青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Rainforce



参加人数:16人
HN:少年A
デッキ:クイックジャンド

1回戦 シード

2回戦 ゆめみる@ライロ
GAME1
先攻1テンポ置いてから動いたけど、ジャンクもドッペルも無かったから
結局スタダドリル止まり。
返し皿ssからバルブNSの強い動きされて、星屑立てられる。
ドリル絡めても星屑超えれる打点作れなくて、そのまま負け

GAME2
先攻の調律でダンディ落ちて、
そのあとのバルブ効果でステラ落ちました。

GAME3
クロウヴェーラー無いの見届けてからトリクェーサー


3回戦 volさん@マシンガジェ
GAME1
EXゴミ過ぎて絶対1キル出来る状況が2ターンくらい続いたけど何も出来ずww
結局手札ステラのみ場ステラのみの状況からビート勝ち。流石にアホでw

GAME2
クロウヴェーラー無いの見届けてからなんか色々出した気がする


決勝 がるど弟@スクラップ
GAME1
強欲謙虚で神ハンドに引き込まなかったの見てから針ブラホ。
あとはジャンドから定番の流れで。

GAME2
強欲謙虚で神引きこまれて針抱えるのに何も出来ずそのまま負けw

GAME3
ハッピーセット調律増援ドッペル。流石に負けない


優勝ー で500円頂きました。
全部がるど弟から借りたやつで、しかも3分クッキングだったのにね。
まあいいとこ2落ちだと思ってたのにね。
だってレシピゴミですもん


あ、枚数数えてないです。フィーリングで書いてるから結構抜けてるとこあるかも
モンスター
トラゴ
ゴーズ
ダムド
ステラ×3
ジャンク×3
クイック×3
ドッペル×3
ロンファ
スポーア
バルブ
クリッター
アンノウン
ソーサラー
クロウ
ダンディ
キャリア

魔法
調律×3
貪欲
141
ブラホ

増援
おろ埋
蘇生


ダスト
リビデ
お触れ×2


数えてみたら38枚。あと2枚なんだったっけな…


ちなみにEXも相当酷いです。
借りときながら何偉そうに言ってるんだろうww

リヴァイエール(笑)
クェーサー
シュースタ
ダスト
ニトロ
バーサーク
ドリル
ライブラ×2
フォーミュラ×2
エイド
トリ
ローズ
あとなんか

スクドラもブリュも2枚目のドリルも居なかったのが印象的でしたまる。

ってか、volさんがEXにローチ入れてたら多分おれ負けてました。
つまりガジェ強いよガジェ。


後は500円券を紅の漫画2冊と引き替えて帰りました。
もう古市は行かないと思いますw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

存在意義って何?


私、ここに居るよ?




■駿台模試
国語:120字でっち上げたけど絶対間違ってる…
害国語:英作文解析!…失敗!
どうでも良いけど試験中のカントクがαだった。試験中に笑いが止まりませんでした(
算数:ヤバいマジヤバい


その他勉強は明日から本気出す。



今日部屋片付けてたら中学時代3年間担任だった国語教師が
「これ使いこなしたらお前らでも古典余裕!」
って豪語してたファイルを発見。懐かしい
その教師が最後に確認されたのはオタロードらしいです。ありがとうございました。



