青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【遊戯王バトン】

1:HNの由来は?
aya
今はカードラボで働いてるらしい元ホビステ店長に付けてもらって、以来そのままずるずると…
思い切りキャラのHNだから何度か変えようと思ったことはあるんですが、
一度決まったらどうしても帰ることに抵抗があるというか、むむむ

2:メインデッキは?
次元ダーク→検討→旋風→QDW→ジャンド。確かこんな感じで変遷したはず><
どっかのタイミングでデブリ猫使ってた気もするw
あ、今はリアルではデッキ持ってないです。古市行かないようにするために(

3:何重スリーブ?
使いたいスリーブころころ変わって困る

4:好きなモンスターカードは?
ダーク・アームド・ドラゴン
D-HERO Bloo-D
BF-蒼炎のシュラ
バルバ☆ロス

5:好きな魔法カードは?
強欲で謙虚な壺
大嵐


6:好きな罠カードは?
激流葬
幻獣の角
神の宣告
神の警告
ダスト・シュート

7:好きなデッキタイプは?
強いデッキ

8:嫌いなデッキタイプは?
弱いデッキ

9:デッキへのポリシーは何がある?
そんなものはない。
結果出した人のレシピ参考にしまくって自分なりに組み合わせてます

10:身内でガチだと思う人は?
?_?

11:身近で運命力がある人は?
皆ちゃんと考えて遊戯してます。

12:デュエルしたい人は?
てぃるとリアルでやってみたいw

13:個人的に今最高に熱いカードは?
無い…あばば

14:ライバルはいる?
しゃろみらさん、しゃーぷさんのベスト8勢。
いつか一歩抜きん出てみせる…!

15:尊敬するデュエリストはいる?
LEさん…と後Entranceに結果残してる人皆。


16:プレイングが上手だと思う人はいる?

罠:しゃろみらさん しゃーぷさん ちせさん(ただしヒロビに限る)
ぶん回し:LEさん 
どっちも使えるてぃる
後構築考えてるなーと思ったのがばにらさん

17:このカードが無制限なのはおかしい!
六武とドラグ嫌いなんで死滅してください

18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
猫…まあ帰ってこないかww

19:忘れられない出来事
大和で起こったこと1つ1つ。
特にチーム分裂の時とか

20:デュエル中に気をつけていることは?
嫌われないようにすること。
かみそーさんに巻き戻しマイクラして、小学生に怖いって言われた辺りから真剣に心がけてますw

21:闇のデュエルを申し込まれたら?
おれにメリット無いじゃん受けるわけねー

22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
絶対入学する…

23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
受験終わるまで金かける予定はないです(キリッ

24:あなたにとって遊戯王とは?
生きがい。最高のコミュニケーションツール。
リアルからの逃避先

25:これを見ているみんなに一言
バトンやりましょう
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

語りえないことについては沈黙しなければならない



サボッてました!

そしてこれからもサボります!(ぁ


なんていうか、最近自分の中であんまし時間取れなくて、
結果的に満足のいく記事が書けなくなってるというか、
これ習慣になったら中身もっとひどくなる気がして、
だからもうちょっと区切りがつくまでサボりますww


いやほんとすいません…(
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

奈良→京都→滋賀→大阪→奈良 その2


1,2kmくらいバス乗り過ごしたり、
人がゴミのような人、人、人ばかりの祇園祭の中をテクテク歩いたりして京都駅から滋賀へ。

SEIYUで夜食の買い物

(`LωE)<あや君って、欲望に忠実だよね

(`あωや)<否定はできないです


色々買い込んでマンションの1室、ひじき邸へ。
小奇麗で、1人ぐらしするならこういう所に住みたいなーwって感じでした。
ひじきさんに作ってもらったカシスソーダ飲みながら(美味しかった)
LEさんが何故かちゃもさんをグーパンし続けてたり、
スマブラでばにちゅうと激戦を繰り広げたり、
LEさんがエロ同人を朗読したり、
馬鹿みたいなテンションでいつも通りのチャットに凸ったり…

(`LωE)<ちょっとチャモエロ本取って

(`ちゃωも)<えっ私のチョイス!?

