青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これも文章を書く練習ということで


数日前からあったことを出来るだけ思い出しながら書いて行きたいと思います。
リアルで遊んでることの内容はTwitterには書かないから、それをブログに還元するのはいい手かもしれない。


金曜日
ユウのバイク(PCX、相性ばってんくん)に乗せてもらって県を超えて日本橋へ。
病気になりそうなほど眩しい日差しの中だったので熱風に四苦八苦しながらどうにか到着。
バイクに乗ると髪型凄いことになりますねw

日本橋ついてからカード王でおやつHSとHY調達しうとしたんですが売り切れェ…。
AB!の天使スリーブ使えると思ってテンション上がってただけにほんときつかった><

そのあとはユウ、なるたけとフリー。
フリーしてそろそろ飯行くかって言ってるときにゲリラ豪雨に遭遇w
雷がピシャピシャなってるときはどうにも動けそうになかったので、
ある程度小ぶりになってから動こうってことに。雷神様仕事しすぎやww

その後松屋で軽くご飯済ませてから、福じいが来たのでスコードロン組んでイバハウスへ。
結局日本橋で何も買わなかったな…w

イバハウスで駄弁りなからまったーり遊戯。
日本橋と合わせて8時間以上は遊戯したかなぁ…w

結局シャワー浴びてふかふかベッドで寝たいってコンセンサスの下、
朝5時半くらいに再び県越えて帰ることに。
僕はつかまってるだけだったから全然余裕だったけど、ユウは相当お疲れだったろうな。。


日曜
寝てたら1日が終わった\(^o^)/オワタ


月曜
昼からゆめみると調整。
ゆめみるはしっくりいくデッキ出来たみたいでよかったです。
前のデッキだとやっぱり勝ち切れないしねー…。


さて明後日はイバ杯!
前回優勝者として恥じないデュエルをしないように心がけようと思います!w
カードプール全然足りてないんだけど大丈夫かなぁ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

別れは突然に


昨日は大雨の中をがるどの家に凸して、がるど、えんとりーくん、げんそー、なる、ユウと
めちゃくちゃ遊戯王やってました。6時間くらいぶっ続けたかな?

大乱闘も久々にやった!かなり面白かったですw
やっぱりCS出るより身内でワイワイ遊んでる方が100倍楽しいわw
それだと名誉はもらえないんで手に入れるためにCS出るんですけどね(


遊戯王は新制限でなんのデッキを使うのか悩んでるなう。。
何を血迷ったのか代行にグレファーとかディアボとか入れて回してました。
いやーこれが意外と強い!…はずもなくw

六武は後攻だとどうしても動き遅くなるし先攻シエン立てないと微妙。

ガジェ/ヒロビは前環境を生き延びて今環境で猛威を振るうかと予想されてますけど、どうなんでしょうね。
立ち回り方がいい加減確立されてきましたし、インゼクターに充てるはずだったサイドを
ビート系に割けるようになるし、思ってるほどには台頭しない可能性も高そうです。

暗黒やカラクリといったジャンルも虫聖刻が消えたことで勢力を伸ばし始めるでしょう。
特にカラクリは環境を席巻するデッキパワーを秘めてそう。
速攻でブレイドを出されたら、今のデッキじゃ攻略は難しいのではないでしょうか。

また、旋風やライトロードといった昔馴染みのデッキも環境復帰してきそうですし、
ドラグやラヴァルなど今までに類を見ない程群雄割拠な環境に成りうるかも知れません。


いずれにせよ来期は、メインやサイドの構築を含めて戦略の幅が大いに広がる環境になることは間違いなさそうですね。
一強というのはあまり好きじゃないので、難しい環境にはなりそうですけど楽しみでもありますw
さーて遊戯するぞー!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

にく。


今日は久しぶりに日本橋と焼肉行って来ました!

定期の更新周期が日本橋行く時になって遅いこんだので
今日はまったくつまらなくなかったのですがその時は酷い気分でしたええ。


日本橋行ったとは言っても公認出てきたくらいなんですけどね…w

参加人数13人
デッキ:だーくわーるど

1回戦 スタンダート
カイクウに除去当てて門でぶんぶんして勝ち

相手パキケ積んできたけど苦もなく倒してグラファ立てたら相手越えれず

○○


2回戦 カオスドラゴン
マイクラでハンド見たら相手ヴェーラー3枚引いててまぁ勝つわなぁ!

初手未来から唯一にバックだった警告もサイクで射抜かれて瞬殺。

スキドレ通ったので未来に警告当ててクリッターブラウでゴリ押し

○☓○


3回戦 海皇マーメイル
初手抹殺でグラファスノウブラウ落としてグラファ立てエンド。
返し狙撃兵切ってのメガロアビスにスキドレチェーンしてスキドレグラファ。

忘れた負け

暗闇ミラー貼られたけどグラファ立ててまあ順当に

○☓○


4回戦 ヴェルズラギア
サンダーバートビートからこっちLP4400で相手場がサンダーバード、
ハンドが3の時にアド無視で大嵐打ってきたのでマイクラでラビット宣言すると残り2枚ともサンダーバード。。
1950と1650で残り800。M2ガンマンで焼かれて負け

忘れた勝ち

先攻ラギア警告マクロ反撥感染越えれずそのまま負け

☓○☓


13人の大会で準優勝は流石にきついかなぁ…w


焼肉は楽しかったですw色々迷言も生まれたしw

心残りは遊びすぎたせいで日付変わる前の更新が出来なかったことですかねww

ていうか今でも10人前後の人が見てくれてることにビックリ。。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨




1ヶ月更新していない証である広告の出現は、僕たちブロガーにとって屈辱といえます。いやサボってただけなんですけど。


これでも2008年からずっとちまちま更新を続けていた身なので。もう5年目っすよ5年目。
自分でも実感沸かないです。なんでこんなに時間立ってるのw


取り敢えず身内のユウくんが満を持してブログ復活させてくれやがったので
触発されて僕もなるべく更新してみるようにしますw
後これからは更新してもついったで通知しないようにしよw
更新してないとき以外でも見てくれてる人がいるんだっていうの、結構モチベ上がるんですよね。







かなり時代遅れ感がありますがAB!を見終えました。
アニメは自分がもしその世界に居たら~っていうのを想像しつつ、
作画、声、脚本その他を多角的に俯瞰して見るタイプ(自称)ですが、
そんな冷酷無比な僕の涙腺を刺激するくらいには感動させるアニメでした。やってくれたなKey笑

まあそれでも巷でも結構disられてる通り、いくつか腑に落ちない点はありましたね。
不気味の谷現象とはまた違うものですが、キャラクターの心情描写にすごく違和感を感じました。
特に最後の音無の偽善者っぷりには反吐が出るレベルでしたw

モブの始末の仕方がひどすぎるのを差し置いても卒業式は個人的に納得できる流れだっただけに
最後の最後で…ってところですね。残念です。

あ、でも奏は超かわいかった。天使ってなんで二次元にばかり居るんですかね(白目)。



そう言えばまたキャラクタースリーブを使いたくなったんですけど、
万人受けする滅茶苦茶作画の良いスリーブ、何かないかな…。







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
