頑張ろうそうしようw←フラグ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EveryTimes


定期考査から修学旅行のダブルパンチ。

やっと一息つけそうなんで更新再開しますw

てか、アレだ。更新大分開いてたし、良い機会だし、ブログのタイトル変えようかなと。
青Dドコー←今ここ

ぶっちゃけた話青D可愛い可愛い言ってたのも黒歴史ですしねw

だってあれ結構キワモn(ry

そんな訳で、新しいブログタイトルとか募集してみます。

リアルでもネットでもてけとーに意見くれると助かりますw






やっと5泊6日も終わったし、久々の非公認だぜげへげhw

バス「TOD良いスか^q^」

0キル喰らいましたが何か?orz

修学旅行北海道行ってたんですけど(あー、またレポ書きます、多分)、うん、やっぱ本州ともなると交通量多くて泣けますね。
向こうは前に1台車あったら、「今日は混んでるな-w」レベルなんでww

やることも無かったしフリー安定。
プレイ鍛えたかったんでマッチ申し込みますた。


vsイバイツ@ライロ

スタロ伏せるタイミング間違えて、スタロ1枚放置の時に1チャン裁かれて負け。

相手事故

初動バック3枚+ジェイン。
単体除去からモン出していくも幽閉奈落でことごとく潰される悲しみ。
蘇生で相手のゴーズもらって1チャーン→バリアぇ

×○×


vs常連?@ジェネ帝

ウンディネにラクエル併せて、レティブンブン

連鎖★除外とか言ってどやしてたら勝ち


○○


vs墓守の人@櫃旋風

櫃ダムド見てから後鳥羽ガン無視まで(
ダムド意識しながら除去とパンチ繰り返したらアド差開いていって、そのまま勝ち

シュラゲイルからのバラに警告→蘇生ダムドうぼぁー\(^O^)/

ドッペル★ゲンガーとサイド白子輝いてた

○×○


局所的には普通に落とすこと多いけど、
結果的に勝ててるんだから剣って素敵。

イバイツ戦は本当に悔しかったなーw
スタロガメるかどうか長考するべきってのがね、んむ。
大事なところで最善手打てるつもりになってただけにしんどい決闘でした。

7戦やって1プレミ。。。
いい加減しないのが当たり前って言えるようになりたいです><





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

紅楼夢



参加した身内はお疲れさんー。

おつかいで色々トラブル入ってたけど、解決出来たっぽいw良かったです






昨日

使用デッキ:六武

1回戦vs墓守の人@墓守

先攻から結束ヤイチ師範2泥オラァァ
相性的に先攻生贄飛んでこない限りまぁんむ。
師範で殴り続けて、偵察→石版から偵察 の両方に警告して勝ち。


2回戦vsイバイツ@ダクロ

先攻取って4伏せオラァァ(
エンドサイクでブラフ抜きまくって師範ssどや!→激★流★葬

でも向こうハンド弱いらしく全然動けてないなう。
ゴリ押しで勝ちまで。


準決勝vsみそさん@インフェ

ここからマッチ

サイド4枚です^q^
内訳:収縮 サイドラ2 ブラホ

あれっ(


2戦ともぐるんぐるんされて即死しますた



鼻ピさん「かみそーの鼻唐揚げみたいですねって言ってや」

おれ「かみそーさん鼻でかいですね。唐揚げみたいだ」

みそさん「お前ハイスラでボコるわ・・・」


頭突き痛かったす(


あとあれや、1戦目のイバイツの相手がネタ過ぎたw

『シングルのマッチ戦ですよね?』

はwww
てめブラストリリースマリシャスエッジてwwwなめてんのかとwww


20歳クォリティでしたか。なるほど






今日

使用デッキ:六武


1回戦vsマシンガジェ
門2枚からループ入って勝ち

結束門で勝ち


決勝vs魔轟
先攻メタポ伏せられてイロウ攻撃にバリアされる。
返し針→メタポ&手抹で圧死

門門

初手師範しかなくて、中盤からモン引いて徐々にブーストかけていくも、
警告と神使って残りLP900。
トップ弾圧かみ合って勝ち


ゆうしょー^q^

参加人数3人wwばろっしゅwww


500円+現金100円でEX32パック購入までー

六部の門←

分かってるぅー



ってな話ですた。

明日テストなのに何やってんだろ(
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

VE03-JP00X「剣闘獣ラニスタ」星4 風 鳥獣族 /
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体~~~~~。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
(テキスト未確定)

