青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

傷んだ果実を捨てるだけなら


2人も要らない


あぶらむし 95.2←ゲスト
あぶらむし 93.6←アカ入れ


今日は脱皮出来ませんでした…orz

片方が不調ならもう片方は好調になるというフタカラの法則。
ユウは初めての97点に思わずガッツポーズでしたとさ。オワコンェ

懲りずにうたスキ撮って来たので良ければ覗いてやってください。


遊戯は最近ゴキブリで強いのが出たってことぐらいしか知りません(
★4を2体重ねたら相手の★5以上のss無効に出来る19打点ってつよww
メタビ環境再来するかもしれませんね。
まあそれぐらいしないとジャンドは止めれないんでしょうけれど


あ、明日全統模試…ツンダーツンダーw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

pardon



              私がやったことの
                大半は
              他人の模倣である。

             (by サム・ウォルトン)


【学園祭:1日目】
前回フライドポテト+αの揚げ物を企画した結果
揚げきれず、利益も揚げれないどころか-15000円の大赤字となった学園祭でしたが
今回学園初の出し物となるタピオカ…店名「蛙之卵」が空前絶後の大行列。

満員御礼、午前中で完売御免、前回の赤字分差し引いての純利益が20000円。
6年目、最後の学園祭は大成功に終わりました。


おれがやったのはタピオカ運びとコップにタピオカ入れるルーティンワークでした。ありがとうございました。


どうやって半日過ごしたのが分かりません。自分を褒めてやりたいくらいです。

何が悲しくて6年間青春出来ないまま学園祭を終えねばならんというのか。

電池もばじるも女生徒とコミュってたのにね…


受験を意識してからすごい勢いで個性が欠落してくのが分かります。
まぁ遊戯に触れてないからなんでしょうけれどw

目の前が広すぎて何も見えないから、まずは足元からつくってかないとね。


あ、学園祭2日目はありません(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4/23


Just Be Friends 93.5
藍と誠 92.0←ゲスト
1925 92.9←ゲスト
ショタショタ★ナイトフィーバ- 94.4←ゲスト。アカ入れ94.0
さよならの代わりに、花束を。 93.6←ゲスト。アカ入れ93.1
clock lock works 92.0←ゲスト
右肩の蝶 91.0←ゲスト
No Jogic 91.9


強いのはこれくらいかなー。
他にもまだあった気はするけど忘れましたw
うたスキランキング1万突破!やったー!
今8800なんですけど、ゲストで歌ったのも入れれば
1チャン8000切れたくね…

昨日のカラオケは本当に収穫多かった!

→なれのはてが裏声使わずに歌えるようになる(ただし点数は下がる(ぁ

→Fire@Flowerが歌え…てるのか?

→粉雪が歌えるようになった!

高音なら任せろー(ペリペリ


ハッピーシンセサイザとあぶらむしが入ってなくてキレて帰りそうになったのは(ry


遊戯王に至っては思考すらしてないです(
再開したときプレイの落差に凹みそう><


さて勉強しないと^q^


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久しぶりです


土曜日に古市の大会参加してたんですが、
EX揃ってなくて帰還→薔薇ぶっぱで墓地にヴァーユ2体溜まったのに
墓地シンクロ出来ないって悲惨な状況なって萎えてました><


一応遊戯についても少しは考えてたんですけど
浮上の存在考えるとそろそろジャンドはオワコンかなー…
あっでもドッペル魔轟は1チャンあると思ってます。
今期はクェーサーが秒で出せるデッキが強い!…はずw



短いですがこれくらいで

最近は土曜の大会と日曜のカラオケと週刊誌だけが楽しみです!
…めっちゃ遊んでますね(
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

よし



しばらく更新やめまーす。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

羽ばたき方を忘れたって 飛んでる夢を見る


こんなに穢れた翼なのに…


【カラオケ】
ユウとフタカラしてきました。
凄い頻度でカラオケ行ってますw
なのに点数は全然伸びないと言う。センスないのかも
後あれですね。カラオケから帰った後に本当に上手い人の歌ってみた聞くと心折れますね。orz

