青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デブリジャンド


おれが今メインで使ってる型は、【ジャンクドッペル】の中の一角、
【デブリジャンド】で呼び方安定しそうですね。


ちょっと振り返ってみます。


正月:てぃるに教えてもらったTGS【クイックジャンド】を回し始める

1月:【クイックジャンド】を自分なりに調整して、【デブリジャンド】で
   日本橋のホビチャンに参加するも、準決勝でナイフさんにスト負け

2月:新制限に適用させて大阪杯に参加。
   初見殺し的な構築がかみあったのか、中々の好成績を納めることが出来ました

3月:メインを1枚だけ変えて大阪csに参加。
   この時点で【ジャンクドッペル】の存在は知れ渡っていたので
   きっちりメタを合わせられると勝てないかなぁ… とは思いましたが
   まぁそこそこ善戦出来たんじゃないでしょうか。
   ベスト8でmegaさんに逆スト決められて負け

詳しい戦績とかは省いていますが、
3月以降は前述した通りメタがちゃんと張り巡らされていたため、
あっさりとマッチに勝つ と言うようなことはほとんどありませんでした。

1本目をぶん回して取り、2本目はメタ決められて負け。
3本目でメタかいくぐって1チャン みたいなスタンスでやってたりします。

勝てればそれで問題ないわけなんですけれど、うーん。。

環境始まって3週間でここまで厳しくなるとは、想定してたけど辛い…


反面【クイックジャンド】と【墓地BF】の増加も目につきます。

どちらも【デブリジャンド】で相手するのは中々厳しいデッキだと個人的には考えているので
必然的に構築の見直し、あるいはデッキの乗換が必要になってくるかもしれません。。

て言うか【クイックジャンド】のスピードが速すぎて本当に辛いww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋オフ

所属してる大和魂ってチームでオフ会あったので参加してきました!

以下レポレポ



朝6時に家でて、ローカル線乗り継いで10時半名古屋到着。

暇だったのでばにらさんとボンバーマンプレイ。
コンピューター強すぎワロタ(

名古屋着いてまず都会だったヤバかった。きつい。

少し迷ってからメンバー合流。

参加者HN
アルス aya お空 蟹 ケロたん しゃろん すーぱーまん chise ばにら べぇず へろゐん ふるもっこ mira

13人のオフはエタバだと最大規模だったりします。
問題はちゃんと先導してくれる人が居るかどうかだったんだけど、
へろさんとちせさんが仕切ってくれて圧勝。

取り敢えず昼飯ってことでラーメン屋に。

すーさんにイジられつつも爆笑しながら飯食ってましたw

ティッシュもらいに行って帰ってきたらコップの水減ってて、
隣の席ですーさんが「……www」←笑いかみころしてるwww

奈々狂のアルさんと携帯の機種一緒だったぇ。
奈々さんの写真とかでめっちゃデコってる(
まあアルさん礼儀正しいマジキチだったから別になんとも思わなかったんですけどw

その後名駅のホビステ空いてたから13人で席2つ陣取ってずっとフリー

お空が「おそらさーん」って連呼されててめっちゃ笑ったw


後アルさんにライロ貸してもらったけど
構築がエタバから少し進化してたくらいで、全然勝てない><


おれ「これオワコンじゃん。どうやって勝つんすか?(真顔」

すーべぇ「wwwww」


大会あったんで参加。
最初身内から3,4人しか出なかったのを
モチベ煽りまくって8人くらいで参加することに。

結果

1回戦 vsタンポポさん(ライロ
○☓○

2回戦 vsちせさんの身内の方?(Sinサイエンヒロビ
○○-

3回戦 vsアンサイクラーさん(墓地BF
☓☓-


前日にサイド無くなってたんですよ!(言い訳

でも七つ用意出来なかったのは本当にきつかった。

大災害(笑)

あと隣の席でおれのことディスるのやめてくださいw

聞こえてるんでー!



大会の後むなしで晩飯。

財布節約のために玉子丼安定なんで…

すーさん「ハンバーグカツってなんなのww頼むしかww」

チャレンジャーェ


飯食べながらすーさんに服について色々語ってもらいました。

なるほど、重要なのは髪型。

帽子オワコンらしいから被るのやめようと思いましたまる


飯食ってから徹夜勢と一旦家帰る勢に別れ、

徹夜勢でカラオケ探すも夜1時からとかきつい←そのとき10時くらい。

3時間どこで潰そうって話になって、ゲーセン巡り安定で。

べぇずとしゃろんさんが音ゲー神がかり過ぎてやばかったw

流石廃人…


ゲーセン閉まってから少しブラブラしてカラオケ入店。


ちせさん「アナザー字レアっていくら?300くらい?へろゐんに500で売りつけよう」

本人の前でそれ言いますかww

へろさん「ちょ…なんなのあの束」

ちせさん「ボマードラゴンっていくら?500くらい?へろゐんに700で売りつけよう」

だから本人の前(ry

そこからゴリ押し同士の交渉始まって、

ちせさん「エイリン300で買えよ」

へろさん「6枚持ってるんですけどww要らないww」

wwwww

結局へろさんが2万くらい買い取ったのかな?