阪大のボーダー87%ってまじかよ…


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

塾での話

塾教師「じゃあちょっと難しい質問だけど、No matter howのこれ…No matterってどういう意味かわかる?」

おれ「No matter…問題がない、みたいな感じですか?」

塾教師「お、やるじゃんw これ答えれる人ほとんど居ないのにw」

おれ「matterって単語色んな場面で見かけますから」

塾教師「へぇ! 例えばどんな時?」

おれ「え、いや、えっと…」



ダークマター(暗黒物質)だとは言えませんでした

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんか嫌だね



Dear 92.9
JBF 93.8
1925 93.9
始めての恋が終わるとき 94.6

ぼっちなので飲み物持ち込まずにヒトカラ3時間してきました。
喉死にました。
1時間半過ぎたあたりから若干記憶トんでます(




クラスの男子F(以下F男)「最近お前調子乗ってるよな」

おれ「は?w いや、何が」

F男「どうせ女子のこと食いモンにしてんだろ!白状しろよ!」

おれ「いや意味分からんのやけどwww」


あ、F男はめっちゃ頭良いです。運動できます。彼女居ます←


これが…敗北感…ッ


中間総括
国語:オワコン
算数:オワコン
害国語:オワコン
社会:ハジコン
理科:オワコン



急に遊戯モチベ上がってきた。代償ガジェ組もう


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

Nightmare City




荒らしが酷いのでコメ消してみるの推奨。


FLUSHの中で多分一番好きな動画ですw

この厨2っぽさがたまらない><


■中間
取り敢えず今日で山場終わったので。
明日の現代国語と生物は特別指導かからないく程度にしか勉強しかする気ないし(
てか学校帰ってから今まで何もしてないしww

明日カラオケ行きたいんだけど一緒に行ける相手が見つからない悲しみ(・ω・`)
ぼっち寂しいです。ヒトカラェ


■遊戯
思考停止なう



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

頭にきた話

塾で定期考査の勉強して、吐きそうになりながら家帰ってきて、
家でニコニコ見てから最後の詰めにとりかかろうってときに

おとん「これからもそれだけ勉強出来たらどこでも入れるのにな」

おれ「無理」

おとん「はぁ!?受験生ってのはもっと勉強しないといけないんやぞ!!大体俺が受験の時はなぁ…」

おれ(無視してニコニコ開く)

おとん「あれやな。最近許してたけどフィルターかけるしかないな」

おれ「いや意味分からんし」

おとん「当たり前やろ!今使わせたってるだけでも有り難く思えよ」

おれ(無視してランキング見る)

ここでおとんのいかりのボルテージはさらにアップしたらしく、
おもむろにPC取り上げて足音荒くどこかへ。

おれも相当頭にきたので自分の部屋でしばらく不貞腐れてたけど、
5分くらい考えて

まあ今やっとかないと10点は下がるしなぁ→しゃあなし勉強するか
→その前にPC(ry←今ここ


ちなみに明日の教科は英語、世界史、数学です\(^0^)/
英語の範囲が
・ネクステ半分+例文250個暗記+英作文3章分暗記
とかいうマジキチな量で、いやこれどうやっても終わらんだろ(



あー。

愚痴ったら少しすっきりした。
こんな記事ですみません。



追伸
今コメ辺する余裕ないです^q^

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

歴史を刻む1人になって






どれほど世界を変えれただろう?



>>1週間の勉強まとめ
月曜:塾
火曜:塾
水曜:家帰って3時間くらいネットでふひひw
木曜:塾
金曜:5時間くらいネッ(ry
土曜:全然勉強してない…
今日:^q^


受験生の生活習慣じゃないですねwww


取り敢えず今日はカラオケ行こう、うん。


各タスクの進行状況
害国語:70%
数学:60%
国語:70%
世界史:60%
生物:10%
倫政:20%


センターまで@半年くらい!

終わる気がしねぇww


>>遊戯

凄いロック組みたいです。

遅延でもなんでも良いからとにかくイライラした決闘がしてみたい。それだけ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

We are supervised


エタバ実装されましたね!やったー!
謙虚とかF1とかライブラとか色々きてモチベ上がりました。

取り敢えずパーデク組んでシングル凸ってやったwwフヒヒww


1戦目vs墓守
先攻から生贄で4枚落とされておしまいける

2戦目vs墓守
先攻から七つ警告流し伏せられて次のターン生贄。おしまいける


(・ω・`)


次からロック使おうと思いました。まる



最近更新の時間が取れない…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あー


そんなんじゃ証明終わらんでしょ





ばじる「ぶっちゃけABの中で一番かわいいのって直井君じゃね」

おれ「分かってんなお前」




某英文法参考書でのJohn(人名)のディスられ率がヤバい。
いやブログ名そのまんまなんですけど。
Johnさん9割近く悪いことしてて笑ったww




今日のまとめ


起きたのが11時

飯食べて2時まで買ってきたまおゆう読む。
普通に面白かったw
でも続きはネットで読もう(

そっからイオン寄って塾。

がるど弟とエンカウントしたり、事務の人に飴とかガムもらったり
あんまり集中できなくてまあだらだらして帰りました。


まぁそんな感じで
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

えーと


明日までにやらなきゃいけないことまとめ

ユメタン200~300
ネクステ300~400
    650~700
問題集見開き6ページくらい予習
数学演習プリント
あと黄色チャートとか生物テストとか古典テストとかetcetc...


