青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

D-HERO Bloo-D計画

青Dのためだけにカテゴリ作ったぜ。むふふふふ。

何をするかって、考察みたいなモンです。
青Dが嫌いな方は流しましょう(ぁ





D-HEROBloo-D
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600

このカードは通常召喚できない。

自分フィールド上に存在するモンスター3体を

生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。

相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する

(この効果は1ターンに1度しか使用できず、

同時に装備できるモンスターは1体のみ)。

このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、

相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。



長所
・少ないディスアドで出せる(かもしれない)
・スキドレ効果が期待できる
・空気男で手軽にサーチ可
・誘惑、D泥、トレインに対応


短所
・すぐ死ぬ
・特殊召喚、通常召喚出来ない


fm、こうして並べてみると2つほど分かったことが……。

・裂け目との相性
効果が相手のみスキドレなので、裂け目と組み合わせると擬似(?)スキドレ次元になります。
しかも大嵐で壊滅しにくくなるのも1ポイント。

・3体リリースして「特殊召喚」
だから、ダンディライオンでのトークンもすぐ使えるし、幻銃士によるシナジーも抜群。
特に幻銃士のトークンは☆4なので、シンクロと絡めれるのが強いかもしれん。

つまり、この2点を踏まえた上で、幻銃士型か次元型かを決める、と。

イヤだ!!絶対イヤだ!!!(ぁ

だってこれ、皆使ってる戦法じゃまいか。
俺は、もっと、こう、何かググッと、「俺は青D使ってるぜ」的な感触では
上の2つとはあまり遜色が無くて、それでもぐぐぐ、と戦える【青D】が作りたいんだ!(知るか

と、言うことで考えてみたんだぜ。

俺の今作ってるSDLをブンブン型にすると青D入れれるよな。

そして今はディーヴァが流行ってるらしい……

つーことはSDL+zero+青D+ディーヴァってやったら制圧力えげつないデッキ出来るんじゃね?


これは………作らざるを得ない……


以下レシピ





□モンスター(22)
D-HERO Bloo-D×3
トラゴエディア×2
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
サイバー・ドラゴン
E-HERO エアーマン
クリッター
シー・アーチャー
サイコ・コマンダー
クレボンス
深海のディーヴァ×3
ゾンビキャリア
黄泉ガエル

□魔法(17)
未来融合ーフューチャー・フュージョン
闇の誘惑×2
デステニードロー×2
大嵐
死者蘇生
洗脳ーブレイン・コントロール
ミラクル・フュージョン×2
簡易融合×2
終焉の焔×2
強制転移
緊急テレポート
スケープ・ゴート

□罠(2)
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

合計41枚。俺にしては珍しくデッキのカード数が40枚オーバー><

ハイそこ。「お前青D出す気無いだろwww」とか言わない。
今の環境で青Dをデッキに、しかもガン積みしてる時点で既に冒険だからね?

でも、案外強かったりする。青D。
デスカリにはフルボッコされるが(ぁ

それでも、今日何回か回したら案外勝率高かったぉ。
やはり青Dが応えてくれたんだな。流石俺の嫁

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東方バトン | 青D日記 | 始動……>>

この記事のコメント

何故この構成で回ったしwwwww
2009-05-17 Sun 21:48 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
夢見る(さん)>
俺は悟ったんだ……。

「なぁにこれぇ~」な構築にこそ、深い意図が隠されていると……
2009-05-17 Sun 22:11 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
