青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

敵を知るにはレシピから

新制限でライロのレシピはどう変貌するのかな……と。

回りくらい知っていて損はないと思うんですよね。
まぁ……それ以前に、ライロのレシピ組むこと自体久しぶりだから、
どういうギミック取り込めばいいのか分からんのだが^^;

取り敢えず、

◇モンスター(24)

裁き×2  ゴーズ  ケルビーム×2  ライラ×2
ルミナス×3  ジェイン  ガロス  おっさん(ドルイドだっけ?)
ウォルフ×2  ライコウ×2  オネスト×3  ネクガ×3  キャリア


◇魔法(12)

ブリゲイド(光の援軍)×3  ソラエク×3  サイク  嵐
転生×2  貪欲×2 


◇罠(4)

ダストシュート  聖バリ  激流  リビデ 


こんな感じになった。聖バリ激流は奈落でも良いかもねぇ。
つうか、転生預言者入れてまで裁き回収するメリットあんのかなぁ……
普通に裁き警戒でメインクロウが増えるだろうから、転生は貪欲前のブラフにしか使えない希ガス。
それでもアド損か。どんだけ弱いんだよ転生ww

ブリゲイド出て21打点を出しやすくなった⇒ケルビームがさらに重要視されてくるんじゃないかな、と。
アド稼ぐ目的ならこいつが一番手っ取り早いしね。ババァのくせに((


組んでて思ったんだけど、これからのライロってC-坊さんみたいなの以外はテンプレ構築になりそう。
ま、当たり前か。早く新制限の大会でライロ優勝しないかな。そしたらそのレシピから対策考えるのに……


結論
⇒これからはメインからクロウとマイクラを積む時代だ


いや、旋風訓練所ブリゲイドゴブゾンジェネクス潰せるの考えたら普通にメインマイクラはアリだろ。
クロウは馬マスターライロジェネクス相手に重宝するし。

これからのトップメタはスキドレ次元を守りつつバルバ出したら詰みだから、
スキドレ次元にマジジャマとか入れればいいんじゃないっすかねぇ?

俺はメタに回るんなら次元青D使いますけどww


とりまこんなところ。レシピで突っ込みとかあったら是非お願いします
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奇遇だな。俺も大会に参加しようと思っていたところだ | 青D日記 | 色々考えてるけど、結果は ^^;>>

この記事のコメント

ちょww
エーリンが入っておらんぞよ(自重
ネクガも地味にいいのでは?(地味って充分強いのに

クロウか・・・いいですね(何
魂の開放もメインの時代ですね。(ぁ
2009-08-20 Thu 12:56 | URL | FR/嫁の宣告 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
