青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

There are full of emergency in this area.


英作作ってみました。

合ってる気がしないですw

文法は苦手ですおwwww


あー。
うん。
昨日は風邪で寝こんでました。
13時間睡眠とかどんだけー っていうw
今日1週間前なのになぁ。勉強しないといけないんだけどなぁ。

頭痛とかその他もろもろ併発して割とすごいことになってるでござる←
薬飲んだら多少はマシになりましたけど…うわ睡魔なにをするやめ(ry


東京csの準優勝のチームが熱いらしいですね。
ライトロード←!?
ファンカスノーレ←!? 

どーやって勝ち上がったんだって言う(

LEさん「ライトロードの構築が素晴らしいwwww」

個人的にはフォーミュラ無いの気になってたり。
フェーダーとバルブあるなら普通に出るくねーとは、んむ。
まあ他に出したいのいくらでもあるんでしょうけど。

そういや六武でぶっぱされるとほとんど立て直せないんですよね。
諸刃から1チャン作れるくらいで。
だからファンカスノーレって選択肢は無く無くも無いのかな(


1位は安定の旋風六武デブダン。
メタポとか、成金とか、環境トップでも工夫しないとしんどいのかなって印象でしたぬ。

まあ、面白いデッキ見つけたから当分それ煮詰めていこうw




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

迷いエスカルゴオーバーフロー


参加人数:20人
使用デッキ:旋風

知ってる身内
福じい@六武
ガルド@デブリHERO
具視@六武
猫屋敷@剣
うるふさん@旋風

猫屋敷が昨日のおれに引き続きうるふさんと当たって嘆いてますた。
そして負けてますた。
対戦運ぇ


1回戦 vs福じい@六武
おいおれの対戦運どこ行ったwww
あ、福じいさん昨日優勝おつかれっすwwww

昨日チョキだして負けた=相手グー=パー出したら勝てるくね(
先攻から強欲謙虚で後鳥羽?拾い&ブラスト立て後鳥羽幽閉ホールセットエンド。
サイクで幽閉抜かれ、結束カゲキ影武者きたから鳥羽で結束カゲキ抜き。
蘇生でシエン作られてワンパンから1伏せでターン回ってくる。
死霊で1ターン置いてブリザ出したら神^q^
ブラホにシエン使わせての蘇生からゴリ押し。
ブリザードからガイア★ナイトで止めww


2回戦 vs具視@六武
デ ス カ ッ ト お い し い で す
って言っても結束2枚引かれてたんだけど(
相手の結束結束イロウ2伏せの場を、
シュラ→デルタ→M2薔薇で爆アド取って(ry


準決勝 vs旋風

1st 旋風ブラストw

2nd 旋風ブラスト返されたけど、デルタで3伏せぶっ飛ばして勝ちまで


決勝 vsマシンガジェ

1st アド気をつけて戦ったら勝てるぅ

2nd フォートレス喰ってフォートレス。ブリザとかのパワーカード連発してゴリ押し



商品券500とかアド損ぇ
+100円してEx2とキザンのアック2つ購入。
当たったのブラッドストームorz


●モンスター(19)
 2:BF-暁のシロッコ
 3:BF-蒼炎のシュラ
 3:BF-黒槍のブラスト
 3:BF-月影のカルート
 1:BF-疾風のゲイル
 2:BF-極北のブリザード
 1:冥府の使者ゴーズ
 1:トラゴエディア
 1:ダーク・アームド・ドラゴン
 1:ライオウ
 1:魂を削る死霊

●魔法(10)
 3:強欲で謙虚な壺
 2:サイクロン
 1:黒い旋風
 2:月の書
 1:死者蘇生
 1:ブラック・ホール

●罠(11)
 2:ゴッドバード・アタック
 2:奈落の落とし穴
 1:聖なるバリア-ミラーフォース-
 1:激流葬
 1:ダスト・シュート
 1:神の宣告
 1:王宮の弾圧
 1:デルタ・クロウ-アンチ・リバース
 1:次元幽閉


エクストラゴミでも勝てるぅ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダムドメクレバカテルゥ

お空:フジテレビで群馬県のリポートやってる(11/23(土) 19:19)
お空:群馬県の戦闘民族の生活だって(11/23(土) 19:19)

みら:そんなの危険じゃないか・・・?(11/23(土) 19:21)
みら:スタッフにもしものことがあったら洒落にならないぞ(11/23(土) 19:21)

お空:スタッフも群馬出身なんじゃ(11/23(土) 19:21)