まあ今月はもう行かないかなぁ。

今日出したのでそこそこ強かったの
右肩の蝶:90
E?Aa,Sou.:90
ブラック★ロックシューター:92
Dear:92
JBF:92
なれのはて:91
悪ノ召使-Classival Version-:91←ゲスト
なれのはて:91←ゲスト
藍と真:91
メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト:93←ゲスト
リリリリ★バーニングナイト←91



【遊戯】
フタカラの後古市でフリー
使ったのは墓地BF

ユウ@クイックジャンド
××
○○
○×○

じゃんけん勝ったマッチは勝てましたwじゃんけんゲーw


こっからユウの日本橋ホビステ5d’s店レポ
参加人数:16人
HN:遊兎
デッキ:クイックジャンド

1回戦vs知らないお兄さん@TG
○○
2戦目の魔デッキが強かったそうです

2回戦vsラヴァゴコスプレの人@純ドラ
○×○

3回戦vs十代@--
○×○

決勝vs社長@剣闘
○××

ということらしいです。最後はプレミで死んだとかなんとか。







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつか誰かが言いました。「僕に出来ること、それは何ですか?」




知りません。



□モンスター(17)
2:BF-暁のシロッコ
3:BF-大旆のヴァーユ
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:BF-疾風のゲイル
3:終末の騎士
2:ダーク・グレファー
1:ゾンビキャリア
1:クリッター
2:カードガンナー
1:ダーク・アームド・ドラゴン

□魔法(11)
1:月の書
1:異次元からの埋葬
1:増援
1:闇の誘惑
1:死者蘇生
3:強欲で謙虚な壷
1:ブラック・ホール
2:サイクロン

□罠(12)
2:神の警告
1:神の宣告
2:次元幽閉
1:激流葬
1:王宮の弾圧
2:ゴッドバード・アタック
1:異次元からの帰還
1:魔のデッキ破壊ウイルス
1:ダスト・シュート


□サイド(15)←これは気にしないでください(`・ω・´)
2:ライオウ
2:D.D.クロウ
1:パペット・プラント
1:抹殺の使徒
2:非常食
2:連鎖除外
1:くず鉄のかかし
2:奈落の落とし穴
2:盗賊の七つ道具


自分なりにぼちびの考えがまとまったので書いておきます。


・シロッコ2
返しに召喚する場合被ダメの可能性が高く、警告との兼ね合いもあって1枚クリッターにしました。
ダグレでシロッコ切るのが好きじゃなかったのもあります。

・月の書
使いどころが限定されるため、メインでの採用を渋ったクロウの代わりに
ジャンドへの対抗札として。こっちのが小回り効きますし。

・神の警告
今期の奈落はあんまし評価してないです。それだけ

・ダスト・シュート
強欲謙虚積んでるならどうしても入れたくなるカードなんですよね…
本当にパワーカード><



>>ライオウ
カードガンナーの代わりにメインでも良くないですか!?
ダメですか…



>>非常食
ET対策…ごめんなさいまとまってませんでした(


>>くず鉄のかかし
止めたい物:カイクウ 剣の攻撃 アド損しないエアーパンチ
3枚目の幽閉よりは強いと思う!



プール足りなくて色々残念でしたけどメインはこの構築で大会出てきました!


1回戦vs常連さん@ドッペル魔轟

クェイサー出されて残り800になったけど気合で超えましたw

2回戦vs常連さん@融合HERO
○×○
ノーコメント(

3回戦vsがるど弟@デブリジャンド
×○×
1伏せ無視して全部攻撃してたら勝ちの所を
ビビッて攻撃しなかったら返しで制圧されて負け。
完全にプレミでしたorz



…あれっ負けてんじゃんww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たとえ世界を敵に回しても



回したら秒でお釈迦様ですね。



【カラオケ】

12020位でした。

あと2000人倒せば念願の10000突破ですw

最終目標の国民的歌手までは頑張りたいと思います。

その後はなってから考えよう(

最近聞いたボカロ良曲まとめ
・きみをわすれない
・文学少年の憂鬱
・死にたがり
・メテオ



【勉強】



え?