ちせさん「へろゐんに買取投げた金で皆のファイル買い取るからね!」


外道過ぎてヤバいwwwww

パキケシク×2とかモグラレリ1stとか色々引いてたけど流石に熱い(


ハイテンションのままカラオケcsへ。

チームA: aya chise ばにら
チームB: へろゐん しゃろん mira
チームC: ふるもっこ ケロたん べぇず


1回戦 vsみらさん(カオスヒーロー
☓○☓

プレミ圧敗^q^
チーム☓○○


2回戦 vsケロたん(剣闘
○☓○

1戦目取れたの大きかった…
チーム○○☓


総当りで、2回買って優勝ー
ウォルフ米 ケルビム 櫃 アナザー米スーいただきましたwアドw


カラオケcs終わってからちせさんのスキドレバルバと連戦。
…勝てなさすぎてきついorz

隣で、

へろさん「混黒いくらみですか?」

べぇず「…考えまーす」

少し間空いて

へろさん「いくらみですか?」

べぇず「…zzz」


反応がない、ただの屍のようだ


2時間くらい寝て、朝8時にカラオケ出て吉野家で朝食。

その後大須までいってゲマズのフリースペースで遊戯遊戯。

べぇずとずっとフリーしてましたw

六武vsスキドレバルバ熱かった!

トップ門で圧敗したりトップスキドレで返したり。

どんどん思い出作ってこ。


昨日家帰った組が集まってから
もこたんにマジキチロード(ウォルフ3!)貸してもらって
アルスロードとフリー。

6-4びみょい…


アルさん「(水樹奈々トークンだしながら)勝利の女神が居れば負けませんからね!」

あ、スクドラで^q^

アルさん「(;ω;`)」


返しダムドトリ出されてあっぱいww


隣ですーさんとフリーしてたべぇずがめっちゃ落ち込んでたけど
まあミラーで2連続スト負けは凹むw


流れでチーム戦まで。

チームA:へろゐん べぇず アルス
チームB:aya すーぱーまん 蟹
チームC:しゃろん chise お空
チームD:ケロたん ふるもっこ ばにら


vsアルさん(アルスロード
○☓○

アルさん「次のトップ…ルミナス!?勝ってたのにー!!」

ハンド:ハリケ 裁き ルミナス ソラエク

^q^


チーム○☓☓


隣のすーさんvsへろさん


へろさん「ドロー(カードを頭上に持ち上げてシャカパチ) スタンバイメイン」

へろさん「セット!何かありますか?セット!何かありますか?セット!何かありますか?」

へろさん「考えます決まりました」

2つめと3つめ同時にやってくるとかヤバいw遅延になってないww


2戦目で、

すーさん「ハリケーンからジャンクで☆1チューナー釣ってドッペルss!負けないww」

すーさん「サレンダーしますか?(どや顔」

へろさん「続けてください。諦めないんで(どや顔」

へろさん「トップ1チャンあるんでー!…圧敗」


wwww


結局へろさんのところが優勝。


その後はストレージと上着置き忘れとかしたけどなんとか回収できて、

再び3時間半かけて奈良へと帰還。



2日間本当にお疲れ様でした!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10万!


訪問者数10万突破しましたね!

ブログを覗いてくれてる皆さんのお陰です。ありがとうございます><

これからも青D日記、改めNext Stageをよろしくお願いしますw


さて、今日も古市レポなんですけど(


(`はωな)<おいゴルゴ、ちょっとデッキ貸して

(`あωや)<良いですよー。おれも墓地BF使いたいしデッキ交換しましょうw


鍋ぬこ、改め遊兎の遊戯復活記念ってことでテンション上げて大会出てきました!

人数:16人くらい
Deck:墓地BF
HN:--

1回戦
HN:--
Deck:結束マシンガジェ

ガジェって分かった瞬間にモンスターでごり押そうと思って
クリッターに幽閉使わせてから、墓地にヴァーユ居る状態で
アームズゴリ押ししたら強制脱出^q^
返し結束貼られて逆にゴリ押しされるwきついw

