青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アイコン作成中・・・

髱奪_convert_20090727112536

青Dのアイコン引っ張ってきた。

画像検索して、加工して、縮小。みたいな?

早速会話させてみる。

少し大きいから小さくして、と


髱奪_convert_20090727112536 「○▲д$★◇!」


画像が見れねぇじゃねぇかチクショウ!


あまりに小さいのも考え物だぉ(・ω・`)
まぁ擬人化画像じゃなければ見れなくたって構わn(蹴

とりま若干サイズ調整してみる。。。


髱奪_convert_20090727112536「死ねようp主」


なんつーこと言うんだコノヤロウ!

まともに話させてやったら第一声がそれか!
いや、話させたの俺なんだけどさ!じゃあ俺の頭はアレだ!腐ってる!

fm、画像的には及第点かなぁ。

これでいこうそうしよう。

さて、ついでに俺のアイコンもご紹介。


132819.jpg


サイズは縦横よもに30。25だと空白部分が若干強調されたので大きくしてみた。

でもこれだと会話しづらいなぁ……


132819.jpg「うp主は神だよ!」


みたいな感じで。ああ、しゃべりにくい。まぁ良いや。そこら辺は後々微調整していきます。


ま、対話はまた後日。今日はアイコン作成で終わりですよ。
はふぅ、機械音痴になんて重労働をさせてくれるんだ……


”未分類”が多すぎるのでちょっとテロってみた。

今日は『青デー』やね。つまらんってゆーな!

以下考察で。。。





髱奪_convert_20090727112536「で、早速始めるんだな……対話」


132819.jpg「そりゃねw 折角だし、青D専用のカテゴリ作って会話したいっしょ?」


髱奪_convert_20090727112536「まぁ……その気持ちも分からなくはないが。というか勝手に私が【擬人化】されてるのはなんでだ?」


132819.jpg「へ?ああ、可愛いから。お前……擬人化すると、凄いんだぜ?」


髱奪_convert_20090727112536「何が!?」


132819.jpg「アイコンは非常に、ひっじょぉぉぉぉに残念だが、俺の技術ではこれが限界なんだ。諦めてくれ。崩壊氏やばじる。辺りに頼んで描いてもらうからさ」


髱奪_convert_20090727112536「私の意見完全スルー……。対話になってないよなこれ?」


132819.jpg「何でもかんでも『初心者だから』の一言で済まそうと思ったら大間違いなんだぞ!全く、最近の消防厨房はそこを理解してないから、将来有望なヤツ(廃人的な意味で)が『ハイハイワロスワロスw』って叩かれてネットに来る気なくすんだよ。つまりネチケを徹底させるべきだ!」


髱奪_convert_20090727112536「話が物凄く逸れつつあるな。この裏記事って、『私を遊戯において如何に活躍させるか』を考察するんじゃなかったか?」


132819.jpg「そうだった><; 話を戻そうか」


髱奪_convert_20090727112536「この対話って絶対『こいつ痛ぇwwwくそ痛ぇwww』って思われてるよな。ま、どうでもいいけど」


132819.jpg「さて、考察考察」


髱奪_convert_20090727112536(逃げた……)


132819.jpg「今の環境をざっと比較してみよう。今の天下はAKB、墓地BF、ダークに次元剣、猫剣やライロ……まぁ後は純猫、純BFとか天使、植物。つまり、天使、検討を除いて”墓地利用が活発”な環境にあるワケだ」


髱奪_convert_20090727112536「墓地利用で”爆発力がある”デッキと、”それをメタる”デッキの2種に分かれていると言ってもいいな」


132819.jpg「うん。だから青Dをこの環境で使用するとなると、どうしても次元ギミックに頼ることになる。それでもスキドレバルバを超えれるかと言う壁が残るわけだが」


髱奪_convert_20090727112536「私と裂け目だけでスキドレ+バルバ+裂け目程度にはなるんだがな……。やっぱり重いか……」


132819.jpg「ぶっちゃけ重いね。3体リリースの中では特殊召喚出来る分軽いと思うけど、スキドレバルバはそれぞれ1枚ずつで揃うから。下級や魔法罠が異なってくる点や、此方だけ効果を使用出来る点を有効に活用したい」


髱奪_convert_20090727112536「でも次元下で有用な効果って結構少ないよな?次元斬ギミックくらいか。スキドレバルバに入るモンス以外だと」


132819.jpg「そうだね。だからって次元ギミックを抜くとオネストカルートで対処されるし、神賄賂が消える分除去系の魔法罠にも弱くなってくる。安定はするし、出しやすくなるって利点もあるけどね」


髱奪_convert_20090727112536「以前のお前のレシピは……私を出しやすくして、かつ有用な効果モンスで攻める、みたいなコンセプトだった気がするんだが」


132819.jpg「強かったけど、怖いデッキでもなかったな、アレ。青Dが精々2~3ターンで消されるから。それでも十分なんだけど」


髱奪_convert_20090727112536「実質的にほとんでアド損せずに倒されることが多かったしな。じゃあどうするんだ?普通の構築だと流行に喰われる。かといって次元にしても、スキドレバルバの方が上だから、意味ないだろう。結局活躍させるのは無理なんじゃないか?」


132819.jpg「デステニーライダーだと流行にも耐性が付くし、青Dも結構活躍できるんだけどなぁ……」



髱奪_convert_20090727112536「お前は嫌いだったっけ?デステニーライダー」


132819.jpg「青Dがほとんどコストに消えるデッキを”青Dが主流のデッキ”として認められますかぁってのw 俺はあくまで”青Dを軸にした”デッキで、ガチを組みたいんだよ」