VE03-JP00X「BF-空風のジン」星1 闇 鳥獣族・チューナー /
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

VE03-JP00X「スクラップ・オルトロス」星4 地 獣族・チューナー /
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

VE03-JP00X「E・HERO ノヴァマスター」星8 炎 戦士族・融合 XX00/XX00
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)




関東cs(Duel Entranceさんのトコからコピペ)

<優勝>
ライコーさん【ライロBF】
アーサーさん【櫃旋風BF】
ワイルドマンさん【旋風BF】

<準優勝>
冥府の使者
D.K.さん【旋風BF】
ベヒモスさん【櫃旋風BF】
鵺さん【クイックダンディ】

<3位>
チャリ連(笑)
トビさん【デブリダンディ】
J-SPEEDさん【墓地BF】
チャリオットさん【旋風BF】

<4位>
チーム関東海
ぽいずんさん【シーライダー】
風神さん【櫃旋風BF】
iPonさん【デブリライロ】






>>DIAZさん

スクラップに注目してたり、してなかったり。
ラニスタのベストロウリィとして扱う効果はガセらしいです><

今回のVEはさすがに応募まであるかなw


以下エタバの会話ログ


相手「実はこの剣闘獣、あやさんのを参考にして作りましたw」

おれ「おれのこと知ってたんですか!?」

相手「はい^^ 構築もプレイも上手なので参考にさせてもらっています」

おれ「ちょ… 光栄です。ありがとうございます><」


~対戦後~


相手「楽しかったです^^ 対戦ありがとうございました」

おれ「ありがとうございました!」


相手「ネカマだるかったな(」←!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明後日テストじゃないですかー!やだー!


今日したこと


学校行った。

自習時間にムシウタ借りて読んだ←そもそもここが大きな間違い

帰宅

遊ぶ(ぁ

寝る

起きる←今ここ


勉強なんて無かった…勉強なんて無かったんや…!

どうせなら古市行っておけば良かった^q^






>>かみそーさん

2chの”最強プレイヤーランク作ろうずwww” みたいなトコで。
『あや君とか強いと思うんだけど。
 ジンジャー君とか』

正直拷問にしか感じなかったんですがwwジンジャーさんと同格てなんぞwww みたいな。 
ってか、
まあ、
そもそもみそさんはおれのこと強いって言う人じゃなかったですね。フヒヒ(


>>ユナさん

あざーっすw
後1年でR指定に手を出せるってのは、ともすれば社交辞令ですねw

きっとそうであることを願ってまする。

2chには釣られた経験しか無いんですけれど><






また新情報出てましたねー。VEで


覚えてる限り書いてくと、


E・HERO ノヴァなんとか
モンスを戦闘で破壊したら1ドロー出来る(?
炎+E・HERO


BF-なんとかのジン
カルートがどうたらこうたら
★1の闇鳥獣


スクラップなんとか
テキストめっちゃ長いらしいです。スクラップなら仕方ない
★4/地属性/獣族


剣闘獣ラニスタ
ベストロからうんたんうんたん


他にもリチュア・ビーストとか ラヴァルやヴァイロン辺りも強化されてた…ハズ

取り敢えず〇〇←ジャンル名 付けておけばそれで良いやーって感じですねw
まあそれで良いのも事実なわけで(

アドに繋がりそうなパックではあるのかなぁ。
中途半端に強化しても六武に勝てなきゃ意味なくね←今ここ


カイザー海馬「環境で通用するカードを作ろう(キリキリ」
シロノス「適当に白いカードぶち込めば良いノーネwwww」

そして殴られるシロノス。Oh...






