青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テンション ↑あ↑が↑っ↑て↑き↑た↑


明日は祭なのだっ

朝から日本橋⇒遊ぶ⇒夜は祭⇒泊まり。

完璧。すっげぇ完璧。
昨日今日は明日の準備の為費やしたと言っても過言では無いだろう。


祭ですよ祭wwwwうぁーテンションあがってきたwwww

このテンションを少しでも紛らわせるためにスパイダーの考察でもします。
まぁ”昆虫族”にスパイダー突っ込んだだけになりそうですけどw


後、昨日の環境考察は色々至らないトコもあったようで。。。
C-坊さん、檸檬さん、らいあんさんのご指摘参考になりました。
これからもっと精進しないとですねぇ……
次の環境はやっぱりアンデになるのかなぁ。

こんなコト考えててもテンションの上がりっぷりパネェwww
駄目だ。今日は眠れんかも((



まずは各種モンスターの解説。。。


ダーク・スパイダー
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 0/守 0
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体の
レベルをエンドフェイズ時まで2つ上げる事ができる。



☆を2つ上げるモンスター。
自身の☆を3にして、☆3とこいつで☆6シンクロ可能。
でも昆虫族チューナーが居ないので、一族の結束がかみ合わない。
地底のアラクネー登場で昆虫族チューナが出れば、活躍の場が増えるかもしれません。
一応、141に対応


グランド・スパイダー
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻 0/守1500
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合に
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターを守備表示にする事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



簡易つまずき内蔵モンスター。
重力解除で能動的に守備にしたら良いのかも。
こいつ1体でデュエルは結構有利に進む気がします。
代打バッター+大樹海⇒次ターンに守備表示が基本、かな?
リクルーターから引っ張りたいモンスターです。


サクリファイス・スパイダー
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 300/守 500
自分の墓地に昆虫族モンスターが4体以上存在する場合
このカードをリリースして発動する。
相手フィールド上に表側守備表示で存在する
モンスターを全て破壊する。



発動条件が厳しすぎる模造ライボル。
ダーク・スパイダーよりは使い道がある(かもしれん)から、ピンで挿したら楽しいんじゃないかなぁ?
大量展開してきたところを、進入禁止⇒サクリファイスで一網打尽に出来たら理想ですね。
エネコンと絡めるのもアリだけど、それだとアド損が……
本当、使いにくいカード……


スパイダー・スパイダー
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1500/守1000
このカードが戦闘によって相手フィールド上に
守備表示で存在するモンスターを破壊した場合、
自分の墓地に存在するレベル4以下の
昆虫族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。



スパイダーどころか昆虫族全体の要。
ゴキポン、代打バッターに対応するため場に出しやすく、
エネコン、鎖付きやリクル転移と組み合わせてアドを叩きだせる可能性を秘めております。
一族の結束下だと23という中々の高打点。普通に強いよスパイダー・スパイダー。


マザー・スパイダー
効果モンスター
星6/闇属性/昆虫族/攻2300/守1200
自分の墓地に存在するモンスターが昆虫族のみの場合、
このカードは相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター2体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。



安定したアドを叩きだせる中々のポテンシャル。
相手モンを重力解除、進入禁止で根こそぎ守備に変えた後に出すのが強い。ホント強い。
最初の制約が無ければ、普通にダークに入れることも出来たかもしれん。
ちなみに一族の結束下で青眼潰せます。おかんTUEEEEEEE




一応各カードの解説完了。

こっからデッキタイプの解説。



【昆虫族】
【昆虫族】にスパイダーを突っ込んだ形。
一族の結束を軸に、スパイダー・スパイダーやマザー・スパイダーから
各種リクル、デビルドーザーを使ってとにかく相手をシバいていきます。
大樹海やリクル転移でアド取りやすいので、Gをポイッて落とせるようになったら
流行のデッキにも十分対応出来るかも。ライロ相手には重力解除とか連発してくださいw


【ダーク+スパイダー】
トマトや末騎士を入れ、スパイダー・スパイダー、ダーク・スパイダーを主軸として戦います。
効果の制約上おかんの活躍が見込めないので、141、ダーク・スパイダーを駆使して
積極的にシンクロ。ネクガが入るのでスパイダー・スパイダーの場持ちが良くなります。
ぶっちゃけダーク作ったほうが圧倒的に強いのは内緒。
つうかこの解説だとスパイダー・スパイダーの効果対象がダーク・スパイダーしか居ない件……


よし、とりあえずスパイダーの解説は成し遂げました。何か清々しい気分。

次に解説するのは青Dか儀式になりそうです。どっちも俺のエゴです。御免なさいm(_ _)m
さて、明日は何買うかなー。フフフフフ



別窓 | 考察 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新制限リスト@確定 | 青D日記 | 海行ってきた>>

この記事のコメント

楽しそうですね~
あ・・・お久しぶりですねw
覚えてますか?
覚えて無くてもおかしくないですが^^;
PC復帰しました改めてよろしくです。
2009-08-14 Fri 13:45 | URL | 無双風韻 #- [内容変更]
禁止制限確定しましたねー

あれ…オネストは(笑)
2009-08-15 Sat 15:30 | URL | 檸檬 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
