青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フルモン代行


□モンスター(40)
3:創造の代行者ヴィーナス
3:神聖なる球体
3:マスター・ヒュペリオン
3:神秘の代行者アース
3:A・ジェネクス・バードマン
3:星見獣ガリス
2:トラゴエディア
1:冥府の使者ゴーズ
3:朱光の代行者
1:クリッター
2:カードガンナー
3:ファントム・オブ・カオス
3:カオス・ソーサラー
1:カオス・ソルジャー-開闢の使者-
3:TG-ストライカー
3:TG-ワーウルフ
1:オネスト


最近ずっと考えてたデッキです。
積んで強いの詰め込むだけでスペース埋まって綺麗に作れたなーとは思うけど
2戦目以降の15枚チェンジの方がどうしても納得いかなかったw

普通の代行よりは暗黒相手強いですし、キルパターンもさらに増えてるのが魅力、かなw
事故はしゃーない(


これ使ってて思ったんですけどファンカスが本当に強くて、
ヴィーナスコピー出来るのはもちろん、こいつのお陰で皿積めるし
別に代行墓地に落ちてもいいからカーガン積めるし
ヴィーナスコピッたファンカスとバードマンと皿でキル入るしとやばいくらい強くて
しかも元々天使には相性悪くなかったバードマンもあるしでデッキパワーはめちゃくちゃ高かったですw


サイド()ってなるのはフルモンの宿命なのかな…

植物セイバーが強そうなんでそっちも考えてみたいなと思ってます。
ではでは、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さんでー


1回戦vsえんとりーそーどくん(暗黒
先攻からライオウとかで牽制しつつ(秒で死んだ)
道連れで暗黒界引かれたら負けだったけどクリッターで、トップシュラからトリ決めて勝ち

2回戦は小学生でした


3回戦vs天文さん(Xセイバー ○☓○
B地区下でメロウカルートゴリ押し
嵐ガン無視4伏せに嵐きてオワコン
初手ダストで奈落 バリア エネコン2 ボガード フラム確認して掌握ゲー

最後vs知らん人(ドラゴン ☓☓
相手先攻ワイバーン2伏せに嵐打ったらスタロでオワコン
タイラント★ドラゴン


最後は2回のカーガン効果で光落ちたら開闢ワンチャンあったけど落ちなくて死にました。
3日連続優勝とか出来て当然(キリッ だったのにできなくて悔しい><
アンデで出れば良かったかなー…

レシピ書こうと思ったけど大会終わってから産廃ってことに気付いたのでやっぱりやめますw
旋風もアンデもどうでもいいから早くライロ組みたい…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さたでーふらいでー



【金曜日】
1回戦と2回戦は小学生でした


3回戦vsおわたくん(ガエル帝 ○○
忘れたけどゴリ押しした気がする
黄泉2体のうち1体をハデスで、もう1体をトリで、粋を生者で飛ばしてフェーダーうざかったけどまあ勝ち

最後vsえんとりーそーどくん(暗黒界 ☓○○
忘れたけどゴリ押された気がする
予言とか隙間で門使えないようにしてLP削りきり
相手墓地にグラファ居ない状況でスキドレ下でライダー出して無双



【土曜日】
1回戦vs天文さん(代行天使
ライダーの効果勘違いしてました。ホントすみません…;
多分普通に代行とやったらアンデ絶対勝てないなと思いました。

2回戦vsゆめみる(スキドレTG
大嵐に神宣きてうわーってなったけどスキドレ来なかったので身削って貯めこんでぶっぱ

3回戦vsえんとりーそーどくん(暗黒界 ○○
手札抹殺とかで死にかけたけどライフゴリ押してなんとか拾えた><
ライオウ1伏せの場にサイクカーガンでアド返してさらにライダーでずるずるいって勝ち