なんかエタバで、ネカマに間違えられたっぽいヤバい(

ちゃんとプロフにも♂だって書いてるんですけどね…
やっぱHNがいけないのでしょうか。いけないですよねごめんなしあorz

でも赤エプ店長に名付けてもらったわけだし、捨てたくないな、とは、うん。

あー

話重くなりそうなので中断までww


ではっ



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

空中アクアリウム

GS2011:トリシュ エアー 要塞 脱出

ストラク:クリスティア テテュス ノヴァ



再録されるらしいです。シャープさんのトコからコピペ。ソースは2ch。

これマジなら573に土下座まである(
制限改定文句言わないんで、
壊れ出しても喜んでそれ使うんで、トリ再録お願いしますwww






>>あんず
あー、フリーでも旋風ってそこそこ勝ててるのか。
まだ六武回してない(ぁ からなんとも言えないw
また時間できたらDOで調整やろう


>>ゆめさん
ブンブン出来る罠ビって本当頭おかしいですよねーw
純粋なブンブンからすれば、旋風とか六武とやるのって
めっちゃ理不尽に感じるんだとかなんとか。ソースはおれ(







火曜から金曜まで中間考査ー

そのあと月曜から修学旅行です。

pc使う時間少なくて泣ける…

とりまエタバやってます。
主にマッチ部屋に生息してます。

今のランクが風水師だから…

1500+800+700 くらい。3000枚か。
まあ大体500戦くらいはやったかな とそんな感じです。
黒魔道士までは頑張りたいなw でもそのまえに受験ェ

リアルのモチベ上がらないー。
テスト前だけど明日古市行こうかな…。
スリーブ入れ替えるのも億劫とか久々だわ。
警告ある想定でのプレイもっと試さないと腕枯れるゥー





そういや


誕生日過ぎてました。


みそさん「誕生日おめでとうございます!」

メールくれたの1人だけェ

まぁ?チャットで祝ってくれたんで?良いんですけど?


誕プレは現金頼んだから、2万くらい入ると良いな。
2万入ったらpc買う。ミドリのノーパソは2万で買えるらしいです。アドっ


てかみそさん2chにおれのこと晒すのやめてくださいwwwww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Sadistic Summer


そういや。



夏終わってましたね。



夏休みが終わったら勉強しようと思うおれは、

夏休みが終わってパラダイムシフトしたっぽいです。
意味違う?聞こえんなァ








あんず「旋風が六武に勝てないとかww吹いたwww」


!?


つーわけで六武の構築てけとーに考えてみました。

●Monster(16)
3:真六武衆-キザン
3:六武衆の師範
3:六武衆-ザンジ
3:六武衆-イロウ
2:六武衆-ヤイチ
2:六武衆の露払い

●Magic(14)
1:ハリケーン
1:増援
2:サイクロン
3:月の書
3:六武の門
3:六武衆の結束
1:死者蘇生

●Trap(10)
1:神の宣告
3:神の警告
3:盗賊の七つ道具
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:奈落の落とし穴


んー、バックの選択難しいw

対剣とかBF見るなら収縮積みたいんですけれど、
六武ミラー視野に入れるなら月3警告3は必須って言う。

まあGBAとか警告避けに七つは3必須になるんじゃないかな。

1人回しはこの構築から始めてみようと思いますん。

どっかに弾圧積みたいなー とか。もち、トラスタもセットで。

むしろ七つをトラスタに変えたら弾圧積めるよね←今ここ










別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

旋風まとめ



多分(今期は)、もう旋風を大会で回すとかは無さそうですし。

これまで使ってきて、あるいは、9/1の制限改定以降は構築を補完してたのが5割ですが。

取り敢えず、今までの感想と言うか、まとめというか…雑記になるかもしれませんけれど、
いつも通り、思い浮かんだのを、そのままつらつら書いていきたいと思います。






>>長所
シュラ、カルート、シロッコ、ブラスト、ゲイル、ブリザード。
全てのモンスターが戦闘、戦闘補助、打点、ss+貫通、攻撃補助+ss、直接シンクロ狙えたり。
それぞれの受け持つ分野が異なっていて、その全てが優秀。
属性、種族共に恵まれているためサポートも積みやすく、
汎用性メタ~ブンブンまであらゆる形に対応することが可能。