みら:群馬出身でよくテレビ局に入れたな、日本語覚えるの大変だったろうに(11/23(土) 19:22)

お空:エリート群馬県民は50の部族の言葉を話せたりするから、日本語ぐらいは余裕らしい(11/23(土) 19:23)

みら:やはり常人とは体の構造が違うんだろうな(11/23(土) 19:24)

アンドゥ:みら「スリザリンはイヤだ… スリザリンはイヤだ…」 組分け帽子「スリザリンは嫌だ…? スリリンのことか… スリリンのことかーーーっ!!!」

お空:あと意外と野蛮なのは栃木県らしい(11/23(土) 19:25)

みら:栃木はリアル世紀末らしいからな(11/23(土) 19:25)

お空:栃木県と群馬は戦争中で茨木県が両方に武器を供給して煽ってる(11/23(土) 19:26)





※ヴォルデモートです




#aa{{        /                           \
      /                            |
     〈                               |
      /              ヽ 、    __       |
      |                   丿 \_/ ̄      │
    │      √ ̄ ̄ ̄ ̄「     弋彡二二\ l  |
    │      /毛兀 ̄V ミ         ヽ──     ∟┐
    │    / ̄ ̄ ̄ ̄                     | 鬥
      |      彡 ̄'     、      {         |  〈
   γ┘              / │    /   \        | 〈
   〈\ |           /    ヽ   ┘    \      |  |
    }   |         /               |    |  〉    おじぎするのだ!!
    |  、        /       、            |/
    | δ|            ー――――ー\        |
     l              / 、 , 、 _,_/ヽ入\       |
    └──         〈 l ゝl χ /┴/ ̄ヽ|      |
         l         ∟从从ノ∟从―/         /
         |     ヽ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       /
         \    l                   /
          | \   \                / |
ーヽ         |   \   、             /  |
   \      |     ー、 _          /   |       ,_====ヽ
    \    |             ̄ ー―ー′ ̄     !   ,―='
     |-ー"^                        \/
     \             l   〃         /
       レ                        /

}}


#aa{{

                  , -―  、
            __   /       丶
      ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ /          ヽ
    (⌒)、   .人  λi   _,,_ル,,rョュ 、 i
     \. \    、 |  ィ rっフ , 弋ミア |r, _人人人人人人人人人人人人_
      |\ \     ._|  "''"~ ハ   ハ   .i;{>     おじぎをするのだ   <
      |  \  \  } ;    / " '  ヽ   |j ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^.Y
      |.   \   λヽ    r―''"入  |  
   .   |.   |.\_ノ `"i    廷廾ニツ  j
   .   |.   |   |    、      ̄   .ノ
   .   |   )  .|     ` ー ,,___,,. ノ
   .   |   |  .|
      |   |.|  .|
   .   |  | .| .|
      /  / / ヽ,
     (__ノ  ヽ、__つ

}}



参加人数:19人
使用デッキ:旋風


1回戦 vs猫屋敷@剣闘獣
相手先攻からのラクエル3伏せ。
ライオウ立てたらスルーきたんで、デルタ&バリア伏せてエンド。
返しサイクでバリア抜かれる→ラクエルパンチでダメステ収縮。ホプロに変身してエンド。
トップごうけんで神宣拾って、シロッコNSからデルタ。七つされる。
神置いてターン渡したらホプロ巻き込みでブラホ。
その後のエクイテに宣告。
シュラ立てて1,2ターンか膠着するも、後鳥羽で荒らしてからブリザゲイル無双で勝ち


2回戦 シード


3回戦 vs具視@六武
良く覚えてないけど、デルタが強かった気がする。
エンシェントフェアリーで殴られたら負けだったって印象強かったw


準決勝 vs福じい@六武

1st
死霊で粘ってたらスクドラ+パルキ+師範+神宣+バリア(?)の布陣作られて負け

2nd
シュラちゃんマジ阿修羅

3rd
初手 旋風 ブリザ ブリザ ブラホ 宣告 ドロー月
\(^0^)/


1戦目はもうちょっと動いてたら1チャンあったと思う。
六武相手に全然回してないから、ついついアドとか気にしてしまうのが敗因だったかな。
まあ次頑張ろう。


ゴーズとデルタって案外共存出来るもんですね。
針よかデルタのが性にあってるわw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

i


ばじる「スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…」


組み分け帽子「アズカバンwwwwwwwwwwww」






91502796280.gif





つよい デッキ
よわい デッキ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい プレイヤーなら
すきな デッキで
かてるように がんばるべき


