青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SDLと書いてデステニーライダー


組んでみたけど、運に頼りすぎる&デッキパワーに限界があった。
ダイヤモンド効果でトレインor泥出ないと勝てないデッキとか圧敗すぐるww

ドロソの初手率がやたら高いのは嬉しいんですけどねぇ……。
ライダー②、泥②は流石にないと思うんですよ……。

ライダーはやっぱり別のに変えるべきかなぁ。
つうか、青Dもライダーも今の環境だと正直使えない。
青Dは伏せ割りからのシンクロでくたばるし、
ライダーはヴァーユオネスト黄泉ガエルライラ……。弱点多すぎ\(^O^)/

デッキアドバイスに投稿する気もなくしたので、ここにレシピ置いておきます。
新制限にしたのに9.1.になる前に潰れそうな可哀想なコ


◇モンスター(21)
トラゴエディア×2
光と闇の竜×3
D-HERO Bloo-D×3
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・アドラゴン
邪帝ガイウス×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
サイバー・ドラゴン
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2
BF-疾風のゲイル
ダンディライオン
ゾンビキャリア


◇魔法(13)
トレード・イン×3
闇の誘惑×2
デステニードロー×3
洗脳-ブレインコントロール
サイクロン
大嵐
増援
スケープ・ゴート


◇罠(6)
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
リビングデッドの呼び声


リアルではリビデのスペースをモンスターに回してました。
何に回してたかは忘れましたけど^^;

やっぱゲイルが制限になっても最上級は淘汰される環境なんですね><;
神ならまだ戦えるかもと思った俺ガイルwww


今日鍋のアンデ+墓地BF診断したけど、アレ強いね。
単純なデッキパワーならライロにも引けを取らないと思いますよ。
だってライロにガイウスはいませんからねww
玄米がチートです。馬とヴァーユとネクガ帰ってくるってなんですか?俺は悪夢でも見てるんですか?
ライダーが一瞬で消されていくよ……orz
メタポ反転してそのままゲームエンド。本当に ありがとうございました


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとはっちゃけてみたかった | 青D日記 | 奇遇だな。俺も大会に参加しようと思っていたところだ>>

この記事のコメント

ディアボ2回書いてるかわりにダイヤモンド載ってないお
今度鍋とライロでサイドありのガチ勝負してみっか 無論援軍ありで
2009-08-23 Sun 21:26 | URL | げんそーきょー #FCoIAXKg [内容変更]
今の環境だと敵が多すぎますよね・・・

シンクロ強い!=バウンスで終わる=速さこそ命

が今の環境ですから青血は一溜まりもないかと・・・
そこら辺は腕の見せ所ですねw
2009-08-24 Mon 09:34 | URL | 青色サヴァン #- [内容変更]
げんそーきょー>
おお、ダイヤモンド忘れてた^^;
修正しときます。気が向いたら((

次の環境トップの対決か。面白そうw

青色サヴァンさん>
そもそも青Dのステータスに結構限界があるようで><

んー、環境を青Dで制覇するのは無理そうですねぇ。いや間違いなく(ぁ
2009-08-24 Mon 12:47 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
訪問です
今後よろしくお願いします
2009-08-27 Thu 01:05 | URL | t6767 #- [内容変更]
t6767さん>

此方こそよろしくですm(_ _)m

其方のブログが見れない……^^;
2009-08-27 Thu 19:15 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
ちょっと質問なのですが、
青Dは出す機会はありますか?
それともドローソース用に積んでるだけですか?
2009-09-05 Sat 17:05 | URL | #- [内容変更]
.さん>

ぶっちゃけ、スケゴ使わないと出ないです。
出せることには出しやすいですが、アド損ひどいのでね。。。
だから、ほとんどコストに消える運命。
本当は青Dをコストにするデッキは嫌いなんですけどねぇ。。。
2009-09-05 Sat 17:16 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
ありがとうございます!

私も同じようなデッキを組もうと思いますが、青血を持ってなくて。。。

ドグマならあるので、ドグマで代用してみます
2009-09-05 Sat 17:51 | URL | #- [内容変更]
.さん>
このデッキなら多分ドグマにした方が強いですww
青Dは主軸にしないと使いづらいカードなので^^;

レシピが参考になって良かったです。頑張ってください♪
2009-09-05 Sat 18:45 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
ありがとうございます!

俺は緊テレと皿を組み込んでやってみようと思います。

また参考にすることあると思いますので、よろしくお願いします
2009-09-05 Sat 20:37 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