まあ、ここで言えるブンブンと言うのは櫃型旋風ですね。
櫃型が出るまでは、警告3枚がほぼ必須…。つまり罠型じゃないと生き残れないと思ってたおれにとって、
この形が結果出したのは大きな衝撃でした。
寒波ダムドアクセスからキルとか言われても、最初はピンと来なかったですし。
実際に櫃型BFと当たることで。初めて櫃型の強さを目の当たりにした訳ですが。
閑話休題。




>>短所
旋風が制限になったことで、壁モンに対する抵抗力が無いことが顕著になってきました。
櫃型を使えばある程度までは解消出来るレベルですが、
初動のモンスが十中八九阻まれるってのは、元々かなりアドを意識するデッキですし、
相性的に相当しんどかったりします。
スノーとか。偵察とか。
前者は後鳥羽打つタイミングなんてありませんし、後者は後出しで打つことは可能ですが、結局アド損。







櫃型BFの出現がやはり大きいですね。そもそも。おれが旋風使わなくなったのも櫃型出てからですし。

なんていうか、今まで旋風を使ってきたっていう矜持も少しはあったんですけれど。
警告3、サイク無しって言う8/23?時点での近畿csの光さんみたいな構築に寄っていったことにも、
個人的に自信はあったんですけど。
トッププレイヤーの考え方を見て、あっ敵わないなって。
少なくとも旋風でcs勝ち上がるのは無理だなって。そう思いました。
閑話休題。


で、結局、旋風を使うかどうかって言うのは、
六武に勝てるかどうかって言う問題に直結するわけで。
んで、六武って、強欲な壺と旋風もどき3枚積める、旋風BFもどきなわけで。

どっちが勝つかって、戦う前から分かってるようなもんじゃないですか…。
シュラカルとか差し置いても、六武はアドの持って行き方が違う。

ここで、六武が旋風に相性が良い(キザン出てからの話) って言う既成事実を
改めて確認したのは、旋風で六武に勝てるって言う意見を今日聞いたからなんですけどね。

確かに六武側からしても苦手なカードは多々ありますし、苦痛とかパキケとか警告とか。
最初からそっちをガンメタしとけば大丈夫なのかもしれませんが。
そこは旋風と同じ原理ですよね。そこクリアされたら負けじゃん。


要は、旋風として必要な役目は、全部六武に取られたってこと。
だから旋風で六武に勝てるっていうしっかりとした理論が出ない限りは、もう旋風はお預けかな。




以下今日のトレード



wario「しゃあないから札1枚で良いよ」

おれ「え、1000円?」

wario「5kじゃボケwww」


出したもの:5k

引いたもの:
2:大将軍-紫炎(レリ)
1:大将軍-紫炎(米SR)
3:六武衆の師範(米GLD)
3:六武衆-ザイジ(米HL)
3:六武衆-ヤイチ(米N)
3:六武衆-イロウ(米N)
2:六武衆の御霊代(独N)
2?:異次元の女戦士(日SR)
1:サイバー・ドラゴン

2:収縮(米SR)
3:六武衆の結束(米R)
2:六武衆の理(米AR)

その他。神の宣告@3(!?)とか大嵐(要らん)とか。

っふ、出来れば3kくらいにまけてほしかったぜ(爆

まあ手っ取り早く集まったし良かったかな。



ではでは、今日はこれくらいでノシ








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなはずじゃ(ry



剣で出たらハマんのライロ相手に ×○×

これで2週連続1落ち^q^

流石に笑えないww


やっぱ使うデッキきちんとまとまってないと勝てないなぁ。
ただでさえサイド0なのにプレミは無いわ(

エタバで100戦くらいはしてるだろうし、いけるとは思ってたんですけれど、
画面で動かすのと手動で動かすのでは感覚が違いますね、なんか。
手動だと動き早すぎてプレミしてしまうww