げんじつ→六武 旋風 デブリダンディ

六武を喰おうと旋風が躍起になってるイメージ。

何それどうやって使うのん? なレベルまでに放置されてる警告。
個人的には割と好きなカードなので使ってあげたいんですけどぬ。
→次の天使SD来たらエンジェルパーミ組むまで

聖域Sinスタダ神罰警告どや!って言ってみたいです。
アルテミスちゃんマジ天使とかやってみたいです。
ムドラちゃんマジ天使。




51iLGRp0reL__SL500_AA300_.jpg



分からん殺し
●モンスター(27)
 3:ジェネクス・ウンディーネ
 2:ジェネクス・コントローラー
 1:フィッシュボーグ・ガンナー
 1:黄泉ガエル
 2:デブリ・ドラゴン
 2:ダンディライオン
 2:邪帝ガイウス
 1:冥府の使者ゴーズ
 1:トラゴエディア
 3:深海のディーヴァ
 1:シー・アーチャー
 1:クリッター
 1:スポーア
 1:グローアップ・バルブ
 2:ローンファイア・ブロッサム
 1:ダーク・アームド・ドラゴン
 2:D-HEROディアボリックガイ

●魔法(12)
 2:簡易融合
 2:サイクロン
 1:ハリケーン
 1:おろかな埋葬
 2:貪欲な壺 
 1:闇の誘惑
 1:大寒波
 1:ブラック・ホール
 1:死者蘇生

●罠 (1)
 1:狡猾な落とし穴


キャリアも積んでた気がするけど、構築思い出してたらどこにスペース割いてたか忘れてしまいまんた。
ジェネクスシーラからの派生。あれっ、前にもこのレシピ載せた気がしてきたぞw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

I know I know


くーさん「お前のブログってデスブログだよな」


失礼な。ただちょっと更新頻度がアレで内容がアレなだけです!


そろそろテスト1週間前にも関わらず紙とペンはそっちのけ生活。どやっ←破滅しか見えない
とりま最近すっからかんだったんで、少しやってたこととかまとめてみる。


・火曜はsomething,鍋ぬことカラオケ。
点数伸びなかった。むしろ落ちました。失礼、落ちまみた。
something「それ何?ビブラートもどき?ww」

失礼な。ただちょっと点数が伸びる工夫を(ry
90台全然出なかったし。
期末終わったらヒトカラ行くしか…。

ちなみにJOYの全国採点は、crossoの場合2番から数えて2回目の順位が多分最高点です。
だからその辺りで”演奏停止”をポチッとすると幸せになれます。
でも皆で行くと最後まで歌うしかありません。常識的に考えてw
順位が下がっていくのって(・ω・`)寂しいですよね


・戯言シリーズ読破しました。
『クビキリサイクル』
『クビシメロマンチスト』
『クビツリハイスクール』
『サイコロジカル(上)』
『サイコロジカル(下)』
『ヒトクイマジカル』
『ネコソギラジカル(上)』
『ネコソギラジカル(中)』
『ネコソギラジカル(下)』

ラノベとは違ってどれもこれも500~800ページとか言うキワモノ。
個人的には西尾さんの最高傑作。一押し。言葉遊びのハイエンド。
というわけでオススメです。読みましょう是非読みましょう。ここまで宣伝


・剣弱い
鳥剣TUEEEEEとか言ってましたけどあれ訂正。
召喚権とバックとフリチェで固めた結果モンの質で押し負けるという事態に。うわらば(断末魔)。
無難に旋風ですよね。無難に。
そもそも旋風と剣を同列で並べたのが間違いですた。
ごーけん3枚は流石に反省します(

昔の形に戻すのもなんかムカツクし、そのまま安定でw




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近エタバで満足してしまう@遊戯

2010112112220000.jpg


93飛び級して94出せましたwやったー!
あと0.1点で95だったんですけど、まぁ文句は言うまい><



以下授業中に考えてたネオスビート
ゼロガイア練よう→罠積みてぇ!→てかプリズ強くね→よしネオスビート作るか(

●モンスター(11)
 1:E・HEROエアーマン
 3:E・HEROアナザー・ネオス
 2:オネスト
 1:E・HEROプリズマー
 1:E・HEROオーシャン
 1:E・HEROネオス
 1:冥府の使者ゴーズ
 1:クルセイダー・オブ・エンディミオン

