青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

shining ray

50分くらいかけて仕上げた記事をうpする前にいつもの

Yahoo!安心ねっと この時間帯はご利用になれません

使いたい場合は保護者に相談してみようとか言われたので相談したら、
ありえな~いとか言われた(・ω・`)
お陰で昨日の50分パーです。しかも機嫌悪くてイライラしてました。青Dですノシ

一応結果だけ(レポとかもう書く気も起こらんです><;)

【使用デッキ:俺式カオスBF】
VSヤスタケさん ○○
VSキムラさん ○××
VS初見の人 ○○
VS初見の人その2 ○○
VSもりゆさん ×○×

ええ、ヤスタケさん以外の常連さんには一回も勝ててませんよorz
勝ちまで見えるプレイングさせてくれないんですし、皆。
それでも、「今まで戦ってきたBFの中で一番強い」と褒めてもらったのは嬉しかったです^^

今日はBFのレシピではなく思いついたネタデッキのレシピの『原型』のようなものでも……



【デッキ名:shining ray
◇モンスター(18)
オネスト×3
豊穣のアルテミス×3
ライオウ×3
異次元の女戦士
ヴォルカニック・ロケット×3
ヴォルカニック・バレット×3
召喚僧サモン・プリースト×2

◇魔法(8)
死者蘇生
サイクロン
大嵐
月の書×2
ブレイズ・キャノン
貪欲な壺×2

◇罠(14)
天罰×3
鳳翼の爆風×3
マジック・ジャマー×3
神の宣告×3
聖なるバリアーミラーフォースー
奈落の落とし穴




このデッキの元ネタとなったミクの曲です。
死期の迫った少女のコトについての歌なんですが、
このデッキの場合、相手の死期が迫っている気がしなくもありませんw(ぁ

戦い方は至って単純、ロケット、アルテで手アドを補充しつつ、ロケット、アルテで戦うというもの。

モンスが若干多いのが難点ですが、ライオウオネスト全抜きしてその分罠積めば大丈夫でしょう。
塚、カウンター罠が少ないですね、ハイorz

賄賂なんていれませんよ?siningrai聞いたことある方なら(聞いてない人は今から聞くべし)
理由はなんとなく分かると思いますけど。
賄賂なんて入れたらデッキのコンセプトが穢れるじゃまいか><
しかも、このデッキなら多分マジジャマの方が強いと思いますよぉ。
それでも大会用にするなら賄賂を挿す必要性も出てくるのは事実ですが。


今日はこんなところで。ノシ



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネタも無いので | 青D日記 | 何がいけないかって>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 Thu 13:35 | | # [内容変更]
カオスBFがどんなものかを見てみたいwww


ブログ作ったんだけど携帯からじゃないと変になるんだよな
まあPCで見れない事は無いんだけどさ

一様見にくいけどコメとかしてくださいな

http://01163109.blog54.fc2.com/?m
2009-06-11 Thu 20:05 | URL | 錐霞は俺の嫁 #zh2wWHvQ [内容変更]
元ネタの曲を知ってるから、そのデッキを見てちょっと嬉しかったりw
2009-06-11 Thu 21:55 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
名も無き氏>
完全に忘れてました><;
メールで其方住所よろです^^;

檸檬さん>
リンク?断然おkですよ(ぁ

七子さん>
あまりミクの曲を知らない俺の心を揺さぶりました。shiningray。卑怯ですよね(蹴
2009-06-11 Thu 23:08 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
