青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日への一歩を踏み出すときが来た(廃人的な意味で)


たまには前置きなしで、いきなり”続きを読む”ってのもオツなものだよ



場所:日本橋ホビステ5’s店
参加デッキ:遅延旋風アンデVF

1回戦VS ギア陵墓ライダー(inグング


スノーマンイーターやグングで場を固めつつ、巨竜の打点で押し切るデッキらしい。
ヴァーユ効果⇒馬効果⇒玄米⇒ヴァーユ効果⇒馬効果⇒洗脳。

サレンダーしますか?^^



スノーマンイーターが割れないぜチクショウとか思ってた希ガス。
中盤は相手が出した巨竜を白子&ゲイル⇒メンスフィでライフゲイン。
後半は黒薔薇で相手場&手札0.
ヴァーユ効果⇒馬効果⇒玄米(ry


2回戦VS 検討(社長

社長……アンタとはいつも決勝で会う仲じゃないか!どうしてここにいるんだ!どーしてこーなった!


覚えてないおっお。
ヴァーユ効果で出したアーウィンが強かった希ガス。


×
鉄壁強いおっお。

……

鉄壁強いおっお。
ヘラク戦車割れなくて負け。
墓地のネクガ②とヴァーユ②の効果使いたかったです^q^



やっぱり鉄壁強いおっお。
ライフアドは此方が有利。ボードも互角だけどガイザ出される。
必死に粘る⇒2匹目のガイザに弾圧使う。

相手:伏せ2&鉄壁 ガイザ(ハンド0

俺:弾圧(ハンドはライオウと洗脳

洗脳でガイザパクッて、ガイザパンチ⇒ガイザ効果⇒自分で無効にしようかなーとか思ってた。

トップ嵐通ったので、ヴァーユ効果⇒洗脳⇒ライオウからの一斉攻撃で勝ち


3回戦 VS猫(十代


    || !|.|レ´//j、`'-|トミ、ヽヘ',ヽヽ ヽヘ.ヘ|| |
     || !|/イハソ/,!ム\|トミ'-、ヽ,jlヽt ヽtt、ハ|| |
     ||.|jハt ヘ jj=_\.lト\ヘ,,_ミ|ミ !ハヽ`yl..|
     ||.|l.l |ト、',.k'_0_ヾlヒミ、イ_0_ン`j、}l|ヾ;.| |
     ||.|ハ l|.トヾ:t `´ jr 、、  `´ イハ∧ハ',| |
     ||.||ヘハト、ヾ   '`、'`_'     ハ|∨リ|.| |           僕は新世界の神になる!!
     ||.||.|.ヤヾtヽ γ_,.二二..ヽ.   jjリ;|,',!| | |
     ||.||.|.||',!tミ  '、v‐、... ‐v7   !',イリノl| | |
     ||.||.|.|| |',ハ  ぃー-rクフ   ./jハj .|| | |
     ||.||.|.|| ||'、:ヽ `'ー-‐'"   ,ィi/ j. ,!...|| | |
     ||.||.|.|| |||.ヾ \   ̄  ,.イ:/ ,ハ! || | |
     ||.||.|.|| ||レl', t、::`::--イ::::/  l>y、. || | |
     ||.||.|.l.イ´j `'-ヘ. `~´ :/_,..'´ t::`'-、_|
※十代です


忘れた。確かゴブゾンで殴ったら猫落ちて、展開されないままビートして勝った。


×
サイドから入れた弾圧が来ない。
サイドから入れたクロウが来ない。
サイドから入れたデルタクロウが腐った。

色々と噛み合わなくて\(^O^)/


×
オネスト入ってるなんて聞いてないです><;

シュラカルートが返り討ちにされてテンポ掴まれた。
2枚の貪欲をクロウで止めるも、モンス引かなくて、ビートされて負け



スイスなので後2回あったんですけど、ここでドロップ。
やー、流石にかみ合わせで出来てるデッキは違いますねー。
なんつうか、使っててしっくり来ないんだよなぁ……。楽しいけど((

