青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

頑張って遊戯練ろうととしたら風邪引いた死ねる


ので、デブ理論その2はまた気が向いたときに書きます(



てかこれ理論って言うよりデッキ紹介じゃね…(

あ、ドッペルジャンクはアドリブで回してました^q^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デブ理論~ドッペルデブリのススメ~


昨日言ってた通り大阪杯で使ったドッペルデブリの解説をします。


レシピはもう載せてありますけど、記事的には独立させて書きたいので
もう一度レシピを上げてから色々言っていきます。


身内には常々言ってることだけど、「結果出してないうちは何言っても不正解」ってのが信条で、
なら結果出したじゃんやったー ってことでテンション上げて書いていきます。
読みづらさとかなるべく考慮しますけど基本ガン無視です。調子こいてすいません(ぁ



Main Deck:40
Extra Deck:15
Side Deck:15

モンスター(22枚)
カードガンナー×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2
エフェクト・ヴェーラー

魔法(9枚)
貪欲な壺×2
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(9枚)
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
ダスト・シュート
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2



始めに、何故ドッペルデブリを選んだのかについて。

大阪杯では新制限・新ルールということもありヒロビの台頭は用意に予想出来ました。
こっちからヒロビを使っていくという選択肢もあったのですが、
同チーム内に2年間ヒロビを使ってるchiseさんが居ましたし、なら別のデッキを使おうと言うことになり
天使・剣以外には弱いところがないデブダン系統→ドッペルデブリ強くね
こんな感じです(


○○を入れた理由、に行く前に次にいくつかのパターンについて説明します。

このブログを見てる方は既に知っているとは思いますが
デブリを回す上でパターンと言うのがいくつかあって、


1.ロンファ+ロンファ→フォーミュラ経由でトリシューラ(1ドロー)

2.ロンファ+ロンファ→F1+ライブラ+フォーミュラ(3ドロー)

3.141+ダンディ+リミリバ→フォーミュラ+フォーミュラ相手ターンにトリシューラ(2ドロー)

4.141+ダンディ+デブリ→ライブラ+スタダ(5ドロー)

5.墓地に★1チューナー居る状況でハンドにジャンクロン+ドッペル→ライブラ+フォーミュラ+トークン(2ドロー)


取り敢えずベースとしてはこんな感じですが、
ここに皿ダムドや2枚目のドッペル、おろ埋、141、蘇生、リビング、リミリバを2枚以上組み合わせれば
容易に1キルに持っていくことが出来ます。

最もポピュラーなキルパターンが、

AHW(エンシェント・ホーリー・ワイバーン)+ブリューナク+ドッペルトークン×2
=800+2300+5200=8300ですね。

手順としては…まぁ、気になる人は回して作ってみてくださいw


以下採用カードの説明

[カードガンナー×2]
当初のドッペルデブリには入ってませんでした(
LEさん、しゃろんさんにカーガンの強さについて説明されても「スペース無いから…」
と遂に前日まで積まなかったんですけど
実際使ってみるとものすごい強さでしたw

[ローンファイア・ブロッサム×2]
誰もが認めるデブダン必須カード。
優先権消えてもピンにする道理が無いです。安定のガン積み

[ライトロード・ハンター・ライコウ×3]
旧制限ではライコウ2・ライラ1でしたが、
新制限で奈落が増えると踏んでいたので3枚に。
ジャンクとの兼ね合い考えてEXに氷結のフィッツジェラルド積むかどうかは割りと真剣に悩みましたw

[ドッペル・ウォリアー×2]
通常のデブダンと最も差別化出来ている点の1つがこれです。
今までなら増えるチューナーを出しても、非チューナーが居なくて
そこから先が続かない… というのはありましたが
そんなものを簡単に吹き飛ばしてくれる展開力。推しメンです(ぁ
手札から出るため読まれないというのも魅力の1つですね

[デブリ・ドラゴン×2]
説明めんどい

[ダンディライオン]
説明めんどい

[ダーク・アームド・ドラゴン]
ジャンク・シンクロン×2
ドッペル・ウォリアー×2
カオス・ソーサラー×2
クリッター
キラー・トマト
増援
(ハイパー・ライブラリアン)