相手場
結束 グリーン ギアフレ フォートレス
LP:1150

こっち場
無し
手札:無し
墓地:ヴァーユ+アームズ
LP:3300

異次元埋葬引いても返せない\(^0^)/オワタ

とか思ってたらトップゲイルで引き厨して勝ちw




2回戦
HN:れっど☆うるふさん
Deck:墓地BF

・Game1
ダグレアームズでいきなりライフ半分からのスタート(

終末からブリュ出してアームズ戻し、ダグレ叩いて場形成。

相手ダグレアームズでゴリ押すのに結構無理してたらしく、

一旦強欲謙虚で貯めこみに入ったところをブリュ効果+玄米で1キル(


・Game2
こっち初手:クロウクロウ終末終末ダムド←

相手初手:サイクとか七つとか。伏せ割り一杯。


カイクウの通常召喚通ったの確認してからダムド出して
場荒らしてゴリ押し勝ち

○○-


3回戦
HN:パチさん
Deck:デブリヒーロー

・Game1
忘れました(

・Game2
忘れました(

○○-


決勝
HN:はなピさん
Deck:ジャンクドッペル←おれのw

・Game1
初手 シロッコ シロッコ 増援 ネクガ カルート
はなピさん先攻からカードガンナー召喚でエンドだったから
返し1キル出来ないかめっちゃ考えたけど
無理だったから安定狙いにいく。

こっち場アームズダグレの状況で

トリで場のアームズor手札のカルート抜かれたら負けだったけど
どっちも抜かれなかったからカルートで返して勝ち。


・Game2
忘れました(


・Game3
忘れました(

○☓○


昨日の雪辱は晴らしたぜ!


ちなみに遊兎は1回戦ではなピさんに圧殺されてましたw
まあ3ヶ月ぶりなら仕方ない…


あ、はなピさんにサイド貸したまま帰ってきてないww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ないふさんのインタビューで


Q.好きな歌手は?

A.新社会人さん←


ニコ動の歌い手さんの名前挙げましたwフヒヒサーセン(

ろんさんって言えば良かった。ちょっとだけ後悔。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレミ

 

1回戦
HN:--
Deck:ドラグニティ




1落ちでしたw

調子良いとか書いてすみませんw首つってきますw

プレミで負けるとか本当にやってられない。


相手場
レギオン 1伏せ 渓谷 ハンド2
LP:4600

こっち場
ブリュ ドッペルトークン×3 貪欲伏せ
ハンド:皿×2
墓地:ライコウ ドッペル ジャンク×2 ライブラ ダムド

ジャンクNSからブリュssまで通ってるんだから
この時点で相手の伏せがGBAの確率は無視して良かったはず。
だからブリュ効果で伏せとモンバウンスから皿出して一斉攻撃で勝ちだったのを
何故か貪欲打って、ドッペル以外全部回収した結果ロンファとリミリバ引いて。

皿出せない\(^0^)/

前のターンのライブラ+ドッペルトークン×2の攻撃通ってたから
バリアの可能性無視して突撃したら敢え無くバリアで撃沈><;

返しトップ未来からトラドラ1キルされましたw


結局そのドラグが優勝したんですけどね…。


うーん、ジャンクドッペルのプレイって本当に難しい。

選択肢の幅があるからこそ、プレミには気をつけないといけないですね…。

次かはらキルできそうな雰囲気感じたら積極的にキルしにいこうw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキドレバルバ



1回戦
HN:ゆめみる
Deck:六武




2回戦
HN:暗黒魔轟の人
Deck:暗黒魔轟

○☓○


3回戦
HN:パラレルさん
Deck:ジャンクドッペル

☓○○


500円アドいただきまった♪



さて、スキドレバルバについて。どれぐらい強いか書きます。

まずスキドレが超強いです。
まあ最強だから仕方ないんですけど。

そもそもスキドレで死ぬカード群が

デブダン→全部
剣闘→全部
天使→全部
墓地BF→終末ダグレ。墓地肥やせないとかオワコン
墓守→偵察。1チャン末裔とか暗殺者とか
ヒロビ→ほとんど刺さらないけどまあバルバ立てとけば余裕
六武→カゲキシエン

これにバルバ追加したら死なないデッキないです。

スキドレバルバの打点超えれるデッキというのが今の環境に存在しないというのと
なにをとち狂ったのか、今メインサイクの採用率が若干落ちてるので(特にデブダン)
スキドレ貼るだけでぶん回し系は完全に詰みます。

次にヒロビとか墓守。

前述しましたが、取り敢えずスキドレバルバ立てたら相手はほとんど突破できませんし
スキドレバルバに+ヒロビ素材最低限に積めば良いので、
罠枠に相当自由がききます。

激流とかブラックホールとか。あそこら辺の守るカード()は全部攻める枠に回せるから
七つ3余裕で出来ますしw


あー、書くことなくなった;


本当に強いのになぁ…。
リアルで言うと意外とディスられてきついw

皆分かってないだけなのです、うん、多分、きっと(
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキドレバルバ


忘れてた大会のレポとか。


大阪cs前日のカード王大会

vs六武
○○

vs天使
○☓○

vsジャンクドッペル(カルートさん
○☓○

vsデブリヒーロー
○☓○

vsヒロビ
☓☓


さらにその前の古市の大会

は内容憶えてないんで略で(

3回戦にゆめみるに負けましたとだけw


昨日今日と古市でフリーしてたけど

ゆめみるの六武に10-3
猫屋敷の墓地BFに10-3

まぁそこそこジャンクドッペル調子良いです。


でもオワコンなんで


時代はスキドレバルバなんでー!!