諦めよう^q^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

方向性の話


Eternal Battleで、某観葉植物の名前をチーム名にしている
かつて最大規模だったチームのことです。


4ヶ月くらい前かな?そのチームのリーダーが鎖国政策的なことやって
夜には20人以上居た入室者を10前半くらいまでカットしたんですよね。

それから2週間くらいしてからの反応は「成功でも失敗でもなかった」
だったみたいなんですけど、
今、少なくとも外側から見る感じは普通に失敗してるなぁと。うん。

盛り上がり過ぎるのはたしかに良くないけど
もう少し封鎖の仕方を煮詰めても良かったんじゃないかな、とか。結果論か。


んー上手くまとめれない;
要は人とコミュ取るのは難しいなくらいの気持ちで。
ネットだと尚更ね。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

転がる先には-Roll over the way-


いや英文合ってるか若干不安なんですけど、まぁいいや(


今日は1日模試でした。

自己採点したらゴミクズで笑えたので晒します。
晒したほうがモチベ上がる気もするしw


国語:120
英語:まだ採点してないけど多分140くらい
数学ⅠA:54
数学ⅡB:79
世界史:78
倫政:42
生物:57


数学ⅠAは最初の問題で繰り下がりの引き算に失敗してあと全部パニック入って死にましたww
小学生からやり直せレベルww
国語は老婆の気持ちになって考えたら思考力も衰えました。
倫政は…(


@漫画とラノベの話

□…ラノベ
■…マンガ

【読むと人生の見方がちょっと変わるレベルの】
□ソード・アート・オンライン
設定の閃き方と、その掘り下げ方が半端じゃない。こんな発想もあるんだーって。

□マテリアルゴースト
葵せきなさんのは『生存』シリーズのが全然有名ですが個人的はこっちのが断然好きです。
シリアスの場面描写でもってかれました。

■アイアムアヒーロー
グロです。ゾンビもの。
多分ゾンビの強さはゾンビものの中でも最強クラスww
とにかくリアルなんですよね…


【読むと鳥肌が立つレベルの】
□とある魔術の禁書目録(ただし1巻に限る)
これが1巻完結なら人生ちょっと変わるレベルでした。
読んだ時のインパクトはそれくらい大きかった。
新訳は…ハハッ

■エア・ギア
これはマンガというより最早画集w
絵の上手さがダンチですね。
ってかこれは鳥肌じゃなくて別のところが立つわ。フヒヒ


ハルヒとかDBとかワンピとか伝説系は割愛でw
とりあえずはこんなもん?
誰かオススメのラノベとかマンガあったら教えてくだしあ!



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

A disaster day



土曜日は何故かまったく眠くなくて、
深夜0時から3時くらいまでずっとベッドの上で5656してて
何故か目が覚めたのが7時。

全く眠くない上に疲労感だけめっちゃあったから
適当にボカロ曲探して聞いたり軽く勉強したりしてました。

11時くらいに今日でもうテスト2週間前だしカラオケ行っておこうとかいう
よく分からない衝動に突き動かされて富雄のブルートレインへ。

開店前に着いたにも関わらず

店員さん「今DAMしかご案内出来ません^^」

Oh...

まぁいいやとDAMで2時間歌いましたww
精密採点Ⅱが精密過ぎて辛いww最高点が右肩の蝶(レンver.)の83点とか雑魚ww
他も81~82くらいっていう(

んで2時間過ごした後に塾行って英語の試験だけ受けて
これは98/100だったから別に良いんですけど
その後の自学がまったくはかどらないww
90分で帰りました(・ω・`)

んで家に帰ってだらだらして今に至る。
今ものすごく1日を無駄にした気分ですww


しかも、2つ嫌なことがありまして。。

 
1.今日大体往復9kmくらい電動自転車で動いたんだけど5回くらい車に惹かれそうになる

2.自習してるときに鼻ほじってたらマンツーマンで授業見てもらってる先生に直視されました\(^0^)/


2つ目がwwwヤバいwwwwっうぇwwwwww

大人しく先トイレ行っときゃ良かったwwwwwwww

しかもその先生気づかないフリしてくれてやんのwww気まずいwwww


orz


そんな厄日でしたとさw










ニコ動漁ってたらソーラン節スレから流れ流れてこんなの見つけた!

