青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

色々考えてた


ここふたつの記事がお知らせだったので、思ったことでも書いておく。

旋風BFなんですけど、何故かは知らんが打点がやたら低くなってます。

ウォルフ1枚、ライオウ1枚倒せない状態。

ゲイル制限とか、色んなギミックが風化しやがったので、そこを補強すると、

次はビート面での補強が必要になってくる。ビート系増やすと次はアド取れない。悪循環。


帝サイズのモンスすら倒せないビートダウン(笑)ねぇ……。

構築が以前みたいに煮詰まらない&煮詰まっても優勝レベルまでいかない。

いつまでもこの状況が続くと、いつか墓地BFに走っちゃいそうな気がします。

既にパーツ集め始めてますしね^^;


で、まぁ、ここで唐突に話は変わるんですけど、音ゲーの話。

普段、俺は音を押すとき、指の腹で押していたんです。

それが、DIVAの消失をやるときにはどうも速さが足りないようで……。

だから、指の先の方で押してたんですよね。そしたら上手い具合に消失がクリアできました。

まぁ何が言いたいって、そういうことです。


あくまで遊戯王は”趣味”なんだから、自分の好きなデッキを作るのが一番良くね?

勝てないなら、それで勝てる努力をするべきだろう。

構築云々、プレイング云々、そんなものは二の次。本当に必要なのは、

『好きなデッキを使い続けることだ』。



そんなことを俺の中の天使がほざきやがりまして……


遊戯王の本質自体”勝ちを取る”ゲームでもあるんだから、自分の好きなことだけにこだわるのは、

お門違いだろjk。自分の一番好きなデッキで戦い続けれるほど、環境は甘くないぞ。

今までどんなプレイヤーと話関わってきたよ?

俺より強い、もしくは、勝ちにこだわる人とばかり接してきたんだろうが。

大体、好きなデッキで戦うって、まず構築やプレイングがないと話にならんよな?

た・ま・た・ま、好きなデッキと、構築、プレイング、そして強さが噛み合っただけの話。

今までの《夢》は忘れて、大人しく新しいガチデッキを使えよ。

使ってて楽しいのは旋風BFだけじゃないんだからさ。


こんなことを俺の中の悪魔が申し立てているのです。


今、本当に悩んでる。このまま旋風BFを使うべきか、切り捨てるべきか。

正直、このまま行っても勝てないっつうのはこの前の大会でよく分かってる。

デッキパワーの低下半端ねぇし。

でも、ガイアさんみたく、あんな風にガチに好きなデッキを使いたいという俺も確かに居て……

まぁ後者は俺のワガママですけどね。


ああ、ついでに話しておくと、ぶっちゃけ、俺は旋風BF使い始めてまだ半年程度です。

なんか色んなトコで「旋風BF使い続けてますおっおww」とか話してるけど、

実際に使ったのはレイバトでシュラ様なんかが実装されてから。

その時は、今まで使ってきていた剣闘獣をあっさりと切り捨てちゃってます。

でも、2年間続けて来て、旋風BFが一番『もってる』ワケで……。

たった半年といえばそれまでですけど、使いたいんですよ、これからも。

んー、やっぱりこれからはガチデッキ使って、旋風BFはネタに回そうかなー。



悩む。



結局最終的に決めるのは俺ですし、読者の皆様には何一つ関係ない話でしたねwww


ま、この二日間、それなりに悩んでたんですよって話。すいません。なんか色々とgdgdで……

ちとシリアス部分多めでしたし、気に触った方もおられるかもしれません。申し訳ない><;

ぼやきみたいなもんなんで、気にしないでいただけるとありがたいですw
























































本当に、どうしようかなぁ……







スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<色々考えてた② | 青D日記 | 抽選結果と大会のお知らせと>>

この記事のコメント

自分は
2年くらい帝デッキ使っていますが
よく使う2軍
のような時もたくさんありました
好きなデッキは取っておいて
ほかのデッキも使ってみる事もひとつの案ではないでしょうか
どっちよらずの意見になってすいません

BFとほかのデッキの2つを使うと結う風にしてもいいのではと優位権でした
2009-09-09 Wed 18:37 | URL | レイジー #- [内容変更]
自分の好きなデッキなデッキが弱くて勝てないと思うなら、そんなデッキ使う必要もない。
いつまでもそんなデッキにとらわれて遊戯し続けるのは、デッキパワーがフェアな勝負して、自分のプレイスキルのなさを知ろうとしない奴だけだよ。

とにかく、半端なデッキで勝とうとしてるような遊戯は自己満足に過ぎない。それがいいというのも個人の尺度だけど、君はそんな自己満足より、他者からも評価されたいと思ってる人間だと僕は感じてる。
2009-09-09 Wed 18:55 | URL | めぽ #- [内容変更]
中途半端に強いデッキなんて使うだけ無駄じゃね?
お前が旋風BF使い始めた理由だって環境で強いからだろ?
それが弱くなったんなら使ってても仕方ないと思うけどな。
それでも、使いたいと思うんなら2軍ぐらいにしたら?
2009-09-09 Wed 20:29 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
僕で言うと、暗黒界デッキですね。
EENが出た当時から組んでいて、後々魔轟神とマッチさせて魔轟神黒(まごうしんくろ)としてずっと僕の中に生き続けてきました。
それが愛し合うということじゃないk(ry
確かに、勝つのは嬉しいです。
けど、勝ち負けは重要じゃないんですよね。
こういうこと言うのはアレなんですけど、
僕は楽しければいいんです。
勝つのも楽しいけど、負けるのも楽しい。
もしかしたら「変な人」と思われるかもしれません^^;
どんなデッキでも、何度も経験を積めば、局面局面での対処法も分かります。
「ファンデッキだから」
「改定で弱くなったから」
そんな理由とかじゃないと思います。
自分の好きなデッキ、好きなカードを使って、何処まで行けるか。
どこまでそれを高めれるか。
それが遊戯王なんだと思います。

結論。デッキは人生と一緒。
青Dさんのデッキは青Dさんだけのもの。
自分の好きなように生きてください。

長コメすいませんでした。
2009-09-09 Wed 20:30 | URL | 七子 #G9QS5.UQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
