青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

考察……というよりは思ったことをつらつらと

【考察①】
バブーンが弱体化したせいで皆の目がバブーンから離れてる気がするんだが、
何だかんだ言ってバブーンは強いと思う。

確かに、おろ埋でアド損してまで落とすカードでは無くなった気はするけど、
獣が破壊されたときに手札から出せるのは相手にとっては結構厳しいんじゃないかな、と。

相手から見たら、除去罠使ったのに出てくる26打点と言うのは、
パワーインフレ発生しまくりワロタな今の環境でも十分な希ガス。

まぁ、いくらなんでもそれだけでは勝てませんがね。。。

それでも、「今の状態のバブーンで十分戦える」デッキが昔あったようで。。。

遍歴のプレイヤーなら分かるのかな?俺はwikiで漁るまで全然気づきませんでしたけど^^;

レシピ、回し方なんかは気が向いたら載せます。



【考察②】
今各地で流行ってる猫剣と大会で当たったんだけど、猫剣はそれ程強くない。。。

猫に検討を組み合わせる時点で、ライロBFと同じ。最初からデッキパワーに限界があるね。

回ったとき回ったときって言ってれば易しいけど、じゃあ実際普通の引きはどうなの?

猫ならハンドがフルモンスターでもまだ許容できるが(デスカリとか墓守いるし)、
検討&猫でフルモンスターは本当に悲惨だと思う。

しかもモンスの枚数が20枚に近いからその可能性も決して低くはないワケで。

最悪なのが、相手に此方の伏せを読まれやすいこと。

モンスの数が多めで、且つ貪欲でデッキを圧迫してる以上、どうしても採用する魔法罠は極端にならざるを得ないんだよね。戦車前提で進められられてモンス駆逐されるとか洒落にならん。

まぁ、まだまだ始まったばかりのデッキだし、これから使い慣れたプレイヤーも出てくるんだろう。

元々猫が制限かかっても大丈夫なデッキ(byてんざく@さん)らしいし。。。


【考察③】
猫剣と絡ませての考察になるんだけど、本当は強いAKBについて。

何故か昨日は公認でAKBを使ってる人は皆無だった。

一昔前までは 1位AKB 2位AKB 3位AKB だったのに。何でだろう。

やっぱりAKB使うことに飽きたのかな……?

選考会期間中も過ぎたから色んなデッキで戦いたくなったのかもしれん。閑話休題。


AKBの何が強いかって、寒波サモプリでデュエル終わるところ。遊戯王やってねぇw

本当に短期でズババババッとアド稼いでいくから、対処するもの難しい。ハイハイ寒波ワロスワロス。

猫剣は何故強くないと言ったのか。

デッキアドバイスにもあったけど、その理由は1ターンに1体程度のモンスでは怖くないから

猫⇒検討、検討⇒猫。いずれにしても猫が絡んでくる以上、猫剣はスピード不足が否めない。

AKB対猫剣で猫剣が勝つのは結構運命力が必要だと思う。

何だかんだ言って未だにトップはAKBだろうし。いや、タイチビートかww


墓地BFの考察もしようかな、と思ったけど、BFが遅延するなんて邪悪なので止めておきます。

とりあえずはここまで。もう一回更新するかもねぇ。

ではでは~ノ
スポンサーサイト

別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バブバーン | 青D日記 | 一人で日本橋の旅>>

この記事のコメント

じゃあ俺が考察するぜ>墓地BF

今のバブーンで十分に戦えるデッキ・・・バブ帝かなにか?

猫剣は強いようで使用者の能力にかなり依存するからなー。
弱い人はかなり弱いな。
2009-07-13 Mon 21:07 | URL | 夢見る通りすがり #8MKRI81M [内容変更]
夢見る通りすがり>
もう2週間ブログ更新してないよなw
危うくリンク削除するところだったぜ。早く更新してくれぇ。。。

新しいバブーンの強さは猫やげんそーきょーに聞いてくれ。今日戦ったら”まぁまぁ”強かった。まだまだ改良の余地はありそうだけど
2009-07-13 Mon 21:12 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
猫検討は出始めはかなり強かった。
今じゃ微妙。ただ東代表のアレはすごいと思った。

墓地BFはそれなりに強いですよ。
私はファンカスノーレでボコるのが好きですけど、死・魔デッキ採用したスタンダード?なタイプも普通に強い。
最近デビルコメディアンを入れようか悩んでる。
2009-07-14 Tue 01:30 | URL | 角砂糖 #- [内容変更]
角砂糖さん>
成る程。猫剣が弱く見えたのはそのせいでしたか。

墓地BFが強いのは分かってます。強すぎるのも分かってます^^;
でも邪悪……(ぁ
2009-07-14 Tue 12:02 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