明日スキドレバルバの考察します。

今季はスキドレバルバプッシュしてこう


スキドレバルバ>>>ジャンクドッペル>>六武>>>他のデッキ

今のデッキのパワーバランスこんな感じですからねw

皆スキドレバルバ使っていきましょう。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

No Response

【古市レポ】
参加人数:18人くらい


1回戦 
不戦勝

2回戦 
HN:猫屋敷
Deck:墓地BF
○○

3回戦
常連さん
Deck:カラクリマシンナーズ
○☓○

決勝
HN:墓守さん
Deck:墓地BF
○○


優勝ー で500円券いただきましたw

最近めっちゃ調子良いから、多分やってることは強いんだと思う

言ってること賢者なのにね…(



【サイドチェンジ】

vs墓地BF
out
リミット・リバース
神の宣告
エフェクト・ヴェーラー
ライトロード・ハンター・ライコウ
ダスト・シュート

in
D.D.クロウ×2
ライトロード・マジシャン・ライラ
邪神の大災害
我が身を盾に
盗賊の七つ道具

一気にライフ削られるときついんで神は抜きます。
ヴェーラーはダグレ、ダムドに打たないと美味しくないから。
別に入れたままでも良いかもしれません。
魔デッキ、御前が怖いので伏せ割りに重点置くようにしてます


vsデブリHERO
out
リミット・リバース
ダスト・シュート
激流葬
トラップ・スタン×2

in
サイクロン×2
我が身を盾に
邪神の大災害
次元幽閉

デブリHEROの特性上、誘発魔法罠の量が従来のヒロビに比べて少なくなりますから
基本的に有利付きます。
余り負けることは考えなくて良いんじゃないかなーってレベル
大阪csでデブリHERO使ってた方もジャンクドッペル相手は1:9しか取れないって言ってましたし


vsデブリ系統
out
リミット・リバース
ハリケーン
神の宣告
ライトロード・ハンター・ライコウ
トラップ・スタン

in
D.D.クロウ×2
神の警告
連鎖除外
ライトロード・マジシャン・ライラ

取り敢えずメメタァしとけば良いと思うよ!



あー、メインはライコウ2ライラ1で良かったかもしれない…



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャンクドッペルのススメその2


大阪csもなんとか入賞出来たので
以前貯めてたデブ理論の続き書きます。
喜び勇んで書きます。

さっき40分かけて丁寧に書いた記事が手違いで吹き飛んだけどめげずに書きます。


てか、今季のcs成績、9-1-1で地味に90%載ってるんですよ!
ちょっと嬉しいw
試合数こなしてないだけどかキコエナーイ


初めにいくつか閑話を。


【ジャンクドッペル使った理由】
最初はゴリラビートで出る予定でした。
怒れる類人猿に角くっつけてスキドレ貼って果敢に攻め立てるアレですw
なんでってそっちの方が面白いから

でも謙虚なくて詰んだから使い慣れてるジャンクドッペルにしました。
使いこなせてるわけじゃないんですけれど


【TGS-Tirnaがすごいシンクロ、改めTGシンクロン-】
ジャンクドッペルを調整してるときに、同時進行でTGSの調整もしてました。
無理やり1キル持っていくのは肌に合わなくてやめましたが。
あっTGSじゃ通じないのか。
スタースクリームさんのQDW1キルみたいなやつですw

□モンスター(23)
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:マジック・ストライカー
2:カオス・ソーサラー
1:異次元の精霊
1:エフェクト・ヴェーラー
1:ダンディライオン
1:グローアップ・バルブ
3:ドッペル・ウォリアー
3:ジャンク・シンクロン
2:クイック・シンクロン
2:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:ライトロード・マジシャン・ライラ
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:ゾンビキャリア
1:レベル・スティーラー

□魔法(14)
3:封印の黄金櫃
1:光の援軍
1:おろかな埋葬
1:ハリケーン
1:死者蘇生
1:精神操作
1:闇の誘惑
3:調律
1:増援
1:ワン・フォー・ワン

