青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Eternal Force Brizard 皆オワタ

C-坊さんのブログの”オワタ”が気になってたけど、レシピ見て把握。

スキドレ剣闘なんて無茶なデッキ考え付くとか感服だわ。

コンセプト的に多分スキドレ⇒オワタ、ファルコンだと思うけど、ファルコンのシナジーがね。オワタ。


どうせなら特化させて”メタビ剣闘”とかでも良いんじゃないかな、と思ったり。

次元スキドレ強いよなんて机上論は置いといて、スキドレとチャリ乙で効果潰す方向で。

でもファルコンも強いんだよなぁ。20打点だし。メタモン上から殴れるし。

なら弾圧組み込んだほうがマシな希ガス。


取り敢えず今考えてるパターンとしては

【①】
スキドレ⇒オワタ

猫「安西先生……オワタが……超えられないです……」

多分バルバデスカリ入れると手札が混雑する。でも入れると強い、かも。
ファルコンとスキドレのシナジがオワ(ryだからねー。後鳥羽打てるけど。
どうせ相手からスキドレ潰してくれるだろうけど。


【②】
スキドレ次元オワタ

すごく腐りそう

【③】
弾圧ファルコン剣闘

ギミック的に和音剣闘と同じ。

欠点は相手の寒波が超えられないところ。
寒波下だとスキドレの方が絶対強い。

でも、弾圧伏せてデスカリ立てれば寒波の解答にはなるんじゃないかな?

うん、剣闘じゃないよね。大人しくメタビ作るべきだよね。

ギミック組み込みすぎて空中分解。オワタ。


こうやって見ると結局【①】が一番強い。剣闘的に。

BFとかライロには勝てないかもしれんけど。カルート、オネスト止められないし。

スキドレ引かないと負けると思う。


煮詰めていった結果完成したレシピ





◇モンスター(14)
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣エクイテ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣オクタビウス
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
神獣王バルバロス×3

◇魔法(10)
サイクロン
大嵐
剣闘訓練所×3
月の書×2
収縮×2
死者蘇生

◇罠(16)
神の宣告×3
スキルドレイン×3
剣闘獣の戦車
魔宮の賄賂×2
聖なるバリアーミラーフォースー
強制脱出装置
奈落の落とし穴×2
ゴッドバード・アタック
激流葬
鳳翼の爆風



結果的にスキドレバルバ+剣闘になった。

早速組んで回してみます。勝てるビジョンが見えないです(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<操作ヴァリーは強い←結論 | 青D日記 | つ「レシピ投下」>>

この記事のコメント

スキドレ剣闘は無茶じゃないってw
2009-07-21 Tue 23:33 | URL | C-坊 #- [内容変更]
C-坊さん>

まぁ相手から割ってくれるし、スキドレ下の剣闘の打点は許容範囲ですからねぇw

ATK3300のパワツ×2、ATK2500のパワツを先攻で並べられると勝てないデッキだということは分かりましたw
2009-07-22 Wed 12:11 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
え、これちょっと!
昨日訪問者141人!?
何があったんだ昨日!?
2009-07-22 Wed 12:28 | URL | けだま #- [内容変更]
僕のデッキオワタw

絶対に勝てないw
2009-07-22 Wed 21:12 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
けだま>

秘密の呪文☆(ぇ

七子さん>
暗黒魔轟神ですか?w
そりゃ……流石に、ねぇ?
2009-07-22 Wed 21:30 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
