青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

橙バーン

さて、HELLSINGと言う漫画を皆さんは知っていますか?

我こそは厨2病!という方は是非読んでみることをオススメ(ぁ

そんなこんなで狂気に奔る為に橙バーンを作ろうと思いましたよっとw
・・・(改行マーク(ぇ

連鎖爆撃
速攻魔法(準制限カード)
このカードの発動時に積まれているチェーン数
×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、
このカードは発動できない。

積み上げる幸福
通常罠
チェーン4以降に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
同一チェーン上に複数回同名カードがチェーンされている場合、
このカードは発動できない。

この2枚がKeyカード(死ね
他にはチェーンを組める様なフリーチェーンのカードを大量に搭載して
圧倒的速度で以って相手を焼ききります。
モンスターは5枚以下と言う中々狂った構成に出来るのもポイント。

さて、ネタが切れたな^^(何
まァ流れとしては
デスコアラ反転

強欲な瓶

仕込みマシンガン

連鎖爆撃or積み上げる幸福

ってのがイイ流れ。幸福の発動条件がチェーン4以降
ってのが少し厳しいかな?

レシピ見せたらどんなモンか分かるでしょ。
モンスター(5)
デス・コアラ×3
スフィア・ボムー球体時限爆弾

魔法(7)
連鎖爆撃×2
月の書
ご隠居の猛毒薬×2
光の護封剣
レベル制限B地区

罠(28)
積み上げる幸福×3
ディメンション・ウォール×2
魔法の筒
死霊ゾーマ×3
骸×3
強欲な瓶×2
仕込みマシンガン×3
自業自得×3
おジャマトリオ
激流葬
聖なるバリアーミラーフォース
王宮の弾圧×3
神の宣告×3

メタ要素を盛り込んだ橙バーン。
相手モン特殊召喚→弾圧→チェーン!!
の流れが組めるのが素晴らしいと思って採用してみますたが、いらんかね。
てかこのレシピ組むのお年玉ブヮップヮーって使わなきゃ無理そうだな^^;
小遣いと相談しながら細々と溜めていこう。

でヮ、最後はHELLSING的に・・

「我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう。
髪の毛をつかんで引きずり降ろし、眼を開けさせ思い出させよう。
連中に恐怖の味を思い出させてやる。連中に我々の煉獄の爆ぜる音を思い出させてやる。
天と地の狭間には奴らの哲学では思いもよらない事がある事をある事を思い出させてやる。
狂気の詰まった灼熱の器(カンプグルツペ)で、世界を燃やし尽くしてやる・・・!!!」

一部改訂
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宿題終わんないねwwwww | 青D日記 | 取り敢えず参照100突破おめ♪>>

この記事のコメント

クリーク!クリーク!クリーク!クリーク!
よろしい、ならば戦争(クリーク)だ。

と言うのは置いておいてw(ぁ

橙バーンにスフィア・ボムとかデス・コアラを入れたタイプを作った事もあるけど、正直微妙だったなあw(ぁ
モンスターはヴァリー3にマシュマロン1で充分かもしれんね。
弾圧はサイドでもいいと思うなぁw(ぁ
後は、メタモ必須と言う事をお忘れなく。
って・・・・俺の橙バーン改もメタモ入れ忘れてるしw(ぁ
後、月の書よりディメンションウォールを3にした方がいいかもね。

一応、これが俺に出来るアドバイス。
上から目線サーセンOTL
2009-01-03 Sat 09:13 | URL | 歯車 #fLQ05n2U [内容変更]
スフィアボムは圧迫するから微妙かも。
ビッグシールドガードナーとか1枚入れてみたら楽しかった。
闇の仮面とかも良いかも。
2009-01-04 Sun 01:18 | URL | 天帝 #a03Zo3as [内容変更]
歯車氏>
ほむほむ(勝手に作ったうなずき)、成程。
唯、今の壁モンスはウルキサスに悉く貫通されるのが世の真理故・・

コアラ②、ヴァリー②で安定を図るといいかもと思ったり。
まァ橙バーンに「安定」と言う文字があるのかはびみょんなとこだけどw(ぁ

天帝氏>
闇の仮面・・・?
何か、橙バーンにそぐわない気が・・・

ビッグシールドガードナーは意表を突かれたって感じww
地味に相性いいかもです。


結局橙バーンは財政上作れそうに無いんだけどねwwww(死ね
2009-01-04 Sun 14:12 | URL | Bloo-Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