※チャモさんは女性です


(`LωE)<はああ・・・アロエちゃんの中・・・すっごいよ・・・!!(棒読み)

ひじばにちゃあや「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


【チャット】
てぃる:えるいー後ろから見るとデブじゃん

(`LωE)<もう山口帰る(#・∀・)


wwwwwwwwwwww




ひじきさんとばにらさんにボカロ勧めて

(`あωや)<Soarどうでしたかー?F9さん神ですよね!

(`ばωに)&(`ひωじ)<Zzz...


反応がない、ただの屍のようだ。

あ、寝てる時の写真はしっかりカメラに抑えました


その後LEさんとお互いに回らない頭で2回くらいフリーしてボッコボコにされてそのまま就寝。
色々とカオスで最高でしたww



【2日目】

9時半くらい?に起きる。

ひじきさんと目が合う。

ばにらさんは隣で寝てて、LEさんはソファで背中向けてる。

あれ、ちゃもさんは?


   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  助けて先生っ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ちゃもさんが息をしてないのっっ!!
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


ソファから落ちてゴザの上で爆睡してましたwwww
足にゴザの後着いてますよー(


しばらくのんびりしてからひじき邸を後にして日本橋へ。また泊めてください(


【Twitter】
しゃーぷ:ななさんとトレードなうw


え、昨日選考会だったじゃんなんでNANAさんが?居るわけねーw

とか思ってたら選考会勢が日本橋に大挙してました。なんかオーラが違いました。あばば

カードラボ全然席が空いてなかったから
オワコンスター、ホビステ回ってカード王へ。そのまま身内cs


Aちせちゃもしゃーぷ
Bひじきあやしゃろみら
Cえるいーしゃなばにら


1回戦 しゃなさん@旋風/○○

Game1
クリッター2伏せしたらブラストで凸られて、クリッター効果でダンディ手札へ。
この時点でしゃなさん(・ω・`)←こんな表情

メインごーけんで3枚目来るもモンしか引かなくて(;ω;`)←こんな表情

返トラスタ?からぶん回して相手ターンにクェーサーの構え。
そのままクェーサー出して勝ち!って思ったら神の宣告あばば。
その後薔薇効果からアドがイーブンになってやばいやばい思ってたらトップ皿。勝ち(


Game2
ワスレマシター


チーム☓○☓


2回戦 ちゃもさん@ジャンド/☓○○

Game1
そんなものはない

Game2
おろ埋リミリバとかでぐるんぐるんして、
相手のデブリにヴェーラー打って勝ち

Game3
なんかの攻撃にあわせてゴーズss

(`ちゃωも)<考えます

(`ちωせ)<何やってんだよーさっさとブラホ打てよー!(ハンド見ながら


ちせさん何やってるんですかwww

その後デブリかなんか引いて皿も併せてゴリ押し勝ち

チーム○○☓


その後ひじきさんとフリー。
熱いデュエルでしたw負けたけどww
ひじきさんやっぱ強いよ…後ろからプレイ見てる感じ確率論ガン無視してるけど(

8時くらい?にカード王出て、晩飯食べに行くって話になったけど、
金無かったからそのまま帰りました。

2日間超楽しかったです!遠征組の皆さん本当にお疲れさまでした。
カード貸してくれたentrysode君ありがとうございました!リザレクション!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

奈良→京都→滋賀→大阪→奈良 その1

オフレポ兼csレポです。


【1日目】
夜1時くらいまでチャットやって、
オフの熱気に勝てず全然寝れないまま朝を迎えるorz

西大寺でばにらさんと合流後、色々と構築の話しながら京都へ。
思えばこのときにレシピ変えておくべきでした…

会場に着いて、ひじきさん ちゃもさん LEさんを発見。

(`LωE)<初めまして。てぃるなです

いやいやいやいや(


(`あωや)<フリーしましょう!

(`LωE)<えーイヤです


!?

