青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホビチャンレポ

日時:今日
場所:ホビステ日本橋5’s店
参加HN:あや
参加デッキ:アンデフェザー

1回戦VSやりにげさん(墓地BF


序盤はダグレ効果使わせてテンポ取らせた。

守りに徹してたらダグレとアームズで殴りこまれたので、
返しにハリケ⇒星屑、ハ・デス、ブリュ、ダグレ並べて盤をひっくり返す。
墓地にネクガがいたので、相手の攻撃も通らず、サレンダーされました。



相手のサイド無いって聞いてたのに、初ターンにシュラ出された
⇒白子で処理
なんか白子で白子処理される
⇒白子ゲーとかする気無いんで、俺、守りに徹しますね^^
虚無魔人出されたorz
⇒墓地に落ちていたネクガで遅延しつつ、ハンドにガメていた洗脳に月書使わせて、
星屑、ブリュ、ダグレ(ry
墓地にネクガがいたので(ry


2回戦VS HN忘れた(^^; (メタビ

×
カイクウとライオウと追放者を立て続けに出されたら処理出来ませぬorz
攻撃しても幽閉とか収縮とか飛んでくるし。
そういえば、zeroさんもこのデッキに負けてたみたいで(zeroさん⇒多分アンデ)。
墓地BFと検討だけガンメタってるデッキだなぁって思った。


砂塵とサイク混ぜて空いての伏せ叩き潰して、
メンタルスフィアでLPのアド差9000くらいにして、
最後はモグラをダクエンで処理して勝ち。

×
カイクウとライオウ並べられたらどうするコトも出来ませぬ。
触れ下で収縮と突進引かれて、アド損してまで出したブリュ潰されて負け。
ハンドがもう一枚あれば立て直せたかもなぁ……


結果:2落ち。
アンデと墓地BFを混ぜたデッキは、メタに究極的に弱いと言うことが分かった。
ゴブゾン、ダグレ、ゾンマス、末騎士。これ全部ライオウとカイクウ(+α)に処理されるんですが^;;;
メタ相手への回答としては先にシンクロモン出すことだけど、収縮3幽閉3はねぇよ^;;;
あー、これからのメタビは攻撃誘発大量に積む形になってくのかな。
でも多分、上位入賞デッキにメタビの名は刻まれて無かったと思いますww

結論としては、俺が最近結果を出せなくなってるってコト。
持ってるカードプールに偏りがありすぎて、ライロが組めないんですよねぇ……。
ライラ④あるのにエイリンと援軍無いからライロ組めなかったり><;


とりま、今日使ったアンデフェザーのレシピでも。
2落ちですが((

モンス(21)
トラゴ②
ダムド
ダグレ②
末騎士②
ゾンマス
馬頭鬼②
ゴブゾン②
キャリア
ネクガ②
白子②
ヴァーユ②
クリッター
ゲイル

魔法(10)
誘惑②
玄米③
増援
洗脳

ハリケ
おろ埋

罠(9)
マイクラ②
奈落②
聖バリ
激流
ダスト
リビデ
神宣


メインは完全にライロ、検討、ミラー意識でした。
そう考えると幽閉<マイクラだったので、メインからマイクラ積んでみたのです。
5,6人いたライロ使いの方々とは当たりませんでしたけどね!
メタビに負けたのはもうしゃあない。デッキ相性が余りにもアレでしたorz
今の環境”検討・アンデ・ライロ・墓地BF”ぐらいだと思ってた俺の読み間違いでしたね。
でもメタビ使ってた人って精々二人くらいだったような……?
既に終わったことにグチグチ言っても始まりませんけどねw
今回はプレミが無い(と思う)だけマシとしておきます。


ではではノシ


結局今日は目に見えない散財をしてしまったorz
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公認大会レポ | 青D日記 | 連休に出た大量の課題が終わらない>>

この記事のコメント

俺はライロとあたって滅びたぞー
2ターンで裁き来るとか聞いてなかったからwww

たぶん次の海底まではライロ無双時代になるだろうな・・・

せっかく入れた裂け目とライオウも先にひかなきゃ意味がないし

まぁこれから対策ねっていこうか。
2009-09-27 Sun 21:33 | URL | denchy #odhe05w2 [内容変更]
>>でんちー
裂け目も戦車も引けなかったんなら仕方ないよww

個人的には検討>ライロなんだけどなぁ……。
いや、初手に戦車があればの話だけどね?
2009-09-27 Sun 23:05 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
