青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奇遇だな。俺も大会に参加しようと思っていたところだ

日本橋行ったら社長が個人で大会開くそうなので参加させてもらいました。

”社長杯”
社長が作った原作デッキを参加者にランダムで貸し出し、それでマッチを行う。
尚、デッキによっては強欲な壺、天使の施し等禁止カードも含まれ、
中には『ずっと俺のターンでwwwフヒヒwwwサーセンwww』もといバーサーカーソウル、
オシリス、ラーと言ったオリカも存在する。


俺のデッキ:万城目デッキ

レシピ↓

◇モンスター(18)
光と闇の竜
アームド・ドラゴンLv.10  
アームド・ドラゴンLv.7
アームド・ドラゴンLv.5×2
アームド・ドラゴンLv.3×2  
仮面竜×3  
V-タイガー・ジェット
W-ウイング・カタパルト
X-ヘッド・キャノン
Y-ドラゴン・ヘッド
Z-メタル・キャタピラー  
おジャマイエロー 
おジャマグリーン 
おジャマブラック


◇魔法(17) 
強欲な壺
天使の施し
早すぎた埋葬
おジャマ・デルタハリケーン
おジャマジック
前線基地
リロード
打ち出の小槌
ハリケーン
サイクロン
融合
巨大化
レベル調整
レベルアップ!
???
???
???



◇罠(5)
リビングデッドの呼び声
ゲットライド
ヘル・ポリマー
復活の墓穴
???


???は忘れたカード。うろ覚えで書いたのでレシピ把握出来てません^q^


1回戦:VS エドデッキ

×○○

《マッチ1》
D-チェーンで強化された打点1900のダイヤモンドガイを超えれず、
そのままビートされて負け。
手札事故が酷かったんだって((

《マッチ2》
アームド・ドラゴンLv.7の打点を相手が超えれなくて(ry
何このパワーインフレww
手札事故が酷かったらしい((

《マッチ3》
プロはライダーを処理することが出来ませんでしたとさ。ちゃんちゃん


2回戦:VS 城之内デッキ

○××

《マッチ1》
X-ヘッド・キャノンとパンサー・ウォリアーの睨み合い。
アームドLv.5をアドバンス召喚してパンサー殴る⇒エンドフェイズにLv.7に進化
そのまま打点で押し切って勝ち

《マッチ2》
モノマネ幻想なにがしとか言うモンスターにアームドLv.5巨大化付きをコピーされました^^;
そのままなんか展開されてゴリ押しされた。
モンスターBOX強すぎますorz

《マッチ3》
終盤、天使の施しでアームドLv.5落として、埋葬で釣ってたら勝ててました。。。
ミスッて不要な魔法2枚切って、セトモン殴ったら返しでなんか沸いてきた。
⇒ゴリ押し((

結果××2落ち××

プレミで負けたのが非常に心残りでしたorz

つうか今日は月末のチャンピオンシップの予選があるって聞いてたんですけど><;
無いですか、そーですか。
さて、普通にホビチャンの方に参加するか……


2落ちしてからは適当に日本橋ブラついて、めぽさんとトレして、
フリーして、ホビステ戻ったら非公認既に始まってて、
凹んだのでデュエル観戦してから帰りました。
そうやらその時の俺のテンションは相当低かったらしく、ゾンビやら生気が無いやらボロッカスに言われました。おのれ覚えておれ鍋。この借りは気が向いたら返す。

つうかデステニーライダーの勝率低すぎワロタww
とりあえず下級の安定したアタッカーを充実させたい。
D-HEROに絞ったらまだ戦えるのかもしれませんね。案外。
つうことで英版の”D-HERO”作ろうと思った。
オーバーデステニーとか組み合わせてライダーはロマンだけどきっと楽しい。
ちなみにデステニーライダーを作ろうと思ったのはこれの影響。
ライダーかわいいよライダー。
でもそれより青Dとドグマを使っていきたいかな……。
ま、ロマンですけどね((



今日の収穫
・神(英Gold)
・誘惑(英スー)
・スケゴ(英パラ)
・スキドレ×3
・セキュリティボール×2
・青眼(英)×3
・ダブルガイ(英レリ)
・ガイアさんにブログの存在バレてた\(^O^)/

今日の放出
・ゴーズ(英シク)
・貪欲(英ノー)
・ケルビーム
・馬
・クリスティア


次の改定もまた旋風BFにお世話になるかなぁ。
佐々木使わなくてもある程度戦えるってことは分かった。
いっそのことアロマとデルタをメインからフルで積んでやろうか……


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<SDLと書いてデステニーライダー | 青D日記 | 敵を知るにはレシピから>>

この記事のコメント

出た、やる夫w
そういえば今日最新話の日じゃないかw

ライダー可愛いよ、ライダー。
2009-08-22 Sat 21:23 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
↑今日じゃなくて明日だったです;;
コメ汚しすいませんでしたmm
2009-08-22 Sat 21:26 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
てんざく@さん>
何?さては貴様、vipperかwww
ちなみに俺はvipperじゃないです((
だってROMってるだけだしねぇ……


2009-08-23 Sun 19:26 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