□罠(3)
1:王宮のお触れ
1:ダスト・シュート
1:激流葬

回した感じはそこまで悪くなかったです。

大阪csでロス事件してベスト16だったクレインさんも櫃3だったのが
ちょっと嬉しかった(

ただ、たまにどうしようも無い事故起こすのと
この構築じゃ先攻でぶん回さない限り六武に勝てないです


閑話休題。


さて、大阪csと大阪杯でレシピが少しかわってるので
それの説明しときます

・冥府の使者ゴーズ
ゴーズマット使ってた記念に入れました

・キラー・トマト
快く戦闘破壊してくれるデッキが
(ライオウが湧いてくる)ヒロビと剣くらいだったのと
クリッターと一緒に引いたときや、ライコウでクリッター落ちてからトマト引いた時の
絶望感が異常でしたw
死霊入ってないから他に引っ張ってきて旨みあるやつも無いですし。
折角HL手に入ったから使いたかったんだけどなぁ

・我が身を盾に
抹殺と魔デッキを七つ無視でかわせるの強いです。

・非常食
関東でET勝ちが多発したと聞いてET対策を少しだけ意識しました。
結局使う機会はありませんでしたが

・聖なるバリア-ミラーフォース-
ヒロビはおれの中でオワコンだったからメインは完全に無視して
サイドに回しました。
結局使う機会なかった悲しみ

・邪神の大災害
永続罠に対して無力なGReeeeeNKAPPAの代用として。
夢の大災害ゴーズがしたかったってのもありますw
予想以上に仕事してくれたから割と気に入ってる(

・盗賊の七つ道具
j-speedさんリスペクトです。
2枚目の我が身にするかは相当悩みました。
ライフコストの兼ね合い考えてこっちにしましたけど
結果的には2枚目の我が身で良かったかなと思います




ところで。

ジャンクドッペルの何が弱いって初動がめっちゃ弱いです
壁モンそんなに居ない上にバック薄いですし。

だから初動から一気にゴリ押してくるデッキにはたいてい不利つきます。
一気にライフ削ってくる墓地BF、返しの魔法罠止めてくる六武は苦手意識ありますし
剣闘や墓守に至ってはメイン捨ててます。

じゃあどうやって勝つのか?


ゴリ押しで制圧するしかありません。

1手目、2手目が止められるのは最初から分かってる。
じゃあ3手目4手目は止めれるのってゴリ押していきます。

初動強いけど攻め手に欠けるデブリと違って
初動弱いジャンクドッペルは1テンポ置いてから物凄い攻めていきますから。


そんな感じです。


あれ、理論ドコー






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪cs



【大阪csレポ】

参加人数:160人くらい
参加HN:aya
参加Deck:ドッペルジャンク。略してジャンド。3DS(ぁ
式:予選スイスドロー4回戦+決勝トナメ4回戦


-予選1回戦
HN:ブラストハートさん
Deck:デブリHERO

・Game1
相手初動モン+バック3枚でエンド。
こっちカーガン効果使って殴りに行くも敢え無く幽閉。
幽閉使ってきたってことは伏せモンライコウじゃないなとか言う
意味の分からない理論のもとライコウ伏せ→ライコウ反転されてテンポ取られる(
そのままライコウの攻撃に併せてゴーズss。
しばらく粘るもアナザーからのスパークで飛ばされて場が空になったので、
危機感感じて積極的にぶっぱ狙いにいくとこれが通るw

これでアドが若干開いて余裕出てきたから、後はお決まりのパターンからアド突き放して勝ち。


・Game2
相手エアー→アナザーサーチから強欲謙虚で弾圧めくり、2伏せエンド。
大災害引いてたから大災害だけ伏せてエンドしたらそのままエアーパンチ。
大災害ぶっぱで弾圧と警告がお釈迦に。アドw

ライコウでリソース削りつつ墓地肥やして、
相手場エアナザー+1伏せのところでスターダスト展開。
皿も併せてミラクルでトルネ出すしか無い布陣を強いる。
まぁ予想通りミラクルからトルネ飛んできて皿割られるも、
エンドリビデで皿蘇生から相手の1チャン飛ばし、引いてきた神でダスト死守してゴリ押し。


○○-


-予選2回戦
HN:なめこさん
Deck:デブリダンディ

・Game1
ロンファでダンディ引っ張ってからリミリバリビングトラスタ伏せてエンド。
返しおろ埋+141されるも、それ以上強い札は引かなかったみたいで
墓地に効果未使用のバルブスポーア+フォーミュラ2+バック1でターン回される。
初手にもう1枚ロンファあったから1伏せ無視してぐるんぐるん。
途中のライブラにサンブレ放たれるもトラスタでかわして、引いてきた皿、ドッペルと一緒に
AHW+スクドラ+ドッペルトークン×2の布陣強いて1kill


