青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PC禁解除された

一日の時間制限きつすぎるけどね(・ω・`)←一日1時間半

これからもイオンにはお世話になりそうですw


さてさて、更新遅延はサーセンを言っておいて、
今日はPC禁中に書きとめてたデッキレシピでもパーッと晒しちゃいます。
ではでは、続きを読むからどうぞ



サンダー・ドラゴン×3
エキセントリック・ボーイ×2
ジェネクス・ウンディーネ×3
ジェネクス・コントローラー×3
黄泉ガエル
ドラゴン・アイス
トラゴエディア×2
邪帝ガイウス
冥府の使者ゴーズ
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン×2
沼地の魔神王×2
デブリ・ドラゴン(23)


貪欲な壺×3
手札断殺×2
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
融合×2
増援
大嵐
エネミーコントローラー(12)


リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
転生の予言(5)


サンダー・ドラゴン効果⇒手札断殺の夢を見たかった。
墓地BF、アンデ、ライロ環境なことを考えると明らかに自重すべき流れでしたねwwフヒヒww

デブリやドラゴン・アイスも正直夢なんですよねーw
つうかシンジ(エキセントリック・ボーイ)は3枚でも良いかも

エキセントリック・ボーイ 風属性 魔法使い族 ☆☆☆
ATK 800 DEF 忘れた チューナー
このカードがシンクロを行う場合、手札のモンスター1体と行わなければならない。
この効果で召喚されたシンクロモンスターは効果を発動することが出来ず、
フィールドから離れた場合、ゲームから除外される。


除外されなかったら サンドラ効果⇒シンジ+サンドラ⇒シンクロ
この流れでモンス4体溜まった。ナニこの速さ。猫と同じスピードやん。

まぁレモンみたいな30バニラは多分立っててもあまり怖くないんで、
バックとしてジェネクスHERO要素を搭載。こいつらも貪欲と相性良いからねぇ。
でも、貪欲3枚積んで腐ったらどうしよう(・ω・`)
ぶっちゃけ、処理する手段ないんですよねー\(^O^)/オワタ
事故率が高そうなのはもうご愛嬌ですww

魔法罠ですが、個人的にサイクより転生の方が使い勝手いい気がした。
だってホラ、墓地BFとかライロ、アンデには思いっきりきくし、
自分のサンドラとか、ジェネコンとか戻せるから。

っと、サイク云々で思ったんですけど、多分このデッキ、検討相手には絶望的に弱いですw
猫は伏せ割りが大量にあったから検討とも十分戦えてたけど、こいつぁ……。
伏せ割りが嵐しかないのはもうホントどうしてくれようか((

結局ネタってコトですか。やー、シンジ×サンドラはアリだと思ったんですけどねぇ(性的な意味で






朱光の宣告者×3
緑光の宣告者×3
紫光の宣告者×2
光神テテュス×3
大天使クリスティア×3
堕天使アスモディウス×3
アテナ
オネスト×3
ヘカテリス×3(24)


貪欲な壺×3
神の居城-ヴァルハラ×3
トレード・イン×2
大嵐(9)


聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
ダストシュート
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2
神の宣告(7)



EX2で朱光の宣告者(橙光≪ちぇんこう≫じゃなかった。残念!)が出るので、
カウンター罠がジジィしかいないパーミッションでも。
おのれ橙(オレンジ)のくせに朱(バーミリオン)とは生意気な。


朱光の宣告者 光属性 天使族 ☆
ATK DEF 忘れた チューナー
手札に存在するこのカードと他の天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。
相手モンスターの効果を無効にし、破壊する



狙うはヘカテ、アスモによるデッキ圧縮からのテテュ様ドローや貪欲ドロー。
各宣告者で相手の要所要所の動きは止めれるので、アドさえ損なわなければ戦えるはず。
理論上だと魔法、罠、効果、特殊召喚止めれるからね。
相手は青眼でもアドバンス召喚(苦笑)でもすればいいんですよ。
それすらオネストで返り討ちですがwww

まぁ現実がそんな上手くいくワケもなく、
出来れば回ってほしいなー程度の認識で構わないんじゃないですかぁ?

……つか、ホント、アスモって縁の下の力持ちの役目には最高ですね。
どうせ除外されるまで場に居座るんですから、その間に大分墓地肥やせますし。
1ターンに1回でも各宣告者と合わせれば貪欲のトリガーにはしっかりなってくれる。

テテュ様いるから、出来ればドロソはもう少し欲しいんですけどねぇ……。
奈落とか守りのカードにもスペース割いてる以上入らないのが現状。
かといって奈落抜いたらテテュ様が死に易くなって本末転倒^^;






BF-暁のシロッコ×3
BF-大杯のヴァーユ×3
BF-疾風のゲイル
馬頭鬼×2
ゴブリンゾンビ×2
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
ダーク・グレファー×3
終末の騎士
ネクロ・ガードナー×2
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター
冥府の使者ゴーズ
メタモルポット(23)


増援
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑×2
異次元からの埋葬×3(8)


ゴッドバード・アタック×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダストシュート
リビングデッドの呼び声
神の宣告(9)



墓地アンデBF(未完成)
馬準なので玄米がウマウマになるデッキ。
馬を落とす手段にかけるのでおろ埋の採用は圏内。個人的にはびみょん。

デッキのコンセプトが”ねちねち、且つブワー”だから本来はオレの好みにぴったりなんですけど、
まずオレは墓地BFそのものが嫌いなので使わないと思われ。
旋風BFとは全く1線を画するので、もうあやや関連のしがらみは捨ててもいいのかなと思いつつ、いやまてこのデッキがかっこよく見えるのは鍋のデッキに米版がやたら多いからだと思いつつ、
打点揃えてさらにシンクロにも幅があるデッキなので多分ライロより強いです、ハイ。

それにしても、573は何故玄米を無制限で放っておいたのだろうか。エンシェント・プロフェシーをそんなに買わせたいのだろうか。
それとも米版のヴァーユをさらに高騰させたいのだろうか。無制限のくせに9000。なんかもう色々とトチ狂ってますねww

結論としてメタモル反転できれば勝ち。以上。


…………帰還は普通に採用できると思うんだ。






どうでしたか?作りたくなるデッキなんかが見つかれば嬉しいですw
解説に関してはレシピ作ったときに書いてるんで、基本的に1週間前くらいだと思ってください。
面倒くさいので修正とかしてないです((


日曜は公認に参加して環境でも見てみたいですね。
ではでは、今日はこんなところでノシ


p.s.これからまたちゃんと更新します^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1万超えたので | 青D日記 | ホビチャンレポ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