めちゃくちゃ出ます

[スポーア+グローアップ・バルブ]
説明めんどい

[クリッター+キラー・トマト]
説明めんどい

[カオス・ソーサラー×2]
3枚にしなかったのは優先権消えたのが一番大きいです。
あと、事故率が気になったのもありますね。
ライコウ引かないと基本的には皿に繋げにくいので、自然に出せるような枚数で落ち着きました

[ジャンク・シンクロン×2]
★1チューナー釣ってドッペル…のパターンが成功すれば勝ちがぐんと近づくので。
また、複数枚積めたり、属性・種族共に恵まれているため3枚目以降のデブリとしての活躍も申し分なかったです。
こいつも推しメン。
これ使い慣れるともう普通のデブダン使えない…

[エフェクト・ヴェーラー]
当初は2枚でしたが、やはりヒロビの存在を鑑みると1枚カーガンにするのが妥当かなという結論に。
…と言うのは建前で(
1枚日スー1枚米ウルだと見栄え悪かったので日スーをカーガンに変えました(ぁ


すいません疲れたんで魔法枠かっとビングしますマジすいません


[聖なるバリア-ミラーフォース-]
こいつは最初サイドで、ここの枠には警告を積んでました。
ですがやはりヒロビの存在考えるとライオウが頭をちらついて離れなかったし、
そもそも普通のデブリなら純粋なぶん回しで勝てると思い、
後ろはメタビにウェイトを置く方向に落ち着きました。
対ジンジャーさんのときにはゲームメイクに1役買ってくれましたし、間違ってなかったと思います。思いたい(

[激流葬]
使い始めたときは実は使いにくいなと思って苦手意識持ってたカードです(
でもLEさんに「最強のリセットカード」って言われて
ずっとメインで使い続けてたらなんとなく良いタイミングで使えるようになってきた気がします。スルダケー

[神の宣告]
メタビ相手に最強の1枚。
ミラーでは2戦目以降抜けていきますが、場固めたあとに、展開のお供に。3枚目の推しメンですw

[リミット・リバース×2+リビングデッドの呼び声]
説明めんどい

[ダスト・シュート]
しゃろんさんがダストやたらプッシュしてたので使ってみたら意外と腐りませんでした。
F1絡みで大量ドローするときに引いたときの強さが半端なかったです

[トラップ・スタン]
新制限になってから正直寒波より強いと思う伏せ割り。
お触れ最強とかボヤいてるときにLEさんに存在教えてもらって、視界が一気に開けた気分でした。
どうせ1キルとか盤面固めたりするんなら触れよりトラスタのが強いんですよね(


今日は疲れたのでここまで。
明日はちゃんと考えて記事書きます(

あとコメ辺も明日ちゃんとします(





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪杯レポ

Team.しゃーぷのパーフェクト機械王教室
A:chiseさん
B:aya
C:しゃーぷさん


参加チーム:80チーム


予選スイス


1回戦 vsたかぴー@終焉さん(デブリダンディ)


ジャンケン負けたけど、相手2伏せでターン渡してきたから、
ライコウからバック剥がしに行くもスケゴ。
仕方無しに141から色々並べてトークン殲滅して、ラリアントリ決めたら相手サレンダー


バック+クロウ+ヴェーラーガン無視のロンファ+蘇生がクロウで敢えなく撃沈。
でもリビング持ってたから再びスタートしてトリ投げたら勝ち


個人○
チーム×○○


2回戦 vsお竜さん(植物アンデ)


相手モンスタートラゴくらいしか握ってなくて、
カーガン連打から墓地ガンガン肥やしてラリアン+シンクロいっぱい並べて勝ち


相手初手ダストでこっちのハンドがカーガン 蘇生 ドッペル バルブ 141 皿(うろ覚え)
ライオンセットしたら普通にぐるぐるされて、ライオン+後続のトークン壊滅。
盤面ブリュ+スプレン+1伏せって普通に厳しい展開だったけど、
その後増援引いて、バルブ141からドッペル併せてスーパードローからローズでアド取り返す。

トップ激流からカーガン伏せたら返し操作からキャリアNSされて、
その時何故か、シンクロされてから流し打てば1ドロー出来るとか馬鹿なこと考えてたんでこれをスルーw
でも結果的に相手の1チャン帰還に流し合わせれたから強かった。勝ち


