青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋cs


参加人数:50チームくらい(150人?)
参加HN:ゆるふわ
メンバー:ユウ、ゆめみる
形式:予選スイス+決勝トナメ

1回戦vsヒロビ

1st
相手先攻からライオウ2伏せエンド。
こっち初手がスノウ門ブラウ奈落脱出と何か。
ライオウ効果でスノウ封殺されてるし、メタ相手の1枚に奈落脱出使うのも寒いので
スノウ特攻させようとしたら奈落くらって撃沈。
そのまま普通にアナザーとか出されてブォンブォンされ負け。

2nd
よく覚えてないけどカーDとかでアド取って勝った気がする

3rd
後攻で初手が門門脱出脱出グラファのクソハンド。
相手こっちが事故ってるのお構いなしにアナザー2伏せとかやってくる。もう嫌や。
この時点でチーム1-1でこりゃ負けたかなと泣きそうになりながら粘ってたら
ハンド門門門スノウグラファ 墓地悪魔族グラファのみ 相手場シャイニング3伏せの状況で
こっちの場の奈落にいつまでもバック剥がすカード打ってこなかったので
あの3伏せは少なくともサイクではない、ソウルドレインは知らんってことでぶん回し開始。
同一ターンに門門門雷使ってアドイーブンにまで持ち込むw
返しこっちの場奈落だけ、ライフ4200だったのでカーDとシャイニング(3800)
に殴られたら普通に死んでたけど相手チキッてカーD効果を選択。
おかげでこっちのターンに門グラファでシャイニング割ってからブラウ通常⇛回収グラファ出来て、
このグラファパンチが通り、後はET入ってからグラファ守備とライコウ奈落で粘って勝ち。


チーム○○☓


2回戦vsラギア

1st
相手先攻からライオウ2伏せエンド。あれっデジャヴ…。
でもこっちにバリアあったのでライオウに秒でぶつける。後続がアレキサンドしか来なかったので
マクロ無視して取引から回したらサイクもマクロも無く、順当にバック剥がして
マイクラでゴーズ落としてからグラファでライフ刈り取って勝ち、

2nd
中盤パキケアレキサンドマクロ2伏せされ、
ライコウでマクロ叩き割って、返し取引グラファでパキケ割ろうとしたら
相手の2伏せの中からもう1枚のマクロコスモスが^q^
パキケ追加されクラッシュヘッド浴びまくって負けw

3rd
全然覚えてませんw結局マッチ通してラビット引かれなかったのは覚えてるw


チーム○○○


3回戦vsカラクリ

ココら辺記憶曖昧なので簡略化していきます><;

ナチュビ出て来なかったので1戦目は普通にもらって、
2戦目は増殖サイドラ脱出とか投げまくって勝った…はず

チーム○○○


4回戦vs天使

1st
最初のグラファパンチに相手トラゴ。
謙虚でクリスティア加えてたからパクッてくるのかなーと思ったら普通に殴ってきたので場の脱出が温存出来る。
返し道連れに宣告され、それに宣告合わせて手札見てからグラファ出して、
相手グラファパンチ+宣告でライフ2650なので脱出でトラゴ戻して勝ち


2nd
天使だしロクなバックないだろーとか思ってサイク入れずにいたら
普通にソウルドレインとか積まれてました\(^o^)/オワタ


3rd
中盤謙虚で手札抹殺拾って、相手本気で嫌そうな顔してきたので流されて即打ち。
そのせいでss出来ないままぶん回しせざるを得なくなり、2回の取引で暗黒界引ければ
勝ちだったけど引けなくて負け。
チーム勝ってたからって遊びすぎた。反省。

