青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大会レポだよー!!



昨日は更新できなくてすみません。ええ、申し訳ない。

色々な事情によりウチのPCが使えなくなるという事件が発生しまして、
この記事もイオンで書いてます、ハイ。


さてさて、読者様には明るい話題と暗い話題。どっちを提供しようかなー?



よし、両方にしよう

※常連さんのキャラ崩壊の可能性アリ。不快な方は『戻る』を推奨※



ホビチャンサマーシップ(?)
8月の5週をフル活用して行われる大会。
4週までで予選を行い、最後に本戦だとか。
予選クリアは8人までと、なかなか緩い大会だったり。

1戦目は勝ち抜き、2戦目以降はスイスという特殊な大会でした


参加HN:あや
使用デッキ:BF(純)

1回戦:VS墓地メタBF



普通に初手ハン強すぎワロタ。

相手の事故と併せて奈落連発⇒タコ殴りで勝ち。


×

墓地BFだとここで気づいたおっお(1戦目の終わりが早すぎたおっお

基本に忠実に回されたのでこっち防ぐ手段なし。カルートも引けずorz。
つうかライコウの落ち強すぎですorz

ヴァーユ シロッコ 末騎士www(笑)www

最後はブリザを弾圧で止められて負け。


いやー、墓地BFに弾圧って良いアイデアだね。
ヴァーユのアレって効果だし。
ミラーでは弱いってその人言ってたな。なら何故メインから積んだし。


×


はい。


2戦目のレポが長いのはこの不吉な一文字を出来る限り先延ばしにしたかったからです。



×




えええええええええええええええ。


初手は普通に強かった(ハズ)

先攻取れたから、勢いに乗って手札にモンスガメてたんだぉ。

そしたら、あの伏せが激流葬なら負ける状況に……(聖バリはライコウで落ちました


俺「禁止令”激流葬” 旋風⇒シュラで^^」

相手「激流発動しますね♪」

俺「は?(・ω・`)?」

相手「いや、だから、激流で^^」


禁止令はそのカードが既に存在すれば、そのカードはこのカードの影響は受けないそうです。それは未確定でも同様らしいんですね。


つーワケで負け。後鳥羽で禁止令と激流割れば1キル出来たのにな。あーダルい。



結果。


1落ち。



まぁ待て、『戻る』をクリックするのはまだ早いぞ諸兄。


時間は5時半くらい。


なんと、非公認大会はもうひとつあったのだ!


参加HN:あや炭
使用デッキ:BF(純)


ちなみに、この非公認の初期参加者、2人。

しかも俺と鍋(リア友)。

店長の働きかけもあり、ガイアさん(ダーク・ガイア使いのあの人)とヤスタケさんが加わってくれました。ニコ動なら「おおおおおおおお」ってコメがつく場面だよね、ここ。


1回戦:VSヤスタケさん(検討)




ジャンケン負けたけど引き強すぎワロタ




ヤスタケさんのプレミで、俺モンス引いたら場を凌げる状況。

カルート引いた。

ゲイルと併せてアームズになった。

普通に殴った。

もう一回殴った。

もう一回(ry


勝ち


2回戦:VSガイアさん(ダーク・ガイア)


鍋はガイアさんにスト負けしたようです。割拠+神3枚で負けたとか。


ジェネ帝使うのは良いけど、割拠魔デッキマイクラに鍋、貴様は絶望的に相性が悪い。


サイド無しで大会(参加人数4人だけど)出るからだよ。ザマァwwwww




初手:洗脳 聖バリ 神宣 神宣 神宣 嵐

ダストかからず、3伏せのガイアさんは嵐に神宣を使わざるを得ず……


モンス引いて勝ち。


×

俺は辛い過去は振り返らないのさ……(内容忘れましたぉ)

ガイアさんは事故っていたのに、俺は負けました、とだけ




何故かいつも強い(?)俺の初手。

殴って接近戦に持ちこみ、俺:旋風、神宣2、シュラ(手札にカルート

ガイアさん@4900

ガイアさん「サンブレで対象これ(神宣)で」

俺「おkです」

ガイアさん「ダーク・コーリングだぜヒャッハー」

俺「神宣もう一枚ありますよっとwwww」

ガイアさん「コーリングもう一枚ありますよっとwww」

俺「(・ω・`)ショボーン」

5600のガイアの攻撃。シュラ殴られると@200。

カルート使ったので@1600。


返しのターン


俺「洗脳で♪」



優勝だーワーイ。参加4人だけど皆強いから良いやワーイ。


商品:レイバトの例のセット(英版


店長が気を利かせて1000円の商品をくれました。流石店長。

早速むいてみる……


誘惑(スー

アームズ・ウイング(スー

エルフェン(レリ

パワーツール(ウル


鍋「死ね^^」


うっひょwwww何この当たりwwww店長マジ感謝っすwwwwパネェっすwwww


200円で4000円くらい儲かりました。大会はこれだからやめれねぇw


写真はまた俺のファイル晒しの時に載せると思いますわ。

今日はこれくらいで。でわでわ~




スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おとん=マジキチってことで一つ | 青D日記 | 研究所には夏厨が多い>>

この記事のコメント

ちね^^
2009-08-01 Sat 20:31 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
おいセミナーサボんなw
2009-08-01 Sat 22:37 | URL | ばじる。 #- [内容変更]
夢見る>

もう おまえに リターナー(3枚見つけた) トレードしてやんない


ばじる。>

面倒くさいのさぁ(爆)
2009-08-02 Sun 11:48 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
いいですねw

4人とは言え、優勝は嬉しいでしょう^^
2009-08-02 Sun 14:37 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
しまったorz
2009-08-02 Sun 19:07 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
ん~、4人で大会かぁ・・・。やったことないなぁ。

まぁ、優勝は優勝だし良いと思う。
というより商品www
2009-08-02 Sun 22:13 | URL | meru #- [内容変更]
七子さん>

そりゃ嬉しいですよw

主に商品がw(ぁ


めるさん>

店長「絶対開くよ~」

⇒この結果。

開くって言った以上開かざるを得なくなった罠

そして商品。俺勝ち組www
2009-08-03 Mon 13:11 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
