青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲリライベントwww店長愛してるwww


今日は土曜日だと思ってましたよwwwフヒヒwww

ホビステサマーナントカの予選だと思ってたら公認やってました。

まぁ……折角だし……ってことで参加


1回戦 VS苦痛ワンフー

いやぁ、まさか初戦からメタビと当たるとは思いませんでしたね。
塚、まだ居たんだね、メタビ。


先攻ダストで相手ハンド見たら、初手から苦痛ワンフー揃ってやがった。
ワンフー戻したら追放者+苦痛+脱出+月書。相手の引き強すぎだろjk

白子通ったからゲイル出して追放者割る⇒後鳥羽とか使って以下無双ゲー


×
相手3伏せ+苦痛。苦痛TUEEEEEEEEE
とりあえずサイドから仕込んだデルタ打ったら賄賂返された。ですよねー。
なんかそのまま処理されるのも悔しかったんで神宣打ったら神宣返された。ですよねー。

デスカリ守備で凌いでたらライオウ引かれてイイコイイコされました。負け



サイドから仕込んだデルタをエンドフェイズに打ったら通りました。1:3交換美味しいです^q^


2戦目 VS墓地BF

この人のデッキね、何か凄いんだよ。
プレイマットがダムドだし、ダムドは英シクだったんだよ(1戦目隣でしたからね。

×
相手墓地にネクガ居る状況でDDB+ダムド出して、デスカリ立ててみた。

俺「デスカリで攻撃します」

相手「ネクガで」

俺「ボンバーで攻撃します」

相手「ゴーズで」

えwwちょwwゴーズは聞いてねぇww
なんでネクガ使った後にゴーズあるんすかww固すぎだろww

ボンバー飛ばしたら蘇生⇒俺のシュラ、ゲイルでダムド割られ、テンポ取られて負け



旋風旋風シュラブラストゲイル(ハンドにカルート×3
はいっありがとうございましたっ



蘇生で相手のネクガを消費させる。

ゲイルで攻撃

ボンバーで攻撃

ダムドで攻撃

はいっ(ry


3回戦 VS検討(ヤスタケさん……もとい、社長

後で話しますが、凄いです、社長。
俺、歴史的瞬間に立ち会っちゃったかもしれん


ヤスタケさんとのデュエルはいっつも引きゲーになるんだよね。
検討とBFだからしょうがないかもしれんけどさ。
でも、初手ダスト&嵐はやめてくれorz

検討では届かない打点(ゴヨウ)出してボコスカ殴ったら終わってた


×
初手ダストでカルート戻された⇒モンスデスカリだけ

後鳥羽2枚腐ったんですけどwwwww

ラクエルの攻撃宣言に 後鳥羽⇒ラクエルと自分のもう一枚の後鳥羽、とか
究極的な選択してたらアド差開かれて負け



初手ダスト&嵐とかマジ外道orz

まぁ カルート ブラスト ゲイル シュラ 嵐 あと何か だったんで、
モンス展開……したっけなぁ?(ぁ
接戦に持ち込んで、

相手:1伏せエクイテ

俺のハンド:ゲイル+デルタクロウ

俺、デルタセット。
次、エクイテで殴られてラクエル(苺は既に墓地

俺、ドロー神様。ゲイル⇒デルタ発動⇒チェーン和睦。
とりあえず神様セット&ゲイル効果でエンド
社長、ラクエル召喚⇒俺神様使う。俺必死。

俺、カルート引いてこれで勝つるwwwww
ゴヨウ出してシバき倒して勝ち。


4回戦 VS純BF

神宣は入ってないらしいっす


流れ忘れたよぉー。
やっぱり接戦になりました、とだけ((


×
マイクラで何となく白子宣言したら当たったww俺賢者ww

もう一回マイクラでブリザ宣言してやったwwwヒャーハーwww


なのに……負けました……orz

誘惑で 白子 ブリザどっち切るか悩んでました。
マイクラで相手クロウ握ってるの分かってたから、普通はブリザ消すはずなのになぁ……。
塚、白子出してたら間違いなく勝ってたね。ダムドあったし。



忘れた。相手は旋風割れなくて苦しんでるようでした、まる


5回戦 VSパーミ帝

あ、これで勝った方が1位です。あはは~

ちなみに相手の戦績
○ ○
× ○ ○
× ○ ○
○ ○

俺の戦績
○ × ○
× ○ ○
○ × ○
○ × ○

うーん、なんとも^^;

相手猫剣相手にスト勝ちしてるしww



初手嵐ありました、まる((
アドの取れないパーミは、ゴミだね。うん。
相手が蘇生させたヴァンダルをゲイルカルートで処理したら、相手モンス引けなくて、そのまま勝ち

×
アルテミスに4回殴られましたwww@1600www
俺、この間モンス1体しか引けてねぇっすwww

嵐⇒マジドレ⇒洗脳で無効化させて5:5交換した後に、白子で相手のアルテ潰す。
返しで蘇生⇒アルテ⇒メビウスで伏せのデルタ割られて白子潰される。
ハリケ使って相手の伏せ戻してゲイル⇒メビウス潰す
相手モンス引けない。俺の時代キタコレ!キタコレ!

