青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

存在し得ないエピローグ


★土曜日の話

ホビチャン参加してきましたー

場所:ホビーステーション日本橋5D’s店
使用デッキ:ドッペルデブリ
参加HN:紅しょうが
人数:37人

1回戦 vsレミリアさん(TOKYO旋風
しゃーぷさんにジンとか聖杯見えたって言ったら
「それTOKYO旋風だよ」って言われたんで、多分TOKYO旋風で合ってると思います。

○×○


2回戦 vsTIKさん(剣闘獣
×○○

デブダンで剣闘獣踏むのは流石に精神アド辛かった…


3回戦 vschiseさん(ヒロビ

×○○(××─)

chiseさんがホビステの劣悪環境(!)のせいで酸欠キルされてたんで、
戦う前に勝ち譲ってもらいましたw
一応形だけやったら普通にスト負けぇ
デブダンってプレイ考えないと駄目ですよね…


4回戦  vsナイフさん(ケチャップデブリ

××─

1戦目はともかく、2戦目はきちんとプレイ組み立てれたらもっと良いとこまでいけたはず。
トークンに連鎖除外打ったときの処理が分からなかったので、
それをジャッジに質問したときから大分gdgdになってた感が…。


デブダンを初めて大会で使ったんですけど、頭めっちゃ使いますねアレ(
3回戦辺りから全然回らなかったw
これでcs勝ってる人凄いと思いました。切実に。


★日曜日の話

週一カラオケがもう鉄板になりつつある気がします…w
鍋とフタカラ

順位22000から15000まで上がりましたー。やったー!
まあ93点すら出せなかったんですけどね((

なんか身内間で「カラオケ界のJスピードって呼んでリツイートしまくろうぜ」
とか言われててめっちゃ厳しいorz
マジでそんなに上手くないんで…
あ、歌ってる時は自分で上手いと思ってますごめんなさい(

ボイレコで自分の声聞いたときの絶望感がががw


鍋ぬこと2人で話してたこと

→人多いときよりそこそこ人少ない時に歌ったほうが点数伸びるんじゃね?

歌ってる人が少ないと順位の確認とかもしやすいわけですし、
「今の歌い方でも良いんだ」って思えますよね。
逆に人多いと、無意識に「これ点数高くないんじゃね…」みたいなこと考えて、
結果的に点数伸び悩むんじゃないかなーと。


Memo…ってか歌いたい曲リスト(
ラブアトミック・トランスファー
恋率方程式
アンチクロロベンゼン
秘蜜~黒の誓い~
いにしえの月







別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わりの始まり


えと、最初に言っておくと


今日でこのブログ凍結します。


突然ですいません(

実はこれで500個めの記事になってるんですよね。
500まで到達したらブログ凍結しようってこと事態は12月頭から考えてまして。
更新速度落ちたのも丁度その時期だと思いますw


その間に相互リンク・ブロ友の提案をしてくださった方には申し訳ないです。。
て言うか告知しよう告知しようと思いながら結局する勇気出なかったっていう←


取り敢えず、凍結なので、記事とかはそのまま置いておくつもりです。
が、現状でリンク・ブロ友を結んで下さった人は”Next Stage"を切っちゃってくれて構わないので、
そこら辺の判断とか丸投げさせてもらいます(



/今後の話
一応凍結する理由言わせてもらうと、
・500回目の更新(まぁこれが一番の理由なんですけど

・それを意識した途端に更新するモチベが低下した

・ぶっちゃけ遊戯よりカラオケ楽s(ry

・受験控えた身だし、形だけでも勉強としないとんむ。

こんなもんですかね。
今後ですが、受験終わったら復活すると思います。1年後ェ
多分その時には最初に自分の記事の稚拙さに絶望して、記事ぶっぱから入るんじゃないでしょうかw
受験終わったら遊戯してcsとか出まくって結果残してやるぜいぇーい!←願望



/これまでの話
ブログ始めてから本当に色んなことがありましたw

ネットだとチャット転々として今居させてもらってるチームに辿りついたり。
リアルは日本橋を起点として色んな人達と遊戯させてもらいましたし、
今の構築とプレイは日本橋に通った結果出来た物で、それは誇りに思ってますw