【遊戯王】

今日少しだけぼちびのプレイが掴めた気がします。
ちょっとモチベ上がりましたw
クリッターの存在意義について悩みなう。
中途半端な役割のモンスターなので使える時もあれば使えない時もあります。7:3くらい。
でもクロウとかネクガは役割一貫しててクリッターの枠に入れるには事故怖いですし、うーん。
調整してこ。


クイックジャンドについて適当なことばかり言ってるので再度雑感。

良く考えればステラ ドッペル クイック ジャンクでクェイサー出るんですね。
ゆめみるのステラ推しは間違ってなかった。
本人がこのパターン知ってて推してたのかは知りませんが。

ディアボ入れた型あれから回してないからなんとも言えなくなってきた…
クェイサーが簡単に出る構築が一番強い気がする。どうなんだろう。

クイックの素材足りなくて組めません。圧敗><


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

>>Next Stage

【カラオケ】

7位 90.774点 藍と真 疾風P feat.初音ミク

10位 92.533点 さよならのかわりに、花束を 花束P feat.初音ミク

13位 92.126点 Dear 19's Sound Factory

68位 94.674点 モザイクロール DECO*27

90位 91.450点 clock lock works ハチ feat.初音ミク

92位 89.984点 小さな恋のうた《生演奏》 モンゴル800

107位 92.114点 Just Be Friends Dixie Flatline feat.巡音ルカ

120位 90.733点 irony ClariS

132位 91.858点 VOiCE ラヴリーP feat.初音ミク

148位 93.600点 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n

185位 89.217点 右肩の蝶〈レンver.〉 のりP feat.鏡音レン

206位 91.930点 1925 冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat.初音ミク

251位 91.133点 ルカルカ★ナイトフィーバー -DANCEROID PV Ver.-《本人映像》 DANCEROID

300位 91.611点 初めての恋が終わる時 supercell

426位 90.904点 ブラック★ロックシューター supercell

912位 91.363点 初音ミクの消失 cosMo@暴走P feat.初音ミク

1148位 88.830点 え?あぁ、そう。 蝶々P feat.初音ミク



反省点。

右肩の蝶とえ?あぁ、そう。は90欲しかったorz
ゲストだと取れていただけに…

全体的に点数下降気味です。
こんな調子でいつランキング10000切れることやらw

まあカラオケ通いまくってるし、おれもちょっとは歌上手い部類にはいるんじゃね?wげへh
とか思ってたんですけど、今日電池と行って絶望を見ましたww

あれは勝てない…(


【学校】

クラス分けなんてなかった^q^

去年と同じ教室ってww

勉強のモチベ上がらないです。流石に大学受験なめてる



…疲れたんで今日はこれくらいで!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

\(^0^)/オワッタコンテンツ


ぼちび使ってカラクリ、六武とフリーしました。


ボッコボコにされました。



プレイも構築も話にならないww


最初から見直すってレベルじゃないです。

攻めなきゃいけないときに相手の伏せが怖すぎてひよるとか
ジャンドじゃ絶対してこなかったことだし

て言うかこっちのバック有り得ないくらい弱いし。


このままじゃまずいのでクイックジャンド組み直します。
組み直すって言ってるだけじゃ組み直さないのでちゃんとパーツ集めもします。


3ヶ月ぶん回ししか使ってなかったら
いつの間にか罠型が使えなくなってましたw

ぼちびは使い続けたいけどサブデッキに置いとくことになりそうです。


勝たないと遊戯のモチベ上がらん…いや上がっちゃダメなんだけど(





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジェロニモ



□モンスター(18)
2:BF-暁のシロッコ
3:BF-大旆のヴァーユ
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:BF-疾風のゲイル
2:ダーク・グレファー
3:終末の騎士
1:ゾンビキャリア
1:クリッター
1:冥府の使者ゴーズ
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:カードガンナー

□魔法(11)
2:サイクロン
1:異次元からの埋葬
1:死者蘇生
1:月の書
3:強欲で謙虚な壷
1:闇の誘惑
1:ブラック・ホール
1:増援

□罠(11)
1:奈落の落とし穴
2:次元幽閉
1:激流葬
1:ダスト・シュート
1:王宮の弾圧
1:異次元からの帰還
1:魔のデッキ破壊ウイルス
2:ゴッドバード・アタック
1:神の宣告