ゲイル、デスカリ(守備)、神宣。
相手ライオウ出す。俺神宣⇒相手神宣
⇒ヴァンダル出てきた。何か出てきた。 負け



相手初手:アルテ ヴァンダル 賄賂 天罰 幽閉 聖バリ
俺:デスカリ ブラスト サイク 嵐 砂塵 デルタ

俺先攻ね。どぅーゆーあんだすたん?
伏せ全部割って勝ち。


結果:優勝。
いやはや、これで3連続優勝ですよ。連覇じゃないよ、念のため。
俺のBF、『1本目取って2本目落として、3本目取る』スタイルで確立されてきたな。
ガイアさん曰く「アヤのBFが一番強い」らしい。嬉しいね、こういうの。
これからもガツガツ入賞狙っていきますわ。

で、今日の公認なんですけどね。
どうやら普段遊戯やってる5階の空調設備がぶっ壊れたとかで、急遽4階でやることに。
お詫びに店長が皆に飲み物奢ってくれました。ホクホク。

さらにゲリライベントとして……なんと……ポイントが5倍に!
解る?解る?
6000円買ったら、1500円分の商品券が付いてくるってことだよコノヤローwww
店長すげーよwww尊敬するよwww午前中に金使い果たした俺はどうすれば良いんだよwww

そんな俺は社長にガイアとナチュパ売ってもらって、

キャリア(英ウル 2200
マンジュ×2 600
高等儀式術(英 70
マジドレ×2(英 200

計3070円ほど買い込みました。ちなみに午前中には、ダムド(英Gold)を購入したりw


で、ここで、社長が『ATMから10万ほど卸してきた』とのことで……

え?

10万の青眼の白龍?

あの、東京ドーム限定配布のアレっすか?

えええええええええええええええええええええええええ!?

現物見せてもらいました(写真無いです、サーセン

いやぁ、もうなんというか、神々しいね。この一言に尽きましたね、うん。
これをデュエルに使うとか、社長、アンタ道誤ってないっすか?10万っすよ?

ちなみに社長は1万数千円分のポイントを手に入れてましたとさ☆


ではでは、今日はこれで。
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏の大戦争。デッキが欲しい | 青D日記 | 遊戯について書いてる人には恒例行事らしい>>

この記事のコメント

店長凄すぎるよっ!
ってゆか買い物も羨ましすぎますよー
米キャリア欲しいです、本当に(ry

そして優勝おめでとうございます~!
2009-08-09 Sun 23:28 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
てんざく@さん>
なんか色々とお褒めの言葉あざーすww
あの時は本当にヘヴン状態でしたw
いやぁ、夏の室内ってメチャ暑いわ^^;
30度クラスの中で何買うか考えてましたからねー。

……英キャリアを使う予定が無い(ぁ
2009-08-09 Sun 23:34 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
青Ds優勝とはすごいな;;
尊敬ですよ(ぁ

大会に出たいな
まだでたことは無いのでorz

10万の青眼の白龍、・・・・おいしいの?
2009-08-10 Mon 08:12 | URL | 檸檬 #- [内容変更]
いいなー青Dwww

うらやましい。その一言に尽きるわホント

優勝とかしちゃうっていう
そこにしびれる憧れるぅう!

僕も検討でマイペースに頑張ります
2009-08-10 Mon 10:00 | URL | denchy #NPGDENI. [内容変更]
檸檬さん>
あざーす、あざーす。
マッチだともう負ける気がしなくなってきたよ。。。
そういえば、世界大会の優勝者も旋風BFらしいね。
来年になってもBF規制されなかったら本気で世界狙ってみるわ(多分ゲイル規制で死にます

dency>
羨ましいって言われてもねぇ……
最近自分が熟成されてきたかな?って思い始めたww俺、もう駄目だww
ここまで来るのに相当かかったよ。そして多分これから相当かかるんだよ。
だからdencyも頑張れ。検討は途中で力尽きる程度のスペックじゃないから
2009-08-10 Mon 18:03 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