●魔法(14)
 1:増援
 3:E-エマージェンシー・コール
 1:未来融合-フューチャー・フュージョン
 2:サイクロン
 3:デュアル・スパーク
 1:死者蘇生 
 1:ブラック・ホール
 2:ミラクル・フュージョン

●罠(15)
 2:鳳翼の爆風
 3:ヒーロー・ブラスト
 2:奈落の落とし穴
 1:聖なるバリア-ミラーフォース-
 1:激流葬
 1:次元幽閉
 1:神の宣告
 1:ダスト・シュート
 1:神の警告
 2:神の警告

元々エタバ用の構築を無理矢理リアルに合わせたって感じですぬ(
エアーマンって強く見える時期と弱く見える時期ってのが個人的にあって、
今何故か、ってかまあ当然なんだけどめっちゃ強く見えてるんで、こんなレシピ。

はぁ…六武さえ居なければなぁ…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

93点まで@0.23点


文面通り。
あと少しで93です。
まあヒトカラ行ったら届くんじゃねーってレベルw
明日古市かカラオケかどうしようかな。どっちも行こうかな。
とりあえず六武作りたいけど手届きそうにないんで適当になんか組んで出ます。
古市行くのは確定事項だし、まぁんむ。

最近目新しいことないなーって。
大阪杯とか定期考査被るんですけど\(^0^)/
1チャン愛知cs…って予約もう埋まったんですかね。
どっちにしろ前日入りしないといけない時点であばば
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

んー

昨日塾行こうとしたらみそさんに拉致られて古市まで。

みそさん「イバイツから新しいネットブック届く!これで勝つる!」

イバイツ「風邪引きまみた^q^」


^q^


みそさんにデッキ貸してもらってフリー。

んー、六武微妙ですね。
分かってることなのに後鳥羽辛いw

IFは適当なので誤魔化してからss→シュバババって出来るんですけど、
六武は蘇生とか諸刃くらいしか動きようないし。
ていうか諸刃使うなら影武者居ないと意味ないし(

キザン3kとかかけて作る程のもんでもないかなーって思いました←結論
今期も適当なデッキで頑張ろうっとw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

目指せ93点



・ミスディレクション
「相手を誘導する」的な意味で。
例えば1体目の召喚通して、2体目に激流打つとか。
相手場ブリュ、戦車無いけどベストロ立てて幽閉セットとか。
プレイ上手いって人は基本これは無意識にやってるわけで、
TPなんかになるとハンド見てると「は?」って言いたくなるような
動きが数ターン後にかみあったり。まあそんなプレイ。



Duel Entrance見てた感じ、リミリバ入りのデブリダンディが
六武退けて入賞しているようで。
でもどっかの非公認だと1~3位まで全部六武だったり。
IFのことを踏襲して考えると、構築かたまってから一気に結果出し始めるんでしょうぬ。
今はまだ旋風も食いついてる感じ。
デブリダンディでどうやって六武かわすんだろうとか考えてたけど(←まだレシピ見てない)、
警告と相性良かったりするんですよね、デブリダンディ。トリよけの役割あるの大きいし。

そういやキザンのレートがオク値ですら3k超えたとかなんとか。
誰かめぐんでください\(^0^)/

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

焼き芋の皮は外周を守ってるわけだからさぞかし体を丈夫にする栄養が詰まっているのだろう

「例えば、目の前に国道63号線があったとする。…まぁ詰まるところ十字路なんだけれど」
「遊戯の大会に参加するには勿論そこを通る必要があるわけで」
「しかし不幸にも、目の前で信号は赤色を照らし始めた」
「縦道信号が赤になったら横道信号はもちろん緑色」
「でも横の道にも一応迂回路は存在するので、緑の信号を渡れば、一応縦道と同じルートを辿ることは出できる」
「しかも縦道の信号が変わるよりも早く、縦道ルートに行くことができる」
「大会の予約は人数制限があるから、なるたけ早めに着きたい」
「結論として迂回路を選択したんだけれど」
「交通量が多くて敢え無く断念。来た道を引き返した結果、また信号を待つ羽目に陥ったってオチ」
「何が言いたいかって、『全力で最短を目指したらいつもより時間かかった』、そんな矛盾逆説。サイコロジカル」
「維新小説の読み過ぎだぁね」