え?賢者がしゃべんな?うっせぇww今良い所なんだから少しくらい格好付けたって(ry

ブログやってる間に環境も驚くほど変化したりしましたけど、
やっぱり1年あったら大分環境変わってるんでしょうね…。
まあリアル引退するってわけじゃないんですが(


いやホント色んな人にお世話になりました(
交流あった人のHN全部載せようとまで思ったんですが流石にやめときますw
とりま、
・鍋ぬこ
・ゆめみる
・げんそー
・黒星
・がるど
・魔王
地元メンバーには今までありがとう。これからもよろしく。

あ、安心ネット来そうなのでこれくらいで記事締め切らさせてもらいますww

ではまた、Let's meet in the "Next Stage"!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラオケ総集編

羅刹
4位 92.487点 小さな恋のうた《生演奏》 モンゴル800
7位 92.182点 さよならのかわりに、花束を 花束P feat.初音ミク
18位 88.938点 magicaride fripSide
19位 89.195点 ひとひらの のりP feat.初音ミク
19位 91.469点 Dear 19's Sound Factory
23位 90.142点 get the regret over 片霧烈火
28位 87.072点 結ンデ開イテ羅刹ト骸 ハチ feat.初音ミク
32位 88.138点 Close Your Eyes 彩音
32位 93.421点 翼をください 桜高軽音部
47位 90.434点 Soar minato(流星P) feat.初音ミク
48位 93.308点 ブラック★ロックシューター supercell
54位 90.690点 Lunatic Tears... 彩音
56位 89.919点 ぶんぶんぶん 童謡
59位 91.349点 鳥の詩 Lia
78位 92.481点 Just Be Friends Dixie Flatline feat.巡音ルカ
79位 92.683点 No buts! 川田まみ
81位 91.677点 闇色アリス ピコ
82位 90.233点 あぁあぁあぁああぁあぁああぁ 梨本うい feat.初音ミク
87位 89.444点 Phantasm Brigade Silver Forest feat. さゆり
97位 93.514点 モザイクロール《本人映像》 DECO*27
119位 91.375点 ハレ晴レユカイ《アニメカラオケ》 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
126位 88.616点 Little Busters! Rita
137位 90.996点 運命狂サディスティック イオシス/あゆ(Dear Chocolat)
168位 90.885点 VOiCE ラヴリーP feat.初音ミク
169位 92.816点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
194位 90.871点 紅一葉 WhiteFlame feat.巡音ルカ
194位 88.950点 悪ノ召使 mothy feat.鏡音レン
229位 92.976点 God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
253位 91.614点 初めての恋が終わる時 supercell
267位 89.650点 Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
329位 88.718点 JOINT 川田まみ
353位 91.861点 二息歩行《本人映像》 DECO*27
369位 88.668点 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)
383位 90.116点 弱虫モンブラン《本人映像》 DECO*27
411位 91.169点 only my railgun《本人映像》 fripSide
434位 90.768点 1925 冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク
453位 88.558点 you -Visionen im Spiegel 癒月
477位 92.330点 初音ミクの消失 cosMo@暴走P feat.初音ミク
717位 89.652点 君の知らない物語《本人映像》 supercell
837位 88.716点 ロミオとシンデレラ doriko


頑張っても90前半しか出ないヘボランカーですが、カラオケしてて思ったこととかつらつらと。
ってか、点数出るコツ(?)とか書いていきたいと思います。
普通に聞き流してくれれば、まぁんむ。
あ、おれより上手い人は聞き流してくださいww

※機種はJOYSOUND前提です
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本橋オフレポ


メンバー:ちせさん  しゃーぷさん


11時カード王集合で、10分ほど遅れて到着。
当然のように人の居ない店内。Oh...

1人背の高い人が居たから、駄目モトで声かけてみる

(`あωや)<すいません、しゃーぷさんですか?

