青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

限界を感じた

プレ企画ですが、みごとに9人で止まっちゃいました。ハハッ、ワロス。
まぁやりますけどね。どうせ賞品ショボいし。
明後日くらいに結果書きます~

今日はげんそーきょーと二人で公認に参加、今の環境ってヤツを見てきました。
19日にEX2出てからはライロが流行するんでしょうが、新制限前期のトップメタってなんだろう。


チャリンコさん「あー、BFの申し子やー」


あや(そんなこと言われたらハードル上がるじゃないっスかぁ^^;)



場所:日本橋5’s店
使用デッキ:旋風BF

旋風BFで大会に臨みたかったんです。
こいつのデッキパワーがどこまで通用するか見てみたかったんです。反省も後悔もしている((

1回戦 VSアンデ



相手の初手:異次元♀ ライボル ネクガ 玄米 サイコマ 増援

初手でブラスト立ててダストと奈落伏せてた。カルートないからサイコマ戻す。

増援で末騎士⇒ゴブゾンってされた

ネクガで遅延とかされなかったんで、ブラスト⇒シュラ⇒白子を順番に立てて、ビートして勝ち




ブラストで相手のセトモン除いたら死霊w

返しでサイコマ出されたけど、カルートで返り討ち。
どうやら追撃できると思ってたらしく、攻撃表示で立ってた死霊を
カイクウ、ブラストでフルボッコ⇒ビートして勝ち


2回戦 VS水ヒーロー(?)



相手の初手:ニードル・ギルマン ブレイカー 黄泉ガエル ミラクル・フュージョン 和睦
どう見ても事故です本当にありがとうございましたwww

物量で展開して勝ち




相手の初手:ニードル・ギルマン(ry

なんか俺と当たったときだけ極端に引きが悪かったそうです。ご愁傷さまでしたm(_ _)m


3回戦 VSガイアさん(ダーク・ガイア)

kitaaaaaaaaaaaa!!!!!!gaiasannkitaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!uryyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!hyooooooooooooooooo!!!!!!!uaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ガイア(奈落で落ちた)でATKが半分になった白子を、ダーク・コーリング⇒マリシャス・デビル

カルート×2で潰しましたwwwwww>マリシャス・デビル

ガイアさん「うっわ;; ライトニング・ゴーレムにしとけばよかったー」

そのまま白子で殴って勝った……ハズ


×

サイドから投入していたカイクウとメインから投入していた転生の予言が刺さりません><;
ライトニング・ゴーレムでブラスト破壊され、カイクウ殴られて場全滅。
打点超えれずに負け


×

zeroを融合素材に使われました。ワタシノライフハノコリ1950です。文句あっかwwww

ひぃごめんなさいチョーシくれてましたこないでー


負け


4回戦VSライロ

ガイアさんと”遊戯王”をして負けたから荒れてました^^;
なんか、選考会プレイヤーばりのデュエルテク使ってました^^;




ソラエクで裁きの龍を捨ててドローしやがりましたのでデュエルロスで


×

相手の裁きを戦闘破壊して、シュラと星屑並べる
相手:場0.手札0.墓地ネクガ0.

裁き引かれたおっおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
場崩されて、ハンドは旋風+洗脳。ドロー旋風で逆転できず負け。相手引き坊ワロタ




あや「最終兵器出します」

相手「どうぞ~」

あや「ダムド出します~」

相手「あ、じゃあ最終兵器に黒光りするGで


ワケ分からん。勝ち。


5回戦:VSチャリンコボーイさん(光アンデ)


×

小学生でもしないプレミをしました。負け

×
伏せ割りが来ません。相手の伏せ怖いです。じゃあ殴らずにエンドしますね^^
⇒地砕きorz

打点を超えれず、そのまま負け


結果:3-2

旋風BFのデッキパワーが本当に弱体化してますww
多分規制後のアンデより弱くなってるww
また構築見つめ直します。ガイアさんみたいにパパッてデッキタイプが思いつけばいいんだけどな^^;

今日見たデッキは
・アンデ
・ライロ
・光アンデ
・剣闘獣
・次元ビート(スキドレ次元含む)
・水ヒーロー(?)
・BF(俺)
・ドラゴン
・ダーク・ガイア(ガイアさん)

とりあえずこんな感じかな?アンデとライロと検討は複数いました。4~5つくらいあったかと……

ライロ出てからはライロ環境になりそうですね、本当に。
どうやってメタるかなぁ。いやもうライロ使ってやろうか(・ω・`)


げんそーきょーもブログに大会レポ書いてるんで、気になる方はリンクの
”暇人のゲーム雑記”からどうぞ。一応宣伝しときますw

最後に、今日したトレだけ。。。(最近得するトレを求めてます><

あや:神獣王バルバロス(日)
    霞の谷の戦士

相手:BF-孤高のシルバー・ウインド
    ダーク・シムルグ
    死霊騎士デスカリバー・ナイト
    パワーツール・ドラゴン(レリ)
    強者の苦痛(ウル)
    ワーム・キング


あや:ワーム・キング

げんそーきょー:ファントム・ドラゴン
          E・HEROアナザー・ネオス(スー)

個人的に身内とのトレはレートが釣りあうようにしてますわ。
初対面の人とは得することしか考えませんけどねww最近俺はどうも壊れてるww


ではでは、こんなところでノシ



スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大☆コメ返大会 | 青D日記 | バ ト ン だ と>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-06 Sun 21:10 | | # [内容変更]
プレイングより運が重要なライロではたまにそんな人がいるんだよねぇ……
せめてwikiのF&Aとルールは一通り目を通してほしいよね
2009-09-06 Sun 22:22 | URL | げんそーきょー #FCoIAXKg [内容変更]
あー大会やんの?
俺も出るよ
リアル?エタバト?
2009-09-07 Mon 06:12 | URL | めぽ #- [内容変更]
大会レポお疲れ様です
また日本橋行く機会があれば誘って欲しいです
2009-09-07 Mon 07:00 | URL | something #cy8XFC.Y [内容変更]
此方は割拠BF多し(ぁ
ライロBFというなんちゅーデッキも数人。

でもライロ多いですよね。最終兵器は必須だな。

俺の知り合い。
ガイアが出た(ATK高ぇww)殴る→相手トラゴ→☆8切られる。とられる。死ぬorzっていう人(ぁ
ガイアも復活するかもしれないかもしれないんだけどな(何
2009-09-07 Mon 21:22 | URL | FR #uvrEXygI [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