個人○
チーム×○○


3回戦 vstwoさん(代行天使


トリとか色々投げて場無し残りハンド3枚まで追い詰めて、アド差6くらい開いてて絶対勝ったと思ったら、
残りの2枚がヒュペクリス。流石に意味分からん(
ヴェーラーでヒュペ止めてからバリア投げて勝ち


またクリス出されたけどライコウで処理してからバーミリオンガン無視してシンクロ一杯並べて勝ち


個人○
チーム○○×


4回戦 vsジンジャーさん(光デュアル


針からAHWブリュドッペルで2キル(


ライコウライコウグリーンカッパライコウで伏せめっちゃあったのを2枚まで減らしてたら残りLP800にw
しゃあなしロンファ→連鎖にトラスタからスタートして、F1使ったらダムド引いたんでゴリ押し勝ち


個人○
チーム×○○


チーム4-0、2位で予選Dブロック通過


予選全スト出来ました!やったー!!


決勝トナメ

1回戦 vsふらわぁさん(デブリダンディ

×
ジャンケン負けてハッピーセットされてオワタw
(ハッピーセット=141ダンディのことです><)



伏せ+クロウ+ヴェーラーガン無視のロンファ蘇生でトリ狙ったら敢え無くクロウで(ry
でもリビング(ry
シンクロ一杯並べて勝ち



初手がクロウクロウ流しデブリリミリバwゲロ弱いww

でもふらわぁさんも事故ってたみたいで、3ターンくらいに場整ってから
クロウクロウヴェーラー+スクドラスタダとか意味分からん布陣敷いて勝ち


個人○
チーム×○×



結果:個人5-0(10-1)
チーム4-1(ベスト16?)

















2011022622200000.jpg
2011022622180000.jpg





携帯からなんで画質とかその他もろもろ勘弁してくださいw



Main Deck:40
Extra Deck:15
Side Deck:15

モンスター(22枚)
カードガンナー×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2
エフェクト・ヴェーラー

魔法(9枚)
貪欲な壺×2
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(9枚)
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
ダスト・シュート
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2


エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ×2
パペット・プラント
スノーマンイーター
A・ボム
ドッペルゲンガー
霊滅術師カイクウ
強制転移×2
サイクロン×2
我が身を盾に
次元幽閉
連鎖除外
神の警告



解説はまた明日にでもします。

今日組んでくれたchiseさん、しゃーぷさんありがとう!
次もまた組みましょう!そして勝ちましょうw

また、大阪杯に参加された、皆さん、運営の方々、お疲れさまでした><





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 未分類
∧top | under∨

ARiA

神話さえ色褪せた






参加人数:13人くらい
使用デッキ:カラクリマシンナーズ植物
参加HN:少年A

1回戦 vsジルバレ(墓守

○○─


2回戦 vs常連さん(パーミ

○○─


3回戦 vsがるど弟(六武

×○○


一応優勝でした。

でもカラクリはドッペルデブリと比べると見劣りしますね。。
強いのは分かるんだけど、★の選択肢が少なくてうーん 

あと本当は負けてたって試合多すぎてワロタw
相手のプレミに助けられました(
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

soundless voice

ただ一度…もう一度だけ…







参加人数:23人
使用デッキ:ドッペルデブリ
参加HN:少年A


1回戦 vs知らない方(闇ドラ

×


え、あ、はい。


…はい。


久々に1落ちしましたorz


うーん。。

なんだろう、Ex0って聞いてちょっとナメすぎてたかもしれない。


ライコウとリビデ伏せたらエンド触れされて、
ライコウでお触れ割ったらキルされる状況><

ドッペル居たら無理矢理トリシュまで投げれたんですけど、引かなかったものは仕方ない。
結果論ですし、この負けを次に繋げれたら…いや闇ドラ相手の負けをどう繋げろと…



3:ジャンク・シンクロン
1:デブリ・ドラゴン
2:ローンファイア・ブロッサム
2:ダンディライオン
1:スポーア
1:グローアップ・バルブ
2:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:素早いビッグハムスター
2:エフェクト・ヴェーラー
2:ドッペル・ウォリアー
2:カオス・ソーサラー
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:クリッター
1:キラー・トマト
(22)

2:貪欲な壷
1:光の援軍
1:大寒波
1:ハリケーン
1:ワン・フォー・ワン
1:おろかな埋葬
1:増援
1:ブラック・ホール
1:死者蘇生
(10)

1:神の宣告
1:神の警告
2:リミット・リバース
2:サンダー・ブレイク
1:リビングデッドの呼び声
1:激流葬
(8)


結局色々あったけど、メインはこの形から変わりませんでした。

使い始めたのは今期も終盤になってからだったけど、使っててとても楽しいと思えるデッキだった。

2年前に旋風を使っていたのと同じくらい。
あるいは、それ以上に。

まだまだプレイも至らないけど、3月以降はまた別のデッキを使ってるんでしょうね。。

てか、デブダンに興味を持ち始めたこと自体が年明けてからで。

本当にお世話になりました。ありがとう!