・Game2
スクドラ ダムド 皿 ライブラリアン並びましたありがとうございました(


○○-


-予選3回戦
HN:そらさん
Deck:墓地BF

・Game1
ライフの変動が無いということは、おそらく1killしたのでしょう。
ラリアントリCドラゴンダストが出たのは覚えてます(


・Game2
ダグレでアームズ立てれる墓地にしてから
強欲謙虚で魔デッキ拾われる。1伏せエンド

初手:ドッペル ライコウ ダンディ スポーア ダムド 針


どうしようもねぇや\(^0^)/


・Game3
初手:141 デブリ 増援 トラスタ バルブ なんか

いや、行くしかないでしょうww
クロウガン無視で増援でドッペルサーチからバルブコストに141。スポーアss

デブリでバルブ釣ってドッペルss。
デブリ+ドッペルでCドラゴン。
ドッペルトークン×2+バルブスポーアでフォーミュラ×2
フォーミュラ+Cドラゴンでスタダ。
ハンドにクロウあって安心してたしサイクだけ伏せてエンド。

返し謙虚で御前拾われるも、スタンバイ御前にサイク併せて、
バルブスポーアからシンクロ連打して1kill


○☓○


-予選4回戦
HN:moriyuさん
Deck:墓地BF

・Game1
ターン回ってきて相手ターンになったと思ったらブリュダムドアームズ。墓地にヴァーユ。
1伏せが弾圧のおまけ付き。

瞬殺されましたww
先攻なら勝てたかもしれないだけにジャンケン勝ちたかったです><;


・Game2
トリシューラ投げたら早い段階で投了もらいました。


・Game3
全然覚えてないです…orz
エキストラターン入って、
予選はサドンデス無かったので
引き分けたとだけ。


☓○△


3-0-1。
オポネント10で予選通過


-決勝1回戦
HN:ぐっさんさん
Deck:アンデ帝

・Game1
ジャンケン勝ちから
アド投げ捨ててAHW皿デブリで1kill
しようと思ったらトラゴに阻まれ、返しにはブラホwやってられないw

それでアド差2くらい開いてたけど、ゴーズからスクドラが通ったので
少なくなってたライフを削りきって勝ち


・Game2
初手:141 ドッペル ドッペル ジャンク サイク 流し
相手モン1伏せ+バックでエンド。
これはいくしかないでしょうw
サイクで後ろ飛ばしてからドッペルコストに141。バルブサーチ。
ジャンク召喚→ドッペルを「クロウで」

(;ω;`)

何も動けなくなりましたw死ねるw

返しゴブゾン反転からピラタ→ジャンクに特攻して馬頭鬼ssの流れで場壊滅。
トップゴーズして1チャンあるかなと思いそのままエンド。
相手死霊召喚してきてくれたから流し。

そっからお互いに硬直入って、
アド差メチャクチャ負けてたけど何故か硬直入って、
2連続トップのライコウが相手の虚無に咬み合って
闇3ダムド通って相手の場全部飛ばしてダムドゲー


○○-



-決勝2回戦 
HN:megaさん
Deck:墓地BF

・Game1
2killしました


・Game2
相手めっちゃバック引いてたけど
こっち全然後ろ割るカード引かなくて
おまけにダストでハンド確認までされる始末w

墓地BF相手はデブリセットが壁として機能しないから
カーガン共々攻めにいくしかないと思い
ライコウで1クッション挟んで展開しにいくも
連鎖警告警告に阻まれて負けw


・Game3
サイクで2分の1の確率の魔デッキ射抜けなくて負けましたorz


○☓☓


結果:ベスト8


デブリがもともと頭使うデッキだからなのかもしれませんけど、
予選終わった辺りから頭痛と目の痛みがひどかった…

対megaさんはもっと丁寧なプレイングとサイドチェンジすべきでした。
何に焦ったのかしらないけど雑になってたと思う。うーん、反省;



終わった後はしゃーぷさん、しゃろみらさん、chiseさんとフリーして
会場追い出されてからしゃーぷさん chiseさん、ばにらさんとご飯食べて帰りました。
天津飯奢ってくれてありがとう!



■モンスター(22)
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン
3:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:クリッター
2:ドッペル・ウォリアー
2:カオス・ソーサラー
2:ジャンク・シンクロン
2:デブリ・ドラゴン
2:ローンファイア・ブロッサム
1:グローアップ・バルブ
1:スポーア
1:ダンディライオン
1:エフェクト・ヴェーラー
2:カードガンナー