最後vsうるふさん(墓地BF ○○
先攻ダストで相手奈落2 激流 蘇生 謙虚?でバック掌握しながらLP削り切り
ライオウカイクウパキケでメタゲーム貼られてたけど偵察者のお陰でライフ全然減らなくて
中盤から場どんどん動かしていって勝ち



デッキは偵察アンデライダーでした。
自分のデッキ今なかったのでえんとりーそーどくんにパーツ貸してもらって5分くらいで組み立てたやつなんだけど暗黒相手の勝率7割くらいでめっちゃ強かった!もう使いません(ぁ


モンスター(25)
墓守の偵察者×3
光と闇の竜×2
トラゴエディア×2
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ゴブリンゾンビ×3
ゾンビ・マスター
ゾンビキャリア
馬頭鬼
サイバー・ドラゴン
アンノウン・シンクロン
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2
カードガンナー×2
魂を削る死霊×2


魔法(11)
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×2
サイクロン×2
大嵐
ブラック・ホール
おろかな埋葬
貪欲な壺
死者蘇生
月の書

罠(4)
リビングデッドの呼び声×2
神の警告
ダスト・シュート


モンスター確かもう1枚何か入れてたんだけど忘れました。
ライダー偵察とか抜いてピラタ転移誘惑とワンチャンガイウス積んだ方が強いです^q^
でも開闢が無理なく出せるのでライダーは結構オススメです。


今日ゆめみるに「こいつCSの記事しか書いてなくて見る勝ち無い」とまで言われてちょっとむかついたので明日から更新を頑張れたら良いなぁ(遠い目


ではでは、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラクリ考察


カラクリと一口に言っても今は
純カラクリ
マシンカラクリ
カラクリマシン植物
といろんな型があるわけで、

でも純カラクリで強い要素は先攻ナチュビ立てれるくらいで後攻の巻き返しそんなに強くなさそうだし、
マシンカラクリは一回でも展開止められたら次に展開できるパーツ引くまでハンドの罠使って遅延しないといけなくて、

それならカラクリマシン植物でゴリ押しで展開したいなーってことで自分は全部混ぜた型推しですw
ていうか商人が嫌いなだけなんですけど(
強さ的には純カラクリ=カラクリマシン植物>マシンカラクリだと思ってます


んでこれは受け売りなんですけど、
カラクリってブレイド参謀みたいな場なら簡単に構築出来るくせに
相手からすれば中々割るのきつかったりと凄い面倒くさいゲームメイクが出来て、
そのくせヴェーラーとか我が身とかの防御に回すカードもデッキの性質上凄い多岐にわたって
噛みあわせることが出来るという文句なしのデッキパワーがあります。


ただ、ヴェーラー我が身以外の奈落、ダスト、流し、月などの
単独で機能する優秀な罠がこのデッキに限ってはあやしくて
ヴェーラーゴーズないときに天使にゴリ押しされたらそのままゲーム終わるのと、
今流行の暗黒や万能ピーピングのダストなんかにTG代行ほどじゃないですけど
かなり耐性が無くて、
結局今の群雄割拠にも過ぎる環境への解答になっていないという事実…orz



解説はしようかなとは思ったんですが色んなところでされすぎてて
需要無いだろうと思うのでやっぱりやめますw


次はアライブ剣かバレット融合HEROか王者の看破を使ったデッキを煮詰めていきたいなー


あ、昨日完成形とかほざいてたレシピですが、昨日てぃるに教えてもらったんですけど
カノンよりフォースのが魔デッキ避けれる分強いですねw
カノンとフォースの違いとかまったく頭になくて失念してた…
もし作る人がいたらフォースにしておきましょう!オススメです!



ではでは、今日はこれくらいでノシ


ところで遊兎さんいつブログ再開するんですか?