2chの良スレって生きるモチベ上げてくれるから好きですw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

希望オウスラッシュ!!


使用デッキ:クイックジャンド

1回戦vs天使
じゃんけん負け。
初手が確かクイック ジャンク 調律 お触れ ドッペル ステラ

シュースタとトリ投げて1キル


2回戦vsカラクリ
じゃんけん負け
メタポで141クイック×2落とされてアド差開くも、
1チャン触れダムド通って、ライブラ+エイド+ダムド+ドッペルトークン+ステラでジャスト。


3回戦vs墓地BF(うるふさん
じゃんけん負け。
相手の初動がゼピュロス1伏せに対して、
こっちのハンドが
お触れ クイック クイック アンノウン ジャンク 調律
1チャン調律打ったけどゴミしか落ちない^q^
触れ伏せてターン回したら1キルされました。


3落ちでした。
次のドローが141で、後攻じゃ向こうもキル入れなかったらしいから
じゃんけん勝ってたらそのまま勝ちだったみたいです。悔しい。


あー勉強しないと…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は暑かったですね

半袖でしたけど、それでも暑かったです


今日も今日とてカラオケ行ったんですけど、うん、散々でした(
全国ランキング見るのが怖いww
また1万の壁を超えないといけなくなるのかぁ…orz


あ、遊兎と電池の2人は相変わらずバーサークしてらっしゃいましたよw
電池がローリンガール普通に歌えてて悔しかった!
あんなキー出せねぇよw
遊兎に至っては97.5叩き出す始末。
もうおれの居場所ないでござる(・ω・`)

最終目標はランキング3000切ったときの称号「国民的歌手」になること、じゃなくて
歌い手になることなんですが。
しかしまぁここまで点数伸び悩むとアレですねwやりきれないw
取り敢えず今日は反省点めっちゃ多い1日でした…


@勉強
-全統模試編-
国語:小説と漢文満点でした^q^よゆう^q^
英語:やっとこさ150ラインまで到達。4月は130だったの考えるとまあ上達したんじゃないかなw
数学:ⅠAは8割
   ⅡBは6割5分。チャートやってⅡBの知識補強してます。
世界史:だいたい流れは掴めてるけどおれ4択のセンスないみたい。7割弱
倫政:授業聞いて過去問やっときゃ点叩き出せそう。そんなにむずくないし
生物:勘弁してくださいwww



@遊戯
レジェンドCSでスクラップが優勝したとか!
キマイラでビースト釣ってGをエクシーズ召喚ww考えることがエグいww

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

The Beast

隠し事をしてました
傷つくのが嫌でした
そっと消えてったお城の住人…
恐れた感情が、込み上げました


2chの大学受験板覗いてると黄色チャートは1週間で完成させろ、とかw無理ゲw

塾の先生曰く、最速で2週間、ゆっくりやって2ヶ月らしいです。
まあ1ヶ月で完成させれたら、うん。


各タスクの進行状況
数学←マゾゲー過ぎて楽しくなってきた 25~30%

英語←コツ掴んだと思ったら誤答率増えました^q^ 30~35%

国語←センスあるんで(・’ω・) 60%

世界史←参考書(上)3週目。しかし模試は散々。40%

生物←10月からでも間に合うらしいです 10%

倫理・政経←10月からでも(ry 15%


GWの予定
5/2 塾
5/3 即日合宿
5/4 即日合宿その2
5/5 絶対カラオケ行く!絶対行く!
5/6 遠足ェ。サボってカラオケ行こうかなw


こんな感じです。

受験勉強が模試で点数取るだけのゲームに思えてきた…
センターが予選スイスで2次試験は決勝トナメですねww頑張ろうw


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