ひじきさんによると、LEさんは関西をめっちゃディスるって決めたらしいです。あばば

結局魔轟とフリーするも全然勝てず。オワコンやん…

この間にしゃなさん しゃろみらさん しゃーぷさん チーズさん到着。

結局当日枠は全員出れるみたいで、皆急いでレシピ書いてましたw


【京都cs】
参加人数:120人くらい
デッキ:ジャンド
HN:aya


1回戦 nonさん@天使/☓☓


Game1
相手先攻からヴィーナス球球球1伏せエンド。
球のうち2体はハンドから出してて、nonさんのハンドは3枚。

こつちの初手が トラスタ 貪欲 ライラ トマト 皿 デブリ
ライラの召喚通って、
これ効果使ってターン回しても返しトリ投げられるだろうから1チャン殴る→幽閉。
返し2伏せ無視してAHWフェニクスで殺されました。
今考えるとトマトあったからライラ効果エンドで良かったです。プレミきつい


Game2
1戦目と変わらず動きづらいハンド。
アースに警告打つと返しにヴィーナス出てきて、
ぶん回しから一気にライフもっていかれる。
しゃあなしカタスからパンチするも幽閉からの脱出で封殺。負け


1回戦からnonさんは対戦運きつかった><;
あとデュエル中に眠くなるっていうやってはいけないことをやってしまった…悔しい


2回戦 仮面魔道士さん@ナチュルバンブー/○☓―

Game1
1戦目で30分かかったので試合内容あまり覚えてないです…
ラクダバンブー5伏せを返しましたよ(どや顔


Game2
バンブー5伏せくらいなら返せるなーちょろいと思ってたら
バンブーバンブーパキケ5伏せまでもっていかれました。(°д°)ポカーン

デブリを壁にして細々と食いつなぐも、最後は
パキケリリースバンブーからリヴァイエールで、2ターンかけて☆3集めてブリュで負け。


この時点でET入ってて、ED無しで引き分け。


3回戦 都神(?)さん@ワーム/☓○○

Game1
相手のプレイがめっちゃ速くて、弾圧下でドヤ顔で打ってきた隕石をスルーするという
馬鹿みたいなプレミして死にました

Game2
ソーサラーが強かった気がする。あまり覚えてないです

Game3
テンタクルスにゴーズ合わせてそれが強くて勝ち


4回戦 HN忘れました@ジャンド/○☓☓

Game1
141ダンディ

Game2
蘇生ロンファ

Game3
クロウクロウヴェーラートリ



1-2-1でした。
2-2すらいけなくてごめんなさい。欲を言えば予選抜けたかったです。

csで試合してる時に調整が足りないって実感しました。ダメやん…

身内の戦績一覧
しゃろみらさん 3-1(ベスト8)
ばにらさん 2-1-1
LEさん 2-2
しゃーぷさん 2-2
あや 1-2-1
ひじきさん 1-3


しゃろみらさんベスト8おめでとうー!
大和民はベスト8までしか結果出せないってジンクスでもあるの…?(


その後は仕事の合間を縫って来てくれたてゐさんとフリー。
研究所仲間でリアルで遊戯したのは初めてで、めっちゃ楽しかったです。
京都csの戦績がアレだったから目は死んでましたけど(
荒行六武が強すぎてww

(`LωE)<そちらのイケメンは誰ですか?

(`あωや)<てゐさんって言います。身内です

(`LωE))<もしかしてあのマジキチの帝さんですか!?

(`あωや)<違いますてゐさんです


その後はLEさんの猫にサインしたりフリーしたりしてから
てゐさん、流し屋さん(!)と別れ、会場でてひじきさんの家へ



2日目に続く






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

京都



一応デッキ決まりました。

構築はまだ全然固まってません…
プレイングから何から1から見直し。時間無いきついww


でも今日は勉強しないとまずいので勉強します。
集中しないと!
タブンムリー(ぁ


昨日の古市レポ

vs暗黒界


vsIF


vsイバイツ@六武


そのままイバイツさんがみそさん下して優勝。



ボカロか遊戯か勉強の話以外の話についていけないってちょっとオワコンだなーw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

栄光ある孤立


(`ちωせ)<俺の京都予想(キリッ

ひじき1-3
ばにら1-3
あや2-2


本当にそうなりそうで怖い…ってか決勝トナメ行けないの分かったら即ドロップしますw


最近時間ない中で出来るだけ色んなデッキ触ってるんですけど、
今の環境って1戦目取れて、かつ2戦目からもメタに回れるデッキしか居ないんですね。


ジャンドとか猫みたいなぶん回しが消えて初動の理不尽が減ったかなーと思ったけど全然違う。

いや確かに初動での理不尽は減ったけど、天使とか暗黒界とか六武みたいに、早い段階でスタート切れて伏せもあるデッキが環境掴んでるし。


しかもその全部が2戦目以降も全然戦える奴らばかりだから、
そういうのに1本目落としたらマッチ負けまでほぼ確実って言うか、
つまるところジャンケンゲーなのは変わってないんですね(


そんな環境に調整もしないで殴りこみに行くのは流石に馬鹿だから
地雷考えてそれ動かすしかないんですけど
そもそも地雷が通用する環境でも無さそうだし…うーん。


色々考えます(・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

調整はしてないが――



―――別に、勝ってしまっても構わんのだろう?