・土曜日

1回戦 vs次元
メビウスに警告、生還者に戦車、マクロにベストロ。
相性的にまず負けないw


2回戦 vs魔王@シーラ
相手櫃で針サーチから鬼で黄泉落としエンド。
六武しか見てなかったんでレティアリィとか無いす\(^0^)/
結局針の対抗策引かず、シーラからぐるんぐるんされて終わり


・日曜日

1回戦 vsウルフさん@旋風
ウルフさん土曜日の優勝オメデトウゴザイマス(
でもこっち、剣なのにメインシロッコなんですよ。
…剣なのにメインシロッコなんですよっ
膠着から剣パンチ通してアド開いて勝ち


2回戦 vs双子の人@旋風
先攻取られてライオウ。訓練所腐る。うぼぁー
シロッコに誘発⇒鳥羽の流れを狙うも、警告。ですよねー(
2パンもらってからラクエル召喚。収縮で返して、テンポ取る。
相手1チャンダムドから優先権での選択間違えてくれたんで、ゴリ押して勝ち


3回戦 vsメタビ
先攻取られて謙虚から苦痛ライオウ+3伏せされる。
バリアでライオウ割り、ラクエルからベストまで⇒あ、弾圧ですかさいですか。
こっち初手の弾圧ダスト腐ってるんですけどー(
トップモン連打処理しきれず負け


■モンスター(10)
1:BF-暁のシロッコ
1:BF-疾風のゲイル
1:霞の谷のファルコン
3:剣闘獣エクイテ
1:剣闘獣ベストロウリィ
2:剣闘獣ラクエル
1:剣闘獣ダリウス

■魔法(14)
3:剣闘訓練所
3:月の書
1:収縮
3:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
2:サイクロン
1:ブラック・ホール

■罠(17)
1:王宮の弾圧
1:ダスト・シュート
1:マインドクラッシュ
2:ゴッドバード・アタック
3:神の警告
1:砂塵の大竜巻
1:神の宣告
1:リビングデッドの呼び声
1:次元幽閉
1:剣闘獣の戦車
2:奈落の落とし穴
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬


あ。

今見返すと41枚構築だったのねコレ。

道理でダスクラ揃わないわけだー。


まあ六武相手には先攻取れれば大抵勝てます。あ、針は無理ですごめんなさい
後攻取られてもセットからミスディレクション狙えば1チャン。

『鍋ぬこ@六武とのフリー戦績発表、つまりじゃんけんの勝敗数』みたいな(
うーむ、針からの動きに対応出来ない以上この構築はダメだのう…。
ちなみに六武衆パーツは10パック買って影武者しか出ませんでした。さすがに泣けるw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜:カラオケ 火曜:カラオケ 今日:カラオケ

ロミシン歌ってたときに

{400位以内}
{300位 深淵 90.068  参加人数 7062人}

とに~さん遊戯引退してなにやってはるんすかww

※結局ロミシンは最後で点数落ちて、89止まりでしたorz


Lunatic tears... 90
Lost my music 90
Close your eyes 91
voice 91
Just Be Friends 92
magnet 90
God knows 90
初めての恋が終わるとき 92
ハレ晴レ愉カイ 92
翼をください[桜高軽音部] 91
闇色アリス 91
ペテン師が笑う頃に 91
君の知らない物語 91
ノーザンクロス 90
コンプレックス・イマージュ 91


ヒトカラって凄いですね。
1回行っただけでいつもより大分点数伸びましたwまさに武者修行w

2時間でこれだけ出せたらまー上出来だろって言う(
遊戯よりカラオケのが面白い←真理(ぁ





なんかアクセス数跳ね上がった不思議。
がるどみたく訪問者数1人1人確認しないと不安ってわけじゃないですけれど、
最近の内容ぺらっぺらだったのにここまでくると流石に心配です。嘘です嬉しいです

というわけでなんか遊戯記事書かないといけない気がしたので。書きますよええはい。
文才0のおれに訪問者の皆様は何を期待しているのだろうか。
まぁどうせ晒されたとかなんだろうけd(ry


まずは行数稼ぎにhideの部屋様のところから新情報を!
ってやろうと思ったけど、おれテキストとかでごちゃごちゃするの嫌いでした(・ω・`)
URL載せるんで確認したい方は使えば良いんじゃないんでしょうか。
もう知ってるとかキコエナーイ

hideの部屋


…と言ってもアレですよね。特に話すことないですよね(
リアル遊戯の方は六武くるまでお手上げ\(^0^)/ですしw

しゃーないからエタバの話しましょう。検討がどれだけ強いかについて熱く語りましょう。


1.剣闘獣の強さ
study「シングルのフリーってのはデッキの回転力を試すものなのに、
   剣闘獣を使ってくるあやの無責任さは置いとくとして」←置いてない
まあフリーで使うと友達なくすくらいにはいやらしい強いです。
それくらいデッキパワーないと大会で勝てるわけないですよねって話(