>>wario

さんきゅー

お陰で思ったより遥かに楽に六武組めそうでつ
まあ課題はキザンなんだけどねw
スーレアェ…






放出:中村憲剛…じゃなかった強欲で謙虚な壺。あとナチュビ

入荷:蘇生米字レア  門×3


warioから(多分)入るの
ザンジ(米HL):3
ヤイチ(米):3
イロウ(米):3
師範(米レア?):3
紫炎:2
ニサシ(米):多分2
結束(米):3


ヤバいwarioの米で急激にモチベ上がってきたヤバい(

足りないのは尼さんとキザンかなぁ。

師範が米レアなら六武全米化まであるかもしれんww


今日トモミがキザン入り六武回してるの見てみた。なぁにあれぇw
21打点連打はんぱねーって感じ。
低級の打点も少しずつ強化されてるなぁって。これが環境の変化と言うやつか…


あー大会勝ちてーw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トルノ↑デス


参加人数:24人
使用デッキ:バンブー帝()
参加HN:グロ肉





1回戦 vsスクラップ@ドビィ

ポッター「やぁ」

こっち来んなとwww


初手クロソガイウス握ってて中々の良手札。
ドビィ先攻からビースト3伏せしてきたんで、
早めにビースト消しておきたいなと思ったらスコールで墓地送られる。あばば

サモからの効果に警告で先攻アドを引き寄せるも、
キマイラに2枚目の警告使ってライフがジリ貧に。

キマイラ引かれる前に片付けようと帝2連打したら警告2連打されました^q^

偵察+ゴブリンのアカナイからアド取られそうになったのを月で解消。
…したと思ったらもう1体の偵察+ビーストでスクドラ。うわらば

2アド差くらいついて、スクドラにバリアも打つに打てず、そのままずるずると負け






>>DIAZさん

警告は個人的に好きなので、リアルだと3絡めたレシピばかり組んでます(ぁ
お陰でライフコスト馬鹿にならないことになってるんですけれど←

命は投げ捨てるもの(キリッ
勝利まで投げ捨ててるとか聞こえないww


>>ゆめさん

おれの中だと、ハムスター<(越えられない壁)<クロウ なんですけど(
どっちも積めたらそれが理想型だとは思いますん







ちょっと悔しいのでフリー戦績

剣闘獣@ゆめみる

2-1
○○
×○×
○×○


みそさん「俺にもそれ使わせてよw」

>>バンブー帝@かみそーvs剣闘獣@ゆめみる


みそさん「5-1…いや、5-2しますわwww」


有言実行オオオオ

7戦トライアルして、みそさんが5-2で勝ち。
バンブー出たらサレもらえるゲーム(


スクラップ@ドビィ




トリシューラビート@墓守の人

結構つるむ割にはHN知らんのう。明日聞いてみるか(

○○


フルモン@墓守の人

○○


墓守@墓守の人

×○○


墓守とやってると何故かテンション上がるww

石版がめっちゃ強いなぁって。
カード情報聞かされたときは腐りやすくね?とか思ってたんですけど、
回させてもらうと分かるあの強さ。アドしか産まないとかw

あーなんで今更六武強化されたんだろ。
六武意外にも組みたいデッキめっちゃあるのに、六武のお陰で全部ペーパーとか洒落ならないw

門3枚と師範3枚…気合で集まれば良いんですけど(


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

《Horn》 of 《XX-Saber Gardestrike》 …そんな装備で大丈夫か?



角がHornになってるのは、がるどリスペクト。
あ、がるどって人名です。
そういやまだプロフリンクしてなかったなとかなんとかw









モンスター 18
上級 4

2:XX-セイバー フォルトロール
2:XX-セイバー ガルドストライク

下級 14
3:X-セイバー エアベルン
3:XX-セイバー ガルセム
3:素早いメガハムスター
2:XX-セイバー フラムナイト
3:XX-セイバー エマーズブレイド

魔法 7
3:月の書
3:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生

罠 15
2:ガトムズの緊急指令 
2:幻獣の角
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
3:神の警告
1:神の宣告
2:奈落の落とし穴
3:盗賊の七つ道具
1:スターライト・ロード


幻獣の角「そんな装備で大丈夫か?」

ガルドストライク「大丈夫だ、問題ない」



イイタカッタダケー(


セイバーのメガハムってそんなに弱いのかな。

ライロのメガハムはめっちゃ弱かったけどwビーム出せるっていってもあれは色々とふざけんなしww


まあ、エルシャダイ面白かったので記念にww
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