髱奪_convert_20090727112536「食わず嫌いで墓穴掘ってるようにしか見えないな」


132819.jpg「でも……妥協したくないしっ」


髱奪_convert_20090727112536「じゃあどうするんだ?さっきも言ったが、普通に戦っても、メタに回っても私は活躍出来ないみたいだぞ?素直にデステニーライダー使ったほうが強いって読者の皆様も言ってるぞ?」


132819.jpg「昔から青D使いの人がぶち当たってる壁だからね、これは。むぅ、難しい……」


髱奪_convert_20090727112536「D-ENDを使うのはどうだ?」


132819.jpg「普通に強そうなんだけどなぁ……。いくらでも蘇生効くし。ブリュに戻されるって言っても、逆にブリュを潰せば後は勝てるってコトだしね。でも、青Dが融合素材にしかならないってのが;;」


髱奪_convert_20090727112536「優柔不断なヤツだな……。デッキ案も出てこないし」


132819.jpg「いや、案自体は既にあるんだけど……」


髱奪_convert_20090727112536「あるなら最初から言えよ!もったいぶる必要性感じないぞ!」


132819.jpg「『ダークに青Dを1~2枚挿す』って案だからあまり乗り気じゃないんだよ;; ネクガはカルートオネストの解答になってくれるし、青Dが活躍しそうなんだけどね……」


髱奪_convert_20090727112536「あー、それは確かにあるかもしれないな。でも、既存の案みたいだし、根本的解決にもなってない」


132819.jpg「だから”青Dを活躍させるデッキ”にはまだまだ遠いね。今すぐに片付く問題でもなさそう。もう少し頭捻って考えてみることにするわ」


髱奪_convert_20090727112536「じゃあ今回はこんなところでお開きか?」


132819.jpg「だね。ではでは~ノシ」



























感想...

すっげぇ疲れたorz

































別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<良くない兆候 | 青D日記 | そういえば>>

この記事のコメント

痛えwwwくそ痛えwww


次元剣でも俺みたいなザコなら
青Dダークでいくらでも滅せるかと。


すっごい疲れただろうけどこれからも
頑張ってくれよん(。ΘДΘ)b

2009-07-27 Mon 16:51 | URL | denchy #Jjb0.WtM [内容変更]
dency>

痛えwwwくそ痛えwww >


それはあくまでネタとして言ってるんだよね?w
本気で言ってなんかいないよね?w


次元剣でも俺みたいなザコなら
青Dダークでいくらでも滅せるかと。 >


とりあえずその悲観的な姿勢を直せば遊戯王の実力は上がる気がするよ……
ポジティブにいかないとね!


すっごい疲れただろうけどこれからも
頑張ってくれよん(。ΘДΘ)b >


もう少し精進するわ。
セッキーナとかこれより遥かに多くの文章量を書き続けてるんだぜ……?
俺も頑張らないとなぁ。いや、作家になる気は毛頭無いけど 
2009-07-27 Mon 17:28 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
枠のタグがあれば俺だって・・・・
まぁ基本めんどくさいことはしないんですけどねーw

最近青Dが入ってるデッキといえばデステニーダーク
あれ工夫すれば青Dも出しやすくなるんじゃないですかね?
既存のレシピでは出したくてもコストに消えてしまいますが。。

とりあえず会話式、頑張ってください~
2009-07-27 Mon 17:46 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
てんざく@さん>


枠のタグがあれば俺だって・・・・ >
まぁ基本めんどくさいことはしないんですけどねーw >


画像のトコからうpロダ使えばどうにかなる気もしますけどねw


最近青Dが入ってるデッキといえばデステニーダーク >


え……最近……?
最近のデッキでしたっけ、あれ?^^;


あれ工夫すれば青Dも出しやすくなるんじゃないですかね? >
既存のレシピでは出したくてもコストに消えてしまいますが。。>


コストにはしたくないんですよね~
でも環境的にそんなコトいってたら淘汰されそう。ATMとかの世界だと優遇されると思いますけどw
工夫については、おいおい考える方向で。


とりあえず会話式、頑張ってください~ >


記事で報告するつもりでしたけど、いいや。言ってしまえ。

俺、会話方式って、一回限りのつもりだったんですけどwww
好評なら続けてみることにします><
多分多くの人が読み飛ばすと思うし、俺自身かな~り疲れるから好評でも続けないかも……(ぇ
2009-07-27 Mon 18:58 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
対話式か、・・・

少々痛いな。うん(ry

まあ楽しいからよしとしよう^^

青D主体のデッキねぇ、・・・・

なんだろ;;
2009-07-28 Tue 22:21 | URL | 檸檬 #- [内容変更]
レモンさん>


対話式か、・・・ >

少々痛いな。うん(ry >

まあ楽しいからよしとしよう^^ >


あ、やっぱり痛いのねww
でも自分なりに頑張ったから自分で自分を褒めておきますよと←ナルシスト予備軍

楽しいなんて……
ストレートに言われると照れる///
思い話のつもりなんだけどねぇw


青D主体のデッキねぇ、・・・・ >

なんだろ;; >


結局D-ENDで収まるかもw
かっこいいし強いです。
何より楽しいのがね

2009-07-29 Wed 21:39 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