■魔法(10)
2:貪欲な壺
1:光の援軍
1:増援
1:闇の誘惑
1:死者蘇生
1:ワン・フォー・ワン
1:ハリケーン
1:ブラック・ホール
1:おろかな埋葬

■罠(8)
1:ダスト・シュート
2:リミット・リバース
1:リビングデッドの呼び声
1:神の宣告
1:激流葬
2:トラップ・スタン


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

No Sentence

【東北関東大震災-Earthquake-】

奈良県なのでおれ自身には影響ないですけど、

身内に東北県民居るし、普通に心配だったりする・・・

管総理「最悪の場合東北が駄目になる可能性も考慮しなければならない」


……






【カラオケ】

絶賛伸び悩んでます。

95出たのいつの話だっけってレベルorz

昨日に至っては93も出なくなりましたw泣けるw

歌い方変えるまである><






【遊戯】

あまり調整出来てないです。

でも家でちょっとひらめいたから1チャンあるかもしれない。

後はどう理論を組み立てていくかなんですけどね。

物事を組み立てて考えれる人を改めて凄いと思う最近


 >>古市レポ@日曜
内容忘れました(

とりま優勝したとだけw

参加人数14人で、決勝で初代墓守の人と戦ったのは覚えてるんだけど、んむ。


訪問してくれる人増えるとテンション上がりますね、なんか。
ありがとうございますm(_ _)m

なんで普段の14倍になってるのかは知りませんがwww



【追記】

\ニコニコ有名歌い手達が代々木公園でランチキ騒ぎ/

流石にないわ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラオケ

6位 91.356点 藍と真 疾風P feat.初音ミク
19位 91.635点 さよならのかわりに、花束を 花束P feat.初音ミク
28位 94.192点 初めての恋が終わる時 supercell
48位 91.153点 Dear 19's Sound Factory
54位 91.557点 コンプレックス・イマージュ 彩音
58位 93.657点 ブラック★ロックシューター supercell
67位 90.366点 小さな恋のうた《生演奏》 モンゴル800
71位 92.857点 Just Be Friends Dixie Flatline feat.巡音ルカ
117位 92.417点 VOiCE ラヴリーP feat.初音ミク
123位 90.036点 右肩の蝶〈レンver.〉 のりP feat.鏡音レン
136位 92.623点 ルカルカ★ナイトフィーバー -DANCEROID PV Ver.-《本人映像》 DANCEROID
179位 92.346点 1925 冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク
181位 91.607点 No buts! 川田まみ
188位 91.552点 紅一葉 WhiteFlame feat.巡音ルカ
221位 90.652点 clock lock works ハチ feat.初音ミク
290位 92.881点 モザイクロール《本人映像》 DECO*27
375位 91.597点 メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト -DANCEROID PV Ver.-《本人映像》 DANCEROID
376位 92.081点 ペテン師が笑う頃に 梨本うい feat.初音ミク
576位 91.997点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n


昨日と今日で歌った分の成績。

あと89点を2つ取ってるけどゴミなので載せません(


なんかノリでうたスキ投稿する流れになったんで
今度カラオケ行ったときはうたスキ取ると思います。


持ち曲って胸張って言えるのは
・Dear
・藍と真
・Just Be Friends
・初めての恋が終わるとき

この4つかなぁ。基本的に高音使うのが好きです。

ただ男性の高音は、少なくともおれは気持ち悪いと思ってますし(ぁ
自分の声に至っては自信喪失するレベル…orz

んー、

最近やっとローリンガールとかワールズエンド・ダンスホールが
キー通りに歌って87乗るか乗らないかくらいになったのは、うん、
上達したってことで受け止めて良いはず(

身内がすごい勢いで上達してるのが妬ましくて妬ましくてw

もっともっと上手くなりたいです





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

緑1色

【期末】

終わりましたー!
長かった…

今回3日間ネット繋いでないんですよ。
割と快挙だったりしますw

回線落とされてただけですけど【
イオンから繋いでコメ辺はしましたけど【

数学が死んでてワラエナーイ


【遊戯】

期末も終わったし、少しずつ大阪CSの調整始めていこうかなって思ってます。
次々にCS結果も更新されて、環境が出揃ってきてる感じですねー。
全部に対策立てないといけないってきついきつい><;
根本的に構築見直さないと…剣闘の存在が大きすぎるェ

メインでどのデッキと戦うかを据えた上で、
どんなデッキにも使えるサイドを用意していくのは
ちょっと今からじゃ時間足りないかなorz

まぁ、大阪あCS自体、そこまでモチベじゃ乗り気じゃないので。
ってか受験生←

参加するからには結果は気にしないで楽しみたいなw←ボコボコにされたときの言い訳


 >>大阪杯後日談

ないふさんのブログでインタビュー&写真乗りました!
腕だけ写ってますねw
気持ち悪…

ないふさん眼力強いとか入ってごめんなさい(
あの時無駄にテンション上がってたんですホントごめんなさい((

さて、後日談って言ってもドッペルデブリの解説記事の続きなんですけど。
取り敢えずコメントで質問されたパターンだけ書いておきます。


「141ダンディ+リミリバ→2ドロー+相手ターントリシューラ」1.コストダンディで141プレイ、バルブss
【綿毛 綿毛 バルブ】
2.フォーミュラ作った後に墓地のバルブ起動→2体目のフォーミュラss
【フォーミュラ×2】←ここで2ドロー
3.リミリバ伏せて相手にターン回し。任意の場面でダンディ蘇生
  →ライブラを挟んでトリシューラ