2.次世代型罠ビ
打点に定評のある光デュアル、
デッキパワーに厚みのある旋風とは違って、
検討には(エクストラは除いて。…エクストラは除いて!)それほどパワーの強いカードはありません。
『ウチに天才は居ない。だがウチが最強だ』←確かスラムダンクであった台詞。負けフラグですけど(

3.1チャン
返し手が山程ある旋風とは対照的に、剣の戦い方というか魅力は、
1チャンを確実に拾って、そこから一気に突き放していくことにあります。あると思います(
だからネチネチ戦える。
魔罠をきちんと使えば疑心暗鬼に陥らせることも出来ますし。
バックを使って万能に近いプレイを生み出しつつ、隙あらばガイザどーん!みたいな。
針寒波は無理ですごめんなさい


書きたいことなくなった罠(
無駄に膨らんでる文章は嫌いなのに、
自分の記事見ると内容短くて虚しくなる←あるある(全国のブロガーの皆様に)

とりま訪問者数500突破記念ってことでww




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして忘却の庭/And, it gardens about forgetting.


やってるの見て(または聞いて)、強いなーと思った動きとか

・トマト→終末→バードで終末回収、
終末NSで墓地アド取りながら薔薇ぶっぱ。

・皿+バルブでアカナイ。
アカナイ効果からバルブ効果で★8まで。


まぁおれは基本罠ビなんで、ブンブンの小難しい理論とか良く分かりません\(^0^)/

ライコウとか基本的に嫌いですしw
墓守+ライコウならまだ分かるんですけどね…。
そういやデブダークが結果残したとかなんとか。
わからん殺しお疲れ様ですww




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボクと魔王の 4 days war


(σ・ω・)σ土曜日の話

使用デッキ:Super★剣闘獣

□モンスター(12)
2:剣闘獣ラクエル
2:剣闘獣エクイテ
1:剣闘獣ベストロウリィ
1:サイバー・ドラゴン
1:BF-疾風のゲイル
1:剣闘獣ホプロムス
1:剣闘獣ムルミロ
1:剣闘獣ダリウス
1:剣闘獣レティアリィ
1:E・HEROプリズマー

□魔法(11)
3:剣闘訓練所
2:月の書
3:収縮
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:地砕き

□罠(17)
2:スターライト・ロード
1:神の宣告
3:神の警告
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
1:激流葬
2:和睦の使者
2:剣闘獣の戦車
1:リビングデッドの呼び声
1:トラップ・スタン
1:次元幽閉
2:奈落の落とし穴


1回戦vs 鼻ピさん@雑貨軸シルミル

先攻からエクイテ3伏せエンド。

鼻ピさんモン1伏せエンド。
トップ戦車から1ターン待つか悩んだけど、そのままエクイテでバトル→雑貨ぇ。
10枚くらいデッキ肥やされて針回収される。

返しに寒波きて、チェーン和睦。鼻ピさんカーガンNS→効果使ってエンド。
トップレティアリィ追加してパンチ。
さらに1ターンかけてヘラク作成。
蘇生通し、終末バードからの黒騎士に戦車。モン1伏せでターン返される。
横にラクエル追加して殴ったらライコウでヘラク死亡。

ハリケからトリ出されて、戦車ラクエル@1枚除外され苦しい展開に。ワンパンもらう。
返しエクイテNS月幽閉セットエンド。

ダグレからキャリアディアボのキャリアに月。
パンチもらって、自ターン訓練所でラクサーチ→キャリア割ってレティまで→ヴァーユ除外。
トリ単騎に幽閉併せて、やっとテンポ回ってくる。
あとは剣ぐるぐるして勝ち。
デッキ見せてもらったら強いの皿しか残ってませんでしたw


2回戦vs スクラップ@知らない人

相手はこっち検討って知ってるらしく、3伏せエンド。

こっちも相手がメイン触れ型って知ってたんで、
ダリウス→ベストロ→M2ガイザで場荒らしてアド稼ぐ。
案の定触れ死んで、あとはレティさんでスクラップ消してったら勝ち