構築がソスすぎてもう使う気にもならんから、レシピ晒す↓

【遅延旋風アンデVF】

ダムド
トラゴ
ガイウス②
馬頭鬼②
ゴブゾン②
キャリア
シュラ②
カルート②
白子③
ゲイル
ヴァーユ②
ネクガ②
ガンナー
ライコウ
(23)

旋風②
玄米③
誘惑②

洗脳
(9)

後鳥羽②
奈落②
サンブレ
激流
聖バリ
リビデ
(8)

○サイド○
クロウ②
カイクウ③
ライオウ③
サイク
デルタクロウ②
弾圧③
ダストシュート

自分でもなんでこんなデッキを作ったのか分からん。
取りあえず、鍋の検討と夢見るのACにマッチで勝てたからいいやって使った。
今思うと、多分VSアンデだと間違いなく負けてたな。色々と調子に乗りすぎた。
次からはちゃんと構築煮詰めてから参加することにするよ。

あ、一応言っておくと、メタ系への勝率はかなり高かったです。
チャリンコさんのピカンデとフリーしても中々勝てましたし。
メタ相手とのマッチの勝率は8割超えるんじゃないかな?


まぁ、潰しますがwwwwwwww



今日の収穫
・ヴァーユ(アンリミ 米レリ
・玄米(DT
・青D(米②
・ディアボ(ウル②
・空気(ウル
・ネクガ(米ゴールド②
・スレタイ(米ゴールド
・猫(米1st
・現金800

放出(交通費除く)
・幽閉②
・ケルビム(米ウル1st
・ファンカス(米
・リリー(BEウル
・サイバー・シャーク(米シクアンリミ
・誘惑
・アーカナイト
・現金1400
・カイクウ②
・エルタニン②
・女戦士(米ゴールド
・エアトス③


今日は色々と損した気分だわ。
まぁ、ヴァーユの米レリ入ったから良しとしておきますかぁw
リア獣さんとのフリーも楽しかったしww

ついでにリア獣さんと一緒に墓地BFの構築煮詰めてました。
完成度は高いと思うけど、構築が綺麗すぎるのが若干アレ^^;
シルバーウィークまでに完成させるつもりですけどね。
来週こそは(久々に)入賞するぞ~。



今日はここまで。お疲れ様でしたノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シルバーウィークが待ち遠しい | 青D日記 | やっべぇ。今、俺、リア充じゃなかった>>

この記事のコメント

大会お疲れさんです。

BFはやっぱり構築が難しくなったのかな
使ってないからよくわからないですが
2009-09-13 Sun 22:47 | URL | denchy #odhe05w2 [内容変更]
米版のレリ、シク、ホロの美しさは異常。

コレクターじゃなくても欲しくなるぜ・・・w
2009-09-14 Mon 13:15 | URL | 青色サヴァン #- [内容変更]
エタバト5on5チーム戦のメンバー集めやっといてね><
2009-09-14 Mon 22:42 | URL | めぽ #- [内容変更]
現金の単位はドルですね。わかりm(自重

何故BF=VFに成っているかという件がとっても気になる。
知り合いがつけたVFはウィルスBFだった件。全ウィルス投入だと!と驚いた(どうでもいい
2009-09-15 Tue 10:09 | URL | FR #uvrEXygI [内容変更]
>>dency
正直、納得できる構築が出来なくなった。
どうしても勝てるビジョンが見つからないからねぇ……

>>青色サヴァンさん
米で一番好きなのはレリーフ。で、次にウルパラですね。
輝いてるのをさらに輝かせると、神々しくなりますw

>>めぽさん
現在、俺含め4人集まってます><;
詳しい打ち合わせはまたメールで連絡しましょう。
リアでも構いませんがw((

>>FRs
VFはヴァーユ型BFと読みます。
墓地BFが長いので、縮めたんでしょう、恐らく。
ちなみに、現金の単位がドルだと、俺は相当金持ちな予定です^^;
2009-09-15 Tue 20:08 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
時間と人数に余裕あったら5on5出たい
2009-09-16 Wed 00:08 | URL | C-坊 #- [内容変更]
>>C-坊さん
俺から誘おうと思ってたんですけどww
もちろんおkですw
詳しいことはまたメールしますね~
2009-09-16 Wed 20:54 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