…でも1落ちなんですよね(;ω;`)






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくらの16bit戦争

世界を敵に回しても





数学研究部が学園祭に備えてゲーム作ってるそうなんですが、
部長のばじる曰く「シナリオェ…」とのことなんで読ませてもらいましたw


今2/3くらい読んだ時点だけど、内容掴めてきたから感想書いても許される…ハズ。
てかこれ大体Seraphic Blueじゃんww


→演繹に演繹を重ねた結果回収できない伏線

→なんか壮大すぎてちょっと想像力追いつかない世界観

→エルフ族をはじめとする大量のホモ()

→唯一のヒロインがヤンデレ

→ジャノサァァァイ起きてる割にはキャラの動き方が人形劇レベル


割と思いつく限りの毒舌吐きました(`・ω・)
でも割とスイスイ読めたから前評判とか無ければそこそこ良い話かもしれない。
あくまで学園祭レベル()ではだけど。

あ、人が頑張って作った作品ボロクソ言ってますね自分(゚∀゚)



★遊戯の話

大阪杯なんも考えてないです\(^0^)/

てかカラクリ強いんですね、動きとか初めて知ったww

1.フォートレス+ロンファ(→スポーア)

2.ブレイドから★4カラクリ+ロンファ除外スポーア

3.ブレイド2体目+効果発動まで


これでブレイド2体+2ドロー出来るらしいです。
ハンド消費2枚でここまで生産できるのは流石に強いw

でも小町の使い方がイマイチ分からないんですよね…
サイドラと一緒にブレイド出すくらいの気持ちで良いのかな?








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【遊戯王】2011年3月1日【新制限】

・新禁止
ゴヨウ・ガーディアン
マスドライバー
大寒波

・新制限
ダンディライオン
オネスト
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

・新準制限
カードガンナー
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
大天使クリスティア
ゴッドバードアタック
王家の生け贄
巨大化
オーバーロード・フュージョン
神の警告

・制限解除
氷結界の虎王ドゥローレン
終焉の王デミス
スナイプ・ストーカー
カオス・ソーサラー
封印の黄金櫃
血の代償
スキルドレイン



遅ればせながら(゚∀゚)ο彡゜


制限改訂の度にものすごい情報弱者っぷりを晒してる気がしますが、思ったことまとめときます


→規制の度合いは旋風>天使>デブダン

→いやどう考えてもゴヨウよりダムドのが悪さしてるやん…
 …
 エクシーズ↑の売上操作ですね!(゚∀゚)

→スキドレ無制限Σ
 ヒロビ台頭1チャンありますよねこれ…

→月制限
 触れ最強になりましたありがとうございました

→櫃無制限
 毎回シーラと未来ハゲに1チャンは無いかと思ってたりします、ハイ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

天樂

今 打ち鳴らす衝動の刃が世界を砕く






チャットでいつも使ってるドッペルデブリの構築貼ったら、

思ったよりボロクソ言われました^q^


どうやらおれは構築とプレイに問題があるようです。

…まさかの両方ダメ出し(

まあ相手がずっとデブダン使っててcs上位入賞経験もある人だから、
仕方ないかもしれんけど。

どんなデッキ作るにせよ、一番厳しいのはスペースですね、やっぱり。

パターンは頭に詰め込んであるのに、大会中だと何も考えてなかったり、
そもそもサイドもあやふやだったりしますし。


今勝ててるのも引きと落ちが噛み合ってる
+相手の動きが弱い。から

大阪杯は相手の動きが弱いとかそういう次元じゃないので、
構築とプレイしっかり作って、チームに貢献していきたいです


あ。


それ以前に、制限改訂でデブダン死んだらおれどうするんだろ\(^0^)/

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【遊戯王】2011年3月1日【新制限】

seigen.jpg














という夢を見たのさ!(゚∀゚)ο彡゜

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

リリリリ★バーニングナイト

yuki.jpg


寒い時には熱い曲!