現状。

【急募】D.D.クロウのスペース



ボカロ歌ってみた聞いてカラオケのモチベ上げよう…。

取り敢えず10000切らないと話にならないw
身内のカラオケ頑張ってる組は全員10000切ってるとかヤバいですwめっちゃ焦ってますww


まあ特殊歌唱とかするつもりはないし、
最近はビブラートちょっと敬遠して歌ってたし!←言い訳

ランキング強いのが必ずしも上手いって訳じゃないし
ゆっくり自分の歌い方研究してこw

まあ10000切らないと話にならn(ry

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

使い勝手



墓地BF使いづらいです。

デブリジャンドで戦ってる時は面倒くさいと思ってた相手だったけど
使ってみると案外使ってる側も厳しいもんですね。

クイック方が積んでくるお触れへの対応策が無いのに困ってます。

お触れ貼られたときに限ってサイク持ってないし
強欲謙虚で引き込んだりも出来ないw
自分の運命力の弱さに脱帽ぇ

今は月とかダストとか、デブリ相手にも刺さる罠で誤魔化してるけど
クロウ積まないとやってられない可能性ありすぎて…
マジでスペースが無いですw
取り敢えず1枚くらいスペースこじ開けて試してみようかな。


チームの皆のデッキ見てると
かかしデブリとか絶対弱いと思ったんだけどやってること超強いw
バックとハンドから何が飛んで来るか分からない恐怖ヤバいです。初見殺しって大事

ピカンデなんかも1チャンありますよね…。
皆色々考えてるんだなぁ。


あ、この前言ってたディアボ型ですが不完全でした。
あれアンノウン・シンクロン入れないと十分に回ってくれませんw

ハンドに調律(クイック)+終末+ディアボで

ディアボ切ってクイックss
終末召喚からステラ落とし。クイックのレベル下げてステラss
クイック+終末でロードウォリアー
ロード効果でアンノウンss
アンノウン+ステラでF1
ロードのレベル下げてステラss
ディアボ効果からディアボ+F1+ステラでトリ

これに皿 ダムド 2枚目の調律もしくはクイック 蘇生が絡めば1キル出来ます。

電波ですかw電波ですねw

まあ多分強いと思うので一応書いておきます。


パターンとか自分で見つけるとテンション上がりませんか?w
既出だったときは凹みますがorz

ちなみにおれはこれ見つけたときに終末3にするか割と悩みましたw


墓地BF考えよう(


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラオケ


最初ironyうろ覚えだったけどゲストで歌ったら91.9で結構手応え掴んで
今日調子良いんじゃねこれとか思って垢入れて歌いまくったら悉く90前後でした。きつい。


最近93とか94とか全く見てなくて、同じく不調だったユウとどうするか悩んだ結果
キー変えて歌ったらこれが上手くいってちょっと調子戻ってきたかなくらい。


まあゲストなんでランキングには反映されないんですけれど\(^0^)/

具体的には原曲キーは89点が限界だったDearがキー1つ上げると91普通に出ました。
JBFはキー2つ上げると92w

カラオケ通ってるうちに音域って変わるもんなんですね…。
キー変更って大事。

でもこれでちょっとモチベ上がりました。いや上がったらダメなんだけど(


ユウとフタカラ6時間した後古市。

墓地BF使ってクイックジャンドとフリーしてました。

6-8だっけ?まあ負け越しw

墓地BFでジャンドは本当にメインきついですね…
先攻取っても勝てない(・ω・`)

対ジャンド想定して構築頑張ったんだけどなぁ。
もっかい見直そう

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

クイックジャンド


・貪欲弱い

・カーガン弱い

・ダストシュートつよわい

・最低でも3ターン目までに回さないとゴミ
(相手の場にめっちゃ伏せあるときはお触れ引くまで待っても良いかも。
 おれは無視してぶん回しにいきますが)


□モンスター(26)
2:ライトロード・ハンター・ライコウ
1:ライトロード・マジシャン・ライラ
2:D-HERO ディアボリックガイ
1:ゾンビキャリア
1:レベル・スティーラー
1:クリッター
3:クイック・シンクロン
3:ジャンク・シンクロン
3:ドッペル・ウォリアー
1:ダーク・アームド・ドラゴン
2:カオス・ソーサラー
1:エフェクト・ヴェーラー
1:終末の騎士
1:BF-精鋭のゼピュロス
1:ダンディライオン
1:グローアップ・バルブ
1:スポーア