3回戦vs 超栄養植物@みそさんとイバイツ倒してた人

ガイザssにポリノシス→神。
レティで墓地アドかっさらい、相手の1チャンの太陽→ローンファイアを戦車して勝ち


準決勝 不戦勝


決勝vs 剣闘獣@猫屋敷

初手ズマー ベストロ ダリウス 月 月 トラスタの好手札。
2ターンかけでズマー効果使ってガイザで爆アド取るプラン立てる。
ズマーNSから3伏せエンド。
サイクでトラスタ抜かれて、月打ってバック薄くなり、
相手のガバ伏せ怖くてガイザ出し惜しみしてたら負け。

エネコン強かった

エネコン超強かった

×○○



結果:優勝




>>コメ辺

>>XionRさん

墓地BFですかー。
受け売りですけど、相手に干渉する、或いは相手と駆け引き(?)する
デッキの中で最も強いのは墓地BFらしいですね。

そう考えると、キッチリと召喚に干渉できるなら墓地BFはまだまだ戦えるのかもw
お互い頑張りましょう!






(*ノωノ)!今日の話


鍋とフタカラ行ってきますた。

最初はお互い絶不調で87とかその辺りうろついてたんですけど、
4時くらいからコツ掴んで、そっから89↑キープ。

あれですね、点数取れる歌い方分かるとカラオケってすっげぇモチベ上がるw
そうして来週には忘却の彼方。orz
多分コツ忘れないままいけたら、次カラオケ行く時には結構良い成績出せそうな気がしますん。

90以上の曲
・ペテン師の笑う頃に
・コンプレック・イマージュ
・magnet


89
・ロミオとシンデレラ
・ワールドイズマイン
・get the regret over←これ重要


あと、『結ンデ開イテ羅刹ト骸』で83取れたのが何気に嬉しかったりしますw
平均81ェ


覚えたい曲メモ
・ひとひらの
・紅一葉
・1925

・チョコレート・トレイン

・ノーザンクロス
・射手座午後9時★Don't br lateとか言ってるヤツ←曲名覚えてない

・嘘





…正々堂々真っ向から不意打ってご覧に入れましょう  by荻原子萩
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なぜベストを尽くさないのか


使用デッキ:櫃旋風

1回戦vs studyさん(櫃旋風

櫃と旋風握られて負け

後鳥羽で後ろ抜かれて、我が身機能せずにそっからテンポ取られて負け

☓☓


2回戦 不戦勝


3回戦vs 莢さん@念動アンデ

死霊で2回ハンデスされた後に貪欲からデブリ連打で負け

櫃でブラホ予約されたけど、加えられる前にカイクウブラストでビート勝ち

弾圧ゲー

☓○○


4-3から抽選落ちで決勝トナメは上がれず。

流石にゴミ。





>>DIAZさん

狙いました(キリ

こっちサイドラゲイルあるんでナチュルバンブーには滅法強いんですよw
まあそれでも、勝てたのは引き運としか言いようがないですけど。
相手が中々バンブー出さなかったってのも大きいですぬ


>>ゆめみる

いやもうすぐ六武環境だしズマーは要らない(
韓シクならレア度合わせ的な意味でちょっと欲しいかもw


>>FRさん

お久しぶりですー。
まあ高2病前回で突っ走ってますww





■モンスター(20)
3:BF-暁のシロッコ
3:BF-蒼炎のシュラ
3:BF-黒槍のブラスト
3:BF-月影のカルート
3:BF-極北のブリザード
1:BF-疾風のゲイル
1:BF-大旆のヴァーユ
1:冥府の使者ゴーズ
1:魂を削る死霊
1:ダーク・アームド・ドラゴン

■魔法(12)
2:封印の黄金櫃
1:黒い旋風
2:サイクロン
1:大寒波
1:ハリケーン
1:闇の誘惑
2:月の諸
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール

■罠(8)
2:奈落の落とし穴
2:ゴッドバード・アタック
1:聖なるバリアーミラーフォース-
1:激流葬
1:ダスト・シュート
1:神の宣告


構築は悪くない。


ギミックを掴みきれ無かった自分が悪い。


もっと勝ちにいかないとなーって思った1日でした。



次から頑張ろうって約束手形みたいなもんですよね





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

決戦前夜/Under of hydrangea


倫理の授業中にムシウタ読んでたら没収されたでござるの巻

>>授業後


教師「これ面白いの?」

おれ「あ、はい、面白いですよ」

教師「どの辺が?」

おれ「…バトルするところ、とか、ですかね」

教師「それだけじゃ分からないから、倫理的に説明してよw」

おれ「えっと、うーん…」

おれ「読むことによって、」

教師「読むことによって?」

おれ「苦しみから解脱できます」

教師「SHI★NE」

\(^0^)/






>>鍋ぬこ

99点取ってる動画見て真似するまであるわw
好きな歌い方で少しずつ伸ばす…どころか点数落ちてる気しかしないぇ

取り敢えずなんでもガチっとけば良いって話ですね、分かりますw
六武使えば初心者でも勝てるゥー

イオンの駄弁りで愚痴こぼしまくった記憶しかない(
まあ一番楽しかったのは認めるww


>>ガルド

お前は何を言ってるんだ?(

おれが一番下手だったに決まってるじゃまいかww
これからは月1でカラオケ入れるしか…

雰囲気変えるとモチベ上がるよぬ><


>>XionRさん

おーありがとうございますw

そして初コメありがとうございます^^

デッキパワーで言えば六武の方が高いでしょうねぇ。
でも、旋風側も、後鳥羽がちゃんと噛み合えば勝てるみたいですよ。
六武使ってる側からすれば、門とか結束とかのアドカード割られるとしんどいみたいです。


>>ユナさん

ですね…
修学旅行で少し空いただけでも、大分プレイ落ちてましたし。
カラオケも定期的に通い続けなければならないのか…!

あー、訪問者リストから見るとおれ全然ユナさんのブログ行ってませんよね;
一応情報の時間に教師の目盗んで覗かせてもらってますw
変更確認できました~。これからもよろしくおねがいします^^






(検討だと)櫃旋風は戦えるんですけど、(罠旋風に)警告とか後鳥羽とか次々打たれるとしんどいですね(
──by昨日の記事

An「いや櫃旋風から寒波引っ張られた方がしんどくねww」


その後も色々とあったんで(主に煽りとか煽りとか煽りとか)、剣に関して思ってることでも書こうかと。


・針寒波+櫃、サイクetcな環境だと、バック追加しまくるだけの剣じゃしんどい

つまり針寒波打たれた後の返しが必要になってくるわけで。
スレタイ絡めてガイザ投げるとか、ゴーズ(←ここ重要)飛ばすとかの用意は必要になってくると思うんですよね

・剣のゴーズ

チャットで剣にゴーズ入れてるって言ったら全否定された悲しみ
出せる状況なら読まれないから輝くし、
出せない状況ならそれだけこっちが有利ってことだから、良いんじゃね←

確かに腐ることも多々ありますけど、ゴーズのお陰で勝てた場面と腐る場面は6↑:4↓くらいでしょうか。
プリ1しかない僻みの言い訳とか言ってはいけない(


・剣に積む伏せ割り

上記した通り旋風でもバック少なめなのが流行ってますから、
その分剣側もトラスタ減らすなりの構築の変化は必要かなと。
まあ、そうすると必然的に罠旋風に弱くなるんですけどね。
昨日の記事に書いたのはこれが一番の理由だったりします。



そういや忘れてたので土曜のレポでも。。

使用デッキ:検討

1回戦 vs知らない人@ナチュルバンブー
グラヴィティ貼られてかったるかったから、ゲイルから薔薇作ろうとする→Ex5枚orz
相手櫃で弾圧サーチしてきたんでガイザも出せず、1チャントラスタ待ちの膠着状態に。
数ターン後トラスタ引いたから、
適当な魔罠に賄賂使わせてからトラスタ打って、ガイザ→ヘラクまで繋げたら相手サレ。


2回戦 vsれっどうるふさん@櫃旋風
モンとバックフル活用するも、アド失わないのが精一杯っていう(
3伏せして針寒波あるか確かめたら針打ってくれたんで、
シュラパンチから湧いてきたカルートにゴーズあわせる。
そしたら一気にペース傾いて、ブラフ全部叩いて勝ち。


3回戦 vsハマん@旋風

忘れた

白子、サイドラ、ゲイル、リビデ、星屑が輝いた。
検討ドコー(

〇〇


決勝 vs福じい@櫃旋風

デッキバレてるから、ホプロ警戒してくれたらアドかなーと思って、
死霊だけ置いてエンド

→白子ブラスト貫通\(^0^)/

サンドバック処理出来るバックなくてそのまま負けw


櫃から呼ばれた寒波と針打たれて死亡

××


結果:2位

決勝後福じいにフリー申し込んだらスト取れたから、きっとあいこなはず!←言い訳








別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