(屮゚д゚)屮カモン (゚∀゚)ο彡゜ヒーハー!


★日曜日の話

日本橋行ってきましたー

カード王の非公認参加することにw


datugoku.jpg


参加HN:少年A
使用デッキ:ドッペルデブリ
参加人数:33人くらい


1回戦 vsスーパーボールさん(ナチュルバンブー
○○

1戦目弾圧バンブーバンブーまで貼られて残り200まで追い詰められたけど、
ライコウで弾圧割ってから場ぶっぱしてそのまま押しきれたのが強かった。
ライコウのカードパワーの高さを感じました。


2回戦 vs旋風BF(本名?
○×ET○

最後ライコウ効果でダンディダンディスポーア落ちて寒波握ってるとか流石に負けないww
旋風クロウライオウまで構えられてたけどライオウ飛ばしてゴリ押し
+ライフ差3000以上開いたままET突入して、あかり立ててカティ!

3回戦 vsちせさん(ヒロビ
○○

2戦目ちせさんがかなり惜しいプレミしてたから、それなかったら1チャン負けまであったかも。
大会前のフリーだと負けまくってたので、大事なとこで勝てて嬉しかったですw

4回戦 vsムラサメさん(ライロ
×○○

1戦目相手ハンド1枚で、こっち残り2500
相手場なし 墓地ライロいっぱい 
こっち場ダムド スポーア
ハンドライコウ 貪欲  墓地4枚くらい
ダスト作ってライコウセットエンドすべきだったのに、
欲張ってダムド残したらブラホ飛んできて死にました\(^O^)/
こういうところ気をつけたい…

決勝 vsしゃーぷさん(旋風
××

1戦目はプレミがホントに大きかった。
神打つタイミング迷ったままもたもたしてたら死にましたww
2戦目はパキケに1チャンブラホを神されて死霊出てきて詰み

結果:2位

商品券1kもらいました。
カード王は基本1位に賞品のウェイト置いてるんで、優勝したかった><
カード王の大会でたのは初めてだったけど、
意外とリラックスしてプレイ進めれたかなとおもいます。
気抜きすぎてプレミしまくってますけどorz


今回の日本橋旅行はちせさんに交通費+α、しゃーぷさんに晩飯奢ってもらいました><
恵んでもらいすぎてヤバいwww
遊戯王頑張ろうと思った1日でした!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なれのはて  あやさんスペシャルバトンもあるよ!

なぁれぇぇのはてぇぇぇぇぇぇ



シルヴィアスさんからバトン回ってきました。
いや…バトンとかほとんどやったことないんですけd
とりまちゃちゃっと消化しておきますw



【バトンを回す人の指定口調は?】
あや@かのさん:ジャイアン風に



Σ(=ω=*)ハードルタカッ
いやジャイアンとか無理ですってばw


えっと、ゴホ、うん『お゛れ゛ぁ゛げふっ  



うん、無理ッス★(ぁ

ごめんなさい普通にやらせてくださいw


さて、肝心のバトンルール


《ルール》5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。


【バトンを回す人は?】
Tirnaさん
Irisさん
Super manさん
Blue moonさん
Yumeさん

バトンを回すのは5人までとのことなので、EBのチーム活動をする上で
出会った人に振りたいと思います。

【バトンを回す人の指定口調は?】
口調指定の辛さは骨身に染みたので指定しません(


【この中で最初に知り合ったのは?】
蒼さん

【イメージカラーは?】
Tirnaさん
Irisさん
Super manさん
Blue moonさん
Yumeさん


【喧嘩したことは??】
高校生以下の議論って、喧嘩を文章化しただけですよね、うん。
そういう意味ではIrisとは喧嘩したことになるのかも。
でもお互いに悪い感情は持ってない…はず(
あれから顔突き合わせてないですしね。
だからこのブログを覗いてくれてるかどうかも怪しいんですけどw


【最近良かったと思うことを口調指定で】
幸運とは自分の手で掴み取ることだキリキリ


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
この人には大会で当たっても勝てんって…
→かみそーさん
神戸csの悪夢は忘れられないですww


【明日しようかなーと思ってることは?】
交通費出してくれるそうなので日本橋行きまっす!
カード王の大会参加まで1チャン


【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】
紺色パジャマ(どや

【正直今の口調気に入ってました?】
普段の口調ですいませんげへへ


指定きた人はモチベあったら頑張ってくださいw




★木曜の話

鍋ぬことフタカラ。

あ、はい。

喉潰れまいた、はい。


声が出ないうわぁぁぁぁぁorz

いやまあそんなことは置いといてですねw
鍋ぬこと話しあって、コミュニティ作りました!