「ロンファα+《何らかの手段で蘇生したロンファα》→1ドロー+トリシューラ」1.ロンファα効果でダンディss
  ロンファα蘇生、ダンディコストにロンファβss
【ロンファα ロンファβ 綿毛 綿毛 】
2.ロンファβ効果で綿毛コストにバルブss
  綿毛とくっつけてフォーミュラ
【ロンファα ロンファβ フォーミュラ】←ここで1ドロー
3.ロンファ+フォーミュラ=ライブラ
  墓地バルブ+残りのロンファ+ライブラ=トリシューラ


あれ、見やすいようにαとかβで書いたらめっちゃ見にくくなってるw
とりまこんな感じです。
ドッペルデブリと言うより、デブダンの方が使う場面多そうなパターンですけど
どっち使うにしても、あらかじめ覚えておけば
アドリブで頭使う必要が少しだけなくなります。

大阪杯では基本アドリブで回してたんですけどね←

フォーミュラで引いたやつ使って、キルルートが見えることも普通にありますし、
そこは出たとこ勝負(笑)

あ、一応補足しておくと、トリ投げる時は注意した方が良いです
序盤に投げれば確かにテンポは取れますけど
相手の本命を返しにくくなりますから。


>>古市レポ

vs福じい(剣闘)


vs常連さん(魔轟)
☓○○

vs知らない方(デブリHERO)
○○

決勝vs常連さん(天使)
○○

福じいに勝てたのが大きすぎたw

決勝で当たった天使の構築面白かったなぁ。
食わず嫌いしてたけど煮詰めるまであるかもしれない。


遊戯王楽しいです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【速報】ISD

1位に剣闘がいらっしゃったそうで…波乱のISDww

あ、知ってるのそれだけです(
速報とか書いてごめんなさい((



さっきDOでワーム回してきましたー

感想:星雲強すぎワロタw

カルタロス→星雲の流れやばいですね…
気持ち悪いけど


気持ち悪いけど(


ただ星雲引いてないときとキング引いてる時の動きがゴミすぎて笑えない。
七つと供物でごまかすしかないとかもうねw


モンスター(15枚)
ワーム・ヤガン×3枚
ワーム・ゼクス×3枚
ワーム・キング×2枚
ワーム・カルタロス×3枚
ライオウ×3枚
オネスト

魔法(6枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール

罠(19枚)
奈落の落とし穴×2枚
毒蛇の供物×3枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
W星雲隕石×3枚


んー、なんか、メタビって言うならもうちょっと強い構築ありそう←



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

書きたいこと


今日全国統一模試帰ってきて、
まあ思ったよりは悪くなかったけど、別に良い成績でもなかったです(

英語:C
数学:B
国語:S←


圧勝www


まぁどうでも良いですね、ハイ。

取り敢えず今日書きたいことってのは環境のことなんですけど、
新制限で、取り敢えずの環境が定まるのがISDとのことなので、
じゃあISDの結果でも予想してみるかー、みたいな(

まず前提としてのヒロビ。
スキドレ軸は弱いのが通説になってきてるらしいですね。元々か(
ヒロビはこれからどのCSでも見ることが多くなるんでしょうけれど、
個人的には墓守と同じ立ち位置かなーと思います。

前環境でも散々強い強いって言われながら、結局あまり結果出せなかった的なアレですww

まぁでもヒロビに勝てるのは至上命題な訳で。
その上で候補に上がるのがデブリ・墓地BF・六武なんですよね。

この3つは全部デッキパワー高いのでどれが上がってくるかは微妙なところだろうけど、
サイド強いまま安定してマッチ戦えるのは墓地BFだけなんじゃないかなぁ。

かと言って墓地BFだと墓守相手に戦いにくそうだし、うーん…


つまりドッペルデブリ最強ってことなんじゃないかな!(ぁ

墓守踏んだら爆死しますけどw


あ、ちなみに、天使は嫌いです(


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっぱい



大阪CS抽選通りましたー

でも今回は調整の時間とか全然作れないんで厳しめです><;

身内も結構通ってるみたいだし頑張りたいなぁw


デブリについて書きたいけど本当に時間ないですきつい(

そのくせテスト勉強も全然してないって言うwおれ何してんだろww


あ、この前の古市レポでも

デッキ借りてDMの大会出てきました!

使用:黒緑速攻

vs小学生


vs小学生


vs小学生


vs福じい


vs常連さん



優勝!っで500アド美味しいですw

次に遊戯の大会

vs忘れた


vsHN忘れた(天使
先攻アース4伏せ^q^


あっぱいや…





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