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラワーカップ(150cc)


170人中32人が決勝上がれるってことは最悪3-2でも上がれるわけで
ちょろいなーとか思いながら参加してきました。


1回戦 みそしるさん@アンデ ○○
後攻。
裏守備にフォートレス特攻したら激流で栗田からゴブゾンとかちまちまプレイされたから
その次のターンに秒でしばきにいって勝ち

相手裏守備1伏せエンド。
こっちギアフレ出して裏守備殴ったらゴブゾン。ゾンマサーチ。
ダストでハンド覗いたら ゾンマス 誘惑 ライオウ 蘇生 皿(墓地はゴブゾン)で
ローチ出されたら詰みだったからゾンマス戻したら相手欲張って誘惑使わずにライオウで攻撃してくる。
返しサイク+サイドラで場空にしてブレイドから叩き込んで勝ち


2回戦 10円さん@ジャンド ○☓○
先攻。
236セットしたらカーガンで殴ってきてバック無しエンドだったから
ヴェーラーないの確認してからブレイド2+リミ解でトラゴーズガン無視キル

初手 313 919 クロウ ヴェーラー リビデ カノン
ゴミハンドだなーとか思ってたらなんかダスト打たれてめっちゃ強いとか言われたw
919の効果使えないようにジャンク2回と皿でゴリ男されて負け

初手 141 ダンディ ロンファ フォートレス カラクリのなんか×2
今までで一番強いハンドでしたw
1ターン目からブレイド ブレイド ブレイド スタダ 1伏せ ハンド5枚とかになって勝ち。


3回戦 ネナントカさん@暗黒 ☓○☓

後攻。1伏せエンドだったからゆっくりプレイかなーと思って236伏せてターン回したら
ベージで裏守備覗かれてから道連れでハンド掌握されてローチ来て詰み><

初手バルブスポーアロンファとゴミばっかで泣きそうになったけど
2体とも墓地送って細々と食い繋ぐプレイ。
相手レイヴンにヴェーラー打って
返し嵐で伏せ飛ばしてから簡易→バルブ効果でブリュ出したら相手長考の後スルー。
効果でロンファ切ってライオウ戻して墓地スポーア効果からギアフレ出してうおおおおってして1キル

抹殺からダメもとマイクラで大嵐宣言されたの通って、バックが幽閉脱出と超えれなくて負け


4回戦 ハイドさん@TG代行 ☓○☓
後攻。
ダストからクリッターアースシンクロから開闢ヒュペされて秒で死にましたw

結構均衡してた気がするけどうおおおおーってやって勝った。よく覚えてません><

初手ダストヴィーナスから一気にアド差広げられた挙句
中盤でバーミリオン開闢ヒュペ砕き(墓地代行/天使/闇属性アリ)のハンド見せられて
「まだ続けますか?」って言われたwさすがに気分悪かったw
続けてくださいって言って、相手場がカタスヒュペ(ハンド砕き開闢)に
ブレイ 236 (ハンドフォートレス 313 スポーア)で
開闢がどうしても処理できなくて残り3400だったライフ削られて負け。


2-2でした。

養分でした…

最初2-0で3-1すればほぼ抜けるのは確定だったから
余裕じゃんとか思ってたら後0-2してほんときつかった><

サイドとエクストラで数枚ほど見直す所が見つかって、
一応カラクリマシン植物の完成形は見えました。
CS出てから解答出しても意味ないんだけどねww


当日のレシピはゴミだったので(エクストラが)煮詰まった方のレシピ載せときます><
解説というよりは戒めのための晒し上げですw


モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
マシンナーズ・カノン
ダンディライオン
スポーア
サイバー・ドラゴン
グローアップ・バルブ
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×2枚
カラクリ守衛 参壱参×2枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
我が身を盾に×2枚
ワン・フォー・ワン
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
ダスト・シュート
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
王宮のお触れ×2枚
強制転移
砂塵の大竜巻
精神操作
奈落の落とし穴×2枚


今回もHNは邪龍あやんただったんですけど
賢者臭さが半端なかったのでayaに戻しますw
でも勝ち切れないからジンクスの意味もこめてもうちょっとHNいじくるまであるなーw