奈良県でボカロとかアイソン歌おうぜ! みたいな感じですw
別に奈良県出身じゃなくてもコミュ参加したいって人なら大歓迎なので、
つか出来たてだと人居なくて寂しいんで入ってやってください><

一応鍋のコミュなのに勝手にこんなことして良いのだろうか…(


★土曜の話

参加人数:18人
参加デッキ:デブダン式TGS

1回戦 vsハマん(六武衆

裏のモンスを1枚ずつ追加していったら針から門ランドオルス立てられる。
2体ともライコウだったんで2体目の効果でランドオルス処理
返し針からラリアンF1F1ブンブンして、次ターン寒波からAHWでキル


2回戦 vs知らない方(六武衆

じゃんけん負け→先攻結束+影武者キザンからパルキオン。
ライコウ伏せたら諸刃からキザン追加して秒速トリシュされたので、
それにヴェーラー併せて、ライコウで伏せ除去って返しトリ投げてテンポ取って勝ち


3回戦 vs常連さん(六武衆
×○○

1戦目:門結束
2戦目:門
3戦目:結束結束

良く勝てたなおれww


決勝 vs常連さん(六武衆
○○

ご隠居と荒行とか入ってたw
旧六武積むと旋風相手への勝率がアルティメット高くなるらしいです。
でも基本的に強い流れは変わらないからゴリ押し安定w


久々に優勝出来ましたー。やったー!

(`みωそ)<今からチーム戦やろうぜ

(`あωや)<おれも参加したいですー

(`みωそ)<お前は参加させん

(`あωや)<Σ







別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

clock lock works

しゅーしゃせんたく よーいどん





★土曜日の話

古市大会に参加してきました

参加人数:18人
使用デッキ:ドッペルデブリ

1回戦 vs知らない方(マシンガジェ


2回戦 vsシルク(?)さん(デブダン


3回戦 vs常連さん(デブダン
☓○○

決勝 vs福じい(デブダン
☓☓


どうでも良いけど準決勝の時の環境がデブダン×3+チェーンバーンて…



★日曜日の話

学校の面子とカラオケ行ってきました
電池の点数が荒ぶっててやばかったww
どれくらいって?

これくらい↓

3位 93.014点 graduation otetsu feat.巡音ルカ
4位 92.144点 E.F.B ~恒久の氷結~ パンドリストP feat.くるみ餅
5位 93.487点 心の形 梨本うい feat.初音ミク
7位 92.432点 夢とファズ クワガタP feat.初音ミク
12位 95.431点 ペテン師が笑う頃に 梨本うい feat.初音ミク
15位 91.634点 モノクロアクト(Monochroact) doriko
20位 94.173点 StargazeR 骨盤P feat.初音ミク
40位 93.869点 二息歩行《本人映像》 DECO*27
50位 91.323点 恋は戦争 supercell
63位 91.965点 Fire◎Flower absorb
102位 93.837点 only my railgun fripSide
103位 92.046点 二息歩行 DECO*27

電池「加湿器を導入した甲斐があったぜぇ…」


気合はいりすぎだろww

むぅ、おれの点数が霞む…orz


4時間歌って店出てから古市へ


参加人数:18人
使用デッキ:ハマん式ドラグ

1回戦 vs知らない方(パーミ


2回戦 vs常連さん(マシンガジェ


3回戦 vsうるふさん(旋風
☓○☓

3戦目のプレミが酷すぎて泣ける
長考しないで電波ばかりに任せるのは、うん、ダメですね。頑張ろう


3回戦やってるときに、ハマんが後ろで言ってたアメリカンジョークめっちゃ面白かったwお腹痛いww

(`ハωマ)<キェェェェェ​ェアァァァァァァシャベッタァァァァァァァ!!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