古市

1回戦 魔轟の人。暗黒界にシフト中?@魔轟

先攻クェーサー触れドリルカティ


2回戦 らヴぁるばる

1.ロードウォリアーからF1クェーサー

2.相手5伏せローチで超ドヤ顔
伏せてた触れ打ったら通るww
ローチ全部使わせてからライブラ作ってローチ殴って、
そのままずるずる行って勝ち


3回戦 IF

1.相手先攻からダグレ効果+2伏せエンド。
 初手:ステラ ロンファ 貪欲 皿 栗田 スポーア
返しアイドラループで死にましたw

2.がるど弟のプールから適当に漁ってサイドに突っ込んでたあかりが大活躍☆

3.お互いジリ貧なって
  相手:ハンド1(多分マンサー)
  こっちハンド ダンディ ヴェーラー 誘惑
誘惑打つかめっちゃ迷ってスルーしたら相手1伏せからマンサー。即ヴェーラー。
相手「伏せ死者蘇生なんでー(バンバン」
負けwww



勝てない…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

進む君と 止まった僕の




縮まらない隙(好き)を、何で埋めよう?



(`ばωじ)<世界史90無かったらブログ名”チェンジ・ザ・世界!”な

(`あωや)<90はきついww  85はあると思うから、85無かったらね

(`ばωじ)<えーつまらん



75でした^q^


期末
現代文(Ⅱ類)43(47)
古典(Ⅱ類) 58(46)

センター数学(Ⅰ類) 68(68)
数学演習(Ⅱ類) 77(58)

英語R(Ⅰ類) 65(54)
英語G(Ⅰ類) 67(59)

生物 35(50)
倫理/政経 68(47)
世界史 75(68)


生物と現代文が弱すぎてヤバい。

次から真面目にやります…



京都CS勝てる気がしない!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

駿台


返ってきたので晒し

英語 83/200 偏差値47.8
数学 86/200 偏差値49.1
国語 74/200 偏差値50.6

英数国 243/600 偏差値47.8


阪大経済 E
神戸経済 D
大阪市大 経済 C
横浜国立 経済 E


一番出来たと思ってた英語がこのザマですww
英語もっとやらないとまずいなぁ…


あ、今回英語100乗ってなかったから、ばじるとの約束通りブログ名を1週間だけ変更します。
別にリンクしてくださってる方は操作する必要無いんで一応。


くそー阪大行きたい



@遊戯
一応京都考えてるデッキの戦績
vsMerryさん(代行天使)
☓○○
☓☓
○○

vsしゃろみらさん(ワーム)
☓○○
シングル ☓

vsてぃる(代行天使)
シングル ☓○○


デッキも構築もプレイも賢者らしい…orz
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

期末


期末も半ばまで来ました。

余裕ぶっこいてます。この2日間合わせて6時間しかやってません。
ヤバい…(


大阪杯は身内ではしゃーぷさんがベスト8でした。
んで日曜に日本橋来ようってめっちゃプッシュされたから
お忍びでカード王行ったら誰もいないww

携帯持ってきて無くて連絡も取れなくて詰み☆彡
1時間くらいオタロード散歩して帰りましたw


オタロ歩いてる途中で

(`みωそ)<お前わざと無視してるやろ

(`あωや)<えっいや違うんです

みそさんの外見はちょっと声かけるには怖いんです。あばば



遊戯の話。
暗黒界そんなに強いと思えない。
いやめっちゃ強いのは分かるけど、おれが使っても多分勝てないなぁ…

代行天使はあんまし興味ありません。まあ強いんじゃないですかー

ってか天使と暗黒界が環境って格好いいな遊戯王ww
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

あー



京都csの抽選通りました


通ったからにはがんばりまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
