青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビチャンレポ


またPC禁は解除されてませんけど、旧制限最後の大会があったんでレポ書きます。
使ったのはもちろんお世話になった墓地BF。今日に備えて全部日版にしました。敢えて。

とりあえず、プレミだけはしないように頑張りたいですっ(←死亡フラグ


日時:今日((
場所:ホビステ日本橋5‘s店
参加HN:あや
使用デッキ:旋風BF


1回戦:シュライアさん(猫剣



序盤は相手の検討に殴らせるように心がけました。
こっちはモンスをちょこちょこ出して、除去罠使わせたいなって。
残り23まで削られたときはヤバいかなって思いましたけど、
操作でエクイテもらってブリザ⇒ブラスト⇒ゲイル(手札:カルート)で勝ち



速攻で黒薔薇ぶっぱさせて先攻アドを消すプレイング。俺かっけぇ。
そしたら何故か殴ってこなかったんで、

(事故かな……?)

って思い、蘇生⇒相手のガイザで伏せ割ったらなんか蘇生が見えましたwwワロスww

相手が伏せていくのはブラフ前提でデュエル進めてたら勝ちました。


もっと読みたい方は続きをどうぞ>>>





2回戦VSりんごさん(神猫


りんごさんっ!?

え?あの【西日本選考会代表】とかの、アノリンゴサン?
見間違いじゃなくて?ホントに?うっそーありえへんわー。

ハハッ、ワロス。なんで2回戦で世界と戦わないといけないんですかぁwww?

×
先攻取って旋風ブラスト⇒カルートで奈落伏せ。初手はまぁまぁ。
返しに猫⇒ベルンコアラされたので、奈落でベルン消す。
蘇生使われてウインナー(狂獣)とベルンが出てくる。
⇒ATK0のブラストをテックが襲う図((

後鳥羽打ったり神宣打ったりしてたらどうやらメインに七つ道具積んでる構築らしいです><;
そのまま押し切られて負け


暗やミラー打たれたけど気にしないでおk。
アンドロイドでパンチしたら幽閉で飛ばされたので、ダムド立ててエンド。

りんごさんは ダムドを われない!

ダムドで潰したナチュルを蘇生で奪ってビートして勝ち。


≪マッチ3戦目≫

初手:旋風 旋風 旋風 誘惑 洗脳。ドロー激流。

粘りました。

粘りましたよ、ええ。

ブラスト出したら奈落で落ち。

必死の思いでドロー!カルート!やったぉ!

神宣で飛ばされて(・ω・`)

相手場には伏せ2枚(1枚は間違いなくブラフ)とデスカリ

もう……無理なのか……?

いや、今日の俺は一味違うぜ!

そうだ!BF!俺のために、最後もう一度だけ、力を貸してくれ!


ドロー!!!!!


















A.BF-蒼炎のシュラ




おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
いまだ、召喚、BF-蒼炎のシュラっ。旋風3枚のエフェクト発動っ。


…………通った。

⇒カルート、ゲイル、ゲイル手札に(手札:ブラスト)

ゲイル特殊召喚
ゲイル特殊召喚
ブラスト特殊召喚
洗脳で相手のデスカリパクる(俺のLP:1500)


と。


ここで気づきました。


りんごさんのLP:神使ったから4000

シュラ+ゲイルでボンバー出すとして……

ボンバー:☆7
ブラスト:☆4
デスカリ:☆4
ゲイル:☆3

⇒全部射出して、3600ダメ。400届かない。

ちょっとマテ。ちょっとマテ。ちょっとマテ。

もしシュラ⇒旋風×3でゲイル×3を加えたとしたら……?

ボンバー:☆7
ブラスト:☆4
デスカリ:☆4
ゲイル:☆3
ゲイル:☆3

⇒全部射出して4200。ゲームエンド

あや「うっわー、プレミしちゃいましたよー^^; ゲイル3加えてたら勝ってました><」

りんごさん「あー、もう安心かな。伏せ聖バリなんで」

あや「(;ω;`)」

まさかそんなことはないだろう。聖バリなんてありえなーい。
つーわけで特攻

⇒聖バリで場壊滅。

返しでサモから展開されて負け


結果:2落ち


なにやってんすか俺。最後の最後でBFは俺に勝つ引きをくれたのに、
自分のプレミで終わっちゃうんですか。あーダメだ。あー萎えた。

りんごさんに勝ったら俺の株もあがるかなーとか思ってたんですけど、勝てませんか。そーですか。

次の環境こそはプレミしないように頑張りたいですねぇ。



ちなみに今日はWARIOが引退するとかで、デッキ全部を500で譲り受けました♪

内容↓
ライロ
植物
宝玉獣
戦士(オブラートに包んで発言)

これで500円。内容とかは普通に申し分ないです。ティタ×2(米ウル)とか、
裁きライラケルビームとか入りました。WARIOありがとう。君の事は忘れないよ。

これで大会で負けたテンションは超回復。おかげで今もテンション高いです。若干。

夢見るの方でも大会レポ書いてるので(リンクで飛べます)、
ホビチャンについてもっと読みたい方は其方へどうぞ。


んー、出来れば今日は優勝したかったなぁ。
プレミで負けたのが本当に本当に悔しいです。
しかもデュエル中に気づくっていう。これからはもっとまったりとデュエルしよう。

ではでは、今日はこれくらいで

スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PC禁解除された | 青D日記 | ちょっとはっちゃけてみたかった>>

この記事のコメント

500円でそれは超お得ですねw
2009-08-30 Sun 21:03 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
プレミはつらすぎますよね。俺も最悪・・・サイドチェンジミスなんて・・・(ぁ

これからも、頑張ってください(何
序にPC開放も頑張ってください(黙
2009-08-30 Sun 21:06 | URL | FR #- [内容変更]
七子さん>

かなり得しましたw
カードプール増えたので、今はトレード頑張ってますb

FRs>

米返遅れたのでアレですが、とりあえず色々と頑張ります!((
2009-09-03 Thu 21:16 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