チーム○☓○


5回戦vsカラクリ

1st
相手3伏せ236反転から小町スタートしてきて、こっちのバックが激流バリアバリア。
間違いなくトラスタあるのは読めたので、激流打つとバリアが機能しなくなるし、
逆に何もせずに居ればフリーチェーン警戒して何かあるまでトラスタ打たないだろうと判断して
313小町248に激流はスルー。ナチュビブレイまでスルー。
攻撃宣言時バリアに案の定トラスタ。2枚目のバリアでナチュビブレイ壊滅。
それでもこっち手札取引門門ベージとかいう弱ハンドだったけど、
相手が一拍置いてからもう一度小町スタートしてきたところを激流で流して
アド差が決定的になったので門ベージで殴り続けて勝ち


2ns
相手トラスタトラスタマクロマクロ簡易セット、ブレイ236エンドしてきたのを
嵐で吹き飛ばしてサイドラでキメフォ作ってたいあり


チーム○○☓


この時点でチーム5-0して聞いてたボーダー5-1はクリア。
これで安心してたらなんか運営が突然
「思ったより参加人数多かったしやっぱ決勝トナメいけるの16チームにするわ」

は?????????????

これでボーダー3-2まで引き下がって、今まで一戦一戦ピリピリしてた意味ってなった。
チーム全体のモチベがガチで下がった。
いくらなんでも途中で形式変えるとかあり得んやろ…。
ボーダー3ー2wwwそれじゃ予選とかただの調整会やんwwwwww

しかもそのせいで「俺達のチーム3-2したはずなのに決勝上がれてないのはどういうことだ!」
「あのチームと俺達のチームが当たるのは順番的に考えておかしい」と抗議殺到。
ただでさえ1時間近く遅れてるタイムテーブルがさらに遅れることに。
こっち遠征してきてて終電ないのにマジで何やってんだよって感じだった。

結局有耶無耶な気持ちのまま決勝トナメへ。
遊戯王ってモチベめっちゃ関わりますよね…。こういうのホントきついんですよ。


決勝T1回戦vsカラクリ

1st
こっちのバック脱出しか無い上に手札も門門道連れベージと弱く
普通にトラスタからブレイド出てきて制圧され負け

2nd
途中相手が道連れ警戒して全部伏せてきたので道連れ2枚腐ったけど
カーD門グラファスノウ強くて勝ち

3rd
相手先攻ナチュビ裂け目神宣スタロサイク伏せエンド。
こっちハンドカーD×2門グラファスノウと激流
何も考えずカーD召喚したら相手長考の上スルー。
激流伏せてカーD効果。チェーンサイクで激流割れるもトラゴ引き込めてまぁまぁってところ。
相手返しトラゴーズ警戒して殴ってこず。
秒で2体目のカーD送り込んだら相手覚悟の神宣。
裂け目あるし何も出来ないのでノーガードエンドしたらブレイ818からめっちゃ殴ってこようとしてきたので
打点3000のトラゴ。
警告もバリアもなく818とブレイ狩ってトラゴ無双してると248ナチュビでスクドラ作られて
トラゴ割られちょっとヤバいことにwwブレイじゃなくてナチュビ狩るべきでした(
でもトップサイクっていう神引きして取引グラファ門グラファで場壊滅させてグラファパンチで勝ち。


チーム☓○○


決勝T2回戦vs水精鱗

1st
こっちハンド道連れ道連れ門門ゼピュロスベージとかいうクソハンド。
引いた脱出とか伏せていくも嵐ディーヴァからぐるんぐるんされて圧殺され負け。

2nd
ハンド門スノウブラウブラウゼピュベージとかいうクソハンド。
相手は普通にディーヴァから狙撃とか出してきて普通に回してくる。
なけなしでホープ作るも奈落。門貼って効果使っても返し重装で割られて続かず。
アビスパイクから狙撃⇛メガロされて負け

チーム○☓☓


ベスト8でしたー。
結局優勝は予選5回戦で当たったクレインさんnonさんセイズさんのチーム。
4回戦で当たった天使の人たちもベスト4入りしててなんだかなーって感じでしたw







別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青D日記 |