CS全体の感想としては170人の中に有名YP居すぎだろーってかんじでした><
うー勝ちきれない…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

清水杯



使用:カラクリマシン植物


1回戦 もしかして(ryさん@IF☓○○
先攻道連れダストされてバックバリアで掌握ゲー
ブラホ無視してゴリ押し
蘇生フォートレスされたのをトップ3回連続でサイドラ引いて通ってそれでアド開いて勝ち

2回戦 feathさん@ドラグ○○
相手248の効果勘違いしててゼピュロスで殴ってきたのをくねくね そのまま勝ち
絶対キル通らない場にドラギオン作られてなんかアド捨てられてまあ勝ち

3回戦 KANEKOさん@墓地BF○☓○
チューナー4体くらい引いてて死にそうになってたけどフォートレスでごまかしてブレイド乱射
ダ★ム★ド
トップダムド以外返せない場作って勝ち

4回戦 くずさん@ヒロビ○☓○
確かブレイド乱射
相手のシャイニングの攻撃宣言にリビデで参謀蘇生で勝ちだったけど通しちゃってギアフレ壊されてブレイド出なくなって負け
ライオウライオウ出てきて発狂しそうになったけど乗り越えましたw

5回戦 Gelasさん@暗黒☓○☓
先攻道連れダストマイクラで場を畳む簡単なお仕事です^q^
先攻ブレイド×3+スタダで以下略
相手ライオウ4伏せの場に幽閉チキッてフォートレス立ったまま遅延してたら抹殺引かれて
アド差偉いことになってスキドレまで飛んできてオワコン


またベスト8でしたw

構築とかプレイとか色々足りない部分が見つかったので調整としては有意義なCSでしたw
サイドが本当に紙束だったのが悔やまれるなー。
古市行って帰ってきたのが7:58とかでデッキ組む暇どころか見直す暇すらなかったのが><;
折角サイド枠ヂェミナイ3枚割いたのに暗黒に負けたのが本当に悔しい! 
精進します…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コネクト



昨日ガイアさんのゼロガイア組んでDOしてたら、
なんかTPっぽい人とバブルマンさんらしき人のカラクリには勝てたんですけど、
みそさんのアンデにボコボコにされました。
やっぱりかみそーさん遊戯上手いwピラタとおろ埋の使い方めっちゃ綺麗でした><


TGトマハンすすめたら弱いって一蹴されてあばばw
罠多めのTGは弱いらしいです・・・というかEM1が今微妙らしい(


トマハンがめちゃくちゃ好きだからもっと使ってあげたいなぁ・・・
実はガチプレイヤー目指そうと思ったときからトマトとザルーグは定期的に使ってあげてますw
地味に1番最初に非公認で使ったのはトマハンだったし(
んでめぽさんに巻き戻しマイクラ打ったのは良い思い出ww今思えばおれがアレな戦い方してるのは最初からでしたって言うww



勘違いゼロガイア

E-HEROエアーマン
E-HEROプリズマー×2
E-HEROクレイマン
E-HEROオーシャン
E・HEROマリシャス・エッジ
ライオウ×2
オネスト
コアキメイル・ガーディアン×2
N・グラン・モール
エフェクト・ヴェーラー×2
クリッター
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャーー開闢の使者ー
沼地の魔神王×2
トラゴエディア×2
(21)

強欲で謙虚な壺×2
融合
ミラクル・フュージョン×3
ダーク・コーリング×3
未来融合ーフューチャー・フュージョンー
サイクロン×3
大嵐
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
(17)

ダスト・シュート
(1)

モンスター後1枚居るんだけど何入れてたか忘れましたorz
ミラクルとコーリングで勘違いして一気に押し切る・・・デッキだったはずなのに、
実際戦ってるのライオウとトラゴだけでしたwミラクルもコーリングもただのオマケだった><;

今トラゴライオウがありえないくらい強いですねwあいつらが出来ることキチ○イ地味てるw

大人しくアンデ組もう・・・


では、今日はこれくらいでノシ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

脳筋なう!