□魔法(10)
1:ワン・フォー・ワン
1:闇の誘惑
1:ハリケーン
1:増援
1:光の援軍
3:調律
1:おろかな埋葬
1:死者蘇生

□罠(4)
3:王宮のお触れ
1:ダスト・シュート


お試しみたいな感じで積んだディアボですが予想以上に良い動きしてくれてます。強い
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

紅白カバレージ

アルス(ライトロード)vsしゃろみら(カオススタン)

先攻4伏せからデスカリを立て圧力をかけるしゃろみらさん。、
対するアルさんは強欲謙虚で拾ったカーガンを即座に召喚して積極的に+1のアドバンテージを狙う。
警告で阻まれ、返しにデスカリのワンパンチを通すも
援軍でルミナスサーチ→蘇生でガンナーss。効果でデスカリを粉砕。
さらにガンナー効果の3落ちでウォルフが湧き、荒ぶるアルスロード。
ケルビームも併せて果敢に攻めるが、これはしゃろみらさんの聖杯が阻む。1伏せしてエンド宣言をするアルさん。

ターン移ってしゃろみらさんサイドラssに、場にケルビムが居るにも関わらずアルさんは神の警告を発動。
速攻で勝負を決めに行く姿勢を見せる。
しかし七つ道具を当てられ、追加のゲイル召喚からケルビムは破壊。再び戦況は振り出しに。
メイン2でスタダを特殊召喚し、攻撃権はアルさんへと渡る。

ルミナスを温存していたアルさんは、ルミナスの通常召喚が通るのを見届けてから
ライラコストにライラを蘇生。さらに眼前にスタダが居るにも関わらずライラ起動効果を宣言。
しゃろみらさんはこれを了承。残り2枚の伏せの内、聖杯が破壊され、残りの伏せは1枚に。

これを勝機と捉えたのか、先程ケルビムで落ちていたキャリア効果からトリシュをss。
残りの伏せ…《聖なるバリア-ミラーフォース-》を除外。
既にしゃろみらさんの伏せは0。止めとばかりに《裁きの龍》ss。
残ったLPを根こそぎ奪い取り、アルさんの勝利となった。


アルス(アルスロード)vsTirna(ジャンクドッペル)
先程のデュエルで荒ぶったアルさん。その勢いは止まらない。
先攻からBrigadeでルミナスをサーチ。ライラを餌にRecharge。
ライラルミナスの構えでターンを終了し、計11枚のカードを墓地へと送り込む。

返しに闇の誘惑で手札を引き込み、キャリアを除外するてぃる。
ヴェーラーをコストに141を発動してスポーアをss。
さらにダンィライオンを通常召喚。
141ダンディが揃っていたにも関わらずコストにダンディを選ばなかった理由…

場の状況は【トークン トークン アームズエイド】

積極的に動いたアルさんにトリシューラをぶつける構えだ。

しかしすぐにトリを出してはオネストを握られていた時のケアに欠ける。
一度バトルフェイズに移り、アームズエイドでルミナスに戦闘を仕掛ける。
これが通り、ハンドにはオネストが無いことを見届けてからメイン2でトリシューラ。
ハンドのファンカス、場のライラ、墓地のキャリアをゲームから除外。ターン終了を宣言するてぃる。

返しのアルさんは守りに入る。守備モンスターを置いてターンエンド。

てぃるのターン、新たにゼピュロスを戦闘に送り込み、戦闘を仕掛ける。
ライコウでなんとかトリを破壊するも、既にアドバンテージがどちらに傾いているかは一目瞭然。

なけなしの戦力としてライラを召喚、ゼピュロスを戦闘破壊するアルさん。

てぃるのターン、バルブ召喚からF1。バルブ効果からバルブコストにゼピュロス。
操作でライラ奪ってマジテン。ゼピュ+マジテンでキル。美しい…


ごめんなさい最後辺りgdgdになりました(
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
