青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

考察する。ガエルを上位に、六武を下位に

めるさんからバトン回ってきたんだけど、内容がちんぷんかんぷんなんだぜ?(ぁ

OSとかDTとか侍……。わっとあーぜい?(ぁ

バトンは気が向いたら載せます、今はスルー、と(蹴殴


さてさて、挨拶はしないとね。。。
禁書の左方さん辺りが言ってそうな感じのタイトルで始めてみました。青Dですノシ

今日は前回ちょっとだけ触れたガエルの考察です。六武はアレだ。語呂が良かったんだ(ぁ
ああ、先に言っておくと巷で流行る、かもしれん先攻1キルの方ですよ?




東方キャラの使ってそうなデッキ、全然更新してないなぁ……



主な流れはtake氏のコピペ(wikiのコピペ)


1. 《ワン・フォー・ワン》で《フィッシュボーグ-ガンナー》を手札から墓地に送り、デッキより《イレカエル》を特殊召喚。

2. 手札を1枚墓地に送り、《フィッシュボーグ-ガンナー》を蘇生。

3. 《イレカエル》の効果で《フィッシュボーグ-ガンナー》を墓地に送り、《裏ガエル》を特殊召喚。

4. 《イレカエル》の効果で《裏ガエル》を墓地に送り、別の《裏ガエル》を特殊召喚。これを繰り返して最終的に《デスガエル》αを特殊召喚。

5. 2を行い、《フィッシュボーグ-ガンナー》と《デスガエル》αで《氷結界の虎王ドゥローレン》Aをシンクロ召喚。

6. 2を行い、《フィッシュボーグ-ガンナー》と《氷結界の虎王ドゥローレン》Aで《パワー・ツール・ドラゴン》をシンクロ召喚。

7. 《パワー・ツール・ドラゴン》の効果で《継承の印》を3枚選択し、手札に加える。

8. 《イレカエル》の効果で《パワー・ツール・ドラゴン》を墓地に送り、《デスガエル》βを特殊召喚。

9. 2を行い、《フィッシュボーグ-ガンナー》と《デスガエル》βで《氷結界の虎王ドゥローレン》Bをシンクロ召喚。

10. 《継承の印》で《裏ガエル》を蘇生し、《氷結界の虎王ドゥローレン》Bの効果で《継承の印》《裏ガエル》をバウンス。

11. 《イレカエル》の効果で《氷結界の虎王ドゥローレン》Bを墓地に送り、《デスガエル》γを特殊召喚。

12. 手札の《裏ガエル》を墓地に送り、《フィッシュボーグ-ガンナー》を蘇生。

13. 《フィッシュボーグ-ガンナー》と《デスガエル》γで《氷結界の虎王ドゥローレン》Cをシンクロ召喚。

14. 《継承の印》で《裏ガエル》を蘇生し、《氷結界の虎王ドゥローレン》Cの効果で《継承の印》《裏ガエル》をバウンス。

15. 12を行い、《フィッシュボーグ-ガンナー》と《氷結界の虎王ドゥローレン》Cで《ダーク・ダイブ・ボンバー》をシンクロ召喚。

16. 《継承の印》で《氷結界の虎王ドゥローレン》を蘇生し、効果で《継承の印》をバウンス。

17. 《ダーク・ダイブ・ボンバー》で《氷結界の虎王ドゥローレン》を射出し、1200ポイントのダメージ。

18. 16,17の繰り返し。



またはヴォルカニック・パレットやサンダー・ドラゴンで手札を補完して……

ヴォルカニック・パレット効果で手札補完

141でイレカエル特殊召喚(コスト:ガンナー)

ガンナーリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生させ、デスガエルとシンクロ⇒ドゥローレン

ドゥーローレンリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生⇒シンクロしてドゥローレン

ドゥローレンリリースしてデスガエル

ガンナー蘇生⇒シンクロしてドゥローレン

ガンナー蘇生⇒シンクロしてDDB

アムホ発動して継承の印サーチ⇒ドゥローレン蘇生

ドゥーローレン効果で継承の印回収

DDBでドゥローレンを飛ばす

継承の印でドゥローレン蘇生……(以下無限ループ)


これが主な1キルの流れですね。キーカードがなんと【2枚】、【3枚】で出来てしまう。

まさにクレイジー。ガエルって強ぇw

さてさて、こんなガエルの成功率をさらに高めるには、手札交換系カードが必須であると言えるのです。私は無限ループが出来ます。ドグマブレードやエアブレードとは違うんです。
成金ゴブリン然り、手札断札然り……。無謀な欲張りは欲張りすぎて返しのターンでキルされそうなんでもう知らない。メタポも同様の理由で抜き。


fm、考察って言っても、手順を説明するだけで終わってしまったではないか……(・ω・`)

サンプルレシピ載せておきますね。
いや、これをケロちゃんのデッキとすれば良いのか(蹴


塚こいつの名前って1キルガエル?ガエルシンクロ?シンクロフロッグ?




□モンスター(18)
イレカエル×3
魔知ガエル×3
デスガエル×3
フィッシュボーグ・ガンナー×3
ヴォルカニック・パレット×3
サンダー・ドラゴン×3

□魔法(22)
ワン・フォー・ワン×3
貪欲な壺×3
手札断札×3
手札抹殺
継承の印×3
おろかな埋葬×2
生還の宝札
成金ゴブリン×3
サイクロン
大嵐
ハリケーン


もし後攻になっても相手の伏せを潰せるという意味ではサイク嵐辺りは要ると思うぉ。


別窓 | 考察 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<考察しないがレシピは載せる。六武を上位に、ガエルを下位に | 青D日記 | えへへあは。勉強何それおいしいの?って言ってるヤツ程案外勉強してるんだよ……>>

この記事のコメント

ちんぷんかんぷんだったかw

まぁガエルは行けるっぽいねぇ、kwsk知らんけど何となく分かったような希ガス

ってか最近のカード知らんっていうね・・・w
2009-05-16 Sat 14:56 | URL | meru #aIcUnOeo [内容変更]
はじめまして!
カエル1KILLやばいですよねw
これは環境崩壊の兆しが・・・

あと、私事で申し訳ないのですが、
この度ブログを始めることになったので、
よろしければリンクしていただきたいな~とw
ぜひ遊びに来てください!
http://kinkabyo.blog.so-net.ne.jp/
2009-05-16 Sat 16:00 | URL | 青色サヴァン #tHX44QXM [内容変更]
めるさん>
確かに強いんだけど、これって流行らないと思うんだよね……。
ホラ、ドグマブレードみたいに2戦目以降ガンメタされるし?
ライフコーディネーター様様な環境なんて見たくも無いが(ぁ

青色サヴァンさん>
一応其方のブログに米しておいたのでご確認下さいな^^
一番最初のHNが同じだったんで、俺の米かと勘違いしてしまった罠。

訪問者数で嫉妬に狂っているのは内緒(ぁ
2009-05-16 Sat 20:04 | URL | 青Dは俺の嫁 #- [内容変更]
管理人さんに>
自分はこれ使ってますが、一戦目勝って二戦目ガンメタされて負けても三戦目負け先もらえるんで普通に勝てますよ、とw

というかまだまだこのデッキは改善点がありそうですしこれからもっと強くなるかもw

弱点はクロウか緑くらいですかねー、まぁ緑なんて使う人いないと思いますがw
2009-05-23 Sat 10:52 | URL | とおりすがり #84okyeVE [内容変更]
とおりすがりさん>
俺は緑とカラス積みますねーw

だってガエルに負けるなんて笑い話にもならn(ピチューン)
2009-05-23 Sat 11:30 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