古市の大会出てきましたー

1回戦 福じい@TGアンデ
向こうのプレミで勝手にゲーム終わったw
多分数々のプレミがなければ負けてました…


2回戦 ハマん@TG代行
じゃんけん取ってしかも得意なTG代行相手だったけど負けました。
操作でワーウルフパクられてワンマジで爆アド稼がれたのきつかったー><


というわけで2落ちでした。
強欲謙虚なくてマジドレとかダムドとか賢者カード積みまくっててデッキがゴミみたいな弱さでしたw

まあ大会終わった後がるど弟をトマハン脳に洗脳できて良かったw
使ってくれる人が増えるのは凄く嬉しいですw


大会後適当にフリーして帰宅。
福じいのTGアンデが調整段階にもかかわらずものすごい強くて、
そっち煮詰めてみたいなーと思います。
でもホントスペースががが…



明日は模試です。きつい
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャンド

ここ1週間で

TGジャンドとハムジャンドとアンデジャンドとカオスジャンドとドッペルジャンド
を考えてたんですけど結局どれもパワカをバランス良く引けないと勝てなくて、メインのパターンが決まらないと他のパーツが全部弱くなってしまってダメダメでした。

相手の仕掛けてくるバックを優に超えていけるのが魅力的でジャンドを使ってましたが
ここまで弱体化するとおれのプレイじゃどうしようもないので多分ジャンドはもう使わないです。
「お前はジャンドのイメージしかない」とまで言われてただけに少し寂しいですけどw

今はTG考えてます。
いろんなデッキに脳内でTG混ぜてるんですけど、
もうTGのネタは出尽くしたと言うべきか、これも研究され尽くされてるみたいなところがあって
かと言ってTGアンデみたいな未開のデッキはスペース削るのめちゃくちゃしんどいしで
遊戯王に頭使う日々…受験ぇ

個人的なデッキランク付け


S
代行天使
まあ言わずもがなで。
立川CSのくらうどさんのレシピが今のとこ最強だと思います。
あれが一番理詰めされてる感じがするw


A
TG
代行とまともに戦おうと思ったらまず最低限の罠もしくはヴェーラー朱光は必須で
まあ転移とかでもいいんですけど、やっぱりそういう要素を十分に活かしていける上に
モンの質も良いTGはかなり強いですね。

暗黒界
脳内では一番強いw
でも対戦した経験があまりないのでAで。
天使相手にはまず…あまり…多分負けない、かなw

アンデ
最近めっちゃ推してます。
植物の5倍くらい強い。
でもアンデに混ぜる要素がまだ煮詰まってないので後はそこですね。

ライロ
めちゃくちゃ注目されてたのに実際人口少なすぎww
まあおれもあまり使う気にはならないんですけど…


B
ガジェ+ジュラック/フレムベル/ラビット
ガジェは綺麗にバック引かないとゴリ押しで戦うってのが中々できないので。
ラギア使うデッキはメイン強いんですけどサイドのスノーマンへの解答がまだ固まってないイメージ。

ジャンド
これで結果出せてる人は本当にジャンドを使い込んできたんだろうなーって。
マジで尊敬しますw
パターン覚えれば良いとか言ってる時代が過ぎて本当にぶん回しのセンスが問われるデッキになってる。

BF
墓地の1キルパターンはめちゃくちゃ強いんだけどバーミリ3、トラゴーズ緩和のご時世ではどうしても場の形成がためらわれてしまうのと、
弾圧が消えたのが大きいですね。ライオウ旋風はAくらいの実力あると思います。

カラクリ
動きとかモンの質はいいんだけどどうも勝ち切れないデッキな気がしてならない…
ていうか個人的に余り好きなデッキじゃないです(


C
その他罠ビ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