(´・ω・)<違うと思います…


あっごめんなさい(


適当にショーケース見て時間つぶししてると、ちせさんから「ついたー」と連絡ktkr。
ダムドマット引いてるちびっ子居たらおれですって伝えておいたんで、
マット引いてどや顔してたら向こうから声かけてくれますたw

そっからフリー…って言っても、こっち持ってるの六武だけなんですけど(
ちせさんのヒロビ/しゃーぷさんのIFとぐるんぐるん。

(`ちωせ)<俺、六武に成金は必須だと思うんよね


へーじゃーまー試しに入れてみますわー
→何これ強いww


昼飯時になったからマクド行こうず、いやいやその前にオフ会恒例(?)の福袋買おうず的なやり取り
1人1kずつ出して3kの福袋購入。
1kずつに等分してから、じゃんけんで分配までシュバババ

内訳
・米パック@2
・オネスト(米SE)
・Sin真紅眼
・BF龍スリ

これで1kてアド取れてなくね…(
あ、パックどっちも光ったww

・カイザーグライダー()
・ラビエル(レリ1st)

(`あωや)<何に使えと…

(`しゃωぷ)<米ラビエルレート高いよww

(`あωや)<えっまマジでwww


なんかアド回収できまんた(


そっからマクドで昼飯。
魔法カード発動!(しゃーぷさんの)株主優待券!
効果
《バーガーとポテトとジュース好きなの選べます》

(`ちωせ)<ダブル・クォーター・パウンダーとポテトLとジュースLお願いします。っアドwww

(`あωや)<ダブル・クォーター・パウンダーとポテトLとジュースLお願いします。っアドwww

(`しゃωぷ)<ナントカバーガーとポテトLとジュースL(ry


しゃーぷさんあざっしたー。
割と食うのしんどかった(


飯食ってから橋のショップぶらついてたら十代&師範とエンカウント。
久々に会ってなんかテンション上がるおれ。
ホビステでちょっちフリーまで

(`十ω代)<あや来るなら言ってよwwデッキ持ってきたのにww

(`あωや)<サーセンww

十代のガエル帝(対クラスとの皆用ver.)と何回かフリーしてホビステから撤退。

ちせさん、しゃーぷさんとドラスタの米版ガチャ回しまくるまで。


(`ちωせ)<チッ

(`しゃωぷ)<チッ

(`あωや)<うはアド


(`ちωせ)<チッ

(`しゃωぷ)<チッ

(`あωや)<うはアド


なんか引き強かったす(

1回500円で、5回ガチャした内訳が
・BF-漆黒のエルフェン(ウル)
・アイス・ブリザード・マスター(シク)
・エンシェント・フェアリー・ドラゴン(レリ)
・霊滅術師カイクウ(HL)
・エフェクト・ヴェーラー(ウル1st)

あとオマケで真紅眼の飛竜とか引いたり。
強かった…はずw
まあ鍋ぬこはこのガチャでエイリンシクとかルミナススー引いてくんでー←


気づいたら5時前。

塾あったんで途中離脱して帰りました(

やっぱオフ会は楽しいですぬ。
出来ればカード王の大会参加したかったw





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬休みブリザード

自分のブログ安心ネットかかって見れないんで、
どうしよっかなって考えてたらpspから更新出来ましたねそういや(


大晦日とか正月とか三が日とか色々ネタは積もってるんですけど、
まあそれはpcから更新出来る時にとっておくってことで、
取りあえず話をしよう。


あれは今から36万…いや1万4千年前だったか。まぁいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが…いやまあ昨日のことですハイ。



今、貴方の前に赤・青・黄色と3つのドアがあります。
内1つのドアの向こうには美女が居て、そのドアを開けることが出来れば、
貴方は美女と楽しいひとときを過ごすことが出来ます。

さて、今貴方は思い切って青のドアを選びました。

すると館の主人が現れ、こう言いました。


「今から私が貴方が選んでいない残り2つのドアの内、
美女の居ない方のドアを開けてあげましょう」


そして主人が開けたのは黄色のドア。

ここでドアを選び直せるとすれば、貴方はどうしますか?
選び直しますか?
それともそのままにしますか?




こんな問題。

行動経済学と言うらしいですが…
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
