青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バブバーン

バブーンとバーンを混ぜたデッキ⇒バブーンバーン⇒バブバーン、です。

決してネタじゃないです。

回してみましたが(バブーンは勿論プロキシ)、アレやね。やっぱバブーンは弱くなってるね(ぁ

前回の記事は超撤回。何だかんだ言ってバブーンは今の環境では通用できないかもです。

相手に除去罠使わせないのは(ry

レシピ&解説は続きでどうぞ


○モンスター(19)
バブーン×2
ゴーズ
邪帝ガイウス×3
サイバー・ドラゴン
異次元の女戦士
巨大ネズミ×3
デス・コアラ×3
N・グラン・モール
逆ギレパンダ
メタモルポット
マシュマロン
ダンディライオン

○魔法(9)
死者蘇生
サイクロン
大嵐
ハリケーン
月の書×2
レベル制限B地区
スケープ・ゴート
強制転移

○罠(12)
サンダー・ブレイク
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
停戦協定
おジャマトリオ
グラヴィティ・バインド
激流葬
魔法の筒


これで安定するんだから遊戯王はやめられない。

バーンカードを毎ターン少しずつ追加し、少しずつ相手を焼ききります。

ガイウスはこのデッキだと1000ダメのバーンカードにしか見えないです。
相手の除去カードを一身に受けてくれるお守り的な存在。マーゾn(ry

プレイングは……それ程必要ないかな?

”少しずつ”を念頭に置けば普通の遊戯プレイヤーなら問題なく回せます。

バブーンは剣闘相手にすっげぇ活躍を見せてくれます。が、あくまでも「手札から奇襲」しないと意味ないので、おろ埋は採用していません。今のバブーンは落とすほど強くない。

代わりに、サンブレでバブーンをコストに出来るよう工夫してます。塚サンブレって強いんだね。


やっぱりおジャマトリオの制限は厳しすぐる;;
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本当に回りに目を向けるのが遅い俺 | 青D日記 | 考察……というよりは思ったことをつらつらと>>

この記事のコメント

とりあえず、サンブレを爆風に変えようぜ。俺的にはそのほうが強いと思う。

墓地BF考察したぜー。
暇あったらみてくれー。
2009-07-14 Tue 23:10 | URL | 夢見る通りすがり #8MKRI81M [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
